デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「日商エステムのマンションってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 日商エステムのマンションってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 18:23:38

新しい会社で伸び盛りなのですが、評判や、現在入居している方の満足度など知りたいです。

お問い合わせ窓口
http://www.n-estem.co.jp/info/inquiry.html

[スレ作成日時]2005-12-04 10:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日商エステムのマンションってどうですか

  1. 42 匿名さん

    八戸ノ里の物件やけど…
    ここの営業マンしつこい。買う予定ないって言うてるのに何回も来るし、話を終わろうとしない。いつも無理矢理インターホン切ってるし…
    それでも来る…。
    挙げ句の果てに「冷やかしでもいいから友達とモデルルーム見に来てください」って…。

  2. 44 入居済み住民さん

    大阪市内の物件に住んでいます。はっきりいって日商エステムにはがっかりしました。
    入居後、問題だらけで大変です。残念ながらマンションの資産評価にかかわるのでどのような問題があるのかは細かなことは書けません。
    しかしながら、これほどまでに問題に対して不誠実な会社も珍しいと思います。例えば問題を施工会社に丸投げをするとか、これって、施工会社からすると関係ないとは言いませんが、売主と買主の問題なのに、まるで買主と施工会社の問題のように取り扱うとか、同企業系の管理会社が入っていましたが、売主の対応機関として存在するだけで、売買契約時に言っていた販売した会社と管理会社が同じならトラブルへの対応が早く、住民が安心して暮らせる・・・など嘘っぱちで、対住民という存在でしかなく、ずるずると問題を先延ばしにして保証期間が過ぎてから、もう過ぎているので・・・と逃げてしまう。ほんとに様々な問題がそんなに有るのかというぐらい出てきましたが、何一つ納得いく対応はありませんでした。
    結局管理会社を変更し、トラブルに対して住民間で情報を共有し、記録し、いざというときの訴訟材料にと、事細かく記録していくことで、逃げさせない状態へと環境は整いつつありますが、結局ここまで分かるのに時間がかかり、かなり追加資金を投入するはめになりました。
    管理会社は、トラブルの解決を図るのではなく、管理組合が対応しようとする情報を売主にリークし、売主側に先に対応をブロックされるといったこともしばしばでした。
    このような会社がいい会社とはとても思えません。
    いまだにこのマンションに住んでいますが、不安はこのマンションを持ち続けている間消えないでしょう。
    最後に、これから購入を検討されているならよく中身を見ることです。そして、保証期間内に問題個所はすべて是正させ、ウマいこと言って逃がさないという信念が必要です。

  3. 45 買いたいけど買えない人

    ここの物件を仮契約しており、ローンの審査に2か月またされた揚句に、全額ローンが通りませんでしたと強制的に契約破棄になりました。

    結局全額現金で出す投資家の方が現れ、天秤にかけていたようすです。

    契約金は帰ってきましたが、契約したのにまだ募集かけるなんて、違反ですよね。

    もうここは信用しません。

    売るのに対してお客様がどういう気持ちで契約したかを分かっていません。

    結局売れたらいいんでしょうが、契約をして住んでいたらあとから何かトラブルでも出てたのではないでしょうか?

    断ってくれてよかったと思っています。

  4. 48 マンション検討中

    47さん

    どのような問題があったのですか?

  5. 49 マンコミュファンさん

    エステムのシングルマンションに住んでますが、今のところ問題なく不満もこれといってありません。

    私にとっては、満足できる買い物でした。 今のところですが...

    悪口ばかり掛かれてますので、中には私みたいな人もいるということで、みなさん参考にして下さい。

  6. 52 匿名

    私は近く診断士と弁護士を立てて、訴訟に踏み切る予定です。壁は傾き、床とトイレの壁は波打ち、敷きは歪んだ状態で、オプションの腰壁が浮いている等々・・・・・木材の性質だとふざけた事を平気で言う会社を。壁は離れていく事が多く普通らしい??????

  7. 53 匿名

    9年目だけどあちこちひび割れが酷いな

  8. 59 匿名さん

    もともと、賃貸業者だった?

  9. 61 ななし

    日商エステムグループのエステム賃貸マンスリー館・株式会社リブラブでマンスリーマンション借りた方いらっしゃいますか?良かったこと悪かったこと、聴きたいです。

  10. 73 匿名さん

    建物自体も良くないですね。

  11. 74 とく

    神戸の某エステム系マンションを分譲賃貸で借りています。ペット可です。

    現在築5-6年くらいでしょうか。
    床の材質はギシギシいいますし傷がすごく目立ちます。
    トイレの壁は自然と剥がれかけています。

    今後分譲マンションを買うことがあっても絶対このようなところは買いません。
    いいところは防音がかなりしっかりしているところと玄関前にポーチがあるところ、玄関が鏡張りできれいというところくらいです。

    悪いところはあげればきりがないですが。。。

    ・なんといっても収納力が悪すぎる!掃除機も入らないし、お客様用のお布団なんていれるところはありません(奥行きのある収納場所がひとつもない!)。ウォークインクローゼットとは名ばかりでこれなら平面のクローゼットの方がまし!というくらい狭い。
    ・部屋の間取りを少しでも広くしようとしたのでしょうが、壁がでこぼこすぎる。角という角は柱の形がでており、天井も支柱があるためデコボコしたかんじ。タンスとかテレビ台とか置きたいばしょにおけない。も部屋の隅の10cmの凸のせいで。天井でつっぱるタイプの本棚を設置したかったけれど、上も凸がいっぱいで部屋中のどこにもおけない。

    こんなマンションを購入するひとが不思議です。

  12. 75 入居済み住民さん

    今住んでますけど、とりあえず問題なく半年。私は分譲賃貸の借り主。
    ごみは分別しなくていいし、水代は家賃に小見出しやし、良さげですよ

  13. 76 周辺住民さん

    エステムコート名古屋駅前CORE

    愛知県名古屋市西区那古野2丁目2403(地番)
    JR線・新幹線・あおなみ線・市営地下鉄桜通線・東山線「名古屋」駅より徒歩8分
    地下鉄桜通線「国際センター」駅より徒歩6分

    http://www.n-estem.co.jp/ec_core/

    上記物件の柱施工について、実際に当方が目視した施工と
    当該サイトで謳われている施工方法について書き込みます。

    上記WEBサイトトップ → 構造
    強度・耐震性を高める鉄筋配置の図解の中で
    『溶接閉鎖型帯筋』とありますが、
    当方が現地の施工中の北側の柱の1本の一部の鉄筋に『スパイラル方法の帯筋』がむき出しになっているのを目視したのですが、本当に『溶接閉鎖型帯筋』の施工で間違いないのでしょうか?

    自身が購入する立場であれば、如何なる僅かな実態でも知りたいとう性格なので、書き込みいたしました。
    当該物件施工関係者の方で、この書き込みを閲覧されていて、施工経緯について、実態を開示いただければ幸いです。

  14. 77 入居者です

    建築関係の事はよくわからないんですが、、、

    エステムのマンションに入居してもう一年くらいですが、今のところ私は、何の問題も感じないですよ。
    駅のすぐ近くですけど、窓を閉めたら電車の音も聞こえないですし。
    物件によって違うんですかね〜??

    ちなみに、このマンションは最近建ったばかりのモノみたいです。

  15. 78 匿名はん

    評判どおりかと・・・
    断ったら罵声を浴びせられました。
    私も仕事が営業で飛び込みで電話営業する事ありますが、こういった捨て台詞は最低ですね。
    その会社と営業マンの資質を疑います。(;一_一)

  16. 82 働くママさん

    趣味の悪い、LED照明看板どうにかして下さい。
    明るく過ぎてカーテン開けないし、眠れません。

  17. 83 購入経験者さん

    融資話を持ちかけ、しつこい勧誘、買ったが最後、その後は、話が全く異なっていた。
    税金対策?
    どこが?

    1R購入のために、ローン組まされ、専門業者に再度計算してもらったら、35年ローンで、家賃収入を差し引いても
    10,000,000円以上の損失になるとの事。
    勿論、固定資産税や何やかんやの雑費をいれればこれ以上の赤字。

    販売担当者に詳しい話を聞こうとすると、「退職しました」との一言。

    本当に泣き寝入りしか出来ない購入者も多いはず。
    良心的な業者に相談したら、「まだ1件だけの購入で良かったですよ、勧めるまま何棟ものマンションを投資目的で購入し、
    かなりの負債を抱えてしまっている人も多い」と。。。

    老後資金を返してほしい。

  18. 85 匿名さん

    >>83

    暇な時限定なら営業電話の話し相手になってもいいが話の内容と商品の内容が胡散臭い。
    前から不動産投資の不労所得には興味があったので、いい機会だと思って色々調べましたが
    余りにもメリットが無く、投資業者だけが儲かる気がします。
    少なくとも、私にはメリットがないです。

    物件価格や家賃、節税条件によって違うと思いますが、私なりに計算してみました。
    不動産は奥が深くて個人が手を出すには難しいと思いました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    ■ 試算Ⅰ
    年間家賃収入78万円(毎月65,000円×12ヶ月) ÷ 物件価格1,600万円 × 100 
    = 利回り4.875%

    これだけ見たら利息が高くて魅力的。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ■試算Ⅱ
    年間家賃収入(手取り)603,600円(毎月50,300円×12ヶ月) ÷ 物件価格1,670万円 × 100 
    = 利回り3.614%

    購入時諸経費(登記費用等) 70万円 
    建物管理費 毎月6,000×12ヶ月
    修繕積立金 毎月1500円×12ヶ月
    賃貸管理料 毎月3,000円×12ヶ月
    固定資産税 年間5万÷12ヶ月=毎月4,200円

    年間家賃収入から管理費等(資産運用経費)を引いて手取り計算にしてみました。
    購入時諸経費を物件価格(仕入れ価格)に上乗せしました。
    そうすると、利回りが1%下がります。
    でも、これだけだとまだ悪くない。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ■試算Ⅲ

    年間家賃収入(実質)483,600円(603,600円-12万円) ÷ 物件価格1,670万円 × 100
    = 利回り2.895%

    空き室時の家賃未収入 ※何ヶ月空くのか不明?
    業務委託手数料(入居者入れ替え時) 家賃の2ヶ月
    リフォーム費(入居者入れ替え時)※部屋の状態によって金額が不明?

    投資マンションに関する書籍を見ると、ワンルームマンションの平均入居年数は東京都内で3年、
    地方の場合はもっと短期間。
    仮に3年毎の入れ替わり時に、2ヶ月間の空き室と仮定しリフォーム費10万と仮定する。
    空き室家賃13万円(家賃2ヶ月)+業務委託手数料13万円(家賃2ヶ月)+リフォーム費10万円
    =36万円 
    3年で割ると1年につき12万円の経費が必要になるので年間受取家賃から差し引いて試算。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ■試算不能デメリット条件
    修繕積立金の上昇リスクは試算不能
    (私の居住する某財閥系列マンションでも築10年頃から30%以上の値上げしました。)
    地震災害、津波災害等の天災リスクは試算不能
    (東北や阪神大震災みたいな巨大地震の場合は何も残らない。)
    築年数が古くなった場合の家賃下落リスクは試算不能
    (賃貸マンションは場所によるとは言うが、東京都内では一般的に築15年で25%下落という話もあります。)

    ■メリットとデメリットの試算不能
    上記は、物件を一括購入した場合ですが、投資マンションはローンを組むことにより
    現役世代の節税効果とローン支払い中に死去すれば団体信用生命保険によりローン支払免除の保険効果があります。
    ただ、節税は個人によって違いますし、生命保険は普通に加入しても1670万程度なら年間3万程度です。
    35年ローンの支払金利と個人差を考えて、節税と保険と金利はプラスマイナスゼロと仮定します。
    実際は金利負担の方が圧倒的に重いと思いますが。

  19. 89 匿名さん

    85さんへ

    詳細な収支計算ありがとうございます。
    随分と参考になりました

  20. 93 匿名さん

    神戸の某エステム系マンションを分譲賃貸で借りています。
    入居してからガッカリしたことを書きます。

    ・水圧が弱い。
    洗濯物に洗剤が残って白いシミになってます…。(これまではそんなことありませんでした)
    シャワーも弱く、シャンプーなど残らない様に念入りにすすがないといけない為、時間が勿体無いです。

    ・大きな道路が近くにあるので、車の音がとてもうるさい。
    せっかく家賃高めだけど高い階を選んだのに、騒音のせいで夜は窓を開けて寝れません…。

    ・保険料
    2年ごとに3万円掛け捨て。他のマンションより高い気がします。
    (ちなみに仲介会社のホームページで物件を見たときは「1.5万」としか記載はありませんでした。怖い)
    うち半分は「エステム安心クラブ」による「24時間サポート」というよくわからない保険に1.5万です。
    強引に絞りとってるなぁという印象しかありません。

    ・フローリングの床が柔らかい
    歩いてるとフワフワします。
    転がる椅子だと間違い無く傷だらけになるでしょう。

    自分がもっと注意深ければ防げたことばかりかもしれません…。
    でも入居後検討中の皆様の御参考になればと思い、書き込みました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸