デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「オリックス不動産はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. オリックス不動産はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-09 23:16:25

外観素敵なの多いですよね?
良いところ悪いところ含めて教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.orix-realestate.co.jp/inquiry/index.html

【社名変更に伴い、「オリックス・リアルエステートはどうですか?」からスレッド名を変更いたしました 副管理人】

[スレ作成日時]2005-11-22 13:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オリックス不動産はどうですか?

  1. 161 匿名さん

    まだ、財務的には2年は大丈夫だと思いますよ。

    ただ、オリックスの名がついている会社って、どこもサービスの評価は低いですね。このご時世、消費者からそっぽを向かれちゃ、困るんですけどね。

  2. 162 匿名さん

    今日も行った先々で、オリックス危ないと話が出ていた。
    これだけアチコチで危ない危ない言われてると 信憑性のある話なのかと。

  3. 163 匿名さん

    アチコチってどこ?
    適当なこと書いてると捕まるよ。

  4. 164 匿名さん

    いや~すんまへん、オリックス債権回収機構の絡んだ案件を抱えてて、色々ふっかけられたりまあその他諸々ありまして…そんなこんなで関係する先々で 色々と噂を聞くもんで…。
    さすがにアチコチはどこのアチコチかは書けませんが、たまたまその色々をアチコチで聞いたもんで、ブルータスお前もか ってね。まあこんなご時世、色々噂があっても仕方ないのかも知れませんが。

  5. 165 入居済み住民さん

    一流企業と思い、対応もちゃんとしてる会社と思いましたが実際は違いました。アフターサービスや管理体制が最悪です。(もしかしてアフタサービスの部署には、たまたまできない方達が集められただけかもしれませんが)
    購入する方は、いろいろと確認してからのほうがいいですよ。

  6. 166 匿名はん

    俺もあちこちで危ないと聞くんだが。それで何故捕まるのか?聞いたらマズイ話なのか?笑

    不動産はかなりお荷物になってるようだな。

  7. 167 匿名さん

    簡保の宿が買えれば それを担保に借り入れして回せただろうが、簡保買えなかった今、資金繰りは苦しいと思いますよ。ぼったくりの金貸しも出来ないし。
    公庫窓口がオリックス債権回収機構なんですが、一括債権買って抵当権外すのに三倍くらいふっかけて来たりね~ふざけてますよ。
    落日は近いと思います。

  8. 168 入居済み住民さん

    >>165
    グループの管理会社(オリックスファシリティーズ)が最悪なので、
    入居後1年で独立系管理会社に替えました。
    オリックス不動産自身も、共用部のアフター点検を
    入居者に立ち会わせずに勝手にやってしまうとか
    やりたい放題です。
    客をだまそうとしている、という意識で見ないと
    いいように言いくるめられそうになります。要注意です。

  9. 169 入居済み住民さん

    最初はいい所だと思っていました。ところがオリックス不動産という会社は、コンプライアンスの意識がかなり低い。

    私も気持ちよく買ったつもりなのに、オリックスという所詮、金貸し上がりの誠意のかけらも無い企業とその子分のコムハウスという販売会社にダマされ、残念な気持ちと怒りとでいっぱいです。私に販売した営業マンは今はコムハウスをやめ、他の会社を立てていますが、同じオリックスがすぐ隣の南側に同じオリックスの建物でしかも14階と言ってて、18階を建てるなんてあり得ないですね、と身内からも言われてました。そんな会社なんですね。
    でも、住民を住まわせるのが仕事なのに、住民を軽く見るような会社は必ず非難を浴びてくるでしょう。コンプライアンスの意味も全然わからない人間が開発担当者になっていて、オリックスの上役も知らん顔してその無能な人間に相変わらず担当させている。いずれしっぺがえしがくるでしょう。これから買う人はどうか気をつけて下さいね。広い住民の連携で悪を許してはいけないと思います。

  10. 170 匿名

    私の担当してくれた人は、親切丁寧を地で行っている感じで良かったですよ。
    管理も特に問題はありませんが、やはり物件よりけりなのは否定できなそうですね。
    管理人さんとエリア担当の方もしっかりしているので何処の会社云々よりもやはりその物件に携わる人の人格が大事なんですね

  11. 171 匿名

    オリックスっていいかげんだな。イメージダウン。

  12. 172 匿名さん

    最期はとかげの尻尾切る~

    ジョイントの次は?

  13. 173 匿名はん

    ジョイントと共に逝ってしまう。

    本体も危うし・・

  14. 174 住まいに詳しい人

    オリックスのマンションは見えないところに金をかけていないので大変な目に合います。これほんと。

  15. 176 匿名

    誰も住んでいない入居開始前のマンションに光光と明かりがついている。。節電が求められているというのに。ちなみに宣伝文句は自然との調和。そんなもんです。

  16. 177 匿名

    マンション業者や建設業者は何処も一緒です。立てて終えば、後は知らん顔です。
    田舎の工務店もひどい対応です。手抜きはするし、弁解ばかりです。

  17. 178 匿名

    民主党の仙石よ、自衛隊は今でも暴力装置か。貴方は非国民だ。

  18. 179 契約済みさん

    提供している土地に魅力を感じて購入したものです。
    つい先日引き渡しをしました。
    率直な感想はオリックス自体に建物を管理する能力がないと感じました。
    住む人の立場になって考えられていないというか…
    購入を検討されている方がいらっしゃれば、今一度他の物件の状況などをよく比較検討をされた方が、購入後も納得できると思います。私は正直後悔しています。(一生に何度もある買い物でないので特にがっかりしています)
    建てた出来形の良し悪しなどはゼネコンなどにもよるのでしょうが、全体のプロデュースから顧客対応まで三流だと思いますよ。

  19. 180 匿名さん

    社員の質が悪いからね〜
    素人同然!!


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸