デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. シーズクリエイトのマンションはどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズクリエイトのマンションはどうですか?

  1. 496 入居済み住民さん

    ほんっとーにいい加減な管理会社
    言ったことは守りましょうよ・・・

  2. 497 購入検討中さん

    ここの管理会社は、シーズを苦情から守るための防波堤ですかね?

  3. 498 匿名さん

    管理会社は、完全にシーズクリエイトの防波堤だと思います。
    いろいろな噂が・・・

  4. 499 購入検討中さん

    やはりこの管理会社は、入居者からの苦情の防波堤ですか!!  その、いろいろな噂とやらを差し支えない範囲で教えていただけたらうれしいです。

    今となっては、なんとなくシーズを外して購入検討してますが、やはりほかでも直系の管理会社というのはそういう傾向があるんでしょうかね? 全部が全部、そういうことではないですよね? もちろん誠実なところもありますよね?

  5. 500 入居済み住民さん

    はっきり言ってここの防音ってアパート並みですよね
    それともうちの上とお隣さんがたまたま気性の荒い方なのかしら・・?

    マンションに住むのは初めてなので、他のマンションの防音具合が
    分からないのですがどこでもこんなものなのでしょうかね?
    音に関しては心配ありません!と太鼓判を押されていたのでその点は
    安心しきっていたのに、こんな有様でびっくりです。

    歩く音、床に物を置く音?はっきり聞こえて嫌になっちゃうもう。
    今もドガっと大きい音がしてどきっとしてしまいました・・

    他のマンションもこんなものなら諦めもつくのですが、ここだけが
    特別なのだったら大ショックです

    文が長くてすみません

  6. 501 物件比較中さん

    ここのマンションて二重床・二重天井のところがほとんどだって営業さんに聞いたのですが、それでも聞こえてしまうものなのでしょうか・・。
    私も、音のことが心配だったので確認をしたのですが、音の性質というか種類によっては対策をしていても聞こえてしまうときもあるという説明でした。
    でも、歩く音というのは聞こえていい範囲のものではないですよね。
    それとも、マンションというのはそういうものなのでしょうか。
    他のマンションはどうなんでしょう。たとえば直床とか直天井のマンションとか。
    音ってずっと付いて回るものだし、日常的なことなので気になります。

  7. 502 賃貸住まいさん

    先ほど21:30過ぎにしつこい電話呼び出し音がしたけど、出なかった
    本日の受信チェックしたら、朝10時台、夕方5時台にも掛かってた。

    調査したらここにたどり着いた。

    夜21:30過ぎの営業電話するような会社は相手にしない

    普通はこんな遅くまで営業電話しないだろ

  8. 503 入居済み住民さん

    501さん<495ですが
     
    二重床 二重天井でもスラブ200㍉位では重衝撃音には対応できません

    つまり重量物がドシドシと床にぶつかる様な音に対しては遮音性能は

    かなり劣ると思って間違いないと思います。

    どこの施工業者でも同じだと思いますよ!!二重つ〜イメージで考えると

    なんかすごく静かな様に思われますが、直床の300㍉の方が絶対静かっすよ!

  9. 504 入居済み住民さん

    直床の方が静かですか・・・

    直床と二重床で迷って、結局二重床の方にしちゃったけど
    失敗だったかなあ。
    確かにドシドシとした音は普通に聞こえてくるんですよね
    けっこううるさい

    これって直床なら聞こえないもんなのかな
    シーズの物件で直床ってないですよねぇ?

  10. 505 入居済み住民さん

    今のとこないような・・・??それよりここの物件は基本的な構造問題がでる可能性

    がありますから!直床とかの問題ではなく、あちこち基本的な問題がでる可能性が!!

  11. 506 入居済み住民さん

    まるで、隣の部屋でタンスの開け閉めをされているのかのような
    音が毎日頻繁にするのだけど、これって隣の家の人の普通の生活音
    ですよね???
    アパートに住んでいた時ですら、こんなクリアな音は聞こえてこなかった
    のでちょと疑問なんですけど、マンションの防音て所詮木造と変わらない
    なんて事はないでいよね??

    505さんの書き込み見て、ちょっと心配になってしまったのですが
    何か欠陥問題でも出たのでしょうか
    買ったばかりなのに勘弁して欲しい

  12. 507 入居済み住民さん

    欠陥や瑕疵は見つからなければ
    黙っていれば気づかないだろぅ・・・
    なんて考えているのでしょうね!

  13. 508 入居済み住民さん

    505です・・・
    欠陥を言い出すときりがないので、ひとまず閑話休題し現状を書き込みますが
    ここは施工業者があちこちでまちまちのため、その業者の実力や監督の力量、
    職人の倫理観??にもできばえがかなり左右され、一概にダメまわりだらけとも
    言い切れません。当方は屋上防水から各階のルーフバルコニーの防水、玄関廻り
    の塗装から屋上緑化のやり直しから撤去!駐車場の舗装のやり直しやらで一ヶ月半
    ばかりの修繕工事をやらせましたが、そこにいたるまでの交渉はかなりハードで
    ありました。ちなみに誘発目地の不備にはまいりました!今もあちこちヒビだらけで
    あります。ただ全住民が危機感を持つちゅー事は難しく、中には余計な事迄やらなけ
    れば・・・てな消極的な方々もおいででした。
    問題のある物件をつかんじまうと本当にたいへんですね。
    オイラの部屋も毎朝真上のお部屋で小さい子供が走り回る音で目がさめます。

  14. 509 入居済み住民さん

    確かに音は時々気になりますねぇ・・・。以前大京のマンションに住んでいたときは、外部の音は全くといっていいほど聞こえませんでしたし、上下左右に人が住んでいる気配も全く感じませんでした。

    ここは選挙カーの音ですらはっきり聞こえて正直ウルサイです^^;

    でも一長一短で、間取りや設備はとても気に入っているのですよ・・・。
    実際生活しやすいです。

    営業の方の対応も特に悪いものではなかったと思います。

    新興デベさんのマンションを買ったのは冒険でしたが、入居者で盛り立ててよい会社になってもらいたい、くらいの気持ちでいます。

    今は老舗のブランドに絶対的信頼を抱いていい時代ではないですしね。

  15. 510 入居済み住民さん

    うーん
    うるさい・・・

    なんでここ買っちゃったんだろ・・・

  16. 511 入居済み住民さん

    週刊ダイヤモンド2008年2月16日号の『マンションが危ない』は秀逸であります!
    管理会社の内幕と管理組合の実際をうまく切り取ってます!お読みになった方も
    多いと思いますが、一読をお薦めします!!

  17. 512 周辺住民さん

    町田の物件は、治安情報に御注意ください。
    昨年はいろいろありましたので。

  18. 514 物件比較中さん

    シーズの物件は顧客から見離されているのでは・・・

  19. 515 匿名さん

    町田、武蔵藤沢、長野の物件を購入なさる方は、思い切り値切ってみるのもよいかもしれません。
    幸運を祈ります。

  20. 516 サラリーマンさん

    長野の物件、売り出したんですか。
    近隣住民の大反対、長野市長の要望も無視、マスコミにも取り上げられて
    いたようですが。シーズクリエイトもすごいですね。
    新築なのに既存不適格なんだから、それこそ思いっきり値切って当り前でしょ。
    買う気ならば。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸