デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「株式会社ノエルについてご存知の方がいらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 株式会社ノエルについてご存知の方がいらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
サザエでございます。 [更新日時] 2015-01-18 15:56:47

神奈川県藤沢市に株式会社ノエルがマンションを建設する予定ですが、初めて聞く会社!
とっても不安があります。㈱ノエル、その下請け建築会社などなどいかがなものなんでしょうか?
姉歯の事件があるのでとっても不安です。

[スレ作成日時]2005-11-24 22:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社ノエルについてご存知の方がいらっしゃいますか?

  1. 80 匿名さん

    >>59
    パークホームズ大船
    どうなりました?

  2. 81 匿名さん

    バブル崩壊時、危機会社3mとはマルコー、ミヤマ、モリモトだったような気がする。倒産マルコーは中野中心の賃貸オーナー物件メイン。ミヤマとモリモトは戸建て。他に杉山商事はイトマントータルハウジングに吸収され賃貸管理会社。モリモトは今はマンションメイン。個人的にはノエルの方が良心的と判断しているけれど。不況期を乗り越えればノエルマンションのレベルは上級だからいいものを造る職人気質の姿勢を忘れなければ絶対お客はついて行く。

  3. 82 サラリーマンさん

    株価一時期よりも落ち着きましたね。

    リストラや赤字決算などオープンに出来るだけ
    まだ体力があるように思えます。

    内情を伏せて、急に民事再生する会社、最近多いですからね〜

  4. 83 匿名さん

    ヤフーの株掲示板メチャクチャに書いている。心無いね。今の状況下は水面下でパトロン探し。立場は愛人のような貢いでもらった分だけ身を削る。山の端の太陽が照らしているような時で見通しを立てにくい状況です。日帰りで栃木の鹿の湯に入り体を休め強い信念で朝日に誓えば必ず気力が出てきます。応援しています。

  5. 84 匿名さん

    >>59
    溶融スラグ入り生コン問題
    生コン業界を守るため
    不動産業界にツケが回りそうです

    六会コンクリートの大臣認定 疑問・質問ホットライン
    http://www.con-pro.net/qanda/viewmsg.cgi?id=23141&mp=on

  6. 85 販売関係者さん

    この会社も時間の問題でしょう。

  7. 86 匿名さん

    福田さんやめて麻生さんかな。早く金融緩和してボトムアップ御願いします。

  8. 87 匿名さん

    >>84
    新総裁は生コン業者寄りにならないでしょうか?

  9. 88 匿名さん

    連日のストップ安ですね。

  10. 89 サラリーマンさん

    これだけ株価が下落しているから仕方ないのでは?

    私の感想では、意外と潰れないと関心んしています。

  11. 90 匿名さん

    平成4年頃と平成20年って似てる。不動産業にも2度目の不遇時代。
    桃源社の社長ってビルの上のプレハブに住んでるのフォーカスで見た。今はどうしているのかな。
    森ビルって30年以上前虎ノ門あたりに1号2号ってビル建てて友達に社長がおじいちゃんでその
    息子知ってるって言ってたけど1つのビルごとに借金して次のビルって増やしているって言ってた。30年以上経つと六本木ヒルズまでいったんだね。
    同じこと真似たのがファンド形式のマンション会社なのかな。あっけなく倒産した。
    ホテルニュージャパンの火災って25年前位。次の日逆噴射飛行機の心身症おじさんがヨットで笑ってた。横井さんが事故が続きますがって言ってたのを覚えてる。あのホテル焼け跡のまんまずっとあったな。野心家横井さんも運があの時尽きたのかな。1度お茶を飲んだことあるけれど珈琲にいっぱい砂糖入れていた。砂糖会社の株買ってたみたい。英雄になるのも悪人になるのも紙一重だな。
    ノエルはこのままマンション分譲する会社でいるのかな。長谷工しかり栄枯盛衰の繰り返し。
    池袋のニッテイ出身が大京ダイア建設の社長さんって聞いたことがあるけれど昔は電話帳で電話営業で商売になったって。今の時代じゃ厳しいよね。ノエルの存続を期待してる。
    商売は販売よりオーナーの方が大器晩成のような気がする。世の中ひっくり返った時不動産も30年前位の価格で買えるのかな。そしたらオーナーがいいよね。

  12. 91 匿名さん

    HPに桜木町がなくなってる?

  13. 92 入居済み住民さん

    明日倒産なんですね。
    とても気に入ってたので残念です。

  14. 93 匿名さん

    ヤフーの掲示板の落書きでしょ。ひどいよ。明日決算発表でしょ。
    火と水の間柄の人がいて意見の食い違いが起きていて内部で勢力争いが起きている。
    新しいことは避けてチームプレーの強化が必要。
    今回は他の実力者に従い初めて立場を得る。
    途方にくれるほど気迷いが多いが地方で商売すると儲かってその後都心で儲かるって。
    当たるも八卦当たらぬも八卦。ノエルの根性と努力を神様見捨てないで。お願い。

  15. 94 匿名さん

    上場基準を大幅に割り込んでしまった株価総額。
    希望早期退職者の募集。
    子会社設立で事業を一部譲渡。(吸収分割??)等など

    材料がどんどん揃ってきてます…

  16. 95 購入経験者さん

    24日に決算発表が27日まで延期になったから、
    倒産は来月とも言われていたけど、
    この期に及んで決算発表がないあたり、
    やっぱり今月いっぱいなんですかね。

  17. 96 匿名さん

    破産です・・・

  18. 97 匿名さん

    お父さんでした。

  19. 98 匿名さん

    良かった 止めておいて…

  20. 99 匿名さん

    お疲れ様、それぞれですね
    予想が当たって購入をあきらめた方、よかったですね。
    購入された方、デベがすべてではないよね、良い方向にもって行ってくださいね。
    所詮はデベ、対応悪いところも多いから、住民で良くして行ってくださいね

  21. 100 匿名さん

    民事再生でなく破産はキツい。
    建築中の物件は、どうなってしまいますか

  22. 101 匿名さん

    差し押さえ・・・。または売却

  23. 102 購入検討中さん

    よかった〜買わなくて。。。
    ギリギリの解約で命拾いしたよ。

    売れ残り物件はどうするんだ?


    でも、こうならないように頑張ってはいたみたいですけどね。
    お疲れさまでした。

  24. 103 匿名さん

    とうとういっちゃいました。

    「神奈川・東京」 東証2部上場で総合不動産業の(株)ノエル(資本金 22億6879万4466円、川崎市高津区二子5-1-1、代表金古政利氏、従業員283名)と(株)ENR(資本金5777万5000円、港区虎ノ門1-4-3、代表奥村秀哉氏ほか1名、従業員16名)の2社は、10月30日に東京地裁へ自己破産を申請し、破産手続き開始決定を受けた。

    ノエルは、1969年(昭和44年)9月創業、72年(昭和47年)2月に法人改組した中堅デベロッパーで2007年8月に東証2部へ上場を果たしていた。東急田園都市線中心に「グランノエル」シリーズのマンション分譲や用地売買を主体に運営、そのほか建売、仲介・管理も手がけ、近年はマンション用地の需要が旺盛であったほか、投資用賃貸マンションや商業施設など不動産ファンド向けの開発物件が好調で年々業績を伸ばし、2007年8月期には年売上高約777億9200万円をあげていた。

     しかし、改正建築基準法による建築確認の遅延、分譲住宅価格上昇に伴う顧客の買い控えに加え、サブプライムローン問題に端を発した金融市場の混乱等、不動産業界を取り巻く急激な変化で、2008年8月期の年売上高は約653億円にまで落ち込み、売買契約の解除等に伴う費用などで最終損益は約54億3000万円の欠損に転落する見通しを発表。ここ数年は、拡大路線を推し進めてきたことで資金需要は旺盛で、これらを金融機関からの借り入れに依存してきたため、不動産市況の悪化が経営を圧迫。販売用不動産の販売促進による棚卸資産の圧縮や経営効率化を目指すとともに、資本提携先を模索してきたが実現に至らず、保有物件売却計画の大幅な遅れや借入金の返済遅延、その他未払いの発生など資金繰りはひっ迫し、今回の措置となった。

  25. 104 匿名さん


    地元の小さな会社で応援してたのに。残念。
    てか、マンションも買いました。
    アフターケアなしってことですね、これから頑張らなくちゃ!

  26. 105 あらららら・・・

    他に比べて値段が安かったから、MR行こうと思ってたのに・・・残念。
    でも買わなくて良かったかも。
    これからどうなるんでしょ?

  27. 106 匿名さん

    ①住宅ローン減税の延長+拡大
    ②消費税を3年後にアップ

    この発表がもう少し早いか、資金繰りがあと少し持ちこたえられれば…

     特に、3年後に消費税アップはインパクトが大きい。
    買い控えていた住宅を取得するつもりの人が、動き出す。

     仮に自民党が敗れても、それは民主党が自民党以上の政策を出した時だと思うので
    悪い方向へは行かない。

     いろいろ変な噂もあったけど、顧客に対しては悪い会社じゃなかっただけに、倒産は残念。

  28. 107 匿名さん

    東京の小金井市にグランノエル東小金井を11月から建設予定って書いてあったんだけど、これって建設中止になるのかな?

  29. 108 匿名さん

    >>103
    総合不動産業
    東証2部上場
    株式会社ノエルなど2社
    破産手続き開始決定受ける
    負債417億円
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2819.html

  30. 109 カーブ

    役員が友人のご主人で優雅な生活ぶりを見て安全かと思い去年ノエル株を買って何も益なく百万とサヨナラでした。手を広げすぎたんですね。役員は自業自得だけど2部上場会社を信じて入力社した社員は可哀想。

  31. 110 匿名さん

    きっと、どこかが買い取って、マンション建てるか、立地によってはマンション以外(駐車場)とかになるかもね。

  32. 112 物件比較中さん

    >>59
    >パークホームズ大船
    >HP閉鎖されています

    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/center/kankyo/casbee/file19/19-2/...

  33. 113 匿名さん

    パークホームズって『三井不動産』の名称ですよね。。。

    何で?ノエルのカキコに出てくるの???

    素人ですいません。

  34. 114 匿名さん

    パークホームズ藤が丘がそうだけど、ここもきっと三井とノエルが共同売主だったんじゃにの?
    (推測だけど)

  35. 115 物件比較中さん

    >113
    パークホームズ大船 で検索すると
    何があったかわかりますよ

  36. 116 仕方ない

    ノエル役員かたがだの生活は倒産後も変わらず豪邸住まい。バカをみるのは株主だけ。

  37. 117 匿名さん

    株式会社レアルシエルト
    民事再生法の適用を申請
    負債131億円
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2841.html

    東証2部上場で総合不動産業の(株)ノエル(神奈川県、2008年10月破産)に約3億2900万円の不良債権が発生したことで資金繰りが悪化、今回の措置となった。

  38. 118 ご近所さん


    株式会社レアルシエルトも民事再生申請で
    負債131億円分、迷惑被る会社があるって事ですね!

  39. 119 2009年社会人

    ノエル・・・倒産したんですか!?
    去年就職活動の際に合同説明会でノエルのことを知り結構がんばってる会社だな〜と思っていました。不動産やディベロッパーなど全然希望業界ではないので興味はなかったんですがその説明会でノエルをしりちょっとだけ興味を持ったきっかけになったのでこの会社のことはよく覚えています。
    あのとき説明をしてくれていた人事のかたも今頃会社が倒産してしまってどうなっているのかな。。。とふとよぎってしまいました…
    はぁ、周りで内定取り消しや内定先倒産などと聞くようになるといよいよ不景気突入かと先行き不安です。

  40. 120 匿名さん

    会社が倒産したら、政府は厳格なペナルティを与えるべき。
    会社更正法を適用して存続させる事は、役員その他企業の幹部
    の人達の甘えになる。

     多額の借金もチャラにしてもらえて、尚且つ現在の生活が保障
    されるなど、資本主義の理念からして相反するし、次世代の人達に
    あとあと悪い影響ばかりを残す結果となると感じる。

     お金の価値そのものを低落させる要因となりかねないし、借金は
    しても踏み倒せば、更正法の申請でなんとかなるという甘い考え方
    が人々に浸透してしてしまう。

  41. 121 匿名さん

    >会社更正法を適用して存続させる事は、役員その他企業の幹部の人達の甘えになる。

    ノエルは会社更生法や民事再生ではなく、破産して消滅しました。

  42. 122 うんこ

    M不動産RはMネームバリューつければ高く売れるって、そそのかします。

    だから、あのり●とともジョイント組みます。

    売名行為が大好きなMさんでした。

    ミット町も赤坂もちょっぴり歯科お金だしてないから、今も健在なのです。

    りすくへっじ?

  43. 123 匿名さん

    溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8724/

  44. 124 匿名さん

    Yahoo!ニュースのトピックス
    『ノエル「不況悪化すればいい」 』

    ここの会社のことじゃなかった・・・。
    オアシスのノエル・ギャラガーの発言だったのね。

  45. 125 匿名さん

    (今さらの書き込みになってしまいますが)

    私は2007年度入社の説明会行って面接うけました。
    結局他の東証一部上場の不動産行ってみて今私が思うのは、
    ノエルの一次面接官(営業職)、とても対応がよろしくなかったな。。。とか。
    隣の部屋の面接グループではモデルやってた子にしか質問せず、他応募者とは会話もしないとか。
    フランクさがいきすぎなのかなんなのか・・・社会人としての手本にもなりゃしない。

    社長さんは、説明会パンフレットにご自分のご先祖さんを大きくかいていたけれど、
    日本の歴史からみても、事実と思われる内容や成果より誇大に書いていた。

    面接うけてバカバカしく思った学生は、今までうけた不動産業のなかでも
    一番多くいたように感じました。

    商社風な雰囲気のある面白い不動産企業だとは思いましたが、
    好きにはなれない企業だったなと、今でも思っています。

  46. 126 匿名さん

    ノエル‥‥不動産では初めて目にしました。
    ネットで検索してみます。 カタカナでノエルですかか

  47. 129 やっぱりね! [女性 50代]

    かなり、今ごろ何?ですが、前に下北沢の営業所がうちの賃貸マンションの仲介させてと入り込み、短い間だがやらせてた。結局1部屋も紹介出来ず、溝の口に転居して行き、あちらでもご紹介しますと言ったか、その後、音沙汰なし。その前に担当営業マン?が慇懃無礼に電話してきて、いくつも不動産会社をうちが
    使ってるのが面白くないと嫌みタップリ言ってた。ホント嫌な奴!あんな失礼な
    会社や担当いまだ経験なし。ダメな会社
    はダメな社員で成り立ってた訳ね。成るべくして自己破産したね。今ごろ路頭に
    迷ってろ✨バーカ❗

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸