デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井不動産ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三井不動産ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2022-10-19 19:01:40

三井のパークホームズを考えています。
三井にお住まいの方、良かったですか?


三井不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8801.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2007-07-11 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井不動産ってどうよ?

  1. 2 契約済みさん

    PH西馬込を契約しました。
    管理費が高いのが気になります。(70平米で17000円)
    こんなもんですか?
    全スレで三井の管理会社は最低との声がありました。
    実際住まれてる方の意見お聞かせ下さい。

  2. 3 マンコミュファンさん

    大手の管理会社が他と比べてどのような大手なりのサービスを展開しているのかは私も興味を惹かれます。

    三井さんの管理費が高いのは資産価値キープの為にはしょうがない事だという声も上がってますよ。価値をキープする為に管理費それ相応の対応をしているのか、尽力を尽くしているのかは、とっくに購入して住まわれておられる方々しか分かりませんがね。

  3. 4 マンコミュファンさん

    パークホームズだけではなく、シティ・コート・タワーの事も知りたしです。ちなみに三井さんの中でフラッグシップ的なブランドは前述のどれなんでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    ウチも三井不動産の物件に決めました。良くも悪くもシンプルといった感じがします。

  5. 6 入居予定さん

    >>5さん
    2です。
    よろしければ平米数と管理費教えていただけませんか?

  6. 7 入居予定さん

    管理内容はどうですか?
    私は三井さんでは無い物件ですが勉強させていただければ幸いです。

  7. 8 匿名さん

    パークシティはどうなのでしょうか?

  8. 9 契約済みさん

    パークホームで契約しました。
    三菱に比べると若干管理費は高いですね。
    うちは安心料だと思って納得してます。
    実際に住んでませんので何とも言えませんがまたレポさせて頂きます。

  9. 11 匿名さん

    >>09『うちは安心料だと思って納得してます。』

    ・・・商売人にとってこれほどありがたいお客さんはないよ。

    高い分、どこにどれだけコストがかかっているのか、
    調べようという気がないんだから。

  10. 16 匿名さん

    あの〜割り込んで申し訳ないのですが、管理費と管理内容は比例しているのかどうかの件は.....。大手がその辺どうなのか気になるんです。

  11. 17 ビギナーさん

    車検時の内訳やタウンミーティングの内訳ではないけれど、マンションも管理人さんの人件費をベースに半期や年間での管理経費の内訳って住民に通知してくれるんでしょうか? 管理費は税金ではないけれど知る権利はあるよね。当たり前じゃん!と怒られてしまいそうですが。

  12. 18 入居済み住民さん

    関西の三井不動産のマンション住んでいます。
    管理費、修繕積立金と駐車場代で3万円強ですが、快適なのでOKです。

  13. 19 05

    >>02さん
    しばらくこちらを拝見できず、間の抜けた回答になって申し訳ありませんが、取りあえず。
    85㎡で管理費、修繕積立金合わせて19000円程です。
    まだ入居一ヶ月ほどしか経っておりませんので、管理云々は申し上げれませんが、今のところキチンとされた管理人やアフターサービスの担当者に満足しています。
    実は、入居前の説明会で話を聞いたアフターサービスの方を少々頼りなく感じていたので、入居前は心配しておりました。

  14. 20 入居済み住民さん

    パークホームズ入居2年目です。
    73平米17000円くらいかな?
    管理会社の対応は当初から素晴らしいです。
    設備等の質問も、すぐにメーカーに問い合わせして
    くれて、必ず担当者から折り返しの電話がかかってきます。
    私たち夫婦は『さすが・・・これが三井のブランド力か』と
    感心しています。

    パークホームズは三井の中で大衆的と言われてますが、
    それでも他の友人宅の新築マンションに比べると、
    かなり造りはしっかりしていると感じます。
    安普請という感じは全然しませんよ。
    まあ、パークホームズにもいろいろあるのでしょうけど。

  15. 21 マンコミュファンさん

    車種はカ○ーラ(=パークホームズ)だけど、メーカーはト○タだから安心感と作りはしっかりしている。という例えでどうでしょう?
    20さんの「パークホームズにもいろいろ・・・」というのが気にかかるけど。

  16. 22 マンコミュファンさん

    フラッグシップ・ハイクォリティ・スタンダードくらいの仕様・設備・構造のカテゴリー分けはあるだろね。
    まぁどれを選択しても三井ブランドという安心感がバックボーンなのだからどのエリアでもまずは選択肢に入る。それは野村さんも東京建物さんetcの大手も同じだろう。ただ今は、施工会社もどんな会社かは検討者も見とる。

  17. 23 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルってどうよ?

  18. 24 匿名さん

    深大寺レジデンスってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43033/

  19. 25 入居済み住民さん

    >>23
    給料は一般サラリーマンよりはいい。

  20. 26 匿名さん

    ブランドの割に、中身はどうなの。
    船橋のタワーはスラブ厚170〜200ミリだったし、
    池袋のタワーや市川の野村とやってるタワーは各階ゴミ出しではない。
    また小杉のタワーは標準で浄水器も付いてない。

  21. 27 匿名

    給料はいい。

  22. 28 元祖匿名はん

    今回の市川の件で、筆頭デベなのにプレスも打たないわ、何も話題に
    上らないのも不可思議なので上げておきます。

  23. 30 匿名さん

    >28
    市川の報道は少しおかしいですね。
    清水のことばかり叩いていますが、工事監理は、日建設計ですよ。
    どんな監理していたんだか・・・。

    もうすぐ、購入者への説明会があるそうです。東池袋のタワーは、3月ごろ?工事中に火事になったようだと、近くに住んでいた知人に聞きました。

    買った人は知っているのかな?

  24. 31 匿名さん

    >>31
    一般人には日建設計という名前をだしてもピンとこない。
    清水建設だとほとんどの人が大手として名前を知っているので、マスコミもインパクトをだせるからでしょう。

  25. 32 匿名さん

    ノムラに責任擦り付けて、ここはだんまりですか。企業対応として最低ですね。

  26. 33 いつか買いたいさん

    パークホームズ四谷のhp詳細がなくなっているんだけど何かあった?
    先日、知り合いが契約したんですが・・・!

  27. 34 賃貸住まいさん

    MR行ったんですが、50代くらいの女性の派遣さん?が対応してくれました。
    「これはオプションですか?」や「犬の足洗い場はどこですか?」などと
    初歩的な質問をしたら「え...?!のちほど確認します」などと言ってほとんど答えられませんでした。
    時間を作って夫婦で足を運んだのに、あの応対は...!?
    天下の三井不動産だと思っていたのに残念です。
    営業が人手不足で大変なのは、どのデベも同じですが、
    派遣さんは、もう少し勉強してから接客して欲しいですね。

  28. 35 マンション投資家さん

    いいんじゃないですか
    サブプライムで、市況が落ち込んできているときは、超大手だけ考えるべきだと思います
    三井・三菱地所・野村で考えれば十分だと思います
    当面、根付けは、弱気だと思いますから、都心の南向きか少なくとも東向きのプレミアムを、選ぶことだと思います
    ただし、完成在庫は、たとえ三井さんでも買い叩くべきですね

    30・31・32さんへ
    内部的には、最終的な責任を、清水が負うといっているわけですが、残金決済後は、責任追及は容易ではなくなるので、不信があるのであれば、解約してもらうことが良いと思います
    ご本人のご判断です

  29. 36 匿名はん

    内部的には?客は売主以外に責任追求しようがないかと。
    引渡し前だからゼネコンのものってのはデベ側の理屈で客には本来関係ない。
    そもそも解約可否の問題とは別問題だし。しったかはいらないよ。

  30. 37 匿名さん

    >35
    野村を超大手と言い切るあなた
    大丈夫ですか?

  31. 38 匿名さん

    去年、三井のMRに行ってアンケートを書き男性の営業に渡したのだが、
    それっきり電話も掛かってこなければ送ってくるはずの郵便も届かなかった。
    翌月、予約していた来訪日に行ったら
    「郵便はこちらに戻ってるのかも知れませんね」
    と何ごとも無いように言われた。
    呆れたので、もうMRに行かなかったけど
    結局、三井からの電話もゼロ、郵便もゼロだった…

  32. 39 匿名さん

    あらあら
    大手は黙ってても売れるから、受身なのかしら?

  33. 40 匿名さん

    戸建ての資料を請求しただけなのに、マンションまで資料を送ってくるよ!
    問い合わせした時もトンチンカンな対応だったしね・・・・。
    顧客のニーズの捉え方もなってない。

  34. 41 匿名さん

    ローンなどのことを聞こうとすると、全部「それは銀行さんに
    聞いて下さい」と言われます。
    銀行に聞くと「三井さんはいつもそうなんです!
    決まっている事も全部そうやって言われるんです。
    苦情がたくさんこちらに来ています」
    と言われました。
    三井でもこうなのか、とガッカリさせられることが
    いっぱいあります。
    デキル営業マンに当たらなかっただけかもしれませんが。

  35. 42 匿名さん

    いや〜、やる気がないんですよ。緊張感もね。

  36. 43 マンコミュファンさん

    海外からです。
    今秋に帰国予定で家探しをしていて三井不動産の物件が気に入り(一戸建て)
    何度も営業マンに問い合わせ(こちらは熱心でしたが相手は慇懃無礼)
    欲しい物件なので即帰国して頭金一割以上を支払うので残金支払は2ヵ月後にして欲しい、と
    要望しましたが、三井側は1ヵ月しか待てないし、即帰国と言われても
    こちらも都合があるので航空券を購入する前にもう一度知らせてほしい、と言われました。
    でも1ヵ月以内には全額は支払えないので断念しました。
    三井はその物件にかなり自信があったようですが、残念ながら今でも売れ残っています。
    契約しなくて良かった。
    その営業マン、他の物件の悪口(売れ行きが悪いとか。。)は思いっきり言ってましたが
    三井の物件も売れてないようです。(ここ数ヶ月同じ数残ってます)
    会社の規則でこちらの要望が受け入れられないのは仕方がないけど、こちらがどうしても
    欲しかった(その時点で)物件なので足元を見られ、終始上から目線は、今から思うと
    腹が立ちますね。

  37. 48 匿名さん

    三井物産が売主で、三井不動産が販売提携の大規模マンション
    埼玉県、アサカレジデンスが完成直前に販売中止。
    契約済みの購入者には契約解除の通知を送った。

  38. 49 匿名さん

    >>48
    今回の六会コンクリートの件に関係あるんでしょうか?
    報道されてる対象の市とは違っていますが・・・

  39. 50 匿名さん

    等々!
    一年間休業みたいです。2008年7月15日(火)18:00 〜 6月17日(木)9:30だそうで
    す。


    三井不動産から出向して社長してても、経費使うだけで忙しくて、目が行き届きませ
    ん。

    拝啓
     時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
     平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

     さて、この度弊社では本社を下記の通り青山タワープレイスに移転・統合することに
    なりましたのでご案内申し上げます。

     これを機に社員一同、これまで以上に精励いたす所存でございますので、今後ともな
    お一層のお引き立てとご指導を賜りますようお願い申し上げます。

    敬具

     平成20年7月吉日

     レジデントファースト株式会社
    代表取締役社長 小野青海


     尚、引越し作業にともないまして、下記の期間中、電話・FAXがつながりません。

      2008年7月15日(火)18:00 〜 6月17日(木)9:30

     期間中、当社へ問い合せフォームやメールを通じてのお問合せは可能ですがいただき
    ました内容に関しての確認・お返事が翌営業日の6月17日(木)以降となります。
     皆様にはご迷惑お掛けいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願い申し上
    げます。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  40. 51 匿名さん

    >>48
    >三井物産が売主で、三井不動産が販売提携の大規模マンション
    >埼玉県、アサカレジデンスが完成直前に販売中止。
    >契約済みの購入者には契約解除の通知を送った。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26744/res/56-70

    突然のマンションギャラリー閉鎖、何で?

  41. 53 入居済み住民さん

    三井不動産レジデンシャル販売のマンションに住んで1年になります。マンションがすごく気に入ったのもありますが、契約時から対応もよく営業の方もすごくよかったですよ。

  42. 54 物件比較中さん

    三井不動産のHPには六会コンクリートの見解など
    何も発表がないんですね。

    実際に藤沢の物件が該当していたので、他の神奈川の三井物件が
    気になっているのになんで何もないんだろ?

  43. 55 匿名さん

    他については何もないから、何もしないんでしょ

  44. 56 匿名さん
  45. 60 匿名さん

    すぐ値引きしまいすよ。ここは。
    話を持ちかけられたとき、うれしいはずが何故か腹立たしかった。
    結局買わなかった。同時に三井物件に興味がなくなった。

  46. 61 購入経験者さん

    やっと三井の呪縛から解けた。
    特に営業はいい加減な奴が多かった。
    「三井は社員でも値引きしません」ってか。
    これからのマンション不況で苦労しなさい。

  47. 63 62です。

    申し訳ない。上の62はスレ場所間違いです。
    該当は三菱地所でした。スレ移動依頼を出しました。
    申し訳ありません。

  48. 64 住友様

    結局 売れてるのは
    野村・三井・三菱くらいで
    他はマンション部門赤字みたいじゃん

  49. 65 匿名さん

    三井って売れてるみたいだね。このご時勢でスゴイね。

  50. 66 購入検討中さん

    三井が売主ではないですが、販売提携しているリライズを検討しています。
    結構苦戦しているようなのですが、まだ値下げのような事は行っていらいようです。
    値下げするのなら、契約済みも含めて全ての住戸に対して行い、戸別には値引きを行わないと説明を受けています。
    言葉の通りに行われるのであれば購入を決めようと思うのですが、信じても良いのでしょうか。
    近くでオリックスが販売している物件では、現在相当の値引きを行って販売しています。
    初期の購入者に対してどのようなケアーをしているのかわかりませんが、このようなめに遭いたくないと思っています。

  51. 67 匿名さん

    >>65さん

    三井の完売とかって情報は大本営発表だよ。検討したけど見送った物件を完成後も
    ウォッチしてたら、系列会社から大量賃貸とか妙な動きがあったりしました。

  52. 68 匿名さん

    >>66さん

    三井ではないですが既契約者に対しても値引きしたケースも一部であるようですが、まれなケ
    ースみたいですよ。口頭での説明のみだと、後で言った言わないでもめる元になると思います
    ので、契約書に特記事項として追加するか、覚書などの形にて書面の提出を求めるのがよろし
    いかと思います。

  53. 69 匿名はん

    書面に出来ないなら、まずリップサービスとみるべき。

  54. 70 申込予定さん

    デベも物件で、パークとかプラウドとか色々ありますが、三井や野村にはなぜかというか、事実ですが高い・高級なイメージがあります。名前で物件を買うわけではないのですが、今は、パークかプラウドで悩んでます。ほとんど同レベルだったとしたら、皆様どちらで契約しますか?

  55. 71 匿名さん

    >>70

    パークブランドっていっても、三井はブランドでランク分けしてるよ。最高級のパーク
    マンション、高級のパークコートだったら、それこそ『自慢』ものだろうけど、普通ク
    ラスのパークホームズなんて、中堅デベと比較検討されてるレベル。それでも価格は一
    流ってところがすごいけど。パークタワーとパークシティは、タワーと大規模なんで、
    玉石混交って感じ。野村はプラウドの1ブランドなので、高級から普通レベルまでとり
    どり。甲乙つけがたいなら、ゼネコンの優劣で選ぶかな。

    それと私だと、普通レベルしか買えないだろうから、住所にプラウドって書くのはちょ
    っと恥ずかしいのかなと思う。

  56. 72 マンコミュファンさん

    >>71さん
    ありがとうございます。
    でも、なぜプラウドと書くと恥ずかしいのですか?
    プラウドが高級ってイメージだからですか?
    マンション名まで書く人って今はいない気がするのですが・・・。

  57. 73 匿名さん

    >>72

    proud には、『高慢な』とか『自慢している』って意味もあるみたいだから自称するのは
    ちょっとね。

  58. 74 匿名さん

    清水大林竹中鹿島鉄建
    五洋は昭和時代まではよかった
    山田クラスの専業は以外とまじめ、利益より客ってとこある。

    あとはしらね

    絶対駄目→大成熊谷西松

  59. 75 匿名さん

    営業の方がいいかげんすぎます。

    自分から回答期限を設けておいて音沙汰なしとか予約の時間まで様々です。
    ささいな質問だし、回答してもさしつかえがあるとは思えないのですが。
    他の物件では、すぐに答えていただけるような質問です。
    大手なのにびっくりしています。
    忙しいとか面倒だとか個々の諸事情は御ありでしょうが、
    それなら自ら回答期限など設けるべきではないし、
    できないなりに電話1本入れるくらいの連絡の仕方があるのではないでしょうか。

    物腰は柔らかく丁寧だし、好印象だったのに
    まさか基本的な連絡もしてもらえないとは。
    回答をもらえないことより、
    基本連絡を放置する三井さんに対する信頼がなくなってしまいました。

    家は平凡なサラリーマンで三井さんにとっては痛くも痒くもないのでしょうが、
    長い目でみれば三井さんの評判を落としていくことになるのでは?
    購入するつもりだったのに残念です。

  60. 76 匿名さん

    三井は強気だね。三井は値引きしないと言ってきた。そのわりに構造はそんなに大したことはない。財閥以外のとこの方がよかった。

  61. 77 匿名はん

    三井は、相変わらずおばチャンが営業してる?

  62. 78 76

    担当はおばちゃんではなく男性でしたが。でも化粧濃い目のおばちゃんっぽい人はいたけど。男性だから余計強気なのかもね。

  63. 79 匿名さん

    >三井は、相変わらずおばチャンが営業してる?

    あれ、不思議ですよね~!!!


    なんでオバちゃんなの?
    60くらいの婆さんもいたよ!
    ド素人のオバちゃん多いしね。なんかね・・・
    今の三井はダメだね。

  64. 80 匿名さん

    三井不動産って、むかし「ライフステージ」ていう販売会社に委託してた物件多かったような気がする。
    そのとき、おばちゃん多かったよね。
    「ライフステージ」このあいだつぶれちゃったけど。

  65. 81 匿名さん

    ↑そりゃ違うでしょ!

  66. 82 匿名さん

    サンライフクリエイションでしょ?
    委託と言っても、三井不動産グループの人材派遣会社ですけどね。

  67. 83 匿名さん

    あんな、ド素人のオバちゃんに何で営業まがいなことさせてるの?
    しつこくないから、まぁいいけどね。
    でも売れるの?

  68. 84 匿名はん

    景観法根拠にマンション建設認めず 全国初、芦屋市

    同市都市計画課は「これまでは周辺環境になじまないという認識があっても、建築基準法や都市計画法に適合していれば、建築を認めてきた。今回の決定は、景観を軸とした新たなまちづくりの一歩」としている。

    マンションは、大手不動産会社「三井不動産レジデンシャル」(東京都)が芦屋市大原町に計画している地上5階建て地下1階建てで、延べ床面積約3700平方メートル。

    周辺は2階建て規模の一戸建てが多いが、計画中のマンションは東西約40メートル、高さ約15メートルに及ぶため、識者で構成する同市景観認定審査会が平成22年2月5日に不認定の答申を出した。市は10日、同社に不認定を通知した。

    http://b.hatena.ne.jp/entry/19280892

  69. 85 物件比較中さん

    誰でも入れるサンライフクリエーションっていう派遣・・間抜けな三井不動産出資会社あるよー。
    太ったミニスカートの豚おばちゃんが一杯いるよ。
    婆さんになればなるほど 知識もないのにえらそうにできる不思議な職場。
    ま、やたらにおばちゃんのプライドは高いけど
    時給1000円程度だから 許してあげてよ。豚のおやつ代はかかってるし、
    トイレ掃除も膝ついてやらされるしねー。 1週間で 消えました。 
     社員の方々に媚売って生きる悲しい ミツイ様下請け人生。
    三井不動産に関係なくって すみませんでした。
    三井は 何にでもお金かかってますぜ。 (派遣にはかけないが)

  70. 86 匿名さん

    派遣って下請けなんだ

  71. 87 匿名さん

    今後は、三井か野村の一人勝ちになるのではないでしょうか

  72. 88 匿名さん

    三井か住友でしょ。

  73. 89 匿名

    三井はふつうのマンションを高く売ってるだけ

  74. 90 匿名さん

    住友はやがて、破たんを迎える気がします。
    ちよっと、品のないマンション作りすぎ。

    その点、三井は王道いってますよね

  75. 91 匿名さん

    >婆さんになればなるほど 知識もないのにえらそうにできる不思議な職場。
    >ま、やたらにおばちゃんのプライドは高いけど



    なんで内部の人しか知らない事実を知ってるんですか??
    10年やって、これですか?と内心馬鹿にしつつ・・・
    とにかく仕事なんてできなくてもプライドだけは高いので、古株のオバちゃんに一生懸命にゴマすらないと生き残れない不思議な会社。
    取りまとめるリーダーみたいなのもいるけど、皆と同レベル。女の嫌なところが、そのままでてる。
    派遣だっていい、教育はされているし。
    でも今のままだと、デキル若手は育たない。

  76. 92 匿名さん

    確かに、見事にばーさんだらけですね。

    何で若くて美しいハウジングアドバイザーいないのかな。
    それは、それでモデル事務所かなんか頼んでるのかな。

    確かに、若くて美しいのがいたら、
    モデルでご主人がポワン❤ってなっちゃって
    奥さん怒っちゃって、買ってくれなくなっちゃうもんね。

  77. 93 匿名さん

    自分の申し込む物件が下記の「提携利用」の「特別ご優待物件」にあたるか分かりません。

    kurashi.31sumai.com/teikei/pdf/teikeiseido.pdf

    一覧をご覧下さいとなっていますが、その一覧のURLは載っていないので、
    分かる方がいたら教えてください、
    よろしくお願いします。

  78. 94 匿名さん

    営業にきけばはやいじゃん

  79. 95 匿名さん

    「特別ご優待物件」の提携割引(0.5%or1%割引)の申し込みは、他の割引(一律5万円)と違って審査が厳しくて
    最初のMR訪問前に提携先である自分の勤める会社に紹介状の申請が必要なのです。
    まだMRに行っていませんので、知っている営業はいません。

    引き続き分かる方がいたら、教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  80. 96 匿名さん

    >>85
    >トイレ掃除も膝ついてやらされるしねー。 1週間で 消えました。

    監督されながらトイレ掃除するんですか?

  81. 97 匿名さん

    三井が東雲に建てるタワマン、近隣住民とえらいもめてるみたい!スレ大荒れです。

  82. 98 匿名さん

    三井が東雲に建てるタワマン、近隣住民とかなりもめてるみたいです。別スレ荒れてます。

  83. 100 三井は最悪な会社

    三井は入居前は非常にいい感じなのですが、入居後は「は?」てかんじです。
    友人の体験ですが、言葉使いはあくまでも丁寧なのですが、もめると豹変しすぐに「法的な」と脅すらしいです。同じ人?とおもうほど下品になるようです。

    また三井の社員も東電と同じで、上から目線で偉そうです。

    三井のマンションはけっこうもろくて、あの3月11日の大地震後は多くの物件に損傷が出てきています。
    きちんとした免震構造のマンションか、損傷がないかを厳しくチェックしてから入らないと後で大損します。


  84. 101 匿名さん

    やっぱり三井だね。

  85. 102 後悔した

    三井の社員の態度は本当に最悪です
    上でも述べられているように何から何まで上から目線です。

    これから物件探しをする方は多そうですが、三井不動産はやめたほうがいいと思います

  86. 103 匿名さん

    何もわからない派遣社員なのに勘違いしているおじさん多すぎ。

  87. 104 購入経験者さん

    まあ、旧財閥系の会社の人間はプライド高いよ。
    第二次世界大戦は旧財閥が引き起こしたといっても過言じゃないのにね。まあ、総合商社はもうかりゃなんでもやるし。

  88. 105 匿名さん

    物産の人間は不動産と一緒にされちゃ困ると言ってます。

  89. 107 匿名さん

    三井は掲示板だと本当に評判わるいですね。
    オリコンとかだと評判いいのにね。
    評判に相当乖離がありますが、納得できる説明できる方っていますか?
    イチ一般人としては、どっちを信じていいのやら、って感じですね。

  90. 108 匿名さん

    ここもそうだが、媒体にとって三井は大スポンサー。
    莫大な広告料出しているから、ヘタなことは言えないし言わない。
    良い事は少しでも持ち上げる。
    先日の浦安のように裁判にでもなれば、報道としてできるだろうが。
    だから騙されれる。 かと言って全てが悪いとは限らないと思いますし、そう願いたい。

    物件や対応に不満があるからこういう掲示板に集まって訴える。
    訴えでもしない限り、他に捌け口がないですからね。
    裁判などそう簡単には出来ないし、それを三井もわかっています。

    どうしても納得したのなら購入・居住して実感するのが一番。

  91. 109 匿名さん

    長谷工はどうですか?
    媒体にとって大スポンサーではないでしょうか?
    いや、言っていることも一部はわかるのですが。

    ランキングは常に上位。
    掲示板は常に最悪。
    どうにも、おちない、です。

  92. 110 匿名さん

    何で長谷工

    ワールドビジネスサテライトに長谷工が広告出してますか?

    テレビ東京は日本経済新聞の会社

    三井サマサマ

  93. 111 匿名さん

    >109

    >ランキングは常に上位。
    >掲示板は常に最悪。

    だから三井と同じでは?

    でもハセコーのCMって見た記憶無いんだが。

  94. 112 匿名さん

    だが実際に三井は売れている。
    しかもどちらかと言えば割高なのにもかかわらず。

    売れているのは消費者が愚かで皆騙されているからだ・・・そんな説明で本当に納得できるのかな。

  95. 113 匿名さん

    そんなに売れてますか?野村あたりとどっちが勢いあるかな?

  96. 114 購入経験者さん

    最近、藤和から引き継いだ物件が売りに出され、ザ・パークスとして区分してますが、いまいちですね。
    それでもない低調気味な三井ブランドがさらに低下するのでは?

  97. 115 匿名さん

    最近の三井はどこも低調。
    タワーやコートレベルの居住者でも不満を持っている人が多い。
    アフターの対応をキチンとすれば状況も変わるのだろうが。

  98. 116 匿名さん

    >114
    三井じゃなくて三菱でしょ?
    それは。

  99. 117 匿名さん

    >116

    三井のブランドにパーク何とかってのがいくつもあるから、詳しくない人には地所のパークハウスもごっちゃになるんでしょ。それぞれその程度にしか認知されていないブランドってことかな。

  100. 118 匿名さん

    今やもう三井にこだわる理由は無いですね。

  101. 120 匿名

    三井が嫌いなら、買わなきゃいいだけだと思うんだが。
    高くて買えないから、うさばらし?

  102. 121 匿名さん

    普通に野村の方が人気なんじゃない
    認めたがらないだろうけど

  103. 122 匿名さん

    東京都市部じゃあ、三井の物件が売れ残ってますね。野村は完売続き。物件自体、中規模だけどね。

  104. 123 匿名さん

    >120
    ショボい物件に高い金出して後悔してるから
    ここでうさばらししてるんだよ。

    知ってたら買わないさ。

  105. 124 匿名さん

    郊外の野村は廉価版で叩き売りして売れてるだけでしょ。三井は相変わらず郊外でも高い。仕様は三流デベと変わらないのに。

  106. 125 匿名さん

    124
    >郊外の野村は廉価版で叩き売りして売れてるだけでしょ。
    別に、野村の擁護派じゃないが、根拠を示してください。廉価版とは?叩き売りとは?

    会社のストレスをここで晴らしてもみっともないだけですよ。

  107. 126 匿名さん

    三井のせいで野村とばっちりだね。

  108. 127 匿名さん

    オハナの話してんじゃないの
    プラウドでも売れてるけどな

  109. 128 匿名さん

    オハナだけじゃなく、プラウドも最近はコストダウン仕様。

  110. 130 匿名さん

    まあ三井や野村に住んでいる時点で勝ち組だね。
    ローコストに住んでいる方には、せめてここで憂さ晴らしくらいはさせてあげましょう。

  111. 132 匿名さん

    三井だからと思っていても、しっかりローコストだよ。
    長谷工のみならず。

  112. 133 匿名さん

    パークホームズクラスは中堅デベ物件とどんぐりの背比べだよね。

  113. 134 匿名さん

    恥ずかしい人だな。
    羨ましいと内心で思っているけど、
    自分自身ではそれに気づいていないらしい。

  114. 135 匿名さん

    大卒を否定したい高卒、
    大手企業を否定したい中小企業、
    財閥系を否定したい非財閥系。

    端から見てるとナントかの遠吠えにしか見えないですな。
    がんばれ!(笑)

  115. 136 匿名さん


    非財閥系の野村の方が

    旧財閥系の三井や地所より売れている事実



    野村を否定したい財閥系も

    最近はその勢いがない

    以前は躍起になって否定してたもんだ

  116. 137 匿名さん

    今の三井は「恥も外聞も無い」な。

  117. 138 匿名さん

    いや、別に野村は否定しない。
    三井も野村もいいと思う。地所もね。
    いいマンションに住む、幸せなことです。
    こんなに羨んでもらえるんだから(笑)

    いいでしょう?
    羨ましいでしょう?

  118. 139 購入経験者さん

    東京都市部(中央線沿線)の三井は???ですね。実際に売れ残ってる。魅力がないのに、土地購入に失敗したつけを消費者に転嫁しようと、価格を強気に設定して、売れ残り。
    野村は完売(京王線沿線も)。
    ついでに言うと、有楽・綜合地所も売れ残り。三菱も藤和から引き継いだ不良物件で大外し。
    これは事実です。妄想ではありません。

  119. 141 匿名さん

    以前に全力で野村を否定していた人たちが
    野村は否定しないというように最近なった
    否定できなくなったというのが実態だろう
    野村がそれだけよくなったともいえるし
    旧財閥の努力が足らないともいえるのでは
    野村なんてと言える物件造りをしてほしい
    古くからの客に訴えられてる場合ではない

  120. 142 匿名さん

    別に業者とか関係者じゃないからね。
    いいマンションはいい、と言っているだけ。
    ブランドだけで選んでいるわけじゃないし、新築だと時期もあるしね。

    希望の立地、希望の条件、で、
    たまたま三井だった、或いはたまたま野村だった、というだけでしょ。

    羨ましい?
    ありがとう!

  121. 144 匿名さん

    要は三井もOne of tnemに埋没したわけだ
    それとも野村が一方的によくなったのかな

    三井より野村が売れてる事実を三井の人間は一体どう思っているのか聞きたいね
    野村なんて格下だと思ってたその相手が、真横か、やや斜め上にいるわけだから

  122. 145 匿名さん

    そうですね。真面目にビジネスマンとして、内から見た失敗の原因、を教えていただきたいものです。
    まあ、野村は親会社経由で富裕層の相続問題を情報得ていると、個人的には思っています。だから、地主から上手に土地を譲り受けているように思いますが。
    これまた如何にですね。

  123. 146 匿名さん

    三井でも野村でも三菱でも、どれでもいい。
    あとは他の条件もあるし。

    普通の購入者はその程度じゃないの?

  124. 147 匿名さん

    失敗の原因ですか?
    何様が知りませんが大きなお世話ですね。 だいたい失敗したなど誰も思っていませんが。

    土地なんかどうにでもなりますよ。
    高くなれば物件に乗せる、または目立たないところを安く仕上げてバランスを取る。
    施工に詳しかったり几帳面だったり、このような掲示板に来るような面倒な客も少なからずいますが
    売ってしまえば販売要員はもう関係ない客とはサヨナラなので、クレームはアフターにぐだぐだ対応させて補償期間が終わるのを待つ。
    売った後は余計な金は掛けない。

    少しくらい高くても立地と見てくれが良いだけで、何も分からない普通の人間が喜んで購入。
    勿論ブランドだけで購入する寛容な人間もまだまだいる。

    当分大丈夫だからご心配無く。

  125. 149 匿名さん

    147って、社員が素で書いてるの? ネタ? 前半読む限りネタっぽくないが。

  126. 150 匿名さん

    No.147 by 匿名さん 2012-04-25 22:58:07 失敗の原因ですか?
    何様が知りませんが大きなお世話ですね。 だいたい失敗したなど誰も思っていませんが。

    土地なんかどうにでもなりますよ。
    高くなれば物件に乗せる、または目立たないところを安く仕上げてバランスを取る。
    施工に詳しかったり几帳面だったり、このような掲示板に来るような面倒な客も少なからずいますが
    売ってしまえば販売要員はもう関係ない客とはサヨナラなので、クレームはアフターにぐだぐだ対応させて補償期間が終わるのを待つ。
    売った後は余計な金は掛けない。

    少しくらい高くても立地と見てくれが良いだけで、何も分からない普通の人間が喜んで購入。
    勿論ブランドだけで購入する寛容な人間もまだまだいる。

    当分大丈夫だからご心配無く。

  127. 151 匿名さん

    長谷工物件なんて全体の2割未満でしょ。
    一戸建てを否定するのに、ミニ戸を引っ張り出してくるようなものでは?
    だいたい、特定の施工会社の物件批判なら、原因は施工会社だと普通は考えるものだが。
    三井を批判している、というより、三井に甘えている、ように見えるな。

  128. 152 匿名さん

    ネタじゃないの。
    本職にしては稚拙過ぎると思うが。

  129. 153 匿名さん

    信じるか信じないかは貴方次第

  130. 155 匿名さん

    所詮商売なんてそんなもん。

  131. 156 匿名さん

    所詮三井なんてそんなもんと読めた

  132. 157 匿名さん

    どこも儲ける為にやっているのは同じだろうけど、やり方の問題。
    執拗な営業活動で半ば強引に売りつけて、売ったら知らんぷりでは不味いでしょう。
    ちゃんとやっていればアフターサービスのスレで文句が出ないだろうし。

  133. 158 匿名さん

    住宅事業を舐め過ぎなんだ。昔から。ビル事業の方が偉い社風。

  134. 159 匿名さん

    いい加減な物件を売りつけているのは明らか。
    浦安液状化で訴訟を起こされたのもいい例でしょう。
    地震さえなければバレなかった。
    それに逆切れして争う姿勢を見せているなど、今の三井を象徴している。

  135. 161 匿名さん

    >151

    アフターサービスの提供義務は売主にある。買主から見て、契約上施工会社は第三者。だから施工会社の責任なんて逃げてることも大きな問題。

  136. 162 匿名さん

    施工会社の責任とかほざいてんの?

    ユルユル土壌でマトモな土壌改良も指示せずに?

  137. 163 匿名さん

    アフターサービス要員には訳分からない派遣のオヤジ使ってるし
    ふざけるのもいい加減しろだな。

  138. 164 匿名さん

    アウトレットでガッポリだ。
    そりゃ分譲住宅事業は真面目にやる気無くなるよ。

  139. 165 匿名さん

    どちらがアウトレットだか分からなくなってますね。

  140. 167 匿名さん

    三井は罰だなど少しも思っていない。

    訴えられ報道されたことで表沙汰になってしまったのは氷山の一角。
    マンションで泣き寝入りしている人は腐るほどいる。

    アフターサービスのスレでも泣いている人や怒っている人がいっぱいいますよ。


  141. 168 匿名さん

    一流デベの物件だから、と期待して某タワマンのモデルルームを見に行ったら、
    あちこちコストカットが目につき、しかも宅内設備はオプションばかり。
    いい値段の割には安普請だし、がっかりした。

  142. 181 入居済み住民さん

    銀行などのカネの話に偏ると不動産としての建築・土木の知識に疎くなる。

    三井は国内初の超高層ビルの霞ヶ関ビルを建てた不動産屋だし、いくらか建築・土木には理解があるのではないか?

    但し、三大スーパー・ゼネコンはどれも不動産会社の系列ではなかった筈。

  143. 182 匿名さん

    残念ながら、いくらか建築・土木には理解がある企業としての対応は

    浦安訴訟では取っておりません。

    建築・土木に、さも疎いようなフリをぬけぬけとしていますね。

  144. 184 匿名さん

    火の無いところ、非の無いところに
    煙は立たない。

    浦安訴訟のその後どうなっていますか。

  145. 185 匿名さん

    どなたにお尋ねになっているのでしょうか?

  146. 186 匿名

    あなたはどちらさま?

  147. 190 匿名さん

    知らないから聞いてんじゃないのかな?

  148. 193 匿名さん

    浦安の間違い?

  149. 194 匿名さん

    結局なにが言いたいんだ?

  150. 195 匿名さん

    三井が大好きってことだよ。

  151. 197 謎の発言

    >>192

    浦和で液状化? これってなんだろう?

    事件と言うよりそれまでの建築基準は守っている。

    要は設計荷重の軽い木造集合住宅で、隣接した設計荷重の重い低層RC造集合住宅とは違うって事。
    憧れの木造一戸建てをハウス形態で実現しようとするコンセプトだったと思う。

    地質に関してはTDLの施工時にボーリング調査して地盤改良工事をしていることから三井(京成電鉄とのコラボ)はかなりの面で知っていたと思う。

    木造一戸建ては、地盤改良や基礎杭の支持層まで打設していない事から件並み不同沈下の影響を受けた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸