デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-12-10 00:40:59

MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?

[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

  1. 162 匿名さん

    >三井は派遣会社社員のレベルが低いっていうのは周知のとおりです
    なんで大手なのに派遣なんて使っているんでしょうね。。。
    1度だけですが、三井のMRで50代後半のオバサンが出てきてMR案内されました。
    何かオバサンを使うメリットでもあるんですかね?
    客が気を許すとか?

  2. 163 匿名さん

    三菱地所は、余り知識がないですね(笑)女性の人は…オバサマ、若い関係なく…四物件とも女性でしたので(笑)電話しても留守電入れないとか…

  3. 164 匿名さん

    駅近と駅遠のMRは営業マンの顔が違う。完成済みを見に行くと番犬みたいにいるのがよくわかる。
    コンパクトなマンションの場合居住の人がじろじろ見る。やはり売れてないのは気になる様子。
    大型の場合そ知らぬ振り。I荻窪の時は造り過ぎ。ミニバス駅送迎なんていつまで続くのと思った。S庭園の時はまだ建築中のときお立ち台から眺望観測。
    太陽にほえろの事件現場みたいでよくお客をここまで登らせると思った。回りを見たらお知らせ建築看板だらけ。これは造り過ぎになると思った。その時の接客に興醒め。男女2人がほったて小屋の前
    ぬかるみ道路から冷やかし的な顔つきで見送られた。足元をお気をつけくださいもなし。2度と来たくないと思った。

  4. 165 匿名さん

    あのさ〜スレッドの題名は感じたことでしょ?なんで愚痴ばかり?この書き込みが本当にいい加減なのが分かる。絶対信用しないほうが良いよ。良いことなんて書く人いないし。買えない人の愚痴る掲示板にはしないで欲しい

  5. 166 匿名さん

    「客を休憩させる意味でお待ちいただく」
    「根負けさせるなら、休憩させないで畳み掛けます」

    本当にこういうMRには足を踏み入れたくない気持ちでいっぱいです。
    営業マンは自分のやっていることに対して正当化したがりますけど
    高いものを売っている、買って頂くという意識がないと思います。
    ゴリ押しで気の弱い人から契約が取れるかもしれないけど
    2度と関わりたくないと思う人もたくさんいるでしょうね。

  6. 167 匿名さん

    買っていただく?客が欲しくて来店してるんでしょ?うちら不動産業がなくなったらあなたたちは家を買えなくなるんですよ?衣食住の住を失うのです。 
    民法上、売り主と買い主は対等だよ。
    なんで媚びへつらわなきゃいけないんですか?

  7. 168 匿名さん

    >>166
    イニシア、藤和、三菱と回ってみましたが、いずれも10分程度の休憩はありましたよ。

    私の実感として、休憩はMRを見学して得た情報を整理する時間だと思っています。
    当然、営業の休憩時間ということもあるんでしょうけれど。

    私は毎回その物件のMR見学に半日費やすくらいの気持ちで見に行ってるので別に苦でもないですが
    もし時間が無く休憩の時間が惜しいようなら、その旨を伝えて商談に入るか退出するかなりするのがいいと思います。ちなみに参考までに休憩中に出された飲み物は
    イニシア:コーヒーやジュース類から選ぶ+焼きたてのパン(物件内で販売するらしい)
    藤和1回目:コーヒー+お菓子
    三菱:350mlのペットボトル(お茶やジュースの中から選ぶ)
    藤和2回目:350mlペットボトルのお茶

  8. 169 匿名さん

    >>167さんがいなくなっても購入者は困らないし、他の業者を選ぶだけ

    逆に購入者がいなくなると食いっぱぐれるのは業者さんの方じゃないかな

  9. 170 匿名さん

    169さん


    よく読んでください。不動産業と書いたんですよ。私は1社だけを言っているのではなく賃貸、分譲を含めて全部の不動産屋が無くなったら困るのは庶民ですよ!と、言いたかったのです。

  10. 171 匿名さん

    >>162さん

    三井物件の物件概要に販売提携サンライフクリエイションとなっているのが派遣会社です。
    一見さんには派遣会社に対応させて、見込み客として認めていただくと、晴れて社員に対
    応していただける仕組みのようです。一般的にモデルルーム見学者のうち、契約にこぎつ
    けるのは1割程度と言われているので、残りの9割の対応にコストをかけないためなので
    しょうね。

  11. 172 匿名さん

    客の満足度を上げること、いわゆる顧客サービスと商品への豊富な知識は、
    どの企業も大切にしている。特に人と接して販売をする営業部門はその最たる所。

    全部の不動産業が無くなるなんで、あり得ない話ですよね。
    殿様商売をしているところは、まず淘汰されちゃうんでしょうね。

  12. 173 匿名さん

    >一見さんには派遣会社に対応させて、見込み客として認めていただくと、晴れて社員に対
    >応していただける仕組みのようです。
    でも今、わざわざ派遣が接客するほど、そんなにお客さん来てますか。。。?
    派遣が見込み客を間違えて逃してしまうおそれはないんですかね?
    他のMRと違い営業さんの人数を減らして経費削減ですか。なるほど〜

  13. 174 匿名さん

    167さんの言っていることも一理あると思うよ。
    どっちが困るとかいちがいに言えないけど、営業マンの悪口を言う人
    多いけどお客さんの態度もどうかと思うよ。先日MR見学行ったら横の若い夫婦が
    「なんぼ引いてくれんねん?それしだいで買うわ」みたいなこと言ってたし。
    みんながそうじゃないと思うけど、確かにお客さんと営業マンはどっちが上とかないし
    対等だと思うよ。お客がいなきゃとか言うけど逆に不動産屋がいなきゃときりがない。

  14. 175 匿名さん

    >>168さん

    飲み物で思い出したけど、営業が同伴せずにモデルルームを自由に見て回るパターン
    だと、お金は不要の自販機が設置してあって飲み物はご自由にってケースもあります
    ね。最初のモデルルーム訪問時の商談で飲み物が出てこなくて、サービス悪いなって
    思ってたら、2度目の訪問で気が付いたことがありました。

  15. 176 匿名さん

    業者さん、ここに愚痴を書いてないで仕事したら。1日中張り付いてたら成績も上
    がらないのでしょうね(笑)

  16. 177 匿名さん

    >>173さん

    >派遣が見込み客を間違えて逃してしまうおそれはないんですかね?

    私の経験ですが、対応に頭にきて、三井物件は検討対象から無条件にはずすこと
    にしました。三井物件の物件板を眺めて、この仕組みを知ったのですが、同じよ
    うに感じてる人も多いようですよ。逆にこういった仕組みなので、断ったあとの
    対応はしつこくなかったのが唯一の救いでした。

  17. 178 匿名さん

    私も接客業ですので、客と営業マンが対等って言われるとどうしても違和感感じてしまいますね。
    『売って頂く買わせて貰う』じゃなくて『買って頂く売らせて貰う』が商売の基本でしょう。
    誰だって「私と貴方は対等だから」なんていう営業マンより、平身低頭気持ちよく応対してくれる営業マンに応対して貰いたいと思いますけど。
    ちろん理不尽な物言いの客に当たった時の大変さも分かりますけどね。


    >>175
    そんなケースもあるのですか。
    私も知らずにいたらサービス悪いなと思っていたかもしれませんね。

  18. 179 匿名さん

    『買って頂く売らせて貰う』が商売の基本??

    そんなの古いよ。お客様が神様って言いたいの?しかもこんな言葉が認識しているのは日本だけだよ?海外に買い物行ってみな!店員の対応なんて全く違うから。

    お客様を大切にっていうけど、間違ってると思う。

    例えばスーパーが無ければみんな自給自足しなきゃならなくなるんだよ?
    出来ないでしょ?だから売り手に感謝の気持ちを込めて買い物するべきだよ。

  19. 180 匿名さん

    >>179

    だから〜、会社名教えて。お宅からは買わないから。まあ、モデルルーム行けば
    対応で分かと思うけど、それって、お互いに時間の無駄でしょ。

  20. 181 匿名さん

    >うちら不動産業


    >>162さんって自分が不動産業者の代表とでも思ってるのでしょうか?

    いまどきそこまで横柄な対応をする営業さんのほうがすくないと思うし
    あなた一人がいなくなっても誰も困らない

    むしろあなたのようなスタンスの営業さんとは関わらない方がよさそうなので
    前の方にも書いてありましたが会社名を明かしていただければ助かります

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸