デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-12-10 00:40:59

MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?

[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

  1. 226 匿名さん

    もう否定の意見は書かなくていいと思うよ。何度も焼き直したような意見しかないし。

  2. 227 匿名さん

    初めてのMR見学の時から、その後の契約に至るまで、
    MRに訪れる度、帰る際には、担当営業の人は出口まで一緒に来て、
    「またいつでもいらして下さい。」
    「何かありましたらご遠慮なくご連絡下さい。」
    って感じで、いつも声掛けて見送ってくれたのが好印象でうれしかったです。

    担当営業の人、マンションの受け渡しまで、結局3人変わりましたけど、
    (こちらの希望でなく、勤務先の移動によってです)
    どの人も対応丁寧でよかったですよ。(3人とも男性社員で、宅建の資格のある人でした)
    教育が行き届いているというか、営業姿勢が徹底してた感じ。
    だから、担当変わっても困らなかったし不安もなく受渡し日を迎えました。

    初めてのMRの見学で気持ちが良いと、良い縁があるみたいな感じで、
    結婚のお見合いに似てるー、なんてね。

  3. 228 匿名さん

    227さん 

    涙が止まらなくなるような感動秘話ですね。私もそういった入居後でも家族ぐるみの付き合いが出来る営業マンに出会いたいと思いました。
    やはりあなたが書いた温かい書き込みが増えればこの掲示板のイメージもこれから変わると思います。 
    まず変わるべきなのは私たちかもしれませんね。

  4. 229 匿名さん

    3年くらい間までは、マンションでも戸建でも気軽に展示場に行けてた。
    新しいお家を見るのが楽しくて。将来を想像できて。
    帰りにはお土産も貰えて。
    マンション買った後も何度か回ってましたが、
    最近はなんだか切実過ぎて、気楽に足を運べない雰囲気。

  5. 230 匿名さん

    ここで書いているようなことを、
    あったその場で当事者に伝えることは
    どうもしていないような人が多くて
    びっくり。

    なんだか、
    珍走団で爆音響かせてるけど、
    一旦バイク降りると口ベタな少年
    みたいな。

  6. 231 匿名さん

    227さまのような、掲示板ユーザーが集まればよりよい掲示板に進んで行くと思います。

    期待したいです!

  7. 232 匿名さん

    >皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
    >逆に、どんな時に腹がたちましたか?


    ・・・とスレ主さんが書かれているので否定的な意見もありでは?
    私はどちらも参考になります

  8. 234 匿名さん

    >たぶんスレ主も愉快犯だよ。こうやって荒れるのを見ながら楽しんでる。事実スレ立てておいて一>度も書き込みしないで高見の見物だし。


    スレ主です。
    2回ほど書き込みしています。(スレ主ですが・・・と確か、書き込んで)
    愉快犯なんてとんでもない。
    「へー!そんな事あるんだ!」と興味深く読ませて頂いていますよ。
    それに、まだこれからもMR行く予定ですから勉強になります。

  9. 235 匿名さん

    >>233
    私はこのスレッド大いに参考にさせて頂いていますけど?

    あなたが何をしたいのか理解できません。
    営業への批判は一切するなと言う意味ですか?

  10. 236 匿名さん

    早くどこかで決めちゃえばと思うなぁ。ギャラリーがとうしたこうしたなんて考えるより先にさ。たった一度の人生、効率良く行きましょう、お互いに。

  11. 237 匿名さん

    否定的な意見は良いのですが、肯定的な意見はすぐに噛み付くのはやめませんか?賛否両論が議論のきほんでしょ?

  12. 238 匿名さん

    >皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?

    何より丁寧、迅速に対応していただいたときです。
    出産を控えていたので近隣の産婦人科、小児科、保育所について尋ねました。
    嫌な顔一つせずに対応していただきました。

    >逆に、どんな時に腹がたちましたか?

    大規模物件を見に行ったときのことです。
    3タイプのMRがありました。
    ですが1つのタイプしかないような話で、1つしか見せてもらえませんでした。
    案内も粗雑で見学した後、「どうします?」の一言だけでした。
    こちらは真剣に購入したいと考えていたのですが、
    その営業の方にあたったのは縁がないものと検討から外しました。

    前者の方には最初の見学から購入まで迅速かつ丁寧に対応していただきました。
    ローンも難病指定されているにも関わらずスムーズに通ることができました。
    この方に出会わなければ未だにマンション購入はしてなかったのではないかと思うほどです。

    >>227さんがおっしゃっているようにお見合いみたいです。
    よい縁談に恵まれました。
    想像以上に快適な生活を送れており感謝しています。

  13. 239 匿名さん

    なんだか
    MRの営業が気に入らなかったから、その物件を検討対象から外した

    みたいな人が何人かいるみたいだけれど、本当にそうなのかな?

    実は、
    物件そのものにそれほど魅力を感じなかった
    というのが、
    検討対象から外した本当の理由なんじゃないかね。

    MRにまで出掛けたのに、期待した程ではなかった。

    それだと、期待して、頼まれたわけでもなく出掛けた自分がバッカみたいじゃん。ある意味。


    それに比べて、
    営業のせいで検討を止めたことにしたら、自分には全く落ち度はなかったことになる。

    そうやって自分を納得させているところって、ない?


    と言うのも、自分が購入に至ったまでの経験からして、

    ひとりの担当の不出来だけで、そこ自体を検討から外すなんて、
    ちょっと想像できなかったから。


    それとも、マンション検討世代に
    キレやすい人が増えたのかな?

  14. 240 匿名さん

    営業は会社の顔。
    あまりにもひどい対応は担当の方へだけでなく会社への不信につながります。
    マンション購入に「縁」はあると思います。
    個人的意見です。

  15. 241 匿名さん

    >>239
    それはちょっとひねくれた意見じゃないでしょうか。
    1件2件程度しか回らないならともかく何件もMRを回っていると
    物件を比較するのと同時にどうしても担当の営業さんについても比べてしまうものですよ。

    「ひとりの担当の不出来だけで、そこ自体を検討から外すなんて」
    という意見には同意しますが、結局その物件を良く見せるのも悪く見せるのも営業さんの技量次第です。

  16. 242 匿名さん

    よく見せるのも悪く見せるのも営業…


    そのとおり。

    しかし購入者も
    見せられるものだけを見ているレベルでは、
    いつまでたっても購入できませんよ。

    経験上。

  17. 243 匿名さん

    何か行動を起こそうとしたとき、
    誰でも、何かしらの大なり小なりの不安を持ってると思います。

    マンション購入には、一戸建てとは違った、多くのいろいろな要件がからんでくると思います。
    また、マンションは、一戸建てよりも「ここに限らない」比較検討する物件が多いと思います。

    購入するために、毎日の生活に影響する、かなりの大金をつぎ込むわけですから、
    家族・生活を守るために慎重になるのは当然と思います。

    営業さんは、そんな思いの購入者と、最先端で接する人と思います。
    だから、営業さんとのやりとりで、その物件を判断することがあっても仕方ないことと思います。

    なんか思う、思うばかりになってしましました。すみません。

  18. 244 匿名さん

    >>242
    何を仰りたいのかよく分かりませんね。
    煽りたいだけなら他所へどうぞ。

  19. 245 匿名さん

    私はほんとにたくさんというぐらいモデルハウス見に行ってますが対応のいい営業マンさんばかりあたってますが、頭に来た事がありました。

    ①もともと希望していた間取りを下げてもらい何回か行った上ここにします。打診お願いしますと伝えたところ、
    「間取り変えてもらえませんか??」「打診がこの価格じゃ通らないと思うんです!!」
    足元見られた!!って感じがしましたね。今まではかなりいい感じで勧めてもらってて、今の状況もお話させていただいた上での決断だったのにあまりにもショックでした。
    まだ検討中にはさせてもらってますが、この際希望してた間取りじゃないと嫌です!!!と言い通すつもりです。だってあいてるんだもん。

    後はいい営業さんですがとくに印象にのこっているのは
    自分の担当しているマンション以外(同じ不動産会社で扱っているマンション)も現地案内してくれるとの事。あと、自分のマンションの駄目なところいいころ、検討中のマンションのいいところ悪いところもさらけ出してお話していただいて・・とても話しやすいお方でよく聞いています。
    お値引きサービスとかはとくにはないですが、営業マンさんの態度にはかなり良いと思われます

  20. 246 匿名さん

    先月のことですが、主人の母が1人暮らしはマンションの方が安心だと言い、駅近の新築マンションを購入しました。
    義母だけでは心配なので契約の時に主人が立ち合いました。
    帰ってきて言うのですが、義母の担当の営業さんは、とても親切で経験も長いと喜んでいたのに、契約の時は違う担当者に替わってしまったそうです。
    その方は宅建を持っていないので契約ができない(?)とか言われたそうですが、大手の販売会社なのにそんな事あるんですか?
    義母はMRへ2回行き決めてしまいました。本当に大丈夫だったのか今になり少し不安です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸