デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-12-10 00:40:59

MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?

[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

  1. 684 匿名さん

    やはり行かなきゃ始まらないですよ。

  2. 685 匿名さん

    このスレに張り付いてる自称マンコミュファンの営業さん
    明らかにスレ違いで浮いてるし検討者への荒らし行為は不愉快ですよ

  3. 686 匿名さん

    やる気ある客はブラックだし、買える着はチキンだし、難しいですなあ

  4. 687 匿名さん

    買える着×
    買える客○

  5. 688 匿名さん

    だからマンコミュファンですよ。
    営業ではありません。
    不愉快なのは私です

  6. 689 匿名さん

    最近は、予約制のMRが多いですね。
    平日なら、空いてるかと思い問い合わせると、担当者が少ない理由で、時間調整を申し出されます。
    昔、どんなものかと行ったときは、気軽に見せてくれてましたけど、最近は厳しいですね。
    価格未定で出しているHPが多いので、行っていいのか悪いのか・・・。検討してて、よく悩む事の一つですね。

  7. 690 匿名さん

    予約は必須。

  8. 705 匿名さん

    同じ売り主さんでも場所、場所によって
    対応が違うということをほんと痛感した。

  9. 706 匿名

    営業マンだって人それぞれだもんね。

  10. 707 OL

    MRで感じたことは、営業マンも人間だということです。
    お弁当をスーパーで買っているところを見ました。
    やっぱりおなかすきますよね。ロボットじゃないんだから。
    MRの控え室で食べるんでしょうね。
    お弁当温めていました。レンジで。

    平日のお昼ごろ、MRにいくとお弁当のにおいがしました。
    生身の人間なんだとつくずく感じました。

    それからは営業マンのことを困らせたり、いじめないようにしようと思いました。

  11. 708 匿名さん

    MRの営業マンは、高収入ではないだろうから、コンビ二弁当でも仕方ない。たいへんなんでしょうね。。。
    ストレスなんか特に。。。

  12. 709 物件比較中さん

    私がMRで感じたこと・・・。
    知識が豊富で学べる事が多い営業さん、相手の状況をよく見て対応して下さる頭の回転の速い営業さんは
    ストレスもなく話ができてとても良かったです。

    反対に酷い営業さんにも何人か当たりました。
    この間の営業さんは今までで一番最悪でした。
    個人的な興味で聞いてるのか?と思うほど私の個人情報を根掘り葉掘り聞いてくる。
    ローン組まない予定で必要最小限のことしかアンケートに書かなかっのに、
    物件購入とは関係ないことばかり聞いて、全部事細かにメモしてました。
    (実家所在地とか、ローンを組むのならまだ分かるんだけどクレジットカード所持枚数とか。
     不快になってきたので、最後のほうは質問に答えませんでしたが。)

    結局質問攻めで1時間以上が過ぎ、だんだん疲れてきて「いい加減部屋見せてください」と言ったら
    10分以上待たされやっと部屋を見せてくれました。別にMRが混雑してるわけじゃないのに。
    その後も、どの部屋が残ってるかも分かってないみたいだし「積立修繕金・管理費の予定見せて下さい」
    と言ったら「普通こんなの見ますか?」などと言う始末。

    その後、別の営業さんが来て、私が狙っていた部屋が既にローン審査中だと教えてくれました。
    この時点で3時間近く経過・・・今までの時間は一体・・・。
    その後少し世間話をしたのですが、会話の中で出た現在住んでいる建物が何階建てとか在宅時間まで、
    また細かにメモを取ってました。こんなに情報収集して一体何に使うんでしょう?
    どこかに流用される不安もあるので、検討から外した今、個人情報の全削除を依頼します。

    自分では「この業界長い」なんて言ってたけど、絶対ウソですね。
    50歳代の女性営業で、都内某駅徒歩3分の完成済物件でのお話でした。

  13. 710 匿名さん

    担当替わってもらうときって、言いにくくないですか??

  14. 711 匿名さん

    でも高価な買い物なのだから、ダメな営業なら言わざるを得ないでしょうね。

    >>707
    すげー遅レスだけど、おしゃれなMRでかっこよく仕事してても、やはり
    普通の人なんですよね・・・自分の知らないことを一杯説明してくれたりして、
    尊敬からスーパーマンみたいな気がしてくるのですが、水曜日(MR休業日)
    にお見かけしたら、どうも前夜は痛飲されたのか顔が浮腫んでて苦笑してしま
    ったです。
    痛飲の肴が、我が家の悪口でないことを祈ろう。

  15. 712 匿名さん

    最近のMRは相変わらず人がまばらなんでしょうか?

  16. 713 匿名さん

    >知識が豊富で学べる事が多い営業さん、
    >相手の状況をよく見て対応して下さる頭の回転の速い営業さんは
    >ストレスもなく話ができてとても良かったです。


    余計な雑談はいらない、
    物件のことだけ説明してくれて質問にも的確に答える営業さんならストレスたまりませんか?
    確かに、MRで2~3時間過ごし営業さんと別れた後、心身ともにクタクタになる時と得した気分になる時ありますね。
    その分かれ目は何なんでしょう??

  17. 714 匿名さん

    個人的経験から言えば、上から目線で常時主導権を握られ、一方的に専門的なことを
    機関銃のように話されたときは、さすがにクタクタになった。このときは5時間も
    留め置かれたからなおさら。別のMRではずっとニコニコの営業さんで、こちらの
    話を主に聞いてくれて、時々専門的なアドバイスで相づち。

    当然後者で決めました。もちろん営業の人が最大のポイントって訳じゃなく、当然価格や間取り
    が第一だけど(場所はほぼ同条件)、気持ちがいいセールスだと物件価値も
    ちょっとアップする気がする。

  18. 715 夢〜眠

    あたしは営業マンを替えてくださいなんて言ってないのに途中で替えられた。ショックです。

  19. 716 サラリーマンさん

    冒頭に「MR見学を初めて1年半になります。」とありますが
    MR見学が趣味なのですか?マンション評論家にでもなるのでしょうか?

  20. 717 匿名さん

    スーパーに行って買い物篭に入れて3000円払うのと違うもの。
    その場で即決しないし。
    比較検討し自分に合った予算で如何で理想に近付けるか。
    悟る 諦める 妥当なところで落ち着くでしょ。
    何千万がついたらよっぽどデモノじゃない限り後悔してられないから時間かかるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸