デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「鹿島建設ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 鹿島建設ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-02-14 05:56:47

マンションに関してはどうなんでしょう

お問い合わせ窓口
https://www.kajima.co.jp/contact/index-j.html

[スレ作成日時]2005-08-16 10:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿島建設ってどうですか

  1. 146 サラリーマンさん

    既存不適格にされるのは仕方ないじゃん。日本全国既存不適格建築物だらけじゃん。

  2. 147 匿名さん

    >146

    笑っちゃうぐらい分かってないね。

    日本中に既存不適格があるのと、既存不適格物件を、既存不適格である事を明らかにしないで販売する業者がいるって全く意味が違うよ。

    赤福を購入して、冷蔵庫で期限切れになったのを食べるかって話と、最初から賞味期限切れの赤福を客に内緒で販売してるって話ぐらい違うよ。

  3. 148 通りすがりの者

    >131
    20万ももらえてラッキー。

    >138
    こんなのに法的瑕疵なんてあるわけないよ。

    >147
    重要事項説明時に説明していないのであればいけないが、(今回の基準法改正でも実際説明してないデベは多いが)146が言ってるのは「条例改正、基準法改正なら既存不適格扱いになっても仕方ない」って言ってるだけだろ。実際売主にはどうしようもないんだから。

    赤福を例えにするのはちょ〜っと違うな。

  4. 151 匿名さん

    ここは鹿島のスレでして、MVRに関しては、

    >148 実際売主にはどうしようもないんだから。

    にあたらず、売り主は知り得たのに説明しなかったから問題なのです。売り主はどうしようもないではなく、どうにかしようがあったのに、しなかったから問題なのだと思いますよ。

    売買契約後とか、入居後に既存不適格となった、京都の多くの物件等は、148さんのおっしゃる売り主にはどうしようもなかったに該当すると思います。

    しかし、MVRに関しては鹿島は違います。赤福とか、船場吉兆に該当します。

  5. 153 物件比較中さん

    今度は所得隠しが発覚したそうです。

    http://www3.nhk.or.jp/news/2007/12/09/k20071209000018.html

  6. 155 マンション投資家さん

    鹿島の4—9月期連結経常益23%減少 持ち分法投資利益減少
     鹿島が12日発表した2008年4—9月期連結決算は、経常利益が前年同期比23%減の118億円だった。完成工事高は増加したが、持ち分法投資利益の減少や海外子会社での為替差損が響いた。

     売上高は15%増の9404億円となった。国内の民間土木工事が減少したが、民間建築工事の増加で補った。

     営業利益は2.1倍の115億円となった。開発事業では、完成工事高が11%増となったが、採算が悪化して20億円の営業損失を計上した。一方、開発事業は大型の物件売却が寄与して143億円の営業利益となった。

     純利益は73%減の66億円だった。前年同期に海外での大型開発事業の投資持ち分売却で特別利益を計上していた反動で、大幅減となった。

     2009年3月期の連結業績予想は、売上高を前期比2%増の1兆9400億円(従来予想は3%増の1兆9600億円)に下方修正した。〔

  7. 156 匿名さん
  8. 157 匿名さん

    せっかく書くんだったら、多少解説してくださいよ。

    普通の人は湯立坂がどこにあるのかすら知りませんよ。書き込みを読んだら、野村が
    名所の近傍にマンションを建てる予定で、住民が反対しているらしいというところまで
    はわかったけど、鹿島がどう関係しているのか不明。

    もしかしたら、野村スレッドに書くべきことだったのを書き間違えた?

    いつも思うのだが、住民運動のページって、ひとりよがりが多くて困ったもんだ・・・。
    住民が思っているほど、銅御殿なんて有名じゃないよ。

  9. 158 匿名さん

    私も見てみたが、どうやら、東京の文京区ということはわかった。
    鹿島建設が建設担当なのかな? デベは野村不動産のようだが・・・。

    反対運動だけでは住民が集まらないから、琵琶を聞く会も併設なのか???
    焼き芋大会も併設らしい・・。もう、お祭りなんだか、反対運動なんだか
    わけがわからない。いや、銅御殿と琵琶が関係しているのか? 

    真剣に反対する人が少ないんだったら、反対運動止めたら??

    他の住民にバックアップしてもらいたいなら、こういうひとりよがりの
    書き込みはやめたほうがいいね。

  10. 159 匿名さん

    >鹿島建設が建設担当なのかな? デベは野村不動産のようだが・・・。

    野村+鹿島のようだが
    http://www.geocities.jp/akaganegoten/bun/nomura6.htm

  11. 162 入居済み住民さん

    池尻のマスタ-ビュ-レジデンスを買ったのですが、売主&ゼネコン鹿島建設のアフタ-サ-ビスの悪さから後悔しています。知人からはゼネコンが売主の物件は絶対止めたほうがいいと言われていたにも拘らず、購入を決断してしまった自分は本当にバカだと思います。施工の状態もあまり良くなく、不動産会社に勤務する知人によると事業主としてのチェックが甘いから、こんなレベルなんだろうとのことです。つまりゼネコンとしては、チェックをしているけども、事業主としてはほとんどチェックしていないのではという感じみたいです。

  12. 163 匿名

    昨年、鹿島建設のマンション買ったけど、対応は良いですよ。

    「アフターサービスの悪さ」、
    「施工の状態もあまり良くなく」とは、
    具体的に何がどう良くないのですか?

    具体的な、詳細情報を教えてください。

  13. 164 匿名さん

    三茶のスミフの営業じゃね

  14. 165 購入経験者さん

    ↓どんなことがあっても絶対に見失ってはいけない安全への配慮のかけらもないんですね。

    マンション建設の偽装なんて屁でもないのでしょうね。

    モラルも地に落ちましたね。

    万が一故意ではなくても、なんらかわりない。。。ただの責任逃れだと思いませんか?

    鹿島建設、羽田新滑走路建設で砂利不正転用か
    10月24日8時13分配信 産経新聞

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000514-san-soci

  15. 166 匿名さん

    所詮、暴力団と手を切れないのね

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000514-san-soci
    鹿島建設、羽田新滑走路建設で砂利不正転用か
    10月24日8時13分配信 産経新聞
     大手ゼネコン「鹿島建設」(東京都港区)などが受注した羽田空港新滑走路
    の建設をめぐり、同社が発注元である国土交通省の承認を得ずに、横浜市内の
    ビル建設工事で出た砂利を埋め立てに転用した疑いがあることが23日、捜査
    関係者などの話で分かった。警視庁組織犯罪対策3課は鹿島側が転用を事前に
    把握し、国交省から受注額との差額をだまし取ったとみて、詐欺容疑での立件
    を視野に関係者の事情聴取を進めている。

     一連の問題を把握した国交省は鹿島に文書で厳重注意したうえで、8月に玉
    砂利を撤去させた。近く、警視庁に被害届を提出する方針。組織犯罪対策3課
    は、埋め立ての実行行為に元暴力団組員が関与し、鹿島が組織的に不正を行っ
    ていた疑いもあるとみている。

     工事関係者などによると、同社は平成19年12月、横浜市中区の「かなが
    わドームシアター」跡地に、ホールや放送局が入居する10階建てビルを建設
    する工事を受注。この工事の過程で、約5千立方メートルの玉砂利が採取され
    た。このうち約1千立方メートルについて、同社は20年10月、国交省に届
    け出ていた資材とは異なるにもかかわらず、羽田空港D滑走路の海底部分にあ
    たる「築堤材」として転用。届け出よりも安価な玉砂利を使うことで、受注額
    との差額分をだまし取った疑いが持たれている。

     鹿島は他の14社との共同企業体(JV)で17年3月、羽田空港D滑走路
    建設事業(落札額は約5985億円)を受注しており、ビル建設と並行して工
    事を進めていた。

     捜査関係者によると、砂利転用に関与した元暴力団組員は、資材売買などの
    仲介会社代表を務めていたとされる。しかし、経営実態はなく、事実上のペー
    パーカンパニーだった。

     鹿島は産経新聞の取材に、元組員との関係について「何度か営業をかけてき
    たが、新滑走路では契約を結んでいない」と説明。「(転用は)故意に行った
    わけではなく、連絡ミスで下請け会社が1度だけ海に投入してしまった」と話
    している。一方、捜査関係者によると、元組員は同課の調べに対し、「鹿島か
    ら砂利の転用を命じられた」などと供述しているという。

     鹿島は昭和5年設立のスーパーゼネコンで、平成21年3月期の売上高は1
    兆4919億円。

     ■羽田空港D滑走路 平成22年に供用開始の4本目の滑走路。空港南東側
    沖合の海上に人工島を造成し、全長2500メートルの滑走路を設置する。昼
    間の発着数が年間約30万回から約40万回に拡充する。うち国際線は現在の
    年間約9千回から約6万回に増えるため、前原誠司国交相が24時間稼働の国
    際拠点(ハブ)空港とする考えを示している。

  16. 168 匿名

    >163さん
    うちは愛知県内の野村+鹿島の新築分譲マンションを購入したのですが、鹿島建設立会いのもとでの内覧会では40個所位の瑕疵部分が見つかりました。
    そのうち「壁の傾き6mm、床の傾き5mm」が見つかったのですが、「住宅品質確保促進法第70条に基づく「住宅紛争処理の参考となるべき技術基準」」によると「7.2mm」までが許容範囲でしたので、ぎりぎりOKということでした。
    あとは「コンクリートのパテ処理不足」による天井のクロスの凹凸も見つかりました。
    言ってしまえば下請け業者のミスですが、「鹿島建設の監督不行き届き」ということになりますからね。

    内覧会での対応も悪く、思いの他の瑕疵部分を発見したからなのか責任者の話は動揺して焦るばかりで何を言っているのか聞き取り難く、また「壁/床の傾き」に関する説明もすぐには頂けなかったです。

    やはり大手ほど下請けを叩くからなのか、細かく見ると「ずさんだな~」と思いました。

  17. 171 業者

    そこまで精度がある建物が欲しければプレハブでも住めよ。直天の天井なんて不陸があるのは当然でしょう。素人は怖いですね。

  18. 172 匿名さん

    怖いですね。

    ヒトのミスをものすごーく追及する人。話がややこしくなる。
    直せるものだったら、普通に直してもらえば良いことでしょ。と思いますが。

  19. 173 匿名さん

    >171
    >172
    こちらに書き込むっていうことは、鹿島関係者?しかも171は、自ら業者って宣言して、
    悪びれもなく、「少しくらい当然」と。
    匿名の掲示板とはいえ、私はこのゼネコンのマンションは遠慮することにします。

  20. 174 匿名さん

    >173

    まったく関係者じゃないですよ。
    これは、鹿島でなくても、なんでも同じことだと思うけど。

    どーぞどーぞ。
    このゼネコンのマンション遠慮したらよいと思います。
    いいところ見つけてくださいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸