デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「鹿島建設ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 鹿島建設ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-02-14 05:56:47

マンションに関してはどうなんでしょう

お問い合わせ窓口
https://www.kajima.co.jp/contact/index-j.html

[スレ作成日時]2005-08-16 10:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿島建設ってどうですか

  1. 79 匿名さん

    施工技術レベルと売上高ランクとは、直接の関係はありません。
    長谷工のように会社を潰さないように、ただ量をこなしているひどいところもありますからね。

  2. 80 匿名さん

    >77
    発注価格が厳しいのは、デベが仕様と設計を指定するからですよね。
    自社ですれば、自由に設計できるとも言えますが、デベからは
    直床にしろとか、天井高を低くとは言わないから、どっちもどっちという感じがします。

  3. 81 匿名さん

    >80
    デベは云います。
    コストダウンのために今回の商品企画のグレードでは、直床にせよ!
    天井高はぎりぎり低くて構わないから階数を増やせ!

  4. 90 匿名さん

    鹿島施工はやっぱり安心に思えるのですが、実際どうなのでしょうか?

  5. 91 匿名さん

    マンションじゃないけど近くに鹿島の小さな現場がある。
    車両を路上駐車したり、他人の私有地の植栽を痛めるような
    ことをされたりした。抗議したが、車両も動かさないしね。
    正直、鹿島に持っていた良いイメージが激しく壊れた。

  6. 92 匿名さん

    目白に自社開発、自社施工の今時直床のマンションを作る会社です。

  7. 93 匿名さん

    池尻の自社開発、自社施工の物件は、二重床・二重天井ですよ。

  8. 94 匿名さん

    >92
    目白じゃなく高田だから安い仕様にしないと採算合わなかったんじゃない?
    池尻は場所がいいからね。それなりの仕様にするでしょう。

  9. 95 匿名さん

    >94
    鹿島の社員さんじゃありませんが、販売会社が直床にする理由をちゃんと説明しないから
    誤解を招くんですね。
    「給湯給水管を天井裏に通すことで天井高を確保して解決できました・・・」
    天井高も高い訳じゃないし、直床仕様なら物理的にそれしか方法がないでしょう(笑)

  10. 96 匿名さん

    >95
    区分所有的に、天井裏に上階住戸の配管が通っているなんてありえます?

  11. 99 匿名さん

    ど素人の質問ですいません。
    自社物件の作業員はどこまで鹿島の人なんでしょうか?

  12. 100 匿名さん

    施工に関しては、人によるし、下請けの下請け会社使うから、どちらが良いとは言えないでしょう。
    だって下請けの下請けは長谷工、鹿島どっちも仕事したことある人も少なくないですよ。

    保証という意味では、資金力あるほうが、安心な気がしますけど。

  13. 103 匿名さん

    商業ビルなら、クレーマーは数カ所で相手もある程度の知識がある
    マンションは100戸なら100人の素人のクレーマーが出てくる可能性があるし
    100%素人で、しかも感情的なおばさんもいる。担当者は大変らしいですよ。

  14. 104 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47358/
    上記別スレ
    >>456にK社施工のタワーマンション(東京)の購入者でもあります。
    竣工時期は、3ヶ月ほど竹中の方が遅かったのですが、
    K社施工の方は、資材高の影響で 共用部の内装・設備のグレードダウン、躯体部分簡略化など
    K社とは鹿島しかねぇじゃん?

  15. 105 匿名さん
  16. 106 匿名さん

    この掲示板の別のスレッドで見つけた鹿島についての
    リンク集

    http://beautiful.milan.jp/

  17. 107 信頼性?

    スーパーゼネコンは、戦後は東海道新幹線、東名高速道路、東京タワー、バブル間際前に青函トンネルを貫通、近年は明石海峡大橋、関西空港など一般建築物より土木構造物はその施工品質は厳しいために素人ながら信頼はしているんですが…最近は談合事件とか末端である一般建築物の施工時の安全管理とか何だかなーてな感じです。
    そう言えば鹿○、津軽海峡大橋構想で東○大学と技術的に可能とありましたが、そんな巨費をどこの誰が出すのか? でポシャリましたね。
    世界最高の土木建築技術を持っているんですから、お隣の超大国に負けないようにしっかりして欲しいと切に願っております。たなみに私はデベの人間ではなくマンション購入者の一般人です。

  18. 109 匿名さん

    目白ガーデンヒルズでは、竣工1年以上経過したのにまだ地下駐車場の水漏れ工事をやてます、
    鹿島の腕章を着けた、作業員さんが毎日大勢コンビニで弁当を買っています。

  19. 111 購入検討中さん

    個人的には全く関係無いのですが、マンション購入検討者としてマスタービューの話が他人事に思えないのです。

    みなさん、マンション購入検討者が一致団結してこのような会社の態度(小額のお金で片付けようとする)を改めさせるというのはどうでしょう?。鹿島の施工の物件を検討している方(売主がドコでも)は、鹿島に側方からプレッシャーがかかるように、売主に鹿島の問題点を指摘して(顧客のことを考えてない)、ここは施工が鹿島で無かったら購入したいぐらいの一言を述べてみる(購入するつもりでも)。こういう業界の評判って鹿島に伝わって、マスタービューの購入者の方の支援にもなるだろうし、この業界全体に、鹿島みたいなことすると大変な事になるって分からせる必要があると思うのですよね。ヒューザーの一件をみんなが忘れ始めて、そして物件が高騰して、売主も、施工会社も調子に乗ってるでしょ、今の時代。

    大きなお世話なのですが、回りまわって自分のところに帰ってくる気がします。話に乗ってください、みなさま(私はほんとにマスタービューとは無関係です)。

  20. 115 匿名さん

    >113
    そんなの良くあることではないんですか?
    鉄建でしたが、内覧会で検査済みといっておいて、洗面所の電源コンセントのカバー取り付けられてませんでしたが、、、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸