デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「淺沼組って施工業者としてはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 淺沼組って施工業者としてはどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
こみ [更新日時] 2019-04-19 01:35:50

浅沼組って、マンション施工業者としてどうですか?
大阪の千里で、野村不動産が販売し、淺沼組が施工するマンションがあるのですが、
価格が相場的に安いので不安です。

お問い合わせ窓口
https://www.asanuma.co.jp/info/info.html

[スレ作成日時]2004-06-05 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

淺沼組って施工業者としてはどうですか?

  1. 539 匿名希望

    浅沼組は12年も11年も赤字決算でした。マンションばっかりがんばってもそんなもんです。マンションはタイプ別に部屋が決まったら、それにならってやるだけで、大手建設会社がやるような仕事ではありません。今年度は利益もでるようですが、マンション建設なんてパターンが決まっているので、下請けを締め上げて利益をねん出しているだけなので、結局マンションとしては三流のものしかできません。しかも従業員にはボーナスも払わず、残業代も払わず。これで従業員がやる気をもって、いいものができると思いますか。浅沼組なんてこの世からなくなってもどこも困りません。
    早く会社整理してください。

  2. 540 匿名希望

    No.536
    当然スーパーゼネコンもマンションやります。ボーナスなんて当然でています。
    浅沼組もボーナス出てるんですか?
    情報はまったく古くないです。

  3. 541 匿名希望

    No.538
    恨みつらみというより、身の程知らずですね。
    自慢話ばっかりして実際は大したことない。
    マンションなら日本中どこでもやる建設会社がいるわけで、
    浅沼組なんて日本で必要とはされていない。
    自慢話も聴き飽きたし、年収もあきれ返った。
    しかも金払いは悪い。
    最悪の建設会社。
    ボーナスも残業代もなくておめでとう。

  4. 542 匿名希望

    浅沼組では有名大学の新入社員が集まらないので、必然的に地方大学出身者の卒業生に目を付けることになりますが。リクルーターは卒業生などがほとんで、ほとんど実績の無い大手物件などをさもいつもやっているように大学生に説明します。実際はマンション建築の三流建設会社とはいはないで、いまや死語となっている年功序列や、いずれは地元へ帰れるなどと根拠のないことを言って、大学生を誘惑していきます。
    年功序列で50歳になっても年収500万円なら、地元の企業に就職したほうがましですよ。なんたって残業代無、ボーナス無なんだから持家も夢のまた夢。いずれ地元へ帰れるというのは全くの嘘で、地元ってどこ。みなさんの地元に浅沼組ありますか。有ったとしても従業員遊ばせておくような余裕のあるところはなくて、結局東京ですよ。
    どの様な仕事をするのでもその業界の底辺に入ったらおしまいです。
    くれぐれも浅沼組のような三流会社でマンション建設するような底辺の人生は止めましょう。

  5. 543 匿名

    浅沼組の所長が搾取しているのは、自動販売機利益・有価物処理代・駐車場料金・職長会費・自分達のタクシー代を下請け業者に清算させる・請求書の水増請求によるキックバック・もう少し悪徳になれば自分の家の修繕費・増改築費などが埋蔵金だと思いますが、一昔前のように家が一軒建った頃い比べればかわいいものか。どちらにしても不正所得であり、税金も払ってないわけだから許されるわけはないと思います。
    火の無いところに煙は立たず。

  6. 544 匿名希望

    浅沼組の設備担当者
    はっきり言って建設業者なので組織の中では中枢にはなれません。
    予算の権限もなくせいぜい下請け相手にいばっているしか自分を主張する場はありません。
    下請業者のほうがよっぽど予算もっているので、浅沼組の設備担当者と行ったことにして
    新宿で飲みあさってます。設備担当者なんてなんの力も無いんだから別に飲ませる必要なんてありません。
    それから現実として現場を知らなさすぎるので相手にしても仕方ありません。
    とんちんかんなことを言って検査してますが、浅沼組がいないほうがよっぽどいいマンションが出来上がります。
    とは言ってもマンションなんかやろうと思いませんが。

  7. 545 匿名希望

    >>524
    高級車が大型現場ではかえるよ。

    浅沼ごとき三流会社が買える高級車てなに?

    カローラ?

  8. 546 にっくき浅沼組

    浅沼組の社員は貧乏です。それだけならいいですけど人へたかります。
    金が無いならついてくるな。せめて経費でも使えるならいいけどそれもない。
    マンションしかできない三流建設なんだから、金が無いなら無いなりにしろ!
    飲食費などは人にたかっておいて、車買った、家買ったとわざわざ連絡してくる
    みっともなさ。腹たったので家を見にいってこんな場所にこんなちんけな家?
    疑いたくなるような家でした。
    今の年収じゃそのちんけな家のローンも払えないんじゃないの浅沼さん!
    浅沼の施工したマンションなんて絶対買わない。社員の士気が低いからいい建物
    なんてできないから。マンションに実績ということは、まともな建設はできないということだよ。
    学生さん達、浅沼になんか就職したら人生の敗北者だよ。

  9. 547 浅沼組じゃ駄目駄目

    浅沼組じゃぁ日本国内中にあるマンション施工業者と同じ。マンションの施工業者で選ぶんなら、
    順不同で大和ハウス・積水ハウス清水建設鹿島建設大林組大成建設竹中工務店
    などの大手がいいと思います。
    浅沼組では三流建設でゆくゆく雨漏りでもめたり、その辺の地元業者でもきちんと対応してくれることが、まず責任追及などとなったりします。
    高額の買い物なのでよくよく考えてください。
    私的には浅沼組は×てんです。

  10. 548 匿名

    浅沼組施工はやめた方がいいです。
    雨漏り、設備不良、防音不良当たり前です。
    しかも浅沼組は責任もってくれません。
    下請けに押し付けて知らん顔です。
    マンション、一生涯の買い物ですよね。
    だったらそんな三流建設の施工は止めなはれ。

  11. 549 匿名

    548たちへ
    淺沼組は、スーパーゼネコンと同レベルの会社で、
    残業代も普通に付きますよ。
    つかないなら、問題になりますので、
    心配ご無用です。

  12. 550 匿名さん

    >>545
    埋蔵金で買える車です。給料や、ボーナスではありません。セルシオレベルです。請負15億レベルの物件ですね!

  13. 551 匿名

    >>549

    浅沼組はスーパーゼネコンと同じレベルの会社?
    世間知らずもはなはだしい。
    ずーと下位の会社でしょ。

  14. 552 匿名

    >>545
    浅沼組は現場で得た不法所得で車を買っています。
    その金は本来会社に戻入されるべきものではないんですか?
    そんなことやらせてるから利益がいつまでたっても上がらないんだ。
    まあ浅沼組の所得じゃマイカーは持てないけどね。

  15. 553 匿名

    浅沼組じゃ人生の敗北者だ。浅沼組の年収じゃ家も車も買えない。マンション専門にやってるなんて大手ゼネコンのやることじゃないのに、スーパーゼネコンと同じだなどとねぼけたことをいう。スーパーゼネコンもマンションはやるけどタワーマンションとかで営業上やらざるおえない物件でしょ。大型現場では車が買える?15億程度が大型現場なんだ。一桁間違ってない?年収も48歳課長で500万円何も否定意見がない。残業はつくらしけど、課長には関係ない。ボーナスでないしょ。いまどきボーナス無だも。年収500万円程度だよな。48歳といえば住宅ローン・子供の教育費やらなんだかんだとお金がかかるのに浅沼組にいたらまっとうな人生送れない。経費も満足に使えないから、飲食は他社にたかることしかできない。たからないで自腹で払え!るわけないか。所得が低すぎて。ほんとうに寄生虫のような奴らだ。48歳課長ならスーパーゼネコンは1,000万円くらいもらってるよ。家に行ったら外車が2台止まってた。浅沼組はスーパーゼネコンと同じだって?笑わせるな。半分じゃねえか。それどころかその辺の下請け業者より給料安いの知らないしょ。浅沼組なんて日本を代表する三流企業、マンションしかできない低レベルゼネコン。いやゼネコンじゃない、土建屋だ。現場の金横領するの辞めなさい。
    マンションの屋上防水の水漏れどうするんだよ!下請けに責任なすり付けて浅沼組はしらん顔じゃねえか。そもそも浅沼組施工なんだから最後まで責任もてこのやろう!みなさん浅沼組施工不良の責任取らないので弁護士たててしっかり争ったほうがいいですよ。また水漏れするから。一般的に屋上防水なんて最高に注意するのに、浅沼組の社員は自分の生活と業務上横領に頭が行って、本来の仕事なんて二の次なんだから。三流マンション施工業者浅沼組早く市場から消えてくれ。浅沼組はゼネコンじゃない。土建屋だ。

  16. 554 匿名さん

    >>553
    現場で何かあったか解らないけど、所長の対応が問題なら、本社に連絡したらいいんじゃないかな?電話でも、文書でも、メールでも連絡したら。業者さん

  17. 555 匿名

    >>553
    その業者さんという傲慢な態度。浅沼組だって業者じゃない。しかも浅沼組より景気のいい業者なんて沢山いるって。問題は浅沼組の社員が、自分の会社がマンション施工しか能のない、ちっちゃなちっちゃな会社であるということをわかってないこと。
    15億の大型現場(?)やればセルシオが買えるとか、スーパーゼネコンと同じだとか身のほど知らずもはなはだしい。48歳年収500万円は誰も反論してこない。あたってるからだ。これで30歳だったら年収300万円くらいかな。は・は・は・はぁ(笑)
    ボーナスでないのも誰も反論してこない。じっさい社員がそういってるのだから本当なんだよね。一部フツーに出てると強がっているバカがいたけど5万円とか10万円のこと言ってるんでないの?ボーナスっていったらふつう100万円代だぞ。

  18. 556 匿名

    555様
    40歳工事主任で、家族持ちで年収700万くらいです。各種手当コミ。
    残業代の割合は、多いけどね。
    40歳独身工事主任でも、手当コミで600万はいくと思うよ。
    内勤の48歳の年収はわからないね。現場の方が高いのはたしかだけど。
    自分の年収は、普通はまともに答えないとおもうけど?
    そう、興奮しなさるな。
    現場で給料以外にお金を作っていいる方はいると思うけど、
    あくまでも、一部だけだとおもうけどね。
    マンションの仕事が多いのは、デベからの信頼の大きさもあるのでは?
    1人の設備課長?の事で会社を全否定は、人間がちっちゃいよ。
    ボーナスは片手ぐらいだね。
    業者さんへ

  19. 557 匿名

    >>556
    浅沼さんへ、やっと反論してきたね。スーパーゼネコンと同じぐらいなら年収は合っているかもしれん。
    でも業者もそのくらいもらてるんだよね。浅沼さんの場合推定
    月2,500円×80時間=2十万円×12ケ月で2百4十年万円が残業代。
    残業残業やらなかったら7百万円-2百4十万円=4百6十万円円、結局年収4百6十万円万円割ってるじゃない。それに何?ボーナス片手?
    2回で1百万円。ということは多少の手当は無視しても
    4百6十万円-1百万円=3百6十万円が浅沼の相場ってこと。私業者ですけど残業も何もなし、内勤ですけど8百万円はもらてますよ。
    ボーナスは両手年二回のほか、協力金という名目でちょくちょくご祝儀が出ます。
    マンションの仕事が多いということは、再開発や超古層など複雑な仕事ができない証拠で
    す。デベロッパーの信頼の大きさがあるのではなくて、ほかに頼むととこがないので、仕方なく浅沼組に手抜き工事をやってもらって安くすませているのです。
    なんか反論ある?
    業者さんへ

  20. 558 匿名さん

    手抜き工事なんてありえないね。あったらばらせばいいじゃん!残業代は50から60ぐらいだね。ボーナスは年間だね。マンションは信頼度も高いですが?いかがでしょうか!社長さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸