デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「どこのデベがいいの?in名古屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. どこのデベがいいの?in名古屋

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-20 07:24:00

大手で、やはり仕様も良く、安心感も高いデベ。
大手だけど名古屋では仕様を落としているデベ。
全国的には知名度ないけどいい仕事をしているデベ。
仕様はそこそこだけど、お値打ち感のあるデベ。
などなど・・・名古屋でのデベの評判を語り合いましょう。

「住まいサーフィン」の中部版とかあるといいんですけどね〜

[スレ作成日時]2005-09-21 19:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どこのデベがいいの?in名古屋

  1. 263 匿名さん

    大成は名古屋市内にオフィスビル建てまくってる。
    竹中は松坂屋との絡みで名古屋では人気だったけど、喧嘩別れして
    その後名古屋での評判はイマイチだね。

  2. 264 匿名さん

    >>262
    ゼネコンはマンションなんて造るより、オフィスビル造る方がよっぽど儲かる事は
    みんな知ってるよ。だからマンション建設にスーパーゼネコンを引っ張ってくる
    デベロッパーの分譲マンションの資産価値は上がると言ってるんだ。

    それとお宅は竹中・竹中ばかり言うけど、竹中はスーパーゼネコンじゃないだろ。
    竹中は確かにドーム球場を造る技術は日本ではぴか一だけど、
    だから建築のトップというのは幻想だよね。
    あの会社は上場したのか?家族・同属支配で有名なのだが・・・パロマのように。
    そんな会社の、施工したマンションは恐ろしいと個人的に思うがな・・。

  3. 265 匿名さん

    竹中は非上場だけどスーパーゼネコンだよ
    一度良く調べてごらん

  4. 266 匿名さん

    竹中は一般認識では入らない。
    清水・鹿島・大林・大成をベースにそのときの勢いで一社追加する事が
    マスコミ等でままあるが、スーゼネと呼ばれる建設会社には
    竹中は入れない。あくまで上記の4社ベースの話し。
    資産価値にも、影響する。

  5. 267 匿名さん

    あくまで大手ゼネコンじゃないか?竹中工務店は。

  6. 268 匿名さん

  7. 269 匿名さん

    何言ってるの?

    普通、スーパーゼネコンの定義は売上高1兆円以上なんだけど。しかも他のところと違って建築主体で公共工事比率が非常に少ない。建築の受注高では普通に一番だろ。しかも八割は指名受注。談合だって唯一、名前は挙がらなかった。

    上場>非上場だなんて今だに思っている人がいるとは哀れだね。他のゼネコンに比べて圧倒的に竹中工務店の財務体質は健全だけど。パロマと同列に扱える会社ではないな。木村建設は上場企業だったけど。じゃあサントリーは他の会社に比べて劣っているのか?竹中統一の総資産額はフォーブスによると約1200億円だ。そんな人間がこれ以上金が欲しいと考えるか?上場企業の方がよっぽど利益、利益、ってなるだろうに。

    松坂屋といつ喧嘩別れしたんだよ。この前の改装工事だって竹中だっただろうが。トヨタの新しいビルだって竹中中心のJVだったじゃないか。

    竹中の物件が他のスーゼネのに比べて資産価値が劣るというがソースはあるのか?どういうふうに影響するんだ?PH東山の広告には大きく「竹中工務店施工」って書いてあったが。残念ながらGM星が丘やGH覚王山法王町のチラシにはでっかく大林組、とか大成建設、とは謳っていない。ちょっと前のGM日和町の時も「安心の竹中工務店施工」と大きく書いてあった。

    その辺に関する反論期待してますw

  8. 270 匿名さん

    【建築のトップブランドは竹中だって。。。】
    の話しをもっと聞きたいけど、終わっちゃったのかな・・。
    竹中工務店のイメージってあまり湧かないけども・・。

    反論に耐えられなくなったのかな・・笑

    どこのデベがいいかの話に戻ったら、また参加しようっと・・

  9. 271 匿名さん

    ウチの賃貸用マンションは竹中で建てた
    いいぞ、もっと竹中誉めておくれw

  10. 272 匿名さん
  11. 273 匿名さん

    >>270
    竹中は一般認識ではスーパーでない、とか言っている人たちとまともに話ができるはずないじゃないか。あれのどこが反論?上にあるようにスーパーゼネコンの定義は売上高1兆円。末席だけど竹中工務店は余裕で入っている。君のようなド素人のイメージなんか関係ない。アンパンよりメロンパンの方がうまそうだ、って言ってるのとなんら変わらないな。

    そもそも鹿島・清水・大林・大成は組なんだよ。組っていうことは基本的には土木の会社。大成は元々日本土木と言われてた会社。工務店は建築屋。竹中は織田信長に仕えていた宮大工が発祥の由緒正しい伝統的な会社な訳で。建築の技術では完全に日本一。耐震・免震技術も一番ある。ドーム技術にしても柱が全く無くてあれだけの巨大な屋根を支えるのは力学的にもものすごい技術がいるんだ。その辺は本当に竹中の独壇場。確かに鹿島には他にはないダム作る技術とかはあるけどでもダムは土木だから。

    竹中はさらに日本では日建設計並の設計部がある。他のゼネコンの設計部とは比べ物にならないくらいレベルが高い。だから設計施工一貫で本当にいいものが作れる。これに太刀打ちできるのはせいぜいKajima Design?でも最近元気ないよね。規模的にも比べ物にならん。

  12. 274 匿名さん

    ゼネコンの話題は他でやれ。
    名古屋で信頼できるデペは、どこだね?

  13. 275 匿名さん

    逆に評判悪いデベはどこよ。
    宝とか名鉄とか?

  14. 276 匿名さん

    竹中の社員さんなのかなぁ・・・ここまで熱くなれるなんて。まあ、竹中はもともと名古屋の出だって言う話聞いたことあるし、親族のかたなのかなぁ・・・

  15. 277 匿名さん

    >275 名鉄と宝はなぜ評判が悪いのですか? 名古屋でないのでわかりません。

  16. 278 匿名さん

    めいつ=めいてつの「て」ぬき。。。

    なんて話を聞いたことあります

  17. 279 匿名さん

    宝と名鉄は、いつも評価が低いデペとして出てくるね。
    所詮、その程度の実力だってことが広く知られているため。

  18. 280 匿名さん

    三井、三菱、住友、野村、大京
    藤和や穴吹もあるよ。
    ただ住友系は工場とかよくつぶれてる。
    三菱も住宅以外は勢いなし。
    野村も売れ残り多い。大京はうーん。やっぱ三井?
    積水・大和のハウスメーカマンションは?
    名鉄でも宝でもいいと思うよ。自分が気に入れば。テベで選ぶ時代ではない。
    でもわたしはやはり全国的に有名なところで選んでしまいます。
    しょぼいスレだね。

  19. 281 匿名さん

    竹中は、ミッドランドスクエア(旧豊田毎日ビル)を施工しているし、スーパーゼネコンに含めても今の議論の範囲からは全く問題ないと思う。
    一般にスーパーとは、大成、鹿島、竹中、清水、大林でしょう。
    この議論の中心は、大手のゼネコンとしてどこが信頼できるかでしょう。姉歯事件ではスーパー施工のマンションもあったじゃない。
    一般のマンションでスーパーゼネコンの技術力が必要ということはなく、下請けを管理できればいいので、どうでも良いでしょう。
    それよりも松坂屋の南館は積水の施工なので、積水の施工能力を知りたいですね。

  20. 282 匿名さん

    三菱地所シンパの方へ
    広島の「パークハウス庚午北ウェリスコート」は鴻池組の施工です。東京の「パークハウス東雪谷ステーションプレイス」は戸田組です。ここは、近隣住民と係争中のようです。
    地所=スーパーは、肩もちすぎでしょう。
    鹿島シンパの方へ
    センチュリ豊田は施主のVE要求が強く、結局、坪単価60万円で建設したというのが業界内の噂。下請けはかなり泣かされたようです。
    安かろう悪かろうの施工はしないというのは肩を持ちすぎ。
    大手デベといえども大手ゼネコンといえども、値段にあったものをつくると言うことで、信頼性はあっても絶対大丈夫と言うことではない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸