デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「良い営業マンとは!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 良い営業マンとは!?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-22 12:40:00

良い営業マンとは、どんな営業マンだと思いますか?
今までどんな営業マンがいらっしゃいましたか??

[スレ作成日時]2009-02-10 19:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

良い営業マンとは!?

  1. 6 匿名さん

    うん。夜遅くに電話くれたほうが、落ち着いて会話しやすいよね。助かるよ

  2. 7 匿名さん

    胆のすわった営業マン。ちょっとつっこんだくらいでオタオタすな。

  3. 8 匿名さん

    基本的に「マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?」のスレで愚痴らない営業

    1、クールな語り口調
     *無駄な元気は疲れる。
    2、質問にすぐに答えられる
     *自分の売ってる物件位調べとけ
     *不動産がらみの知識もね

  4. 9 匿名さん

    断っても何度も電話をくれる営業マン。 
    なんか自分の為に必死になってくれて感動する。

  5. 10 匿名さん

    質問には的確に答えられ、約束は忘れない。
    会話にもユーモアを感じられ、雑談でも楽しい。
    3時間商談しても疲れない人。誠実で頭の回転が速い人。


    そんな人は少ないけど・・・

  6. 11 匿名さん

    ユーモアも雑談も辛口もいりません。
    信頼できる人!!それのみです。
    でも今まで一度も出会ったことがありません。

  7. 12 匿名さん

    11は妄想し過ぎ。夢遊病?

  8. 13 匿名さん

    >信頼できる人!!それのみです。
    >でも今まで一度も出会ったことがありません。

    お気の毒な方なんですね。。。かわいそうに。。。。。
    信頼できる人に一度も出会ったことがないなんて、
    自分自身にも問題があるんじゃない?!
    人を信じられないなんて、よほどひどい目にあったのかな。。。

    まぁ、肩の力を抜いてリラックスしましょ!

  9. 14 匿名さん

    ↑様に同感

    似たもの同士は惹かれあうのでしょう

  10. 15 匿名さん

    しつこくない営業マンがいいです。

  11. 16 匿名さん

    しつこい営業なんかいないよ。
    熱心な営業はいるけど

  12. 17 匿名さん

    真面目な新築分譲の営業がいたけど、
    第1期抽選の直前に田舎に帰ると辞職した。
    辞職の挨拶がてら、田舎の土産をくれた。
    言葉の端端から、「抽選に何かあるんだな」と思った。
    思った通り、抽選は外れた。
    誠実な良い営業だった。

  13. 18 匿名さん

    ↑何が言いたい?

  14. 19 匿名さん

    MRにいった時にそこのマンションのメリットはもちろん、デメリットも教えてくれた営業マン。また近くの比較できる物件の場所も何件か教えてくれました。
    自分とこのマンションに自信を持って販売してたなぁ。

  15. 20 匿名さん

    口が臭くない。

  16. 21 匿名さん

    ↑それが重要

  17. 22 匿名さん

    臭くない人間なんかいないよ

  18. 23 匿名さん

    瑕疵担保責任とアフターサービスについて詳しく説明してくれる営業マン。

  19. 24 匿名さん

    平日のMRで昼寝してる営業マン、失格〜!!!

  20. 25 匿名さん

    24くん 

    よい営業マンを語るスレだよ。 
    スレ違いのあんたが失陥だよ。

  21. 26 匿名さん

    予算が足らなかった時、競合相手の物件をすすめてくれた。
    助かった。

  22. 27 匿名さん

    26さま 

    それはよくある話だよ

  23. 28 匿名さん

    >>26

    >遠慮せずに辛口でダメだししてくれる営業マン。
    >「あんたじゃ買えないよ」など

    これと紙一重の違いみたいだけど

  24. 29 匿名さん

    私一人のときと主人が一緒のときと態度が変わらない営業マンは、なんとなく安心してしまうw
    以前私一人だとすごく距離の近い営業マンがいて、緊張したことあります。。あとやたらと一人のときに訪問してくる営業マンがいて、またまた緊張してたこともあります。
    でもちょっと好みだと嬉しいかな?w

  25. 30 匿名さん

    おばさんはイケメン好みだから、営業マンにとってはいいカモかもね。
    削除すんなよ〜

  26. 31 匿名さん

    (笑)
    30さん、同感

    あと若々しくイイ体格の男にも弱いよな

  27. 32 匿名さん

    若いといっても、いろいろあるよね?
    大手の若手営業マンは、会話にも知性が感じられるけど、
    新興カタカナ不動産販売会社の若手は、やたら派手で頭悪そうなの多い。特に体格がいいのは、、、
    どうせ、すぐ辞めちゃうんだろうな。。

  28. 33 匿名さん

    29です。
    30さん、おばさんですいませんでしたw
    31さん、確かにちょっと筋肉感じるとドキドキ…いやいやダメダメw

    でも営業マンでも夏場でこちらが薄着のときとか、けっこうチラチラ見てるの感じましたよ。

  29. 34 匿名さん

    怖いもの知らずの営業マンなのでしょう。
    さっすがプロですな。

  30. 35 匿名さん

    33のおばさん!でも見られて快感だったんじゃないの?w

    そのまま家売れるなら、やっぱり色気のある営業マンのほうがいいってことですね!
    オレも可愛く色気のある営業ウーマンが担当だと買ってあげたくなるかも。

  31. 36 匿名さん

    ↑ホント低レベル

  32. 37 匿名さん

    いや、まあ、こんなもんでしょう。

  33. 38 匿名さん

    そうキムタク似だけでも同じ買うならこの人から案内されたいと思う。
    若い人が賃貸借りるんだってゆうこりん似の子から案内されたいと思うんじゃない。
    結果は物件の良し悪しだけどその過程はうきうきな気持ちも1度位味わってもいい。

  34. 39 匿名さん

    家買うのに色気はいらんけどな〜
    みなさんお盛んね(あはは)

  35. 40 匿名さん

    モリモトで、見た目頭悪そうで、お調子者みたいな女性の営業いたなぁ。「私、声だけはでかいので、誰にも負けません!」みたいに言ってたけど。こいつからは絶対に買いたくないなって思った。バナナの叩き売りじゃないんだぞって感じで、妻とあきれて帰って来た記憶がある。あんなのいるから倒産しちゃうのかなぁ…

  36. 41 匿名さん

    ↑さま。 

    良い営業マンのスレだよ。スレ違い。
    だけど、声が小さいよりは良いでしょ?だからその人は良い営業マンなんだよ。

  37. 42 匿名さん

    私もそう思います。
    やっぱり声は大きめのほうがいいかなぁ。
    男女年齢問わず、明るく元気な感じの人がいい印象を持ちますね!

    あと38さんのおっしゃる意味もよくわかりますけど、
    現実は、やっぱり誠実に対応してくれた人を押したいですね。

  38. 43 匿名さん

    欠点を言わない営業

  39. 44 匿名さん

    個人情報ばっかりガツガツ聞いてこない営業
    MRで後ろにベッタリ張り付いてこない営業
    客の値踏みをしない営業

  40. 45 匿名さん

    べったり張りついてたくさんアドバイスをくれる営業マン。

  41. 46 匿名さん

    >そうキムタク似だけでも同じ買うならこの人から案内されたいと思う。
    >若い人が賃貸借りるんだってゆうこりん似の子から案内されたいと思うんじゃない。

    こんな次元が低いのがいるから、若いだけが取り柄の長続きしないのが
    「自分ならできる」と勘違いして入ってくるんだろう。
    なにが、キムタクにゆうこりんだ・・・
    かわいそうに

  42. 47 購入検討中さん

    いくつかのモデルルーム見てまわって感じたのは、
    販売会社の営業さんよりは、売主直接の営業さんの方が知識があるし、
    責任感が強い気がします。
    細かい質問した時に納得できる返答があったのが唯一売主の営業さんだけでした。

    やっぱり自社物件を扱っているからなんでしょうか?

  43. 48 匿名さん

    そりゃー自社販売営業マンの方が良いでしょ。良くも悪くもね。その会社の方針というかポリシーがうっすら見えますもん。買うほうも買うなら愛着がわくし、買わないならそういう会社かと妙に納得して次にいける。

  44. 49 匿名さん

    代理とか仲介は責任無いから適当な営業が多い気がします。

  45. 50 匿名

    どんな営業マンであれ一生懸命に自分達(客)に接してくれる営業マンなら信用しても良いのではないかと…一生懸命でもアンポンタンは別ですよ(笑)

  46. 51 契約済みさん

    書いてのニーズをしっかり見極め、最適な部屋を紹介してくれる方。
    あの人、今まで会った中で最高の営業マンだ。

  47. 52 契約済みさん

    買い手のニーズをしっかり見極め、最適な部屋を紹介してくれる方。
    豊洲のあの人、今まで会った中で最高の営業マンだ。

  48. 53 匿名さん

    「ニーズをしっかり見極める営業さん」に、同感!
    それにプラスして、ムダ話の少ない営業さんが良いですね。
    最近、物件と関係ない話がやたらと長い営業さんに当たることが多いんですが、私だけ?

    例えば、過去に手がけた物件の施工の話とか、過去に担当した物件の裏話とか、
    結構面白かったり勉強にもなるけど、それで長時間拘束されると、メチャメチャ疲れます。
    もしかして、お客を疲れさせて判断能力を落とし、契約に誘導しやすくするための新たな
    営業手法だったりして???

  49. 54 マンコミュファンさん

    ↑笑える。
    そうなんじゃないの。うん。たぶん。
    掲示板にもユーモアがないとね!!
    わたしは、席を立ちたいときは、机を引くか、いすを引くわよ!
    それすると、たいてい、相手は気づき話をやめて、帰してくれます。
    それでも気づかない人には、立ち上がって、バッグを持ち、礼をして回れ右!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸