デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東急不動産のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 東急不動産のマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-06 13:59:21

都心付近で来年前半竣工の物件を探していますが、
場所や広さ、価格等で自分の条件に合うのが、
東急の物件(アルスシリーズ)が多く、気になっています。
お住まいの方、または検討された方、ご感想を教えて下さい。

お問い合わせ窓口
https://www.tokyu-land.co.jp/ssl/contact/houses/input

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東急不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8815.html

[スレ作成日時]2002-10-06 12:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 272 匿名さん

    良くわかってますね。
    プラウドなんて良く見ると商品は大した事なく、イメージ戦略が成功して高く売りつけてるだけですよ。

  2. 273 業界評価

    浜田山の板でも覗いてみればすぐわかるよ。

    旧来のパークマンションは良かったが、どんどん駄目になってる。

    野村のほうが押しなべて「まし」。

  3. 274 匿名さん

    >>270
    さりげなく東急・東建が財閥系と同列で語られてるしw

  4. 275 匿名さん

    >>274
    それを言うなら、野村も財閥系ではありませんし、同列では語れませんよ。

  5. 276 業界評価

    財閥系がそんな好きか?全く是々非々だと思うが。三井の人間臭いな。

  6. 277 匿名さん

    財閥系はパーク好きのセンスのかけらもないネーミングに爆笑
    それよりも野村の真面目発言は大爆笑
    粗利を稼ぐことに関して真面目発言ならば5拍手

  7. 278 業界評価

    住宅で稼がないとやっていけない会社だから、少なくとも人材その他
    例えば三井なんかと比較してよっぽどマシだと思うが。勝手に拍手しとけ。

    ってか、板ズレ。野村ネタはもういいよ。ここ東急だろ。

  8. 279 匿名さん

    でも、ここで真面目とされている東急にせよ三菱にせよ、マンションづくりがオーソドックス過ぎるきらいはありませんか?モノはまあ良いとしても、話題性や面白味に欠ける物件が多いように思いますが、如何でしょうか?

    それから、東急がここ2〜3年くらいの間に出し始めた“ブランズ”シリーズはブランドとして浸透していない感じがありますね。どうも東急不動産は色んなシリーズを出したり引っ込めたりし過ぎているように思います。

  9. 280 業界評価

    オーソドックスが何か悪いのでしょうか。
    日々の生活に話題性や面白味がどれだけ必要と思うかは人次第なんでしょうが。

    確かにブランズはブランドとしての浸透は薄いと思いますね。
    プラウド、ブリリアと比較して単純に露出が少ないのも一因でしょうが。
    でも、案外リーズナブルな物件で、割としっかり作ってるのは、東急らしさでは。

  10. 281 匿名さん

    うん、確かに価格と立地・仕様のバランスを考えたら、野村のプラウドや東建のブリリアよりも東急のブランズを選んでもいいかな、と思うことがあるね。

  11. 282 匿名さん

    No.310 by 匿名さん 2009/01/04(日) 12:03
    千葉市中央区新宿1丁目で新日本建設施工、東急不動産販売のマンションがあるが、完成から1年くらい経っているのに、「新日本建設は新宿公園の環境を破壊するな!」の垂れ幕が立っている。このマンションに入居した人と周辺住民の関係ってどうなるんだろうね?当然うまくいくわけ無いだろうね。地元の反対を無視して強引に建設を進めたマンション業者も悪いし、建ってからも反対垂れ幕をかかげる周辺住民もどうかと思う。建設会社は建ててしまえばこっちのもん、周辺住民はうらみ忘れるものかと思ってるんだろうな。マンションに入居した人には罪は無くても、一番の被害者かもしれない。仲良くなるには非常に長い期間がかかって、お互い人間的にはいいやつだと認めあえる間までかかるだろうね。子供同士が仲良くなれれば早くなるかもしれないけど。私は当事者でもないし、利害関係者でもないけど、区は違うが千葉市民として早期解決を望む。

  12. 283 サラリーマンさん

    東急のブランズに住んでいます。
    住み始めたばかりですので、まだまだ本当の事は判りませんが、
    物件内容的には比較的地味で堅実です。
    本当に将来に渡り必要なのか?疑問視される共有施設などは余りチョイスしません。
    非常に落ち着いています。

    私の住まいは駅近という事もあってか、
    年配の方から新婚さんまで、様々な年齢層の方々がお住まいです。
    越す前もマンション住まいでしたが、住民マナーはもの凄く良い。
    「初マンション」でない方も多そうです。

    ただ、東急の人達が対応が良いかどうかは、疑問部分もあり。

  13. 284 匿名さん

    文京区小石川にも、東急不動産のマンションが建とうとしています。私は以前その地域に住んでいた者でその周辺の住民ではないのですが、聞いてみると東急の対応が結構ひどい。傍目(耳?)に聞いていた私も、これは憤慨しました。説明会も一方的。法律違反ぎりぎりの事をしている様子です。反対運動は、ずっと続くでしょうね。周辺の住民の恨みを買ってまで購入する高層マンションが本当に魅力的でしょうか。購入する方は、その辺りの事情をよくよく判断のうえで、購入されたほうがよいかと思います。

    後々のトラブルにならないように・・・。

  14. 285 匿名さん

    >>284
    どこも同じなのですね。
    守谷市や二子玉川など東急不動産に対する住民反対運動や裁判はあちこちで起きていますね

  15. 286 匿名さん

    >>284

    サントクの前に
    看板も出ているようです

  16. 287 業界評価

    東急不動産への近隣住民からの反対が多いというより、それはどのデベでもあるハナシで

    ネット上で東急リバブルがどうとか、異常な反対運動をアジっている人間がいるだけでは。

    東急は業界ではマトモだよ。

  17. 288 匿名さん

    まともだったら、あれほど批判は多くないでしょう

  18. 289 匿名さん

    ここのある営業マンが言ってました。
    マンション周辺の環境に悪影響を及ぼしていながら
    法律はクリアしてるのでここには、もっと今より高層の
    マンションだって建てること出来るんですよ、って。

    ほかの会社のことまではわかりませんが、いち営業マンに
    そこまで発言させてる会社は、少なくともマトモじゃないと思います。

  19. 290 匿名さん
  20. 291 業界関係者

    誤解を恐れずいえば、東急不動産本体は極めてマトモ、販社のリバブルは社員レベルのバラつきが大きい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸