デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「新日鉄興和不動産株式会社(旧:新日鉄都市開発)はどうですか?」についてご紹介しています。
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新参者 [更新日時] 2022-10-14 21:36:36

最近、真剣に新築マンション探しだしました。
希望価格、立地条件はあいますが、売主(デベロッパー)として信頼度が高いか判断に悩んでいます。
その理由は、
1)最近はやりの住宅性能表示がない。チラシをみると最新の設計に思えますが・・・
2)施工会社(アイサ○工業株式会社)、設計(株式会社多田建築研究○)とか、HPみてもマンション業務の経験が低いように思えます。

これらに関して、ご意見&情報頂けると助かります。

宜しくお願いします。


お問い合わせ窓口
http://www.nskre.co.jp/inquiry/

【株式会社新日鉄都市開発興和不動産株式会社と合併して新日鉄興和不動産株式会社になったため、タイトルを変更しました。2013.2.15 管理担当】

[スレ作成日時]2005-03-13 23:00:00

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新日鉄興和不動産株式会社(旧:新日鉄都市開発)はどうですか?

  1. 293 匿名さん

    合弁した2社の管理会社は、いつ合弁するのでしようか?
    現在、興和の管理会社なのですが、対応悪くて、大変ですよ

  2. 294 匿名さん

    近所にここが施工のマンションでここのグループ会社が管理会社の物件ですが、
    どうやら、管理会社を変えようとする動きがあるようですね。
    近隣を無視するような会社は購入者に親切に対応できるはずがないとは思ってましたが。

  3. 295 平川

    下請け会社との受注履歴を一切管理していないそうです、、不安になり本社へ確認したところ異議もありませんでした。
    また、入居後に物件に瑕疵があったとしても一切サポートなしで、当社に責任が無いの一点張りで売れればなんでもいいという感じです。
    また上階や下階からの音を理由に出て行かれた住民もいます。その際も施工会社は、関わりたくないとのことでした。物件の割りに管理費も高く、どこに流れているのか気になります。
    詳細調べてからの購入をお薦めします。

  4. 297 匿名さん

    旧新日鉄側は近隣を愚弄、建設手法強引が企業理念。
    興和側の社員に何とか体質改善の指揮を取ってもらいたいですね。

  5. 300 匿名

    新日鉄側は近隣住民を愚弄が理念です。
    建設前の話し合いにしても、
    「対策業者へ丸投げ、自分たちは逃げ隠れ」でした。

    そのくせ、HPには「ステークホルダーとの対話を重視」と掲載しています。
    HPに掲載する以上は守ってほしいものです。

  6. 301 匿名

    この会社ほど「人との向き合い」をしない会社は無いです。
    近隣愚弄の強引な建設の進め方をし、話し合いは他社へ丸投げして自らは逃げ隠れする会社に
    「人との向き合い」というフレーズを使用する資格はありません。

  7. 302 ママさん

    とても不誠実な対応をされ、物件の不具合をアフターサビス期間中に訴えても、なかなか対応してくれません。
    まあまあ名前のある【中堅どころ】と思っていたのですが、一流デベとは全く違うようです。
    企業体質を変えてもらわない限り、この会社との付き合いはやめたほうがよいと思います。

  8. 303 ご近所さん [男性 40代]

    現在千石の物件で警察沙汰になってます。今日は警察官が6人、パトカーが2台来てました。話を聞くと呆れてしまいます。問題は擁壁工事に於いて隣地に無断で敷地を利用していると言う事です。擁壁工事に於いて無断で隣地のコンクリート敷を解体し、擁壁を造る為に隣地にH鋼を打ち込んでます。マンションの理事長から隣地借用の承諾を得ているとマンション住人に説明して居ましたが、それは全くの嘘で実際は借用書も無く口頭での承諾も有りませんでした。本当の問題はそれからで、無断使用が発覚した後も隣地を無断使用しながら工事を強引に進めていることです。自分達はマンションの理事長から口頭で承諾を得た。それを撤回したいなら書面を出せと言って来ているそうです。そもそも土地借用の事実も無いにも関わらず撤回の書面を出せとは呆れます。更に問題があってこの現場の建物は道路予定地を容積率算定に加算して将来道路が拡幅された時に容積率オーバーの建物になると言う事です。

  9. 304 匿名

    >>302
    >新日鉄側は近隣住民を愚弄が理念です。 建設前の話し合いにしても、 「対策業者へ丸投げ、自分たちは逃げ隠れ」でした。

    千石の警察ざたになっている現場も全く同じです。無断で工事業者を隣地の敷地内に進入させ工事を行わせているので、担当に電話をしても折返しの電話は来ないし、外注の近隣屋に電話しても敷地を借りていると嘘を突き通し、工事を進めています。ゲス極まりない新日鐵興和の行いは見学会に来た人達に教えてやろうと思います。こんな事をする会社ならばアフターメンテナンスや瑕疵担保を履行する訳が有りません。買ったら後悔するだけです。近隣住人と揉めてまで無断借用した土地を占有し続け、工事を行う傲慢な態度、行為は許せません。月曜日に文京区へ工事許可の取下げを申し出に行って来ます。更に警察沙汰となれば心理的欠陥物件となるでしょう。新日鐵興和不動産には真摯な対応をお願いしたいです。プロジェクトが成功するのか、失敗するのかはこれからの新日鐵興和不動産の対応次第です。本日、町内会へこの現実を伝えに行って来ます。更に問題は大きくなって来ました。昨日は旗と横断幕の打合せに行って来ました。本日も職人が来ているので今日も隣地に不法進入し、工事を行うつもりでしょう。今日も警察が来る事になりそうです。現場の人間達は昨日の警察沙汰で事業主が隣地から敷地を借りていると言っている事は嘘だったと言う事が分かったので今日も隣地の敷地内に進入して作業を行うと言う事は不法進入で逮捕されても構わないと言う事でしょう。現場は不忍通りの猫又坂です。

  10. 307 周辺住民さん [男性 50代]

    千石2丁目の物件ですが、新日鉄興和は架空の敷地境界点を捏造して敷地を故意に増やし、隣地の敷地を盗み取ろうとした事が発覚。隣地の擁壁と、境界鋲を無断で撤去しました。この解体した擁壁は隣地の所有物です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 308 契約済みさん [女性 60代]

    このデベロッパのフセイジツな対応に困り果てています。素材上最低限のものをつかい、床は一年たたずしてぼろぼろ。共用部は雨漏り、ひび割れ。しかもアフターサービス期間中だというのに、指摘しても修繕してくれないのです。床はかなりのひび割れで、雨みず侵入し、コンクリートの劣化が進行しているにも関わらず無視。理事会から何度も要請しても修繕してくれません。嘘もつかれました。部屋の中のクッションフロアに継ぎ目があり、ここには本当にどのへやも継ぎ目があるのかと聞いたらそうだと言いました。しかしながら、他の部屋には継ぎ目ありませんでした。ここの会社の物件はやめた方がいいです。うちは安物かいの銭失いになりました。これから、この会社の膿がだんだん明るみに出てくるような事件がおきるような気がしています。

  12. 309 契約済みさん [女性 60代]

    >>302
    全く同感です。

  13. 310 匿名さん

    建設許可を出した自治体に相談しましたか?
    建設には隣接所有者の認知許可が必要とされ自治体に届けられたのでは?
    真実の出来事だとしたら株主として大変遺憾です。

  14. 311 契約済みさん

    先にこのスレを見てから購入検討したら良かったと後悔しています。
    まさにこの会社のフセイジツな体質を浮き彫りにしたような物件を購入してしまいました。
    本当に酷い!!!

  15. 312 匿名さん

    詐欺の一言ですね。金儲けだけ。
    住む人のことなんて考えてないですね。

  16. 313 不動産購入勉強中さん

    リビオレゾン梅田カサーレも問題になってるんでしょ。
    外観とか植栽とか、出来上がりが詐欺としか言いようがないみたい。

  17. 314 契約済みさん [男性 30代]

    大阪、新日鐡興和とアートプランニングの売主物件で現在不誠実さが露わになってもめてます。。。
    腹立たしい毎日です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552356/

  18. 315 契約済みさん

    リビオレゾン梅田カサーレの件では
    契約者達は、モデルルームでも実際の仕上がりと違うものしか見せてもらえず、
    実際のマンションは完成予想図とも全く違う仕上がりになってるのに、
    そのことを追求しても
    「計画通り作りました〜、非はありません〜」で済ませようとしている悪質極まりない会社。

    何を根拠に計画通りきちんと作ったのか、工程管理や品質管理を証明出来る資料も一切開示せず
    契約者からの開示申請にも一切応じず、こんな卑怯でお粗末な対応する会社があることにビックリだし
    腹立たしい以外の何者でもない。

    契約者達は契約前に正しい情報を伝えられていなかったことを問題にしてるのに
    契約者に対して「契約したお前らが悪い」と言わんばかりの態度。
    こんな悪質な会社見たことない!

    住民板の他、検討板でも問題になってます
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447869

  19. 316 匿名

    「人と向き合い、街をつくる」

    ホームページに掲載する以上は実行してほしいものですね。


  20. 317 匿名さん
  21. 318 入居済み住民さん

    リビオ桃園パークフィールズに入居当日に引っ越しスタッフから壁が曲がっていますよ。との指摘があり見てみると柱の位置が上と下でズレているのです。そのせいで、壁がねじれて曲がっていました。直ぐに連絡を入れると、非を認めずに人のする事ですから…とか、大したズレではなく何処でもある事だコレを修理となるととても大掛かりになるので大変ですよ。と冷たい言い方。結局、工事をして貰いましたが住んで3年なのにあちこちと壊れてきてます。お風呂の温度設定のモニターの表示不良。部屋のドアのストッパー金具が割れた。入居当時からバスタブの中にベタベタした物が付着していて、修理しても治らなかった。ガスコンロと一体になっているキッチンテーブルの反り?歪み?真っ直ぐでない。それを直したらキッチンの引き出しが使えなくなった。コレも、連絡して修理と依頼。壁の中に下地が入っていると言っておきながら入ってなかった。詐欺?嘘つき企業ですよ。本当に腹が立っています。
    ここの投稿を見てたらリビオとか、絶対に買わなかった。これ位の事は、当たり前…の様な企業の態度に呆れるばかりです。

  22. 320 eマンションさん

    >>318 入居済み住民さん

    壁に下地が入ってないってどういうことですか?

  23. 321 匿名さん

    [No.319と本レスは、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  24. 322 匿名さん

    新日鉄はやり方が強引で、反対されているケースが多いようです。
    話し合いにしても他社に丸投げし、まったく出てきません。

    このような会社から買った物件では、幸せにはなれないと思いますよ。
    新日鉄は本業の鉄鋼では一流かもしれませんが、マンション開発部門は酷いですので、
    新日鉄と言う名前が付いているからと安心しては絶対にダメです!!!

  25. 323 マンション掲示板さん

    >>320 eマンションさん
    カーテンレールを付けるのに壁に穴を開けるのですが、その壁の中に下地が入っているのかを確認したらちゃんと入っている。と言っておきながら壁を開けたら入っていなかった。スカスカの壁。なので、そこに下地?みたいな物を入れてもらいました。

  26. 324 匿名さん

    リビオマンションの入居1年点検でお風呂の浴槽の壁?に何かが付着しているのを指摘して交換はして貰えず半日がかりの作業を毎年、2年もやり続けた挙句に今年からは、料金を払って貰う!とか言い出した。そもそも、上から隠す様な作業をせずに交換してくれてたら何の問題もなかったはず!
    そっちが、長引かせておいて、料金支払えは、おかしいです。おまけに、工事したのは、お風呂の会社の人じゃない。下請けの工事の人なので、何の説明もない。何が付いてて、何故、この様な作業をしているのかの説明もない。ただ、お風呂の浴槽に熱を与えて乾燥させて何かを塗ってた様ですごく臭い。薬品の臭いが充満してた。今回は、それが剥がれた様で浴槽の中がザラザラしてる。こんなお風呂に入りたくない。
    早い段階で交換してくれてたら問題なかったのにリビオマンション最低と言うか新日鉄興和不動産の担当者が最低。よくこんな事平気で出来るな!人として最低ですよ。

  27. 325 周辺住民さん

    こちらの自宅の真裏にマンション建てましたが、非常に不誠実で強引・傲慢な態度でした。一般常識は通じないです。絶対関わらない方が良いと思います。

  28. 326 eマンションさん

    >>323 by マンション掲示板さん

    返信ありがとうございます。
    えっ! それで大丈夫なんでしょうか??
    それは瑕疵ではないんですか???

  29. 327 匿名さん

    新日鉄のマンションでは
    施工はA社、販売はB社、近隣対策はC社と
    全ての業務を下請け他社に丸投げして行われます。

    他社を間に入れる事で、新日鉄に対しての購入検討者や周辺住民の意見や要望を伝わりづらくし、
    何か問題が起きれば他社のせいにするようなシステムになっています。

    特に周辺無視の姿勢は会社として徹底されていますね。

  30. 328 口コミ知りたいさん

    まさにその通りのことが起き、契約解除したいくらいです。
    販売代理をしているB社がいわゆるインテリアオプションを請負うため、施工は引き渡し後(リフォーム扱い)になり、売主保証が外れるわ、入居が後ろ倒しになり、新入学なのに手続き間に合うか、引越しは今年ニュースの大繁忙期にぶつかるわ、で、せっかくの新居をぜーんぶ妥協して納得いかない仕様で迎えることになります(学校の手続きと引越しで日程の調整の余裕しろがないから)。
    計画が甘いし、責任転嫁システムが洗練されまくっていて、歯が立たない…

  31. 329 マンション掲示板さん

    >>328 口コミ知りたいさん
    インテリアオプションつけたことで売主保証が外れたんですか??
    ちなみにどんなオプションをつけたら保証が外れたのでしょうか?
    それってインテリアオプションつけるときに特に説明はなかったんですか?

  32. 330 アスリキ

    全く同感です。
    鉄会社が親会社で1流でしょうが、建築としては3流以下ですね。

  33. 331 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  34. 332 マンション掲示板さん

    設備の不備があり、代金を支払ってもらう話になっていたのにこちらから何度連絡しても、担当が代わったから分からない等と言われ、支払われることはなかった。

  35. 333 マンション比較中さん

    何か資産価値が落ちないマンションで上位らしいが、
    ここは周りの住民の家の資産価値を落とすような設計のマンションを建てています。
    そして周辺住民無視と周辺住民との対話は他社へ丸投げ、自分たちは逃げ隠れと言うのが、この会社の姿勢です。

  36. 334 匿名さん

    人と向き合い、まちをつくる

    話し合いから逃げる会社が人と向き合っていると言えるでしょうか?

  37. 335 匿名さん

    日鉄興和不動産に社名変更しましたが。

  38. 336 マンション掲示板さん

    社名を変更しても、周辺住民への説明する場に出てこず、共同デベに丸投げする体質は変わらない。

  39. 337 匿名さん

    Twitterでここの社員と思われる人が偉そうにしててなんか買う気失せた。本人は三井の物件買ってるし…。なんだかなぁ

  40. 338 リビオ住民

    とにかく対応がひどいのでやめたほうが良いです。
    異音に悩まされており、こちらが謝ってもらってないというまで誤りもせず、賠償責任等の問合せにもゼロ回答です。
    異音発生から修繕と称する工事まで1年もかかり、しかし音は鳴りやみません。
    全く誠意が感じられない。絶対にやめるべきです。

  41. 339 マンション掲示板さん

    欠陥を修理するのに業者の都合で遅くなったのに症状が出ないので修理できませんはわかるけど遅くなったのは業者の方なのに次修理するときはお金かかりますって言われました!
    最悪です!

  42. 340 マンション掲示板さん

    >>338 リビオ住民さん
    気持ちはわかります、でもあんまりここで書いて自分のマンションの資産価値下がるとそれはそれで困るんですよね…

  43. 341 通りがかりさん

    興和は社員が脱税してもお咎めない恰幅のいい会社です。社会的に問題ある企業ですが、物件はそれぞれ。自分が気に入れば買えばいいのでは。

  44. 342 マンション掲示板さん

    担当から折り返し連絡しますとのことだったのに、連絡が来ない。
    こんなことがまかり通る会社なんだ…と思ってしまった

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