デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?

広告を掲載

  • 掲示板
シュー [更新日時] 2010-04-30 15:13:24

モデルルーム見学に行って他のお客さんと会うことありますが騒いでいる家族を見るとこういう人達と同じマンションに住みたくないなと思うときありますが、みなさんどうですか?


----
こちらも合わせてご参照下さい [2015/11追記 管理人]
モデルルーム見学 体験記
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tanbo/

[スレ作成日時]2007-02-18 09:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?

  1. 2 匿名さん

    ①予算のない人(ローンを組めない人)
    ②何かとうるさいクレーマーっぽい人
    ③入居後、他の入居者に迷惑になりそうな常識知らずな人

  2. 3 匿名

    ①アンケート書かないのにパンフだけ要求する人
    ②駐車場2台確保を執拗に要求する人
    ③「飼い犬は子犬です」と言いながら引越し当日にドーベルマンを連れてきた人
    ④建設中なのに値引き要求してしかも買わない人と買えない人(失業中だった)

  3. 4 匿名さん

    ①モデルルームを幾つも見過ぎて決めきれない人。(見るのが趣味になっている)
    ②モデルルームで壁をコンコンと叩く人。(知ったかぶりをする)
    ③お客さんのフリをしている同業者(アンケートは嘘を記入)
    ④高い買い物だからを連呼して結論を出さない人(100%気に入る物は無い)
    ⑤簡単に部屋を押さえてと言う人(翌日断りが入る)
    ⑥イイ年齢なのに資金援助しない親に相談する人(しっかりしてほしい)

  4. 5 匿名さん

    買える収入ないのに、完全南向きにこだわる人

    客「絶対にこの南向きがいいんです!!」
    営業「...申し訳ありませんが、ローン審査下りないです。」

    営業に買えないと説得されている客は初めて見たよ(笑)

  5. 6 匿名さん

    ここに書き込む人。
    あんただよ。

  6. 7 匿名さん


    書き込むなよ。
    お客さんとは契約者のことなのか?
    契約しなければ客じゃないよね。

  7. 8 匿名さん

    >>3
    ①は昨今の個人情報意識の高まり考えると、年収とか貯金とか安易に書き込んでくれって方が無理なんじゃない?
    3流デベは電話攻勢とか迷惑顧みずだし。
    あなたのところが本当にお客に信頼される営業してるなら、パンフ見て良さそうだと思って本気で検討しだしたらちゃんとアンケート書いてくれるでしょ。

  8. 9 匿名はん

    ↑↑↑
    アンケート書かないのに、パンフもらえると考えてるやつ。
    何でもそうだけどアンケートに答えずに粗品もらえると思ってんのかよ。

  9. 10 販売関係者さん

    結論を出すと言って!!
    結論を出さないやつ!!
    電話もなし、電話しても出ない。
    こういう人は社会人としておかしいと思う。
    いらないならいらないっていえばいいのに!!

  10. 11 匿名さん

    もっと良い物売りましょう。

  11. 12 匿名さん

    >10のやつ
    電話したら留守番電話に用件くらい残してよ。無言で切るな!

  12. 13 匿名さん

    ・時間、期限を守らない人
    ・「来る」と言って「来ない」人
    ・「連絡する」と言って「連絡しない」人
    ・「結論を出す」と言って以降「連絡を絶つ」人

    要は「約束を守らない人」
    相手が誰であれ、「約束」したのなら責任を持つべき。

  13. 14 匿名さん

    >>08
    そんな内容じゃなくて
    「名前」「住所」「電話番号」とかもっと基本的なことだよ。

  14. 15 匿名はん

    up

  15. 16 トップセールスマン

    自分の物件を買ってくれない人

  16. 17 匿名さん

    1000円クオカード目当てで来場するやつ。

    1000円そんなに欲しいの?って感じ

  17. 18 匿名さん

    ああ、そうそう、嘘のプロフィールとか書いてね。。。。

    話のつじつま合わないし、金券目当てばればれですよ〜

  18. 19 匿名さん

    そうそう。
    金券目当てって、自分の品格を落としてるって気づかないのかな?

  19. 21 申し込み済み審査中

    買う気もないのに金券だけもらいに来るのはどうかと思いますが…。

    今年、4カ所モデルルーム回りました。
    んで、金券ももらってます。トータル13000円分。

    1カ所「新春特別企画」で8000円もくれたところがありますが、どこもだいたい1000〜3000円。
    正直8000円はもらい過ぎだと思ったが、他は交通費で消化してしまうのでもらって当然だと思います。
    何千万円もの買い物をするかもしれないのに飲み物だけって方がおかしい(1月のクソ寒い中冷たいお茶だけを出してきたところもありました…)。

    んで今、1000円のとこでローンの審査中。

    結論としては、個人情報をかなり細かく教えるし、遠くから来る人(ガソリンと電車代も馬鹿にならない)もいるんだから別にいいんじゃないですか?

  20. 22 匿名さん

    遠くから来る人?

    別に来て下さいってお願いしていませんが・・・・

    あと個人情報収集の商売をしているわけではありませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸