デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「イニシア倒産でマンションズはどうなるのか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. イニシア倒産でマンションズはどうなるのか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-09-29 22:29:48

母体がリクルートだけに、イニシアの物件が載せられないのでは
発行している意味が薄れるような。

[スレ作成日時]2009-04-27 19:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア倒産でマンションズはどうなるのか

  1. 2 匿名さん

    母体がリクルート?
    いつの話ですか?

  2. 3 匿名さん

    >>2
    マンションズの発行母体がリクルートということです。

    イニシアとリクルートが今は資本関係が無いのは知っていますが
    関係性が深いのは、マンションズを見ていれば一目瞭然かと。

  3. 4 匿名さん

    マンションズめちゃめちゃ見づらいね。
    区別にして、最寄り駅をまともに記載してほしい。
    東京駅バス30分?なんだそりゃ?なめてんのか?

  4. 5 匿名さん

    最寄り駅をどこにするかは掲載する側の意思ですよ。

  5. 6 匿名さん

    今やリクルートとコスモスイニシアとは何の関係も無いし
    仮にイニシアの物件が掲載出来なくなったとしても
    マンションズは廃刊にはならないはず
    あるいは私的整理ということで倒産扱いにはしないかもしれないし

  6. 7 匿名さん

    私的整理は倒産では?

  7. 8 匿名さん

    >7
    倒産したはづの株が大幅アップ
    普通と倒産すればストップ安ですよ!

  8. 9 匿名さん

    >>01
    そんな訳ねーだろ。つーかそんな事を議論して意味あんのか?

  9. 10 匿名さん

    >>9
    マンションズが無くなったら困る人結構いるんでないの
    色々文句はつけられてるようだけど、一応ファンもいるようだし

  10. 11 匿名さん

    イニシアが潰れたらマンションズが無くなるなら
    スマッチも無くなる

    マンション掲示板的にはそっちの方がいいかもしれないけど

  11. 12 匿名さん

    日経の勇み足との業界の噂がてるぞ!

  12. 13 匿名さん

    >>12
    本当は民事再生で行くってこと?
    債務超過なのは明らかだから、ヤバイってのは確かだろうけど

  13. 14 匿名さん

    コスイニは投資ファンドの子会社、以上。

  14. 15 匿名さん

    スレッドタイトルを見てハッとしました。
    悪質な書き込みは、証券取引等監視委員会に
    通報される可能性があるので、覚悟を。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    私的整理は倒産なので、スレタイは間違ってないですよ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%92%E7%94%A3
    どの時点で倒産と評価するかについて、明確な基準はないが、
    東京商工リサーチでは、次のような状況になった場合に企業の「倒産」と表現している。
    帝国データバンクでも同様の基準を用いている。

    2回目の手形不渡りを出し、銀行取引停止処分を受けたとき
    裁判所に以下の法的整理手続の申立てをしたとき
    会社更生法に基づく会社更生手続
    民事再生法に基づく再生手続
    破産手続
    特別清算
    任意整理(私的整理、内整理)を開始したとき
    法的倒産手続によらず、債権者との話し合いにより債務整理を図る方法である。

  16. 17 匿名はん

    産活申請。しかもGW前のパンデミック騒動に隠れて夜中にIR。ご立派なこって。

    Anyway、正真正銘、立派な 「 倒 産 」 です。

    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090427/5mpfct/140120...

  17. 18 匿名さん

    私的整理 Voluntary Liquidation


    債権者と債務者との協議により倒産処理を図る手続。速く安く倒産処理が図れる。

    --------------------------------------------------------------------------------

     私的整理とは、破産法・民事再生法・会社更生法などの法的手続によらずに、債権者と債務者との協議により倒産処理を図る手続です。法的手続と同様に、倒産企業を解体する清算型と、倒産企業の事業継続を図る再建型があります。


    迅速かつ低廉な手続
     私的整理は、法的手続と異なり、裁判所による関与・監督を受けずに、債務者たる倒産企業と債権者との合意により自主的に行われます。このため、決まった手続がなく「任意整理」「内整理」ともいわれます。
     私的整理のメリットには、(1)債権者と債務者の合意を円滑に進めることで、柔軟、迅速かつ低廉な手続が可能である、(2)「倒産」のレッテルが貼られないため、取引関係や企業ブランドなどの事業基盤が毀損されにくい、(3)債権カットが一律でなくてよいため、零細な取引業者に負担をかけずにすむ、などがあります。
     他方、デメリットには、(1)再建計画に同意しない債権者を拘束できない、(2)債権者にとって経済合理性が担保されない場合、債権者の株主代表訴訟を提起されるおそれがある、(3)裁判所に債務弁済禁止等の保全処分を求める制度がない、(4)債権者の担保権行使に対する対抗措置が備わっていない、などがあります。


    私的整理ガイドラインの制定
     私的整理は、法的に定まった手続がないため、様々な方法により行えるという自由度がある一方で、手続の透明性に問題があり、再建計画の信頼性・公平性に欠ける場合が多いとの指摘がなされていました。
     そこで、手続の透明性・公平性・迅速性を確保するため、平成13年9月に私的整理ガイドラインが公表されました。このガイドラインは私的整理の実務指針を提示しており、関係当事者には遵守が求められているものの、法的拘束力はありません。そのため、複数の金融機関の調整に手間取るなどの限界があります。
     また、倒産企業に求められる要件が相当に厳しく、例えば、3年以内を目途に、実質債務超過を解消し、経常利益を黒字に転換することが数値目標として必要となります。こうしたことから、平成16年3月までの利用実態としては、西武百貨店など14社にとどまっています。


    <野村総研 用語解説より>

    ハッキリと「倒産企業」と明記されてますね。

  18. 19 匿名さん

    ミニバブル、マンションブームに乗ってマンションズ創刊されましたが、
    昨今の新築供給減少から、どんどん薄っぺらくなっていきました。
    しかも売れ残りマンションがずっと載ってて、新しい情報ほとんどなし。
    特集もマンネリ。

    頭金を増やす必殺技!!
    → 親に頼る

    ってナメとんかー!

  19. 20 匿名さん

    確かに必殺技だわな

  20. 21 匿名さん

    借金を帳消しにする、、、

     → 債権者に頼る

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸