デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「イニシア倒産でマンションズはどうなるのか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. イニシア倒産でマンションズはどうなるのか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-09-29 22:29:48

母体がリクルートだけに、イニシアの物件が載せられないのでは
発行している意味が薄れるような。

[スレ作成日時]2009-04-27 19:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア倒産でマンションズはどうなるのか

  1. 44 ご近所さん

    銀行や債権者にお金を返せない、又はお金を払えないという状態になることを私は倒産と理解しています。4月27日の報道で私はコスモスイニシアは倒産したのだと思いました。それを倒産と言わない解釈もあるのだということをこの掲示板で知りました。
    とても勉強になる掲示板です。

    それを倒産と呼ぶか否かは別にして、「このような状態の会社は危ない」と警鐘を鳴らすのと、「でも頑張っているから大丈夫」とそのような会社を擁護するのとでは後者のほうがずっと無責任に思えるのですが・・・・

    倒産じゃないと言っている人にお聞きしたい、本当に大丈夫なんですか?何を根拠に倒産じゃない、のですか?

    コスモスイニシアにもお聞きしたい、倒産したんじゃないんですか?既存不適格になりそうな新築マンションの工事続けてるけど大丈夫なんですか?包み隠さず教えてほしい。

  2. 45 購入検討中さん

    44に
    全面的に同意しますよ~。

  3. 46 匿名さん

    いや、、、ですから既に「倒産」してるんですって。まだ「破産」してないってだけで。
    営業も経常も大幅赤、大幅な債務超過、債権放棄してもらう、減資して債務の株式化する。
    これら民事再生だろうがADRだろうが全て倒産した会社がやる(やらせてもらう)ことです。
    何をエラそうにどの面下げて倒産してないとかイイカゲンなこと言ってんだ。
    客を騙すのもいい加減にしろ。ウチは倒産してませんなどと債権者前に言えるのかお前ら。
    口が裂けても言えんだろ。

  4. 47 匿名

    何熱く語ってんだか…
    いい加減スレ違いだってこと気づけよ
    見苦しいから他のとこで議論してくれ

  5. 48 匿名さん

    > TDBもTSRも倒産情報って言ってんのは法律の素人だからなんですね。

    法令上、倒産という言葉には定義は与えられていませんから、まさにおっしゃる通り。
    ただしTDB流の定義にしたがえば私的整理も”倒産”ですから、42さんの書かれていることも
    間違っているわけではありません。 

    竣工時に既存不適格である例は、規制内容が変更になる場合には珍しいことではないですから
    故意に着工日をずらしてクリアしたなどの場合には違法性は問えませんね。

  6. 49 匿名さん

    スレ違いとか、別にいいんじゃないですか?
    それだけ大きく話題性のある事件という事です。
    エンドユーザーもここの情報を目にしたら自分で裏付け取って吟味し、
    購入の比較検討に生かせばよい。

  7. 50 入居予定さん

    >>49
    他にスレあるから議論する場所はここじゃないってことじゃない?
    無駄なスレ乱立が見苦しいってことでは同感。
    ここのタイトル確かマンションズはどうなるかでしょ?(笑)

  8. 51 匿名さん

    見苦しいのはイニシアのこの立ち回りそのものだと思うがな。

  9. 52 匿名さん

    倒産かどうかは株価が判断!
    倒産した会社は普通に1円~2円でしょう?
    イニシアは?

  10. 53 匿名さん

    デイトレの玩具。

  11. 54 匿名はん

    倒産と上場廃止(前提)を勘違いしてるんじゃないのか?

    それこそ法律も金融も全く無知な人間の発言だな。

  12. 55 匿名さん

    >>50
    「イニシア倒産で」が大切で本質

  13. 56 匿名

    はいはい

  14. 57 匿名さん

    父さん

  15. 58 匿名さん

    続きはイニシアの本スレでやってください

  16. 59 購入検討中さん

    マンションずが薄くなるのはチト寂しいが業界の低迷は否定できんので仕方なしじゃろ。。。
    イニシアがんば!!

  17. 60 ご近所さん

    現実、再生への道を歩みだしてる訳でそれがおもしろくない人達の言い合いスレなんですね。イニシアのIRをよく読み建設中のマンションが適正価格であれば今がいい時期だと思うし、このマンコミはこんな内容のスレを言い合う場所であって欲しくないですよ。管理人さん、マンションの良し悪しの情報の場所であって欲しいです。倒産と想い、管理に不安のある人は買わなければいいし、今がチャンスと感じ、再生継続していくと思う人は、買えばいいし、なぜ、どの業界にもいますが、自分の理論を、人に押し付けようと、人の中傷や、悪口の様なまるで低俗週刊誌の様な場所にしてほしくないなー。多分イニシアがリクルート出身企業だから言われるんでしょうね。でもすでに大勢の入居者の方や、倒産すれば影響が大として私的整理、ADRでの再生の道を選択したのだと思いますよ。私個人の考えとしては、この先の管理については継続していくと思います。ADR第1号としては以前に倒産した会社とは違うと思いますよ。パターンは違いますが大京長谷工に近いものだと解釈しています。とにかくイニシアのIRをよく読んでみるのが一番いいと思います。

  18. 61 匿名さん

    54
    株価が上がってるのに倒産マークはないでしょう普通!
    あなたは倒産とは何を持って言うのですか?

  19. 62 匿名さん

    >>60
    おっしゃることはよくわかりますが、
    適当に改行しないと読みにくいです。

  20. 63 匿名さん

    >倒産と上場廃止(前提)を勘違いしてるんじゃないのか?
    前に倒産したダイヤ建設は1年近く5円~15円上場していたぞ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸