デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「飯田産業 センチュリーの評判教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 飯田産業 センチュリーの評判教えて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
かずにゃん [更新日時] 2018-02-11 13:07:59

最近TVCMで見かける飯田産業の物件が近所に出来ました。
興味があるのですが情報がありましたらお願いします。
(センチュリー生田は住宅性能評価付きですが駅から遠いので見送りました。)
センチュリー武蔵新城はどうでしょう?外壁160mm厚では今時どうなのでしょうか??
よろしくお願いします。

お問い合わせ窓口
http://www.iidasangyo.co.jp/customer/

[スレ作成日時]2005-02-24 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業 センチュリーの評判教えて下さい

  1. 37 匿名さん

    私の家の近くにも飯田産業のマンションが販売され、先日見に行ってきました。
    室内は価格のわりにしっかりしている印象を受けました。
    営業のかたも、飯田産業の社員ではなかったのですが、比較的良い印象を受けました。
    特別何が良いというわけでもないのですが、非常に安心できるという感じがし、前向き
    に検討しています。どなたか最近見に行かれたかた、検討中の方いらっしゃいませんか?

  2. 38 匿名さん

    他社の物件としっかり見比べた方がいいと思います。

  3. 42 物件検討中

    こないだ見に行きました。特別なにかが良いということはなかったのですが、しっかりした造りの印象を受けました。それなりの設備はついているし、普通に住みやすいかなと思っています。

  4. 43 匿名さん

    申し訳ないけどチャチかった…
    賃貸みたいで私は外します。

  5. 44 匿名さん

    構造や設備にお金かかってないから安いんだな。
    ここは自社で売らず販売代理使って売るから、6%位の手数料払っても利益あると…ん??
    って事は??…ずいぶん安く造ってるのね…(怖

  6. 45 匿名さん

    飯田産業でマンションをやっているのを最近しりました!外観なんかは戸建てのイメージと全然違い、良いのでビックリしました。

  7. 46 匿名さん

    隣で飯田産業の分譲の戸建てができてますがおすすめできませんね。
    基礎工事も雨が降っててもお構いなしにコンクリートを流し込んでました。
    建物も雨が降ってても建ててますね。(今月は雨が多かった)
    木が乾かないうちに外壁を取り付けていたのにはビックリです。

  8. 47 匿名さん

    うちの近辺でも雨の日に外壁付けてましたけどそれってヤバいのかな?

  9. 48 匿名

    基本的には雨の日は耐久力…、てかコンクリがしゃぶしゃぶになったり、接着関係であれば当然接着能力が落ちるので普通はやりません。

  10. 49 匿名さん

    基本的に安っぽいものを安く売ってるイメージがあるよね。

  11. 50 匿名さん

    本当に安い物を安っぽく安く売っている。
    ある意味正当な販売戦略だな。

  12. 51 ご近所さん

    隣に建ちました。

    もともと建築関係で外壁の仕事をしていましたが

    今は昼間うちにいるので工事を見てました。

    ここに書いてある通りでびっくりです。

    地ならしも終わってす次の日基礎工事。     普通なら何日か置いて雨などで自然に地盤を絞めていくものです。

    雨の日に基礎工事。もちろん養生無し。   ここに書いてある通り。

    一週間経たない間に柱から壁の工事。    基礎が固まるのには2週間は置いといたほうがいいでしょう。

    外壁鉄砲釘打ち、絞めてない。       鉄砲で釘を打ったままだと壁材が柱からプカプカ浮いた状態です


    突貫工事もいいとこでしょう。知らないで購入しちゃうから怖いよね。

    どこもそうかもしれませんが、建て売りはお勧めできません。

  13. 52 匿名さん

    建て売り業者はすべて突貫工事なんですか?飯田さんを購入するかはわかりませんが他社含めて建て売り購入予定です。
    関東でしっかりした建て売りメーカーありませんか?うちの近辺では飯田さんかポラスさん、他は聞いたことない業者です。ポラスさんは良いですか?

  14. 53 飯田産業にだまされた消費者

    私は、飯田産業から今住んでいる家を購入しました。実態は、最低でしょう。手抜き、これは半端じゃない。建築条件付(折り込みに入れる前の契約)で購入したので、建築状況をすべて観察しています。基礎コンクリートは、下請けの老夫婦が、やっていました。鉄筋が短いので注意をしたところ交換してくれました。恐ろしいことに、私に指摘された短い鉄筋は、他の建て売りの基礎に使っていました(私の家の2軒となり)。大工は、ヤンキー風の若い茶髪兄ちゃん2人でした。天井工事を見たら、ボルトが短くてはまっていないのしい注意をしました。大工いわく「そこは影響ないから」というので、営業に苦情を言ったら、担当者が来てボルトを交換させていました。もし見つけなかったらそのままということです。引っ越して棲んでからも床があまりきしむので苦情を申し立て床をはがさせたところ、床下のほとんどの桟が両脇とも3cm~5cm暗い短いものを使っており、釘が露骨に出ていました。すべて修理させました。天井もゆがんでいましたので、修理させました。近所の家は、外壁を全て直させた家が数軒ありました。しかし、それも、半年くらいでした。その後は、何を言っても返事だけできてくれることはありませんでした。アフターケアの悪い店、業界1でしょう。パネル式だから寸法が狂うことはにというかもしれませんが、そんなことはありません。壁の合板も基準より薄いものを使用しており、交換させた家もたくさんありました。ちなみに、私が努めている職場(かなり大きな職場)は、当店から購入した人達からのかなりの苦情(被害)があったことから、飯田産業からの購入はやめさせています。安いかもしれませんが、一生に一度か二度のお買い物にはおすすめできません。アフター関係者もすぐに代わります。私の時も「良心をとがめてやっていられない。」と言ってやめていきました。やめる前に私の家に挨拶に来て誤っていきました。アフターサービス担当者がたびたび代わったり、居留守を使うのは、悪徳訪問販売と同じです。ここでの購入は絶対やめるべきです。・・・・後悔している老夫婦の忠告です。

  15. 54 周辺住民さん

    うちの隣地で4棟を建売建設中。事前に建設工事の挨拶も説明も一切なく、非常識な会社。異常に工事が早く、突貫工事のようで、大丈夫だろうかと思う。これではうち含めて近隣さんからも不平不満があり、入居者される方にも不満の矛先が向いてしまいます。

  16. 55 匿名さん

    飯田産業って飯田建設とコモテイ飯田と同じ系列ですか?

  17. 56 匿名

    モデルルームを見に行った友人が、分譲なのに賃貸かってほど内装がよくなかったと言っていました。
    私は実際見てないのですが、何人かから同じように聞きました。私のエリアでは駅近なのにかかわらず
    人気ないので、やはり内装がおそまつなのかなと推察しております。

  18. 57 匿名さん

    隣で工事中です。7時前から工事してうるさいので、文句いいました。毎日工事状況観察しています。基礎工事や工事風景は他の皆さんの言われてるとおりです。1週間で一気に2階の壁、屋根まで建ってしまいました。パネル工法というのはすごいというかプラモデルのようで、壁板も薄いし、断熱材もうすっぺらで、長年住めるのかどうか不思議です。安いようなので、それで納得される方はいいのでしょう。私だったら絶対に購入しませんし、薦めませんね。

  19. 58 購入経験者さん

    確かに安価で購入出来ました。
    ですがここまで欠陥が多いとはびっくり&怒りです。
    細かくすべて書くと断定されてしまいますが…
    今まで施工の不具合で5ヶ所直しに来ました。
    そして現在信じられない欠陥が見つかり、またその対応ときたら
    酷いの一言で愕然としています。
    明らかな施工ミスにも関わらず謝罪の気持ちはおろか誠意も感じ得ません。

    いいだのいい家???
    どこが?????です。
    みなさん本当に一生の住まいは慎重に選んで下さい。
    心から後悔しています。。。。。。

  20. 59 サラリーマンさん

    私の知り合いは建築関係の仕事をしています。聞いたところ飯田産業のクレームは日本一じゃないかと
    下職はあり得ない単価で仕事をしているので、クレームはしょうがないと言っているし飯田の営業もクレームは
    毎度の事で麻痺しているとか、アフター対応も悪い。住宅を購入するポイントとして私は信頼とアフターだと思います。この時期住宅は法律が厳しくなり瑕疵担保保険に加入しなければならなかったり色々とあげられていますが
    飯田産業は油断大敵ですよ!

  21. 60 サラリーマンさん

    飯田のマンションのいい所はどこですか?
    誰か教えてください。

  22. 61 匿名さん

    茨城・その他関東の新築マンション掲示板 にセンチュリーの評判が載ってますよ。
    マンションは建築会社も一流だし、評判はいい方じゃないかと。
    近所でも飯田産業が地上げした土地があるので、何時マンションの計画が発表になるか気になっています。
    ざっくり4000㎡あるので、大規模な方か。商業地で南面はほとんど戸建の住宅なので日焼けしそうです。

  23. 62 匿名さん

    いい所なんてありません。
    この売主は、コンプライアンスという概念が全くありません。
    アンケートの記入は偽名と偽住所をお勧めします。
    ここから派生した業者がいくつかありますが、そちらも全く同じと推測します。
    ご注意を!

  24. 63 購入検討中さん

    飯田のマンションはこれだけクレームが多いのに買う人がいるのかねー?

  25. 64 匿名はん

    飯田産業は、一言でいうとまったく誠意のない会社です。
    土地の購入時非常識極まりなく、工事着工時も近リン無視!
    そして皮質など最低です。いくら社会的に道徳的せいもなく、
    マンションは品質関係なく価格を安くすれば貧困層は
    買うと、自信ありありです。

  26. 65 匿名はん

    細菌、不動産業界で飯田産業の評判はよくありません。
    都内なんかで戸建分譲、マンション分譲は無理との意見が大半です。
    だから 千葉県とか、茨城、埼玉県で大中規模開発で戸数を裁くしかないとの意見で
    が多く出ました。一部上場会社の不動産販売の幹部から聞いた話では都内の土地では飯田は事業が
    戸建事業を進めてもユーザは反能が遅く販売に無理が生じると言っておりましたよ。すべての部門で質的に落ちるから ユーザは買わないそうです。
    販売に苦労するそうです・・・・・つくば線みらい平駅前マンション約200戸なんか値下げいても売れないそうです・・・・

  27. 66 匿名さん


    ちっとは自分の書いた文を見直してから投稿しろよ。

  28. 67 入居済み住民さん

    なんか酷い意見が多いね、飯田ってマンションやってたんだ。
    うちは十分満足してるけどな・・・今のところは異常なし。一戸建てだけど
    購入にあたって色んな会社の施工現場を見て回ったけど、飯田はスピードが速い(笑)
    普通のアンカーボルトじゃなかったし、工法や金具も工夫してやってるようだね。
    あの速さ・値段で耐震・耐風等の最高等級は異常だろ。
    正直他社と悩んだのは見栄えだけ。全て一から設計してる割にはどれも同じようにダサい。設計はプライドあんのか?と思う。玄関扉だけ豪華だった
    ここは戸建住宅主体業者だからマンションはアレなんだな。

  29. 68 匿名

    シーリングローゼットの取付に下地を入れずに照明器具が脱落したって話を聞きました

  30. 69 入居済み住民さん

    聞きましただの、
    噂だの、そーゆーのばっかり。人に流されすぎっしょ、呆れる。とりあえず、語る前に買ってみろよ、家をよ!!(笑)ってかマジで住んでる人、働いてる人に失礼だろっ。絶対買わないっ?買えないの間違い?\(^o^)/

  31. 70 匿名さん

    以前飯田産業を通して住宅ローン審査を依頼しました。その時は買わずに今買おうと思いその時審査した銀行に問い合わせたところ審査した形跡がなかった事が判明しました。書類まで書いたのに。しかも個人情報なのに。怒りがこみあげてきました。ちなみに沼津の飯田産業です。

  32. 71 周辺住民さん

    飯田のプレカット(家の骨格あたる木材加工)を知っています。
    栃木の大平工業団地で加工しています。
    材料の木材を北陸地方から運んで地元の安い工場を使って木材を加工し
    出来上がりの製品も野積みして出荷頃には、湿気でカビが発生している物もあります。
    壁もありますが庭にいっぱいブルーシートで覆ってありますが意味がないほどです。
    残念ながら大金を出して一生に一回の買い物をするには、値しないほどです。
    社員もほとんど外国人で知識もなさそうで、心配です。

    一生に一回の買い物をする場合、作っているところも良く吟味することをおすすめします。

  33. 72 匿名さん

    マンション経営を手掛けてるってだけでも胡散臭いと思ってしまう。

  34. 73 匿名さん

    抽象的な意見が多すぎて参考にならないなぁってのが意見です。
    もっと具体的に挙げて頂けたらなと思います。

    しかしながら、この会社の物件を個人的に進んで購入しようとも思えないです。
    価格相応とも思えますし、あんな値段でいいモノを使ってるわけがないと思えます。

    単純なことですが、お金を出した分だけ良いものを購入できるんじゃないでしょうか。
    お金を出し惜しみした分だけ、それ相応のことが待っていると思います。

    個人的には家は大金ですけど、土地付きの住宅の値段から見たらトップレベルで安いですし。

  35. 74 匿名さん

    杉並の飯田の分譲戸建を見に行って超ショック。日当り制限とかあるんでしょうが、
    クレーン使って向かいの広いお屋敷の高い木々をカットさせてました。
    切られた木が無惨な状態で、ベランダからあんなのが見えたらと思うと悲しくて。
    公園も近くていい物件だと思ったんですが、当然ながら見送りました。

  36. 75 匿名さん

    飯田産業、となりで新築二棟建ててるけど本当に酷い。
    閑静な住宅地なんですが、日祝関係なく早朝6時台から夜8時過ぎまで工事。
    ドンドンカンカン!チュイーーン!と騒音たててる。
    大工に注意したら謝るどころか開き直り。
    今は完全な悪意を感じる。
    休日に朝から騒音で起こされ。
    会社に電話するも、すいませんすいません!謝るだけで変化なし。
    現在近隣住民と相談中。消費者センターにも相談済み。
    週明けから動きだします。
    工事のスピードはやいのは当然ですよね。

  37. 76 小平住民

    今住んでいる近くに一戸建て建設現場があり、検討していた為、現場を見に行って来ました。ほぼ完成した物件と建設中の現場を見学させてくれました。ほぼ完成した現場では壁に穴が開いていたりしていてあとでなおすとの事でした。次に建設中の中を見学しましたら、柱には隙間だらけ、釘を打ってる木は割れてしまっていて、更に釘が真っ直ぐ刺さっていなくて斜めに打っている箇所も。ボードを張り付けてしまえば、分からないと言った感じのいい加減さに驚きを隠せませんでした。検討している方は、良く考えて購入を検討してください。一生の買い物ですから。

  38. 77 ご近所さん

    NO75さんへ

    それたぶん私の家の近くですね!!
    私もあまりにもひどいのでこれから電話します。
    あまりにもひどい

  39. 78 大工

    飯田産業の物件は良く知りませんが、完成間近の物件の場合、電気のスイッチ類、コンセント部分、シーリング、室内換気を取付ける前の穴ではないですか?クロスが切ってあり穴が開いてるように見えます。
    壁の内側にボードを止める垂木を打つ斜め釘というものが有ります。
    見た目は斜めに打ってあり場所によっては良く垂木の角が欠ける場合もあります。
    上記は飯田産業に限った事ではないと思います。
    木の柱に隙間が有るというのどういう意味でしょうか?
    施工の問題でなく、内覧時に説明できなかった不動産業者の勉強不足ではないでしょうか?

  40. 79 入居済み住民さん

    都内に戸建てを購入してもうすぐ10年です。クレームは一度もしていません。確かにシンプルですが住み心地よく快適です。大地震の時も棚から落ちたものはほとんど無かったし不具合は何もありません。価格を考えたら良い買い物だったと思っています。購入前に視察した時は基礎工事をしっかりやっていましたし、担当者も部長クラスの人で相応の対応でしたよ。最近の物件についてはわかりませんが、私が購入した当時は決して評判は悪く無かったですよ。それなりのしっかりした哲学を持った会社じゃないでしょうか。

  41. 80 購入検討中さん

    シロアリ対策は大丈夫ですか?

  42. 81 物件比較中さん

    近くの工事現場前のお宅の目の前に違法駐車。
    狭い通路なので宅配便やトラックも立ち往生。
    その家の方も車を出し入れ出来ず、困り果てて
    います。
    自治会で話題になるほど悪質です。

  43. 82 仲介業者

    不動産仲介業をやっています。
    飯田産業ではありませんが、飯田産業ホールディングスの子会社に土地を卸したことがあります。そこの営業担当の人が『うちで作る家は仮設住宅みたいなもんですからねー』と言っていました。
    もうその会社に二度と土地を卸すのはやめようと思いました。

  44. 83 検討中の奥さま

    飯田産業の従業員の質は最低です。

    私たちからしたら高い金額ですが、
    業者さんからしたら、たかが一件。
    そんな感じがモロ伝わる対応です。
    物件を気分的に買いたくなくなりました。

  45. 84 匿名さん

    飯田産業は5年と10年に有償の点検とメンテを受けると、住宅性能保証制度が20年まで引き上げられます。
    そう考えると、主要な部分に大きな欠陥はなかなかないのではと思っています。
    ただ工事の管理に関しては、飯田産業クラスでは行き届いてないようです。
    何回か、工事業者の車のフロントガラスやサイドミラーが割れているのを見ました。
    こうして客に見られることもあるのに、検討している者としては不安になりますね。
    不動産業者の担当に聞いたらやっぱり管理は甘いそうです。
    資材の管理も少なからずそういうところがあって、建売でもポラスは行き届いていると言っていました。

  46. 87 匿名さん

    最低だね。近隣の住民に事前に説明した約束守らない。謝罪には来るけど改善はない。現場は基礎工事外人がやってるし、アルバイトみたいなやつを5~6人連れて来て、作業が分かる奴は1人ぐらいかな?近隣住民が一番購入を考える地域なのに、あの工事見てたら誰も買わないね。欲しい人は基礎工事から写真とかに収めておかないと危険だね。

  47. 88 匿名さん

    1日100棟出来るよな。大晦日も元旦も静かな住宅街で、近隣住民に挨拶も説明もなく、飯田産業全く顔出さず下請けにあんなムチャクチャやらしてれば建つな。

  48. 89 匿名さん [男性 50代]

    飯田産業の屋根工事ずっとしてました!
    今は辞めたから、なんでも言えますが、何か聞きたい?
    飯田と言うより、請け業者関係の事ばかりだけど。

  49. 90 物件比較中さん

    >現場は基礎工事外人がやってるし、アルバイトみたいなやつを5~6人連れて来て、作業が分かる奴は1人ぐらいかな?

    これは飯田が悪いのか、受注した下請けが悪いのかどちらでしょうか?
    もちろん受注単価が低いってのもあるでしょうが、
    ①単価が低いから人選も仕事もテキトー
    な会社もあれば
    ②単価低くてもプライドを持ってしっかり
    な会社もあると思います。

    見方によっては①のような仕事しかできないような下請け先(そんな低単価で請けたくはないけど
    収入を得るために受けるしかないような会社)にしか発注しない飯田の特性って見方もできるかもですが。
    大手は上記のような会社には発注しないんでしょうかね?

    >NO.89さん
    上に書いているようなことなのですが、
    ①単価が低いからと雑な仕事をするものなのか
    ②大手、ローコストで発注する下請けレベルは分かれるものなのか
    例えば請け側が大手の仕事は丁寧にやるけど飯田等ローコストは手抜きなのか、
    そもそも大手には大手なりの、ローコストにはローコストなりの請け業者が
    決まっているものなのか教えてほしいです。

  50. 91 一応匿名さん

    角は全て、嘘のようにとれました。家の周りには、たばこの吸い殻が3本落ちてました。ドアは凹みがありました。引き渡し前は見えないようにしていたのか・・・?評判なんて言えない・・・。

    1. 角は全て、嘘のようにとれました。家の周り...
  51. 92 匿名

    立川営業所のアルバイト?が、先日、境界線上にあるブロック塀を切り下げると一方的に連絡してきました。建築許可が下りないとの説明。そこで、市役所、その他に相談。市役所ではどこの会社がそのようなことを言ってますかといわれ、飯田産業と説明。また、解体作業で家のポスト上に土砂が落ちましたが、それをアルバイトに説明をしたところ、これは解体業者がやった事、飯田産業ではないとの返事・この会社は評判どおり、と感じました。都合のよい日にアルバイトを連れて第一営業所および、立川市役所へも行くつもりです。連絡待つ。

    【一部テキストを修正しました。管理担当】


  52. 93 [女性 50代]

    真向かいに現在3軒新築中です。暫くの間、水道を貸して下さいと言われ嫌でしたが承諾しました。ほぼ1ヶ月経ちますが、まだ使っているので市の水道課に問い合わせたところ、最初に水道メーター関連の申請をしなきゃいけないそうですが、どうも申請してないような…何か怪しくないですか、この建築会社!
    市の方で調査してくれるようなので結果が出たらまた投稿したいと思います。

  53. 94 購入経験者さん [女性 30代]

    家は気に入っていますが
    事情があり、工事してもらうことに

    職人の態度はヒドすぎる
    飯田所長、業者の社長。私
    と話し合いました。現場合わせという感じでしたね

    工事当日は、くわえタバコで生コン叩いてました
    私、子供たちも在宅して、カーテンも窓も開け
    くわえタバコ、ながら携帯で悲惨でした

    またレイアウトと社長から職人へ伝達ミスなのか
    全く違う物に……
    生コン流す前に、職人に確認してから作業するように
    念を押したが、訳の分からない工事をされた
    仕上がりが違う為、飯田所長に連絡
    【おまえの話をのんでやったんだふざけんな、金払えよ】と暴言を吐かれ……
    即本社へ連絡
    その後、うちに来て、事情確認してまた再工事の検討
    業者の社長の折り合いがつかず
    全く連絡もされず、放置(毎週らこちらから電話してました)
    幾度がカスタマーに連絡し
    結果、本社やカスタマーに連絡されたのが気にくわなかったのか
    【おめーよー】【てめーはさ】等と暴言

    こんな会社ですよ

  54. 95 購入経験者さん [女性 30代]

    ⬆上記は

    設計ミスにより、不具合を生じた為
    駐車場部分の土間を削り、浄化槽を位置変更及び高さを上げる工事

    浸水地域にもかかわらず
    浄化槽が低く設置され、雨の度に、汚物が流出
    月に一度の頻度で起こるため

    再工事するように依頼したのです

  55. 96 通りすがり

    最近家を買おうと検討し始めたものです。
    不動産屋に紹介してもらった中に飯田産業の物件があり、資料にはS仕様と書いてありました。
    調べると21年S仕様はあまり良くないような書き込みを見たのですが、現在のS仕様はどうなんでしょうか?
    詳しい方教えて頂きたいです。

  56. 97 山崎麗子、

    >>87
    飯田産業の建て売り住宅は最低!材料は最安値を使用、水回りも一番安いのを短時間で作らせるとか!壁なんてベニヤ板だよな、すさぐ穴あく、外の音聞こえて睡眠出来ません!おい!社長お前ゆるさねー!覚えてろ!バチあたるからな、建築やり直せ!絶対に許せない!規約に同意したらメール送るってでてるけど!!どこにそんなもん出てるんだ!なめんなよ、売りっぱなし悪徳飯田産業、 ポラス見習え 一度 住んでみろ泊めてやるから! こんなの家じゃない! ベタ基礎のコンクリートの薄さ、最悪だよ!知らないでしょ皆さん、釘適当に打ち過ぎで、そこからヒビはいってんだよ! 大工まともなのいないな!絶対に倍返しだ!

  57. 98 周辺住民さん

    飯田と子会社、このままで済むと思うなよ。

  58. 99 匿名さん

    いやはや。良い点だって絶対にあるはずだと思うのですが。家を買うのですから良い点と悪い点の両方を知る必要はあると思いますが、良い点の具体的な情報が少ない印象で、どなたかご教授をば。

  59. 100 匿名さん

    仮設住宅 うまい事いう人いるね(笑)土地代の方が高いんだよね、建物は安いから我慢しなさい
    職人は手間安くて良い仕事しないよ(笑)工期も最短だし、

  60. 101 ご近所さん [男性 20代]

    飯田産業で最近、近所で建設していますが・・・解体業者の車は道幅狭い道路に止めっぱなしでみんな車が入れずだったり、
    終わった後の掃除で水撒きをしているが自転車が通ろうが水撒きを止めず横柄そのもの。
    そんな下請けを使っている建売会社はその程度。
    売り出しをしている営業も足を擦りながら面倒くさそうにウロウロ歩いていて覗かれているようで気味が悪い。
    あまりお薦めはしません。

  61. 102 匿名さん

    我が家の近くにたくさん建てている最中です。業者の態度は最悪。周りは汚ならしい。飯田産業は最悪です。そういったところから家もいい加減そう。絶対買いたくない。一生の買い物です。

  62. 103 匿名さん

    批判もあるようですが良い点に言及している人も見かけますし聞きますよ。メリットだってちゃんとあるんじゃないでしょうか。実際に多くの人々が飯田さんで建てて住んでいるわけですし。

  63. 104 匿名さん

    「アイダ、イイダは駄目だ」施工業者間では通説。完全にブラックですよ。御注意!
    建て地(地元)の不動産屋か工務店さんの建て売り物件がイチバンかと思われます。

  64. 105 申込予定さん

    飯田産業青葉台店の物件を本日契約する予定でしたが、対応の悪さに驚いて、やめました。
    まず、物件未完成のこともありましたので、値段交渉一銭も応じてくれませんでした。
    次、契約当日に販売図面のミスを発見してしまい、土地実面積は販売図面より、2坪以上少ない。物件近辺の土地価格はだいたい120万1坪ですから、当然相応な値段交渉を実施しました。担当者から気持ち程度20万ぐらいしか下げません。それ以外は相談するなと言われました。誤りなど一切なくて、頭に来ましたので、契約を白紙にしました。

    このような対応をする会社は、始めてで、本当にびっくりしました。飯田産業の潰れる日は目に見えてますって感じです。

  65. 106 入居済み住民さん

    悪い評判、沢山あるんですね。
    ウチは造成地に8棟建ってる〇〇タウン内の一戸ですが、
    不具合やトラブルもなく快適です。
    周りの住民の感想も概ね良好。

    クロスや床材、ドア等々…グレードの低いモノを使ったり、
    クローゼットにポールが無い、網戸も無い等で徹底的にコストを下げてますね。
    ただ、それらが不具合やトラブルに繋がっている事はありません。

    数ヵ月前に白蟻の点検を業者に頼みました。
    その際、床下に潜って作業をしつつ、写真も10枚以上撮ってもらいました。

    その業者は知り合いの紹介で、点検をお願いする際に「悪い評判が多々ある会社の物件だから、
    基礎や柱等におかしな所なあったら正直に教えて」と頼みました。

    結果は「それこそ沢山の住宅の床下を見て来たが、ココはかなり良い部類です」と。

    内緒で他の住宅の写真を見せてもらいましたが、
    築年数が同じでもコンクリートが劣化(?)してたり、
    排水が漏れてたり、断熱材が省かれてたり、ごみやネジが散らかってたり…
    色々あるものですね。

    「オタクは下請けが当りだったんでしょうね」
    と言われました。


    見た目のチープさは兎も角、工法を守って建ててあれば、飯田の家もそんなに悪くないのかなと思っています。

  66. 107 入居済み住民さん

    >>89
    飯田産業の屋根のことで質問いいでしょうか?
    既に飯田産業の建て売りの家に住んで8年なのですが、
    3年ほど前につけた太陽光発電の点検で
    太陽光の施工をしている職人さんに屋根に登ってもらったら、
    スレート屋根にヒビや欠け、めくれや苔がひどいと言われました。今すぐというわけではないが、雨漏りする可能性もあるから、塗装が必要かもと。
    写真を撮って見せてもらったのですが、
    確かに傷んでいる様子。
    飯田産業のスレート屋根は耐用年数は何年くらいなのでしょうか?この職人さんのことを信じて良いのか分かりません。

  67. 108 マンコミュファンさん

    >>107 入居済み住民さん

    スレート屋根なんてどこの物件でも大差無いです。
    飯田の屋根と言っても、材料自体は建材(屋根材)メーカーのモノなんですから。

    一般的な戸建て住宅では、概ね10年程度で屋根や外壁の補修が必要とされています。
    それをやるとやらないとでは、以降の劣化や傷み、それに伴う雨漏り等のトラブルの発生に差が出るから…
    と言う事らしいです。

    勿論、それをやる人は少ないですし、やらなかったからと言って直ぐにどうこうと言う事もほぼありません。

    8年経って、錆や浮き・めくれ等はあって当然で、普段屋根に上る事なんてないから気付かないだけですよ。

    ただ、立地条件によっては劣化が早く進んでしまう場合もあるでしょうから、
    その点は注意が必要ですね。


    今回のケースで考えられるのは、太陽光電池の業者さんが、知り合いのリフォーム関連業者にうまく仕事が回るように仕組んでるのではないかと思います。

    恐らく築年数が10年前後の住宅に行った際には、どこでも同じ様なことを言っていると思います。

    業者同士、そうやって持ちつ持たれつで仕事を斡旋・確保しているのでしょうね。


    施工の丁寧さで違いが出る事はあれど、
    飯田の家の屋根だから耐久性が悪いと言う事は無いでしょう。

  68. 109 購入経験者さん

    買わなきゃ良かった。その一言につきます。

  69. 111 匿名さん

    昔の建売に比べたらマシだと思いますし、坪単価から言ったらしょうがないですよ。割り切らないと!

  70. 112 評判気になるさん

    不信感のみ残りましたねぇ。銀行の仮審査をする為に、仮で申込み。結果、話の金利より高くて無理だったのでお断りしたら、本申込みの日時をドタキャンしたと大騒ぎされました。約束をした覚えはない!!変な会社でした。びっくりポンです。

  71. 113 販売関係者さん

    飯田に建材を納めてるメーカーの者です。
    飯田はアフター対応が悪いというけど、実際に現場で対応するのはあくまでもメーカーとその下請のアフター業社。
    適当な対応をすれば来期以降、飯田に建材を採用してもらえないからこちらも必死でアフター対応します。
    これだけの着工件数を誇るハウスメーカーですから来期の契約を取れなかったらクビを覚悟しますよ。
    飯田の担当者の対応が悪いというなら話は別ですけどね。

  72. 114 口コミ知りたいさん

    >>104 匿名さん

    地元の不動産屋が家を建てる?初耳ですなぁ
    不動産屋さんが、家を建てるなんて、あんたも素人、土素人

  73. 115 匿名さん

    >「アイダ、イイダは駄目だ」施工業者間では通説。完全にブラックですよ。御注意!

    こっちのほうも間違ってるの?

  74. 116 入居済み住民さん

    飯田産業はよくないって噂できいてたけど、ほんとに飯田産業はひどすぎる!!
    引っ越す前にトイレの水漏れで廊下までびしょびしょ。
    境界塀のことで隣人と揉めていたのを隠されたまま契約➡引き渡しの時に初めてそのことを伝えられる。
    入居後、なんの断りもなく人の土地にズカズカ入ってくる営業。
    しまいには、名前を間違えた書類まで送られてくる…
    契約とれてしまえばどうでもいいんでしょうね。飯田産業の家を買ったのがいまのところ人生で最大の失敗です。

  75. 117 不動産業者さん

    またどこか買収するの?

  76. 121 ご近所さん

    道路の真ん中にトラックを置いて他の車を通れなくしても知らん顔で工事を続けている。
    朝8時前から騒音を出す工事を始める。
    こういういい加減で横柄な会社だとは知らなかった。
    とにかく迷惑!!!!!!

  77. 122 匿名

    すごいね(笑)近隣に迷惑なんて、あたりまえだよ ハズレの建物きよつけてね

  78. 124 ご近所さん

    近隣の電柱に捨てカンを貼りまくりです。
    針金で固定して悪質です。
    社員がやっているようですが、当然違法だと知っての上の事でしょう。
    街の景観を損ねても家さえ売れればいいというクズ会社。
    世田谷の物件です。

  79. 125 匿名さん

    [No.118~本レスまでは、前向きな情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  80. 126 匿名さん

    そんな会社でした。
    まともではないです。
    耐震など後で騒がれては困るようなところはしっかりしてます。
    それ以外は、とんでもないな~
    現場を見たことのない人たちが写真見て設計し、東南アジアへそれを飛ばし、出来上がって日本に戻ってくる。
    実際の現場は違うよね。いろんな問題抱えてるよね。
    それを一律に線を引くからおかしな建物になっちゃう。
    まともなことを言うとひどくおこられちゃう。
    建物を1日でも早く造ると褒められる。
    中国の作業員が日本全国、作っては次、作っては次の地域へ。
    その場所に、その建物になんの興味も愛着もありません。

  81. 127 通りがかりさん

    でたチャイナね~第三者見てもらったほうが良いよ
    ハズレ引かないように。

  82. 128 匿名さん

    朝6時から
    外溝工事うるさい!!!

    迷惑って言葉
    知らないの?

  83. 129 名無しさん

    この業者、建売りにカーテンすら着いていない家を売る精神が、ハウスメーカとしてアウトだよな。
    選んで失敗した・・・

  84. 130 匿名さん

    中国の作業員はいないよ笑
    ベトナムとかだよ。どの会社と間違えてるのw
    建売に愛着求める方がおかしいでしょw
    品質は悪いのは間違いないけどな

  85. 132 職人さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  86. 133 匿名さん

    仲介業者のハウスプラザやスター不動産の物件は糞。
    道路族の助長と街壊しでしかない。

  87. 134 なべ

    営業マンの知識がとぼしいですし、外構周りやL型がボロボロで引き渡しを受けて後は、役所に相談しろでした。仲介機能をはたしてません。仲介機能を果たす能力がない営業マンであり、企業です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸