デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「日神不動産 パレステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 日神不動産 パレステージ

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
PAL [更新日時] 2022-04-09 14:38:00

日神不動産またはパレステージのマンションについてご存知の方お願いします。物件はローカルな横須賀の久里浜海岸を検討していますが、田舎なので、本物件についての詳細は期待していません。日神不動産日神管理またはパレステージのマンションについて好評・批評どちらでも教えて頂ければ有難いです。

お問い合わせ窓口
http://www.nisshinfudosan.co.jp/customer/

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8881.html

[スレ作成日時]2004-02-20 11:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日神不動産 パレステージ

1. 2 匿名さん

昨年10月からパレステージのマンションに住み始めています。
    管理については、まだ住み始めて短いのでなんともいえませんが
    消防点検や機械式駐車場の点検等、ちゃんと行われていますし、
    管理人さんもきちんと仕事をしてくださる方がきていますよ。
    マンション自体も、「これはひどい!!」というような作りをしている所は
    特にないので、今のところかなり快適に生活できていますよ。

2. 3 匿名さん
  3. 4 匿名さん

中落合のデュオステージですが、入居後1年になります。
    マンション裏に立派なごみ置き場がありますが、
    入居以来ごみ置き場にカギがかかっており使用させてもらえません。

4. 5 匿名さん 

近くに建てている最中の物件がありますが、半年余りで内覧会。速さにびっくり。

5. 6 匿名さん

気のせいか、幹線道路沿いとか線路近くの物件が多いような気がする。

6. 7

私はパレステージに住んで4年余りになりますが、一応満足しています。引っ越して新しく買った箪笥を家具業者が運び入れ設置してくれた際に、「よくできたマンションですね。家具を据えたときにこれほどしっかり垂直になるのは民間業者のマンションなどではめずらしいですよ」って言われました。

7. 8 引越し大好き

以前、日神不動産が管理している物件に住んでました。深夜しかも連日、階下の住人がホームシアターで異常に音を出していたので、翌朝管理会社にいったところ「マンションというのは周囲の騒音は仕方のないことです!」と開き直りとも受け取れる発言をしました。仲介してくれると思ったのですが、期待ハズレでした。管理という名のつく会社にふさわしくありません。

8. 9 匿名さん

築10年ほどのところを賃貸で借りています。
    先日脱衣所の上にある換気扇?があまり動いている感じがしなかったので
    ダクトを開けてみたらすごい埃が・・・(' ◇ ';)
    (持ち主さんは家を空けることが多かったとの事で、換気扇、つかってなかったのかな?)
    これのせいかとも思ったのですが、自分では手に負えない状態。
    管理人さんにせめて施工時のダクトの会社の連絡先でも教えて
    もらえないかと思ったのですが「私に言われても困ります」的な回答。
    教えてもらえないのは購入者ではないから?などと邪推してみたり。
    (んな訳ないよねぇ・・・?)
    管理人さん自体はとても人当たりが良くていい人なのですが・・・

9. 10 匿名

業界人から一言申し上げます。管理人さんにそこまでお願いするのは無理です。直接管理会社に問い合わせたほうが早いと思います。管理人さんが賃貸者と購入者を区別することは通常ありえません。

10. 11 匿名さん

10さん

ありがとうございます。なるほど。管理会社ですか・・・盲点でした。
    でも、一言「管理会社に問い合わせてください」と言ってもらえたら良かったのにな、
    というのは、やはり無理なこと・・・かな?

11. 12 匿名です

今回パレステージを購入予定です。色々意見があって参考にさせていただきました。
    ところで私もお尋ねしたいのですが、マンションにはつきものの上下左右からの生活音は
    パレステージの場合どのくらい聞こえているでしょうか?
    よろしければぜひご意見をお聞かせ願えたらと思います。
    よろしくお願いします。

12. 13 次郎

最近の名の通ったデベならば住設やプランの差はあると思いますが、遮音性能とか施工レベルは同じだと思います。
    左右からの音はほとんど問題ないと考えられますが、上下の音は生活内容(小さいお子さんがいるとか)により、問題になることは多いです。

13. 14 匿名です

12の匿名です。13:次郎さん、ご意見ありがとうございました。
    レスが遅くなり申し訳ありません。
    やっぱり上下の生活音は仕方ないですよね。
    あとはご近所付き合いを円満にして、お互いの音をあまり気にしないですむような
    関係になれるよう、努力しようと思います。

14. 15 管理会社社員

他の分譲マンション管理会社の者です。9さんのような問題は、専有室内の清掃の件なので、ダクトの施工会社を教えてあげても役に
    立たないでしょう。気になるようであれば、仲介の不動産会社等を通じて、オーナーさんにクリーニングの費用を負担
    してもらえないかきいてみるのもいいでしょう。
    もしオーナーが負担しないようであれば、自分でダスキン等に頼むようになります。
    施工会社は、掃除は有償でもやらないでしょう。

15. 16 匿名さん

16. 17

書込みをしようと久しぶりに開いたら、新しい書込みが・・・
    15さんご意見ありがとうございます。
    ダクトについては初めての事で、専門業者でなくてはいけないだろうという
    思い込みで、こうなりました。
    ダスキンでもダクトの清掃してくれるんですか・・・知りませんでした。

結局、仲介の不動産会社に問い合わせまして、
    仲介業者→(結局)管理人→管理会社→施工会社で取付メーカーがわかり、
    修理の方が先日みえました。
    しかし、「10年前の商品なので、取り外して交換しか・・・」
    との言葉にこちらも「・・・」でした。
    オーナーさんもそんなお金の掛かる事はしたくないでしょうし・・・
    とりあえず、家族のものが手の届く範囲を埃塗れになりながら掃除し、
    気持ち・・・(ホントに気持ち)風が強くなったようなきがします。

ところで、日神の物件にお住まいの方に質問です。
    換気扇(風呂場と脱衣所)の風ってどんな感じですか?
    最近の設備では風呂場は風の強弱の設定もできるみたいですが、
    うちには無く、掃除後は風呂場は換気口用のシートがかろうじて吸い付く位。
    脱衣所はティッシュもくっつかないくらいです。
    やっぱりこれって埃のせいではなく、経年劣化で壊れてるのでしょうか???
    ご意見お願いします。

17. 18 住居中

いくつかのマンションに住んできましたが、日神管理はその中でも群を抜く程の最悪さです。
    上の住人が大通りのトラック等の交通音にも負けない大音量の音楽を毎晩出し、振動と共に迷惑してます。
    契約書の違反事項を平気で行い、他住人に迷惑を掛けてる住人が何人かいますが、そんな苦情に真剣に耳を傾けようとしないのが日神グループです。
    だから部屋の回転が早いです。半年もしくはそれ以下で泣き寝入りして出ていく人が多い。
    律儀な人ほど、住みづらいですね。
    分譲賃貸の部屋の場合、オーナーは資産運用のために購入してるから住人の苦情なんて真面目に聞かない。組合総会も適当&嘘の報告ばかり。
    マンションの造りも見た目に騙されちゃいけないと思いました。雨の日、エントランスの壁や床に雨漏れのようなシミが出来てます。
    築半年後からそんな状態です。音楽の騒音にイライラして、たまたま手元にあった2リットルのペットボトルを壁に向かって投げたら壁に穴が空きました。
    すごくチャチな造りに驚きました。

18. 19 匿名さん

どこですかそれ?

19. 20 匿名さん

パレステージを日医神和の時代に購入しました。当然管理は日神管理でしたが、管理費が馬鹿高く(ほとんどの業務を外注していたり、敷地内の自動販売機の収益をピンはねしていたり)、当然管理会社変更(東急コミュニティー)しました。物件も違法建築スレスレで転売できません。いまや東証1部上場企業ですが、絶対お勧めしません。

20. 21 17

換気扇の件で何度か書込みしてました。その後の報告です。
    先日、なんとオーナーさんが換気扇の交換の手配をしてくれて
    新しいのが付きました!!以前に比べて吸い込みも強くなりました。
    ありがとー!オーナーさん!!・・・って日神の板ですよね。はい。
    えー・・・管理人さんには実は大変お世話になっていたんです。
    換気扇交換については、管理人さんからもオーナーさんへ口添えを
    してくれていたそうで・・・管理人さんも、本来の業務から外れて
    いたでしょうに、嬉しいけど、申し訳ない気持ちもあります。

21. 22 匿名さん

日神パレステージを契約してからこのスレ読みました・・・。大丈夫かな・・・。管理も日神管理・・・。

22. 23 クモリ(●ι●-)

割と通りに面した物件が多いね
    賃貸用の物件も多いっちゃ多い

苦情の対応はこちらに落ち度がなければすぐに対応してくれますね

当方、新聞受けの鍵の周りがわるかったのを指摘すると
    まもなく業者が対応してくれました

23. 24 匿名さん

>>23
    割と通りに面した物件が多いね
    >仕入れ値が安すぎていいところは他のデベにもってかれています。
    賃貸用の物件も多いっちゃ多い
    >電話営業で持ち家と言われると投資用として売る為です。

24. 25 hrs

熊谷にも新築物件の募集が始まりましたが検討されている方、いっしゃいますでしょうか?
    物件、環境、価格等ご意見がありましたら参考にしたいと思います。
    駅前の穴吹やマリモは好調な販売だったようですが…日神はどうでしょう?

25. 26 匿名

3年ほど前、日神の分譲賃貸に住んでいました。
    階下に精神障害者が住んでいて、連夜のピンポンダッシュとおかしな言動
    に耐えられず引っ越しました。
    その時の日神の対応は最悪でした。

26. 27 匿名

日神不動産の下請け(株)多田工営←内装業。の対応はかなり最悪な物です。多田工営と直に話してくれと言う事だったので、まだいろいろもめてる最中なのですが、初めからついてた傷を直してもらったとこの請求がきたりして。
    (簡単に話すると)すごく怒鳴ってきたりされました。本当に驚きました。購入して1年点検とかするのもここの多田工営だから1年点検をちゃんとしてもらえるのか
    不安でしょうがないです。下請け会社も適当な所だと、入居して困るなと思いました。気をつけてくださいね。

27. 28 匿名

私は何度も電話のセールスを受け迷惑しました。賃貸を探してると言ったらこちらは賃貸マンションです…とうそ八百でおびきよせられ現地に行ってから買うよう無理やりセールスされました。しかも上司もグルで…。
    なんか売ってる人達があんなに不誠実でこの会社を信用できるのか?ととてもイメージが悪いです。
    物件自体に魅力もほとんど感じられませんでした。どなたかこんないやなセールスされた事ありますか?この会社から…。

28. 29 匿名さん

この会社の芸風はそんなもんです。相手が押しに弱いと見ると、猛烈に追い込みかけます。
    買う気が失せたら冷静かつ思い切り冷たく接してやれば、向こうから退散するでしょう。
    真面目に対応するだけ無駄ですよ。
    クソ営業に対応するスキルを身につけるにはとてもいい相手ですから、かわいがってやってください。

29. 30 匿名さん

先日ここの会社の前を通ったら、若い社員が歩道で「マンションはいかがですか」とやっていた。
    あまりにも斬新な営業なので、呆然としてしまいました。
    こんなので「おっ、いいね〜。じゃあひとつ買っちゃおうかな〜」なんて言う客なんかいるの?。
    それとも追加経費ゼロの営業だから、成績が振るわない営業マンに罰としてやらせてるのか・・・・。
    この会社と接点を持ったことはないけど、こんな何の工夫もアピール度もない営業、思わず引いてしまうね。
    営業マンも気の毒だが、会社のセンスを疑ってしまう。
    「こんなので売れるわけねえよなぁ〜」っていうオーラがたちこめてました。合掌。

30. 31 匿名さん

日神不動産は地域住民とトラブルを起こして、嫌われています。

31. 32 匿名さん

庇うつもりじゃないが、
    それは、どこの不動産会社も一緒だけどね。

32. 33 匿名さん

内情をよく知るものですが日神の物件は価格もそこそこで他物よりも1ランク落ちるのが、
    通例です。安く建てて高く売るを徹底してる会社ですね。営業も売るためには多少のうそは
    平気でつくので危険です。あとで何かあってもグループ企業間でクレームをたらいまわしに
    されます。てかしないと『いちいちかかわってるなと』と上司に怒られます。

33. 34 匿名さん

ここもeHo常連ですな。

34. 35 匿名さん

日神パレステージ愛甲石田ヴィジオールを検討しています。
    ここの板を見ているとあまり評判の良いデベではないようですが、
    他のデベに比べて何が劣るのでしょうか?また何が勝っているのでしょうか?
    4年程前、他のデベでマンションを購入した事がありますが、
    施工、販売、管理が別会社であり苦労した経験があります。
    日神はグループ会社によるワンストップサービスを掲げていますが、
    グループ会社による顧客への利点は無いのでしょうか?
    愛甲石田、本厚木に幾つかパレステージがありますが実際住んでいる方の意見も伺いたいです。

35. 36 匿名さん

>>35
    客の立場からすれば、施工と販売と管理が一体の方が問題だろ...

こいつらが結託すれば、どうしようもない。

36. 37 匿名さん

都内の某所日神パレステージに住んでいますが、けっこう気に入っています。
    仕様、内装は価格からすれば充分だと思います。和室の閉てつけは今ひとつ下手ですが..
    構造はわかりませんが、少なくとも「アネハ」とかとの接点は全くないとのことです。
    管理会社である日神管理は、万全ではないかもしれないけれどいちおう誠実に対応してくれていると思います。
    担当者次第かもしれません。
    幹線道路沿いですが、二重サッシのため窓からの騒音はほとんど気になりません。
    ただ、キッチンやトイレの換気扇からはダクトを通して救急車の音とかが聞え、笑えます。
    入居率も100%だし、みんなそこそこ気に入っているじゃないかと思います。

37. 38 匿名さん

熊谷のパレステージを以前検討していたのですがやめました。理由はマンションのむかいにある○○○が、
    目の前の車がやっとすれ違えるような公道を駐車場か作業場のように堂々と毎日使用しているので、
    車を使う私はちょっと(現地に来るまで来ればすぐわかります)と言うのがのが一つと、すぐそばの
    大きなパチンコの電光看板を毎日部屋から見るのはイヤだなあ〜と思いました。かといってあまり上階だと
    星渓園の木々が見えないし、イーホームズ関係の物件なので急いで後悔はしたくないので私はやめました。

38. 39 匿名さん

日神の物件契約したものです。ここにする前、5件見たけど、どこの営業の人も、皆同じような感じ。(さわやかさとかは感じない。)どちらかと言えば、泥臭さ。でも、1つ気になることが。住宅評価の認定にビューロべりタスジャパンを利用していた。
    まだ、コレに関して日神には聞いてない。何か、いい方法はあるかな?大丈夫かどうか聞いても、きっと大丈夫というだろう。いい手はないかな?
    ただ、部屋のつくりは他の5件より全然気にっている。それが落とし穴になるかな?いまさら、契約解除しても手付けは返ってこずだろから。今から出来ることは、口うるさい客だと思わせて強気でいくことかなとかんがえてます。

39. 40 匿名さん

煩い客だと思われても、構造は何にも変わらんので、何の解決にもなりませんよ。
    それより、心配なことはきちんと質問して解決した方がよいのでは?
    問題の本質を見失わないように。

40. 41 匿名さん

都内のパレステージに住んでいる者です(37さんではありません)評価はイーホームズだったので、
    すぐ問い合わせをしましたが、大丈夫という回答をもらいました。(確かにこれだけの回答では不安は残りますが・・)
    39さんもとっても心配なのはわかりますが40さんもおっしゃっているように何でも質問した方が良いと思いますよ。
    それでどうしても納得できないなら手付金を放棄してでも購入はやめた方がよいのでは?
    高い買い物ですし、納得して購入したいですよね。
    ちなみに我が家の担当営業さんも泥臭い(笑)感じでしたが誠実に対応してくれました。
    それも購入の決め手になりましたし。
    あと37さんと同じようにうちも幹線道路沿いですがそんなにうるささは感じません。
    我が家は共働きなので、返って交通の便が良いので助かっています。
    耐震偽造なんて嫌な事件の最中でマンション購入というのも色々悩んで大変と思いますが
    39さんが納得して(日神の物件でなくても)購入できるといいですね。

41. 42 匿名さん

今日、見学に行ってきちゃいました・・・

42. 43 匿名さん

日神不動産ねぇ〜。
    営業の電話がしつこくて嫌になるんだけど。
    前にも持ち家に住んでて興味もないと断っているにも関わらず。
    どこで電話番号知ったんだろう。
    かなり印象悪いです。

43. 44 匿名さん

39の者です。色々ご意見ありがとうございました。あれこれ聞いてゆくようにします。私なりに冷静に第3者として考えたところ、日神の営業の人って誤解されやすい営業方法をしていて、評判は今一のように書かれていますが
    私も業種は違いますが同じ営業として共感するところはあります。確かに、しつこいとかあると思いますが、それだけ営業マンは自分の役目をしようとしているひとが多いということだと(真面目なひとが多いのかな)
    思います。そして平成15年に東証1部に上場したことでお金が集まり、建物の資材関係も良くはなっているはず。だた、創業30年というと会社会社としての節目です。その30年を乗り切ってきた
    ということは、それなりに評価できると思います。あとは、組織の縦と横の関係が良いのか悪いのかです。これは、これから分かるかなと思います。偶然にも今回の事件のタイミングにあったのでこうやって、いろいろ考えることが
    できたので良かったと思います。それよりも、買い物をして、大きい、小さいにもかかわらずちゃんとフォローをするかどうかというスタンスを知っている会社は、いいと思います。日神は、それがあった会社です。こうやって考えると
    いいのではと思いました。後は信じるしかないです。

44. 45 横濱マリンスクエア

日神管理、ホント最悪!! 管理総会で管理会社の変更を議題にあげたいと思案中・・・

45. 46 匿名さん

完成していないのに内覧会を開く会社はここですか?

46. 47 匿名さん

売り込みの電話で
    「ニッシンと申します」
    と名乗ってました。
    ”不動産”というと、即座に会話をブチ切られるからだと思われます。
    (それでもブチ切ったけど)

あと、同じ物件のチラシが2部ポスティングされてました。
    それぞれ別の名前で、「私がこの地域の担当の○○です」と書いてありました。
    どっちやねん!と内心つっこんでみました。
    面白い会社ですねー。

47. 49 匿名さん

44さんのようにいいように解釈してくれると、日神としても仕事やりやすいでしょうね。

>誤解されやすい営業方法をしていて→ 誤解とかではなく迷惑上等の特攻営業
    >営業マンは自分の役目をしようとしている→ お金欲しいし、怒られるのがいやなだけ
    >東証1部に上場したことでお金が集まり→ お金を集めるつもりで上場したのです
    >建物の資材関係も良くはなっているはず→ 希望にすぎません
    >30年を乗り切ってきた→ 善行によって生き残ってきたとは限らない
    >後は信じるしかないです→ 信じこまされましたね

営業の誠意など欲の裏返しですよ。もっと冷めた目でみなきゃ。
    甘やかしちゃだめです。

48. 50 匿名さん

皆、どこの不動産屋がいいと思ってる?どれも同じようなレベルだと思うな。特に、営業マンは自分のノルマがあるから。
    自分担当になる人柄がすべてだろうな。車屋も同じだよ。もっとひどいかも。あの世界の○○○でも、営業マンは、皆同じ。
    業界の組織の仕組みが営業をそうさせています。「営業」とつく人は皆ノルマをかかえているからな。

49. 51 匿名さん

でも売り逃げできる住宅・マンションの営業は最低の部類だと思います。
    車ならいい営業してリピータ&紹介客バンバン獲得している人いるよ。

50. 52 匿名さん

なんか、ここもあーだこーだ言ってるな。なんだかんだ言ってるやつって、営業の苦労はたぶん分かってないなー。
    いってるやつ営業なんかやってないだろ。ここの会社の財務体質はいいほうなんだよ。とりつくろっても、なかなか黒字に
    もってゆけないんだよ、不動産会社は。

51. 53 匿名さん

会社も営業もたいへんなんだから、分かってくれって言われてもねえ。
    情とか気合いでマンション買うわけじゃないからね。
    なんかここの営業、情に訴えようとかするでしょ。そういう手法が流行ってんのかな?
    気持ち悪いだけだから、やめてくれ。それでちょっと引いたら、たたみかけるように
    「あなたは逃げている!」だってさ。ああそうですか、としか言えなかった。
    そんなんで営業のプロ気取りなんだから、全く同情もできん。

52. 54 匿名さん

確かに、不動産の営業って成績を伸ばすこと(金儲け)以外に
    やりがいを感じられなさそう。
    他の業界の営業とちょっと、いやかなり違うと思う。
    売り逃げの詐欺まがいの商売なら一緒だけど。

53. 55 匿名さん

ここの営業マン確かに、ちょっと違うかも。

54. 56 匿名

久里浜海岸のマンション購入を検討しておりますが、此処の施工・住み心地は、どうでしょうか?

55. 57 匿名

久里浜海岸のマンション施工が○鉄工業(○○建設に丸投げ報道)ですが問題ないでしょうか?

56. 58 匿名さん

朝もはやからせっせか働き夜は遅くまで頑張ってる・・・
    熱心となんとかは紙一重だからね。
    皆さん営業マンに文句ばかり言いなさんな。
    解らなきゃ自分で調べりゃ納得するでしょ。。

57. 59 いたばし

そうそう。おかね持ち逃げした方はみつかりましたか?m;ぽ990−0−うt44q1

58. 60 匿名さん

日神不動産の経営健全度は、第9位と結構高いんですね。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20060116#LABEL

59. 61 匿名さん

>59
    あなたに関係ない話だろ?暇な奴だな・・

60. 62 匿名さん

最近、話題ないのかな?この会社は??

61. 63 匿名さん

日神不動産のパレステージを契約し、3月末に引渡しです。
    ・・・・が、内覧会は3月11日。しかも完成日前。工事も遅れている感じ。
    大丈夫か??

62. 64 匿名さん

ここで、これですから。他のサイト見てください。

63. 65 57さんへ

東鉄工業はもともとが鉄道関係の工事屋。つまり建築専門ゼネコンではないので内外仕上げ関係が非常に雑。(素人目には分からないのかもしれないが・・・)その点(概してですが)、大手建築ゼネコンはスタンダード(施工検査)が違う。非常に厳しい。故にキレイな仕上がり。

64. 66 匿名さん

日神不動産の物件の質にしても、
    日神住宅流通販売という新たに分社化した会社のサービスの質にしても、
    日神管理の最悪の管理体制の質にしても、
    グッドリフォームというリフォーム会社の質にしても、

どれも、日神グループの各会社は、よく今まで運営できたな、という感じです。

買った後、特に要注意ですね。

65. 67 匿名さん

本日、入居説明会に行ってきました。
    感想は一言「日神不動産の対応は最悪です」
    説明不足はおろか、質問に対してもまったく誠意のない返答。
    しまいには購入者の質問に対して半笑いで対応。
    素人なんだから解らないことを質問しているに、明らかに「そんなことも知らないのかよ」言わんばかりの表情。
    あまりにも腹立たしく怒りをとおりこしてしまいました。
    途中退席で帰ってきてしまいましたが、今後が思いやられます・・・・。
    高い買い物なので後悔はしたくありませんが、もしも次にマンションを購入することがあっても二度と日神不動産の物件は購入したくありません。
    建物のつくりはさておき、社員の態度には皆が不愉快な気分にさせられました。

66. 68 匿名さん

横須賀市の米が浜のパレステージを売却される方いませんか?

67. 69 毎日後悔

毎日、他の部屋の音に悩まされています。これなら築20年の以前に住んでいたアパートの方がずっと良かったです。悲しい。引っ越したいです。コンクリートに響き渡る音。私はパレステージを購入して後悔です。

68. 70 匿名さん

大丈夫ですか〜

69. 71 匿名さん

>69
    うちは全く音聞こえないけど。どこのパレステージ?
    他の住人のマナーが悪いだけでは?

70. 72 71です

書き忘れましたがパレステージに住んでます。

71. 73 毎日後悔

東京のパレステージです。詳しくは書けません。すみません。戸境壁はコンクリートに壁紙を張るだけが最近の作りですか?違うマンションはコンクリート+断熱材+木材+壁紙という構造でそれは音漏れ防止にもなるらしいのですが。築2年と築12年のマンションがその構造でした。

72. 74 匿名

物件自体はともかく、日神管理は最悪!!住人マナーのマナーについて何回か申し入れしましが
    全て無視です。まったくうるせーなーって感じで何も聞いてくれません。
    こんな奴等に管理費払っているのかと思うと本当に嫌になります。次の総会で管理会社の変更を
    議案にしたいです。

73. 75 日神大嫌い

はっきり言って、大して良くもないモノを強引な手法で高く売りつける、そういう体質の会社だと思います。それでも現在は以前よりはマシになったというのですから全く呆れます。電話かけてくる営業マンはガラ悪くて下品な感じ。モデルルームなど行こうものなら、半ば監禁のような状態で洗脳されます。そういう状態にして買うと言わせるまで帰さないというのがこの会社の営業のやり口です。
     それもそのはず、購入予定者に他社のモデルルームを回られようものなら、大概の場合、他社と比して日神の物件が良くない、高いことに気付かれてしまいます。考える余地なく強引に決めさせなくてはならない理由はそこにあるわけです。
     こんな体質の会社が入居後の管理だっていいとは思えません。前のスレにも書かれていますが、売ったら後は知らんという態度を決め込むでしょう。一部上場・財務内容が良いと言ったって、安いものを高く売ってきた結果なのだから誉められたものではありません。こんな会社が早く日本の不動産市場から追放されることを願ってやみません。

74. 76 匿名さん

近所のマンション建設現場にこの会社の幹部と思しき中年の男性がいた。
    いかにも偉そうにタバコを吹かし、俺が立てたんだといわんばかりの表情だった。
    そのかたわらで若手のあんちゃん風の営業がビックカ○ラ見たいな呼び込みしてた

75. 77 匿名さん
  76. 78 匿名さん

>76
    あはははは。笑える笑える。
    現場の光景は日神の体質をよく表していると思う。
    さわやかさとは程遠い。野暮ったくて猛者苦しい。
    日神は所詮その程度のデベでしかない。

77. 79 >75

昔某英会話の学校の説明会にいったら営業マンに契約するまで返さないという半監禁状態にさせられた記憶がよみがえった・

78. 80 匿名さん

>79
    しかし、半監禁という手口は日神だけではないらしい。大京系列、つまり、大京、日神、明和地所、扶桑レクセル、日本綜合地所といったデベはみな多かれ少なかれ強引な手法を引き継いでいると言える。

参考 〝大京パワー〟を引き継ぐのはどこか
     http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/html/news058.htm

79. 81 匿名さん

最近入居したものですが、施工はなんか、雑だな。はっきりいって後悔のほうが大きいかも。なんとか眺めが良いので、プラマイゼロ。床なんか、やわらい材質だしすぐに傷がついてる。窓のわくなんか、最初から汚れたりしてるし。初め見たときは・・・・!?これでいいの!!ここと施工した会社というより職人出て来い!って感じでした。でも、最近のマンションの床や壁はお粗末なつくりなんでしょか?良い作りしているデべをもっと知るべきでした。後悔先に立たずとはこのことです。でも、住むしかないので・・・。

80. 82 匿名さん

>81
    ちなみに施工会社はどこでしたか?

81. 83 匿名さん

パレステージ駒場に住んでる方いらっしゃいますか?ぼちぼち部屋が空いてるのが少し気になっているのですが。

82. 84 81

たぶん多田かなでも、その下請けってあるのかな?

83. 85 匿名さん

>84
     やっぱり多田建設でしたか?日神は多田を使うことが多いようですね。
     私も多田の施工と内覧会時の態度にはメチャクチャ腹が立ちました。
     まず、玄関入った途端、上がり框のあまりの高さに腰を抜かしました。何じゃこりゃ?最近は段差の少ないもしくは段差がないものに切り替わってきているのにこの高さは一体何なんだ、という感じで玄関入った途端から怒り心頭でした。
     多田の社員に部屋まで案内されたのですが、何を聞いても要領を得ない対応でしたし、部屋に着いたら間もなくあとは勝手に見ていろという感じで、まともに応対する気など感じられませんでした。
     予想していたよりも部屋が狭かったことや他社で気に入った物件があったこともあり、私は結局日神の物件をキャンセルしてしまいました。

84. 86 匿名

「日神パレステージ駒場」を見てきました。築年数の割にきれいで間取りも良かったのですが、やたら空き部屋があるのが気になりました。住みづらいのですかね?何か(過去に事件があった等)あるのではと思いやめました。7階では火事があったそうです。知っている方、もしくは住んでる方の意見が聞きたいです。

85. 87 匿名さん

都内の日神管理の賃貸物件に住んでいますが、
    対応は悪いし、しかも遅い、そして仕事が雑。
    日神住宅流通と話をしても、頭悪いというか、空気読めない社員が多い。
    ハッキリ言って、ダメ会社です。

86. 88 >87

ハッキリ言って、ダメ会社です。→そのようですな。現地に来ていた社員の態度からそんな感じがした

87. 89 >85

自分の会社がつぶれるかもしれなかったんで、客のことなんか考えられなかったんじゃないか?http://www.tada-con.co.jp/tadahp/pdf/announce-20060703.pdf

88. 90 87

>88さん
    賃貸もダメならそちらもダメなんですか(笑)

具体的には書けませんが、住宅流通(賃貸)にお願いをことがあったのですが
    要望に答えてくれません。
    担当者がユーザーと同じ状況になったら、どう感じるかを全く考えてない。
    代替案すら出てこない、素晴らしい会社です。
    ファミレス並の徹底したマニュアルでもあるんでしょうか?
    今後、この関連物件を絶対に借りないし、買いません。

89. 91 ちょう

日神不動産の大宮駅近くの神社の近くのワンルームマンション建設だけはちょっとおかしいなぁとは思いますねぇ。。。 日本の神と言いながら、あの場所はいい気が流れているし、敢えて建設するのは変だとは思うんですよねぇ。。。 日本の神とは、古来は、自然を大切にするという信仰心から産み出されたものなんです。。。雷神、風神など。。。もっと会社の名前のイメージにぴったりな建設を心がけましょう。。。

90. 92 ちょう

土神不動産企画がスタートします。。。こちらもクリスマス商戦とウィンタースポーツに視野を向けました。。。。。 あの、リンク万が夢にまで見た、スケートリンク上建設がいよいよ間近なんです。。。 ウィンタースポーツにも思いっきりスポットを当てていきましょう。。。今の女子スケート人は絵になる人が多いですからねぇ。。。 

91. 93 ちょう

リンク万のスケート場完成まであとわずかなんと12月24日のクリスマスの日にオープンいたします。。。これを記念して小鉄デパートでは、ウィンタースポーツの映像特集記念館を開設いたします。。。 信濃ブックセンターでも外国人特集が行われます。。。 

92. 94 ちょう

ここで不動産のコラムというよりも新世紀の不動産価格のあり方を私の見解でまとめます。。。はっきり言って、今の鑑定基準がマニュアルに対応しすぎているんです。。。 気学の観点なども含めると矛盾が生じちゃうんです。。。 現在の不動産鑑定は資産価値を重視したものです。。。立地条件や駅からの徒歩時間などが重要視されています。。。それはそれで大事なことではあると思います。。。 ただ、前の家族がいい風に使っていたから希少価値があるというような見方は除外されているんです。前に住んでいた同棲のカップルで結婚や御産も絡めて家を売却や引越しの場合は、はっきり言ってすごい価値があるんですよぉ。。。ラブラブモードの気に覆われた愛の巣に住む権利を得られるのですから。。。神社みたいなものですよ。。。。 
     逆に、ごみ屋敷化した人だったりとか夫婦喧嘩で罵声が飛びまくっていた家は運気が悪いんです。。。だから家そうがくから見ても駄目なんです。。。資産価値のみの査定方法は思いっきりアメリカの合理的システムなんです。。。決して悪いとは言っていないです。。。
     ただ、値段はそれだけで判断するのには多少矛盾があるんじゃないのかなぁなんて思いますねぇ

93. 95 ちょう

やはり新築投資用マンション買うのはかなり注意が必要なんです。。。実は、内見しないで購入する人いるから本当に何を考えているのかなぁなんて思いますよねぇ。。。感謝はしますが、、、 投資用不動産畑の人は、特に新築経験のみの人は、あんまり部屋の中の知識はそんなにないんです。。。営業マンよりも逆に家購入した経験のある皆様のほうが、目が越えている場合が多いんじゃないかなぁと思いますねぇ。。。。。 彼らの得意分野って経済の話なんです。。。日本はどうなる???将来の資産価値はどうとかいう知識は詳しいです、、、 だけど、室内の部分に関する分野は彼らの苦手分野となります。だから、内見を嫌がる、時間もかかるし、キャンセルが発生する確率も高いので、自分の得意な土俵で契約を迫るんです。。。
     だから、どんなに信用のある業者や営業マンでも内覧だけはきちんとしてから購入するようにしましょう

94. 96 ちょう

基本的に新築投資用マンションは、中間層の人に食い込むのが旨いんです。。。警察、自衛隊、公務員など、、、、、意外と金持ちには食い込めません。。。なんでかって???それは、お金持ちの人間、つまりは投資を個人レベルでやっている人のほうが内容を熟知しているため、営業マンレベルでは太刀打ちできないんです。。。 では、なぜ中間層に食い込むのが旨いのでしょうか???それは、人が不安になるトークの持って生き方を熟知しているからです。。。 将来の年金不安や、二極化説などを唱えます。。。普段、自分の仕事に夢中ですので、気づいていない方々も多いんです。営業マンの役職がないクラスは、そんなに投資の知識ある人間はいないんです。。。
     ただ、人の心理を読んだり、畳み込むのは旨いんです。。。

95. 97 ちょう

近未来通信と同じような見解にはなってしまいますが、マンション経営事態は将来を助けるものではあるんです。。。2、3年前あたりが山だったような気もしますが。。。 マンション自体は、買うと団体信用生命保険がつくので家族の保障になりますからねぇ。。。まぁもし、死んじゃったとしても、ローンを保険で完済したうえに収益を生む不動産が残るんです!!! 知り合いを通さないで保険に入った人は、結構無駄に多く保険料を払っていたりする人も多いので、生命保険を減らすという手もありますねぇ。。。
     まぁ人それぞれの考え方なんでしょうけど、僕個人的な考えとしては、やっぱり株の方がいいですねぇ!!!相場読むのが好きなんです。。。単純に。。。勘を働かせるのが楽しくてしょうがない。。。 まぁマンションにせよ、株にせよ。。。まぁリスクは伴うものですねぇ!!! 

96. 98 ちょう

営業会社に勤めて思ったことは、、、はっきり言って大半が投資知らない人ばかり、、、販売、心理学のプロって感じがぷんぷんするんです!!! どっかの本から読んだような知識ばっかりで、人間性というよりもテクニック営業という感じがしましたねぇ!!! マンション投資は年収と勤続年数も絡んでくるから、変えないのはしょうがないけど、株や外貨なんかは安くスタートできるから。。。もう大体の人は、胡散臭さだけは噂で広まっているから、不動産投資コンサルタントが書いた本から抜粋した台詞を綺麗に並べたところで人は簡単に信用しないんです。。。
     逆に中身知らなくても、人のことを思っている人は買ってもらえるんです。。。

97. 99 永田長俊

新世紀の不動産業界の在り方提言→不動産屋さんって誰もが利用するものですよね!! だから、もっと真剣に業者は、サービスを考える必要があるんです。。。 まぁ持ち家にせよ、賃貸にしても、会社勤めも、自社ビル物件の社長さんも皆不動産屋を利用しているんです。。。
     私も東京に来て7年近くすみましたが、不動産屋さんに「ありがとう」と言われた記憶がごくわずかなんです。。。 コンビニで100円の品物を買っても言われているというのに!!!管理会社なんかでもそうです。。。電話掛けると「お世話になっております」の一言も掛けない会社が結構あるんです。 ようは、調子に乗っているんです!!!!特に、安い物件の賃貸を管理している会社でさらにその家賃価値がないなぁというところの人は対応が舐めています。。。

98. 100 永田長俊

月にいくら落としているか考えて欲しいんです!!!単に愚痴を言いたいわけじゃない。。。昔の店子を舐めて、大家さんにこびる会社がまだ多いんです。。。大手不動産は、日本の経済をぼろ糞にした戦犯扱いされて対応が良い会社も結構あります。。。特にファミリーマンションなんかでは!! がしかし、結構あるんです。。。中小企業の不動産で住専も関係ないし、うちは地道にやってきたから関係ないと思い込んでいる業者がたくさん生息しているんです!!大家さんにしたってそうです
    。不動産に投資しているんだから、本来は借りている人はお客様なんです。。。
     近年投資用マンションブームとなっていますが、所有者で賃貸を借りている人に対して感謝していますか???なんだか、入って当然のように思っていませんか???あなたの資産を有効に活用してくれているのは、不動産屋よりも入居者の皆様なんです。。。
     だから投資用物件を購入して、賃貸がつかなくて業者に文句言うのは実は筋違いなんです!!!株で下がって担当の営業マンに文句言っているのと同じことなんです。。。
     そういうすぐに人に責任を取らせる人や入居者に感謝できない人間はいくらお金を持っている人間でも投資用マンションなんか持つ資格がないんです。。。
     結構、不動産業界のサービスの悪さってひどいもんですよ。。。建設業界しかり、耐震技法の詐欺だとか。。。そういう業界と付き合って、副収入を得ていく覚悟がある人間だけが持つ資格があるのです。。。

99. 101 永田長俊

不動産の営業マンも絶対に賃貸つくとか言っちゃいけないんです。。。本来は!!! 日本って赤信号皆でわたれば怖くない文化が未だに色濃く残っているんです。。。 北野さんのギャグから20年以上たっているというのに。。。 自己責任という名ばかりの責任放棄社会に正直疑問を感じます。。。  

100. 102 永田長俊

まぁもし現役の不動産業界の方いれば、明日からはもっとサービス向上に努めていただければ幸いです。。。 高校生でも貴方達より気持ちよい接客できる人間もいっぱいいるんです。。。 はっきり言って、今時切り返し手法とかもう時代遅れなんです。。。 ほら居たじゃないですかぁ???昔、オウム真理教にも。。。あぁ言えばじょうゆうなんて皮肉言葉さえ生まれたんですよ。。。 ようは、10年遅れなんです!!!電話営業なんか切られて当たり前なんです。。。断られて当たり前なんです。。。無駄な切り返しって逆にイラッとするんですよぉ。。。 マジで!!!はぁ???喧嘩売ってるんかい???という気持ちになっている人間たくさんいるはずですよ。。。 仕事中に電話掛けてきて、毎度お馴染みのセリフ、、、個人情報売買に抵触しているんですよ!!!御社は???と逆に切り返しちゃいましょう。。。もし困っている人がいればのお話ですけどねぇ

101. 103 永田長俊

これからの不動産業界の在り方!!! バブルまでの土地神話で、日本経済の復興に貢献した功労者だと思います。それには、感謝しております。。。 だけどもう21世紀なんです!!自信を持つのは結構ですが、横暴かなぁと感じる業者や営業マンも多数存在します。
     過去の栄光は忘れて、目の前のお客様を大事にするという精神が必要なんじゃないでしょうか???せんみつやさんから物件のよさ自体は進歩しているのですから。。。※昔は、不動産物件が悪いため、1000件に3件しかいい物件がないという批判言葉です。。。  今は、いい営業マンがいなくてせんみつやって感じですよ。。。 新規取りをしている営業マンは特に。。。まぁ結構課長なんかだと、できた人間も多いですが、、、

102. 104 永田長俊

これからの不動産業界→大手業界に求められること→売主、開発業者は自社物件を銀行でローン提携していますがこれからは、銀行を頼らずに自社ローンなどいいと思いますねぇ!!! 確かに、旧財閥系は今でもそうですが、、、 不動産が金融業を飲む形にしたら面白いかなぁなんて思うんですよねぇ!!!! そしたら売り上げは増やせる!!!人を見る目が超えてくる。。。結局、車買うにしても、不動産を買うにしても絡んでくるのは、年収と勤続年数、会社がどれくらいの規模か??銀行の査定と全く同じなんです。。。 丸ごと銀行に投げちゃっているから、金融業界は伸びないし、投資業界の営業マンも投資感覚がない!!! そういう弊害が産業を足踏みさせているじゃないですかねぇ。。。きっと

103. 105 永田長俊

やっぱり良い不動産は投資業界で言えば、杉本社長のところじゃないですか???28歳で上場したところです。。。

104. 106 永田 長俊

昨日、掲載した文書は多少時代が早すぎかなぁというところはありますねぇ。。。今、一気に銀行との縁を切るような体制を取ると資金繰りがショートする可能性が高いんです!!! ただ、ある程度社内留保がある企業は自社ビルなんかを建てるより、新人教育にもっとお金を割いたほうがいいんです!!! これからの時代は。。。融資部などを、創設し、一部は今までの銀行とは違った融資体系を構築したり、研究所を設け、現場に出る営業マンに投資感覚を培っていかないとこれからの時代はやっていけなくなるでしょうね、、、 土地神話にあぐらをかいてあまりにも努力を怠りすぎたのが原因でサービスが低下し、社員教育も相当不足しております!!! 少子化の時代なので、もう学生側に選ぶ権利があるんです。。。優秀な学生さんは強いて、不動産業界を選ぶ必要性がないんです。。。 だから、縁あって入社した新入社員をもっと大事に育てていきましょう!!! まさしく、一昔の巨人の大型補強と同じことをやっていることに業界の役員の方々は自覚しましょう。。。
     中途で即戦力の営業マンを雇えばいいや位の考えで、1、2年の売上を確保することはできますが、中途社員は数年経てば独立をしたがるんです!!! 

105. 107 永田 長俊

だって彼らは引く手あまたの敏腕営業マンですよ。。。他業界も含めて、ヘッドハンティングされたらそっちにいっちゃうんです!!!現在の会社よりも上の役職と今以上の歩合給と固定給を用意すれば簡単に移籍しちゃうんです。。。 だから入ってきた新人社員は、最初売れない赤字社員になるかと思いますが、5年、10年と長期スパンで考えると生え抜きを我慢して育てていく必要があるんです!!! 今までみたいに殴るけるで売らせる教育体制だと、すぐに辞めちゃいますよ。。。冗談抜きで!!!意味ないもん、、だって特に東京近郊なら職場なんてたくさんあるだもんWW

106. 108 永田 長俊

ホント戦後間もない時代ならともかく、今の時代に殴る蹴るの恐怖心から「売らなければいけない」という精神から実績をあげても無意味なんです。。。恨みを買われるだけなんです。。。
     ネットでこうして公開しちゃえばあっという間に形勢は逆転しちゃう世の中なんです!!!22歳位になれば、物事の善悪くらい付くんですよねぇ。。。金を会社に運べるほどの実力はなくても、、、 もう学生さんは、知っているんですよ!!!業界の体質というのを。。。就職活動の段階から先輩たちの助言を聞いて。。。生の声を聞いているんですよ。。。。優秀な学生さんたちは。。。

107. 109 永田 長俊

まぁ私も実際に不動産業界にはお世話になったんで文句はこれくらいにしておきますね。。。 今は、耐震技法詐欺、建設業界の汚職事件が相次いでいるので悪いイメージばかりかと思います。。。
     皆様も実際にマイホームを購入する際には、地震って気になっているところですよね????いやっほとんどの皆様が少なからず不安を抱いているかと思います!!!
     実際はどうなんだろう???って疑問ありますよね。。。そういう疑問にお答えしていきますね。。。阪神大震災以降は建設基準も厳しくなり、技術も進歩しました。。。これは事実なんです。。。先日、耐震工法の最先端の技術をテレビで放映しておりましたのでご紹介します。。。
     たしか、TBSの日曜日のお昼にやっている番組です。13時からだったかなぁ。。。森本たけろうさんが司会を務めている番組です。。。ちょっと番組名はど忘れしちゃいましたが、、、ごめんなさい。。。

108. 110 永田 長俊

企業名も忘れてしまいましたが、新幹線の高架下や高速道路の高架下の耐震補強技術を紹介しておりました。。。 そこでは、橋の下の鉄柱に特殊なテープを巻いております。。。発案した技術者は、病人の包帯からヒントを得て製品化したとのことです。。。。 それによって、どうなるのか??? 石やセメントなどで鉄柱の外壁となっております。。。長年風雨にさらされるとどうなるかご存知ですか???→水の力は強力なんです。。。ほら岩をも砕くじゃないですか???だから、地上の物質などとも絡んで長年濡れたり、風の影響を受けると中にしみこんで、中にある鉄まで到達すると酸化しちゃうんです!!! そう、サビとなってしまうんです。。。長年、毎日重い車両を載せているわけですから、危ないですよね。。。。。 それで補強として登場したのが、このテープなんです。。。。。 ちょっと前の番組なんで、記憶違いの部分もあるかとは思いますが、防水加工なんかがしているかと記憶しております!!!! 新幹線の事故などもこの10年間、起きたりしているので抑制効果となる画期的な製品ですね、きっと!!!まぁ詳しくは、TBSのホームページから検索してみてはいかがでしょうか???

109. 111 永田 長俊

そろそろマイホームをと考えている方にもお力になれればなぁなんて考えていますねぇ!!! もうご存知の方も多いかとは思いますが、不動産は管理で買えなんて格言も存在するんです。。。
     だから、ぶっちゃけそこまで疑い深く営業マンに質問攻撃をしても彼らもウンザリしてくるんです。。。特に、新人の営業マンだったりするとアタフタしちゃいますから!!!彼らはプロなのですから、不動産に関する知識は皆様よりも遥かに持ってはいます。。。
     ただ、彼らを疑ってかかっていると彼らも人間なんでペースを乱してしまいます。。。そこに感じのよいお客様で買う可能性が高い人が、来たりすると返しちゃうんです。。。ウザイ質問攻撃するお客さんというかモデルルームの見学客を!!!

110. 112 永田 長俊

不動産業界はサービスが悪いと批判はしましたが、購入する側にも問題があるんです。だって、モデルルームの場合だと見学者が、お客様ぶって客だぞ!!!俺は、私は。。。という人間が2割ほどいるのも事実なんですよねぇ。。。 ローンの事前審査を打診してようやく彼らのお客様って感じにはなってきます!!!だって見学者は、コンビニで言えば立ち読みして何も買わないで帰るのと一緒なんですよ。。。まぁ高い金額なので不安になる気持ちはわかりますが、疑って質問攻撃、挙句の果てにはお客様面されたら、やはり営業マンも人間なので気分を害してしまうんです。。。

111. 113 永田 長俊

まぁ彼らは利用するのがいいんです。。。優しく接して雑談なども楽しみながら、住宅に関する情報を引っ張り出したほうが双方お得なんです!!!彼らも話しながら、勉強になっている部分は多いですから。。。 まぁモデルルーム見学は、肩肘を張らずに情報交換、不動産の人と仲良くなるくらいの軽い気持ちで行きましょう!!!数件見れば、大体のことはわかりますんで。。。地域や価格が決定したら、「これだっ」と思う物件があれば即購入しちゃいましょう!!!
     ここからが質問タイムの始まりなんです。。。管理体制がどうなっているのか???ローンはどこの金融機関を通したほうが家族にとってよいのか??? 固定なのか変動なのか???これからの時代は、どういう風に金利が変動していくのか???ということを確認していきましょう!!! まぁ大体皆様が接している営業マンというのは、販売会社の従業員である場合が多いです。
     なので、その会社がどう???営業マンの質がどう??というのは正直あんまり関係ないです。済むまでの手続きまでを代理してくれるだけなんです。。。 ただ、ダメ営業マンがたんとうになっちゃうと書類のミスや手際が悪いので、多少イライラすることもあるかと思いますが、そういう場合は上司に文句言えば、課長、部長くらすになると10年以上のベテランなのでスムーズに対応してくれるでしょう。。。

112. 114 永田 長俊

では、何を注目するのか????施工会社と管理会社の体質をチェックすることなんです。。。これが格言の、不動産は管理を買えなんです。。。 長年住むのですから、いつまでも新品なわけがないですよね???人間の肌と一緒なんですよ、住宅も!! いかに老化に対して、対応できるかということなんです。。。粗悪な化粧品ばかりを使うと肌がボロボロになっちゃうのと同じことなんですねぇ、きっと!!! 管理会社がやはり特に重要ですねぇ。。。長期修繕計画はどうなっているのか???管理人は常駐なのか、通勤なのか???やはり、住んでからを想定して購入するということなんです。。。
     まぁ結婚と一緒と思えばわかりやすいんじゃないでしょうか???決して結婚することがゴールじゃないですよね???
     正直、マンションにしろ戸建にしろ、そんなに大差ないんです。。。何で???→不動産の適正価格がものをいうからなんです!!!ほらっ土地の値段に相場があるわけじゃないですか???
     だから、正直広さと値段が一緒くらいならそんなに差はないんです。。。 後はもう、個人の事情だったり好みの問題となってくるわけなんです。。。。 ご主人の会社の場所だったり、子供の学校のことでしたり、奥様のパートの事情だったりと!!! 広さは、駅に近くに拘るから多少狭くなっても構わないとか、自転車で駅まで行くから、遠くてもいいから広さがある物件がいいなど。。。だから売主や販売会社をそこまで厳しくチェックする必要はないんです。。。
     彼らは、水先案内人みたいなもんですから。。。大事なのは、住んでからということになるんですねぇ。。。 基本、モデルルームとか内覧会をやっている会社は、建設許可が下りているのでそこまで危ない物件はないでしょう。。。

113. 115 永田 長俊

まぁローンの借り入れ額を把握することが大切じゃないかなぁとは思いますよ!!! ある程度自己資金を貯めていたら、繰上げ返済にぶち込むとか。。。 夫婦の合算の年収でいくらまで借り入れできるのか???というのは決まっているんです!!! まぁその分野は、銀行の住宅ローンセンターの人間の方が遥かに僕より詳しいので。。。 土日や祝祭日なんかによくローン相談会とかやっております。。。新聞の折込チラシなんかに紛れているので、奥様方はご存知の方が多いとは思いますが。。。 いくらまでなら買うことを逆算したほうが購入もスムーズにいくんじゃないでしょうか??

114. 116 永田 長俊

宮崎県の安藤知事の辞職事件について少しコメントさせていただきます。。。 はっきり言っておバカちゃん!!!65歳になって、、、としか言いようがない。。。 宮崎県は巨人のキャンプでジャブジャブ状態が続いていたんです。。。まぁたまたま、体質の変化に遅れたおバカチャンが安藤さんだっただけの話じゃないかなぁとは思いますよねぇ。。。 ハコモノ行政って奴でしょ???お得意の???宮崎といえば、シーガイヤなんかも倒産させちゃいましたよねぇ。。。はっきり言ってお金があるからって安易に経営なんかに乗り出してもダメ、ダメ× さんまさん風に言わせてもらうとそうなんですよぉ!!! センスがないと経営に手を出してはいけない。。。お金持ちが肉体改造すればプロ野球選手になれると言っているようなもの!!!だっていくら金持っている人が1000億円位かけてトレーナーとか雇って目指したところで無理なの。。。 人には、努力でなんとかなることとある程度環境で培った適正能力があることがわかっていないとこうなっちゃうんですねぇ

115. 117 永田 長俊

うーん、まぁ巨人が毎年来るからといって、ワンパターンになったんじゃないですかねぇ??人間って安定を求める生き物なんです。。。 ただ、安定はどうやって得られるのか???常に成長し続けることによって得られるものなんです。。。 ずっと同じことやっても安定は時代の進化と共に衰退、退化へと変わっていくものなんです。。。 だって未だにスコップと鶴嘴のみで建設している現場なんかないじゃない???同じ手法を使っても、新しいものに切り替えるタイミングが遅すぎるとこういう悲劇を招くんです!!! あの頃は、、、通用しないんです。。。個人間の思い出としては大事にすることは良いことだとは思いますが。。。 ビジネス界、商人の世界では、通用しないんです。。。 車の運転が下手なタクシードライバーが存在するのと同じなんです。。。

116. 118 永田 長俊

横須賀はいい気が流れているからきっといい場所だと思いますよ!!!まぁ海沿いにありがちな地盤の弱さをどう対策しているかは気になるところではありますが、、、

117. 119 永田 長俊

デュオステージですか???なんか大手の投資会社でしたよね???やはり、不動産は管理を買えの教訓なんですねぇ!!! 賃貸探しや中古マンションを買うときに参考になるのは、実はごみステーションを確認することなんですねぇ。。。 そしたら、大体のことは見えてくるんです。。。きたなければ、マナーの悪い住人が多いということですねぇ。。。まぁ不動産業界経験者でも外見や中の設備に執着する方が多いんです。。。 実はごみステーションさえ確認をすれば、内見しないでもよいくらい重要なポイントなんです。。。 後は、小難しい用語は興味がなければ相槌だけ適当にしといても大丈夫ですよぉ。。。 ゴミ捨て場が汚くなると野良猫や鳥にさらに荒らされ悪循環になっちゃうんです。。。 しかも乾燥しているこの季節は、タバコのポイ捨てで引火する可能性もあります。。。落ち葉も最近はものすごく多いので!!!これからの季節は、就職内定者や進学決定した人間が地方から都会へ出るシーズンとなります。。。 田舎者ははっきり言って舐められやすいんです。。。早く決めないと、物件がなくなってお子様が困りますよぉ!!!なぁんて営業トークが聞こえてくるでしょう。。。だけど、惑わされてはいけません。。。引越しシーズンは探す人も多ければ、出る人も多いので一つの物件を探すのに時間はかけられませんが、直感でどうもしっくりこない場合は無理して決める必要はありません。。。 そういう言葉が出ること自体が焦っているんです。一回会社から出すと他で決められると、営業マンが焦るから早く決めたいんです。。。

118. 120 永田 長俊

こんなふざけた会社とは。。。呆れますねぇ!!! 神の名前を使っていることがありえなーい。。。大宮の物件がひどすぎる。。。 相当、住民と争いになっていますねぇ!!!建築基準法に抵触していなければいいんだろ、という横暴な心の声が聞こえてきそうです。。。 大宮は文字通り、大きな宮なんです。。。 宮とは、明治神宮などに使われる宮です!!! 大きな神様なんです。。。新都心でもあの場所は残されたというのに。。。それで管理最悪の会社がきたらどうなっちゃうんだろうと危惧しております

119. 121 永田 長俊

恐らくこの会社は、重説をちゃんと読んでいないんじゃないかなぁ。。。 住人が不利益になるような事項は、契約前にちゃんと説明しないといけないと宅建業法で定められています!!! 割と宅建持っていない人が、平気で契約書にサインしてハイ終了みたいな業者も結構あるんです、、、説明はするが、順番が逆になっている場合もありますねぇ。。。 だって日神さんはやっているかどうかわかりませんが、新築投資用の業者は警察相手でも引かない馬鹿もいっぱいいるくらいですからねぇ!!!前に警察官がぼやいていましたよぉ。。。 ありえないよなぁ。。。警察に乗り込むなんて言われてもよぉ、、、相手を選んで営業しましょうね。。。乗り込んでも3秒で終了ですから。。。警察相手に凄むと会社の上層部が迷惑するだけですからね

120. 122 永田 長俊

まぁ上場している会社なんで物件はいいものだとは思います。。。ただ、長持ちしないんですよねぇ。。。気学や家相の観点からいくと。。。 悪い気がたくさん流れているから、はっきり言ってダメなんです。。。運気が下がっちゃうんです。。。まぁわかりやすい例えは、、、若くて美人だけど、性格は最悪な奴っているじゃないですかぁ????それと同じなんですねぇ!!! まぁ30歳超える頃には、誰にも相手にされなくなっちゃうんです。。。 まぁ会社は豊かになったが人材育たず、戦後日本が会社に集約された悲しい現実なんです!! 業務を拡大する前に人を育てましょう。。。

121. 123 永田 長俊

52様。。。 私、営業やっておりましたよぉ。。。先物、新築、中古用投資マンション、賃貸、ファミリーマンション、ホスト、まぁ色々やりましたよ!!! 新築投資用がひどい。。。投資のことなんか知りもしないで打っている奴が大半だし、上司の脅しに恐怖感で自分のことで精一杯。。。私もそんな一人でしたけどねぇ。。。 ただ、当時から投資に関してはプロでしたけどねぇ。。。せっかく得た歩合給も勉強費には使わない。。。せっかくのお客様のお金は、消えちゃうんです!!!はっきり言って弱いものいじめがひどいかなぁなんて、、、だから大口顧客取れない。。。世間知らずの人間に経済知ってるよ俺はっ!!!でいい人から契約なんてパターン。。。でも、本当にできた人間がいるのも事実なんです!!!

122. 124 ちょう

業界にはお世話になったんで、言い過ぎはよくないですねぇ。。。まぁいい投資商品も売る人間の人間性次第ですごく不快な気分にさせるものなんです。これだけは、言えています!!!同じ社内でも、いい人間もたくさんいる筈です。。。 ただ、天下を取った業界もすでに過去の話です。。。恐らくはまたバブルは始まる筈なんです!!!神田川物件→風呂なし、トイレ共同物件のこと。。。 もうオーナーはだいぶ年です。。。そろそろ時代の波や代が変わっていきます。。。戦後生まれの世代にオーナーが代われば、建替えでまた新築のマンションを建てるかと思われます。。。 それまでは、山の手線内の土地は取得が難しい現実となっております。。。

123. 125 ちょう

ごめんなさいと言うかありがとうかなぁ!! 本当に私がムキになったばかりに2ちゃんの歴史を僕が乱したような気がします!!!! 今まで、作ってくれてありがとうございます!!! まぁ私は2チャンネルにはあまり登場しないほうがいいのかなぁなんて判断しました。。。 どうも皆様とは目的が違っているような気がします。。。 私の最終的な目的は、丸間親父との再会と沖縄の基地撤廃を目的としております。。。 私自身の名前を世間に知られたいだけなんです。。。まぁ悪く言えば、売名行為と言ったところでしょうか。。。 世に出る場合は叩かれるのは当然のことだと心得ているつもりなんで。。。 もうやがて実家に戻りますので、やはり親などに迷惑がかかるので2には登場しないほうが賢明だとは思います!!! 本名で真面目な記事を公式に出す方向で動いていきます。。。 サーバーの許容量を把握していなくて負担かけさせたかなぁなんて反省しておりますね。。。 管理、編集サイドの皆様お疲れ様です。ありがとうございます!!! 強制はしませんが、応援よろしくお願いします 

124. 126 分離

なんだかねぇ、、、しょうがないことではあるんだけど→見えるものだけを信じる世の中になってしまっているのが悲劇。。。 人の金を分捕り、種族の滅亡をひた走るのかなぁ、、、そうはなって欲しくないけどさらなるへんてこりんな筋書きになってしまったなぁと反省しております

125. 127 分離

初心を思い出して地道にやっていくことですね。住専はしばらくは保留にしたほうがよいですね。もっと資金力、精神的な強さを身につけていく必要があるかと思いますね

126. 128 分離

携帯から送信すると本当にろくなことがないなと思いますよ。警察が僕の身辺を洗い始めているなとは感じますからね。
     そんな悪い人間のつもりではないけどね

127. 144 匿名さん

ここって、オーナー会社で、社長も、ころころ変わるし、社員も、誠実さに欠ける。

物件も、あたりはずれが、とても大きいので、気をつけてください。

128. 145 不動産会社員

日神でもリフォーム部門は応対がいいんですけどね。
    同じ不動産会社から言わせて貰うと高いものを買わせるだけ買わせて後は殿様商売。
    ご案内をしたくても鍵をなかなか鍵を貸してくれない。
    買われたオーナーの立場を考えれば明けに来てもいいくらいなんだけど
    営業時間に戻せないなら貸せないとか
    当日1件でも予約があるとお貸し出来ませんとか。
    まだ4時間先で戻せるように話してもダメ。
    早く無くなって欲しい会社のひとつです。

不動産もサービス業ですからお客様の立場を考えられない会社は選ばないでください。

129. 146 契約済みさん

日神不動産のマンションを買いました。(世間の評判悪い)契約社員してますけど、色々と策を練ってくれて(フラット35=麻生首相ありがとう)感謝してます。非難する人もいますけど、私は上手く言えないけど・・・非難してる人は、結局「じぶんに負けた}だけでしょう?
    支払いはきつく成るけど、こんな金額(8万35年払い)が払えない自分が悔しい。
    だから「こんなマンションの支払いごときに自分が悩んでた」自分を笑う自分、年収になる。
    私を信じて契約した営業さんの為に。

130. 147 匿名

いい話だなぁ
    頑張って

131. 148 購入検討中

少し評判悪いみたい。。。大丈夫かなぁ!

132. 149 サラリーマンさん

いきなり会社に電話してきて、売り込みをする
    よくある手口を使う会社です。

その時点で自分的にはうさんくさいので
    建物どうこう以前の問題です。

133. 150 契約済みさん

最初に会った営業は、ちょっとバカっぽいところがあったけど
    こちらが困っているときは融通きかせてくれたし、
    君の説明では理解できないと言ったら、もっとベテランの営業を
    呼んできて代わりに説明してくれた。
    型にはまりすぎてなくて柔軟性があるんだなと思った。

134. 151 匿名さん

まぁ物件自体が安いからね。。。。
    100円ショップで買った物が粗悪品でも文句言えないのと同じですね。
    それなりの品質やアフターサービスを望む人は、もっとお金出して他所の物件買いましょう。

値段も品質もサービスも全て低め、コンセプトは悪くない。

135. 152 匿名

安かろう悪かろう

136. 153 匿名さん

でも普通なら買えない収入の人でも買えるからね。
    賃貸よりはって言う低収入の人向けですね。

安かろう悪かろうでも、住めないわけではない。
    もちろんある程度収入があれば、他所の物件を買えばいい。

137. 154 匿名

購入のが資産になるのでいいと思いますがここを買うんなら賃貸のがマシですよ(笑) 管理ができてないからね。

138. 155 匿名

物件は良いのに…営業もしっかりしてるし…
    そりゃ不特定多数の人に電話してりゃ批判のリスクは増強するだろw
    幹部がバカなんだよ

139. 156 匿名さん

プロゴルファーが所属してるんだね。

140. 157 匿名さん

業績悪化で株価暴落中
    入居前に工事中断突然死の
    可能性も考慮しないと

141. 159 匿名さん

ここはマンション経営も手がけてるから、売れない物件は投資用にどうですかなんて持ちかけてくる。賃貸住人はトラブルリスクが高いから、居住目的の購入検討されている方はご用心を。

142. 161 購入経験者さん

一度アンケートに回答すると、しつこく電話がかきってきます。
    三年前のアンケートに回答しましたが、ここ一ヶ月で二回電話がありました。
    前回、データの削除を求めましたが、今日、またかかってきました。

そういう営業をする会社であることは理解された方が良いです。
    怒り心頭でこちらに書き込みます。

143. 162 匿名さん

しつこい電話勧誘をすることで有名。あと、大京大京OBが立ち上げたデベも。資料請求したりモデルルーム行く前にデベの評判を確認しないとね。

144. 164 匿名さん

ある物件の公式サイトにあるフリーダイヤルに問い合わせしてみました。

担当者も工事中のモデルルームのオープン予定も「9月下旬」と謳っている分譲予定も
    「全く決まっておらず、今は何も案内できない」
    「何か決定したら公式サイト更新でお知らせします」の一点張り。

上記は仕方ない部分もあるかもしれませんが
    興味があるから電話してる者に対して、同業他社のように
    「お問い合わせありがとうございます」
    「わざわざお電話頂いたのに申し訳ありません」の一言があるわけでもなく
    物件名を出した後の第一声が「どのようなご用件でしょうか?」
    …慇懃無礼ともとれる対応に驚きました。

問い合わせのフリーダイヤルは別回線・別電話機で区別して
    「マンション購入検討者」からの電話とわかるようする。
    そこに最新の資料を置いておき、
    いちいち電話を保留せずに迅速な対応ができるようにする。
    客と業者の区別もつかないような電話対応をしないように
    電話番の総務社員のスキルを上げるべく教育する。

同業他社の素晴らしい電話対応を見習って欲しいですね。
    最初から色眼鏡で見たくはありませんが、先が思いやられそうな案内でした。

145. 165 入居済み住民さん

ちなみにパレステージ久里浜海岸に住んでる者です。

日神不動産には失望される一方です。
    対応が遅い、悪いですね。

この間、玄関が水浸しになってるのが判明。
    不動産に問い合わせたら、原因追求しますので、
    と言われ一週間後、二階上の住民宅から
    水槽の水がこぼれていたとのこと。

業者の人が来て、他に異常がないか見てもらったら
    玄関以外特にありません、って感じだったんです。

そこから数週間後、上の階の住民宅が玄関の工事をする音で
    飛び起きました。
    直接、説明があった訳ではなく、
    掲示板にお知らせを記載させてもらったのですが…
    と言ってる不動産。
    工事現場でがれきを壊すような音でした。
    それなのに、紙切れ一枚でお知らせだなんておかしいです。

玄関の横の部屋は私の部屋です。
    ここ最近天井の壁紙が剥がれて来ています。
    その事を業者の人に伝えたら、
    お風呂場とかの湿気でしょう。なんて言われて、
    そーなんだーって思ってたらいろんな所に水ぶくれの様な
    天井の壁紙がぷっくりしてきました。
    昨日も火災報知器から水が漏れて来てます。
    そろそろ我慢できません。

146. 166 匿名さん

165さん
    大変な思いをされているようで、心中お察しいたします。

詳しい状況がわからないので断言はできませんが
    建築関係の仕事を齧った者として少々お話を。

上階の水漏れが疑われるなら、管理会社としては
    即対応すべきであり、第一報の報告は至急にあってしかるべきだと
    自分は思っています。

その後、詳細確認するのに「一週間」の期間は
    決して早くはないですが、「遅すぎる」とも言えません。
    ・管理会社担当者
    ・ゼネコンなどのアフター技術者(いわゆる現場監督)
    ・給排水の設備業者
    ・上階の住人が在宅の時間
    この4つの予定が揃って初めて、室内での点検確認作業ができるからです。

上階の工事ですが、掲示板に掲示された「お知らせ」は
    工事日程や工事内容に関しての説明書きはあったでしょうか?
    掲示された段階で、詳細を管理人に確認されましたか?

>工事現場でがれきを壊すような音でした。
    建設中ではなく、現在人間が暮らしているマンションです。
    躯体のコンクリートを斫る(はつる)、壊すような大きな音の出る作業は
    「大きな音が出ます、ご迷惑をおかけします」等の注意書きを入れて
    「お知らせ」の掲示や配布したり、朝9時~夕方5時まで等、工事側が配慮するのが一般的です。
    こういう告知が何もされていないなら、配慮不足と言えるかもしれません。

24時間換気ですよね?
    お風呂場の湿気が原因で天井の壁紙が剥がれたり、火災報知機に水が溜まるような事は
    通常ありえません。上階の配管からの漏水が疑われます。
    しかるべき所に早々に相談された方が良いかと思います。

147. 169 検討中の奥さま

最近この会社、営業大量に募集しているが、

なぜだ?

148. 170 匿名

日神はブラックで名高いですよ。
    離職率高く、電話営業中心の軍隊。
    物件も場所が悪い癖に設備は中の下。
    売れ残り必須で、ゴーストマンション化している物件も
    ありますw。
    購入・検討回避推奨

149. 171 匿名さん

以前、ポストにモデルルーム見学でQUOカードプレゼントってチラシが投函されていたから、近いしみてみようと思っていったら、結局何もくれなかった。受付けでチラシを渡して、確認して返してもらったんで、帰ってきたから見てみたらプレゼントの記載がないチラシにすり替わっていた。最初からプレゼントなんてする気がなかったんだろうね。

150. 172 匿名さん

ここのデベ、居住用に普通に販売している物件を、一方で投資用に販売している。投資の場合、賃貸に出すわけだけ、賃貸住民ってオーナ住民と比べて、モラルが低い傾向にあってトラブルが多い。居住用に考えている人は要注意。

151. 174 主婦さん

辞めた人は何も言わない方が素敵だと思います。大手不動産会社の批評はもっと厳しいですが、負け惜しみの書き込みは情けない感じがしちゃいます。それよりもマンションのレベルやどこが良いのか悪いのか教えてもらえると参考になりますのでお願いします。

152. 178 by 匿名

マンション見学に来ませんかの営業電話がとても酷かった。
    押しつけがましい口調で全く好感が持てず誰が見学になんて
    行くもんかと思った。
    営業電話の教育もできてない不動産会社という印象しか
    残らなかった。

153. 179 匿名さん

電話の対応があまりにも酷い…社員教育が疑問…

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

154. 182 匿名さん

ここに限らず、大京を起源に持つデベは電話や強引な営業手法ってのが特徴。資料請求やモデルルームに行く前には評判を確認するのは必須。知らずに行っちゃって気の弱い人は押し売りされちゃうよ。

155. 185 匿名

営業マニュアルみたいなものは、たとえオリジナルのものが入って来ても手流,考え方が同じなんで,人が変わったから原点が変わるか,と一概には言えないんじゃないでしょうか…

156. 191 主婦A

他社での不動産のセールスはよくあるけど、特にトラブルはなかったです。
    しかしここの不動産は主人が出たらそく何も名乗らず電話を切りました。主婦をターゲットにしているのでしょう。主人が電話をとったのは、電話がなってから5秒後以内です。調べて電話をかけなおしたら謝罪がありましたが担当は別のもんですと。他の書き込みも見てわかるように普通の不動産ではないでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

157. 195 匿名さん

マンションはそうそう何度も買う商品ではないのでデベなんて大同小異とか言いくるめられとんでもない買い物をしてしまう人は少なくなかった訳ですから。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

158. 197 契約済みさん

本当に大丈夫ですかな?とてもあり得ないです。大丈夫、ですよねー

159. 199 匿名

都内のパレステージ住みです。定期清掃は丁寧に作業してる感じがするな。床綺麗だし。

160. 200 匿名

モデルルームを見に行って、勤め先の本当の電話番号とか書いたら、会社に売り込みの電話かかってくるよ!

自分個人宛てじゃなくて、会社に「投資用マンションのご案内です」って。

たまたまかかってきた代表電話に出たらパレステージだった。

モデルルーム行った直後だったからピンときたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK