デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「阪急阪神不動産(旧:阪急不動産)の評判は?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-08-22 20:06:55

今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。

お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html

【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】

[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00

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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名さん

    阪神とくっついたことでブランドイメージに変化は有るのでしょうか?

  2. 127 マンション検討中さん

    [N0.126と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  3. 129 マンション検討中さん

    マイナスばかりやな。ジオの物件買ったけど営業さんも親切だし、施工会社もしっかりかんがえてくれてるよ。地震のあとやっぱり基礎もうちょっと強くしとくとかでがんばってくれてる。まあ住んでみないとわからないけど、もの言いやすいように株主になっとこうかなと思ってる。

  4. 130 マンション検討中さん

    残業に厳しいとかは言ってたのはかわいそう。

  5. 131 新築から1年経過しているジオ購入し、現在理事

    はじめまして
    ジオ新築購入し1年経過、現在は理事をしている者です
    他の掲示板で、写真等を貼りまくって検討中の方の妨害となったみたいなので
    こちらに書き込みさせていただきます
    当マンションとして起こっている問題を書きます
    いくつかありますが、1例を挙げます

    ・アフターサービスについて
    ジオを新築購入すれば2年間のアフターサービスを受けることができます
    占有部、共有部共に、効力がありますが
    当マンションでは
    管理会社である、H社が指摘した内容を
    販売会社である 阪急阪神不動産が一部内容を抜いて
    施工会社である K社(建設会社)に書類として渡していることが発覚しております

    例えば項目が50項目あれば1個抜いて49項目にして
    渡しているということです(そんなこと・・って思いますが事実です)

    阪急阪神不動産としては、転載ミスでしたと言っていますが
    かなり怪しい部分があります
    なぜなら、(ここ重要)抜けていた部分は躯体工事をしなければ、直せない部分だからです
    かなり疑いがありますが、それだけで終わりませんでした

    実は、1年点検を指摘してから半年以上経っていますが、まだ終わっていないというのが現状です。
    他にもあり、他の住人様から聞いた話で事実確認はしておりませんが
    カーテンレールが住み始めて間もなく、子供がカーテンを少し引っ張った程度で
    すぐに落ちそうになったので(原因はビスの打ち忘れ)販売会社である阪急阪神不動産に電話したところ、施工会社に直接連絡してくれと言われたそうです
    なお、阪急阪神不動産株式会社 住宅事業本部 お客さまセンターがアフターを管理していますが、かなり対応は悪いです
    検討者の要望や板の状況をみながら続きの書き込みさせていただきます
    長文失礼しました

  6. 132 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー

    続きを書きます
    まず訂正させてください
    私は管理組合のアドバイザーとして管理組合に助言をしてます。厳密には理事ではありません
    昨年は理事をしてましたが
    お詫びします。すみませんでした

    次に、カーテンレールの件はビスのうち忘れではなく、子供が引っ張ったことによってビスが落ちてきたそうです。しかしながら、そんな簡単にビスが落ちるのも、考えものです。

    一年アフターサービスは
    6ヶ月経っても終わってません
    それより、工程表も出てきてませんし
    細かな施工方法は教えてもくれません。
    工程表が出てこないので、いつ頃までに終わるのか不安な日々を送っています

    また、補修計画書なしで、補修を実施している部位があることが発覚しました。階段部はカッターで切り刻まれて、長尺シートが剥がれてきています。そして、あと私が自主点検したところ。室外機カバーから、異物が出てきました。保温材でした。これはショックでした。
    私たちが入居されるときは、エアコン業者には、施工方法をこと細かく書いてたのに、施工会社に対しては、緩すぎる、阪急阪神不動産会社だと思いました。
    他にも完成図書と引き渡された物品、仕様が違うところが多数出てきてます
    阪急阪神不動産会社は、これを設計はコロコロ変わるので完成図書が間違っていると言ってます
    確かに設計は変わるとは思いますが、完成図書にこれだけ間違いがあると、手抜き工事をしたとしか思えません

    一年アフターサービス工事を半年経っても完了させてない、また、施工品質も悪く見える
    阪急阪神不動産会社に信用を失いかけてます。
    長文失礼しました



    1. 続きを書きますまず訂正させてください私は...
  7. 133 匿名さん

    カーテンレールはカーテン重量以上重いもの支えるようにできてなくて当たり前では?引っ張った子供が悪い。
    住人の過失による修理なんだから2年保証はつかえないから直接修理できる施工会社に連絡であってると思う。

    あと室外機カバー云々もわからない。エアコンの室外機カバーのこと?エアコンをインテリアオプションでつけたのか?それなら阪急関係ないのでは?インテリア関係の提携会社から請け負った工事会社が悪いのだから、インテリアの会社に文句言わな。

  8. 134 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー

    >>133 匿名さん
    これは共有部のエアコンです。
    占有部ではありません

    カーテンレールは確かに引っ張れば落ちてくるかもしれませんが。言い分は合ってますね。失礼しました

    未だに、一年点検は終わってません
    共有部シートがどんどんふくれてきて、階段も同じような、現象が起こってきてます

    速く対応してとお願いしてますが、納期確認中と言われ、なんの対応もしてもらえません




    1. これは共有部のエアコンです。占有部ではあ...
  9. 135 マンコミュファンさん

    共有部のエアコンなら理事会通して文句言えますね。シートの浮きも結構きてますね。早く修理してくれるといいですね。
    最近は暑すぎて既存の規格では耐えきれないのかなと思っています。うちのマンションの駐車場のシートの浮きが真夏になるとすごいです。毎年修理してますが、白いシートなのに暑すぎてどうしようもないみたいです。

  10. 136 マンション掲示板さん

    >>131 新築から1年経過しているジオ購入し、現在理事さん

    参考にはなりますが、自己資産の価値を下げることにつながるのに執拗に掲示板に書き込もうとするのは何故でしょうか?
    少し疑問です

  11. 138 通りがかり

    >>137 通りがかりさん
    自分は131とは関係ないけど、それくらい腹立ってるってことではないの?

    あと、購入者が資産価値を気にするから、悪い評判は書き込まないだろうっていう、分譲マンション業界の姿勢は大嫌い

  12. 139 名無しさん

    暑すぎてまた防水シートが酷いことになってきた…どこでもなんだろうなぁ

  13. 140 マンション掲示板さん

    せっかくの日曜日、静かにユックリ過ごそうと思うのに(#・∀・)工事の音がうるさい!!周りに住んでいる人わどうでもいいんですね!最悪な会社です。

  14. 141 匿名さん

    >>140 マンション掲示板さん
    工事関係者に直接文句言えば?流石に日曜は休むやろ普通

  15. 144 名無しさん

    [No.143と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 146 検討板ユーザーさん

    うちんとこは普通以上にいい仕上がりだよ。

  17. 148 匿名さん

    阪急阪神はアンチが多いね。
    の一言で済ますほかないわなあ。エビデンスがないことには。

  18. 150 匿名さん

    >>147 マンション掲示板さん
    建設中のチェックはやらないわけないやん。法律で決まってるし外部の監査入ってるよ。そんなこともしらないってことはジオのマンション買ってないやろ。

  19. 159 検討板ユーザーさん

    阪急阪神不動産で購入された方で値引き交渉された方いますか?
    もし値引きされた場合、いくらぐらい値引きできましたか?

  20. 160 デベにお勤めさん

    マンション住戸のリフォーム(リノベーション)にかかる相談会に参加し,分からないこと・知りたいことについての問い合わせをしました。
    最初に,個人情報についてのアンケートをとるというのは,よくあるパターンだと思うのですが,まだ何の関係性もできていない段階で,アンケートを通じて知り得た情報について,あれやこれやと質問をされ,年収その他のデリケートな情報も含めて,収集できる情報を,まずは掻き集めるだけ掻き集めてから,話し合いを進める…という相手方のスタイルに閉口するところ大でした。
    得られた情報を利用して,リフォーム以外の事柄にも話を展開させたい意図が丸見えで,かなり感じがわるかったです。
    まるで,取調室で尋問をされているような気分になりました。
    今回,相手をしてくれた人の対応ぶりだけで,この会社の全容を語ることはできませんが,いくら大手だといっても,あんな思いをさせられると,二度目の話し合いの場をもつ気にはなれません。

  21. 161 マンコミュファンさん

    建売戸建を見学に行ったら、販売代理店の対応が失礼極まりなくて酷すぎて検討すらしなくなりました。
    ジオのマンションは、造りも場所も好きなのですが、建物自体は評判どうなのでしょうか。
    フラットな意見で、住まれてる方の印象など知りたいです。

  22. 162 名無しさん

    >>159 さん

    三年経って売り残しのジオ千里中央を買うときに値引きを交渉しましたが、1円も下がらなかったんです。

  23. 163 名無しさん

    >>153 マンション掲示板さん
    こっちは引っ越してきて五年間、上階はほぼ毎日うるさいです。土日ならもっと酷い、家で運動会でも行ってるくらい走り回る足音がよく壁越し伝わってきています。鉄筋コンクリート構造なのに防音なんて全く効いてなくてびっくりです。

  24. 164 名無しさん

    頑張ってローンを組んで買ったのに、外観は高?感あるが、部屋の作りは賃貸レベルしか言えません。
    いつかまだ分からないけど、次の引っ越し先は絶対ジオシリーズを外します。

  25. 165 匿名さん

    >>163 名無しさん
    どこでも走り回られたらそりゃ響くよ…

  26. 166 匿名さん

    >>164 名無しさん
    ジオもピンきり

  27. 167 匿名さん

    実はM7の億ションも同じことが言えて、これはマンションの限界でしょうか。特に重量を軽くするために壁などの構造が防音に弱いタワマンがひどい。

  28. 169 検討中

    ジオはピンキリがすごいですよね。ジオの中でもブランド分けたほうがいいレベル。つくりにこだわったマンションと、コストカットの贅を尽くしたマンションもあり、一括でジオと表現するのが厳しい。

  29. 170 通りがかりさん

    似た事例が見当たらないので、自分だけのことなのかもしれませんが、人に相談されたら止めると思います…

    販売員の方に建物の仕様の件で質問をして回答をもらったのですが、住んでみたら内容が異なっていたので、問い合わせてもまともに取り合ってもらえず、悔しい思いをしました。
    会話は全て録音しておくくらいでいいかもしれませんね。

  30. 172  

    うちのジオはいいぞ。管理もいいぞ。ただ阪神園芸の最初の植栽選びがミスって日当たりすごい南側に耐暑性低いグランドカバー植えたから猛暑で全滅したわ。
    最初に聞いた時にその植物は環境変化弱いから別のにしたらって言っといたのに。
    ネットでは強い植物とか書いてるから流行らせて枯らさせてまた売る植物業界の闇を見た気がする。ハエトリソウも耐暑性悪いのに30℃超える時期に売り始めるのも闇だわ。

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