デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「あなぶき興産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. あなぶき興産ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-17 20:55:57

忌憚のないご意見を。

お問い合わせ窓口
https://www.anabuki.ne.jp/contact/contact.php

[スレ作成日時]2009-05-01 12:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなぶき興産ってどうですか?

  1. 353 マンション検討中さん

    竣工前販売に必死で値引きが酷すぎる。 嬉しいを超えて不安になり除外しました。 在庫を持てない程資金繰りが厳しいのかと心配になります。

  2. 355 評判気になるさん

    中古のアルファステイツを購入して入居しましたが騒音に関しては全く悩んでいません。
    夫婦共にマンション育ちで慣れもあるかもしれませんが、お互いの実家のマンションと比べたら全然響かなくて驚いています。

    ただ新築当時は流れていたであろう共用部の滝が現在稼働してなくて景観がちょっと寂しいかな。

  3. 356 冷静派

    [No.350~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  4. 357 周辺住民さん

    資料請求したよ。
    でもコスパ悪い上に営業の対応悪かったから、セールスお断りの電話とメールした。
    そしたら、その後月2回ペースでDM送りつけられた。
    頭に来たので受取拒否2回やったら、今日まさかのDM送付。

    さすがに本社に連絡(ここは24時間対応やってるから)。
    「これでダメなら消費者生活センターに通報するから」と念押し。
    さあ、どうなるか。

    こんなところ、買う気にならんわ。

  5. 358 マンション検討中さん

    あなぶきのマンションに入っているインターネットサービスのアルファBBってどうなんですか?
    フレッツ光などの1Gbpsくらいの品質と思っていいのでしょうか?
    入居されて利用されている方いらっしゃいましたら感想聞かせて欲しいです。
    よろしくお願いします。

  6. 359 マンション検討中さん

    管理が杜撰。近隣の喫煙者の苦情。夜中30分おきに0時から4時毎日煙が流れて目が覚める毎日苦痛な始末。12年間我慢しましたが残念ながら、警察に介入

  7. 360 マンション検討中さん

    >>359 マンション検討中さん

    私も近隣の喫煙に悩まされていました。
    ただ、これは住民のマナーの問題で、マンション管理の範疇ではないと思います。
    私は直接お隣にお願いにあがり、改善されました。

  8. 361 口コミ知りたいさん

    >>340 ご近所さん アルファステイツに住んでいました。上の方の足音、声等ひどかったです。住んでる方のモラルが大きいと思いますがそれにしてもひどかったです。穴吹は管理会社も同じ系列ですが何度、相談しても解決しませんでした。同じ値段でしたら一戸建を検討することも考えた方がいいですよ。

  9. 362 検討板ユーザーさん

    今度アルファステイツへ引っ越す予定です。
    あまりにも酷いのであれば検討しなおした方がいいかもしれないですね。

  10. 364 マンション検討中さん

    アルファステイツ購入予定です。
    土地も良かったし物件も気に入りました。
    ただ担当の営業マンがクソでした。
    態度悪い、不機嫌になる、嘘をつく
    知識がないなら営業として出てこないでほしいです。
    人気物件なので、ほっておいても誰かは購入するって思ってるんでしょうね
    クレームなんて入れても本人が注意を受けることなんてないので、なにもしませんが担当はクソでした
    物件は良かったです

  11. 365 eマンションさん

    最低です。
    儲け主義なだけのホームページに書いてあるいい事はすべて嘘な会社でした。

  12. 366 冷静派

    アルファスマート購入者。壁紙安物っぽい。表面が凹凸柄の一般的な感じ。すぐに傷入り、汚れの手入れもしにくい(社宅時の壁紙は表面凹凸なくぬるま湯拭きでほぼ汚れ除去できる)家具の板素材も安っぽい。
    アルファステイツならばもっと高級素材をつかっているのか・・。

  13. 367 検討板ユーザーさん

    最低です。新築で購入したのですが、入居後の無償アフターケアは本社のコールセンターに2度かなり強めに催促してようやくして頂きました。結局、依頼してから半年以上かかりました。文句を言われない限り、後日連絡しますで放っておくという社内マニュアルがあるのではないかと疑いました。施工も素人がやったの?と疑うような箇所がたくさんありました。これから購入を考えている方は辞めた方が良いです。

  14. 368 匿名さん

    >>348 マンション掲示板さん
    アルファシリーズに住んでいる者ですが、あなぶき限定とはなりませんが、引っ越し後に起こり得るあるあるデメリットを挙げておきます。
    ①騒音
    RC造(鉄筋コンクリート)の建物ですから、あまりうるさくは無いと思いますが、建物自体に衝撃がある音は響きます。
    例えば、スリッパや靴で歩く音。振動音など。
    ②苦情の注意喚起
    ①も含まれます小さな事で注意喚起が多い。その割に具体的な対応がない。サポがありますが、解決策はほぼ皆無です。
    ③管理費がどんどん高くなる。
    建設年数と今までどれくらいの改修又はメンテナンスをしてきたかによりますが、あれこれ理由をつけてあなぶき側より設備投資やメンテナンスを提案されます。管理組合がしっかりしていれば良いのですが、言いなりの理事会である場合そのまま予算を使います。よって、大規模修繕工事費がなくなり、管理費の値上げが行われます。

  15. 369 匿名さん

    >>352 匿名さん
    あなぶきマンションは、安く売り、その後の設備メンテナンスで稼ぐスタンスですから、アンテナ工事で標準的な局が映ればあとは関係ないというでしょうね。
    当方もあなぶきに住んでいますが、工事費はぼったくり、同じ工事を繰り返すなんて当たり前。
    管理費の残高が少なくなると理由をつけて、値上げをしてきます。また、少数の希望者でも自社の利益になる場合はそれを推し進めるてきます。

  16. 370 マンション検討中さん

    管理費と修繕積立金を混同している人が多すぎる。
    文句言ってるのもとこまで本当か信頼できませんね。

    このクラスのマンションですので、上階の物音が多少聞こえるのは普通です。
    住民間のトラブルに管理会社は入ってきませんよ。勘違いしている人多すぎです。あくまで共用部の管理をしてくれるのが管理会社です。理解しましょう。
    アルファスマートはやめましょう。アルファステイツにしましょう。
    うちのアルファステイツの回線速度は爆速です。夜間でも下り200Mbpsは出ます。
    ただ、2度ほど回線増強工事をしています。ルーターの種類や位置を変えたほうがいいですよ。靴箱の中のままでは遅いです。

  17. 372 匿名さん

    みなさん、当たり前のことを苦情のように書かれていますが、私はアルファシリーズ良かったと思います。建物の構造含め他の高級マンションと比べれば、そこそこの質になるのは当然ですし、他のマンションよりかなり安かったので、今のところ満足です。(音については構造を調べればある程度予測できますし、それを売りにしているマンションとそうでないマンションがあることからも判断できます)
    営業マンは、若かったのもあり、知識が不足している感は否めませんが、そこは自分で調べて補完できますし、必要な資料の提出を受けてカバーできます。そこらへんも含めての価格と割り切りました。

  18. 373 匿名さん

    東京のタワーマンションから引っ越してきました。
    上階からの騒音がとても響きます。分譲マンションのクオリティーとは思えません。安い賃貸マンションと変わらないのでは。
    わざわざお金だして買う価値はないと思いました。
    その辺によくある賃貸マンションレベルです。

    ちなみに管理会社に相談したら、個人間の問題には関与しませんと返答をいただきました。直接本人と話してくださいとみはなされました。

  19. 374 にゃんこ

    今年ステイツ購入しましたが、
    騒音もなく
    特に不満もなく快適に暮らしています
    エレベーター横の部屋ですが、特に音は聞こえません
    周りの人に恵まれているだけなのかもしれませんが、導線もよく、作りにも満足しています

  20. 377 eマンションさん

    >>373 匿名さん
    ちなみに管理会社に相談したら、個人間の問題には関与しませんと返答をいただきました。直接本人と話してくださいとみはなされました。

    私も同じことを言われました。
    上階の騒音についてです。穴吹以外のマンションもそうなのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸