デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「あなぶき興産ってどうですか?」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-04-17 20:55:57

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[スレ作成日時]2009-05-01 12:35:00

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あなぶき興産ってどうですか?

  1. 378 通りがかりさん

    内覧会の時に、玄関のドアに3センチ位のひっかきキズがあるのを指摘しました。
    後日、ちゃんと確認しなかった私も悪いですが、ドアを交換してくれたと思っていたら、キズの上を塗っているだけでした。
    新築で何千万もした買い物の一部。お粗末です。
    ちなみに、数十万円で購入したの冷蔵庫のドア。点くらいのキズでしたが、ダメ元で言ったら、快く交換してくれた経験があるので、なお、怒りを感じます。

  2. 379 通りがかりさん

    騒音問題は管理会社が解決する問題ではありません。自分で言いに行けないコミュニケーションを取れない人達は、必ず誰かに助けを求めます。日本人の悪いところです。自分の生活環境は自分で守りましょう。常識です。

  3. 380 口コミ知りたいさん

    正直上下階の騒音や近隣住民の喫煙マナーについて、管理会社が出来る事と言えば電話して注意するか掲示して注意喚起する位でしょ。
    あくまでも共用部分の管理なんだけど、そこ理解しないで管理会社がなんでもやってくれると思ってる人多くないですか?持ってくる工事の金額が高いとかなんとか言うけどじゃあ相見積もり取って理事会に提出するなりすればいいと思います。管理会社だって会社なんだからそら利益乗せるに決まってるでしょ。管理費が高いとか言うなら管理会社変えるか自主管理すればいいだけ。それに築年数が経てば管積が上がるのは常識では?工事も増えるし大規模修繕工事もしないといけない。ここの口コミを見てるとマンションの性質やその後の管理を全く分かってない人たちが、文句を言ってるだけですよね。
    全然参考にならないと思います。

  4. 381 マンション検討中さん

    おっしゃる通り。なんでも管理会社が対応してくれると勘違いしている人が多い。
    騒音についてはどの程度の音がその人によってうるさいと感じるか違うので全く参考にならない。共同住宅の性質上どうしてもついてくる問題だしね。
    納得、または譲歩して買ったんじゃないのって思ってしまう。それなりのお金持ちではない限り何かを諦めたり譲歩したりしないとマンションなんていつまで経っても買えないし。
    また、修繕積立金が上がるのもおっしゃる通り当たり前ですね。購入をする前にちゃんと説明があったかと思いますが。。購入時に聞き流していていざ上がった時に文句を言う人がなんと多いこと。ちゃんと長期修繕計画を見た上で購入した方がいいですね。

    穴吹に関して言うと、すぐに「これだけ値引きするので買ってください」というのが多い気がする。早期完売をすることで人員を新しいマンション販売に充てることができて高回転を維持することができるとは思うが、値引き価格で購入した人と値引き無しで購入した人との不公平感は出てしまう。値引きがバレないように他の人に口外しないように誓約書的なものを書かされるみたいだし(購入者から聞きました)。
    まぁ安く買えるのはいいかもしれないけど。。

  5. 382 マンション検討中さん

    あと、機械式駐車場やタワーパーキングがあるマンションは特に修繕積立金に注意した方が良い。。痛い目みる。

  6. 383 坪単価比較中さん

    購入前にイオンネットスーパーが少額でも配達料無料で利用できると聞いていたのに、実際は穴吹とイオンの契約ができておらず既に新規を受け付けず対象外になっていたのにも関わらず、担当営業が知らずに利用できると回答。
    自分としては選んだ理由の一つだったので辛い。
    販売時の説明とは違うのはどうかと思う。
    因みにスマートだけど、両サイド・下は若いファミリーで上は自分と同じく一人暮らしの方なのでうるさいと感じたことはまだないです。下の階の改装はさすがに響きましたが、まぁ入居時は仕方ないですよね。
    以前が分譲賃貸マンションだったので、スマートだからかキッチンシンク下と洗面台下が開き戸で分かってて妥協したけどやはり使いにくい。今時分譲で開き戸って…
    予定していた車専用道路の完成の遅れが決定的にもなり、既に売りたくなっている。
    暫く住んだら住み替えようと画策中です。

  7. 384 あなぶき興産の良心はどこ?

    マンションの施工不良、手抜き、偽装が判明し、3ヶ月にわたり対処を要請しているが、たらい回しのうえに返事の先延ばしです。代表取締役社長の穴吹忠嗣さんは自分の部下がこのような社会的信頼を失うことをしているのを知らないのでしょうか。まことに情けないことです。

  8. 385 あなぶき興産の良心はどこ?

    穴吹興産は相変わらずの無責任ぶりです。建ててお金をとったらもうそれで知らんと言わんばかり。代表取締役社長は学校経営もしているようですが、驚きです。

  9. 386 匿名さん

    あなぶきの営業さん二人連続
    仕事できないのに逆ギレするタイプで
    レベル低かったし、

    住人が建て替え時にお金足りなくなっても
    追加払えなそうな貧乏な人か
    ヤンキードキュンが多くて
    まともな運営で来てなかった。

    何かの工事のたびに、当て馬なダミー的見積もりを2社つけて、価格を釣り上げてから強行突破し、質問は受け付けないか
    わざと早回しのように一方的に
    話して進め、質問に答えなかったので

    今月他社に急いで
    2倍以上のお金を払ってでも
    ましなマンション買い替えました。

    理事会もダメダメで
    管理会社が、無知な住民を
    まるめこんで、無駄な工事をしたり
    管理ができてないまま、こぼれ仕事で
    儲けてるようなので
    住民はこのままバカの方が都合がいーようでしたので、総じて
    物件の価値が感じられず

    長い目で見てリスクでしかないため
    売ることにしました。

    あなぶきサポートの物件は除外して
    マンション探しました。

    みなさんも
    私達のように
    余計なお金を使わないように
    気をつけてくださいね。

    変な構造で下品で適当で
    雑で、逃げる体質の
    企業なのは、よく、わかりました。

    私の人生の黒歴史です。

  10. 387 評判気になるさん

    >>386 匿名さん
    思いは伝わるのですが、すごく読みにくく状況がわかりにくいので、もう少しちゃんとした文章でまとめて頂く事は可能でしょうか?

    マンションの建て替えが必要となったのでしょうか?
    修繕積立等が足りず費用負担が発生したのでしょうか?
    まともな運営で来ていないとはどういった事があったのでしょうか?

    2倍以上の物件価格のマンションを購入したのでしょうか?
    仮に4000万で購入されていた場合、8000万円以上の物件を購入したのでしょうか?

    建て替えが必要となる程、大きな問題が発生してしまっているとの事で、
    築何年程度経過していて、どのような問題が発生していたかなど教えて頂けると幸いです。

    よろしくお願いします。

  11. 388 匿名さん

    ステイツに3年住んでいます。
    若い夫婦?同棲?かわからない謎の隣人が、大きな声で笑ったり、怒鳴ったり、との声が響いてきます。
    ハッキリと聞こえるわけではありませんが、モゴモゴといった感じで響いてきます。
    夜中に静まっていると、当然、夜のあの声も聞こえます。
    静まっているため、とても気になるので、耳栓をして寝ています。
    ものすごくストレスで、こんなに音が聞こえるとは、、、と後悔をしています。
    ただ、もう片方の隣や、上の階からはそれほど気になるレベルの騒音はありません。
    一般の賃貸マンションくらいの防音はあるようで、
    住んでいる人が良い人だと、問題は無いのかもしれません。
    しかし、隣人は選べません。

    ご購入の前に、壁の厚さなど、十分に確認する事をおすすめします。
    営業の言うことを鵜呑みにせず、御自分で研究し、質問などして熟慮する事をお勧めします。

  12. 389 デベにお勤めさん

    駅近のサーパスに住んでおります。

    はっきり言いますと騒音は賃貸と同等に響きます。入居の挨拶に伺った時もやんちゃそうなお子さんが玄関まで出てきていました。上が小さい子供2人いるファミリーが住んでいるのですが、走り回る音が響いてきて管理会社を通じて何度かクレームを入れた所、謝罪には来てくださいました。
    その後、天井からジェット音のような、LINEのメッセージを送信するときの音のような謎の音が響き、それが相当に大きな音で響きます。
    上の住人かと思い何度かクレームを出したのですが、家庭から出ている音ではない旨を指摘され、少し現在は上階とは険悪なムードになってしましました。

    取り付けられている風呂やトイレなどはどれも安っぽいものが取り付けられており、賃貸にも劣るかもというような設備が取り付けられています。

    あと、何よりもルールを守らない民度の低い住人が多く住んでいます。来客用の駐車場に止める場合は部屋番号が書かれたカードをダッシュボード上に置いておく事がルールになっているのですがこんな最低限のルールすら守れず、セカンドカーを何日も置き続けている住人もいます。また、予約のルールもないため事前に予定が入っていたとしても誰かが先に停めていたら駐車する事が出来ません。また、部屋番号をダッシュボードに置くルールを守らない為、部外者が不法に駐車していても何もできません。不法駐車した時の警告文等を駐車場の後ろに貼り付けておけば良いのにそれすらありません。

    穴吹の物件は管理というものがほぼ存在せず「無法地帯」となっています。
    人の迷惑など考えず自分さえ良ければよいと考えてる住人が得をする様になってます。
    駐車場の件は何度かルールを守って、予約制にするようお願いしたのですが、面倒なのか一切、やってくれません。
    穴吹の物件を購入するという事は民度の低い住人と生活を共にし、我慢に我慢のストレスを押し付けられる生活を購入するという事です。

    ポストのダイヤルが動かされたとヒステリックにクレームをつける住人もいます。私もですがたまに間違って動かしてしまった事もあります。毎日じゃなかったら単に誰かが間違ったのかな?と思わないのでしょうか?実際に開けられて手紙を取られたとかなら別ですが・・・。

    穴吹の物件を買うのであればもう少し出してミサワとかのしっかりした物件を購入した方が精神衛生上良いです。
    安い買い物ではないので慎重に検討される事をお勧めいたします。

  13. 390 検討板ユーザーさん

    >>389 デベにお勤めさん
    貴方、本当にデベに勤めているんですか?
    サーパスはあなぶき興産の分譲ではありませんよ。あなぶき興産はアルファシリーズを分譲してます。そんな事も分からないで長文の投稿してるんですか。

  14. 391 匿名さん

    業者に用はない

  15. 394 管理担当

    [No.363~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  16. 395 匿名さん

    洋室でいると上階から水が排水管を流れる音がします。
    夜は、各階の住人の風呂時間がまちまちなので、深夜まで鳴り響きます。
    寝室には使えたものではありません。
    コーポに住んでいた頃がありますが、どの部屋もそんなことはなかったです。
    他の部屋も、やたら上階下階のの音が響いてきます。
    防音は、コーポ以下です。

  17. 402 eマンションさん

    >>389 さん

    上階に恵まれないと、騒音に悩まされて地獄です。購入する際は、営業の話しを信じてしまうと、痛い目にあいますので、十分注意する必要があります。

  18. 405 eマンションさん

    >>395 さん

    >>395 匿名さん
    大人である自分たちも騒音出しているのに、子どもがいることを言い訳にするなら、他人に迷惑かけないように一番下の階に住めはばよいのに。
    注意してもなおらないから、自分たちの上の階の方は、騒音出さない良識ある人なのでしょう。それか、あなぶきの注意が子どもがいれば甘くなってしまうのだと思います。

  19. 406 名無しさん

    びっくりしたのが仕事や家庭の都合で購入した部屋に住めなくなったら貸せばいいと簡単に言うくせに案内してくるのは普通の住宅ローンだった。そのまま賃貸に出してしまって銀行にばれると一括返済を要求される場合があることを知らないみたいだ。いや、知ってるけど言わなかったのだと感じた。調べない人も悪いが、鵜呑みにして貸せばいいんだと思って痛い目にあう人が多そう。

  20. 407 名無しさん

    アルファスマート、西和田に建設みたいですが、絶対に購入しないほうが良いです。

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