デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ナイスのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ナイスのマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-17 09:46:54

ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスのマンションってどうですか?

  1. 315 匿名

    >314
    確かに間取りは狭くなっているけど最近は間取りをオーダーメイドできるようになっているから同じ70mでも4LDKから3LDKに変えたり出来るんですよ。Niceは一戸建ての場合は木材に拘った強耐震の家を売りにしてます。

  2. 316 匿名さん

    4LDKを3LDKに間取り変更すると、妙に大きな一部屋とちっちゃな2部屋ってアンバランスな間取りになっちゃう。フルスケルトンからの自由設計できるなら避けられるけどね。

  3. 317 匿名

    >316
    確かに80mに近い4LDKだとそうなりますが、70m前後の4LDKならリビングが広くなるだけだからそんなにアンバランスにはなりませんよ。私の場合は広い方の部屋にミニウォークインクローゼット付けたのでバランス的には問題なしです。

  4. 318 買い換え検討中

    ナイスのマンションを購入しました。
    地〇工業が施工しましたが、床と柱の接地面に隙間があり、(1cm弱)、柱が反ったり、最悪でした。
    木は生きているから、膨らむんです、という 地〇工業の担当者の言葉に呆れました。
    内見会で、修復をしましたが、完全に修復されていません。

    また、物件を申し込む際、申込金10万円を用意していただきたいと担当営業から言われました。(申込金を入れないとほかのお客様と商談してしまうとか)。契約前にキャンセルした場合は、申込金は返金できないと言われました。(ナイスの他の営業マンに聞いたら、返金することになっているそうです。)

    とりあえず契約して成績にしてしまおうという営業マンが多いので、ナイスは最低です。

    今、売却を検討中です。

  5. 321 匿名さん

    マンションだって内装には木を使うよ。ナイスって木材の商いが本業の会社なのに、木にこだわりを感じさせないんだよね。

  6. 324 匿名さん

    住んでみて特段良いとこも悪いとこもないけど、ナイスのマンションには
    ナイスの管理会社がついてくると知ってたら買わなかった!!


  7. 325 住まいに詳しい人


    普通は売主の管理会社が初めに管理するでしょ?変えたければ総会にかけるしかないし・・・

  8. 326 購入検討中さん

    >>318
    これはひどい
    新百合丘のナイス見たことあるが買わないで良かった

  9. 327 契約済みさん

    >326
    318は釣りでしょ?マンション躯体に普通「木」は使わないよ。

  10. 328 周辺住民さん

    >>318
    柱なんて無いし....
      

  11. 329 匿名

    ここの会社は信用は出来るけどいろいろ固過ぎるイメージが有ります
    賃貸物件も年収が低い人や正社員では無い人には貸してもらえないケースが多いと不動産屋に聞いた事が有ります

    ナイスのマンションに住んで居ると配水管の清掃とか火災報知機の点検とか結構マメに来られるのですが
    それが資産価値を維持する事になるのは理解してるけど頻繁過ぎて結構ウザい(笑)

  12. 330 匿名


    あくまで賃貸の場合は大家側の意向も反映されるからね。ナイスだけの問題じゃないような気もするけど……

  13. 331 申込予定さん

    ナイス板橋というマンションが
    できます。私は東京在住なので、
    この会社の評価はよくわかりません。

    神奈川県中心に
    分譲していますが、

    このマンション買うか迷っています。

  14. 332 入居済み住民さん

    止めた方が良いと思いますね。
    鉄筋だからなのか、まわりの生活音が響くし(太鼓ゲームの音?)、壁紙もきちんとなっていない部分がおおいです。
    管理組合があるから!と言っても、何かもめ事(財産権の侵害)があっても加害者を擁護して、
    被害者の個人情報は漏らすし、被害者は泣き寝入りしなきゃいけないです。

    アフターサービスもひどい。
    相談の電話をかけても半笑いのまま電話に出てくるし、状況確認しようともしないで電話を切ろうとするとか。
    賃貸ではなく、購入でしたが正直とっとと売却してよそに行きたいと思います

  15. 333 契約者さん

    >331私はむしろ逆です。ナイスは企業としては堅実地道な印象が強いです。アフターサービスに関しても懇切丁寧に対応してくれますよ。問題は間取りと収納では。ナイスのマンションは少し収納箇所が少ない印象が強いです。間取りに関しても所謂3LDKの広さを無理矢理4LDKにしてしまう感じがします。はじめによく調べてから自分で納得して購入する事をお勧めします。但し332さんが指摘する様な不都合は全くありませんよ。

  16. 334 入居済み住民さん

    やめとけ、やめとけ。

    ナイスの物件を買って、建物が出来上がるまでどれだけ「がっかり」したことか。
    建物の基本の設計が安普請である上に、仕上がりは雑もいいとこ。不具合をアフターサービスで直してもらおうにも逃げ回られる始末。建築士の友人に入ってもらって交渉し、やっと対応してもらった。
    覚悟はしていたが、生活騒音と断熱の悪さは酷い。これまで、転勤の度に住み替えた賃貸マンションのどこよりも劣る。

    販売時に居住ルールをろくに説明せずに販売し、管理会社(ナイスコミュニティー)は知ったことじゃないとばかりに、な~んにも言わないものだから、マナーの悪い居住者はやりたい放題。
    管理組合が立ち上がっても、既得権を主張しだして居住ルールはあってなきがごとし。共用廊下に自転車やタイヤが放置され、数十年経った地方の公団住宅のような有様。

    親の介護のため、実家の近くと少々のことに目をつぶったつもりで買ったのだが、余りにもひどく本当に後悔しています。

  17. 335 契約者さん

    >334
    332さんと同じ方と思われますが何度も繰り返しますがむしろ逆です。ナイスのマンションは各階毎に住宅保証協会の安全証明を発行していますし普請も高級ではありませんが、安普請では決してないです。あとマナーが悪いか否かはナイスが悪いのではなく顧客の常識の問題ですからこのスレであげつらう問題ではないと思います。
    居住ルールに関しては重要事項説明会である程度の対応もされてましたし何の問題もありませんでしたよ。
    334さんは何があったか知りませんが悪意に満ちていますね。

  18. 336 周辺住民さん

    ナイスは親切な方だろう きちんとしてる会社ですよ
    入居時には説明も有ったし、住民さん、挨拶はお互いしてくださいと説明されたし
    入居ルールの本もくれたよ 細かい説明も有ったし....

    >>334 は何かあったのかな
    部屋が狭いとか、音がどうのとか 何処のマンションでも同じですよ
    有限のもの、どうしようって言うんだか...

    作りは値段相応だし....良心的に作っていたけどね  

  19. 337 入居者

    2013年8月に入居ナイスの都内新築物件に入居したものです。
    入居当初は不満なく生活していましたが、入居一年後に、リビング
    にあるべき壁面の換気スリーブが付いていないことが判明し、
    指摘のうえ、正規の状態になるように、工事をさせました。
    目に見える換気スリーブの工事をつけ忘れる程度の施工検査でしょ
    うから、おそらく断熱材も鉄筋の検査もかなりいい加減だったので
    はと今では思います。
    ナイスさんは、「単純な作業ミスです」という回答でした。
    おそらく、地震が来て、構造に瑕疵があっても、「単純な作業ミスです」
    と平気で行ってくる会社なのでしょう。
    契約時の営業マンは、いい印象でしたが、いざ引渡し後は、冷徹かつ
    保身にはしる組織であることにきづきました。
    施工ミスを一年間放置されていたことに対する誠意ある対応はなしでした。

    第三者機関の性能評価書があっても、この程度の施工ミスを見逃し
    ているのであれば、パンフレットにかいてあることは信用できません。



  20. 338 入居者

    訂正します。2013年8月でなく、2012年8月の入居者です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2