デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「康和地所の外断熱マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 康和地所の外断熱マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-09-23 19:02:18

外断熱マンションってどうですか?
冬、気温が下がらないと言いますが、夏は逆に熱がこもって暑くなったりしませんか?
また、デベの康和地所の評判ってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2005-01-19 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

康和地所の外断熱マンションってどうですか?

  1. 51 匿名さん

    康和地所は姉歯と関与を否定していないようだね。
    ヒューザーも外断熱が売りでしたし、ん〜
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/sampei.htm

  2. 52 匿名さん

    >>51
    康和地所のトップページには以下のコメントがある。
    「姉歯建築設計事務所が耐震に関わる構造計算書を偽造していたとの報を受け、
    当社分譲マンション「リリーベル」シリーズについて再度確認をいたしました。
    当該マンションでは、姉歯建築設計事務所は一切関与しておらず、
    全物件について担当設計事務所から構造設計について何等問題はない旨の報告書を提出いただいております。
    弊社は、従来よりお客様に実際の施行状況をご確認いただく
    現場見学会(お客様検査の日、3回程度)を開催しており、
    お客様に安心してお住まいいただけるよう、品質の管理には細心の注意を払っております。
    今後とも弊社では、安全で安心な住宅を提供すべく努力してまいる所存です。」

    少なくとも、居住者には上記同様の文書が会社印押印の上、提示されている。
    康和としては、事業譲渡先(=東急デベ)が回答すべきと考えたからでは?
    否定しないからクロと決め付ける姿勢はいかがなものかと思うが。
    嫌東急厨は、株式会社昇建築設計事務所に聞くのがスジ。
    ま、アルス東陽町の構造下請けにはアトラス設計が入っているらしいから、
    推測でモノを言うことが許されるなら、大丈夫なんじゃねーのw

  3. 53 匿名さん

    実際、関与していたんでしょうか?

  4. 54 匿名さん

    普通、他社の事業物件の構造設計がどこか?なんて分からないし、事業主に聞かなければ分からない事
    ですよね。しかし、アトラスなら大丈夫じゃないの?なんたって唯一姉歯の偽造を見破った建築事務所なんだから。
    回答出来ない事を聞いておいて、回答しないからと言って、姉歯と関係あるだなんて、おかしな理屈ですねぇ。
    自社の事ではない訳だから、答える筋の話じゃなければ普通は分かっても軽々には答えないよね。これ世の中の
    常識。

  5. 56 匿名さん

    51さんのURLに書いてある、東急グループの告発サイト?(かどうか知りませんが)。東急グループの事を告発したい
    のなら、そこだけを告発すればいいのに、康和の実在もしないマンションをでっち上げて、回答もできない質問をして
    いかにも康和が悪者であるかの様に書き込んでるとの事ですけど、そうだとしたらかなり偏向してますね。自分の一方的
    な意見だけじゃなく、康和からの返事があるなら、それも、改竄、偽造せずに同じようにアップすべきでしょうし、
    eマンションの投稿の中の康和に対して良くない書き込みだけをピックアップして、いかにも悪い会社のように、書き込
    んでいる(いいことも沢山書かれているじゃないですか)。eマンションへの書き込みを全てきちんと紹介しないと
    公平ではないと思いますが。このような意図的・偏向的な書き込みは罪にならないの?ひょっとしたら51番の人も同じ
    人?ありもしないことをでっち上げて、意図的に康和の評判を落とすような事をして何かメリットあるんですか?

  6. 57 匿名さん

    大変読みにくいので改行には注意ください。

  7. 58 匿名さん

    >>52,54
    クロとは書いてないだろ。
    シロの回答がなされないから、グレーとしか書いてないように俺には思えるけど。
    しかもアトラスが絡んでいても怪しくなってきたな。
    http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051121

  8. 59 匿名さん

    この話 おかしな話だね?!
    よくみると東急不動産から11月25日に 姉歯事務所とは一切係わり合いはございません。
    ってでてるじゃん。
    東急が関係ないっていっている以上、康和にクロシロ求めたって答えられないでしょ。
    まっ 確かに康和の回答の仕方は悪かったかもしれないけど・・・
    今の時期 康和からしてみたら、嫌がらせにしか思えないよな・・・
    今後 こんな話 多くなってくるんだろうな・・・

  9. 60 匿名さん

    この話、とっても疲れますね。元々東急グループに対して頭に来ている人が書いたんだろうが、関係ない会社の関係ない話を作文して(悪気はなかったとしても)追求しても、元々自分達が主張したかった事の焦点がぼけるだけだと思うけど。本来の件を一生懸命訴えた方が大衆の理解は得られると思うけど。また、個人でも法人でも、訴訟は権利として認められているので、間違った事を正さなければ訴訟する、というのは脅しでもなんでもないと思いますが。康和地所がけしからん会社ならば、康和に対してとんでもない会社だ!と主張されている方には訴訟になった方が返って都合がいいんじゃないですか?公の場で厳正に審議されるわけですから。康和のような中堅企業に司法を動かす様な力もないでしょうし。

  10. 61 匿名さん

    内断熱でも20度ありますよ。暖房なしで。

  11. 62 匿名さん

    >>58
    シロともクロとも書いてないが、イヤらしいんだよね、書き方が。
    グレーな見解を持つのは自由だけど、
    ヒューザーの外断熱と絡めてネガティブな印象を持たせたり、
    東急との何やら怪しげな関係を示唆するようなやり口が、
    なんだかイヤ〜な気分にさせるんだよ。

  12. 63 匿名さん

    >>61
    断熱レベルの高いところにお住まいなんですね、結露とかはありませんか?

  13. 64 匿名さん

    色々計算して、法に引っかからないように書いているつもりでしょうが、このような無礼な者には必ず天誅がくだるであろう!

  14. 65 匿名さん

    康和の物件に住む者です。初めて投稿します。
    外断熱の良さはいくつもありますが、やはり冬場に窓ガラスの結露を見ずに済むことが一番です。
    先日、横浜にあるホテルに宿泊したら、朝起きると窓ガラスに結露がビッシリ!!
    気になって周りを見ると壁紙にカビが・・・うぇー、気持ち悪い。
    さっさと家に帰りました。
    やはり、この快適さは住んでみないとわからないと思います。
    確かに康和地所の物件を含め、外断熱はコスト高かもしれませんが、買う価値はあると思いますよ。

  15. 66 匿名さん

    康和地所の社長は、国会で証人喚問を受けたどこかの社長と違って、いいことおっしゃていますね。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20060125

  16. 67 65

    65です。連日で書き込みさせていただきます。
    「壁紙にカビが・・・」の文面で意味が理解できない方もいらっしゃったかと思います。
    結露はカビを発生させてしまいます。窓枠付近の壁紙や、その壁の奥にある断熱材にも。
    だから壁をはがすと前面にカビが・・・ということも、ありえます。どう考えても、カビた部屋で
    生活するのは体に悪いですよね。
    そう思うと気持ちが悪くなり、早々に帰路についた次第です。
    外断熱のマンションに暮らすと結露とは無縁です。当然カビの発生も抑えられ、健康的に暮らせます。
    この辺は康和地所のHPに詳しいですから、読んでみてください。
    日本中のマンションが外断熱なら、みんな暮らしやすいのになぁと日々、思っております。

  17. 68 産経新聞

    康和不動産の夏目社長は、私のお会いした印象としては、正義感の強い
    人という印象です。
    北海道発の外断熱工法もようやくとりくむ会社は多くなってきましたが、
    実用性が検証されるのは、将来ですが、夏目社長のチャレンジ精神は評価できます。
    ・・・ただ外断熱のみを前面にだしすぎかな・・・
    外断熱は、マンション購入の決定要因の一つにすぎないんだから・・・

  18. 69 匿名人

     康和地所が現在建築しているマンション(リリーベル葛飾鎌倉)近隣住民ですが…休日工事・時間外工事の勝手な工事決定報告を、近隣住民にポストへ紙一枚で報告。納期迫ってこういう工事の仕方って突貫工事?って専らの噂。
     騒音・振動問題で、住民が話しに言っても『区・近隣から了承を得た工事』と一点張りで、話にならないです。こんな対応しか出来ないマンション、購入後何かあってもどーせろくな対応出来ないでしょ?
     工事現場からは言葉の汚い怒鳴り声が聞こえてきて不快だし、その突貫工事のペースで、早く終わってくれ!っって感じです。
     なんか設計先も出せない・出さない業者らしいから、このご時世にこのマンション購入する人は、余程の方でしょうね…。

  19. 70 匿名さん

    >>69

    ま、突貫はどこでもやってるけどね。
    ただ近隣住民とのトラブルは避けるべきですな。
    購入者に対する配慮が足りないね

  20. 71 産経新聞

    69さんのような意見は参考になります。購入するときは工事期間の確認も必要ですね・・・

  21. 72 匿名さん

    外断熱に住みたいと思っていますが、今住んでいる地域には外断熱のマンションがありません。
    外断熱が高いと言う人に聞きたいのだけど、
    車を選ぶ場合、プロのドライバーでない限り、週1〜2回、1日に数時間乗るくらいなのに、
    運転は楽だけど高いオートマチック車を選ぶのに、
    なぜ毎日住む住宅は内断熱を選ぶのだろうか?

  22. 73 匿名さん

    揚げ足とて済みませんが、今、マニュアルの方が高いです。車の運転好きなので、毎日、通勤で1.5時間乗っていますが、マニュアル、2シーターです。2台目を買わざるを得なかった。
     ファミリーカーでマニュアルは売っていない
    同僚で、カローラのマニュアルを買おうとして、ディーラーに馬鹿にされていたと憤慨した人が居る。

    これと同じく、多くの人が内断熱を選ぶのではなくて、外断熱があまり売られていないのが実態じゃないですか?
    車も住宅も、作りやすさ、売りやすさで作られており、人と違うものを欲しがると、
    特注か自分で建てるしかないのでは?
     すなわち、土地買って戸建てかな?

    外断熱が高くても、バカスカ売れるようになったら、変わるかもしれませんが。

  23. 76 寿おじさん

    リリーベル幕張サーモスに入居しました。

    社長さんの顔は拝見していないですが、お会いした社員の
    方は、皆まじめそうでした(どこのデベさんでも言われる
    ように買わせようとする言動は時々ありますが)。

    外断熱マンションについてですが、特性を理解して、普段
    の行動に合理的に違和感なく結びつけるにはしばらく時間
    がかかりそうです。
    私などは入居初日になぜ外は暖かかったのにこんなに寒い
    んだと震えていたのですが、中の温度を外の温度の影響か
    ら隔離しているのですから当たり前で、一度、暖房を入れ
    たら問題なくなるなど、特性を理解してそれを普段の快適
    さに結びつけていかないといけないようです。
    ---
    以前に見たはなしですが、外断熱と内断熱で、本当に東京
    近辺で外断熱が必要なのかは私にも判断つきません。
    なら、なぜ私が外断熱のマンションを選んだかというと、
    「なぜ、東京あたりなら外断熱は必要ないのか」と、内断
    熱のデベ営業さんに数字が理屈を教えて欲しいとお願いし
    て、結局何も出てこず営業さんの”思います”という言葉
    しかなかったことです。
    #内断熱デベ営業さんは、社内で検討したことがあるが、
    #東京近辺では必要ないと判断した。と言っていました。
    #でも結局、”資料は残っていませんでした。でも東京
    #近辺では内断熱で十分だと思います”と言われました。
    #根拠もしくは理屈を知って判断したいのに”思う”だ
    #けでは判断材料にできません。
    営業さんが”思う”のはよいのですが、それを判断材料
    にしろというのだろうか?という不信感もあり、検討し
    ていた内断熱マンションの大きな意味での立地(習志野
    演習場のガスの話・・・)に不安を感じたり等、幾つか
    のことから内断熱マンションではなく、結果として外断
    熱マンションを購入しました。

    本当のところ、外断熱マンションが優れているのかオー
    バースペックで東京近辺では必要ないのかの判断にはし
    ばらく時間がかかりそうですが、
    私的には自分の選択が外れでないといいなあと思ってい
    ます。

  24. 77 匿名さん

    >>76
    まだ外断熱は技術的にも、現場での施工技術もこなれていないのであえて選ぶメリットが薄いと感じます。
    特にマンションにおいては立地がとても大きい要素なので、外断熱だからと立地が悪い外断熱のマンションを購入することはありえません。
     現状ではたまたま立地で選んだマンションが外断熱だった程度です。最近はペアガラスや二重サッシなど開口部の断熱が内断熱でも進んでいます。24時間換気やオール電化のおかげで室内で発生する水蒸気事態も少なくなってきています。まだまだ外断熱のマンションの耐久性も未知数なのであえて冒険する必要はないと思います。

  25. 78 住まいに詳しい人

    >まだまだ外断熱のマンションの耐久性も未知数なのであえて冒険する必要はないと思います。

     皆がどう思うかは勝手なのでそれ自体にコメントはしませんが、内断熱のマンションを買うのは全く問題がないと思うのでしょうか?
     本当に言われているような耐用年数の差があれば、内断熱のマンションを買うほうが余程大冒険をすることになると思いますが、赤信号でも皆で渡れば怖くないように、内断熱も皆で買えば怖くないとおっしゃっているのでしょうね?

  26. 79 サーモス住民

    リリーベルサーモス(康和地所の外断熱マンション)に移り約3年が経ちました。少しでもご参考になればと思い投稿させて頂きました。
    まずメリットついて以下に列挙します。
    1.各部屋の温度差が殆どない。特に冬場にそれを感じます。以前の内断熱マンション(新築)では、トイレや浴室が非常に寒かった覚えがありますが、外断熱マンションでは、全くそういったことは感じません。
    2.冬場は暖房は要りません。私の住居が南西を向いていることもありますが、今年の冬場の最低室内気温は20度でした。
    3.結露はほとんど出ません。但し、全く出ないという訳ではありません(樹脂サッシの下部に水を排出する小さな穴があります。やはりその周りに若干結露が出ます)。
    4.冷房も良く効きます。外断熱マンションでも冷房は必要です(冬場は、家電製品の熱や人の熱で温まる結果、暖房は不要でしたが、夏場はそうはいきません)。但し、冷房設定が弱でも、全部屋を冷やす程度の効果があります。
    5.上記1.4の結果、電気代が節約できます。
    6.樹脂サッシを使用している影響もあり、外部の音が殆ど聞こえません。

    次にデメリットについても列挙します。
    1.やはり価格が高い。周りの物件に比べ1割程度高かった印象です。
    2.外の温度が分からない。寒いのに、それに気がつかず薄着で外出することが度々ありました。
    3.外の音が聞こえない。窓を閉めているいると、そとの音は殆ど聞こえません。雨の音も聞こえないため、傘を持たずに外に出てしまうこともありました。

    一般的に言われている耐久性等は、この段階では全く分かりませんが、総合的には大変満足しています。
    但し、人間とは恐ろしいもので、快適な生活に慣れてしまったせいか、実家や旅行先のホテルが不満に思えてくることが多々ありますよ。

  27. 80 ご近所さん

    76 by 寿おじさんさま
    リリーベル幕張サーモスにお住まいとのこと、羨ましいです。
    我が家も買いたかったです、でも高くて手が出ませんでした。
    子どもが2人もいるので広さも優先し他社を購入しました。
    毎日のように前の道をよく通りますが、リリーベルを羨望の眼差しで見ています。外観もおしゃれですし、マンション規模もいいですよね。外断熱の有効性、私は信じています。憧れます。
    来月の裏の幼稚園で花火大会がありますよ。上階の公園から眺められると思います。素人花火にしてはなかなかですよ。

  28. 81 匿名さん

    >79様(サーモス住民様)

    貴重な情報ありがとうございます。
    実際に住まわれている方のお話は大変ためになります。

    ちなみに音の問題ですが、79様がお住いの場所の通行量にもよると思いますが、車の音も殆ど聞こえなくなるのでしょうか。
    夜間の状況についても参考までに教えていただければと思います。

  29. 82 サーモス住民

    >81 匿名さん様

    私はリリーベル大井の杜の住民です。
    外の音についてですが、マンションが大通りに面しておらず、車の通行量も非常に少なく(特にトラックなどの大型車は全くなく)、あまり参考になりません。
    それでは、ちょっと寂しいので、風雨の音や雷の音を例に、ご説明させて頂きます。
    まず、風雨ですが、台風以外では、気がつきません。深夜に耳を澄ましても、殆ど聞こえません。
    雷ですが、以前のマンションでは、凄い音が聞こえてきて、子ども(幼児)が、怖くて震えておりましたが、このマンションでは、(勿論音は聞こえますが)、テレビの音程度で、子どもも全く怖がらなくなりました。

    但し、外の音が聞こえないのは、外断熱の効果と言うよりも、断熱サッシ(Low-E複層ガラス)の影響が大きいと思います。内断熱でも同様の断熱サッシを使えば、同じ様なレベルになると思います。

  30. 85 周辺住民さん

    「リリーベル大井の杜」って、近所でも有名な高級マンションですよね。
    いいなあ。静かで、ゆったりとした生活を楽しんでいるようで。
    滝王子児童センターのベランダから、リリーベルがよく見えます。
    富士山もマンションからみえるでしょうね。

  31. 86 都内さん

    今度西葛西の方にもリリーベルさんのマンションが分譲されるみたいですが、価格が未定ながらもとても興味があるのですが こちらでのご意見を見る限り価格は一割ほど高めと思っております。すぐとなりには大京さんのライオンズが分譲され完売とのことで ライオンズも高いと思ったのですがそれよりも高いか 同じくらいの価格になりそうですね。すごい興味があるのですが あまり高いとちょっと無理かな。。。

  32. 87 ごんごん

    リリーベル東戸塚サーモスの住民です。

    今年の8月の猛暑時はさすがにクーラーを使用しましたが、猛暑日に外出先から午後に帰宅して部屋に入った時、何となくひんやりしていたことが数度ありました。その時の室内の温度計はほぼ30度でした。

  33. 88 匿名さん

    スレ違いですが空中回廊を用いた外断熱工法マンションです。
    バルコニーもありません(部屋内にサンルームというスペースがある)。
    http://www.nobi.co.jp/me/

    かなり本格的です。
    三重県桑名市なので勿論検討外ですが(笑)。

  34. 89 匿名さん

    価格の安い外断熱工法ってないのかな?笑

  35. 90 匿名さん

    外断熱のマンションに越してきました。かなり快適です。現在朝晩の温度は25〜6度あります。
    1〜2割高くてもこの快適さなら満足です。ひとりでも多くの人にこの良さをお伝えしたいです。康和地所の方々の対応も丁寧で誠実だと思います。これでコストがもう少し抑えられれば最高なのですが・・・

  36. 91 ビギナーさん

    康和地所   倒産〜!

  37. 92 匿名さん

    >>91
    不動産販売、介護事業
    康和地所株式会社
    民事再生法の適用を申請
    負債143億5300万円
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2822.html

  38. 93 匿名さん

    ポリシー持って頑張っていたのに残念ですね。経営を失敗したのでしょう。これで外断熱に関わる業者は経営方針変えるかも知れません。それも残念ですね。
    拡大せずにコツコツとやってる業者の方が先はあるのかも…
    経営者に責任あるのか?
    業界不況の中、運が悪かったのか?
    またひとつのパイオニアの芽が潰されましたね。

  39. 94 匿名さん

    いいものが世間に評価されるとは限らない
    という例になるのか、それとも

    世間の評価を得られるほどのものではなかった
    という例になるのか、
    立場により見方もさまざまですな。

  40. 95 購入検討中さん

    今後このマンションを買った人たちは、どうなるのでしょうか
    民事再生法適用により、何も変わらないのでしょうか

  41. 96 匿名さん

    >>94

    それは明豊エンタープライズの行く末を見て判断ですね…。

  42. 97 匿名さん

    会社の規模が小さいのに、沖縄から東北まで広いエリアで事業展開したり、介護事業や海外事業にまで手を出す等、本当に真面目に「外断熱マンション」をやりたかったのか、非常に疑問です。
    金融機関は、会社の本質を見抜いていたのではないでしょうか?

  43. 98 匿名さん

    寒冷地かどうかなど地域にもよるだろうけど、マンションにおいて外断熱が必ずしもいいものかどうか、いまいちハッキリしてないような気もするけど。

    ライバルと目したマンションの前にわざとらしく自社物件の看板をやたら建ててたけど、効果は見られなかったみたいですね。

  44. 99 匿名さん

    外断熱のマンションって外断熱を施工しやすいように躯体がいまどきじゃないからなー。
    アウトフレームにしてない物件もあって使いづらそう。

    それにメンテとかどうなの?って感じ。
    外断熱にしたらコンクリのメンテはコストがかさみそうだし。
    永遠にメンテが要らないなんてことはないわけで。

    外断熱はやっぱり木造在来工法のための技術だと思うけどね。

  45. 100 匿名さん

    民事再生手続が不調に終わった場合、メンテナンス等はどうなるのでしょうか?
    外断熱のメンテナンスって特殊な技術はいらない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸