デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リゾンってどうですか?(東武東上線沿線 地場業者)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. リゾンってどうですか?(東武東上線沿線 地場業者)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-10 16:44:39

朝霞台の1分のマンションを検討しているのですが、
リゾンの分譲マンションはどうなのですか?
地場では有名な不動産業者とのことなのですが、
仕事の関係上まったく別の地域から転居する予定なので
評判が気になります。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-14 14:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リゾンってどうですか?(東武東上線沿線 地場業者)

  1. 74 匿名さん

    リゾン、敷金返してくれません。

    なんだかんだ難癖つけて、高額の見積書を送りつけてくる。

    もう二度とリゾンの物件は借りません。

  2. 75 ビギナーさん

    ホントに管理が全く出来ない所、接客がまるで素人より駄目、我慢して借りてるけど最悪です。
    敷地は子供も遊べないような悪さで、無断駐車もされて 迷惑!

  3. 76 リゾンサービス部署の人間です

    入居して下さる皆様がた有り難うございます
    確かに東上線の成増から、みずほ台しか支店かない会社です 但し他の不動産屋さんには居ないと思うにですがリゾンはボンプのプロと私電工一種社員と防の害災プロ居ないから文化放送でCMやってるからうちらが勝ったねと年一献血で自慢してますよ まあ あそこの支店長が内に採用して暮れませんか と来たらからおもろいわね

  4. 78 匿名さん

    >No.76 by リゾンサービス部署の人間です 2011-11-09 22:32:13
    >入居して下さる皆様がた有り難うございます
    >確かに東上線の成増から、みずほ台しか支店かない会社です 但し他の不動産屋さんには居ないと思うにですが
    >リゾンはボンプのプロと私電工一種社員と防の害災プロ居ないから文化放送でCMやってるからうちらが勝ったね>と年一献血で自慢してますよ まあ あそこの支店長が内に採用して暮れませんか と来たらからおもろいわね

    なんですか、これ!?
    社員さんみたいですが、一体何を言いたいのでしょう?
    ちょっと前にも空き部屋で×××しただのと自慢げに書いてありましたよね?もう消されてますが。
    リゾンさんはもう少しましな社員教育はできないんですか!?

    以前から思ってましたよ。
    受付にいる派手な女性社員は、ものすごく感じが悪く事務的でミスがあっても謝罪もできず
    どんな採用方法、どんな社員教育しているんだろうって。

  5. 80 匿名さん 

    リゾンとかつみ、朝霞が地元の不動産屋だが、どっちもガラが悪い。電話対応はとくにかつみは下の下、いわゆる「大手の企業」とは比べようもないくらい接遇を知らない。

  6. 81 物件比較中さん

    大手だろうが地場だろうが、担当に当たった人がどうなのかが問題ってことが良くわかりました。
    批判内容も漠然としていて良くわからないあたり、なんだか業者っぽいし。。。
    自分でどう感じたかを決め手にしたいと思いました!

    NO.75さんの内容って管理と関係ない気がするんですが・・・
    敷地は借りる前にわかる話ですよね?
    無断駐車ってやる側に問題があるような。。。

    借りる人の中にもモンスターはいるってことですね。参考になりました。

  7. 86 匿名

    5月にリゾンの賃貸マンションを退去予定です

    ここの書き込みを見て、敷金が戻ってくるかとても不安です…
    退去された方、いくら位戻ってきましたか?

    ちなみにうちは2LDKで敷金17万円預けてあります

  8. 87 敷金なんか

    戻ってくるかよ。
    追加費用を用意した方がいいよー

  9. 88 入居済み住民さん

    リゾンで部屋借りたことのある者です。
    酷かったですよ。
    下見のときにベランダに網戸が転がっていて、入居のときにはつけておきますねーと言っていたものがものの見事に転がったまま。
    インターホン鳴らない。
    洗い場の電気が破損していて付かない。
    トイレの便座が破損している。
    エアコンつけたら黒カビボトボト。
    担当者が部屋チェックを一切していなかった模様。
    退去のときに聞いたら「当時の担当者がもういないのでわかりません」「チェックした記録が無いのでわかりません」だそうです。

    入居の次の日に家賃引き落としの口座情報書いた紙を提出。
    一週間後に担当者から「(口座情報書いた紙は)まだですか?」の電話が。
    入居の次の日に出してます(受付にいた人が「担当者に渡しておきます」と言ったのでそのまま提出)と言ったら
    「そうですか」(ガチャ切り)
    一週間個人の口座情報放置。

    下の住人が建物の敷地内でごみを燃やしていたのでリゾンに電話しました。
    が、放置していたようで。
    ごみを燃やしているのを見る度に電話すること3回目、後日リゾンが呼んだ消防車が夜中に来ました。
    3回目まで何をしていたんですか? と聞いたら、どうも1~2回目に連絡した記録が残っていないとか何とか。
    入居当時から酷すぎるので責任者の人を出してもらって(チーフが出てきました)話を聞いたところ、こちらが3回連絡したはずなのに1回しか記録されていないのは
    「お客様の頭の中だけの話かもしれませんし」
    と言われました。
    それでも「対応したものに聞いて調べておきますねー」と言うので待ってみた所、一ヶ月放置。
    こちらから電話したら丁度チーフがお休みということで、明日リゾンから折り返すと聞いて電話を切って10日後。
    こちらから再度連絡をしたらまた丁度チーフがお休みということで、明日リゾンから折り返すと言われたものの、また放置は困ると押したらチーフに取り次いでくれました。
    そして、チーフに何かわかりましたか?とお聞きしたところ
    「何も調べていません」
    と言う素敵なお答えを頂戴しました。

    電話切るときに「また宜しくお願いします」と言っていましたけど、何を宜しくお願いするんでしょうかね。
    責任者として出てきた人間が、客商売で客に喧嘩を売って次があると思っているあたり本当に駄目だと思います。

  10. 89 周辺住民さん

    町の小さな不動産屋レベルでよくあれだけの規模で営業できてるよな

  11. 91 周辺住民さん

    リゾンは、敷金戻ってきません。家賃の払い戻し分もすべて取られました。入った当初から、対応が最悪で、こんな不動産があるのかと、驚くばかりでした。後で電話連絡します、と言って、電話してこないのは当たり前のことでした。最初から壊れていた部分(敷居など)の修理費もすべて負担させられました。朝○台の不動産とは賃貸契約するべきではないです。自分と同じような思いをする人が少しでも減ってくれればいいと思い、書き込みさせていただきました。

  12. 92 OLさん

    いつだったか和光市近辺で賃貸を探していたところリゾンに出会いました。
    気になる物件があったので案内してもらい、契約の方向に進みました。
    保証人のサインなどもあったので後日契約という形になったのですが『とりあえず契約金という事で10000円お預かりすることになっています』と言われ 特に疑問も持たず1万を渡しました。
    (今考えるとバカですが・・・)

    その後知人の紹介でもっと良い物件を見つけてしまいリゾンの物件はキャンセルしようとリゾンの担当者に連絡。
    契約しなかったので10000円の契約金を取りに行きますと言ったところ、『契約できないのであれば、あのお金は返せません。』と。

    すぐに消費者センターに電話で確認をして、その契約金?を返さないことは不当だと知り、リゾンに『消費者センターでそれは不当だと言われました。』と電話で伝えたところ『じゃ、返しますから取りに来てください』と言われました。

    恐ろしい不動産会社です。。。。。

  13. 93 物件比較中さん

    リゾンと言えば、埼玉県の一地方都市・朝霞では、一応地元の”優良企業”として知られているが、
    その中味はとんでもない”悪質企業”。とにかく顧客に対して誠実さがまったくない。物件が売れれば
    言いとばかりに、平気で嘘をつく。住宅やマンションを建てる際の近所の地域住民への説明や理解などは
    考えたことがなく、一方的に工事を推し進め、トラブルになることが少なくない・・・・・・。
    とにかく、リゾンの物件を検討中のあなた!その実態をよく見てからにした方がいい。一生の買い物なのだから。
    あなたの未来の輝かしいしあわせを壊さないためにも・・・・・・。

  14. 94 匿名

    管理任せてるオーナーから言わせてもらうと、建物の修繕とか担当してる中年どもが能無し、ただのチンピラ。今年中には縁を切るつもり。みなさんも気をつけたほうがいい。若手はフレッシュさもあっていいけど、中堅以上は…。

  15. 96 引っ越し大好き

    東上線沿線で色々な不動産会社でアパートを借りましたが、
    一番親切で、迅速な対応をしてくれたのは「リゾンだけ」でしたよ??

    こちらの要望も細かく聞いてくれたし、
    もちろん敷金も返ってきました。

    もどってこなかったのは、住んだ方の生活が問題なのでは??


    近隣の騒音に対する相談にも応じてくださったし、
    風呂釜の掃除まできちんとしてくれていました。

    私は全くチンピラだという印象は抱かなかったので、
    ここの書き込みを見て驚きました。


    私は、次に引っ越すときは
    また「リゾン」にお願いしようと思ってますよ。

    今は、エイブルで借りたら
    あまりにもずさんな対応とアフターケアや入居中にも関わらず
    何の知らせもなくいきなり大がかりな工事をしたりで
    酷い目にあってます。


    早くお金貯めて、引っ越してやるっ!!!!!!!!

  16. 97 元社員

    リゾンはブラック企業の典型ですよ。オーナーにはいい顔して接待とかしてるけど、客には連絡しなかったりクレーム放置したりは日常茶飯事。
    社員は一番ひどい扱い受けてる。残業代は1円も出ないし、安い給料で休みは少ない。ルールなんて存在せず、上層部の機嫌次第ですべて変わる。
    だから離職率はハンパなく高い。
    だいたい、「申込金は返金しない」っていう宅建業法違反を推進しているからなww会社じゃないよ、ここは。

  17. 98 入居済み住民さん

    賃貸物件ですがリゾンさんで契約し、1年半の入居後、退去しました。
    退去時費用はクリーニング代だけ、敷金は9割がた戻ってきました。
    入居時の担当の方は親切で仕事も早かったですし、今回の借り換えで次物件の探索を担当された方も丁寧に担当してくれました。
    結果的に別の不動産屋さんで良い物件が見つかったので、継続にはなりませんでしたが、リゾンさんには良い印象を持っています。
    物件の管理状態も必要十分で悪い点はありませんでした。

    ここに多く書き込まれているように、敷金が戻ってこないなんてことはなく、通常の対応(今回の私の場合は予想以上に戻してもらえました)だと思います。戻るか戻らないかは使い方等、ケースバイケースと思います。
    少なくとも会社レベルでどうこう、ということはないでしょう。

    次回、引っ越しがあれば、またリゾンさんにも探してもらおうと思っています。

  18. 100 元住人

    リゾンと契約して入居する際の対応は普通でした。

    物件の見学の際に、壁紙がはがれていましたが、入居前に修繕するということで入居を決めました。特に、トイレと和室の壁紙がはがれ、ズタボロでした。ところが、実際に入居したら壁紙は修繕されていませんでした。また、見学の際には気が付かなかったけれども、ひどい状態の箇所が大変多くありました。特にひどかったのは、トイレが清掃されていなかったことと、ベランダの柱が腐食してスカスカの状態だったことです。まさか、入居したてのトイレで、他人様の用をたした後の掃除をする羽目になるとは思いませんでした。一応、清掃済の紙はおいてありましたが・・・

    入居してすぐに、リゾンに電話をかけて問い合わせたら、「ご自分で直したらどうですか?」と返されました。直せるものなら自分で直しますが、自力で直せないから電話したんですけど・・・

    心の底からリゾンはダメな会社だったのだと痛感しました。
    リゾンのメンテナンスは期待しない方が良いと思います。

  19. 110 周辺住民さん

    リゾンは管理戸数がハンパじゃない!

    どこ見渡しても看板がある

  20. 112 入居済み住民さん

    リゾンの賃貸に住んでとても後悔しています。
    引っ越し当日、掃除が出来ていなくてクレームの電話をしたら、後ほど伺います、や折り返し電話します…で放置。

    入居1ヶ月くらいで台所の水漏れ…。
    頭悪そうなジジィが来る。←これはまだいいのですが、このあと上の階から水漏れ…。天井に穴があきダメになるが、なかなか直してくれず。
    ようやく直してくれる日が決まるが業者が来ない!!
    電話したら業者と連絡つかないと(笑)
    代わりの業者がやっと来るが天井を全部張り替えるなんて聞いてない!!と業者がリゾンと電話していた。
    結局代わりの業者は材料を買いに行き、その日は何処へも出れず、物凄い時間を費やしなんとか天井張り替えましたが…。

    この天井張り替え水漏れの件で何回かリゾンと電話のやり取りをしたのですが、折り返しの電話を何回もシカトされました。皆が言っている通りですね!!
    都合悪い事は絶対電話しません。最低です。
    業者がバックレた後も何も詫びもない。
    心底あきれてますね。
    そして現在、上の階が引っ越ししてそのお直し工事をしているみたいなのですが、毎日うるさい。土曜日もやってる。
    何か一言でもあればうるさくてもいいのですが…何もないです。
    業者は物凄い勢いでドアを閉めるので本当にびっくりしますよ。
    この会社どうなってるんでしょう?
    非常識だし客をなめてる最低な会社です。担当はいい人だったのに残念です。

  21. 117 元•住人

    何度か引越しをしてきましたが、こちらはひどかったです。
    入居前に畳の交換をすると言われていたのに、いざ引越し当日いくと畳がなく、床がむき出し。急いで問い合わせたら忘れていましたとのこと。
    そこから畳の手配をしてもらったのですが、おかげでスケジュールが狂いまくりました。
    ドアのチェーンがついておらず、問い合わせたらつけるのを忘れていたとのことです。
    他にも小さな不備がいくつかありましたが呆れて問い合わせるのやめました。
    先日退去しましたが、敷金ほとんど返ってきません。
    大きいグループだからといって安心してはいけないと思いました。

  22. 120 家主

    リゾンは、最近悪くなったと思う。
    古参の常務や部長が去り今後どんな方向に進むのかわからない

  23. 121 家主

    リゾンもかつみ不動産どちらも橋本一族
    親戚どうしだ

  24. 122 匿名さん

    リゾンは糞
    この掲示板でも都合の悪い書き込みは消すしな
    入居前は都合の良いことばっか言って入居後に指摘すると無視
    物件の庭のゴミも置きっぱなし
    玄関にきたねー雑巾を置きっぱなしで引き渡しとか仕事がてきとー過ぎ
    二度と関わらない

  25. 123 匿名さん

    上にも書いてあったけど、折り返しの電話が本当にこない。
    多々不満はあるけど、上で皆さんが書いてあるので省略。
    本当に最低。

  26. 124 かわもと

    仕事が適当すぎ。入居前に畳にシミがついていたので連絡すると、すぐ折り返しますと言われて4日たっても掛かってこない。もう一度かけてやっと対応してもらえたと思ったら、シミなんてありませんよ?いや、ありました。あー私の目が悪いのかな~と有り得ない対応。シミはあった!と主張すると、じゃ立ち会いで確かめればいいでしょ!と逆ギレ対応。頭悪すぎレベル低すぎて話になんないわ。

  27. 144 家主

    地元でも最近評判がよくない。
    家主どうしで会うと委託先お変えるか?
    など話題になっている。
    家でも物件の半分程おリゾンの役員だった人達が始めた会社に変更したが、
    地元で睨まれるのが怖くて全部は、変えられない、おそらくそんな人が多くいると思う。

  28. 145 匿名さん

    色々聞いてますが、背任横領や会社を食い物にしてた人たちを信頼する家主さんはいないと思います。
    逆に今までの付き合いで仕方なく預けた人がほとんどでしょう。
    自演はほどほどにしましょうね。
    事実に反する中傷は恥ずかしいことです。
    その安易な投稿が一生懸命頑張っている社員や関連業者のの家族にまで被害が及ぶことを認識してください。
    匿名掲示板の正しい使い方をしましょう。

  29. 146 不動産業者

    まあ、どちらにしろリゾンは、大きくなりすぎた。結果的にアフターサービスなどに手が回らず評判が悪くなってしまった。

  30. 154 匿名さん [女性 50代]

    住み始めて10数年で少し前に管理会社がリゾンに変わり、いきなり家賃引き落とし日を月末から27日に変更されました。
    お給料日が月末なので困ると相談しに行ったら「毎月事故扱いですね。月末に振込してください」と。
    しかも手数料はコチラもち(泣)
    ついでに言わせていただくと、下水管清掃は管にワイヤーを通すだけで床は汚しっぱなし、共用部清掃はホースで水撒き。前管理会社は高圧使っていました。
    下請けの質も悪いです。
    オーナーの皆さん、安い管理費に飛び付く前にキチンと維持管理してくれる管理会社を選択してください。

  31. 155 最低です [男性 30代]

    経年の汚れは貸主負担と契約書に書いてあるのに、クリーニング代にエアコン洗浄を2重に入れる詐欺行為っぷり。
    絶対に使わないほうがいいです。

  32. 157 匿名

    >>154
    管理料5%で、他社に比べて安くありません。
    以前の管理会社はどこだったのですか?

  33. 160 匿名さん [女性 30代]

    何週間も前から部屋の見学を決めていて、よければ契約もその日にと思い印鑑持参し仕事を休んで見に行って、お店に着いたら…「今日の午前中に他の方で契約が決まった」と。行くまで一切の連絡もない。大した謝罪もなし。

  34. 161 入居者

    >>160それはどこの不動産屋でもある話だと思いますよ。私もエ◯ブルに予約して見学に行った時に、もう決まってる物件だと言われたことがあります。
    そのほかの物件を探そうとしてくれてたんじゃないですかね。

  35. 162 不動産屋

    >>155
    本来、室内クリーニングとエアコンクリーニングは、別に請求されるものです。
    二重請求ではないので、安心してください。エアコン掃除をしっかり行っていれば、そもそも請求されなかったかもしれないですね。

  36. 166 匿名さん [女性 40代]

    とにかく敷金が戻ってこない
    お風呂の浴槽に汚れがあるとか
    障子が黄ばんだ!とか半年しか住んでいないのにお金が帰ってこないしそれをおかしいと言うと店長がでてきて、本来なら追加料金を取るところだとか言われた。
    あの傲慢な態度
    不動産屋は、慎重に選ぶことをお勧めします。

  37. 167 匿名さん

    ちゃんと耐用年数とか計算した変換敷金の詳細を請求したらどうかな。
    判例もあるし、まず耐用年数を示して話しない時点で怪しいな。

    「敷金じゃ足りないくらいです」なんて、計算大雑把過ぎるだろー

    どこの世界でもこんなの通用する訳ねー。

    ここに限らずだけど、これから判定は問題化するだろうね。
    第三者機関「退去査定」とか、「査定制度」ができるのも時間の問題だな。

    これはみんなで議員に提案メールした方が良い案件

  38. 168 不動産業者さん

    >>157
    5%は普通です

  39. 190 匿名さん [女性 40代]

    朝霞市内の建売住宅をリゾンで購入しました。
    住み始めて3か月程で、天井に亀裂があることに気付きその1か月後には、玄関脇の塀に亀裂が見つかったので、慌ててリゾンへ電話をしたところ、湿気が原因で問題ないと言われました。
    今思えばなぜ見にも来ずに湿気が原因などとなぜ分かったのか不思議ですし電話相手は若い女性で本当に理解出来ているのか?怪しかったが
    程なくして天井の壁紙が剥がれ出したりひび割れの箇所が増えてきたので、再度電話して今度は、リゾンサービスの人が対応してくれましたが、白いボンドのような物を塗ってもう大丈夫と言われました。こちらが、心配で質問しても
    問題ないの一点張りでした。
    心配になったので、知り合いに工務店さんを紹介してもらい、見てもらったらあれは、あくまでも隙間を埋めるためのコーキングで何の問題解決にもなっていないと呆れられたました。
    リゾンへその事を説明しても、取り合ってもらえずそれどころか、他所の業者を使うなら今後対処しないと言われました。

    住宅は、一生に一度の買い物ですので、
    こんな会社とは、絶対に関わらないでください。





  40. 192 匿名

    リゾンがポラスって会社になるって噂を聞いてきました。
    縁もゆかりもない会社に世話になるなら、かつみにいきませんか?

  41. 193 不動産業者さん [男性 50代]

    リゾンと、かつみ不動産は同じ橋本一族で元々は同じ会社ですよ。

  42. 195 匿名

    >>193
    全然関係ありませんよ。

  43. 201 周辺住民さん

    大手に買収されたら、賃貸管理任せようかな笑
    地場の総合不動産業でまとものところがないしね。

  44. 206 匿名さん

    大手に買収されて、マニュアル化された方が地主としたら安心です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  45. 207 匿名さん [男性 40代]

    勝手に適当なことばかり書き込むと訴えられるぞ!!

  46. 208 ご近所さん [女性 30代]

    嘘ばかりの回答にライバル社潰しの工作。。。
    こういうので、ちゃんとした回答ほしいなら、聞きたいことを複数社に訪ねて、まともな回答くれたの会社に決めるのが、一番信頼できる情報だと思うよ。
    自分の聞きたいこと、答えてくれるんだから。
    なので、質問は詳細に。
    こんなんでざっくり聞いて、まともな回答もらえるわけない。

  47. 209 周辺住民さん [男性 40代]

    敷金をできるだけ取り戻す方法

    契約書には書かれていないこと(あるいはたとえ契約書の特記事項に記載されていても
    行政のガイドラインに反する事項)を賃貸業者から請求される

    公的な機関(都道府県の相談センターなど)に相談する

    相談結果を賃貸業者に伝える(例:「公的な機関に相談した。簡易裁判するので敷金のサインはしない。」と伝える)

    法的なトラブルを回避するために賃貸業者は請求を諦める

    リゾンにはこれでうまくいったのでご参考に。
    ただしリゾンには関わるべきではない。

  48. 211 匿名

    >>192
    かつみには行かない方がいいです❗犯罪をやってるから、、恐ろしい会社です。被害者です。まだ訴えてないです。

  49. 212 周辺住民さん

    どんな被害にあったんですか?

  50. 213 匿名

    >>211
    何があった?

  51. 214 周辺住民さん

    大した事ないだろ。
    リゾンに比べたら。

  52. 215 周辺住民さん

    元社員の証言によるとHはいつも地主にカネを使わせろ、カネに困って土地を売るように仕向けろと会議でいつも言っていたそうです。
    土地を売らせたあとは、そのカネをどうやって使わせてるのかをみんなで相談していたそうです。

    さすが、朝霞駅に本田美奈子の銅像を建てるような人ですね。
    本田美奈子って朝霞市にどんなことをしたんでしょうか。あんな物を作られた本田美奈子が可哀想です。

  53. 216 ご近所さん

    成増リゾンは最悪です。
    地元大家さんの物件に通常審査で通らない様な人を平気で入れて、責任を負いません。
    手数料しか考えていません。悪質で個人情報などの扱いも極めて安心できません。
    アパマンの看板にて信頼したら大変なコトになりました。

    噂では自社扱い以外は危ない客でも手数料の為、他の不動産屋さんでさえ利用して契約させる様です。
    しかも、更新料なども使い込む様な最悪な仲介屋だそうです。

    最近は裁判沙汰にもなる様な・・・・・
    とにかく、アパマンの看板に騙されてはいけません!!

  54. 217 eマンションさん

    >>216 ご近所さん

    保証会社は通さないのでしょうか?

  55. 218 戸建て検討中さん

    リゾンの戸建てを検討しています。
    場所は魅力的ではないのですが、建物が全フロア無垢で南仏な感じがいいなと思っています。
    検討しているかたいますか?
    また、購入された方の意見などをききたいです。

  56. 219 マンション検討中さん

    リゾンは対応が最悪です
    新築のアパートを借りたら1ヶ月でドアが外れるわ、廊下の電気切れたと電話しても対応が遅い。
    1度振替ができなかったことがあったけど、電話で名乗りもせず、電車内でかけ直すと言ってもお構い無しに延々と催促してくる
    先日、朝霞台の新築戸建を見に現地に行ったが、免震を売りにしているわりには、担当者が説明できない。
    対応が酷すぎるので、今のアパートも解約する予定。

  57. 220 通りがかりさん

    潰れちゃいそうだ

  58. 221 匿名さん

    入居している者です。

    リゾンは対応悪いです。
    地元の人からの評判も悪いです。
    (地元民の友人から聞きました)
    RCのマンションを借りていますが、
    軽量鉄骨のようで音が響きます。

    もう引っ越しします。
    最寄駅は変えませんが
    二度とリゾンの管理物件は借りません。

  59. 222 通りがかりさん

    >>221 匿名さん
    うーん、構造の問題で音が響くのは管理会社が悪いのか?それを言ってもリゾンじゃ対応できないだろうね、だから対応が悪いと言うってことか…

  60. 223 匿名さん

    リゾンは最低です。まず約束を守りません。
    リゾンに非があっても絶対に認めません。
    リゾンの分譲住宅に住んでいますが
    買ってくれるまでは愛想がいいのですが
    購入後のアフターフォローはありません。
    備え付けのキッチン、トイレ、お風呂などは型落ちの残り物です。
    とにかくダサいです。昭和の匂いがする
    ものしか販売できません。
    次に購入するときは絶対にリゾンにはしません。

  61. 224 口コミ知りたいさん

    >>223 匿名さん
    リゾンの分譲戸建てを検討しているのですが、購入したのは戸建の無垢の床などの物件ですか?

  62. 225 検討板ユーザーさん

    >>223 匿名さん
    もっと具体的に教えてもらえませんか?抽象的過ぎです…ホームページ見る感じだと昭和とは程遠いですが。

  63. 226 検討板ユーザーさん

    その通りですね。
    >>216 ご近所さん

  64. 227 名無しさん

    【スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  65. 228 マンション検討中さん

    100%確定!  ではないからまだ連絡はしてないけど、
    隣の外国人(多分台湾人)が、女連れ込んで同棲してるっぽいんですけど?
    「一人暮らし専用」のアパートだったような・・・。契約書には「同居人不可」って書いてあるし?
    生活音はしょうがないとはいえ、22時以降に掃除や物を引きずる音、相当でかい。時間的にな・・・。
    まあ、してるっぽいのであって確定ではないし半同居?(グレーゾーン?)だから連絡はせんけど。
    木造だし、自分も音には気をつけなきゃいけないが、同居してるっぽくても聞いてくれます?リゾンさん。

  66. 229 検討板ユーザーさん

    >>221 匿名さん
    私も今リゾン物件ですが最低最悪な不動産です。評判は確かに悪いですね…
    入居者には必要な説明はなく とにかく入居させるのに必死です。入居すれば後はご勝手にといわんばかりですね。
    二度と使いたくない不動産です。

  67. 230 検討板ユーザーさん

    ちゃんとした不動産なら入居前にも必要事項は伝えるし入居後もケアをしてくれます。
    リゾンは嘘をついてでも入居させます。私が紹介されたリゾン物件は上階のみ入居者がいますが1階は全空です。不信に思いリゾンの方と同行せず上階の方に状況を聞きました。異常な程の生活音で鬱になった方や耳栓をしないと寝れないほどの物件でした。
    トラブルで鍵を壊されたり嫌がらせをされたり… それでもリゾンは何もしてくれなかったので1階の方が全員出たそうです。1階の方は半年ぐらいで我慢できず出た方ばかりだと…
    そんな物件を色んないい理由をつけて薦めてきました。上階の方も本当にひどい物件だと言ってました。
    危うく騙されるとこでした!
    リゾンはお薦めしません。騙しだましの不動産です。気を付けてください。

  68. 231 sio

    今日もお金を払ったが、プレートが下り無かった。
    当然、おりていたるという、先入観から、車を動かしてしまい、かなり、傷をつけたしまった。急いでいたので,再度お金を投入したら、プレートが下がった。
    当然、表示していた問い合わせに、電話したが、何を話しても、テープレコーダのように、「不具合でそうなる可能性もあります」としか、答えません。
    どうも、複数の会社のシステムをまとめて受けているようで、最初はそんな名前の駐車場は無いような、感じで対応していました。
    住所を言って、やっと少しは聞いてもらえる感じになったのですが、何を言っても、上記のような対応です。
    二度と止めたくないのですが、そうもいかない事情もあります。
    リゾン和光NO8の駐車場には、注意してください。
    まあ、リゾン全部ですかね。
    仕事上、その他の駐車場をかなり、利用しますが、こんなトラブル初めてです。

  69. 232 eマンションさん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  70. 233 口コミ知りたいさん

    リゾンプレミアムサービスクラブは最初は絶対入らないといけないんですかね?

  71. 234 評判気になるさん

    私もはリゾンの分譲マンションを買いました。いざ住んでみて台所の換気扇が思うように機能してないよてうな・・・気になりばらしてみたらダクトが邪魔になってうまく排気できていませんでした。結局自分で直しました。完成した時点で検査があったかどうかは知りませんがこんなマンションを売る会社です。これは施工業者の問題でしょうか?購入者からしたら販売会社の責任だと思いますが・・・りゾンに対してかなり悪い印象しかありません。購入考えているのであれば慎重になった方がいいです。ガスつけて喚起ろくに出来ないってある意味ガス中毒で死んでしまう?

    ちなみに他の不動産会社については判りません。

  72. 235 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  73. 237 マンション掲示板さん

    現在、土地物件を購入予定者です。
    売主(土地)側の仲介業者としてリゾン街づくり事業部が入っていますが、最低最悪の担当者です。当たり外れはありますが、必ず担当を変更すべき人間がいますので、お気をつけ下さい。
    言った言わないは当たり前、連絡をしても折り返しも無く、正式引渡し日の確認をしても予定しか言わずその予定期日も近くなれば結局延期、直前の連絡でこちらが対応できないと圧力を掛けてくる。契約条項も売主優位で買主の権利は保障されていない条項を載せている。
    数多のミス、不誠実、恐喝があり、それらに対する謝罪の一言も無い。
    間違いなく契約すべきではない担当がいるのでその点は気をつけた方が良いです。

  74. 238 通りがかりさん

    >>209 周辺住民さん [男性 40代]さん

    参考にします。
    やたらと電車の中に広告が多いのを
    不自然に感じたので、この不動産屋さんは利用はしませんが。

  75. 239 通りがかりさん

    >>167 匿名さん

    議員団ご自身が不動産屋さんだったりするのさ…

  76. 240 通りがかりさん

    >>144 家主さん

    えぇ?地元で睨まれる?恐ろしい…
    東武東上線の沿線って、
    そんな業者ばっかりなの?

  77. 243 やっぱ

    少なくとも地元で長年やってるんだから、
    そんな変な事は出来ないはずだと思いますけど、、

    私はリゾンで2回越してますけど、対応はとてもよかったし熱心でしたよ。

  78. 244 通りがかりさん

    信じられないくらいに対応が悪い。
    全員新卒1年目かのような対応。
    融通が一切効かない。

  79. 245 匿名さん

    昭和の時代を思い出させる輩担当者にあたりました。今どきの反社勢力でも滅多にない口の利き方です。開口一番、私を「お前」呼ばわり。自分の都合ばかりを押し付けてきて「***だって言ってんだろ!(怒)」こんな最悪対応は想定外なのであきれ返ってます。契約しなくて本当に良かった。

  80. 246 不動産業界は全体的にサービスレベルが高くない

    対応の良し悪しは、担当者によるようです。数人の担当者にお会いしましたが、人によりけり。サービス業を提供しているプロ意識すらない方もいました。
    賃貸マンションを契約しましたが、リゾンの自社管理物件と賃貸契約を取り交わすためには、以下のような条件を課しています。
    公正取引委員会に相談してみよう
    (1) リゾンプレミアムサービスへの強制加入(2年間で15000円、途中に賃貸契約を解約しても返金なし)
    (2) 入居時の消毒サービス
    (3) 消火剤の購入
    (4) J-comのテレビ電波チェック(テレビをもっていなくても断れない)

    他の不動産店では選択できるものが、リゾンでは「入居条件」という体裁で見積金額に上乗せしてきます。
    東武東上線界隈には、リゾンの管理物件が多いため、強気に契約条件を提示されます。
    このような条件を課した契約が正当なものか、国民生活センターなどに問い合わせてみましょう。

  81. 247 リゾンは悪質

    >>246
    独占禁止法違反です、と指摘したら「弊社はこのやり方でやってるので?」とのことでした。
    法律違反してるのにこのやり方とは??と思いました。本当におかしいです。

  82. 248 通りがかりさん

    [No.236~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  83. 249 ご近所さん

    融通が利かない。閉店、30分前に電話をしたら、就業時間が近いので接客できないと言われた。

  84. 250 検討板ユーザーさん

    店舗対応・営業マン共に最悪ですね。
    何度かやり取りしてここまで酷いのはリゾンくらいです。営業同士でタッグを組んで人気物件が知り合いに行くような手回しをされ、物件を横取りされたこともあります。信用はゼロです。今後なるべく利用したくない不動産屋です。

  85. 251 リゾンで嫌な思いばかりしてます

    思い出すだけでも腹が立つことばかりでリゾンとはどんな会社なのか検索したらすぐにここに辿り着きました。信用はゼロ。大嫌いになりました。営業マン同士繋がって良い物件は内通者に優先的に行くような仕組みになっています。リゾンでなければならない事情がある場合を除いては、他社を強く勧めます。

  86. 252 リゾンの賃貸物件利用中

    本当に対応が良くないです。こんな不動産があるのだとびっくりしています。物件に不備(設計ミス)があってとても迷惑をかけられているのに業者任せで謝罪もありません。むしろ連絡もありません。どれだけ高い家賃で貸せる物件にできるかだけを考えて設計しているので住んでみるといろいろと問題だらけ。今後一切関わりたくない不動産です。

  87. 253 通りがかりさん

    リゾンはやめといたほうがいいよ。
    最近まで住んでたけど物件探してリゾンだったらないかなって感じ
    ・初期費用が無駄に多い。消化器とかリゾンサポートとか
    ・24時間サポートの対応が遅すぎる。色々と
    ・隣がうるさく注意をお願いしたら、全然連絡返ってこない。催促したら対応してくれた感じ。

    最初の契約まではやっぱり人柄がよくていい感じだけど、住んでからはもういいやって感じなのか分からんすよね…

  88. 254 通りがかりさん

    昨年借りようとしたことがあるけど辞めた方がいいと思います。
    無駄な初期費用や何度も契約までの初期費用の修正などがあって大変でした。
    別の諸事情があり借りないことに決めましたが信用がない感じがありました。ただ、愛想は良かったです、他の人が言ってるみたいに契約後はどうなるか分からんですが…

  89. 255 通りがかりさん

    5年ほど前にリゾンの賃貸を契約してましたが、リゾンサポートとかいう変なのが出来たんですね。
    昔、下の階の住人が敷地内でゴミを燃やしてたから連絡入れたのになにもしない。3回目でやっと警察が出てくるところまで行ったけど、1回目と2回目の連絡はなかったことになってました。
    昔から杜撰だわ対応がおかしいわでろくな話が無いところですが、悪化してるのは凄いですね。

  90. 256 eマンションさん

    リゾンさんで朝霞市内のマンションを契約させてもらいました!志木支店の方も朝霞台店の方もとても親切でスムーズな賃貸契約が出来ました!審査も当日に通りとても気持ち良く契約させていただきました!ありがとうございました!

  91. 257 口コミ知りたいさん

    あんまりいい会社ではありません。管理されているマンションに一時期住んでいましたが対応が遅く担当者に連絡がつかないなど本当に営業会社なのかと疑うくらいの会社です。ちなみに折り返しお電話もらえたことは一度もなかったです。
    1分の駅近くは魅力的ですが今後のことを考えて是非新居を購入していただければと思います。いい物件が見つかることをお祈りしております。

  92. 258 通りすがり

    >>240 通りがかりさん
    まぁ、そんな印象ですね…

  93. 259 通りすがり

    >>74 匿名さん
    法テラスなどにご相談なさってはいかがでしょうか

  94. 260 昔利用しました

    ここを使って入居する際は、部屋の壁紙状況や敷金の返還規約など契約内容を把握する必要があります。信用して入居すると退去する時に敷金が全く帰らない所か追加費用を請求されるかも…です。
    私が利用した際は、前からある押しピン跡や退去時の畳の入換項目など驚きの内容で敷金40万円の殆どが帰ってきませんでした。

  95. 261 名無しさん

    リゾン朝霞駅前は絶対やめた方がいいです。ぼったくりです。対応も悪いしお金取ることしか考えてません。入居費も退去費も莫大にかかります。

  96. 262 匿名さん

    ひどい
    引越当日から酷かった。
    お風呂の浴槽がさびだらけ、カーテンをかけていたら部品がとれてカーテンかけられない。
    網戸のサッシが割れる、便座割れる、部屋のドアが閉まらない、洗面台の排水溝がつまり、業者呼んだら、吸盤フックが詰まっていた。
    上はすべて引越し当日の状態で当然クレーム。
    掃除もまともにしていないのに退去時は5万のクリーニング代がかかるらしい。
    下に住んでいる逮捕歴のある10代男性は朝から夜中まで音楽をかけ、駐輪場でタバコを吸いポイ捨て。さらに年中風鈴×2を外にだし、台風の日も真冬も24時間鳴り続ける。
    駐輪場では柄の悪い若者のたまり場になっていて、夜中まで歌ったり叫んだりするので警察よんだ。
    リゾンに月一回単位で相談したが、いいわけをするだけで対応してくれず。
    専門業者を紹介されたが、その業者も録音データを送るためのメアドも教えてくれなかった。
    弁護士費用をだすより引越するほうが安いので1年半ぐらいしか住んでないけど引越します。
    ちなみに、同じマンションの別の部屋では上の階から火のついたタバコの吸い殻が落ちてくるらしい。
    嘘だと思うならこのマンションに住んでみるといい。
    今のマンションに引越す前に住んでいたリゾンのアパートは静かで周りの住民もマナーもよかった。引き払うときの敷金が1ヶ月半過ぎても振り込まれず(1ヶ月以内に返金すると言われたのに)、リゾンに電話したらすぐ振り込まれた。電話しなかったら返金なかっただろう。

  97. 263 匿名さん

    リゾンの注文住宅の評判はどうですか

  98. 264 匿名さん

    リゾンの入居者サポートに加入していますが、まあひどいです。
    担当者がやたら高圧的だったり、確認して折り返すと言われたものの音沙汰なしだったり…
    リゾン管理の物件は辞めたほうが良いです。

  99. 265 匿名さん

    株式会社リゾンの注文住宅、「リゾンの根っこ」の評判はどうなんでしょう?越後山近くの練馬区で検討するかもしれません

  100. 266 通りがかりさん

    だめですね

  101. 267 通りがかりさん

    酷いです。対応をお願いしたり、問い合わせをしたりした場合の返信・連絡確率0%です。
    また、資金繰りが悪いのか何があっても入居者のせいにして、修繕費等も負担してくれません。共用部分の経年劣化を報告した人の負担はあまりに…。
    まじでここだけは使っちゃダメ!

  102. 268 匿名さん

    元リゾン社員です。リゾンの物件にも住んでいました。会社内部はかなり雑、組織とはいいがたいいい加減さです。クレーム放置、折り返しの連絡しないなんて当たり前。営業同士でも足の引っ張り合いや、売上成果を横取り、クレーム対応を押し付けるなんていうのはザラです。離職率は高いのでは?表向きに発信してる情報とはかなり異なります。賃貸物件で入居者が退去したあとにクリーニング入りますが、その後長期空室だと自然と汚れてきます。でも、再度クリーニングが入ることはないんです。お金かかるから。そういう物件に申し込みがはいると、入居直前に管理支店の営業が掃除しに行きます。当然、素人の掃除ですし、細かい所まで(カーテンレールの強度や立て付け、トイレ便座の強度とか)は分かりません。ただの営業ですから…。入居後のクレームや不具合はかなり多く、解決しないこともあるし解決まで時間かかりますよ。家賃が安い物件ほど、住んでる人のモラルやマナーが悪いことが多く、おすすめできません。リゾンは関わるべきじゃないですよ、本当に。

  103. 269 名無しさん

    >>256 eマンションさん

    気持ちいいのは最初だけ!ですね。
    契約や審査が気持ちよく通るのは、ある意味当たり前だと思います。
    でも、その審査を長い時間をかけてやるんですよね。最初、すごいなあ、と思いましたが、単に仕事が遅いだけでした!

  104. 270 坪単価比較中さん

    ここ芸能人とかにわりといい条件で貸してるでしょ?
    有名になったら広告塔で使いたいと思ってるのかな?
    さして見込みのないような人ばかりだけれど。

  105. 271 匿名さん

    去年リゾンではじめて借りてまだ住んでます。掃除がいい加減で見えないところはやらないようで、靴箱の扉を開けるとカビだらけ、トイレタンク内も引くぐらい黒カビだらけでした。フローリングは髪の毛や汚れが張り付いたままでワックスが固まってて気持ち悪いです。クーラーが故障したのでコールセンターに連絡して、担当者から1度不在で掛け直し、それ以降連絡なし。またコールセンターへ連絡すると対応しますが、担当者が休み、明日も休みなどといい、信じられないくらい対応が遅いです。賃貸自体も鉄筋コンクリート造と書いておきながら、床は木造なみに薄く上の階の生活サイクルが丸わかりでうんざりしてます。早く退去したいですし、次でリゾンは絶対に選ばないです。

  106. 272 匿名さん

    >>262 匿名さん

    「引き払うときの敷金が1ヶ月半過ぎても振り込まれず(1ヶ月以内に返金すると言われたのに)、リゾンに電話したらすぐ振り込まれた。電話しなかったら返金なかっただろう。 」

    →これはびっくりですね。どの客にも同じ手口を使っている可能性はあるかもしれないですね。客が忘れていたらこっちのもの、みたいな感じで。
    リゾンって本当に評判が悪いですね。他の不動産会社の人も行っていました。
    私の時も、仲介手数料とか絶対割り引いてくれませんでした。それと、無駄な初期費用が多いですよね。サポートクラブと振込手数料だけでも約2000円家賃に上乗せになりますし。

  107. 273 リゾンはやめとけ

    リゾンはかなり評判悪いと他の不動産会社が言っていましたが、その評判どおり対応が酷いです。
    それに、今住んでいる物件はRC造の最上階なのに、下の階からカーテンの開け閉めの音や引き戸の音、モノを落とす音ががなり響いてきます。カーテンの開け閉めの音は、まるで隣の部屋から聞こえてくるような感じで、モノを落とす音は天井に落ちたかのように聞こえます。それから、トイレを流す音が下の階からうちの部屋中に響き渡ります。信じられません。築50年のURの物件でもこんなことはありませんでした。
    酷いです。
    図面を見せてくれと言ったら、大家が無くしたと言ってきて、施工会社名を教えろと言ったら、大家が認知症になって覚えていない、家族も知らないとの回答。わずかな手掛かりとなるものも思い出せないくらいの認知症なのかと聞いたら、スルーしてきました。たぶん嘘だと思います。
    酷い不動産会社です。

    絶対やめといたほうがいいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸