- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
朝霞台の1分のマンションを検討しているのですが、
リゾンの分譲マンションはどうなのですか?
地場では有名な不動産業者とのことなのですが、
仕事の関係上まったく別の地域から転居する予定なので
評判が気になります。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-01-14 14:28:00
朝霞台の1分のマンションを検討しているのですが、
リゾンの分譲マンションはどうなのですか?
地場では有名な不動産業者とのことなのですが、
仕事の関係上まったく別の地域から転居する予定なので
評判が気になります。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-01-14 14:28:00
サカイ限定じゃないです
引越し業者
リゾンはひどいです。入居して洗面台についてる歯ブラシをしまう扉が壊れてるので直してほしいとお願いしたが一度も連絡なし。玄関の靴入れの扉はきっちり閉まらないし結露がひどい!
うちは換気をきちんとしてたけどそれでも結露があらゆるところに・・。構造のミスだと思います。
リゾンは本当にひどかった…
ついこの間緊急の件で頼んだのに、まったく対処なし(来てくれって言ったのに来やしないし)。
あんまり書くと判明してしまうので何なんだが。
一体どうなってるんだ!朝霞台・志木の店員レベルを疑う。
リゾンの賃貸は酷いです。
隣が廊下側のベランダで煙草を吸ってるらしく、全部窓を閉めきっていても換気扇を回すと何故かベランダ側の部屋が煙草臭くなります。
隙間が開いてるんですかね?マンションなのに…。
朝霞台と志木の店員は酷いんですか?他の店舗は?
確かに販売出来る物件は少なくなっているし、土地勘のない賃貸の客でしか伸びないでしょうね。
クレームにも対応しないし、社員はすぐ辞めて入れ替わり激しいみたいだし。
ガム噛んでいたのはどこの店舗?
リゾンの新築分譲住宅を購入検討中ですが、キケンですかね。。。
リゾンのコインパーキングをよく利用しますが、領収書が出ないことが非常に多い。
今週末も出なかったので、TELで領収書を送ってもらおうとしたのですが、その当日でないと出せないとあっさり却下されました。車ででのことです。運転しているので、すぐにはTELできません。
そのまま、仕事へ向かうので、TEL番号が確認できず今日になってしまったのに・・・。
融通きかないのですかね?(週末で計3,000円も払ったのに。)
対応者も機械的で冷たかった。
二度と使う気になりません。
(いちいち、駐車場のTEL番号なんて携帯に登録しておかないといけないのですかね?そんな駐車場二度と使わん。)
マンションとは関係ないですが、一言言いたくて。
朝霞の駅前ビルの店舗はテナントないらないね。。。
朝霞駅の目の前なのね。
完全に失敗だね。
志木、朝霞台のリゾン。評判悪いですね^^;
朝霞のリゾンさんに現在物件を探してもらっていますが、
非常に親切ですよ。
なんでもそうですが、きっと、人ですね。
この口コミを見る前にリゾンで契約してしまい2日後に実際に志木の店舗に行くですが、お金を払う前に事前に確認&念押ししておいたほうが良いことはありますか??
管理と窓口の対応悪いですね。
クレーム入れても「管理費上がりますよ?」とか「見に行かせます」の一点張り。
そしていつまでたっても対応なし。
窓口の人間は仏頂面で愛想悪い。客を見下す態度。
もうこことは契約しない。
大地震後、物件の安全確認や点検はしているのだろうか?
全くそんな様子はないが。
管理費を使って何をやっているのだ?
支払う料金に見合った管理をしているのか?
前の方々の意見にもあるように、管理などが悪いです!正当な苦情を入れたところ『見に行かせませます』から早くも3ヶ月位経つでしょうか?!結局、未だに対応してくれてません。きっと何もしないまま忘れ去られているのでしょ。別件でも何度か残念な思いをしました。○ゾンさん残念です。
別に普通だよ。
地元でずっとやってるんだからこのご時世に悪いこと出来ないでしょ。
こういうのは匿名掲示板の悪いところだよね。
書いてるのは業者っぽいし・・・
私はこの3月まで2年間、実際にリゾンの賃貸物件に住んでいましたが、そんなに悪くなかったように思います。
悪い噂をよく聞くので、退去の際も心配だったのですが、敷金もほぼ返して貰えました(−6000円のみ)
運が良かっただけなのかもしれませんが、不動産屋さんとしては普通なんじゃないかなぁというのが実感です。
地場管理会社っていろいろ言われて大変だなー(笑)
朝●台の店舗は対応良かったよ~。
朝●店の方は良い印象はないですね。
店内の雰囲気悪いし、書類の不備やら領収書の間違いなど・・・
建物の管理も自転車置き場の整理も二か月かかって何も変わらず。
放置自転車、山積みのまま。
各階共用廊下には自転車やら荷物も山積み。
簡単なことは電話すれば対応は早いとおもいますが、面倒なことはやらないみたい。
「どうなってんの?」と問いただすと言い訳。
退去の際も黙ってると訳のわからんあやをつけて敷金から引こうとされるし。
敷金は全額返金してもらいましたが。
そんなに難しいことは言ってないんですけどね。
友達がアパートに住んでるけど、駐車場はいつもゴミも雑草もなくキレイですよ。ドアノブが取れた時もすぐに来て直してくれて助かりました♪
店舗、人それぞれですよねo(^-^)o
リゾンにしなければよかったと後悔している者です。
物件探しの時からいい印象は無かったのですが、気に入った物件がリゾンだったので、しかたなく賃貸契約しました。
みなさんが書いてあることと同じように、入居してからも、ありえない対応ばかりで嫌な思いばかりさせられています。(管理なんてしているように思えません)
これ以上同じような思いをする人がでないように、書きました。
そんなに管理会社に頼むことたくさんないでしょ(笑)
地元業者が良いかと思ってりぞんに管理をお願いしました。書類に不備があったので担当者にクレームすると『大丈夫です。ちゃんとやりますから。』などと、言葉だけ調子良くやっている事と違います。上席にクレームしたくても相手にされず、同じ担当者に戻されます。結局、書類が優先するので、りぞんに依頼した事を後悔しています。
りぞんは対応悪いですよね。多分、会社の体質が営業本位の「イケイケドンドン」なのだと思います。同じ代金なら変な事が出来ない大手を通した方が良いかもしれません。りぞんの経営者は自社の体質に反省して下さい。
リゾン、敷金返してくれません。
なんだかんだ難癖つけて、高額の見積書を送りつけてくる。
もう二度とリゾンの物件は借りません。
ホントに管理が全く出来ない所、接客がまるで素人より駄目、我慢して借りてるけど最悪です。
敷地は子供も遊べないような悪さで、無断駐車もされて 迷惑!
入居して下さる皆様がた有り難うございます
確かに東上線の成増から、みずほ台しか支店かない会社です 但し他の不動産屋さんには居ないと思うにですがリゾンはボンプのプロと私電工一種社員と防の害災プロ居ないから文化放送でCMやってるからうちらが勝ったねと年一献血で自慢してますよ まあ あそこの支店長が内に採用して暮れませんか と来たらからおもろいわね
>No.76 by リゾンサービス部署の人間です 2011-11-09 22:32:13
>入居して下さる皆様がた有り難うございます
>確かに東上線の成増から、みずほ台しか支店かない会社です 但し他の不動産屋さんには居ないと思うにですが
>リゾンはボンプのプロと私電工一種社員と防の害災プロ居ないから文化放送でCMやってるからうちらが勝ったね>と年一献血で自慢してますよ まあ あそこの支店長が内に採用して暮れませんか と来たらからおもろいわね
なんですか、これ!?
社員さんみたいですが、一体何を言いたいのでしょう?
ちょっと前にも空き部屋で×××しただのと自慢げに書いてありましたよね?もう消されてますが。
リゾンさんはもう少しましな社員教育はできないんですか!?
以前から思ってましたよ。
受付にいる派手な女性社員は、ものすごく感じが悪く事務的でミスがあっても謝罪もできず
どんな採用方法、どんな社員教育しているんだろうって。
リゾンとかつみ、朝霞が地元の不動産屋だが、どっちもガラが悪い。電話対応はとくにかつみは下の下、いわゆる「大手の企業」とは比べようもないくらい接遇を知らない。
大手だろうが地場だろうが、担当に当たった人がどうなのかが問題ってことが良くわかりました。
批判内容も漠然としていて良くわからないあたり、なんだか業者っぽいし。。。
自分でどう感じたかを決め手にしたいと思いました!
NO.75さんの内容って管理と関係ない気がするんですが・・・
敷地は借りる前にわかる話ですよね?
無断駐車ってやる側に問題があるような。。。
借りる人の中にもモンスターはいるってことですね。参考になりました。