デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2024-03-02 11:14:40

その3スタートです。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/

お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/

[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション その3

  1. 470 匿名さん

    榊さんのBlogでも、ついに注意情報に名前乗りましたね。
    http://b.hatena.ne.jp/entry/6650928

  2. 471 匿名さん

    千葉市中央区椿森にフージャースのマンション建設用地がある。
    建築確認看板には、着工H20年9月、完成21年となっているが、未だに未着工です。
    看板の住所は本社移転前のもの。

    回りのシートは破れていたり、ガムテープで継ぎはぎだらけ、この会社の現状を表しているのかな。

    ここは一戸建ての静かな住宅地のど真ん中、またしても付近に喧嘩をうるのかな。
    反対の様子も無いのが不気味な様子。

    それとも、所有者は銀行かな。大丈夫・・・・・息切れして固まっているのかな。
    フー

  3. 472 匿名さん

    ↑工事が止まってヨカッタな、近隣住民さん

  4. 473 購入経験者さん

    ●注意情報

    コスモスイニシア
    日本綜合地所
    フージャース
    プロパスト
    (アイウエオ順)

    最近、業界内で年内・年明けの動向に「注意」が集まってる4社です

    で、実際逝ったのはダイア建設

    全然当ってないじゃん。こいつ、本当に業界人???

  5. 474 匿名さん

    ダイアは注意でなくて、確定だったと反論されますよ、きっと^^

  6. 475 匿名はん

    473

    年内・年明けの動向に注意、でしょ。
    まだ判断は早すぎます。

    年明けじゃないにしても、
    来年中も厳しい状況は続くと考えられるので・・・・

  7. 476 匿名さん

    今度も来週の金曜に要注目。

  8. 477 購入経験者さん

    注意の中に、ダイア建設が入っていない時点で情報としての信頼度、根拠がない
    ということでしょう。

    モリモトとかについても何も入ってなかったような気が。

    ジョイントは危ない、危ないと騒いでいたけど助かってるしね。

    全然、当ってないんだよ、あいつの言う事は。

  9. 478 匿名さん

    どっちにしろここが危ないのは明白。年明けから月末にデッドorアライヴ状態でしょう。

  10. 479 匿名はん

    まあ、サブプライム以降の景気悪化で売れ行き悪くなったのは仕方ないにしても、
    2年ほど前の土地のミニバブルand資材高騰時に、新価格だの新新価格だの
    消費者無視のふざけた物件を建てまくったツケが回ったのでしょうね。

    あの時に少しでも事業を縮小していれば、ここまで酷くはならなかったのでは・・・

  11. 480 匿名さん

    そもそもここって陸の孤島みたいな埼玉・千葉の駅徒25分やバス便の立地に、標準装備まずまずの格安物件がウリだったんでしょ。

    今の情勢でここからそんな物件買うのは、相当勇気いるよ。

  12. 481 匿名さん

    この週末に本社の移転をしているようですね。
    嫌な雰囲気・・・

  13. 482 入居予定さん

    まあ、不動産業はどこも最近はイケてないのでなんとも。気にするものでしょうかね?
    この会社潰れても物さえ立って入居ができればフージャースじゃなくてもいいので、私はあまり気にしてません。 何かあったらどっか代りに立ててくれるとでしょ。笑 マンションができるまでの手付金だけしっかり保証してくれればいいかなと私は割り切ってます。 マンションの工事が止まったらそれは縁がなかっただけで別の所をさがそうかと。
    なので今年中に契約でもしようかと考えています。唯一気になったのが周辺の家の古さと電灯の少なさかな。 プレハブの掘立小屋や崩れた家があったり、ルンペンがいるのが気になりましたな。。
    カメレジも見たけど、色使いがセンスないように思えた、あまり落ち着かない部屋でした、特に赤茶の床

  14. 483 匿名さん

    勇気あるなあ。
    民再だとこんな会社じゃ出資しないだろうし、建設途中じゃ手付金返還してもらっての解約はムリだし入居の目処は立たないし。整理される時は半値八掛けで卸され再販は激安・・・。普通怖いでしょ。

  15. 484 入居予定さん

    そうなの? 手付金って普通、第三者機関の別会社保障してくれるものでしょ?
    よく聞くのが手付金保全措置、普通1000万円以上のものを10%以上の手付金出せば、
    売主は何かしらの保全措置を取らなくちゃいけないのではないかな。
    それをわかっていなければ確かに身の危険を感じますが。。。

  16. 485 不動産購入勉強中さん

    >483
    普通マンションを契約通りに完成、引き渡しが出来なければ
    手付け金は保証が有る場合返ってくるのでは。

  17. 486 入居予定さん

    まぁ、結局のところマンション買ったことなければそんな経験もないだろうからわからないかもしれないけど。 でもまあフージャースからマンション買うなら入居までがんばってほしいですけどね。
    施工会社に松井建設があったり、この間も住宅ローンもソニーバンクと提携したとかあったからまぁ、なんとかいけるのでは?

  18. 487 匿名さん

    四半期報告書で「継続企業の前提(ゴーイングコンサーン)に疑義がある」

    7−9期の四半期報告書で新たに疑義があると開示したのは19社。
    アゼル(東京)、エムジーホーム(名古屋)、ダイナシティ(東京)、フージャースコーポレーション(東京)が名を連ねている。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0812/04/news006.html


    継続疑義は監査法人が『いつ父さんなってもおかしくないよ』と言うメッセージ。
    財務状況を調べ抜いた監査法人の報告はちゃんと受け止めた方が良いと思う。

  19. 488 匿名さん

    まあ、どうしてもココのマンションを買いたいとしても、竣工物件でなければ少なくともしばらくは様子見が無難でしょう。
    営業の方は必死にその場で決めさせようとするけど、マトモに売れてるところはどこもないし、そのうち売主が替わってさらにお得に買えるようになるかなと思いますが。
    今時期にココから買おうとされる方は、相当なチャレンジャーですよね。

  20. 489 匿名さん

    フージャースって、今でもラジオCMが盛んに行なわれていますよね?

    経営不振なら止めれば良いのに…
    と思う反面、CM出来るくらいだから、大丈夫なのかなとも思います。

    CMはマンション供給数が多いことをアピールする、景気が良い内容ですよね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸