デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「レクシオってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. レクシオってどうなんですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-09-09 14:16:45

レクシオのマンションを検討しています。
知っていることがあれば教えて下さい。

【リンク先が無効の為URLを削除しました。2015.11.3 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-02 00:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクシオってどうなんですか?

  1. 2 匿名さん

    もと東興ライフという会社?

  2. 3 匿名さん

    はい。東興ライフでした!

  3. 5 しつこい勧誘と電話

    何処かの名簿屋から買ってきて手当たり次第の電話と訪問という印象です。
    電話がかかって来てもこちらの話しを聞かずに一方的に話しまくる。

    印象は、最悪です。

    絶対にここのマンションは、買いません!!

  4. 6 匿名はん

    見学さえも行かないほうがいい。どんなに立地条件がよくても絶対ダメ。営業の質が悪すぎる。きっと会社の体質でしょ。検討はやめたほうがいいよ。

  5. 7 匿名さん

    ここ(レクシオ)や明和地所のスレは、ほとんどが営業マンの質の悪さ
    に関するものですね。
     
    で、購入を検討するときは、営業マンの態度もありますが、立地や価格、
    建物も同じように検討対象となります。
    立地や環境は物件事に違いますが、購入者の方などから、肝心の建物の
    住み心地なども知りたいです。

  6. 9 販売関係者さん

    いやいや、営業マンの質の悪さ→ 会社の質の悪さ。また管理会社がグループ会社ならなおさら 住み心地にも大きく影響すると思う。立地や建物がよくても、年月がたたなきや 建物の質なんてわからないからね。確か、この会社(レクシオ)、登録がまだ、国土交通大臣(1)でしょ。まだ、新しい会社だと思ったほうがいい。(途中、会社名はかわってるけど。)
    建物の問題がでてくるとしたら、これからだと思うけど、是非、今、レクシオに住んでる方のコメントを 聞いてみたいな・・。
    長所なり、短所なり、お聞かせ下さい。

  7. 10 レクシオ住民

    > 是非、今、レクシオに住んでる方のコメントを 聞いてみたいな・・。
    > 長所なり、短所なり、お聞かせ下さい。
     
    城東地区のレクシオに住んでます。(築2年が経過)

    私はずっと戸建て育ちだったので結婚のためマンションのことは
    よくわからずに買いましたけど、とくに問題は感じないですよ。
    (ご近所や、総会でも何も悪い話は出てこないし。問題といえば
     管理人室に空き巣が入ったことが問題かな..)
    耐震偽造問題が騒がれてますが特に問題ありませんでした。
     
    <長所>
    ・住民もみな挨拶するしトラブルも聞きません。
    ・全戸角部屋、全居室が隣部屋や共用廊下に接しない間取りなので
    (接する箇所は玄関や洗面・浴室など)すごく静かです。
    ・上階の足音もほとんど聞こえません。
    ・お手洗いに手洗いカウンターがある。(長所ではないかな)
    ・内廊下なので共用廊下が比較的キレイ。
      
    <短所>
    ・駐車場が住戸数の半分しかない。
    ・ディスポーザー、食洗機がついてない。
    ・アウトフレームではないので四隅の柱が邪魔。
    (あくまでこの物件の場合ですけど....)

  8. 11 入居済み住民さん

    築1年ちょいのレクシオに住んでます。

    最上階に住んでますが、階下のドアの
    開閉音、浴室での洗面器を置く音等が
    良く聞こえ、はっきり言って安普請です。

  9. 12 匿名さん

    うちも、都内レクシオ物件に住んで1年です。
     
    階下と隣室については、1度も聞こえたことありません。
     
    上階の音がまれに聞こえますが、気になるレベルではないです。
    トイレや洗面所、お風呂の音は聞こえたことがありません。
    ちなみに上階は 夫婦+子ども1人、階下は夫婦2人の家族構成です。

  10. 13 銀行関係者さん

    棟内のモデルルームを拝見しましたが、この会社の間取りはコンパクトすぎて実際に住む方は少ないでしようね。投資性が強いので、最近の傾向からいうと融資もなかなか下りずらくなってくるでしょうね。

  11. 14 契約済みさん

    私は2日前に契約した独身の40歳女性です。現在、融資が受けられるか待っている状態です。私は、物件を気に入ったのもそうですが、最後は担当営業マンとその上司が一生懸命なので決めました。確かに都内の営業マンは質が悪そうです。担当営業マンも東京にいた頃は上司のやりかたがイヤで辞めようと思ったそうです。でも、今の上司に出会ってからは考え方がガラッと変わったそうです。なんて、実は芝居だったら怖いですが。その方たちは、買える人に売るのではなく、欲しくても私には買えないと思ってる人を「買える人」に変えてしまう資金計算がすごいと私は思いました。こんな私はバカなんでしょうか?でも、買うと決めたので、悪口情報は気にしない事にします。結局、決めるのは「自分」だし、何かあっても、決めた自分の責任です。住む事が出来たらまた、住み心地を投稿します!

  12. 15 匿名さん

    レクシオの販売物件って殆どが「買取物件」ですよね?
    そう考えると本当に「レクシオの物件」と言えるものは殆ど無いんじゃ…。

    >>14
    一般的に営業マンの資金計算は要注意です。目先の毎月返済を減らすことしか考えてないですから。
    ですから将来の返済リスクや総返済額(借入れ時の保証料等含む)の違いなんか全く考えていません。
    中には親身に教えてくれる良い営業マンもいるとは思いますが…。

  13. 16 札幌人

    しつこく何度もセールス電話が来て(深夜まで!)対応も悪かったので、絶対おすすめしません。

  14. 17 入居済み住民さん

    札幌物件に住んでいます。電話のセールスのやり方に問題があるとしたら、住民として残念です。それでブランドイメージをわざわざ悪くしているとすれば、もったいない話ですから。そんな強引なことをしなくても、物件自体は悪くないのでそこそこ売れるでしょう。契約前に何日も通いましたが、私の担当を含めて接客する立場の営業さん達には、感じの悪い方はいませんでした。確かに購入前のローンの試算の時間が長いのは事実ですが、こちらも山ほど質問をしては、その度にローン試算を変更してもらいました。私一人に何通りの試算をさせたものか…。納得するまで相手をしてもらえたので、ありがたかったです。質問にも明確に、かつ素人向けに分かりやすく答えてくれるので、感心していました。購入を急ぐ必要が無い旨も伝えてありましたが、居住希望地区に2年は新築物件の建築予定がないことを調べ、「(自社物件をことさら押すでもなく)今、買わないとこの先買えないかもしれないので、これで検討してみてください」と、売出中の他社物件資料まで沢山持たせてくれ、その熱心さには頭が下がりました。内覧後、普通の人以上に非常に細かい指摘をして、計5日ほど直しを入れてもらいましたが、いやな顔もせずこちらが満足するまで対応してくれました。現在のところ、部屋は他の居住者の音もほとんど聞こえず静かです。財閥系のマンションとの設備の差はほとんどありません(収納の広さには差がありますが)。コンパクトな間取りでも構わないのなら、一度ご覧になることをお勧めします。

  15. 18 レクシオ住民

    3LDK 73㎡を2年前に(東京の物件)購入しました。知った切っ掛けは営業マンからの電話でした。その頃は沢山の物件を見て聞いて資料請求などもしていたので、突然知らない業者から電話があっても驚きませんでした。営業はとても感じの良い方で、レスであった様なしつこかったり、口が悪い(態度が悪い)等の印象は受けませんでした。(ここのサイトをみてビックリです)購入時は確かに3〜4時間程、ローンの計算をしました。もちろん自分達からも沢山質問したり、予算が全然無かったので何度も計算をやりなおしたりで長丁場になったのかもしれません。

    マンション自体の構造はしっかりしておりましたが、その頃たまたま耐震偽造の事件と重なってしまい心配でした。そこで構造検査を2回もやってくれましたよ!(それぞれ別会社で)その為、もともと間取りは気に入ってたので購入したいと決心しました。

    その後の住み心地ですが、上下の音はほぼしません。上の階には(具体的には分かりませんが)夫婦・小学生が住んでます。全部屋角部屋で風通しが良く夏も涼しいです。とにかくコンクリートと窓がしっかりしており防音に優れています。子犬が夜中鳴いても全然大丈夫でした。ベランダも隣との隙間が無く水洗いも遠慮せず出来ます。個人的には好きな色の壁にしたかったので、入居して一年後に壁紙だけ取り替えました。駐車場は50%と都内ではまあまあ良い方かな。欠点といえば、マンションのデザインや内装はごくごく普通で、今流行のオシャレな所はまったく無いです。(うちは食洗機は付いてますがディスポーザーはありません)共同の玄関が狭く、また、共同のコミュニティー施設もありません。

    購入の最終的な切っ掛けは営業マンさんからの一言です。「間取りや内装デザインは後からいくらでも変えられるけど、好きな地域・場所と元々の平米㎡、予算はなかなか思う様に行かない」

    確かに営業マンさんとの相性はありますが、マンションの本体にもっと目を向けて検討されてみてはどうでしょうか。
    物件自体は良いものですので、それを口コミや営業マンが邪魔して買えずじまいにさせてしまってる様な気がします。勿体無いです。本気で検討される方は自分の目でしかっり確認してみて下さい。

  16. 19 レクシオ住民

    都内で5月に購入し、まもなく引っ越し予定です。

    間取りが気に入って購入しました。
    3LDKですが3部屋ともほぼ6畳を保った間取りのため、
    1室1室が狭い感じがしないのがいいですね。

    他のマンションの同じくらいの平米数で間取りみると
    1室は5畳とか5.2畳などの狭い間取りがあったりしますよね。


    営業からの電話がきっかけで購入を決めたわけですが、
    対応はすこぶるよかったですよ。

    どんな営業の職種でもしつこい電話があるものかと思いますが、
    なかなか売れないマンションの営業となるとしつこさが
    増すんじゃないでしょうか。

    以下の長所短所を

    【長所】
    ・間取りの配置がよかった。(主寝室にウォークインクローゼットあり)
    ・営業の対応がよかった。(管理、書類手続きの対応も含めて)
    ・食洗機が初めからついている(松下製)
    ・トイレに手洗い場があり、便座は自動洗浄機能付き
    ・床暖がリビングだけでなくキッチン側にもついている。
    ・お風呂は当然乾燥機・追い炊き機能付き
    ・角部屋だったためベランダが2つある。
    ・玄関はセンサー付きなのでライト点灯可能
    ・ドアは内側から押し開き可能
    ・共用部分がきれい(部屋によってポーチがあるのでベビーカーなどが置ける)
    ・植え込みの木が枯れてしまっている。
     (建築時に植えたのだろうが日当たりないのと雨があたらない)

    【短所】
    ・駐車場の台数は少なめ
    ・駐輪場の台数も少なめ
    ・ICチップでエントランスの解錠ができない
    ・エントランスの映像は出るが、部屋前のドアホンの映像は出ない。

    などでしょうか。

    色々言う方もいらっしゃるでしょうが、
    既に完売したマンションですし主立った問題はないですね。

  17. 20 レクシオ住民

    No18で投稿しましたが、
    長所部分に誤って短所部分を書き込んでしまいました。

  18. 21 マンコミュファンさん

    札幌の従業員は知識がなさ杉だわ。
    融資の知識なんてどこの会社も大差ないから知ってて当然

    問題は構造の知識、ぺーぺーもそうだが上司だかってのも何にも知らないしどうもならん。
    よくあれで責任者が勤まると思ったね?

  19. 22 匿名さん

    レクシオは買おうとしてない人、迷ってる人に、買うチャンスを与える会社だと思います。
    知り合いは、、このしつこい営業で、4回目くらいの電話で、やっと話を聞き、結局買ったのですが、しつこくかけてこなければ、自分はマンションを持つことができなかったと言っていました。

    かなり気に入って住んでます。
    そんな人がいるから、おそらくこの営業の仕方は変わらない気がしますね。
    前のすれにもありましたが、
    買い取り物件が多いし、建物と会社の営業の仕方はまったく関係がない気がします。

  20. 23 入居済み住民

    4月に新築物件に引っ越しました。入居時は、わりに静かかな?と思ったのですが、これが大間違いで、上の階&隣の部屋にまだ人が入っていなかったのです。入居者が増えるにつれて音は増えました(足音はしませんで、気になるのはすべて物音です)。真上の部屋の人はまだ入居していない時期に、斜めにあたる部屋の音が伝わってウチの天上から聞こえたりもしました。
    現在は全室が入居し、私は物件の中間階に住んでいるため、ウチの真上に同じ間取りの数世帯が住んでいるわけですが、その数世帯で風呂&洗面所・キッチン・トイレで水を使うたびに、水がチョロチョロと流れる音が私の部屋の玄関、洗面所、寝室、居間、トイレで聞こえます(ほとんど全ての部屋…)。同じ水まわり配管を使っているからなんでしょうが、はっきり言って安普請です。朝、寝室で目覚めると必ずチョロチョロと上階のお宅の水の流れる音がします。営業は売るときだけは熱心でしたが、売りっぱなしですね。あまりテレビを使わずに静かに暮らしたかったので、こんな物件だとわかっていたら買わなかったと思います。

  21. 24 匿名さん

    賃貸マンションのようですね。設計・施工がはずれな物件とお察し致します…

  22. 25 匿名さん

    新札幌にここのマンション建ったせいか、
    勧誘のセールスが近辺回ってるみたいなんですが、かなり態度悪いですね。
    セールスまるわかりのタイミングだったので、応対しないで居留守使ったんですが
    チャイムをしつこく何度もピンポンピンポン鳴らした挙句、
    ドアを「コンコン」どころか「ドンドンドン」って感じで叩く始末。

    去り際にチラシを郵便受けに入れていったのでここだとわかったんですが、
    過去ログ見たら同じような経験してる人かなりいますね。どうにかして欲しいです。

  23. 28 匿名さん

    この会社 
    マンション丸ごと買って販売・転売

    売れ残り 数十戸 買って仲介

    単なる不動産会社だよ。

  24. 29 匿名さん

    ああ、やっぱりレクシオってアレなんですね。私だけじゃなかったw

    私は嫌な印象しかありません。
    製品知識も乏しい上にまくしたてるように喋ります。
    もう呆れて開いた口が塞がりません。
    質問・反論の隙を与えないとか詐欺師と一緒です。
    自動車の運転でいうと、赤信無視・スピード違反です。

    そんな体育会系の営業マンなんて今どきロクなことありません。
    お金もあって上に立つべき買い手がなぜカモかマヌケのようにしか扱われないといけないのか・・・。これが本当に取引を結ぼうとしている相手に対する態度なのか。
    あの小バカにした態度・・・思い出しただけで腹が立ちます。
    彼らは共感するってことを知りません。この一点だけでも終わってる。

    (推論ですが)裏方で渋柿みたいなガチンコオヤジが怒鳴り声ちらして営業マンを詰めまくっているんでしょう。

    私が相対した人は、顔色が悪く肌が荒れ顔がひきつり不健康を絵に描いたようでした。
    なんで私までプレッシャーとストレスを感じなきゃいけないの?

    そんなセールスマンを抱えている会社なんて物件の良し悪しは二の次!
    彼らに協力してやろうなんて感情は一切捨て去るべきですね。
    ですので、最後のカード「不買」でもって応えてやりましょう。

    レクシオだけは、絶対に買ってやるな!!

  25. 30 匿名

    やっぱり…。みんなが迷惑してるのですね。レクシオの営業マンが訪問に来ましたが、しつこく、モデルハウスに行くに至っては、七時間も拘束されますよ。事前申込書に記入するまで、帰してもらえませんよ。

  26. 31 匿名さん

    東札幌に住んでますが、近くにマンション建設中らしく
    とにかくしつこい!
    休日なのに朝からインターホン鳴らし続けられました
    一度対応してしまうと、次の日もやってきます。
    こんな事されて買う気が起きるはずありません。

  27. 32 匿名さん

    ここ読んで自分たちだけがしつこい勧誘されたわけでは無いことが分かりました。
    いまだに売れ残ってるみたいだけど。

  28. 33 匿名さん

    私のところにも先日、レクシオの営業の人がきました。
    適当に答えていた自分にも悪いところ?はあったかも知れないけど・・・
    ・上から目線
    ・部屋の電気がついてるか確認する(道路からマンションの中を覗かないと見えない)
    ・寒い中、1時間も話すな(こっちは部屋着、あっちは暖かそうなコート)
    ・居留守使ってたら、家にいましたよね?としつこく聞いてくる
    ・アンケートに3回もくる

    書いててまともじゃない会社ということだけは分かった。

    レクシオさん、まず営業の人に一般常識を教えてやってください。

  29. 34 販売関係者さん

    元レクシオ社員です。営業マンの名誉のために書き込みさせていただきます。
    No.33がまず営業の人に一般常識を教えてやってください。ということなのですが、
    営業マンは常識は持っています。ですが、会社の方針で一般常識を捨ててしつこく行けとおそわっているのです。
    営業の方法に変わりは無いですが、弁護だけさせていただきます。

  30. 35 豊平区

    最近うちの周りのマンションに現れてる。うちにも二回きました。しかし書かれてるような悪い態度ではなく普通でしたねでも買わない方がいいんですね!

  31. 36 匿名さん

    一年前に購入しました。現在入居しています。
    態度も普通でしたし、購入後の現在も何かあればすぐ親切に対応してもらっています。
    普通、購入後は営業マンとは関係なくなると思いましたが、
    担当営業マンがしっかりとサポートしてくれるので、安心です。

  32. 37 匿名さん

    うちも今、勧誘されてるけど、私はまだ迷ってるな。。主人は乗り気だけど
    確かに話聞くだけが、拘束時間が長くて(9時間)最後はヘロヘロになってしまって
    気付いたら事前申込書に主人が記入してた…
    疲れさせて判断能力を鈍らせる為?と思ったけど
    もちろん審査が通るかはわからないけど落ちたら落ちたで私はいいと思ってる。
    大事なのは物件の遮音性かな。詳しく書くと特定されそうなんでここまでにしときます。
    営業マンは一生懸命?でしたね。演技かもだけど。
    主人はすっかり信頼しきってますが、私はまだ疑心暗鬼ですね。

  33. 40 匿名さん

    営業マンは初め、常識があります。
    でも、20時を超えても電話営業、訪問営業させられます。実際、ダメだとわかっています。でも、やらなきゃ上司に怒鳴られます。上司から(訪問終了の)バック (電話終了の)ストップ の指示がなければ0時過ぎようと手を止めれません。
    当然、お客に怒られ、帰ると上司に怒られます。
    お客にクレームつけられる方がまだダメージが低いんです。売れなきゃ信じられない位バイオレンスなので。朝8時に出社、8時30分から営業開始。夜23時頃営業ストップ。そこからチラシ配り。始発で帰社等もありました。そんな日々が続くと頭の中でネジが飛びます。
    先輩社員は、お客をおちょくることもあります。ついていけず、1年で9割の人間はいなくなります。そんな中でも真面目に営業してる人だっています。他の会社で営業したらトップになれる位の実力だってあるんです。

    実際、他社の建設した物件を買取、それを売ることの方が多いです。
    駐車スペースも限られ、最寄駅も歩くと15分、20分かかります。間取りも他社ブランドに比べ劣ると感じます。それでもそれを売る力があるんです。すごいと思います。

    ただ、モデルルームに行くと上司がこの人は契約しにきた かのようなトークします。
    上司には、「買う気はないのですが、モデルルーム見たいだけの人です。」と伝えようと関係ありません。上司は部下の為に手柄を立ててあげようとしてくれてるのでしょう。それが逆にお客の信頼を落とすことになっている悪循環。
    お客のため→部下のため→会社のため じぶんのため。 だんだん目的を見失うんです。

    そんな中、話を聞いてくれるお客に出会うとついついしつこくしてしまいます。
    何度も聞いてくれると期待してしまいます。結局買わないのであれば、買わない!いらない!と、言ってください。
    訪問、電話営業は周期的に担当が替わりますので何度も断ることもありがちですがキッパリと。

    忙しいから! と言って断るのは止めましょう。この時間は忙しい程度にしか受け止めません。
    物件が気になるのであれば、自分が主導権を握るようにして話を聞くと良いかと。


    あと、営業してみて、される側に回って、どの営業でも些細なことからでも情報は入ります。
    ご主人はお仕事ですか?ご主人いらっしゃいますか?には答えないように。
    何度もかける訪ずれると何時から何時まで旦那さんがいないかわかり、仕事もある程度しぼれます。そうなると、年齢から年収がなんとなく予想つきます。
    声から年齢をある程度しぼれますし。
    子供の声がする、子供のアイテムがあれば家族構成を。
    玄関先を見れば、その人の性格がある程度わかります。

    ただのバカならそこまで推理しませんよね?
    洞察力、行動力、知識はそこそこあります。

    話を聞くにしても断るにしても冷静に分析して対処するといいと思います。
    何を言っても声のトーンが一定で、けっこうです。しか言わない。
    ニュースの話をしても、くだらない余談をしても、ああそう。しか言わない。
    知らない番号、非通知に対し、電話をとってから一切無言。○○です。と名乗らないこと。
    今、携帯電話主流なので、知り合いからであればだいたい携帯電話にくるはずでしょうし。

  34. 43 入居済み住民さん

    実際に入居している者です。


    自分の担当営業は普通の人でした。
    購入前に1件別の物件見たのですが、そちらの会社の方が
    しつこかったです。

    確かに購入時は即決的に長時間拘束された感じはしますが、
    住めば都と言ったところです。
    購入後も色々と面倒もみてもらいました。

    この不況下ですからどんな会社でも売れないのは実際あるでしょうから
    売り気に来るのは変わりはないでしょう。
    実際購入する気のある人が、ここに住んでみたいかどうかが
    決め手になると営業の方に言われて購入しましたが
    そういうことの方が大事なのではないでしょうか。

  35. 44 サラリーマンさん

    レクシオ、最悪です。
    先日、電話での営業があって、分譲購入の売り込み。
    その後、訪問あったりして、「モデルルームに」と言う話に。
    「営業さんも大変ね。そういうのもノルマとかあるんだろ〜な〜」
    なんて気を許したのが大間違い。
    ちょっとモデルルーム見て、話聞いて、小一時間くらいかな〜と思ったら、
    最終的に8時間(!)監禁されました。
    オマケに、最後の方は担当と口ゲンカ状態。
    そりゃ、こっちだって怒るよ。
    人の上げ足(というか、ほとんどこじつけ)とって、
    やれ「考えが浅はか」とか、「幼稚」とか言われれば。
    挙句の果てには人格まで否定されて。
    それも、会って数時間レベルのヤツに!
    あんたに、私の何が判るの!!!
    だいたい、「私はあなたの為を思って言ってるんです」とか言いながら、
    言葉の端々に「買え、買え、買え!!」ってオーラがバリバリ。
    お客の事を全く考えていないこんな営業、誰が信用して買えるって言うの!!
    オマケに、「あなたとお話した数時間、無駄になった時間を返してください」
    って、そりゃこっちのセリフだ!
    貴重な休日を8時間も無駄にしたんだぞ!
    こっちも苦笑(!)しながら受け答えしてたら、
    「人が真剣に話してるのに笑わないでください。」
    そのくせ、こっちの話には「満面の笑み」で馬鹿にした態度で望んでいる。
    ふざけるのもいい加減にしろ!!!

    少なくとも自分は、信用の置ける人としか、こういった話はしたくありません。
    (たとえ値段が高かろうと、信用の置ける人としか付き合う気はありません!!!)
    しまいにゃ、「私たちは、別に監禁してるわけじゃありません」とか言いながら、
    いい加減帰せって言ったら、「上司に帰っていいか聞いてきます」だって。
    やっぱり監禁してるんじゃないか!!!!!!!

    いい勉強させてもらいましたわ!!!!

  36. 45 匿名さん

    てか、不思議なんだけど、何でハラワタ煮えくり返った時点で、サッサと出ていかないの?
    捨て台詞の一つ二つ吐き捨てて、退席すれば良いじゃない。
    前に立ちはだかるなら、押しのけて帰ればいい。
    もちろん、事実なら営業サイドが悪質だが、弱腰で付き合う方にも問題ありじゃないか?

    まぁ、ともかく、レクシオのモデルルームに行く人は営業にペース握られないようにする必要があるわけね。

  37. 46 サラリーマンさん

    No.45 by 匿名さん へ
    >てか、不思議なんだけど、何でハラワタ煮えくり返った時点で、サッサと出ていかないの?

    まったくもって、その通りでございます・・・。
    何度も席を立とうとしたのですが、その度に、こちらがカチンと来るような事を言われ、
    ついついエキサイトしてしまう悪循環。
    オマケに、完全密室に連れ込まれていた状況でして・・・。
    今もって思えば、「押しのけてでも出てくれば」良かったんですよね〜。

    弱腰な態度を改める、良い機会となりましたね(苦笑)
    *レクシオの営業から、「あなたの考え方を改めるべきです」と言われましたので・・・。(笑)

  38. 47 賃貸住まいさん

    私は札幌在住のですが、レクシオの営業って本当ひつこいですね。

    営業電話は昼夜おかまいなしだし、日に2度の訪問や夜20:00以降の訪問、
    断ったら断ったで悪態(ありえない)等、悪い印象しかありません。

    今は賃貸MSですが、近い将来MS購入検討中です。
    でも、レクシオさんは絶対関りたくないですね。

  39. 48 匿名さん

    新宿の物件が欠陥だらけだそうな。
    わざわざこんな会社に関わる必要なし。

  40. 49 匿名さん

    何回も断ってるのにもう10回以上来続けられ帰って下さいと近所中聞こえる声で叫び
    迷惑してると言ってもずっと帰らずしつこいから警察呼ぶよと言っても帰らず玄関前で勝手に喋り続けてましたやっぱりトウコウという会社だったのですね本当しつこい会社で頭に来ます

  41. 50 匿名さん

    レクシオ、おそろしい。
    別の日に訪問されてインターホンで断ったのにも関わらず、また来た。宅配など自分が把握している訪問以外は居留守を使っているのですが、しつこく長時間呼び鈴をならすので応答し「うちにはこないでくれ」とはっきり言ってインターホンを切ったが更に何度も呼び鈴を鳴らし御託を並べ続ける始末。面識もない人間にしつこくされるのは精神的に気持ちも悪いし恐怖感を感じた。逆恨みでなにかあってからではたまらないので近くの警察署に一報入れといた。もう他の人からも何軒も連絡があるらしい。また来られた時の為にレコーダーの準備をしました。

  42. 51 匿名さん

    いまだに中小企業の不動産会社の営業って
    そういう人が多いですよね。
    やる方も大変だと思うけど
    そういうやり方で売れるのかな?

  43. 53 匿名さん

    やっぱり!!!

    レクシオという会社の営業に迷惑している人が、沢山いるんですね。

    個別訪問、断っているのに、再度、来るし、電話の勧誘も、断っているのにしつこい!

    皆さん、被害にあわないために、言葉を濁さず、はっきり断りましょう。

    今、忙しいとか、でかけるとこと言うのは、後でならいいです。と相手に受けとられ、しつこくされる隙を与えてしまいます。

    一切、興味がないので、お断りします!と伝え、それでも、すぐには引き下がらないでしょうけど、訪問なら、ドアをあけず、電話も、お断りしました。失礼しますと、切断しましょう。

    相手の、質問に、答える必要もありません。ああいう無礼な、営業が、まかり通っていることが、本当に不愉快です。

  44. 54 匿名さん

    こういうときは、消費者センターに相談した方が良いです。

  45. 58 サラリーマンさん

    売れないとバイオレンスって前の方に書いてあるんですけど、どういう意味ですか?
    社内で暴力があるということですか?

  46. 59 匿名さん

    マンションを売りたいのか、喧嘩を売りたいのか分からないセールス電話・・・
    もう、本当にうんざり。

  47. 60 匿名さん

    っていうか、何時まで営業してるの?
    内部に詳しい人教えて

  48. 61 匿名さん

    ここに就職しようと思うのですが、どうでしょうか?
    厳しいですか?

  49. 62 匿名さん

    頑張る気持ちが強いなら、どこも同じです。みんな厳しいよ。

  50. 63 匿名さん

    レクシオの札幌支店は、倒産した宮川のアウトレットマンションを買おうとして、入札に参加し一番札で落としましたが、金融機関の融資がとれずキャンセルしたのです。たった1億ちょっとが決済できずにですよ。 札幌でももう販売していくのは厳しいでしょう。本社でも資金的にアップアップと聞きますが。だから営業も強引な売り方になるのか。

  51. 64 匿名さん

    離職率90%ってまじですか?

  52. 66 物件比較中さん

    この間、モデルルームに行ったのですが営業さんの対応が丁寧でビックリしました。
    (ここの掲示板読んで身構えて行ったので拍子抜けしちゃいました。)
    営業によって対応の差があるんでしょうかね?
    それともモデル行った時は紳士的でも、この後に執拗な営業が待ってるんでしょうか?
    今のところ、それはまだ無いですが・・・。

  53. 67 匿名さん

    この会社はまだ存在するんですか?

  54. 68 匿名

    営業さんが前から自宅に数回来ていて、つい先程にも1時間半程度玄関先で話しつづけました。
    モデルルーム行きをとにかく断ると「使った時間が無駄になった」とか、「あなたのような人にはなりたくない」とか。あの感じだと他でも大分同じこと言っているのではないでしょうか。連休中に気分が悪い。

  55. 69 匿名

    そんなに柄が悪いのですか?

  56. 70 匿名

    68です。
    いえ、柄は決して悪くありません。好感のもてる方でした。訓練は行き届いているようです。
    礼儀正しく接し、雑談などで数回の訪問に渡り異常に粘り強く交渉し、最後に別の方を連れて来て、いよいよ断られそうになると挑発、でした。始めに雑談に応じてしまったのが何よりの失態です。向こうも上司に毎回報告を入れてるでしょうから段々と引っ込みがつかなくなる、といったシステムがあるんじゃないでしょうか。

  57. 74 匿名さん

    先日営業の方が来て、長時間話を聞きモデルルームを見てきました。
    マンションを買うメリットなどを説明していただき、買わなきゃと思わされ
    事前申し込み書に記入して手付金払ってしまいました。
    そのあと両親に話したら、猛反対され、冷静に考えたら実際払っていくのはキツイなと
    感じたので、断ることにします。。。
    もちろん手付金は戻ってこないでしょう。
    みなさんのおっしゃる通り、営業はしつこかったです。
    そして、考える暇を与えないで買う方向へ持っていかされるので
    夫婦揃って催眠にかかっているようでした。

  58. 75 匿名

    元レクシオ 営業マンです。
    レクシオの営業は催眠にかけて買わせるというものです。
    74の 方がおっしゃる通り催眠にかけて判断力を鈍らせて買わないとって思わせます。普通に3時間以上拘束するのはざらです。

    ここのレスにある通り 電話なども24:00時 くらいまでやっていたりしました。
    この会社の物件を購入の検討に上がっているなら 他社さんの物件ともしっかり比較
    また周りとも相談して進めて行ったほうがいいと思います。

  59. 76 匿名さん

    >75
    この会社、離職率はどのくらいですか?
    夜中の12時に電話をかけるなんて異常だと思いますが。
    みなさん疑問をもたないんですか?

  60. 77 匿名

    75です。
    夜中に電話をかけるなど異常な 営業なのでみなさん辞めていきます。
    おかしいと思っても 営業マン事態も催眠 洗脳されてるので
    それが当たり前になってきます。
    また気の弱い方だと強要されるのでいやといえないでやらされてたりします。
    ほとんどの方はいやいやながらしたがっていました。
    まるで宗教団体にはいってる様な感じでした。 
    恐怖心も抱くので断ることも難しかったです。
    訪問営業も普通に21時以降の訪問も会社に強要されます。
    おかしいと思う人はみなさん辞めていきます。(当り前ですね。
    辞めるのも普通にはやめさせてくれない会社でした。
    長時間拘束されお前みたいなやつのためにはらった給料全部返せとかいわれます。
    すぐに返せないなら利益をあげてから辞めろなど色々いわれます。
    殴られて机の角に頭をぶつけて流血そこまでされた人もいるくらいです。
    話がずれてしまって申し訳ございません。
    離職率に関して言えば
    20人くらい 新卒 や 中途を採用して1年間に1-2人残ればいいそうです。

  61. 78 匿名さん

    75さんへ

    過去にモデルルームに話に聞きに行ったことがあるのですが、
    しょっちゅう担当の人が席を外します。
    あの時は何をされているんでしょうか??
    上司への報告の電話ですか?

    もしかして、自分たちの会話を盗聴されてたりするのかなって
    思ったこともあったんですが、どうなんでしょう?

  62. 80 匿名さん

    レクシオってかなり売れてる評判聞きました。寒さに負けじと頑張ってますね!?

  63. 81 匿名さん

    それはうそだろう

  64. 82 匿名さん

    元気と活気とやる気の三拍子が抜群みたい。

  65. 83 匿名

    良い会社ですよね!

  66. 84 匿名さん

    何だ誹謗中傷はやっかみとストレス解消ですかね?摩可不思議です。

  67. 86 匿名さん

    モデルルームで営業さんが話してましたが、T経済誌に不動産業界で全国ランキングで未上場77位って言ってた。信用出来そうですね。

  68. 87 匿名さん

    77位ってそんなにいいの?
    82の書き込みとか絶対レクシオの社員が書きこんでいるような気が。
    社員の平均年齢27歳ってことはよっぽど入れ替わり激しいんだね。

  69. 88 匿名さん

    元社員さんへ

    もう少し内情を教えてくれませんか?
    これからマンションを買おうとしてる方のためにもお願いします。
    変な会社からは買いたくないですから。

  70. 89 匿名さん

    グランちゃんの事も教えてください?グランちゃんが色々熱心に札幌でお客様争奪戦してるみたいですね。

  71. 90 匿名さん

    寒そう。
    他社のやっかみに負けずに頑張って下さい。

  72. 95 デベにお勤めしてたさん

    悲しいことにこの会社に限らず、
    大手以外のマンション販売の営業はそういう所が多いです。

    お客さんがどう思うかとかあまり関係ありません。
    他業界だとありえませんが、1件でもひっかかればいいんです。
    お客さんも平日昼間は家にいないですし。
    買わなければお客さんではないのでどうでもいいんです。
    とにかく手前の数字を作ることに尻を叩かれているので。
    一般の会社のまともなやり方を基準に判断したら逆に損します。

    ただこういう売り方でも物件の質とはあまり関係ありません。
    とはいっても改善されることもあまりありません。
    トップは黙認しているか知らないかのどちらかです。

    色々なリスクを考えるとマンションは大手が良いです。

  73. 96 匿名さん

    そうですよねー。
    マンションを買うなら、そこそこ名の知れた会社がいいと知り合いにも言われたことがあります。
    今は不況だからそういう強引さがないとダメって指導されているんでしょうね。
    悪循環ですね。

  74. 98 匿名さん

    ここ最近、マンション業者の倒産が減ってきているように思えるのですが・・・
    ここはどうでしょう?

    何か情報があればお願い致します。

  75. 99 匿名

    オートロックを無断で侵入して戸別営業。夜10時過ぎでも、集合玄関で張り込み。むかつくを越えて、恐怖を感じる。

  76. 100 匿名さん



    こう文句いわれるのは交渉力の無さだな

  77. 102 匿名

    まだまだ社員が結構いるから、まさか売れてるのかね?

  78. 103 Aさん

     皆さんの書き込みを見ていて、「やっぱりな」と思いました。私も大変な目にあいました。
    最初の印象はとてもよかった。丁寧で、熱心で、純粋にお客様のことを思っているのかと思いました。
     だけど、年収や貯金とかを話したのが間違い。一度モデルルームに行ったのですが、その後が大変。

     食いついたら離してくれない。家まで迎えに来て、長時間拘束される。
    「用事があるので×時まで」と言ってあっても関係なし。

     朝9時に迎えにこられて、帰ったら21時。そのあと「書類を届けに」と22時に営業マンが家に来て、雑談が始まり、帰ったのが翌1時とか信じられないです。帰り間際に予定を聞かれる。

     予定を言わないと帰れない。普通に考えれば「言う方がおかしい」でしょ。
    でも、それができないくらい頭が真っ白。 笑顔の営業マンが怖くて断れない。
     食事に逃げようとしても「おにぎりやサンドイッチが出てきて逃げられない」。正常な判断ができない。

     自分の経済力から鑑みて「×万円くらいの中古マンションを希望」のはずがレクシオの新築マンションを勧める。「×00万予算オーバー」といっても関係無し、計算機でローンのシミュレーションを始める。

    「ほら、毎月のアパートの家賃と同じでしょ」。「だから無理です。最初は良いけど、こんな定年後もずっと払っていけない」「ボーナスもなくなります」といっても。笑いながら「大丈夫ですって!」。

     他の購入予定者の源泉徴収票を見せて、「このお客さんはこの収入で×号室を買われるんですよ。」

    レクシオは個人情報保護法やコンプライアンスは関係ないんですか?
    でもあの源泉徴収票は本物だったのかどうかわからない。

    「年金も不安だし、老後も今と同じように働けない。」と言っても「あなたの年金額はこれくらいですから、ここで繰り上げ返済すれば、老後も家賃並みの支払いで××歳完済できます。生活費の不足分は新聞配達くらいで大丈夫」。

    「だけど、今と同じようには働けませんから無理です」と言っても、また最初から「じゃ、こうしましょう」と言って、またローンのシミュレーションを始める。の繰り返し。これって催眠商法です。

     「こんな支払いだとローンだけでなく、自動車の購入、急な出費や旅行もできない生活になる」とわかっているのに強く断れない。 何度も迎えにこられているうちにさらに断りにくくなる。

    「早く帰りたい。ここから逃げ出したい。逃げるためにマンションを買わなくてはいけない」って感じです。
     モデルルームに行くのも間違い、年収を言うのも間違い。私のように気が弱い人はいいカモです。

    会って間もない業者に、「売れてしまいますので」と手付け金10万を払わされる。
    買うとも言ってないのに「明日までに源泉徴収票と×百万円用意してください」。

     それはさすがに断りました。

    場所も値段も不満なのに、結局購入する事になりましたが、不安と後悔でいっぱいです。営業マンに殆ど反論できずに買わされたのが悔しくてなりません。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  79. 104 物件比較中さん

    いや、買わされたのがマンションで良かった・・・
    世の中もっとヒドイもん売る奴いるから・・
    ってゆーか、どこの営業マンもしつこいよ。
    はっきり断らなければね。

  80. 105 匿名

    ここの営業から買う人がいるなら会社は存続する。
    はぁ〜

  81. 106 匿名

    営業トークを8時間され 毎日着信アリなのですが ほかの会社もおなじでしょうか?

  82. 107 匿名

    この掲示板に消費者に被害を広めないためにこの会社の真実を何度か書いたのですが、削除されアク禁されました。この会社の社員が監視しているのでしょうか?

  83. 108 特命

    結構、読んでるみたいよ!

  84. 109 匿名

    読んでるって言ってたよ。
    同業者が嘘を書きこんで困ってるんですって。
    苦しい言い訳ですよね

  85. 110 匿名さん

    ここから買う人がいるかぎりこの会社は生き残ります。

  86. 111 匿名さん

    この会社の社員レベルは、お粗末でした。社員は基本的に飛び込み営業かテレアポのみ。アポイントさえ取れたら上席者が同伴して交渉しますから、住宅の基礎知識はゼロです。むしろ学ばせる時間が惜しいのか、その分飛び込みに行かされて何の知識も増やせません。社員なら何年居ても一人前にはなれませんでした。ただ覚えることはお客様宅から出ないこと。とことんしつこく、粘りと根性のみかな。一年間で残るのは一人か二人。普通の精神状態ではもたないよ。

  87. 112 匿名

    この会社の営業スタイルは本当に良くない。
    社員がこの掲示板を目にしているなら、これから改善して欲しい。
    ますます評判悪くなるよ?

  88. 113 入居済み住民さん

     レクシオの問題なのは売り方。経済的に余裕があるなら良いかも知れない。

     素人目にはレクシオのマンションは悪く見えない。設備に関しては満足のいく物です。

    押し切られて、買ってしまったが、その狭さ、ロケーション、値段も私のニーズには合っていなかった。
     
     値引きはなく、経済的にギリギリ。身分不相応。
    支払い不安を訴えても取り合わず、笑顔で「払えます!」。ローンのシミュレーションを一から始めての繰り返し。

    困惑の表情を浮かべているのに営業マンは喋り続け、電卓をたたく。

     困惑や疲労の表情は彼らにしてみれば「疲れてきたな、もう少しだ」って思わせる事だ。

     ローンの話から逃げるために雑談に応じるのもダメ。
    話は広がり、時間は過ぎるばかり。それが終わったところでまた振り出しに戻り、逃げられない。

     何回も迎えにこられて、逃げるために事前申込書も書かされて、手付金も払わされて、追い込みをかけられる。

    書いたり、払ったりするとまたここに来なくてはならないのだが、その時はそれが思いつかない。

     「少し待てないか?」。「他のお客様が待っているので、明日までしか待てません」。
    このローンで大丈夫か考えるのに時間が欲しいのだが、できないのだそうだ。
    そんなに人気が有るならそちらのお客様に売れば良いのに…

     凄い圧力。「買わない」の一言が言えない。

     深夜に家に戻り翌朝から仕事。夜に帰宅すると営業マンが迎えに来る。また、モデルルームへ。

    「もう嫌…何こいつら、異常だ。」社員も洗脳されているって書いてあったけど、そのとうり。
    「家に帰って、冷静に考える時間が無いじゃないか…」

     今考えたら「冷静に考える余裕を与えない」のが相手を落とす手なんだと気が付いた。

     営業マンが追い込みに入る。「どうしますか?」
    「支払い不安があるので難しいです」「広さに問題があるのと、家族が今以上に増えると狭くなりますので…」
     
    営業マンの表情が変わった。顔は下を向いているが上目でこちらを向いている。
    明らかに脅している。

     言葉は丁寧、口調と表情は脅し。

    「あなたこの前、この物件が気に入った」「職場から遠いけど、許容できるって言ってますよ」
    「なんで、今さら家族とか、狭いとか言うの?」「あなたが買いたいって言うからこうして何度もお会いしているんですよ?」「はじめからひやかしで来ていたんですか?」「私が家族に説得に行きましょうか?」

    言い方をとがめると、「何とかしてあげたくて、つい・・・」
    ただ、怖かった。でも、すったもんだの後、これで結局落とされてしまいました。
    ここで「買わない」といえば終わりだったのに…

    「狭さもローンも何とかなる」「今買わないと」って気持ちに支配されていたようです。自分はなんて馬鹿だったんだろう。
     
     目の前の数字を追求するのも結構だが、経済的に余裕のない人に無理やり売りつけるのはやめるべき。
    ローンが通ればそれでいいのか? 会社と自分が潤えばいいのか?

    営業マンとの折衝中、家族は猛反対。「そんな業者からは買ってはダメ」って。
    でも自分が悪い。でも催眠にかかっていたんだと思う。

    買った以上は良いところも見つけていきたいのだが、支払いが焦げ付いたら、銀行にもって行かれると思った方がいい。 今から不安です。

     不動産業ほどヤクザな商売は無いって事ですね。



  89. 114 購入経験者さん

    レクシオとセザールのマンションだけは買わないほうがいいです。絶対に後悔しますよ。なんせ売ったらそのまま、電話一本かけないし顔を出さない。何故なら口先だけでいい加減なことしか言わない。社員教育もろっくすっぽしてませんね。部屋も天井高低いし、設備もなんも付かない。管理会社は掃除もきちんとしないし、口の聞き方もなってない。この会社が存在するのが不思議。

  90. 115 入居済み住民さん

    何度か書き込みしたいますが、レクシオのマンション購入しましたが、いまだに担当営業マンとは付き合いありますし、なにかあったらすぐに飛んで来てくれますよ。 契約の時も普通でしたが、変わってしまったのなら入居済みの者としては残念です。

  91. 116 匿名さん

    しつこい勧誘で被害者続出らしい。ブログでも叩かれているよこの会社。これ見てみて 

    http://blog.goo.ne.jp/yasuoendo/e/1b548bb59f896eb0aa7097bde630c358

  92. 117 入居済み住民さん

    ブログは古すぎではないですか? 今、2010年ですよ。

  93. 118 匿名さん

    ↑ むしろ4年前から被害にあっていると言う事でしょうね。

  94. 119 匿名

    四年まえからこのような販売方法なのでしょうか?
    このやり方は信用できませんよ 客の立場は一切無視で押し売りに近いですし 買ったらそれまでですし。
    どんなに良い物件でもこの会社を通すなら買いたくなくなります。
    モデルルームのレクシオ販売員がこの掲示板を見てると言ってましたが『あれはガセだし他社のほうが酷いもんだ』 といいながら半日は監禁されましたよ。
    社員が会社から洗脳されているのかと思うくらいです。
    あのよう悪い意味で手当たり次第に気合いはいった接客ができるなら 良い意味で良心的な接客をすれば売れると思いました。

  95. 120 いつか買いたいさん

     このような強引商法やってる会社はそのうち行き詰まると思いますよ。

    生き残るかもしれないし、そうでないかもしれない。

    でも、社会問題となり、処分を受ける可能性もあるでしょう。

     報道されたりすると、当然お客様は離れていく。

    「新生レクシオをどうぞよろしく」とか1面広告出し、経営者を更迭して、外部から新経営者呼んでとかすれば別だけどね。

    でも現行のままでは、将来的に何か起きた時、会社が無くなっていたり、営業マンが辞めてしまって、「わかりません」とかなるんでないか?

    そうなったら、文句のつけようが無いよ。

     「売った後の対応は良い」みたいな書き込みが有るけど、買う前も後も、レクシオの手のひらの上で踊らされているような気がするのは私だけなのかな?

    長いスパンで見るとやばい会社だと思うのだが…

  96. 121 入居済み住民さん


    それを言っちゃおしまいでは…
    じゃあ質問するけど、どこのマンション会社の営業マンがいいのかな?
    買うのは営業マンの質ではなく、マンションだからね。
    営業マンの質も大事だけど、マンション自体を重視した方がいいのでは?

  97. 122 匿名さん

     家族が宝石の販売やってましたが、レクシオと同じシステムだった。名簿をもとに手当たりしだい営業電話かけて、引っかかれば送迎して、上司が接客して長時間拘束します。催眠にかけて売りつける手法。黒服といわれる職員が取りかこみ、契約させていたよ。ノルマも厳しく、アルバイトでもすぐに月当たり70~80万、慣れてきたら150万とかになる。お客様が痴呆でも老人でも売れれば売れって会社だった。安易にお客様を帰してしまうと怒鳴られる。 社員はみんな洗脳されていて、良心の呵責も感じなくなっているそうだ。家族はすぐにやめてしまったけどね。その会社は訴訟を何件か起こされて、新聞に書かれて倒産しました。「宝石のあ×××」って会社。やっぱりね。商品には問題が無かったが売り方に問題ありだと会社は長続きしない。

  98. 123 匿名

    それにしても有象無象ですよね…虚構? アルバイトはそんなに稼げるは嘘?

  99. 124 匿名さん

    うちにも営業マンが勧誘に来たけど少なくともこの営業マンから受けるイメージとしては、「絶対買わないほうがいいな」でした。

    物件について知ってることは、物件の位置と専用部分の間取りくらい。設備については、標準的なものですだって・・・・
    答えになってないよ・・・・
    こんな物件について基本的な情報も答えられない営業マン。
    HPいって調べてみても設備や内装については一切記載なし。いまどき分譲マンション販売HPでこんなに情報が少ないものはめったにお目にかかりません。

    じゃあ何が記載してあるか、宅建業法で規定されている広告においての絶対的記載事項程度の事項しか書かれていない。
    これはお客さんに対して出している広告ではなく、行政に対してちゃんとやってますよっと言わんばかりの広告。

    たとえ物件重視で買おうと考えても、素人が一見して物件の真価がわかるわけがない。不動産ってそんなにあまくない。
    ゆえに、営業マンから物件の詳細について納得いくまで説明してもらう。それで気に入ったら購入する。物件の価値と営業マンの誠意と信頼がなければマンションなんて売れませんよ。

    それにしてもうちに来た営業マンは頭悪かったな~。

  100. 125 匿名

    札幌の物件を見に行ったときに 駐車場買い取りで借りるより年間いくら安い!と洗脳するかのようにうまい話ばかり永遠4時間。
    無知だったので取りあえずなんとか逃げ帰り調べると 駐車場の資産税で借りる場合よりも高く!
    後日家に押しかけられ 資産税で高いだろ!騙されかけたわ!
    っていうと 実話そうなんですよね すみません。けど安い駐車場もありますよー とまた立ち話を1時間!
    ほんて売ることしか考えなく 良心的でない 危ない営業マンで信用もならない。

  101. 126 匿名さん

    宝石の販売について、「70~80万」とうのはノルマの話です。わかりにくくて申し訳有りません。
    大変失礼致しました。

  102. 127 匿名

    宝石は、数十、数百万円で、かつ無くてもいいもの…


    かたや家は、ほとんどがローンで考える高い金額のもの、かつ必要なもの

    営業スタイルや顧客は別物でしょう。持ち出すのはナンセンスでは

  103. 128 購入検討中さん

    参考に閲覧してましたが、レクシオってそんなにやばい会社なの? 掲示板だから話半分としても評判はかなり悪そう。 中には誠実な営業マンもいるみたいですが、催眠術で売るならば引いてしまいますね。

  104. 129 サラリーマンさん

    先日レクシオの物件、見に行ってきました。
    物件自体はいい感じの印象を受けました。
    ただ、接客は最悪です。
    昼12時から夜12時まで監禁状態でした。
    最初はAさんが担当で「購入するまで付き合います」の一点張りで、
    私「見に来ただけで、購入はしない。」
    A「なぜ?今しかないんですよ?この場にいるのは運命なんですよ?」
    私「見に来ただけだからです。」
    A「なぜ?~」
    の無限ループです。
    さらに6時間くらい経過してからBさんも参入してきて
    B「私の年収はXXX万円です。」
    B「私は不動産は複数所有しています。」
    B「購入しないなら実家に帰れ。」
    などなど、自慢話と意味不明のオンパレードでした。
    後半は
    A「こんな長時間つきあってるから信用してくれ。」
    B「部下の気持ちをくんでください。」
    等々、感情論をもちだしてくる始末。
    最後は
    私「実家に帰るんで家に帰してください。」
    ということで家に帰れることになりました。
    一生懸命なのはいいけど、もう少し買い手の立場にたっていただきたいな~と思いました。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  105. 131 匿名

    物件は良いとおもいますので 年収500万以上、頭金がだせて買う気があるならこの会社でも問題ないとおもいましたが接客が問題だらけなんで正直、関わりたくない業者ですね
    年収が低い頭金がない買うに渋ってるひとがいくと 監禁され洗脳にかかります。「年収300万円で余裕でかえますよ!このお話しをあなたにできたのは運命です!今日しかないんです!」余裕がない人間にたたみかけるようにうまい話しばかり吹き込んで何時も拘束し無理してまでハンコを押させようとする接客方法がが良心のかけらもなかったです。

  106. 132 匿名さん


    「欠陥マンションを売りつけた不動産会社レクシオ」って記事があるけど… これは同名会社?

  107. 133 匿名さん

    以前、私も「年収300万円で余裕~」的な話を延々とされ、洗脳されたことがあります。
    あの人達は誰に対しても同じこと話してるんでしょうね。

    泥沼に嵌まる前に、何とか断ったのですが、最近一日に3~5回くらいのペースで電話がかかってきます・・
    しかも、朝の7時や深夜0時過ぎなど、時間も滅茶苦茶。

    家にも何度も現れ(洗脳された時に住所が割れてしまっている)、近頃は家に帰るのも恐怖です。
    居留守使っても、「いるのわかってますよ!早く出てくださいよ!」ともはや脅しに近い。(それでも居留守を貫いて、その日は諦めて帰った模様)

    精神的にもおかしくなりそうです。
    彼らも大変なんだろうという気持ちを汲んであげてた自分が馬鹿らしくなってくる。
    更に悪化するようなら、通報します。

  108. 134 匿名

    このやり方でよく売ってきたな、この会社は。

  109. 135 匿名さん

    なんか、「売れてしまえばなんでもOK!」って感じだな。 無作為電話爆撃、「送迎」と称した拉致、「商談」と称した長時間監禁、蟻地獄、催眠、洗脳…よく会社が成り立つもんだ。

  110. 136 電話被害者

    早くお父さんになってほしい!

  111. 137 匿名さん

    この会社は最悪な営業する会社です。ご注意を。

  112. 138 匿名

    さすがにこの会社に大卒で入る奴いないっしょ…!

  113. 139 匿名

    わたしを担当した方は高卒。30歳で子供も幼くリストラされて 必死に就職活動してレクシオに入社したらしい。
    このような立場ならたしかに 必死な営業なるかもしれないですね・・
    つか わざとそのような三十路くらいの若い営業マンを採用していそう・・

  114. 140 匿名

    本当にここから買わなくてよかった。
    もう少しで騙されるところでした

  115. 141 一発屋トクメっち

    レクシオとかけまして〜 鳩山政権とときます〜〜
    その心は…でしょう!

    (正答率100%)

  116. 142 匿名さん

    「いまだに営業マンとは付き合いありますし、なにかあったらすぐに飛んで来てくれますよ。」← うちにはちっとも来てくれないんですけど…。長時間拘束やってる営業マンが来られるわけないじゃん!

  117. 143 匿名

    ナウナシ営業メンよ!早く上場してよ〜〜!

  118. 144 匿名

    仕事はやっぱり楽しくなきゃね!

    夜遅くまで大変ですね!

  119. 145 匿名さん

    セザール札幌って売れてるのかしら? 道路に面してるお部屋の照明が2階しか点いていない。
    2階ってモデルルーム? 場所が良いからね~それと「エアコン付けます」って話だよ。おまけ付けるってことは売れてないのね。

  120. 146 匿名

    レクシオってセザールの物件もう入ってないっしょ!?

    札幌のヤツらは東京にかりだされてるんじゃないか!?

  121. 147 匿名さん

    ↑ 知らなかったです。そうなるとセザールが販売してるのね。営業マン足りているのかしら? 

  122. 148 賃貸住まいさん

    うちにきた営業マン

    1・私が両手に荷物、斜めがけママバッグ、抱っこひもに乳児と言う見るからに「重そう」な姿なのに「お時間大丈夫ですか?」の一言もなく、要点の良く分からない話をグダグダと20分続けた。しかもオートロックドアの前に営業マンが立って話すもんだから、アパートに入れない。
    結局「長くなりまして申し訳ございません」とか「お荷物お持ちの所すみません」って言う言葉はなかった。

    2・夜の9時半にチャイムがなって、出てみると営業マン。「夜遅くに非常識じゃないですか?お引き取り下さい」ときつく言うと、土下座せんばかりの必死さでアンケートだけお願いします!アンケートだけ!!と…。
    仕方なく夫に対応してもらったら、なんだかんだ言って30分残業がツライ…みたいな愚痴話をされたらしい。

    3・午前9時過ぎから怒涛の着信。留守電に切り替わるとすぐガチャ切り。メッセージは一度たりとも残さない。
    一度出た時は3秒くらい無言でいきなり切られた(笑)


    4・朝からいつもの番号からの電話がなりまくりでうるさいので出てみた。
    営業(以下:営)「●●さんですか?」
    私「…そうですが、どちら様ですか?」
    営「レクシオです」
    私「…?」
    営「覚えてませんか~?前に話したんですけど~。」
    私「知りませんが。」
    営「レクシオですよ。去年話したんですけどね~。」
    私「はあ…。思い出せませんが。」
    営「思い出して下さい!アンケートも書いてもらったんですよ~。」
    私「はあ?思い当たらない。レクシオって車かなにか?」
    営「車じゃないですね~(笑)」
    私「(イラっとして)わからないので切りますねー!」
    営「マンションですっ!!」

    ………はじめから「以前アンケートをお願いいたしましたマンションのレクシオと申しますが」となぜ名乗れないのか謎。まるでマルチ商法やオレオレ詐欺のような怪しい会社みたい…。

    5・2時間後、外出先から帰宅したら着信数件。そのあとカーテン閉めたら速効電話きて、キモイから無視してたら数分後チャイム連打。コワッッッ!!

    6・後日間違って電話に出てしまい良くわからん話をされ、「でかけますんで!」と言うと、営業「食材の買い出しですよね。行くのは●●スーパーですか?△スーパーですか?」って、近所のスーパー名出してきた。
    マジできもい…。なんかストーカー的な会話がマジで怖い。
    いったいこの会社ってなんなの?!

    こんな非常識で不躾で失礼でしつっこい営業する会社のマンションなんて誰が買うか。
    買いたかったとしても買いたくなくなるわ。



  123. 149 匿名

    何でこんなとこから買う人いるの?

  124. 150 匿名

    札幌セザールは売れませんね。つかあの営業なら買いたくない。最近、分譲駐車場を百数十万のところワンコイン500円とかやっちゃいました。しかし、部屋代でしっかり元とってます(笑) 不況で売れない物件をレクシオで買いとって販売しているがしつこい営業スタイルでお客の90%は逃がしているかもしれませんww
    わたしも6時間も監禁されました。今時あんなやりかたしてる業者をみてある意味、社会勉強になりました!笑

  125. 151 匿名さん

    ↑ 「いらない」「買えません」と言うのを無理やり引き留めて、まず、モデルルームに来させて長時間拘束します。
    「見るだけならいいでしょう?」ってね。そして明らかに支払い能力を超えた物件を勧める。買えそうも無いから断ると、少しランクを下げた物件を出してきます。催眠商法の典型だよ。
    「これならすこし背伸びすればどうかな?」って物件。でも断るでしょ。しかし、簡単には帰してくれません。長時間の拘束で疲労困憊してる状態で「買えます」「お願いします」「大丈夫です」「一生のお願いです」「熱意を買ってください」と吹き込みます。どんなに断ってもあきらめずに営業してきます。遅い時刻に「物件がなくなりますから押さえましょう」と「事前購入申込書」を書かせます。帰りたい一心で書いてしまいます。さらに手付金10万円も取られます。これは「購入を約束するものでは有りませんので、不成約ならお返しします」って言います。だけど、ちょっと待て。これはまたここへ来ることを約束することだよ。連日長時間拘束されて、吹き込まれるうちに正常な判断ができなくなります。他の物件を見たり、家族に相談する暇を与えません。知らず知らずのうちに洗脳、催眠にかかり、買わされてしまいます。

  126. 152 匿名

    100円とかじゃないんだから断らなきゃ…

  127. 153 匿名さん

    ↑ そういった判断ができなくなるんですよ。

    催眠とはそういうもの。くわばらくわばら…

  128. 155 匿名

    その通りです。
    わたしは現実主義で催眠にはかからなく、うざいだけでしたが 数百人に一人くらいはかかりやすい人間がいるらしいです。
    あとまれにいる押されまくると断れない人間をターゲットにしているのでしょう。高額なマンションを押し売りって・・

  129. 156 匿名さん

    私の場合は
    「これならすこし背伸びすればどうかな?」でなくて「予算を大幅に超える物件」を売りつけられました。
    65歳で完済できる中古希望だったのに、死ぬまでローンの新築レクシオ物件を勧められた。

    電話でキャッチされた時にそう話したのに、はじめから中古なんか勧めてこなかったです。
    「ご相談に乗ります」って話だったのに…
     
     みなさんと同様に連日迎えに来られて、深夜まで帰してもらえず契約に至りました。何度も「こんなローン組みたくありません」って主張したのに、まるで聞き入れないのです。

    相談できる人が少ない独身者が餌食になるのですね。
    いずれにしても誰にも相談しなかったのがいけなかった。重たい債務を背負いました。
     マイホーム購入の熱狂と興奮が冷めた時、ローンに気が重くなりましたよ。

    いい大人が判子押したのがいけないんですが、家を探し始めた当初は見向きもしなかった物件。
     広めの中古狙いだったのが、狭い2LDK。何でこんなの買ったかわからないです。
    そして狭い割りに高額なのが気になる…。凄い後悔。

    これが催眠なんですね。 もっと早くここに来られれば良かったな… タメイキ…

  130. 157 匿名さん

     過去に欠陥マンション売りつけてる会社でっせ!その際、不誠実な対応していませんか? 見栄えが良いだけ。
    躯体の見えない部分でどうなってるんでしょうか?
    なんか胡散臭い。 「買うな」とは言わないが、私はお勧めできないな。

  131. 158 匿名

    156の方へ!

    広めの中古希望って言うけど、独身なんだから2LDKで充分じゃないですか!? そもそも"死ぬまでローン"を組んだ、あなたが広めの中古を買えるか、どうかも疑問ですし、死ぬまでローン組むってことは、失礼ですが、たいした自己資金もない訳ですよね! そんな方が、どんな物件でも買えると思ってるのが、間違いだと思います。 あなたの年齢は解りませんが、中古で65才完済希望だったのに、死ぬまでローンを組んだってことは、いい年してることは、推察できますしね。自分で探して思い通りの広めの中古購入はなかったと思います。人間何するにしても、自分の思い通りになることは、そうそうあるものではありませんから。あなた自身の人生を振り替えってみれば、解るとおもいますが…
    ちなみに私は、レクシオの従業員でも元従業員でもありませんから。

  132. 159 入居済み住民さん

    156さん

    どこのマンション買ったのかわかりませんが、物は考えようです。
    新築は狭くても高いですよ。 中古希望とのことでしたが、新築も悪くありません。
    高い買い物ですからね。一生住むなら新築もいいかなと思いますけど。
    いま、東京では2LDKのマンションが人気みたいです。
    もう、買ってしまったのなら後悔せずに今の住んでいるマンションのいいところを探してみては?
    ずっと住むんだから…

  133. 160 匿名

    うえの方々、元社員でも社員でもなく
    ひらきなえった被害者ですね・・

  134. 161 匿名

    ↑の者ですが、

    私は、被害者ではありませんよ。家族もいるし家も自ら買ってますから。

    いい年して買わされた方々というのは、自らでは買えないから、いい年になってしまったわけで、何かしらのきっかけが、ないと買えないんじゃないかな!?

  135. 162 匿名

    買える人は買えばよいのでわ?そういう件ではなく。問題ある物件もあるらしいという話しと・・

    問題になっているのは 強引な押し売りではないでしょうか?

    このような営業マンから気持ちがよい買い物ができないという話しでありますね。

  136. 163 匿名

    家に関していえば、気持ちいい買い物にするかどうかよりも、その時に買ったほうがいいのか、その物件でよかったのかが一番ではないですか!?

    これは買わされた今のみを考えるのではなく、10年前あるいは10年後等と大局的にとらえたほうがいいのではないでしょうか!?

  137. 164 匿名

    わたしは この会社のお安い2000万の物件を見に行きましたが 見学のみで行ったのですが半日も拘束され 次の日からは毎日、電話や訪問。
    買う買わないいぜんにしつこさに精神的に疲れてしまい購買意欲も失われ クリーンリバーの2200万の物件を空気の読めた丁寧な説明をうけてたった2時間で即決しました。
    しつこいと丁寧は違いますね 気持ちがない男性からしつこい告白されると・・
    みたいな・・

  138. 165 いつか買いたいさん

     悪質な勧誘は、バブル崩壊後から見られ始めた。それが、99年度には約500件、03年度
    には約1500件と次第に増え続けているのだ。なぜ止められないのか。

     確かに、脅しや長時間電話は、1996年の宅建業法の通達で禁止され、その後、施行規則になっている。
    ところが、特商法とは違って、購入しないと断った後の再勧誘を禁止していないので、しつこい営業を
    防げられない。また、業者名や人名、販売目的を言わなくも勧誘できるので、名乗らなかったり年金の話
    と言ってきたりする例も多い。

     さらに、法規制のネックなのが、販売代行業者の増加だ。国土交通省では、「営業を外部委託されると
    正直やりにくい。違反行為の証拠を積み上げられない歯がゆさはある」(不動産業課)と認める。
    これまでに、違反で行政処分されたマンション販売業者はないという。

  139. 166 匿名

    他のスレにもよく見られる、他業者のなりすましカキコミ、でてきましたな。

    こうなると 煽るだけ煽って炎上して終わり。

    結局ネットのカキコミは、なにが正しいのか、判断がつかないですな。

  140. 167 匿名

    催眠て… まさかモデルルームで眠りながら話聞いてたわけじゃあるまいし!

    もし催眠術で契約されたんなら、解約すればいいんじゃあ…?

  141. 168 匿名さん

    『法規制のネックなのが、販売代行業者の増加だ。国土交通省では、「営業を外部委託されると
    正直やりにくい。違反行為の証拠を積み上げられない歯がゆさはある」(不動産業課)と認める。
    これまでに、違反で行政処分されたマンション販売業者はないという。』

    … 何これ~? 悪質業者がどうどうと会社を構え、営業できるわけですね。
     だけど、これまでに行政処分された業者は無いの?
     業者の論理で売りつけて、開き直ってる理由がわかりましたよ。

     国会議員のみなさん、法律を変えて悪質業者をやっつけてください。

  142. 169 匿名さん


    「中古の3LDKを希望」なのに、最初から「新築2LDK」を勧めてくるのがおかしいです。
    「独身だから2LDKで良いだろう」ではなく、その人のライフスタイルの問題ですよ。
    その人ごとに物事に対する尺度も違うのだから、画一的な基準を押し付けるのは間違いです。

     要は3LDKを勧めたかったが、到底無理だった。そこでローンの通る可能性の高い2LDKを勧めたと思います。
    それでも私の収入ではかなりキツイのには変わりない。

    営業マンも「確かに狭いですが考えようです。同じ間取りで家族△人で住まわれている方もいるんですよ!」って言ってました。
     他の方の書き込みでも同じようなのが有りましたが、この会社には対応マニュアルでも有るのでしょうか?
    「このように言われたら、このように応えろ」みたいな…。
     
     自分の要求と違うので何度も断っているのにもかかわらず、営業マンはで高い新築2LDKを勧めてきます。
    目先の支払いを少なくして、先延ばしになるローンの説明なんか聞きたくないのに、断るごとに最初からおさらいを始める。何度も何度も何度も何度も…
    「○×様はまだ理解されていないようですね?将来のために大事なことなんです。それではまた説明いたします。」
    「大きな買い物ですから、このようなローンを組まれるのは怖いでしょう?誰でも不安なんです。」「あなたはこつこつと貯金をされてきたのですから大丈夫。ここが決断のしどころです」。「どうかわれわれに一任していただけませんか?」「この間取りで十分なんです」「家族が増えて狭くなったらご売却や賃貸に廻せますから大丈夫」…もうウンザリ。「もうレクシオはイヤ。他の中古物件を見に行きたい」

     困って黙っていると、「ホントは買うつもりは全く無いんでしょ?」と営業マンはおちょくるように笑ってる。
    カチンと来て、「買いたいからこうやって話してるんですよ!」と言い返してやったが、後からこの発言の揚げ足を取られる事になるのだが、これも営業マンの相手を落とすテクニックのようです。

     接客は深夜まで及び、クタクタにされます。それでも営業マンは手を緩めません。
    「一生に一度有るか無いかの買い物。こんな不本意な物件は買いたくない。ここで断らないと買わされる、こんな拷問みたいな営業されたくない!」。
    そう思って勇気を出してはっきり断った。「高くて狭くてイヤ!こんな物件欲しくない!」

    そしたら『「何で今更断るの?」。あなたが「家を買いたいからこうやって話をしているんですよっ!」と言ってるじゃないですか?』営業マンの笑顔が消えた。怖くて顔がひきつりました。

     「○×様の将来について大事な事なんですよ。まだ理解されていないようですね?それではまた説明いたします」また一から説明が始まる。マンションを持つメリット、独身男性は家を持つと相手を呼び寄せ結婚…。ローンのシミュレーション…でも、これをやられたら断る理由が無くなってしまいます。こんなことを繰り返すうちに、疲労と恐怖で契約に応じてしまった。その時の営業マンの嬉しそうな顔は一生忘れるものか…
    ああ、何度思い出しても不愉快。
    こんなので「買ってよかった」なんて思えますかい? 
    良いところを見つけろ?でも家の広さはどうすることもできない。収納の少なさが影響して、衣装類がクロゼットに収まらに切らない。長いスパンで考えても営業マンに対する不信感しか残ってません。


  143. 170 物件比較中さん

    ↑↑↑

    面白い人・・・・
    子供か??
    「オレの希望に合わないから他のを検討する」
    の一言で済む話だろ??
    アホなレクシオに付き合っているアンタも・・・

  144. 171 匿名

    ここいきなり訪問販売しないか?
    尋ねてきて身分も名乗らず、「地域自治なんたら機構賃貸アンケートです」と「地域自治機構だのなんたら協会」だのと最もらしい用語使い町内会か公の何かだろうと信用させてドア開けさせ

    アンケートを問うのは年収やボーナスの話しばっか

    「ここじゃ個人情報保護と防犯対策のむにゃむにゃなんで玄関の中お部屋の中でお話したいのですが」
    と言ってくる

    「むにゃむにゃをハッキリ具体的におっしゃってくれませんか?防犯のお話しで何故年収と関係が?個人情報保護と玄関や部屋に入りお話しする因果関係は?」
    とツッコムと

    「いやいやとにかくお仕事は年収は?新しいお部屋に住みたいとかございません?」とすり替える

    「身分とむにゃむにゃの部分を明確にしないとアンケートにお答えできません!お引きとり下さい」と語尾を強めに言ったら

    「あなたキレやすいね」といらぬお節介!

    これがレクシオじゃないかな?
    こういう手口で騙されかけた人いるんかな?

    とにかく最もらしい語句を使い玄関に入ろうとしやがる!

  145. 172 匿名

    神奈川県某地域にセールス来たでしょう?
    あそこ開放的なイメージあるけど案外村社会でビジターやホームみたいな言葉使うくらい
    部外者には監視厳しいいんだよね
    海の文化圏はそれが激しい
    昨日来たしつこいセールスさんは町内会に報告したよ
    セールスしてて防犯ビデオ設置やオートロックや夜になると外灯つく家とか多いでしょ?

    村社会の厳しい地域であんまり悪質なセールスしないほうがよろしいかと

    あと社長さんはトルネードビジネス云々で心理学を学び教授やビジネスの著名人と付き合い多い方ですね

    この件を社長さんに報告します

    心理学系列とかにつてあるんで心理学を悪用した催眠セールスも報告しますね

    あとひっかかった人は簡易裁判所の調停に逃げるべきこれは無料ですんで
    闇金や悪質な詐欺もここに逃げたら介入できません大人しくなります
    悪質不動産業者には民事に弱い警察より怖い存在です

    不動産紛いの悪質行為は警察より弁護士や裁判所を介入させたほうが良いかと(民事で悪い事する輩は警察より弁護士や裁判所関係者のほうが怖い存在)

    カモで目を付けた人には自宅や職場に付き纏うみたいな噂を聞きましたが

    村社会地域でずっとそういう事できますか?
    職場付近に付き纏う時間と経費のロスは視野に入れてますか?
    簡易裁判所にまで付き纏いますか?

  146. 173 販売関係者さん

    毅然とした態度取らないと漬け込まれますよ。
    優柔不断で気弱な人は業者からはカモにされますよ。
    特に、30代の独身男なんて、特A見込みだからね。

    飛び込みやら電話営業やら、突訪問などする業者は、社内での成績ノルマが厳しかったり、歩合が多いわけよ。
    この業界、宅建も持ってなく、親元か賃貸に住んで、品の無い髪型で、ホスト気取りの若造多いですよ。
    そんな奴がマンション売ってるんだからおかしなもんだよね。

    毅然とした態度を取ってくる相手には、そこまでしつこくしませんよ。
    営業マンには、本音は言っても、隙は見せるなです!!

  147. 174 匿名

    こないだのセールスで不愉快になった

    弁護士30人に報告と著名人数人と賃貸の知人にできるだけセールスの詳細を広めるように言った

    一応悪質セールスにお付き合いしたが

    だいたいのパターンが読めた!

    パターンと対処法を広める!

    ばんばん悪質セールスを広めまくってやる

    明日はあらゆるマスコミに情報提供する!

    町内会は数十近く報告する!

  148. 175 匿名

    http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/

    悪徳商売撲滅告発サイト

    ここに被害をカキコミすればよろしいかとかなーりの人が見ています

    あと催眠商売に詳しい弁護士や精神医療の権威にも報告しました

    廃品回収騒音被害で動画取りまくってる市民の会にも報告しました

    セールスは「また来ると言ったので」 今度悪質な勧誘したら録画してYouTubeに流します

    エクシオのしてる行為は犯罪です

  149. 176 匿名

    上記のサイト悪徳商売撲滅よろしく


    催眠から抜け出すアドバイス

    「いやですやめてください」の言葉を言う!

    刑法の基礎はいやがる事を強引にする人を罰します(殺人・強盗・レイプ)

    「いや」と言うのに強制したら刑法違反が成立します(自殺させろ嫌だ死にたいみたいなを強制的に阻止等は別)

    「やめてください」の連呼で構いません

    悪質訪問の質問には「はいかいいえ」で答えてくださいと二者択一にさせる

    二元論を無視した会話で下手なとこに枝葉をツッコまれ誘導されます

    世間話しはせずに殺伐と「はい」か「いいえ」のみでそれ以外は解答させない!
    「とにかく」と言う言葉を使わせない!

    相手の話しを全く聞かずに常に「いいえ」「分かりません」のみを言う!

    あとちゃんとした宗教の仏教のお寺の日曜座禅に行くのもベター(話すと長くなるが催眠にかかりにくいのは座禅や座禅の思想が効果的)

    一日10分は何も考えずに深呼吸する

  150. 177 匿名

    http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/

    催眠にかかりやすいのは
    まだ真偽は不明だけど

    会場にサクラがいて
    社員が「もう売り切れになりますよ」みたいな事を言うからでは?

    「残りわずか」と言う言葉にサクラが感動的な言葉で購入する

    負けん気の強いタイプはここでやられる

    果たして完売は事実か?サクラがいるか調査したいものですね

  151. 178 匿名

    更に町内全域にレクシオの訪問手口と詳細を言い
    PTAや教育委員にも報告しました

    ワンルーム在住の一人暮らしの女性がマンション購入に関してストーカーされてないか等調査を促しました
    五日前の午後4時に訪問したしつこいセールスが来た道の近所に防犯ビデオ付き町内会員の自宅があり
    テープを確認しましたね
    例のセールスが映っています!

    とにかくセールスの対象を付き纏うのは人間として腹の虫が収まらない!女性ならなおさら!

    監禁拘束は人間として殺人強盗レイプに次ぐ悪質極まりない行為!

    様々なネットワークでこういう悪質勧誘は阻止していきます!

  152. 179 業界二十年

    ↑あまりに趣旨を拡げすぎじゃない?しかもエクシオ(笑)

    今の世の中、一般人が様々な情報を得られる。
    それに、不況でみんなおサイフのヒモも固いですよ。

    今時、バブルの時みたいなゴリ押し営業(催眠て……笑) だけじゃ、よほどのアホじゃないかぎりマンション買う決断はしないよ。どうせ無理矢理契約したって、あとで解約要請がくるのは営業マンが一番理解している。

    現場はそんなに甘くない。
    レクシオ買ってる方々だって、物件の企画、担当の信頼度…
    この二つが自分の中で納得いったから、買ってるんだ。

    命の危機だった、とか、住んでて死ぬほど嫌ってわけじゃないだろうし、下らない方向に持っていくのはお門違いじゃないですか。

  153. 180 匿名

    今日はまた弁護士50人に報告

    友人が英語が得意なんで海外メディアに

    某犯罪学者に

    報告!

    あれこれ言い訳する奴いるが犯罪は犯罪だからね

  154. 181 匿名

    無差別に訪問して脅迫まがい勧誘。

    自宅を付け回す。

    監禁で購入させる。

    これだけ見ても殺人レベルの凶悪犯罪者がいるかも知れないからね

    催眠かけて買わせる

    洗脳とかポアとか言う十五年前に物議をかもした日本最悪の犯罪宗教団体を思いだした

    それをイメージした人いると思うよ

    最悪を想定して未然に予防してるだけ

    そうとうバックに極悪マルBがいるかも知れないし

    断ったらリンチとかもあるかも知れない

    しかも縁ある人のこじれからの犯罪ではなく

    無差別に訪問するから無差別テロレベルの悪質さ!

  155. 182 匿名

    「売れてた人いるから」とか関係無い
    話しのすり替え

    人に恐怖心を煽る強引に脅す騙すのはどうなのか?という箇所だけ聞いている!

    下手な言い訳やすり替えしたけりゃしなさい

    今日はこの掲示板はあらゆるゲストがロムしてますから

    レクシオ様。はいかいいえでお答えください

    人に恐怖を持たせる脅す騙す付き纏うの行為は正しいことだと思いますか?悪いことだと思いますか?

  156. 183 匿名

    訪問被害に会った皆様は玄関前にマーキングかシールは無いか確認したほうがよろしいですね

    あれば消すかはがすかしないとまたしつこく勧誘さる恐れがあります

    あと盗聴機器も確認したほうがよろしいでしょう

    お金と時間のある方は専門業者に相談するとか

    カモにされてる人はなんらかのサインを自宅や付近に印されてる恐れありますんで

  157. 184 匿名

    ど う し て 玄 関 に 入 る ま で レ ク シ オ と名 乗 れ な い の で す か?

    何 か や ま し い 事 で も し て る の で す か ?

    見 ず 知 ら ず の 自 宅に 訪 問 す る 際 は 会社 名 と 主 旨を 先 に 言 う の が 常 識 で 言わ な け れ ば 不 信 者 と 思 わ れ て 仕 方 あり ま せ ん

    偽 の 業 者 を 名 乗 る ケ ー ス も あ り ま し た よ ね

  158. 185 匿名さん

    ↑まじ、うざい。おまえが消えろ。

  159. 186 匿名

    181←超バカ(笑)買えない人でしょうね

  160. 187 匿名

    これがレクシオか?


    買うも買わないも

    こんな犯罪業者のマンションなんか買う奴いるのか?
    逆に大金払っても買わない
    俺は一軒家住まいだからいらい

    バックはこれどこの暴力団だ?

  161. 188 匿名

    逆に大金貰って住めと言われても住まない

    ちなみに俺は一軒家住まいだからいらない

    欠陥もあると最新の情報で分かったし

    売れ残りを貧困産業を利用して隙間産業的に売ってるだけ

  162. 189 匿名

    ここ支払い滞りは銀行と裁判所じゃなく家賃保証会社だって

    あのぅ家賃保証会社は刑法介入化法整備しましたが

    賃貸不動産でなく分譲不動産で柄悪い家賃保証会社利用するとかどんな会社だ?

  163. 190 匿名

    エクシオの新入社員募集に内通者何人も潜伏させないか?
    探偵業の猛者を忍びとして送り込む
    営業マニュアルを入手したいからね

  164. 191 匿名さん

    すっかり荒れてますのぅ。
    ちなみに、190さん。

    レクシオですよ~

  165. 192 匿名

    190←超バカ(笑)買えない人でしょうね

  166. 193 入居済み住民さん

    こんなことでしか、うっぷんを晴らせないのですね。かわいそうに。
    自分は購入し入居して3年経ちますが快適ですよ。担当営業マンにも感謝していますが…
    そもそも、ここはマンションを買おうか迷っている人が検討するのに役立つためのサイトなのに、
    趣旨が変わってきている気がします。
    買う買わないは、自由です。 ただ、私は低収入でマンションなんか、買えると思っていなかったのに、
    何とか購入出来、今は快適なマンション生活を送っています。
    参考になるかどうかはわかりませんが…
    なに不自由なく生活出来ています~

  167. 194 匿名

    エクシオは買わない!

  168. 195 匿名

    ここ水漏れあったらしいね
    購入する際に社員がひそかに腕のタトゥーを見せた時は怖かった

  169. 196 匿名

    イロイロな売れ残った物件や欠陥物件を強引に売ってるらしいよ

    レクシオと欠陥で検索してみい

    悪質消費者金融のダミー企業の家賃保証会社と提携してるし

    賃貸じゃなく分譲で家賃保証とかあやしいだろ

  170. 197 匿名

    俺はレクシオが常識を弁えてれば何しようが買いたい人が買おうが自由!

    俺が言いたいのは縁もゆかりも無い持ちたくない人まで脅すなよ!付け回すなよと言いたい

    この要求を飲めればカキコミしない!

    レクシオに限った事じゃなくどんな会社でもそう!

    前もって玄関先で身分と会社名と要件を言わないければ嘘偽り玄関に入りこもうとするマンション前に居座るれば批判抗議するまで

    上記の要求を飲めばここにカキコミしない

    警察には「チャイムが鳴り身分や社名や要件を言わない、断ってもなかなか帰らない業者や人間は注意するよう」と市内に注意を促した!

    被害届けじゃなくまあイエローカードだ

    レクシオは訪問するなら前先に会社名や名前や要件を先に言え!断られたらそれ以上深入りするな!

    この要件飲めるね?

  171. 198 匿名
  172. 199 匿名

    197
    に賛成。
    批判をよぶ根本ですね。

  173. 200 匿名

    それでも、買う人はいるんだよ。
    ここで、ほざいても見苦しいだけだよ。
    レクシオは痛くも痒くもないわ。

  174. 201 匿名

    あんな営業でも買うひといるんですよね まれに。
    一般的な常識からは批判されてしかたがないのですから 意見として書いてよいのでわ?
    参考にはなる。

  175. 202 匿名

    だったら、もう少し落ち着けよ。
    感情的になりすぎ。レクシオにどんだけ恨みあるのか知らないけど。
    レクシオマンションに住んでいる人の事も考えろ。大人げない。

  176. 203 匿名

    202の方

    あなたが興奮しすぎ www

    既に住んでる人は問題なきゃ良いのでわ?

  177. 204 匿名

    恨み ×

    迷惑 ○

    レクシオさんも悪気がないのならば営業の役にたてば良いですね。

  178. 205 入居済み住民さん

    あのぅ。
    既に住んでいますが、やはり気分は良くないです。
    正論な批判には思えません。

  179. 206 匿名さん

     レクシオ物件購入したけど、とても不本意である。
    購入の勧めに対して明確に断ってるのに営業をやめない。
    お客様の喋ったことに対し、上げ足を取るのも得意。

    彼らはお客様の目線でなく、自分たちの目線と都合で営業してきます。決して物件に魅力を感じたわけでない。
    前述の書き込みを見る限り、大体同じように長時間監禁されて、極限状態において催眠商法にて売りつけるようですね。
    断ったら脅すのも共通です。「あなたこの前この物件が魅力的と言ってるんですよ。何故断る?」「何をしたら買ってくれるんですか?」「…をしたら買うんですね?買ってくれるんですね?」。

     ドスの効いた声で、二人きりのモデルルームで、断っても断っても売りつけようとします。

    不本意に購入させられた物件なのに、「きっかけが必要だった」とか営業マンが「低年収でも購入できるのを教えてくれた」などど言うのは業者の論理そのものだ。


     捜査機関は立件できなければ動かない。いくら被害者が訴えたところで密室での違反行為は立件が困難です。
    おとり捜査OKになれば良いのに。こんなにしつこい営業は初めてだ。

    この業者に遭うまで「洗脳」とか「催眠」は信じていなかった。
    まさか、自分が一生に一度有るか無いかの大きな買い物をするときにハマルとは思わなかった。

    『「俺の要求と違うから買わない」で済む話』という人は強迫、催眠商法や洗脳のサイトで勉強してみてください。
    どんなにしつこいか、どんなに怖いか、断る理由をつぶしていくテクニックがいかに凄いかを…

  180. 207 匿名 197

    飲めますん ww

  181. 208 匿名

    買わされた人って、人間的に何かしら抜けてるんじゃないですか?


    普通の人は断れるでしょ。

    100%買う気ないのに買うか!??

  182. 209 匿名

    バックに暴力団ついてる!?

    デベロッパーで そんな会社あると思うか。

  183. 210 匿名さん

    「バックに暴力団」×
    「暴力団そのもの」○
    「カルト教団そのもの」○  ダメだこりゃ!

  184. 211 匿名さん

    いい大人なんだから、買わされたとか言ってレクシオに逆恨みしてるとしか、思えないのですが…
    いくらなんでも、マンションを買わされた自分にも否があるとしか思えないよ。
    ここで、うっぷん晴らすな。。。

  185. 212 匿名さん

    普通の人だから断れないんじゃねーの?
    「何度も断っているのに食いついて離してくれない」んでしょ。
    これを強引に断るには怒鳴り返すとか、法的手段に訴えるしかねーよ。
    すっぽん営業だかんね。脅したりしてもなんとも思ってねーのさ。
    営業マンも洗脳されてんのさ。おかわいそうに…

  186. 213 匿名

    わたしの場合は 監禁8時間に 訪問四回。電話10回で 電話10回ぶん支社に苦情いれました。
    受付の女性も苦情対応慣れしてますね
    上司に報告しますといいながら営業マンは何度も訪問してきました。
    そのぶんまた苦情いれたら 来なくなりましたが 一年間もこのようなやりとりが続きました。
    かなーりしつこい。

  187. 214

    それは
    いい年してあなたが独身だからです。

    そうなったのは、何かしらのあなたに汚点があるのです。

    そんな人を業者は見逃しません。(⌒‐⌒)

    れくしお同業者より

  188. 215 匿名

    あの 結婚五年目ですが・・

  189. 216

    証拠を提出して下さい(笑)

  190. 217 匿名さん

    収入や、職業、年齢、資産を見て、「こいつはローンが組める」と思うと天下のレクシオ様が離すわけね~でしょ。
    下っ端が苦労して電話アポなどで引っ掛けた獲物だぜ。
    上司が「買えません」「はいそ~ですか」なんてわけね~だろ。

     モデルルームに鴨がねぎ背負ってやってきた。「どうぞお中へお入りください」「おいしそうだな」「入室前に身体に塩コショウしてから入ってね」


                     「どうぞお腹へお入りください」 「うっひっひ」 

  191. 218 匿名はん

    ここって、レクシオがどうかって話してんのに、だんだんレクシオと関わった人の人間性批判ばかり繰り返してるアホがいるのが、胸くそ悪いな。

    勝手な思い込みかもしれんが、レクシオ or 同業者の人間が話題そらしに必死になっているとしか思えん。

    話題をそらそうとする奴が湧いてる時点で、レクシオがどれだけやばい会社かを公言してるようなもんだな。

  192. 219 匿名

    やばいですよね。
    他の業者はそんな監禁したりしつこい電話や訪問しないですよ
    モデルルームをいろいろな会社のをみてきましたがだいたい1時間くらいお話して 必要ならば連絡しますで終わりますが レクシオさんはなんとなく見学が最低4時間以上はつかまる
    アンケートに電話番号や住所を書いたら終わり!何回電話や訪問してきます・・ マンションを買って引っ越しするまできました。
    わたしについた営業マンは新婚で小さな子持ちでしたが将来もあるので必死すぎなんでしょうか?

  193. 220 物件比較中さん

    ここ、スレタイ変えた方がいいな

    X レクシオってどうなんですか?

    〇 レクシオってなんなんですか?

  194. 221 匿名さん

    この手の営業をしているデベは他にも沢山あります。営業手法は必然的に同じようになる。

    電話アポイントで釣れたら、連れてきて上席者が出てきて接客する。
    しかし、断っても簡単には帰さない。

     またこの業者に限らず、収入や職業などでローン審査が通る可能性が高いとさらに強引さを増す。
    長時間拘束し冷静に考えさせず、即決を迫る。
    家に来ると日が変わっても帰らない。とにかく営業的に進歩が無いと帰らない。
    業者により朝まで帰らないのもいます。購入を断ると凄む。
     自社物件を強引に勧め、お客様の要望と違っても強引に買わせようとする。

    他の掲示板での反論も
    「きっかけが必要だった。そうでなければ家を持てなかった。」
    「営業方法がどうだかでなく、物が良ければそれで良いのでは?」
    あとは 人格否定…と大体同じ。

    守るべきブランドが無いとしか思えないのだが。 コンプライアンスはどうなってるんでしょう?
    あ、「法律を変えないとダメ」とか書いてありましたね。摘発された業者はゼロのはず。

    あと、営業マンの身の上話やエピソードも自己申告制ということを忘れないで貰いたい。
    ※冷静でないと本当のように聞こえます。
    経験上、売れるなら何でもやってきます。 購入後しばらくして、冷静になるとおかしいというのがわかってくる。

  195. 222 匿名さん

    スレ読んでると、レクシオは狂気軍団だな。

  196. 223 匿名さん

    レクシオ、明和地所、山田建設、日神不動産…これらも同じタイプです。 とにかく悪質

  197. 224 匿名さん

    レクシオのマンション。犬の鳴き声がうるさいんですけど。何とかしろよ…
    あ~うっせ~

  198. 225 匿名さん

    集合住宅だからある程度はしょうがないですよ。
    程度はわからないが、あまりにも酷い場合は飼い主に言うべき。
    でも、うちもレクシオなんだけど、壁が薄いのかね?
    子供の声とか犬の鳴き声がよく聞こえる。

  199. 228 入居済み住民さん

    私は3年前に物件を購入して現在住んでいます。

    きっかけは、長女が小学校に入学するので、入学後に
    家を購入して転校とかさせるのがかわいそうだと思い
    検討していたところに自宅に訪問されモデルルームに
    主人と伺いました。

    みなさんが書き込まれたような悪態とか、しつこい営業
    とかはなかったですよ。
    親切にローンのこととか教えてくれましたし。

    2.3件違う物件を見た後でしたけど物件の質もそんなに
    他と変わらなかったですし、住んでて周りの音とかぜんぜん
    しないですよ。

    たしかにちょっとお話的には長かったけど近隣のマンション
    や、中古物件の資料、いろいろな資料を見せて頂いたし、
    生活についてかかっている費用のことだとか見直しを一緒に
    してくれたりしましたよ。

    最初に行った日は他の物件も検討したい旨を話してその後
    また2件ほど見学に行って、価格、生活環境、間取り、そして
    営業の方の親切さや熱心さ、すべてを
    検討して今のマンションに決めました。
    最初に行ってから2週間くらい後にもう一度見学させてもらい
    また次の日に日当たりとか見せてもらってから納得して
    購入しました。その間も別にしつこく電話してきたりとか
    はなかったですよ。

    物件自体は普通の間取りで多分使いやすい部類にはいるのかな。
    設備もこれといってすごいのがついているわけではないけど
    必要なものはそろっているし。
    入居が決まってから浄水器をつけたいと思い担当の人に連絡
    したらすごくいろいろなカタログをくれて業者の方も紹介して
    くれました。

    住んでからもけっこう連絡をとっていろいろ動いてくれますし
    ローンの相談にもちょくちょくのってもらってます。

    ここに書き込まれている内容が事実かどうかわかりませんが
    私たち家族にとってはいい物件だし、いい担当さんでしたので
    投稿させてもらいました。


  200. 229 匿名さん

    良いことばかりですね。レクシオ万歳!! 
    「地上の楽園、北朝鮮へどうぞ!」って感じだね。

  201. 230 匿名さん


    『情報提供のあった欠陥マンションは、「レクシオ」(東京・新宿区)という不動産会社が平成19年9月に販売した12階建ての物件。5人の投資家が同社との間で「土地付区分建物売買契約」を締結し、総額約9億円で転売されたという。ところが、この新築マンション、引渡し後に「瑕疵部分」が次々と発見された。関係者は憤懣やるかたない表情で次のようにいう。「激しい雨があった翌日にマンションに行ってみると、玄関の庇部分から雨漏りしていることが分かったのです。その後、表面上見えなかった欠陥がたくさん出てきた。とてもこれでは分譲できませんよ」

    その後、このマンションを販売した「レクシオ」と施工会社「中野建設」(港区)立会いのもと、瑕疵部分の点検がおこなわれた。そうしたところ、玄関庇部分の漏水のほか、玄関部分の床ブロックの浮きあがり、壁面部分の漏水、階段手すり部分のコンクリートの亀裂など1棟全体で200カ所以上もの瑕疵が発見。レクシオ側などもこれを認めざるを得なかった。この取材に同行したある建設会社幹部も専門家の立場から「ズサンな工事との印象を拭えない」と語っていた。

    この5人の投資家側は現在、「瑕疵だらけの手抜き工事物件」を押し付けられたとして、契約解除などを求めている。なお、レクシオ側は本誌の取材に対して拒否する姿勢に終始した。』

    このような記事が有るのですが、事実でしょうか? ※抜粋です。
    この後、どのような対応がなされたのでしょう? 

  202. 232 匿名

    どうせ黙ってても潰れる会社なんだからほっとけばいいでしょ。

  203. 233 匿名さん

     おいおい、この記事は何かの雑誌の記事?
    うちもレクシオだぞ。大丈夫なのかい?
    豪華な設備だから買ったけど、躯体に問題とか出てこないだろうな?
    素人にはわかりにくい瑕疵が出たら、きちんと対応してくれるの?
    凄い心配。

  204. 234 匿名


    最近盛り上がって
    ないですね!!

  205. 235 匿名

    ↑社員乙

  206. 236 匿名さん

    欠陥マンションの対応はどうなったんですか?
    なぜ、取材拒否されたんですか?

  207. 238 匿名さん

    しばらく「強引な営業手法のデベは?」に行っておりました。レクシオみたいな業者がいっぱいおった。ご覧されたし。営業手法はレクシオとおんなじだわさ。

  208. 239 匿名

    レクシオの営業がさっき家に来ました。

    このくそ暑いのに話長っと思って検索したらまぁ全く状況が同じ。
    電話番号は教えなかったから良かったけど、明日は資料持って来るとか言ってたな。。。
    出かけようかな。
    あーやだやだ。

  209. 240 匿名さん

     逃げ回っても執拗に追ってきますよ。家の前で待ってるよ。電気のメーター確認してくるし、夜は照明が点いているかを確認して呼び鈴押すから。
    少なくとも一度お話を聞いているでしょう。

     買う気が無いなら「買いません」とはっきり言いましょう。「忙しいので」「主人に聞いてみます」のように曖昧な表現はダメだよ。

     車で送迎しよるのは囲い込んで逃がさない為。交通費をケチって送迎に応じてると、断りにくくなるから注意してください。
     多分、すぐに源泉徴収票と手付金を要求されるが、買う気が無いなら絶対に見せないし、払ってはダメです。資産、収入、職業がわかりローン審査に通る可能性が高いとどうなるかはわかるでしょう。

    最後に断ろうなんて考えないことです。あと雑談に応じるのも断りにくくなる要因の一つだから応じないこと。

     彼らは説得のプロです。レクシオで他の奴らを蹴落として残留しているんだから断るの大変だよ。

    また、彼らはお客様のことより自分たちの成績が大事。
    強引手法、多少、法律に触れても立件されにくいから売ってしまえば、あとは銀行とお客様の問題。
     売りっぱなしで「あとは知らない」ってなるよ。いくら不満があっても買ってしまったらどうにもならない。
    彼らの言い分は「我々が後押ししなければ買えなかった」「あきらめていた人に買わせてあげた」などです。
     うちもそうだけど、契約後は営業マンは一度も顔見せた事がありません。
    契約後、しばらくは対応が良くなるが、それはクーリングオフさせない為。

     ここの書き込みでもレクシオ賛美の書き込みが結構あるけど、論調がいつも同じ。
    同一人物が脚色して書いているのがわかる。

     長時間拘束されると、普通だったらおかしいことがまともに聞こえるから注意してください。
    また、後から言った言わないでもめるから、ボイスレコーダの携行のことです。

     約束事は必ず書面で交わし、レクシオの会社印の押印、日付、担当営業マンのサインと押印のあることを確認してください。係争する場合に必ず必要になりますよ。

  210. 241 元社員

    240番さんは中々詳しいですね。あなたも元社員かな? それとも相当追い詰められた人でしたか。 240さんが言っていることは100㌫真実です。付け加えるなら彼らは客宅に入る前に無線機を持たされています。お客さんとの会話を離れたところの幹部が聞いていて指示をだします。なんだかスパイみたいだけど真実の世界です。とにかく客宅に入ったら契約しないと帰れません。だから相談しない独身のお客にはめっぽう強かったです。ここまでやる営業はレクシオか昔の大京ぐらいだと幹部が自慢していたのを覚えています。ここは深夜まで働かせるので体を壊して退職しました。 

  211. 242 匿名

    239です。
    今日も来たので、インターホン越しにもう結構ですと断りました。
    その後チャイムを鳴らす事はありませんでしたが、モニターで見てると10分くらい家の前に立ってました。
    しつこい会社みたいなのでまた来る可能性はありますか?
    次来たら近くの警察に電話しようと思っています。

  212. 243 匿名

    警察に相談してもたぶん相手にしてくれないですよぉ。もっといい所ありますよ。

  213. 244 匿名さん

    243さん

    どこですか?!

  214. 245 匿名

    我々消費者(顧客)の相談窓口は消費者センターという所があります。僕の場合あり得ない時間帯に何度もドアをノックされ妻も困り果てていまい、父から労働基準監督所という所を紹介してくれました。

  215. 246 匿名

    我が家にも引っ越しするまで営業マンが何度もセールスにきました。
    玄関の監視カメラに背を向けて反応するまで10分は粘るんですよね

  216. 247 匿名

    親切でいい営業の方もいらっしゃいますよ。みんな悪い人達ばかりではないと思います。人ですから合う合わないってあるんじゃないでしょうか。

  217. 248 匿名

    個人個人を見れば人間的にまともな方もいるかと思いますが、社風がアレなのでかわいそうですね。
    早くまともな不動産会社に転職することをお勧めします。

  218. 249 匿名さん

     良い営業マンもいるんスね。信じられん。
    会社の社風に逆らって、良い営業ができるので?
    「買えません」「はいそーでっか」で済まないでしょう。
    百件電話して引っかかるのが1,2件。下っ端が苦労して吊り上げた獲物を「はいそーでっか」でリリースできるの?
    根っからの営業マンなら嫌気がさして辞めてしまうはず。

     残っているのは悪魔に魂を売った奴でないの?
    一生に一度有るか無いかの大きな買い物… 
    お客様は希望に夢を膨らませて自分の住む家を思い描いているのに、不本意な物件を押し付けてくる。
    業者の論理で監禁、強迫、催眠するのに良い営業マンもいるんだね。
    「へぇ~」って感じ。

    レクシオでは「良い営業」とは「無理やり後押ししてやった」って事じゃねぇんスか?

  219. 250 入居済み住民さん

    3年前は少なくとも良い営業マンいたよ。今も電話すれば飛んで来てくれるし。
    買った客に対しては少なくとも良い営業マンだよ。

  220. 251 匿名さん

    あなた、何度も出てくる「入居済み住人さん」でないのかい?

  221. 252 匿名

    それでは大手財閥不動産はみんな良い営業マンなんでしょうか?

  222. 253 匿名さん

    あなたはこれも書いてるでしょ⇒「じゃあ質問するけど、どこのマンション会社の営業マンがいいのかな?
    買うのは営業マンの質ではなく、マンションだからね。
    営業マンの質も大事だけど、マンション自体を重視した方がいいのでは? 」

    マンションどうのこうのでないですよ。 売り方が問題にされているのですよ。

  223. 254 匿名

    つい最近新人みたいな若い男の子アンケートに協力して下さいって来たよ。めちゃめちゃ丁寧で優しそうだったけど面倒だったから忙しいって断った(笑)
    夜にまた来て先程はお忙しい所すいませんでしただって。
    まぁ…断ったがな。
    アンケート書いたら粘着される?凄い一生懸命だったから少し気の毒だけど。

  224. 255 匿名

    新人くん達はアンケートを持って帰らないと上司に怒られ、アンケートを書いてくれた家には後日、上司同伴でしつこいアプローチを行う…とゆう社風です。
    個人情報の流出はくれぐれもお気を付け下さい。

  225. 256 入居済み住民さん

    251さん

    だったら何?

  226. 257 匿名さん

     そういえば、「欠陥マンション売りつけた」ってのが有るではないか。 
    企業として説明責任が有るが、どうなったのですか?
    また、取材拒否に徹するんですか?
    レクシオのトップは頭を下げましたか? 補償問題はどうなりました?

    「買うのは営業マンの質ではなく、マンションだからね。
    営業マンの質も大事だけど、マンション自体を重視した方がいいのでは? 」

    そうなると「欠陥マンション自体を重視して買わせる事」になりますよ。人と人の合う合わないとかじゃありません。

    レクシオさんの企業理念では「不祥事起こしても取材拒否して良い」なんて謳ってないでしょう。

     遺憾極まりないですね。







  227. 258 匿名

    255さん

    それは東京の話ですか?

    私住んでるの札幌なんですが…。

  228. 259 匿名

    254さん

    あなたも東京の方ですか?

    若い男の子で余りにも一生懸命お願いして来るので、私書いちゃったんですが…。

  229. 260 匿名さん

    ここの営業マンは目つきが悪いな。礼儀作法もなっていないし、札幌の賃貸会社の社員でレイプ事件があったが、ここの軽い営業マンも夜飛び込み営業してるから危ないな!

  230. 261 254です

    僕は札幌ですよ。

    てか、アンケート書かなくて良かったわ(笑)

    レクシオ…異常だなwww

    あの男の子も一生懸命だったのにはそんな裏事情があったのか?

    可哀想に。

  231. 262 匿名くん

    販売前に欠陥だったら法律的に売れないでしょ??
    そこまでひどい会社ではないと思いますが。
    どこのマンションが欠陥だったのでしょうか。
    そもそも販売会社ではなく建築会社や施工会社のほうが悪いのではないんですか??
    私にはわかりませんが。誰か教えてください

  232. 263 匿名さん

    レクシオのマンションもスーモに載せてよ。

  233. 264 匿名さん

    私もよくわかんないけど、手続き上問題が無ければ、消費者に供給されてしまうのが現状みたいだね。
    例えば、書類上「耐震基準適合」であればOKでしょ。だからあんな事件が起きた訳で…

    売主には責任が無いわけないでしょ・・・ 何か有ったら売った会社が叩かれるのは当たり前。
    「欠陥マンションを販売した業者」と報道されるもん。
    「私は売っただけで施工業者が悪いから、知らないよ」で通らないよ。
    「欠陥マンション」の記事見たことあるよ。マンション名は覚えてないけど、確かゼネコンは中野建設だった。

  234. 265 匿名さん


    有った、有った。欠陥マンションの記事

    http://outlaws.air-nifty.com/news/2009/03/post-f633.html

  235. 266 匿名さん

    レクシオに電話した。
    そうしたら「番号通知でおかけ直しください」ってさ。
    うちの固定電話は非通知設定でした。
    これって、抗議殺到するから? 

  236. 267 匿名ちゃん

    どこに住むだれかわからないとまた伺いますよ。来てほしくないからしっかり言ったらどうですか??個人情報わからないとまたきますよ!!

  237. 268 リクルート

    スーモに載ってませんか?レクシオのマンション

  238. 269 匿名ちゃん

    レクシオでマンションを買おうかと思うんですが、いま新築より中古も安いみたいですが。でも新築は憧れます。

  239. 270 匿名さん

    電話番号通知設定でレクシオにかけるの? そんなの嫌だ。
    折り返しかかってくるじゃんかよ。
    上記の欠陥マンションだけど、マンション名載ってないじゃん。
    でも、200箇所以上だって。信じられないですよ。

  240. 271 ピーポちゃん

    まぁ大手で買えば欠陥なんてないよ。大手で買えば??まぁそれだけの収入があればですけども。

  241. 272 匿名ちゃん

    度胸ないですねー。次からはここにかけないでもらえますかって相手側にきちんと言えばいいじゃない!!そういう弱い奴がマンション買わされるんだよ!

  242. 273 匿名さん

    そんなの通じる相手じゃないですよ。
    レクシオをあまく見るな。

  243. 274 匿名ちゃん

    そうね、レクシオはしつこいね!!気を付けてでないようにします。

  244. 275 匿名さん

    うちもレクシオですが、大手で買うのと同じくらいの値段です。残った上層階の物件だったから高額だった。
    何度も拒否したけど、強引に押し切られた。

     思い出すと不愉快ですよ。家に帰してくれないし、家まで迎えに来るから困ってしまいました。
    ああ言えばこう言うで、放してもらえない。

    何度も「予算に合わないからいらない」って言ってるマンションなのに何で?って感じ。
    買う前に掲示板見ておけば良かった。
    「説得のプロ」なんですね。今、やっとわかりました。

    前例にもれず、「自分では買えなかった」とか「後押ししてやった」とか言われるのかしら…

  245. 276 BVLGARI

    叩くわ蹴るわでひどい会社です。

  246. 278 BVLGARI

    叩かないということ聞かないと思ってるどうしようもない上司がいるよ。ばかだね。

  247. 279 匿名さん

     マンション1件売るとどれくらいの利益が手に入るの?
    10万、20万の品物売って数万円の利益とは訳が違うよ。
    強引に売りつけても摘発されないから、これほど美味しい商売は無い。
    「売ってしまえばあとはお客様と銀行の問題」なんだ…
    支払いが焦げ付いても、レクシオは痛くも痒くもないのね。

  248. 280 匿名さん

    元レクシオ社員が彼氏でしたが、契約1本で給料の他に30万の報酬があります。
    いつも帰りが遅く、休みもほとんどなくて、デートもろくに出来なくて2年前に別れましたが…
    今はどうなんでしょうね。

  249. 281 匿名さん

    「契約1本で30万円?」。こりゃ美味しいわけですね。
    その収入が当たり前なら、売り続けなければならないから
    強引な営業は続くわけだ。
     私も連日、苦痛を感じる長時間拘束を受けたけど、あんな奴らが高収入を得ていると思うと不愉快ですよ。

  250. 282 匿名さん

    280ですが、ただその30万の報酬の中でお客様にお昼を御馳走したり、プレゼントしていました。

  251. 283 社員

    プレゼントなんてする社員なんて見たことないですよ。
    ちなみに30万円の報酬は一月に2契約しないともらえません。基本的に1契約報酬は10万円です。労働時間ながい割には少ないだろ!!

  252. 284 匿名さん

    283さんはレクシオの社員さんでっか?
    確かに1件売って10万円。月に2件売って30万は安いような気がするね。

  253. 285 匿名さん

    282ですが、2年前の話です。 
    ちなみに札幌でした。

  254. 286 283は社員ですよ。

    そうです

  255. 288 匿名ちゃん

    レクシオは週に2日以上は26時まで仕事してます。どう思いますか?みなさん。どしどし意見だしてみましょう。

  256. 289 匿名

    26時まで 何してる?

  257. 290 匿名ちゃん

    そら歩いてる人に声をかけてマンションに拉致ですよ!

  258. 291 匿名

    札幌を自転車走行中に30サイの営業マンに話かけられモデルルームに拉致されました。
    買う気まったくなく暇潰し程度に新築マンションを見学しようとしたところ 4時間監禁され アンケートに答えたところ後日 現住所まで訪問し 居留守をつかうと ひたすら電話攻撃・・
    シカトして留守電にしても無言。あげくに非通知電話がなりやまなくなりました
    レクシオをなめてました・・

  259. 292 匿名さん

    レクシオの味方をするつもりはないけど、買う気ないなら見学すんなよw
    それで、監禁・電話攻撃されたって・・・どっちもどっち

  260. 293 匿名

    一軒家を買うから 参考にしようと・・

    他社は見学だけならそんなしつこいないぞ!

  261. 294 匿名ちゃん

    まぁそれがレクシオのやり方なんだし、仕方ないよ。

  262. 295 匿名

    ですよね。
    運が悪かった。
    これをきかいにこのような業者には気をつけます

  263. 296 匿名さん

    買わずに済んでよかったでしょうに…
    私は散々監禁されて、散々洗脳されて、散々すごまれて、無理やり背中を蹴飛ばされて後押しされて、予算を大幅に超える物件を買わされた者です。
    人間は極限状態に置かれると判断を誤ります。断っても断っても「買え買え買え買え…」「払えます払えます払えます…」もう拘束時間が長すぎて、家事もなおざり、他社物件を見る暇もありません。
    レクシオの営業マンは「何か有ったら飛んできてくれる」そうですが、うちには一度も姿をみせませんよ。あんな営業していたら飛んで来られるわけ無いでしょう…
    買いたい物も買わないで我慢してますが、生活の余裕は全く有りません。
    払うものを払ったら月初めに食費+1~2万円くらいしか残りません。賞与も大半が支払いと繰り上げ返済分になり、残りは一桁万円です。車や家電が壊れたらどうしよう。
    あんな営業して本当に処分とか受けたこと無いんでしょうか?

  264. 297 匿名ちゃん

    売却しようか悩んでます

  265. 298 匿名さん

    売却すれば?

  266. 299 匿名さん

    オウム真理教のマニュアルを使っています。

  267. 300 匿名ちゃん

    オウムのマニュアル!!どんな内容???知りたい!!

  268. 301 匿名

    マジ話だから恐ろしいね。

  269. 302 匿名

    ローンが組めるか微妙な年収300前後の無知な30代をターゲットにして営業をしています。ローンをくむなら35歳まで!急いでください!資産税の話しはなし。買い取りの駐車場なら駐車料金無料!実際は駐車場買い取りローンをくまれ資産税が上乗せされる。年数による修繕費の変化など不利な話しはせず おいしい話しばかり監禁してすりこませ この部屋は決まりかけているからなど口実に 即決をさせようとします。
    無知なうえに洗脳され焦らされ 勢いでハンコを押したら身の丈に合わない高額な買物をさせられローン地獄のはじまり それこそ食費が一万円の貧乏生活の始まりです。

  270. 303 匿名さん

    それって、俺のことだ…
    給料日まであと一週間。財布に3千円。スーパーのプリペイドカードに2千円。決済口座に5千円。明日が歯医者。車のガソリンあと20㍑くらい。
    何か有ったら預金を取り崩すしかない。服もヨーカドーのワゴンセールをあさり、500円のカットソー買ってきた。
    ブランド物欲しいな。オークションでも手が出んわ。
    車が車齢5年目。7年くらいから壊れ始める。こんな生活嫌。
    収入は10年以上横ばい。余裕は一切ない。
    何度も購入を断ったのに、長時間の営業で、断れる雰囲気に無い。結局買う羽目に…
    レクシオから買うなとは言わないけど、収入につりあわないローンを組ませるのはやめて欲しい。

    なんて言っても聞いてはもらえないだろうがね…

  271. 304 匿名さん

    でも、ローン組めたんだね!
    良かったね!!

  272. 305 匿名

    それが手口なんですよね
    犯罪ではないので ある意味・・ 商売上手?笑

    ローン会社からローン組めると言われたら 一瞬はうれしいっすよね 笑笑

    まぁ無知な側にも問題あるので 毅然とした態度で一度断りしっかり本、ネットや他の業者の話を聞いて勉強してみれば 身の丈にあわないとかわかりますよ

    低所得者が三千万前後の借金背をわされ 制裁罰くらった感じになります 苦笑

  273. 306 匿名さん

    ここの営業は本当にしつこいし、迷惑。
    自分は年季の入った借金生活者なんで(笑)今更こんな手口に騙されやしないけど、つか今はローンなんか組みたくても絶対に組めないからまともに聞く気もないけど、こないだも宅配と間違えてうっかりドア開けたら、3時間も4時間もしつこく粘って帰ろうとしない。

    あと、ここの飛び込み営業は「少しだけ、30分でいいんでお時間下さい」とか言ってショールームに来させようとするけど、絶対に行っちゃダメですよ。行ったが最後、監禁状態に置かれて洗脳されて、契約書にハンコつくまで帰してもらえないから。
    と言うか、訪問販売で自分たちの事務所や営業所に来させようとしてしつこく勧誘するのって、訪問販売法で禁止されてるんじゃなかったでしょうか?

    こんな迷惑も苦情も何のそのな営業スタイルなんで、商品の品質も推して知るべしですね。ウチの近くの物件も売れ残りの不人気マンションを買い取って転売してるだけみたいですが。
    とにかく無知な30代を騙して売りつけてしまえば、後はどうでもいいというような経営方針が、営業の言葉の端々からも飛び込んでくるチラシからもそこはかとなく感じられます。

  274. 307 匿名さん

    半端な気持ちでモデルルーム行かないように!

  275. 308 匿名さん

    レクシオ綱島は欠陥ある話は聞きますか?
    一年に3件ほど中古物件があるので気になりました。でも普通の回転なのかなぁ。間取りはワイドスパンで最高なのに、外見からはまったくわからない。どなたか横浜付近のレクシオの話ありませんか?

  276. 309 住まいに詳しい人

    レクシオは中野建設に建てさせた問題の欠陥マンションです。ここは販売交渉にも問題があり、消費者保護センターにもクレーもが多いらしい。企業モラルが問われる。http://outlaws.air-nifty.com/news/2009/03/post-f633.html

  277. 310 匿名さん

    309
    ありがとう。でも知りたいのはレクシオ社の一般的な欠陥住宅のニュースや営業評判ではなくて一物件としての「レクシオ綱島」についてです。このURLはよく載ってるけど、これは知ってるうえで。他レスを見ても具体的な物件の欠陥箇所を教えてくれる人がいないみたい。中古物件だとレクシオ社の営業から購入するわけではないので営業マンとの接点に関してはないですし、具体的な欠陥があるかないかを知りたい人はここは違うのかな。

  278. 311 サラリーマンさん

    今日、たまたま手に取った本に書いてあった一言。
    「家は幸せになるための「道具」ではあるが、幸せそのものではない」
    「家という道具は、自分に合ったものを使ってはじめて、幸せを運んでくれるもの」
    レクシオの某「買え買え」糞セールスマンに教えてあげたい一言でした。

  279. 312 匿名係

    綱島は樽町にあるやつですか?

  280. 313 匿名さん

    >>310
    http://www.lepilori.net/detail/1951.htm
    詳細はよく分かりませんが、過去に何か事故があったようですね。

    文面からすると管理会社は把握しているようなので、もし具体的に検討されているなら、一度詳細を確認されてはいかがでしょうか。

    ちなみに、こちらの管理会社は「(株)レクシオ・ライフパ-トナ-」とあるので、レクシオの系列会社のようです。
    過去のレスにも多くあるように、私も過去にレクシオの悪質な営業で嫌な経験をしたこともありますし、欠陥絡みのトラブルが過去にあったことからしても、全くこの会社に良い印象など持っておりません。
    管理会社の対応も多分あんな感じなんだろうなぁと想像はしてしまいますが、実際には悪徳営業マンとは違ってきちんとした管理をされているかもしれませんし、そこは確かめてみないことには分かりませんね。

    中古物件ということは一応5~6年の経年実績もあるわけで、致命的な欠陥住宅というリスクは少ないとは思いますので、あとは前述の件やその他のリスク(元の売主が評判最悪な会社だということ=安普請やいい加減な管理、等の細かいトラブルがある「かもしれない」)が納得できるものかどうか、でご判断されればと思います。

  281. 314 営業

    綱島の物件は2つあります。
    例の欠陥マンションは工業地域にあるマンションです。綱島2のマンションは特に問題ないです。

  282. 315 匿名ちゃん

    管理会社レクシオライフパートナーの対応は数名の方々が雑です。しっかり我々の意見を聞いて仕事してんのかこいつら!!という気分になりました。人の話を聞いてない感じがしました。理事会の多数決でで管理会社を変えれるという規則ありましたよね。来期かんがえます。

  283. 316 匿名

    http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/
    上記はライブドアしたらば掲示板の悪徳企業告発サイト
    この掲示板の「株式会社アーネット」スレッド見てね
    レクシオと負けず劣らずの悪質企業で家賃保証会社兼追い出し屋や違法債権回収会社です

    「アーネット」「債権回収」のキーワードで検索するとワン切り業者や架空請求業者もしてたとの情報もあります

    レクシオも家賃保証とかやってるのかな?

  284. 317 匿名

    http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/
    上記はライブドアしたらば掲示板の悪質企業告発サイト

    ここの
    「株式会社アーネット」スレッド見て

    アーネットはレクシオに負けず劣らずの悪質企業で追い出し屋・違法債権介入・家賃保証をしています

    「アーネット」「債権回収」のキーワードで検索するとワン切り業者や架空請求の情報も

    2ちゃんねるで「株式会社アーネット」スレッドもあります

    レクシオも家賃保証とかしてるのかな?
    とにかくそのサイト見て

  285. 318 匿名ちゃん

    今週の住宅情報誌スーモにはなんとしつこい営業頼れる営業が掲載されてます。ここの掲示板をみるとはやりレクシオは頼れるとの声としつこいという声がふたつに別れます。…………あたりまえじゃないの???買ってくれた顧客はもちろん優しくフォローしますが買わない顧客はただの客!!割り切らないと仕事にならないし体がもちません。利益にもなりません。これは不動産業だけじゃなく全ての販売会社に通じるもの。電話がしつこいとか何回もくるだとか!!ごちゃごちゃいってんじゃねーよ。そういうあなたも同じ事やってるんじゃないですか??

  286. 319 匿名係

    言うね〜。

  287. 320 匿名ちゃん

    基本営業は厳しいですよ。

  288. 322 匿名さん

    No.318 匿名ちゃんへ
    たぶんレク○オ関係者と思いますが。
    皆さんが思っているのは、お客を「お客」とも思わず、人扱いせず、ただ「金のなる木」としか
    思っていない態度に腹を立てているのです。
    もし、あなたに人の心が残っているなら、相手の気持ちを察してください。
    相手の言葉を素直に聞いてみてください。
    それが出来ないなら、せめて、そっとしておいて下さい。
    「物扱い」されたら、誰も心を開きませんよ。

  289. 323 匿名

    ここの営業マンは若くて小さい子供がいる方がおおいせいで給料に影響するのが恐いのか あからさまに押し売りっぽく必死に短時間で売ろうとするからあんな感じなんですよね。
    ここの営業マンは売れなと給料そんなかわるもんなんでしょうか?

  290. 324 悟空

    売らなきゃ減給、売っても気持ちくらいのインセンティブしかもらえないです。前の勤め先のほうが断然によかった。全ては会社の利益の為!!我々はただの捨て駒です。

  291. 325 匿名係

    会社の利益の為って、働いてる人はその気持ちがないと駄目なんじゃない。会社に利益がなければ、会社が危ない→自分が働けなくなる。ってな感じっしょ?
    でも、下っ端はそんなん考えてる暇はないと思うけどね。

  292. 329 匿名

    自分が働けなくなる=それを望む

  293. 330 サラリーマンさん

    ここの会社にローンの勉強会もやっているので話だけでもさせてくれないかといわれ
    行ったらやはりマンションの勧誘。
    条件聞いて無理ですと言っても延々話を引き伸ばす。
    3日で計10時間程話聞かされました。
    しかも3日とも担当者が違うので同じ話の繰り返し。
    両親に相談したいと言ったら、
    「その年(30台)で両親と相談ですか。」
    「あなた童貞ですか。」と言われ
    もう無理だと思い、怒って帰ってしまった。
    マンションの質はよさそうだけど、営業はまともじゃない。




  294. 331 匿名

    サラリーマンさん、3日もよく足を運びましたね。

  295. 332 匿名

    見込み客がおらんから暇なんでしょ。今日こんな営業はやりませんな。その上の管理してるもんが行って来いゆってるんでしょ。アホの上司からはアホしかうまへんで。

  296. 333 匿名ちゃん

    アホって、別にアホじゃないと思いますよ。会社潰れないように守るのに精一杯なだけで。努力は認めましょうよ。ただ半端ない営業の仕方になってしまいますが…

  297. 334 匿名係

    ここでアホって言ってる方は、営業やったことないか、営業だとしてもたかが知れてる方ですね。

  298. 335 匿名ちゃん

    まぁ不動産営業ってどこも必死で大変だよ。人生で一番高い買い物なんだからさ、そりゃチャラチャラやってたら客に悪い!!たまにいる賃貸屋さんの見た目軽そうな営業マンと訳が違うよ。勝手に家族の囲いを他人の我々がまたぐのだから、時には喧嘩もするしお客もちゃんと考えて来てるかどうか営業しててわかります。

  299. 336 匿名

    あー、わかるわかる。こういう事は旦那に聞いてみないと…俺はいいけど妻がいいって言えば買います…とか。親に相談してみて……聞いててイラっとするよね。(自分達で決めろよ!)他人になすりつけるな!!何が不安なんだ??旦那よ!!俺頑張るからお前ついてきてね!!じゃないの??妻よ!!私しっかり節約してみせるわ!!とか思わないの??景気わるいんだから、4LDKがいいとかどうせ買うなら一軒家だとか、田舎じゃねーんだから!マイホームなんて妥協も必要だぜ。

  300. 337 匿名ちゃん

    景気回復兆しみたいですね、不動産も。

  301. 338 匿名係

    確かに家族であれ、相談して援助がでるならわかるが、援助期待できないのに相談はないね(若すぎる方は別だけど)。相談された相手も、一生に一度あるかないかの買い物だから簡単には答えられないはずだからね。答えたとしても、責任とれないから良い答えは返ってこないよね。
    私から言えることは、返済比率ギリギリで購入するとまずアウトだね。余裕もった返済、自分に見合ったものをきちんと購入しましょう。(間違いなく返済比率25%以内がベストです。)

  302. 339 匿名はん

    334>おまえがア○じゃ

  303. 340 匿名係

    やっぱり突っ掛かってきた。自分で認めたんですかね。

  304. 341 匿名はん

    ご心配なく。架電、飛込み、キャッチ営業なんでもやってきました。一応そのとき勤めてた会社では管理職までしてました。いまは独立してますが、やってないわけではなくやった上での回答です。すくなからずお前よりは売ると思いますが・・・

  305. 342 サラリーマンさん

    330です。
    勢いで書いてしまいましたが
    そもそも双方の話がかみ合ってなかったです。

    レクシオの主張
    ・あなたの年収なら**まで借りられます。
    ・他の物件のチェンジしたければ買った物件を賃貸にすることができる。

    私の主張
    ・自分は**までしか出すつもりは無い。
     (都内のマンションの取引をしていたが、そもそも私は都内に拘っていない)
    ・買った物件を賃貸に出すのは良くわからないので今のところ考えられない。

    私はアウトレットマンションであることや営業の話し方からもっと粘れば安くなると
    勝手に思い、自分の提示した値段を出して、それ以外ならよそをあたると
    強引な態度を取ったことが営業さんを怒らせたのだと思います。
    そのマンションの別の部屋には子沢山の東南アジア系の家族も説明受けていて
    レクシオさんはローンの返済能力を無視して勧誘しているように感じました。
    その他の会社もそうだろうと思いますが。
    でもいい勉強にはなりました。

  306. 343 匿名

    341>特に心配はしてないよ。あと、一応って言うぐらいなら言わなくても…独立してとか、まったく興味ないから(^o^)/

  307. 344 匿名はん

    大丈夫。俺も興味ないよチンカス。

  308. 345 匿名係

    ってか、発想がいただけないよね。チン〇スって小学生でも言いそうなことを、あろうことか『独立』された方が言ってしまうなんて…ホントに独立してんのかな?発想が乏しい低レベルな方でも独立ってできるんですねw(゚o゚)w

  309. 346 匿名

    低脳でも運があれば独立できます。日本のシステムです。

  310. 347 匿名ちゃん

    ちゃんと休みもらえてますか??

  311. 348 匿名

    元旦から最寄りの駅でチラシとかティッシュ配ってるみたいですよ。

  312. 349 匿ちゃん

    ティッシュくばり??罰ゲームかなにかですか?元旦から家買いたい人なんているんですか??

  313. 350 匿名

    元旦から家は買いませんが時間があれば宣伝活動です。

  314. 351

    元旦の新聞のチラシ見て見なさい、戸建てマンションのチラシいっぱいでしょ?そゆこと
    レクシオがどうこう関係ないじゃないかw

  315. 352 購入検討中さん

    定期的に社員が擁護書き込みしてるけど、そんなヒマあったら社員の教育きちんとしなさいよ。
    みなさん、家に押しかけてくる人には一言「帰って下さい」と言って帰らなかったら警察呼んでもいいんですよ。
    見学に行って帰してくれなくても強引に席を立ってもいいんですよ。
    あとは自分がレクシオにされた事実(イヤガラセ)を町内会や役所の相談センター、消費者相談センターに伝えましょう。
    あとダメ元でレクシオのホームページからメールで苦情を本社に伝えましょう。
    電話だと担当者がいないと逃げられますので、メールの方がマシです。
    その地域では二度と悪質な勧誘ができなくなりますので、過去に被害にあった方も面倒かもしれませんがセンターに届け出ることをオススメします。

  316. 353 匿名係

    そんなことでは屈しないだろう。

  317. 354 匿名

    近所にセザールマンションあるのですがここ五年間、分譲中です。 チラシにはレクシオとは書いていません モデルルームで販売しているのはレクシオです。セザールから買い取って販売しているらしいですが・・
    レクシオの評判が悪いから名前をおおやけにせずに隠して販売しているのでしょうか?

  318. 355 周辺住民さん

    5年間も分譲中?ほんまかいな? 普通は大幅値引きで投売りで完売するんじゃないの?
    よほどの不人気物件なんだね。

    近くにセザールガーデン札幌ってのあるけど、そこも実はレクシオなんですか?
    自社で販売できないのかい?よほどの営業力不足なんね。

  319. 356 匿名

    セザール札幌も五年前後まえから売ってません?
    中はいったらレクシオいたよ

  320. 357 周辺住民さん

    いや、確か2年くらい前に竣工してると思った。絶対5年なわけ無いわ。セザール苗穂でないのかな?

  321. 358 匿名係

    確か、苗穂にセザール物件二つあったような。新しい方は五年経ってないよ。

  322. 359 匿名

    わたしは札幌中央区のセザールでレクシオに7時間も軟禁されました。
    その後三ヶ月あまりストーカーされ
    ストーカーされたぶん苦情の電話をいれてやっと音信不通。レクシオのしつこい接近に買う意欲もうせてセザールよりも少し高い物件を購入。

  323. 360 匿名さん

    最近、南郷に建築してるな。これで又犠牲者がでるぞ。ほんといいかげん深夜営業やめろよ。

  324. 361 匿名

    南郷に?あのしつこい営業で売れてんの?

    元町ジャスコのレクシオマンションの前に営業マンがちょろちょろして 歩いている若者を手当たりしだいにナンパしてました。 わたしもナンパされマンションに5時間軟禁され 高いから無理と断ると 中央区のセザールもうちが売り出しやってますこちらより安いと 移動しさらに5時間軟禁。
    合計10時間も。まぁ暇つぶしにいろんな意味で勉強なりました。 しつこいと嫌われると・・

  325. 362 匿名

    セザールは分譲マンションというより賃貸マンション。

  326. 363 匿名

    賃貸化してんですか?
    たしかに軟禁されたときに 購入して住めない理由ができたなら中央区から近いので他人に賃貸にすれば家賃払えるとか説明されました。
    そこまで考えて購入したくない。

  327. 364 匿名さん

     未だに元町とセザール売れ残ってるんだ。
    雑誌名覚えてないが、銀行で雑誌見ていたら、札幌のマンション事情の記事があり、「セザールマンションは営業の質が非常に悪い」と書いてあった。
     セザールはなんでレクシオなんか使うんだべ?他に営業を委託すれば良いのに。
    私もレクシオの執拗な営業攻勢でうんざりしました。

    「予算超えるから嫌」と言っているのに収入と資産から判断されたと思うが、とにかく「買えます。とにかくこの部屋を押さえましょう」と手付金を要求。事前申込書を書かせようとする。
    「取調べは深夜までおよび、明日の仕事に差し支えそうでキャッシングする羽目になりました。

    結局、レクシオが手を引くまで何回も送迎されて軟禁された。
    断りたくて一生懸命なのに、断る理由をつぶしてしまう。
    長時間の軟禁でへろへろなのに、ローンの返済額をあれこれいじって説明、説明、説明、説明…
    「深夜に営業マンとモデルルームに二人きり、断っても断っても解放されない。
    だんだん怖くなってきた。
    「このまま、拉致されるのでは?」本当にそう思った。心理的に追い込むのがレクシオの手口。

    「じゃあ、何をすれば買ってくれるの?」とか「そうすれば買ってくれるんですね?」とドスを聞かせて言って来る。
    怖くて怖くて… 
    「家族が反対」と言うと「あんたは子供か?自分で決められないのか?」

    いよいよ断ると、「買う気も無いのに冷やかしで来たのか?断る理由をさがすな」と捨て台詞を吐きやがった。
    これ本当だよね、担当の営業マンさん!
     
     書き込み見てると「中には良い営業マンもいる」とか書いて有るけど、会社の方針に逆らって良い営業なんてできるわけないべさ。

  328. 365 工作員

    「買う気も無いのに冷やかしで来たのか?断る理由をさがすな」→ホント
    「中には良い営業マンもいる」→これもホント

  329. 366 匿名ちゃん

    札幌支店ちかいうちつぶれるみたいですよ。本社に吸収されるとか……セザールは昔はよかったけど今は賃貸マンション以外ですね。

  330. 367 匿名さん

    早くつぶれろ、あんな会社

  331. 368 匿名さん

    だけど、南郷13丁目に造っているから、まだつぶれないんでないの…
    でも札幌の営業マンはほとんど東京に応援に行ってるみたいね。
    南郷13丁目が出来るまでの間。

  332. 369 匿名さん

    断ると挑発って、レクシオってなんなんだ。
    レクサスとセルシオを足して2で割ったのかい?

     ぷ~っ! センス悪い。やってる事と全然違うわ。お笑い~

  333. 370 匿名係

    レクサスとセルシオを足して2で割った…って言ってるあなたの方がセンスのかけらも無いな〜(笑)
    ちなみに、レクサス出来る前にレクシオは誕生してますよ〜。

  334. 371 匿名ちゃん

    営業マンがしつこいんですけど。営業マンのいる前で警察に通報。これはどこの不動産やも二度とそこのお宅にはいけないのでは??効果ありますか??

  335. 372 匿名係

    レクシオさんには通用しません。言える訳もなく、言い訳もなく、これで良いわけもなく〜♪

  336. 373 くるまにあさん

    レクサスが誕生したのは1989年です。

    レクシオに社名変更したのは2002年です。そうですよね?違ったかな?
     



  337. 374 匿名

    上司は社員にこの掲示板に書いたやつを突き止めて営業妨害で訴えるっていってたよ(笑)

  338. 383 匿名さん

    会社ぐるみで監視していると社員が言ってましたよ。あとここは宗教軍団的な教えもするらしいよ。

  339. 384 匿名さん

    あれ?沢山削除されてるぞ。

  340. 385 匿名さん

    ほんとだ,沢山削除されてる。
    会社ぐるみで監視してるのか,そんなことしてもバレバレだから無駄なのに。

  341. 386 匿名さん

    本当の事書き込んでも消されてしまえば意味無いじゃんかよ。 いろいろ理由はあると思うが、本当のことじゃん。

  342. 387 入居済み住民さん

    レクシオの某物件に棲んでいます。勧誘方法は皆さんと大体同じです。

    営業マンのアンケートから始まり、興味ないと断ってもしつこくアパートに

    押しかけ説得工作。近所のモデルルームにとりあえず見るだけでもと半ば

    強引に約束させられる。(もうこの時点で半分網にかかっていたようです・・・)

    実際部屋はとても綺麗で購入意欲をそそられました。でもやっぱり自分には

    分不相応だったのでまず買う気はないと心に決め、その日は終わりました。

    数日後電話がかかってきて購入の意思は無いとはっきり言いましたが、とても

    しつこく30分以上も押し問答が続き、再びモデルルームで話し合いの場に

    絶対に契約しない!と心に誓い5時間以上も軟禁状態、深夜になり判断力が鈍って

    (契約さえすれば解放される)

    と頭によぎり、最初の意思とは逆の行動をしてしまいました・・・。

    その時の担当者の勝ち誇った笑顔はいまでも忘れられません。契約さえ済めば

    アドバンテージは圧倒的に販売会社に付きます。数日後気が変わっても

    「クーリングオフは出来ないんです」・「あなたが御納得されたんじゃないですか」

    淡々としかし冷酷な口調で嘯きます。

    主観ですが、部屋自体は住み心地はいいと思います。しかしあまりにも露骨かつ強引な

    勧誘の末に購入させられた物件ですからやるせない気持ちになります。こんなはずじゃなかった

    と自問自答する毎日です。賃貸に回そうにも2か月の募集期間は家賃は保障されません。

    売却したくても多額の残債で手が回りません。本当にどうしたらいいのかわからなくなって

    きました。

    公式HPを見ると新しい物件が出来始めています。また新しい犠牲者が出るかもしれません。

    兵隊共は周辺の賃貸アパートに住んでいる独身の30代を物色し始めているでしょう。

    気の弱い人はなすがままに契約させられます。不動産の知識が無い人は要注意です。

    自分は大丈夫だという人が最も危険です。彼らを甘く見てはいけません。一度食い付いて

    カモだと判別すれば絶対にあきらめません。少なくとも物件が完売するまではしつこく

    購入を迫って来ます。該当地域にお住まいの方、くれぐれも誘いに乗らず毅然と断って下さい。

    私の様な奴隷を増やさないように・・・。

  343. 388 匿名さん

    >>387

    >数日後電話がかかってきて購入の意思は無いとはっきり言いましたが、
    >とてもしつこく30分以上も押し問答が続き
    これは明らかに宅建法違反です。(十分に業務停止に値する行為です。)
    つらいかもしれないですが,違法な行為に関してはきちんと通報してください。
    通報先は以下です。ネットで検索すると,電話番号も出てきます。

    「国土交通省 関東地方整備局 建政部 建設産業第二課 不動産業第一係」

    ちゃんと通報することが次の被害者をなくすための一歩です。

  344. 389 匿名さん

    >>387
    弁護士・司法書士などにも相談した方がいいです。”法テラス”のリンクを貼っておきます。

    法テラス
    http://www.houterasu.or.jp/

  345. 390 匿名さん

    387さんの書き込みが削除されないか心配です。

     私も同様にレクシオ物件に住んでいます。
    身分不相応な負債を背負ってます。途中やはりモデルルームに長時間拘留されました。
    断ってもあれこれ理由つけて受け付けません。

     とにかくモデルルームに拘留したがります。そこは時間無制限の勧誘スペースだった。
    凄まれたり、なだめられたり、おちょくられたり、長時間の取調べの先にあるのは洗脳です。数日間抵抗しましたが、断りきれずレクシオの手に落ちてしまった。

     親兄弟は「なぜ、判子押した?」、「なぜモデルルームに行った?」と言われるのですが、あの異常な圧力、異常な雰囲気に押し切られた感じです。とにかく営業のやり方が異常だった。
    もう、最後は「レクシオから買わなくてはならない状態」に追い込まれていた。

    私もずっと自己嫌悪に陥ってます。親からは「お前は馬鹿だ」「ローン払えないだろう?」なんて言われます。
    家賃保障システムも説明されましたが、やはり経済的に苦しく、募集期間分の家賃や、引越し、ルームクリーニング代が払えません。

     このような営業がまかり通っても行政処分を受けないんですね。 
    法律を変えないとダメかもしれませんね。

  346. 392 匿名

    最近、銀行も要注意の不動産屋として目を光らせているらしいよ。

  347. 393 匿名さん

    モデルルームに拉致するのは、モデルルームでの契約はクーリングオフの対象外になるからでないか?

  348. 394 匿名ちゃん

    家賃保証システムだなんて今は意味ないない。まぁ基本的赤でしょうね。物件立地にかなり影響されますがレクシオが販売する立地は他社と比べて良いか悪いかは自分で調べましょう。購入するなら自分でも勉強しないとね。営業マンは良いことも言うが悪いことはあまり言わないぞ。

  349. 395 匿名さん

    基本的に赤字って、営業マンの言っていたことは何なんだ?
    でも、家賃の目安みたいのもらったけど、あれは保障されたものではないんですか?

  350. 396 匿名さん

    クーリングオフについて。 皆さん知ってますか?

    注意を要する
     自宅での契約

    自宅での契約で注意が必要なことは、「自宅で契約したからと言って、必ずしもクーリングオフの対象となる訳ではない」という点です。

    クーリングオフ制度の適用除外規定が、脱法行為に利用されるケースがあるのです。

    例えば、買主の側から 「自宅で説明を聞きたい」 「契約は自宅でしたいので自宅に来て欲しい」「勤務先で契約したいから勤務先に来て欲しい」 などと申し出た場合、自宅や勤務先で契約しても、クーリングオフ制度の対象にならない例外があります。

    この、「買主が申し出た場合」 という点が曲者で、言った言わないに陥りやすく、「お客様の側から自宅に来て欲しいと申し出があった」「だからクーリングオフの対象とはならない」と、マンション販売業者が主張してくるケースが少なからず存在します。

    一方で、喫茶店や飲食店などで申込み・契約をした場合であれば、

    買主が自分の側から「契約をしたいので喫茶店でお話ししましょう」と申し出た場合であっても、クーリングオフ制度の適用除外とはならず、クーリングオフ制度の対象となります。

    つまり、電話セールスを断り切れずに、仕方なく業者と会うことになってしまった場合は、

    「マンション業者の営業所で会う事は避ける」

    「自宅や勤務先で会うことも、できるだけ避ける」

    「第三者の目がある、喫茶店や飲食店などで会うことが望ましい」

    といえます。

    だから、モデルールームや自宅は危険なんですね。 
    「ファミレスで契約がしたい」と自ら申し出てもクーリングオフの対象になるんですね。
    営業マンにサーロインステーキでもおごらせて、クーリングオフしましょう。
    おっと、この書き込みも削除されちゃうかもね。

  351. 397 匿名はん

    1年振りにまたレクシオから電話が掛かってくるようになった。

    去年、訪問や電話が頻繁に行われたのも2月頃だったけど、彼らのピークは今なのか?
    というより、決算が近いからとかの事情かな?

    レクシオの番号を登録しといたおかげで無駄な電話に出ずに済んだわ。
    去年、モデルルームに何度も監禁された嫌な記憶が甦って、不愉快極まりない。

  352. 398 匿名さん

    クーリングオフは確かに適応されない場所があるから注意が必要。
    396の情報は大事です。

    ただ,基本は絶対に会ってはいけない。

  353. 399 匿名

    遂にマンション勧誘規制強化の話が・・・レクシオ死亡フラグがようやく立ちましたね(爆笑)

  354. 400 スーパー白鳥

    マンション勧誘規制強化は投資用のマンションのみが対象となるのだろうか?
    レクシオはファミリーマンションなのでどうなるか。でも投資用とファミリーとの線引きは難しいね。結局全てのマンション勧誘を規制する方向で纏まるかな。
    ルール決めたほうがいいよ。例えば改正貸金業法のように夜8時以降の電話勧誘ダメとか。その方が従業員にとってもいいんじゃないか。

  355. 401 匿名さん

    レクシオと陽光都市開発は危険でしょう。新聞でも投資勧誘の規制がでてたけど、この2社の社員は聞く耳もたない輩が多いから気をつけんとな・・・

  356. 402 匿名さん

    レクシオの社長、***みたいな風貌だよ。トップから怪しい。

  357. 403 匿名ちゃん

    ***じゃわかりません

  358. 404 匿名

    893かな?

  359. 405 喜び組

    大手以外のとこは大体そんな風貌でしょ。バブリーな時代を経験された方は特にでしょ。

  360. 406 入居済み住民さん

    レクシオの前の会社が販売しているとき購入しました。

    しばらくしてレクシオが販売するようになったのですが、この会社が来てから
    ベランダから異臭がするようになりました。
    きになって下をのぞいてみたら
    タバコの吸い殻がたまったバケツや大きな灰皿が置いてあり、営業マンはタバコを吸う為
    タバコの煙がすごく、布団や洗濯物が干せません。

    日中は洗濯物もありますし、臭いがついて迷惑です!って言いにいったんだけど、聞き入れてくれませんでした。

    はやくこの会社つぶれてくれないかなぁ…常識がなさすぎ!!

  361. 407 匿名

    ホントですか?
    自分たちで売っているマンションのベランダでタバコを吸うなんて、非常識ですね。
    直接、会社に伝えてみたらいかがですか?

  362. 408 匿名ちゃん

    それはすぐに改善してほしいですね。マナーですからね。

  363. 409 東京匿名

    先日、モデルルームに行きました。その後、2回ほど若手営業マンが突然、家にやってきました。
    普通の営業トークレベルに感じましたし、不快な話し方などはありませんでした。
    ただ、突然の来訪で戸惑いましたし、他のデベさんにはない手法だとびっくりしました。
    こちらを見て、突撃してくる会社だったんだなとわかりました。もし今後も来ることがあれば、はっきり断るなどの対応をしたいと思いました。

  364. 410 匿名

    不動産会社はリーマンショック以降かなりの会社倒産しましたよね…今の不動産会社は淘汰されたのでライバル無いのでどの不動産会社も今年は好調ですか?

  365. 411 匿名

    フットサルが強いチームで有名ですか?

  366. 412 匿名

    質問です
    二年前にここの営業マンに札幌セザールマンションで軟禁されしつこいセールスやけがさし札幌支店に苦情をいれ わたしの住所や電話番号を削除してもらったのですが またここ最近 電話や訪問がはじまりました。
    また札幌でなにか物件を押し売りしようとしているのでしょうか?
    削除したのも嘘でしつこすぎなんでどこに苦情をいれればよいのでしょうか?

  367. 413 決勝ゴール君

    フットサルも強いし、普通にサッカーしても強いらしいよ。

  368. 414 匿名ちゃん

    普通に強いです、はい。

  369. 415 加茂Japan

    特に、GKが見た目以上に動くらしいよ。

  370. 416 匿名

    レクシオさん しつこい電話番やめてくれませんか? ちなみにわたしは札幌在住です。
    着信拒否されているのを気づいていい加減に諦めてください。
    拒否しても履歴に残るので不快なんです。

  371. 417 匿名

    レクシオってチラシ折り込み多いですよね、ヨーカドー前の看板にも二ヶ所に2物件販売してますよね。反響で販売する会社?

  372. 418 オフトJapan

    まさか。反響で売れてたらこんなに荒れないですよ。

  373. 419 匿名

    あのしつこい販売方法でなぜ倒産しないいのですか?
    現代社会に逆らった販売方法がいがいに斬新だったり?苦笑

  374. 420 ジーコJapan

    そうなり。流行りというのは繰り返すなり。ファッションと一緒なり。ドアポストから「いらっしゃいますよね〜」やら、待ち伏せやら…常識では考えられない出来事、アンビリバボー…

  375. 421 匿名

    うちのマンションには監視カメラがありますが たまにレクシオが訪問きます カメラを意識して極力背中を向けてカメラに映らないようにしてますよ
    そこまでして営業必死なんですね

  376. 423 ファルカンJapan

    なかなか潰れないと思いますよ。世間的には批判される営業ではありますが、そこら辺の会社よりは営業力ありますからね。時代がどうあれ、結局は営業力がものをいいますからね。

  377. 426 岡田Japan ワォ!出た!

    なんか、またフットサル優勝したみたいですよ。本当に強いんですね(^O^)それでは、閉店ガラガラ…その岡田か!Japanのメンバーが気になるわ!!

  378. 427 匿名さん

    営業マンが客とできちゃう事ってあるのかな…。

  379. 428 佐々木Japan

    あるっしょ!

  380. 429 匿名さん

    やっぱりね~
    知り合いでも、営業マンに奥さんと子どもいるのに
    客とできちゃって、自分が販売したマンションに女と暮らしてるのいたよ。

  381. 430 匿名

    そりゃ酷いはなしだな。MADAM KILLERが営業マンには多いのではないでしょうか。

  382. 431 購入検討中さん

    どこも営業手法は同じでしょ

  383. 432 匿名

    唯一違うとしたら、一部上場企業じゃないかな。上場企業は世間体があるから。逆に言えば、上場してないとこはイケイケドンドンなんじゃない。

  384. 433 契約済みさん

    台無しティの例があるから上場してるかは判断材料にはならないね。ここの書き込みなんてあてにならないね

  385. 436 匿名さん

    ここは潰れたダイナシテイとよく似てるわ。風貌も態度も経営者もそっくりです。長生きできんな!

  386. 437 匿名

    そうですね

  387. 438 匿名さん

    ここの営業はほんとに鬱陶しい
    休日に来ては出なかったらしつこくベル鳴らすし、ドアをどんどん叩く
    関わらない方がいいと思う

  388. 439 購入検討中さん

    秘書に手を出すなんて当たり前でしょ。この業界。

  389. 440 匿名

    >>438
    うちもインターホンで要らないって言って切ったのに、そのあとピンポン四連続。切ってるんだから客になるわけないのに。あんなの初めてだからびっくりだよ・・・。

  390. 441 賃貸住まいさん

    一度モデルルームを見たら、突然夜中に訪問してくるし、非常識な会社です。居留守を使っても
    何時間も見張られています。ここの営業マンは若いあんちゃんが多く女性もヤンキーって感じです。
    ここ最近は陽光都市開発の問題で訪問販売やテレアポにも監視の目がうるさくなったとはいえ、
    ここほどしつこい会社はないと思います。独身者は特に気をつけたほうがいいです。

  391. 442 物件比較中さん

    レクシオライフパートナー業務停止 で検索

  392. 443 物件比較中さん

    レクシオ欠陥マンションで検索

  393. 444 買いたいけど買えない人

    この会社については多くを語りたくない。
    とにかくイヤな印象しか思いつかない。
    被害者も多いですから皆さまの気持ち、お察しします。
    最近販売している物件はレクシオの冠を付けてない様ですが一体何を意味するのでしょうかねぇ・・・?
    とりあえずウチの近所には分譲しないで下さい。
    買わないし、買えませんが。

  394. 445 賃貸住まいさん

    今夜も営業が来ました。昨日も21時過ぎからチャイムを鳴らし続け、22時過ぎにも携帯に電話を掛けてきました。とても怖いです。

    今日は夫がいたのですが、夫の携帯に電話しても出なかったというので、「入浴中なので」と事実を告げたのに「電話に出ないなんて社会人としてどうかと思う」って…

    事前に連絡も約束もせず、小さな子もいる家庭に22時過ぎまで訪れる社会人に言われるとは!

    こちらの個人情報を知られてるだけに、本当に怖いです。警察に相談しても無駄なのかな…

  395. 446 賃貸住まいさん

    今夜も22時に営業から電話が来ました。昨日も21時過ぎから22時までドアチャイムを鳴らし続けられました。とても怖かったです。

    今夜は夫もいたのですが、夫が入浴中で電話に出れなかったら、妻である私の携帯に電話が来て、その旨伝えたら「電話に出ないなんて社会人としてどうかと思う」と言われました。

    事前の連絡も約束もなく、小さなこどものいる家に自宅に21時過ぎに突然来たりする社会人に言われるとは!

    こちらの個人情報を知られているだけに、本当に恐ろしいです。これからどうすればいいのか…警察に言っても無駄かな…( i _ i )

  396. 447 匿名さん

    >>446
    ICレコーダーなどで証拠を取ったら下記に通報してください。

    国土交通ホットラインステーション
    http://www.mlit.go.jp/useful/hotline1.html


    悪質なら警察も使うべきですが、交番の警察官では軽く扱われる恐れがあるので
    署に相談しに行ってください。

  397. 448 匿名

    こいつは馬鹿だよなぁ。
    俺の住んでる地域はもともと漁業の街で(漁業は部外者には厳しい風習)
    五人組相互監視が強い地域なんだよ。
    変なセールスマンとか来ればすぐ話題になるのに。
    俺が住んでるのは町内会長と自宅と防犯ビデオ設置してる自宅の前なんだよね。
    そこで30分しつこいレクシオのセールスがきやがった!
    おもいっきり証拠を残して。
    防犯ビデオの自宅の人に詳細話したら地域全体に気をつけるように広めるってさ(苦笑)

    サザンオールスターズゆかりのあの地域は開放的な街のようで実は相互監視が強い地域なんだよね。
    サーファーでも地元か?ビジターか?見ればわかると言われるくらい
    監視がしっかりしてる街
    あの街でしつこいセールスしないほうがいいよレクシオさん!

  398. 449 匿名

    神奈川西部
    やたら自宅に防犯ビデオ設置や暗くなると人が近ずくと昭明が点灯する自宅が多い。
    もともと祖先は漁師が多い地域で未だ五人組や漁師特有の縄張り意識が強く
    部外者や不審者はすぐ話題になる。
    悪質セールスどもの鬼門ということをお忘れなく。

    30分粘ったレクシオのキミね
    もう顔やしゃべり方はあの地域ではリストに登ってるかもね。

  399. 450 購入検討中さん

    サザンオールスターズゆかりの地域のマンションは2月の最終週より販売スタートしている物件のはずですが…

    ↑2月9日のかたはレクシオさんと、どこのマンション会社さんを間違えてるんでしょうか?

    ちなみに、きのう藤沢のレクシオのマンションを見に行きましたけど、先週の第一期は土日で完売したみたいですよ。

  400. 453 ご近所さん

    夜中に行ったり、しつこいのが美徳と思っている連中だ。

    「俺なんか24時までしつこくやったぜ」とか「私なんて3時までしつこくやったわよ」なんて

    自慢しあってるよ

  401. 454 522

    前日営業マンのしつこさに負け見に行ったんです
    掲示板と違ってすごく丁寧に説明を受けました
    話しを聞いて自分もそろそろ考えなきゃと思いました

  402. 460 匿名

    いよいよ資金繰りが 行き詰まってらしいですよ。

  403. 461 不動産業者さん

    某上場企業のM&Aに成功したから資金繰りは今後安定すると思いますよ。
    ある意味、Sさん凄いと思います。

  404. 462 匿名さん

    一流の建設会社や銀行と取引があるみたいですね。資本金も今では一億超え。どんな会社か気になります。北海道での実績が少ないのでまだ様子見

  405. 463 不動さん

    ここは東京都から何回か業務改善命令が出ていると聞いてますが。営業販売に問題があるみたいですね。

  406. 464 匿名さん

    ここには融資のテーブルにものりませんね。現金も廻るうちはいいけど・・・おそらく

  407. 465 匿名さん

    未だ存在していますか?

  408. 466 匿名さん

    前任の社長はレクシオをうまく売り抜いたよな。

  409. 467 匿名

    今の社長は、ダイナシティの役員だったはず。販売の仕方も危ない感じだし、何せ金融機関は手が出さない会社でしょう。資金の出先はあそこしかないはず!

  410. 468 購入経験者さん

    買ったは良いけど
    賃貸で貸していたのだが
    レクシオで紹介された不動産が金持って逃げるし

    レクシオはその相手をなかなか出さない

    会社にいけば誰もいないと言ってるし

    最悪

  411. 469 購入検討中さん

    マンション管理業者に対する監督処分について
    株式会社レクシオ・ライフパートナーのマンションの管理の適正化の推進に関する 法律(以下「マンション管理適正化法」という。)違反について、国土交通省関東地 方整備局長は、本日、同社に対し、マンション管理適正化法に基づく監督処分を下記 のとおり行った。

    1 処分の内容 ○指示処分
    (1) 今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必 要な措置を講じること。
    1 今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容等について、役員及び マンション管理業の従事者すべてに速やかに周知徹底すること。
    2 管理組合の財産管理について、現金等を取り扱う場合は、適正に実施さ れるよう更なる周知徹底を図ること。
    3 法の規定の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作 成し、社員に対し継続的にこれを実施すること。
    4 日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、社内の業務管理 体制の整備に努めること。
    5 管理員業務・フロント業務・会計業務従事者について、今回の事案を踏 まえた業務従事状況の調査・点検を実施するとともに、再発防止にむけた 取り組みとして再発防止策の策定、社内教育等を継続的に実施すること。
    (2) 前項各号について講じた措置(前項に係る措置以外に講じた措置がある 場合はこれを含む。)を速やかに文書をもって報告すること。
    2 処分理由 被処分者が管理業務を受託していた複数の管理組合において、被処分者の複数
    の元社員が管理組合財産を着服し、当該管理組合に損害を与えた。 このことは、マンション管理適正化法第81条第1号に該当するものである。
    (参考)株式会社レクシオ・ライフパートナー
    東京都新宿区新宿1-9-5
    代表取締役 野村 勝善
    国土交通大臣(2)第032403号

  412. 470 購入経験者さん

    >>468
    自分も似たようなことで悩んでいます。
    相談できませんか??

  413. 471 匿名さん

    469<それでですか、最近また社長がいつのまにか変わりましたよね! 新しいのに3人目でしょう。

  414. 472 土地勘無しさん

    ホームページでは、販売物件が1棟になっています。
    他の物件は、完売?それとも、転売したみたいです。
    ついに、レクシオは、末期症状でしょうか。(自業自得だな。)

  415. 473 購入検討中さん

    元社長が買収した会社も赤字だし、もう終わってますよ

  416. 474 購入経験者さん

    債権残高確認届出書が届きました・・
    倒産するんですかね。

    債権残高はどうなってしまうのでしょう・・

  417. 475 購入検討中さん

    問い合わせしようと、電話しましたが、繋がらない状態です。

  418. 476 匿名さん

    そろそろドロップアウトですね!今までよく持ちましたよ。

  419. 477 購入検討中さん

    連絡が取れないので直接本社に行ったんですが、もう事務所がありませんでした。

  420. 479 匿名さん

    アウト!

  421. 480 購入経験者さん2

    >>474
    俺も届いて返信したのですが、何も反応ありません・・・
    債券残高ってどの位でした?

    営業には電話しても出ないし・・・
    やはり騙されたのでしょうか・・・

  422. 481 匿名さん

    会社整理に向かっていると聞きましたが。

  423. 482 契約済みさん

    アフター、セールスマン、会社の方針、全てよくない、最初は良かったけど騙されました。自分の利益しか考えていない会社。売れればあとは知らないっ。ありえません

  424. 483 購入経験者さん

    >480
    474です。自分は50万です。

    営業は電話に出ないし、購入時の説明に来た総務は会社を辞めているし…

    どこの物件ですか?差し支えなければ。自分はAZEST千鳥です。なんとか整理して、モヤモヤを消したいです。
    なんとか整理して、わす

  425. 484 購入経験者さん

    >481
    誰に聞いたのですか?

  426. 485 購入経験者さん2

    >>483
    480です。
    同じく千鳥町です!
    自分は68万円です。
    訴えられないんですかね⁉︎
    今度、警察か消費者センターに問い合わせてみようと思ってます。

  427. 487 購入経験者さん2

    >>486
    480です。
    同じ営業マンです。
    ネットで電話番号とかあげるのは・・・
    ん〜???何か連絡先を教える手段があれば良いのですが・・・

  428. 489 購入経験者さん

    474です。査定にだしてみたので、その辺も共有できたらと思います。

  429. 490 購入経験者3

    とんでもない営業マンですね(+_+)
    契約書にはちゃんと記載があるんですよね?

  430. 491 購入経験者さん2

    >>490
    キャッシュバックについては、契約書にのってないんです。
    バカな事に信用してました・・・汗
    購入者経験者3さんは購入して失敗と言うか、後悔とかありませんでしたか?

  431. 492 匿名さん

    お金を取り返すには、会社がまだあるうちに、訴訟することで債権者から保全されますよ。

  432. 493 サラリーマンさん

    レクシオのホームページは、更新されないし、書き込みも7月21日からないのですが、
    何か進展しているのでしょうか。

    知っている方は、書き込みお願いします。

  433. 494 入居済み住民さん

    初めまして。

    レスを見ていてその後はどうなったのか知りたく投稿しました。

  434. 495 購入経験者さん

    474です。会社に問い合わせする等対応中ですが、あまり進捗はありません。
    480さんとは実際お会いして情報共有しました。

  435. 497 入居済み住民さん2

    初めまして。

    AZEST千鳥町を購入した者です。
    474さん、480さん、私も情報交換をさせていただきたいのですが
    お時間ございますでしょうか。
    債権残高は170万(一番多いらしいです)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  436. 498 入居済み住民さん

    494です。
    私は支払猶予のお願いと題して手紙が来て債権残高確認届書が届きました。

    返信したら金銭消費貸借契約書案を送付してくる予定でしたが2ヶ月たった今まだです。

    私も信用しちゃってたので(涙)折角のマイホーム気持ちよく暮らしたいのに…
    今後どうなっちゃうんだろ。

  437. 499 入居済み住民さん2

    497です。

    私も494さんと同じ状況です。
    担当営業も会社を辞めていて電話にも出る事はありません。

    もしよろしければ一度お話をさせていただければと思います。
    宅配ボックスを使って私の連絡先をお伝えするのはいかがでしょうか。

    ご返答、お待ちしております。

  438. 500 入居済み住民さん2

    494さんへ

    先程の投稿、アゼスト千鳥町にお住まいでなければ出来ないご相談でしたね。1人では不安のため住居の確認もせず、失礼致しました。

    もしアゼスト千鳥町にお住まいで、ご相談させていただけるのであればお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸