デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「名古屋の宝不動産ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 名古屋の宝不動産ってどう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-08-24 20:16:57

名古屋の宝ってどう?あんまり評判良くないみたいだけど。最近、ヴィークオレなんていう新しいブランド立ち上げたよね。実際に住んでる方、また購入後の対応など、教えてちょ。

お問い合わせ窓口
https://www.takara-f.jp/takara/contact/

[スレ作成日時]2004-06-07 12:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋の宝不動産ってどう?

  1. 201 匿名

    >>200
    お前、社員か?
    ホント、宝の社員ウザイ

  2. 202 匿名さん

    何が書いてあったの?

  3. 203 匿名さん

    宝のマンションってホントいいよね
    作りも明るいし構造もきっちり作ってるし
    お勧めですよ

  4. 204 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  5. 205 匿名

    今、2chで宝不動産が炎上しているね。
    本社、秘書課が出て火消ししているが…

    http://namidame.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1220116970/139n-

    消えないね。

    おまけに今、ヤフーの検索に『宝不動産』と入力すると
    キーワード補助に『宝不動産 倒産』
    と出るね。
    実際、ヤバイかも!?

  6. 206 入居済み住民さん

    >203
    我が家は入居してしばらくしたある日ベランダの排水溝から水が漏れて原因調査をお願いしたら、
    「工事の時に出たゴミを排水溝に詰まらせてた」と回答。
    きっちり作る会社がそんな仕事しますか?風呂場から天井裏に上がってみたら、配線とか随分いい加減な処理だし。


    この会社のマンション買う人は購入前に専門業者を連れてきてでも物件チェックして納得してから買うことを強くお勧めします。

  7. 207 匿名さん

    マンション買う場合は、その会社がどんな系列の会社かである程度のことは予測出来ると思います。
    やはり一番安心なのが財閥系や鉄道系などですかね。
    いろいろ見て回ると、けっこうその会社の社風なんかが建物に表れたりするからオモシロイです。
    やっぱり、それなりの会社のマンションは、それなりの人が買う物ですね。

  8. 208 匿名さん

    ここの値引き凄い事になってますね。
    定価で買われた方が気の毒です

  9. 209 物件比較中さん

    定価でもお得感があるのに、さらに値引きとはいい響きですね。
    将来、実家に戻るので仮住まいにはありがたいですね。
    それで、どこの物件の値引きが凄い事ですか?>208さん

  10. 210 匿名さん

    ファミリアーレ1000万~台からありますね
    新築なのに

  11. 212 匿名さん

    安物買うような人間に限って文句が多いんだよ。

  12. 213 匿名さん

    宝マンションはスペック上がったよ。昔とは違う。よくパンフレット読めば解るよ。ただ、その方向性が正解だったかが問題。昔のように、とにかく安いって路線の方が良かったかも。

  13. 214 匿名さん

    安物しか買えない低所得が文句ばっか言ってんじゃねえよ
    賃貸より安いんだから我慢して住めよ

  14. 215 匿名さん

    パンフレットw

  15. 216 匿名さん

    >214
    マンション購入した事がないやつがグダグダ言ってんじゃねえよ

  16. 217 匿名さん

    パンフレット、可笑しいですか?

  17. 218 匿名さん

    パンフレットは良い事しか書かないからね
    実物を見て判断したい

  18. 219 匿名さん

    そういうことですか。ありがとうございました。構造や工法、コンクリートなどかなり昔に比べて良くなっているように思ってました。

  19. 220 管理組合理事長

    東証1部上場の東京に本社のある○○○建設が建て地元のM産業が販売したマンションに住んでいますが、10年前から雨漏りがやまず、何件かの業者にみてもらい何度か修繕を頼んだのですが雨漏りは止みませんでした。業を煮やし、宝さんにみてもらい修繕を頼みました。その結果、屋上の天端に水切り施工がしてなかったり、防水立ち上げが低かったり、実際の配管と設計図が異なっていたり、大手ゼネコン○○○建設には裏切られた。手抜き?があったと思っている。
     お陰で今はぴったり雨漏りはやみました。
     宝さんは、これまでも数多くのマンションを手がけ、ノウハウをもっており、的確な指摘と修繕をしてくれた。その宝さんが、豊明にマンションを作っているようなので、現在のマンションは、賃貸に出し、購入を検討しています。
    どんなマンション(大手ゼネコンの億ション)でも、経年により不都合箇所が生じるのは必然です。限られた所得で億ションが購入できない庶民にとっては、その時いかに、修繕や対応のノウハウをもっているかがマンションの良否を決めるとおもいます。 いちいち東京本社に電話したり、転勤の激しい大手には、懲り懲り。

  20. 221 入居済み住民さん

    住んでいるものですが、とても快適です。それに、地元に根付いた会社なので、愛着があり、安心、信頼しています。
    皆さんは、顔がみえないからと思い、不平、文句ばかり書き込むようですが、それは卑怯です。
    まあ、良い事をネットにわざわざ書き込む人は少ないでしょうが。
    それだけ知名度はあるし、長い歴史がある会社だと思います。
    倒産だとかいろいろ書かれていますが、それはありえないです。
    このご時世、不動産は確かに大変だけど、一部のミーハーなブルジョア相手の高級マンションのほうが、
    危険です。宝は地元に親しまれ、広く浸透しているから、大丈夫。
    これからも応援しています。

  21. 222 匿名さん

    社員はすぐ辞めてしまうので入れ替わります
    転勤の比じゃありません

  22. 223 購入経験者さん

    >>221さん
    >>

    倒産だとかいろいろ書かれていますが、それはありえないです。

    ありえなくもないはなしだと思いますよ 宝タクシーはこの不景気で収益悪化
    湯とぴあは数年赤字経営 あまりにも地域に特化しすぎたのが裏目にでたのでは?
    不動産業は採算とれず撤退する可能性はありますよ

  23. 224 購入経験者さん

    >宝は地元に親しまれ、広く浸透しているから、大丈夫。

    政党とか宗教団体じゃないんだから、いまどきこんな理由で
    大丈夫なんてまったく思えないんですが。

  24. 225 匿名さん

    >地元に根付いた会社なので、愛着があり、安心、信頼しています。

    ん?
    セントラル・ホームズのこと?

  25. 226 マンコミュファンさん

    地元に親しまれているマンション業者なんて聞いたことない。
    広く浸透しているのも、強行に建てるからでしょ?

  26. 229 入居済み住民さん

    宝のマンションが他社に比べてお値打ちなのは、無駄な広告費を使わないからです。
    無駄な経費を抑えることで、安く多くの方に提供できるのです。
    骨組みも管理もしっかりしていて、なんの問題もない。

  27. 230 匿名さん

    床厚が薄いのは問題
    そこはコスト削減してはいけないと思う
    ボイドスラブなら300は欲しい

  28. 234 匿名さん

    どこのマンションにも**や自己中はいる
    しかし宝のマンションはその率が高すぎる
    それが問題だと思う

  29. 236 賃貸住まいさん

    うちの近くのファミリアーレさん、10戸位売れ残っていて盛んに値下げのチラシがはいってきます。
    これでも売れないと最終的にはどうなるのでしょうか?

    今でさえ3LDKで2500万位で安い感なのにこれ以上値下げしちゃうんでしょうかね。

  30. 237 匿名さん

    >>236
    どこですか?

  31. 238 賃貸住まいさん

    千種区の幹線道路近くですがね。

    詳しいことは忘れたが、モデルルーム5邸で総額1000万値引きとか、条件付きで毎月3万円台の返済で購入できるとかなんとか書いてあった気が。

    気のせいかな。

  32. 239 匿名さん

    千種竹越の事ですか?
    あそこって立地は悪くない筈なのに何故売れないんでしょう
    不思議だ

  33. 240 匿名さん

    それは移住環境に向いていない千種区だからですよ

  34. 246 匿名さん

    >>241
    宝は南区あたりがお似合いとでも言いたいのかな。

    千種区は東山沿線以外は水害のリスクあり。
    ありえない話だけど、全ての堤防が決壊したら
    千種区も大部分が泥流に沈むよ。

    南区でも、アリーナが建つ所は高台になっていて泥流に沈むリスクなし。
    そのせいか、一流のデベが開発して値段も高いのに即日完売。

  35. 247 匿名さん

    宝といえば、やはり南区
    そして港、中川がお似合いだろうな

  36. 263 匿名さん

    ああ、今って夏休みだったか・・・
    納得

  37. 264 匿名さん

    確かに、品がないやつが入ってくると悲惨だな。
    真面目な住民が一番迷惑するわな。

    ごみを窓から捨てるやつとか、タバコの吸殻をベランダから捨てるやつとかもおるしな。

  38. 265 匿名さん

    >>264

       そんな奴はおらんやろ~(笑)

  39. 266 匿名さん

    いるよリアルで

  40. 267 匿名さん

    ゴミの投げ捨て以外にもリアルネタはあるぞ。

  41. 268 匿名はん

    皆さんは筑後10年以上の中古マンションを購入希望ですか?
    マンションは築後10年で約半分の居住者は入れ替わる。
    築20年以上経つと新築時の入居者はほぼいなくなる。
    10年単位で入居者層が変わる。当然、入居者の所得も漸次低化する。
    これはすべてのマンションに共通している。
    従って10年経つ頃までに住み替えるのが賢い。
     今住んでいるマンションは、築後37年が経つ。新築時の価格は高く、とても手が出ず、社宅住まいで貯金し、築7年の中古で購入した。
    当時の入居者は、当初からの入居者が多く国会議員、県議会議員、弁護士がいた。大学教授も複数いた。今はいない。ごく一部、子供が独立して愛着心から住み続けている年金暮らしの耄碌気味の高齢者がいるが、霊柩車がよく出入りし随分少なくなった。これに変わって分別ゴミ出しルール無視のヤンキー連れが入居してくる。
    ごくごく自然な減少だ。
    繰り返すと2回の入居者代わりが起こる前に住み替えるのがベスト。
    住み替えが遅れた自分は、年金生活に入る前に姉歯の耐震偽装の物件が1軒もなかった宝を検討中。勿論新築で。

  42. 269 匿名

    良いマンションは入れ替え少ないですよ。

  43. 281 サラリーマンさん

    俺が昔経験したことに短大出たての女子事務員の初ボーナスが54歳で公務員定年退職直前の俺の父親のボーナスを上回っていた。それは夏だったが冬もそうだった。女子事務員の父親は娘の自慢話を俺に聞かした訳だが、俺の気持ちは収まらなかったのを今でも忘れん。「世の中くるっとる。聞きたくねえ。」思わず怒った。
    その会社は野村だ。
    ブランドの陰で暴利をむさぼっとる。高いはずだ。高額=高品質はあり得ない。それはブランド錯覚で愚民の証左だ。法定基準を満たし経年補償があるマンションであれば出来るだけ安価で社員給与はベラボーでない会社の薄利多売商品(衣料品ならユニクロ。マンションなら販売戸数を誇る会社)がベスト。賢民の選択するところだ。社員に高額な給与を支払うためにブランドというオブラートに包み隠して高いものを売っている商売を「羊頭を掲げて狗肉をうる」という。詐欺商売とは言わんが、欺罔行為には違いない。こういうマンションは、ロンダリングマネー持ちか、あぶく銭持ちか、成金が買えばよろしい。
    ユニクロの安価な衣服は、かっての中国製のようにすぐに糸がほつれたり、破れたりしないわなあ。

  44. 282 天誅さん

    リーマンさんへ
    ごもっとも。生活用品は無印。作っているのは同じ。ノーブランドのOEM。
    マンションも建設発注・販売会社がどれだけ利得するかで価格は決まるわけですね。

  45. 283 匿名さん

    大手であろうと中小であろうとマンションを造る作業現場の従業員は同じですよね。みんな下請けに出すんだから。

  46. 284 匿名さん

    そういえば、以前に孫請けの土建屋さんは4軒のマンションを掛け持ちで人夫をやりくりして走り回ってた。内装工事も同じだよね。今週はA社マンションのクロス張り。来週はB社、再来週はC社・・

  47. 285 匿名さん

    ブランドで思い出したわ。以前、中区の老舗デパートの特選売り場でアクアスキュータムのセーターを色が気に入ったので主人用に購入しまた。最初に白洋舎へクリーニングに出したら糸のほつれが2カ所と色落ちでムラになってしまったんです。
    そこで売り場に持ち込み苦情を言ったら購入時の定員が対応して平身低頭、「やっぱりね。海外買い付けに行ったときから心配してたんです。国産に比べ正直劣ります。代金とクリーニング代をお返しします。」と言う始末。
    ブランド盲信はこわいわね。
    売るときには、国内染色ではこの色は出せません。すばらしい色合いです等と商売上手な口車に乗せられて信用しきって購入したのに。
    これも羊頭狗肉のい商売かしら。

  48. 287 匿名さん

    荒らすつもりは全く無いが、根本的な問題は
    宝不動産のイメージというより
    宝マンション系列に住んでいる人の質のイメージなんだよね・・・

  49. 289 匿名さん

    宝不動産のマンションのHPで見たところ、
    名古屋市内で、11,000戸以上の販売実績があり立派なもの。

    但し、南区、港区中川区緑区守山区に60%が集中していて
    確かに偏ったマーケットを狙っているとしか思えない。
    ちなみに、昭和区の実績は43戸(0.038%)

    社運をかけたマンションぐらい出してみろと言いたい....

  50. 290 匿名さん

    南区、港区中川区緑区守山区

      上記は名古屋の低所得者ランキン区
       
        ベスト5じゃないですか

  51. 292 匿名さん

    販売実績は、多い順に
    南区、港区中川区緑区守山区中村区西区、北区。

    ここの会社の販売戦略は凄いわ。
    なぜなら、買えるとなったら後のことを考えないで
    買う人って、これらの区は多そう。

    彼らは「買えるギリギリの金額まで落とせば、
    どれだけ低品質でもそんなものは見ない。(見る眼力なし)」
    ことを、この会社は知っているとしか思えないのですが
    どうでしょうか?

  52. 293 デベにお勤めさん

    すぐに契約してくれるらしいよ。

    しかし、その後がいかんらしいわ。

    ローンが通らんのが多いと。

  53. 294 匿名さん

    いつまでやってんの?そんなくだらない話を…私は転勤で名古屋にきたので宝の良いイメージも悪いイメージもないが、個人所得やマンション価格に関係なく買った人が住んでマンションに対して満足ならそれでいいじゃないんですか?知人に聞いた話だとか噂で聞いたとか、~だろうとかって勝手な憶測で書き込みしてる方のほうがよっぽど人として恥ずかしいと私は思います。

  54. 298 入居予定さん

    ずーっとこの掲示板を見ながらマンションを色々検討していましたが、宝さんじゃない
    業者さんに相談したら、この掲示板はほとんどが業者さんのやりとりで、あんまり
    あてにしないほうが良いよと言われました。それを信じて決めました。
    確かに一般の消費者がこんな掲示板に悪口ばかり投稿したって何のプラスもないですよね。
    購入した立場からすると区によって差別する業者さん気悪いから出て行って下さい。

  55. 300 匿名さん

    >>298

    たしかに、あまり神経質になることはないよ。
    ここの情報は点でなく面で捉えれば、それなりに有用な情報だよ。
    全く根拠の無い情報はそのうち必ず消えていくし、事実は残るよ。

    アリーナは、南区と言うことだけであれだけ叩かれても結局は
    良いマンションとして認識され、ネガコメは逃げ去ったじゃない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸