デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「近隣住民に優しいマンション業者はありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 近隣住民に優しいマンション業者はありますか?

広告を掲載

  • 掲示板
家がほしい [更新日時] 2016-04-06 17:49:19

現在、念願の家を購入しようと準備しています。本当は戸建てがいいのですが、費用の面からマンションにせざるを得ません。マンションというと近隣住民に迷惑をかけて利益最優先。周りのことを考えない業者が多いと思いますが、そんな業者のマンションは信用できないし、引っ越した後でも近所つきあいができないでしょう。今、江戸川区あたりで探していますが、良い業者を教えてくれると助かります。

[スレ作成日時]2006-12-18 01:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近隣住民に優しいマンション業者はありますか?

  1. 50 いつか買いたいさん

    ●たしかに近隣住民に優しいマンション業者・販売会社でないと、とんでもないお荷物を背負う場合もあるようですね!日陰紛争中や、いい加減な設計による入居後の騒音問題など発生したら地域住民より損害賠償の訴訟も起こされかねません、又、紛争中の物件の場合は、マンション購入者にも、問題が解決していなければ、マンション購入と同時に紛争も引き継ぐことになるようですね。下記webを参考にここに記しました
    http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_man20051005i7000pb.html

  2. 51 匿名さん

    >>50
    戸建て地域にマンション計画 住民反発
    http://blog.with2.net/out.php?197302;http%3A%2F%2Fgriffon56%2Eblog56%2...

  3. 52 匿名さん

    ここの兄弟スレッドで、ちょっと関係ある投稿が載っています。
    日の神様とか呼ばれるデベのマンション計画に対する住民の反発

    https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/mandeve_0698.html

    住民は常に不利な立場なんでしょうか
    本当に、建てたいなら無人島に建ててほしいものです

  4. 53 匿名さん

    少しでも多く容積率をアップさせたやつが優秀な建築士といわれるのだろうか?
    http://red.ap.teacup.com/mansionwar/63.html

  5. 54 匿名さん

    福岡・住環境を守る会結成
    http://8316.teacup.com/imajukujiken/bbs

  6. 55 匿名しゃん

    No.52 by 匿名さん >本当に、建てたいなら無人島に建ててほしいものです >まさにその通りですね!!!好きなようにしたいのなら、社会の迷惑にならないようにやるのが当然でしょう!そのことは子供でも知っていますよね、それを企業である企業の責任ある大人が、赤信号皆でわたれば怖くない式でやるから、ややこしい!全て好きなようにしたいのなら、無人島が最適でしょう・・・クレームは無いし?どうしても、通常の社会の中に建てたいのなら、当然の最低限のマナー・ルールは守ってもらわないと許されませんね。★マンションを買う場合は契約前に近所に確認するのが一番ですね、後からでは、問題が大きくなります。

  7. 56 匿名さん

    都内のすす微粒子、半減 ディーゼル規制効果か
    http://www.asahi.com/special/070110/TKY200708030001.html


    建設工事車両も
    規制の対象にしていただきたいものです

  8. 57 匿名さん

    日照権が侵害されたときの救済方法
    http://www.daiichi.gr.jp/houritsu/05/10/2.htm

  9. 58 匿名さん

    55さんの言い分聞いて、うちの近所の人かと思えた。
    「子供でも知っています」ってよく仰るから。
    子供のレベルを引き合いに出す表現って使う人ってわかるけど不思議。

  10. 63 ビギナーさん

    家がほしいさん

    「近隣住民に優しいマンション業者」なんて皆無に等しいと思います。その条件を第一優先にして物件探しをされるのは立派だと思いますが、そんな業者がいたら只のボランティアになってしまいます。マンション建設に関して、売主と近隣住民との問題はNo.8さんのおっしゃる通りでしょう。きれいごとのようですが、結局のところ売主と近隣住民がどれだけ話し合いお互いのことがみえるか、ではないでしょうか。で、良い業者は見つかったかどうか知りたいです。

  11. 64 匿名さん

    近隣住民にあれ作れこれ作れと言われて、
    町内会の施設や共同ゴミ置場をマンション敷地内に作ってしまう業者もいます。
    そして町内会から貰った感謝状をMRに飾って、近隣住民との問題はないと宣伝。
    あとあとの維持費はどうせ、全て購入者が負担するから業者の腹は痛まない。
    その場合、業者ではなく購入者がボランティアになります。

  12. 65 匿名さん

    へー、感謝状なんて出す町内会があるんですかー。

  13. 66 匿名さん

    >>64さん

    うちの近所でもそういう話がありましたが、町内会長がかなり頻繁に変わるので、結局今の会長側近が、業者に丸め込まれたようでした。
    結果がどうなったか(お金かな?)は、一部の方にしか知らされていないみたいです。まるで、今の日本の縮図かと・・・?

  14. 70 匿名さん

    >64さん

    (売主)その場所でマンション販売したいから。
     近隣からのある程度の要望は応えてあげる。反対運動なんかされて販売 に差し障る事の無いように。

    (購入者)その場所のマンションを購入したいから。
     売主から近隣との協定等を承継し実行する。

     ただそれだけ。


     
     …でも、日照補償等のためならまだしも、単に黙らせるためにお金をば らまいてる業者がいるのは最低だな。

  15. 72 買い換え検討中

    近隣住民にやなしくないマンション業者は、

    http://www.tamachi.jimusho.jp/

    に書かれています。

  16. 73 匿名さん

    >>72

    内容ざっと見させてもらいましたが、個人的にはあまり納得できるものでは
    なかったです。

    自分達をまず弱者と決め付け一方的に相手が悪いと感情に任せ
    HPに書き立てるのは、単なる自分だけの欲求不満の解消に見えます。


    また、自分の都合のいい解釈部分だけHPに取り上げているのが
    目立つのも気になります。(当たり前なのかも知れませんが。)


    最後に購入検討者に脅迫まがりなコメントを載せているのは
    とても不愉快です。


    ○問題を複雑にしているのはもしかして”HP主”ではないですか?○

  17. 74 匿名さん

    >73 購入検討者に脅迫まがりなコメントを載せている

     確かになぁ。逆に営業妨害になるんとちゃうか。

  18. 75 住まいに詳しい人

    >>72

    >日照障害や風害が発生することを承知で購入する方に対しては、近隣住民が購入者自身を訴えることは法的に可能です。

    これについてですが、訴える=提訴するという事だと思いますが、提訴なら何だって法的に出来ます。
    例えば、
    「あなたの顔が醜いので吐き気を覚えました。だから訴えます。」
    これも法的に可能です。
    「なんかわからんけどおまえ腹立つから訴える」
    これも法的に可能です。
    「昨日たべたラーメンがまずかったから、ケーキ屋を訴える」
    これも法的に可能です。

    どんな事でも誰にでも訴えることのできる権利を持っています。
    要は、「訴えたところでどうなるか。」が問題です。

    書いてあるとおり、購入者及び入居者は、訴えられる可能性は、「あります。」

    しかし、損害賠償責任を負わなければならない法的根拠は「ありません。」

    したがって、

    損害賠償請求を受ける可能性はあるが、その請求を負う責任はない。

    ということです。

    では、
    「マンションの売主並びに購入者は営業妨害並びに資産価値の低下に伴い近隣住民を訴えることは法的に可能です。近隣住民が損害賠償を請求される可能性があることを近隣住民自身が知る権利を保証するものとしてここに書き込みました。」

    如何でしょうか。

  19. 76 匿名や

    >>72  見たわ見たわ。

    「15階建てを1〜2階低くするとか、境界から少し離すとかいうレベルの問題ではなく、田町の住環境に合わせて、2階建てのマンション群にするとか、2階建てテラスハウス群とするとか、戸建の住宅地に変更するとか、根本的な計画変更を行い、近隣周辺住民と共存共栄の道を選択されることを強く希望します。」やて。

    好き勝手言うとるわ。そんなんまともにやったら売価もめちゃ高うなって全然売れんなるわ。そのエリアだけゴーストタウンみたいになって、それこそ良好な住環境とやらとはほど遠いもんになるわ。
    人が減って過疎化していくよりも、その地域の人口が増えた方が活性化されてええんとちゃうん?若い人にたくさん来てもろうたほうがええんとちゃうん?

    …ちょっと言い過ぎたか。

  20. 77 デベにお勤めさん

    ↑の↑・・資産価値の低下に伴い近隣住民を訴えることは法的に可能です
    ・・・・などとこのように言えば訴えられる、資産価値が逆に上がれば、住民の方にデベが上がった分を請求するなどなど、見事な悪知の数々のこのような言動で世話役の顔でしゃしゃと何もしらない近隣住民に言いふらしてまわり、住民説明会でもデベの一方的な話になるように、デベの手先どもが多いのにはビックですね、そして工事が始まると同時に、引越しして行きます!悪事を働いては当然、おれないでしょうね!人間として身内の恥です、もっと近隣住民と距離を短じめる努力も必要でしょうね。デベに食われないゼネコンの体質を望みますね、デベは生き残り、なぜか犠牲・餌食になるのも、ゼネコンと近隣住民ですね!

  21. 78 匿名さん

    >デベは生き残り、なぜか犠牲・餌食になるのも、ゼネコンと近隣住民ですね

    ほんとにそうですよね。反対運動を止めさせるための手先たちは、マンション完成後に優先?入居したり、そそくさと引っ越してしまいました。

    振り回されたのは、近隣対策を丸投げされた大手ゼネコンと、周辺住民だけ!

    購入者は関係ないとはいうものの「近隣に、迷惑かけていない」と、犬の散歩で糞をさせっぱなしで帰る輩も多数。ホントに迷惑かけるな!!と言いたい。そもそも、高層階から響き渡る犬の吼え声、うるせ〜んだよ。

  22. 79 通りすがり

    >>78

    そらぁ、同じ地域住民として、アナタらが注意すればいいんじゃないの。

  23. 80 購入検討中さん

    79>>そらぁ、同じ地域住民として、アナタらが注意すればいいんじゃないの>>
    このような場合は同じ地域住民としては相手が(マンションの方)考えてないので無理でしょうね!同じ地域住民として考えていたら、周囲にも配慮して最低の注意は言われなくともしますね、言われたら、その様な方は逆切れを必ずします、他人のせいにしますね、地域の夏祭りや行事などにもそのような方(マンションの方)はお出になるのが少ないと聞きますね、どちらか、閉鎖的になってしまうらしいですね(全部の方ではありませんが)それも、元は結局はデベが悪過ぎるのでしょうね、本当に街づくりに協力的なデベなら購入者・近隣住民が一体となるような計画での建設をされると思います・・めったにはそのようなデベはいないようですが・・うまいことして、短期で建てて、高い価格で売りきり、利益を揚げその後は知らないのが普通のデベでしょう。本当に近隣住民・購入者にやさしいデベは・・・・?

  24. 81 匿名さん

    マンションが売れないのは反対活動による住民の妨害のせいである
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3081/

  25. 82 匿名さん

    >>80

    デベが何でそこまでしなけりゃならんの?
    短期間での利益追求、当然だろう。

  26. 83 ご近所さん

    >>80 ”・・でしょうね” すべて自分の感覚だけのようですね。

    近所のマンション以外にも腹に据えかねていること多いのではないですか?

    傍観者的・他人任せあなたも同じではないでしょうか?

    本当に地元を思うならこんな書き方にはならないと思います。

    良くしている努力をしてください。

  27. 84 匿名さん

    >>80

    本当に近隣住民・購入者にやさしいデベ=購入者・近隣住民が一体となるような計画を行うデベ

    って、抽象的でよくわからない。具体的にはどんなことなのかな?

  28. 85 匿名さん

    ゆがんだ近隣住民たちのお祭り進行中

    http://blogs.yahoo.co.jp/rinkouyama4649/32312416.html#32312416

  29. 86 匿名さん

    上のマンションが近隣住民に厳しく、
    下のマンションが近隣住民に優しい。

    【結論】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5913/res/59-59

  30. 87 匿名さん

    町内会が、町内の空き地を買ってマンション事業してみたら?
    「近隣住民に優しいマンション」っていうコピーで。

    絶対売れんわ。

  31. 88 匿名さん

    >>85
    のブログ見ました。
    笑っちゃいますよね。
    もう、グチャグチャ。

  32. 89 匿名さん

    意味わからん

  33. 90 匿名さん

    マンション業者に優しい近隣住民はありますか?

  34. 91 匿名さん

    近隣住民の批判をしている人たち、考えてもみなよ。

    もし、近隣住民の大反対を押し切って建てられた自分が住んでるマンションの目の前にマンションが建てられることになったら、あんたらどうするの?

    これまでの事実は、自分のことは棚にあげてマンション中で大反対運動を展開。そしてかつて批判をしていた近隣住民のところにも署名をお願いしにいって冷笑される始末。

    自分がやられていやなことは他人だっていやなんだよ。それがわからないなら人間の心を持ってないってこと。上にもあるように、病院に行ったほうがいいよ。

    そういう、自分だけよければ他人はどうなってもいい、という人が増殖しているからこそ、心ないマンション業者がやっていけるわけ。

    わかりますか?

  35. 92 匿名さん

    >もし、近隣住民の大反対を押し切って建てられた自分が住んでるマンションの目の前にマンションが建てられることになったら、あんたらどうするの?

    まず、法的に問題のない建物なのかどうなのかを確認した上で、配慮あるものに「お願い」するね。
    建築行為が不法行為であるとの根拠がみつからなければ間違っても「建設反対」なんかはしませんよ。

    それ以前に、自分がマンションを購入する前に目の前の土地にどれだけの規模の建物が建てられるのかを調べるけどね。
    間違っても南側隣接地にまとまった土地のある、日影規制のない土地に建つマンションは買わないし、買うとしても、それなりの値段になってるものですよ。

    リスク付の安マンション買っておきながら、文句を言うのは虫が良すぎると思いますけど。

    相手の主張する権利を理解せずして、自分の利益ばかりを主張することをエゴといいます。
    多少は誰しもエゴイズムはあるでしょうが、度が行き過ぎると醜いですね。

  36. 93 匿名さん

    このマンションの前には絶対に何も建てません、って言ってた業者(近○不動産)が、自社マンションを日陰にするマンションを建てる計画を立てて自社の客を激怒させた上に裁判起こされて、受けて立って勝ってマンション建てちゃった、って例もあるんですけど?これでもマンション業者に良識があると思うの?馬鹿じゃないの?

    92は、言論の自由をエゴと言ってるんですよ。それは言論封殺、弾圧です。幼稚園からやり直してください。

  37. 94 サラリーマンさん

    ちょっと前までなら目の前の土地に何があろうと倒産-->解体されて、いつの間にか用途地域も変わっててマンション建設、なんて、予期できない事態が起きましたからね。まぁ、ここまで経済が不調だとそれも無くなってきたけどね。

    そこまで予期しろというなら何も買わないのが正解。俺は一生賃貸で行くよ。買う金はあるけどね。

    >>92 はMS業者のエゴ丸出しの意見ですね。と・に・か・く、MS建設は合法性を盾に取った現代都市の迷惑行為ナンバー1。それを擁護する人種は他人の人生を踏みにじることを何とも思わない鬼畜。この不況は天罰ですね。

  38. 95 匿名さん

    >>93
    >92は、言論の自由をエゴと言ってるんですよ。それは言論封殺、弾圧です。幼稚園からやり直してください。

    これも、言論封殺、弾圧です。保育園からやり直してください。

  39. 96 匿名さん

    >>93さんは一本とられましたね。

    ていうか、
    >>92さんは
    >自分の利益ばかりを主張することをエゴ
    といってるだけで、別にそれを否定してないようにもとれますが・・

    ただ、
    >度が行き過ぎると醜いですね。
    同感です。

  40. 97 匿名さん

    エゴって言ってる時点で否定してますよ。反対の意見を表明するのはエゴじゃなくて権利。
    行き過ぎてるのはマンション業者の方。行き過ぎた被害を与えて平然としてます。

    人間、加害者でいるときは鈍感なんですよ。だけど、被害者はたまったものじゃない。
    平気で人を殺す悪党だって、自分が殺される番になったら必死で命乞いするでしょ?

    たった一度の人生で、たった一度しか買えない自宅が真っ暗にされるんですよ。

    それを平気でやるマンション業者は人間の心を持たない鬼畜ども。反対するなと言う方が異常。

  41. 98 住まいに詳しい人

    >>92
    >相手の主張する権利を理解せずして、自分の利益ばかりを主張することをエゴといいます。
    何も間違ってないと思いますけど。

    >>97
    >人間、加害者でいるときは鈍感なんですよ。
    ふつうのマンション業者は加害者じゃありません。

    >被害者はたまったものじゃない。
    近隣住民は被害者じゃありません。

    こういうレベルが理解できていないんじゃ笑われますよ。

    近隣住民が被害者ならばその被害に応じて損害賠償請求してごらんよ。
    社会的にその損害賠償請求が認められたとき、
    初めて近隣住民は被害者となり得るんだよ。

    ご理解頂けましたでしょうか?

  42. 99 匿名さん

    近隣住民にとって比較的安心なのは地元の業者でしょうね。

    地域住民を泣かせる業者は、知名度と規模が抜群な全国区のデベロッパーに多いと確信しています。
    利益優先の巨大新興デベは企業イメージと実態が大きくかけはなれています。
    さわやかなイメージの有名デベが近隣に近づいてきたらたいへんですよー。
    違法でなければ法を盾にとって人の迷惑を顧みず何でもやってくれます。
    98さんみたいな人たちが隣にマンション建て始めたらどんな感じか想像してみてください。
    ホントたいへんです。気を付けましょう。

  43. 100 匿名さん

    全国区デべでも上手く立ち回るところはありますよ。

    最終的には町内会から感謝状を貰ってMRに飾る。

    そのツケは、購入者が払う。

  44. 101 匿名さん

    家庭用太陽光発電装置に補助金が出て、発電した電気を高値で買い取る制度ができるんですよね?その分、電気料金が値上がりするそうです。

    マンションの場合、住民数に対して屋根面積が全然少ないので付けても全然元が取れない。
    逆に電気代があがるだけ損します。オール電化マンションなんて最悪。

  45. 102 匿名さん

    >>100
    >>そのツケは、購入者が払う。

    ツケってなんですか?

  46. 103 匿名さん

    利益最優先じゃないマンション業者(デベ)はこの世に存在しません。
    不動産業者が関連する法律が示すとおり性悪説の中で商売しています。
    費用を貯めて戸建とするほうが最終的に納得されると思います。

  47. 104 匿名さん

    利益最優先じゃない戸建て業者もこの世に存在しませんが・・・。

  48. 105 匿名さん

    利益最優先じゃない公益優先のマンション業者も多分存在するでしょうし、戸建て業者ももちろん存在するでしょうね。

    ただ私の知っている有名デベは利益最優先です。間違いありません。

  49. 106 匿名さん

    ↑コス○○イニ○○・・・だろ?

  50. 107 匿名

    だいたいのデベは98みたいな、人間の心を持たない奴らですよ。

    近隣住民が被害者じゃないなら、何で補償金払うわけ?何で裁判になるわけ?ちゃんと民事事件の被害者ですよ。
    それもわからないエゴの固まり、それがMS業者。

  51. 108 匿名さん

    補償金…迷惑料の間違いじゃない?

  52. 109 匿名さん

    よく「法を盾にして」って言うが…そりゃそうだろ。

  53. 110 匿名さん

    >>107

    日本には無数の“エゴの固まり”デベに勤めてる人はたくさんいますよ。
    あなたの親兄弟、親戚、親友など…誰か一人くらいは居るはずだよ。その人の事、全否定?

  54. 111 住まいに詳しい人

    >>107

    98ですが、アンタ“釣り”でしょ?
    もし、本気で言ってるんだったら、キチンと説明してあげてもいいけど。

    聞く気ある?

    理解できるかどうかはアンタの脳みそ次第だけど。
    教えてあげよっか?

  55. 112 匿名はん

    説明してみろよ。何もったいぶってんだよ?

  56. 113 マンコミュファンさん

    近隣に優しいマンション業者も戸建業者もいたかも知れませんが、すでに倒産して今の世の中には存在していません。

    割高な住宅を買う人々がたくさん集まれば、近隣に優しいマンション業者や近隣に優しい戸建業者を育てることが可能となります。

  57. 114 匿名さん

    人の迷惑を顧みず法を盾にとる業者はこの業界だけでなくどこの業界にも存在するでしょう。
    そのような方々は悪徳業者と呼ばれることが多いようです。
    ちなみに法を無視する方々は犯罪者と呼ばれます。悪徳業者さんも犯罪者ではありません。

    >>109そりゃそうだろうさんはどちらのご関係者なんでしょうね?

  58. 115 匿名はん

    >>114 MS業界には特に多いんですよ。で、それが当たり前だと思っている。

    自分が生き延びるために平気で人を犠牲にする。それを当たり前だと思うように
    業界をあげて教育され、人間の心を持たない鬼畜を大量発生する。それが建築業界の特徴。

    >>111 は早く説明してください。言っておきますが、建築業界の常識=世間の非常識。

  59. 116 匿名さん

    近隣に迷惑をかけているなんて思っていないですよ、この業界の人。
    建てて売れば、関係ないと逃げて無責任極まりないし。

    マンション業者は近隣を愚弄するような所しか無いのでは。





  60. 117 匿名さん

    >116
    ほんと、そうですよね~

    自分が住むわけじゃないから近隣住民の事なんておかまいなし

    自分が住むなら周囲にも気を使うだろうけど・・・

    作って売ればハイ、サヨナラって感じ

    おかげでマンション業者が大っ嫌い

  61. 118 匿名さん

    開発だけして、販売は他社に丸投げするしているデべは基本的に最悪。

  62. 119 匿名さん

    金儲けの為には、近隣を傷つける
    今残っているのはこんな思想の会社だけです。

  63. 120 匿名さん

    デベロッパーが用意している規約に町内会加入があれば、近隣に冷たい。
    規約にするのは、人権侵害
    任意団体に強制加入させる規約は法律違反
    それを法律が間違いだとし、地主協定の町内会加入を押し付けるデベロッパー
    系列管理会社に町内会費を徴収させ、町内会の顔としてフロントが立ち回る
    そして、町内会は、登録者数集め金集めで、地域住民の繋がりなど無視している

  64. 121 匿名

    110さん、わたすの親戚友人にはおりゃせんよ

    誰か就職相談でもして来たら、反対するよ

  65. 122 匿名さん

    民事訴訟案件の法律は、法律がおかしいとおおっぴらに無視

    マンション購入者に、訴訟に持ち込むような暇や金があるのかと脅し説得する

  66. 124 匿名

    議員とデベロッパーは仲良し?

  67. 125 匿名さん

    近隣に対して厳しいデベばかりでしょう。周りの事より、自分の所の利益が最優先であるのはあたり前の事です。
    常識です。これだけ、マンションばかり建てれば、近隣とのトラブルは日常的にあるでしょうが、こればかりは
    仕方がないでしょうな。

  68. 126 匿名さん

    近隣対策会社を使わないで自分達で話し合いをしようとする業者はマシかな。
    こんな業者はいないでしょうけどね。

  69. 127 匿名さん

    近所に三井の高級(高額)マンションが建った後その周辺の家が立て続けに建て直し。

    それらの新築はすべてそのマンションにより日当たりが悪くなっている。

    金に物言わせ、その分物件に上乗せ。

  70. 128 匿名さん

    マンションとは
    「戸建て以上に近隣に迷惑をかけて、建てられる」
    今はこれを分かっていない業者ばかりです。
    デべの都合の悪い投稿を揉み消す人間もしかり。

  71. 129 匿名

    ライオンズマンションは値ごろ感があって、良いですよ。

  72. 130 匿名さん

    最近はお互いが金儲けが出来るので
    デべロッパーと町内会は仲良しですね。

    デべは建てて売ることによる金儲け。
    町会は会費収入増による金儲け。

    そんな浅はかな金儲けのせいで一番泣かされるのは近隣住民。

  73. 132 匿名さん

    みんな表には出さないけど
    近隣と軋轢を起こしているマンションは建った後も、確実に遺恨は残ると思った方がいいですね。

  74. 133 匿名

    三井、三菱は評判悪いから〜住友かな?

  75. 134 匿名さん

    住友も投函チラシがしつこいから、あまりよく思われてないのでは?

    どこもそうだけど
    自分が住む訳では無いので、近隣住民の深刻な訴えにも他人事のような対応しかしない。

  76. 135 匿名さん

    当事者意識の欠如を感じる。
    これが無い業者に周りに住民が居る場所で建設する資格は無し!

  77. 136 匿名さん

    最近は近隣住民を怖がる業者ばかりでしょう。
    近隣対策会社に丸投げして、自分らは逃げ隠れしてる。

  78. 138 匿名さん

    新日鉄も相当ひどいですよ。
    色んな所で反対されている。
    ここは基本的にやり方が強引ですね。

  79. 139 匿名さん

    確かに。

    新日鉄興和は、HPなどで謳っている企業理念が「地域社会との対話重視」など素晴らしいだけに、実態との格差がひどいですね。この点では長谷工の方がまだましかも。

    新日鉄興和の地域住民無視は徹底している。ならば、HPであそこまで理想を謳わなければと思うのですが。。。。

    主要株主である日本のNational Establishmentである新日鉄住金、みずほ銀行はビジネスの実態を知っているのだろうか?

  80. 140 匿名さん

    マンション開発業者で丁寧に近隣住民と向き合っている会社なんて今時あるの?
    この業界は商売人とは思えないような人が多い感じがする。
    購入検討者には優しく、近隣住民には厳しくで使い分けてるのかな。
    まあ人によって態度変えるのは最低な行為ですがね。

  81. 141 匿名さん

    三菱商事近鉄不動産長谷工の3社による共同事業であった「ザ・山王タワー」では、近隣住民と正面から向き合った三菱商事(65%出資の主要事業主)が、住民と折り合いがつかないと事業からの撤退をきめたようです。これも、実質的には特命受注の長谷工方式なので、通常であれば三菱商事が近隣住民の前に登場することはないのです。例えば、新日鉄興和は、三菱商事と同じ立場でも絶対に近隣住民の前に姿を現すことはありません。

    このように、なかには三菱商事のようなまともな業者もあります。

    詳しくは、こちらです。
    http://sanno1.org/qhm/index.php?%E4%B8%89%E8%8F%B1%E5%95%86%E4%BA%8B%E...

  82. 142 匿名さん

    フージャーズは安心だよ。

  83. 143 匿名さん

    >>141
    違うなぁ。
    三菱商事は事業主と言うより出資者の位置付け。
    所謂八セコーの金主ね。
    儲からない、若しくは儲かるとしても予定通り事業が進まないとあれば、出資を引き揚げて他の事業に投下するといったことをしただけです。
    元々このマンション事業に興味が有るわけではなく、金儲け出来るかどうかに興味がある三菱商事が、めんどくさい反対住民のせいで回収遅延が想定される事業から出資を取り止めただけ。

    わかる?

  84. 144 匿名さん

    新日鉄は近隣から逃げてばかりなのは間違いない。

  85. 146 匿名さん

    優しい業者は皆無じゃないでしょうかね。
    今残ってるのは「近隣対策会社」のような無関係な人間に丸投げしているような業者ばかりです。

  86. 148 匿名さん

    近隣住民にやさしいということは、どういうことなんでしょう?
    みんな優しいと思いますよ。

  87. 149 匿名

    近隣住民への対応を他社へ丸投げする業者は優しくない。
    その時点で不誠実。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸