デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「近隣住民に優しいマンション業者はありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 近隣住民に優しいマンション業者はありますか?

広告を掲載

  • 掲示板
家がほしい [更新日時] 2016-04-06 17:49:19

現在、念願の家を購入しようと準備しています。本当は戸建てがいいのですが、費用の面からマンションにせざるを得ません。マンションというと近隣住民に迷惑をかけて利益最優先。周りのことを考えない業者が多いと思いますが、そんな業者のマンションは信用できないし、引っ越した後でも近所つきあいができないでしょう。今、江戸川区あたりで探していますが、良い業者を教えてくれると助かります。

[スレ作成日時]2006-12-18 01:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近隣住民に優しいマンション業者はありますか?

  1. 23 匿名さん

    住まいに詳しい人さんへ

    >>12さんたちは
    カイタック・リビンコート伊福町建設反対の会
    http://blog.goo.ne.jp/onoda119

    内容を書いています。

    かれらの自論を確認してください。

  2. 24 匿名さん

    >>23

    勝手に会員にしないでください。
    会員でなくても、同じような紛争が起こった地域の
    方々は、それ相当の経験をしているのです。

    自分には関係ないと思っているのでしょうが、自宅
    に隣接して高層マンションが建設されることが、喜
    ばしいとお考えですか?
    もし本当にそう思われるようなら、良いお医者様が
    いらっしゃる、心療内科をご紹介しますよ。

  3. 25 匿名さん

    ちなみに伊福町でいま何人反対しているのですか?
    私が聞いたところによればまともに反対?
    嫌がらせ?をしているのはonoda119さんのみのようです。

    その他ブログ上の情報他の情報によれば、近くの
    マンションの最上階の方も補佐として一緒に
    反対しているようです。+賛同者(周辺とは限らない)

    前はこの地域の方も反対している人が多かったようです。
    しかし、法律上問題ない点、onoda119さんのやり方が
    行き過ぎではないかということからだんだん反対から
    多くの住民が賛成若しくは容認に変わったと聞いています。


    私が聞いて驚いたのですが、マンション周辺の方で
    予想以上に好意的に思っている人が多くいます。
    ( 注意 onoda119さんは除きます。)


    >>24さんへ(ようさん)
    マンション反対派=社会的弱者とは限りません。
    その風潮を利用して自論を言ってくる人間もいます。

  4. 26 匿名さん

    私はonoda119さんの主張も確認し、
    業者側の意見も確認した上で書いています。

    私自体は基本的に中立です。
    正しい意見の方に賛同しています。

  5. 27 匿名はん

    >前はこの地域の方も反対している人が多かったようです。
    >しかし、法律上問題ない点、onoda119さんのやり方が
    >行き過ぎではないかということからだんだん反対から
    >多くの住民が賛成若しくは容認に変わったと聞いています。

    何のこっちゃ?おかしいな誰から聞いたんやろ。
    近所に住んどっても、賛成しとるヤツがおるの聞いたことないで。
    多くの住民?どの位の住民なんやろな。
    カイタックは食えんヤツやで。今話題の、海の向こう的発想で、
    何言うても強行しよるやろから・・・
    呆れてしもた住民はおるかもしれん、けど反対は根強いど。

    レスで、情報の捏造せんといて〜や!

  6. 28 匿名さん

    真実は一つです。
    いずれ心無い書き込みを繰り返す人たちにも
    この内容の意味がわかる日がきます。

  7. 29 匿名はん

    >>28
    そら、ある意味正解やな。

    しかし問題は「ホントに心無いのは誰や?」っちゅう

    コトやで〜

  8. 30 ご近所さん

    >最近のデベは、近隣住民との交渉を専門の業者に委託しているところは多い まさにその通り!あげくに、町内でのまとめ役をたまたま仕事上、詳しい住民をたて、まとめさせて、交渉のようですが、交渉を専門会社は入念な下調べをして、地域のそのような人に働きかけ
    その人は経験知識があるので、知識がないわれわれは、裁判したら数千万円の供託金が各家から出せますかなど脅されると、ビックリ!どうでしょうか?

  9. 31 周辺住民さん

    マンションが近くに建つ時、業者による説明会に参加して地域住民との交渉を行っていたが、賃貸で住んでいる人の意見はまるで取り上げてくれない。迷惑料が支払われても、きっと賃貸住民は蚊帳の外なのだろう。工事現場にもろ近く、騒音や日照権などもろに被害受けるのに平等に扱われないので不公平だと思った。

  10. 32 ご近所さん

    ●マンション建設事業者は近隣対策費として規模により★数千万円から億単位の予算取りしているのに、住民には1円でも払わないで、建築役人、設計事務所・近隣住民説明専門会社などなどでの山分けが現状ですね!!目立たないところでの飲み食いなどは当たり前、それが証拠に、建築家の担当部署の一番上におるやつのかっぷくの良いことにビックリ!わきに補佐でおる人はやせていますね!全ての役所ではありませんが、意外と多いですね。、騒音や日照権は迷惑行為そのものですから、それにたいしての補償は当然で当たり前でしょう、もちろん法外は問題外ですが、日照権の保証などが解決されてなければ当然、そのつけは、購入者への負債として残ります!マンション購入者全体へ請求しましょう!!

  11. 33 周辺住民さん

    >>32

    >住民には1円でも払わないで、建築役人、設計事務所・近隣住民説明専門会社などなどでの山分け>が現状ですね!!目立たないところでの飲み食いなどは当たり前、それが証拠に、建築家の担当部>署の一番上におるやつのかっぷくの良いことにビックリ!

    近隣では、高層マンション予定地の一角にあった家(補償金が少ないので拒否していた)の、立退き費用上乗せのために近隣対策費の一部を流用したようです。既存建物解体、高層マンション強行着工と、さんざん迷惑を掛けた迷惑料として、デベが町内会に百万円持ってきたそうです。

    町内全体に対しては、この程度が相場なのかな?
    受け取ったのは役員の独断、当然事後承諾です。役員の皆さんの家には直接影響がないので、まあ適当にって感じなんでしょう。一円も貰わないよりマシだと思ったのでしょうかね〜

  12. 34 周辺住民さん

    不透明なテーブルの下での取引が匂いますね

  13. 35 ご近所さん

    >デベが町内会に百万円!●まんまとデベのわなにはまわれたようですね、デベはまず世話役などを個人的に条件・金銭でせめて、何もしらない住民はお任せしていると、世話役がすずめの涙ぐらいの金銭での解決そのような状況が発生しますね、デベはいかに近隣対策費を安く(無償!)するか専門会社へ委託したりしているのが現状です、迷惑こうむるのは住民全体なのですから、関係住民が納得できる誠意ある補償を住民にするのが当たり前でしょう、社会常識で他人に迷惑をかければ、それなりの弁済・補償はしなくてはならない、泥棒すると警察に捕まる・人に怪我をさせれば当然治療費・慰謝料など当たり前でしょう!!どうして、デベの傍若無人だけが、お咎めなしでまかり通るのでしょうか!自社の利益の為には迷惑をかけても、補償・弁済
    もしない常識がまかり通る、●通り魔的建設犯罪行為●が野放し・行政/担当者もデベからの接待・ワイロが無くてはならないので、見逃す法律にしておりますね 大企業デベ勤務の方どう思われますか?

  14. 36 ご近所さん

    >不透明なテーブルの下での取引が匂いますね /上の周辺住民さんのご意見通りですね!明らかに裏取引です!独断で受け取った役員さんに住民で損害賠償を請求して、デベからもらっているのを吐き出せたらどうでしょうか?よく聴きますが、世話役が交渉抗議に行き、帰りには、金銭の毒を盛られお土産いっぱいで、中には工事完了には立派なお家を用意して頂いて、さっさと町内を後に消えた話はよくあります!本当に住民のために良心的でボランティアで動いている世話役さんにはいい迷惑ですね!いづれにしても、悪いのは、そそのかして、デベの良いようにしているデベの企業体質ですね、本当に心から住民との街づくりと密着した住民に誠意ある配慮を惜しまないデベは不在でしょうか?

  15. 37 匿名さん

    ここって、最近よく聞くブログに登場する、Kってデベでしょ。
    救いようが無いですが、受け取る役員もどうかしてますね。
    欲に目が眩んで、住民への「裏切り」は許せません!

  16. 38 周辺住民さん

    開発業者というのは獲得した土地代金を回収し物件を作って
    その付加価値によって利益を出す。
    当然、業者っていうのはなるべく土地を安く手に入れる努力をして
    入手し、それにあったグレードのマンションを計画する…と思ったら
    私の近隣に起こった巨大なマンション計画で
    「そんなもんじゃないんだ」と思い知らされました。

    この業者は学校跡地、工場跡地などまとまった規模の土地を、
    他の業者には信じられない高価格で入札、脱法行為を疑われる方法で
    建設し、まっとうな方法の2倍近い戸数を詰め込み、
    低コスト低価格の城壁のようなマンションでおなじみの業者です。

    良心的だとかそうじゃないとかいう次元を超えた
    最初から喧嘩を売っているかのような建て方です。

    民間による建築確認が認められる前だったら、
    とても許可されるレベルのものではありません。
    (だいたいERIにしろ他の確認会社にしろマンションメーカーや
    建築会社が出資してるんじゃヒモ付きじゃない審査は無理なんじゃないでしょうか)

    私の地元では町内会で反対し裁判も起こしていますが
    最初から金銭による和解には応じていないので
    近隣対策費は(1億2千万だと聞きましたが)何に使われているのか
    知りません。

  17. 39 匿名はん

    そもそも近隣にそんなマンションが
    建つってことはことはそのレベルの土地だろ。
    今までがラッキーだっただけだよ。勘違いしちゃだめよ。

  18. 40 匿名さん

    >38
    近隣対策費が1億2千万円なんて、どこからそんな噂を仕入れたのでしょう?
    それが正しければ、総戸数1000戸くらいのマンションですかね?

    それにしても建てる側の業者を非難する声は聞こえますが、
    そんな高層マンションが建つと分かっていて、その土地を売る
    「元の所有者」を責める声が無いのはなぜでしょう?

  19. 41 匿名さん

    NO38のような業者ばかりではないだろうよ。

    業者も高いお金を払ってその土地を買うんだし。
    そして建てて良いものを作るわけですからね。

  20. 42 ご近所さん

    No.41 by 匿名さん その通りですね、NO38の業者ばかりではありません、精神誠意に住民との街作りに全うな業者様も多数おられますが・・あまりにもひどい業者がいますので、社会現象として捉えられ、裁判/訴訟になっていると思います。はっきり言って他の全うな業者の足を引っ張っています、只ひとつ、業者が高い金で無人島を買ったのなら、建てる業者の自由で良いかと思いますが、なぜなら、無人島で住んでいるのは、業者だけですからね、通常の街に建てる場合はそれなりの、常識、社会通念、住民・街への配慮・仁義などがあって当然だと思います、建てるほう側の立場と建てられる住民の立場で物事を考えての調整が大切だと思います・・高い金で土地を買ったから、それに見合うだけのものを建てるのは、当然だとは思いますが、横暴は良くないと思います、高く買った土地の責任まで住民に押し付けるのはとんでもないと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸