デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-11 14:37:44

前スレが長くなったのでパート2へ移行しました

【旧スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/

[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    そういうのはヒビって言わないの。
    クラックって言うですよ。築数年のマンションでもクラックは入るものだから安心して下さい。

  2. 602 匿名さん

    中古でプラウド契約しました。営業は知識が確かに足りない部分もあるけど、細かな質問も最後までフォローしてくれて概ね満足してます。

    値引きもかなり出来ましたし。一年かけて100件くらいみて回って決めたので、いいかなと。

  3. 603 匿名さん

    野村だから、プラウドだからっていうだけで安心してはダメ。基本はコープでゼネコンまかせです。

  4. 605 匿名さん

    いったい何が不安なんだろうか

  5. 606 匿名さん

    >>605
    同意。
    不安でなく、不満ならわかるけどね。

    このご時世、大手も含めて竣工済み物件を値引き販売しないところなんてないでしょ。
    だけど、値引きしたことを既契約者に連絡する会社なんてあるわけない。
    あるとすれば、
    「1000万円値引きして販売しました。
    ○○さんは高値で買っていただき、ありがとうございます。」
    とでも連絡するんですかね?

    昨年、先着順販売(竣工はしていない)のプラウドを見に行きましたが、
    微々たる額ですが、値引きの話をいただきました。
    その後、その部屋は売れてしまったようなので、縁がありませんでしたが…。

    初期販売額で購入する場合、自分の欲しい部屋が選べる、間取を変更できる等のメリットがありますよね。
    「高い金を払って、そのメリットを獲得した」と納得するしかないでしょう。
    自分が購入した部屋は、もう誰も購入することはできないんですし。

  6. 607 コンサルタント業経営者

    その榊って誰だかまったく知らんが、コンサル語るには無知すぎるんじゃね?
    竣工済と竣工前の違いもわからず要は客を無駄に煽ってる訳でしょ。レベル低すぎるよ。
    (第一カネもらってるorもらってないが理由で評価が変わるなんてのは二流三流もいいとこ)

    ちなみに野村って製・販・管一体化してる数少ないデベだし、ゼネコンには嫌われてる部類。
    五月蝿いから客にとっては良い意味で。新築時の施工レベルは比較的高い。

    この辺は、日々現場見てるマンション内覧で有名な健さんのブログでも読めばわかりますよ。
    健さんも手放しでは勿論誉めてないが、大手ではかなりましな部類だな。

    市川の三井・清水とのJV案件の対応みてても、今揉めてる千里のタワーなんかと大違いで
    遥かにマトモな対応を取ったと客観的に感じるよ。

    まあ、なんだかんだ、地所、野村、三井、東急、住不、東建あたりぐらいで買っとかないと、
    後々揉めたときにエライことになるのは不況の今だからなおさらですわな。

    片手間デベや新興デベだと仮にいくら割安で買っても泣きを見るリスクも込みだからね。
    まあ、当たり前だが専業大手の物件を割安で買えれば一番いいんだろうけど。

  7. 608 607

    すまん、総合大手(不動産会社)な。
    (マンション)専業大手じゃ残念ながらいかんな。。。

  8. 609 申込予定さん

    野村のマンションを買いましたが、あまりにも、全てがうまく行き過ぎて、正直、非の付け所が無くて逆に心配になります。もちろん問題が無いことは良いことですが・・・。
    人間って不思議です。

  9. 610 匿名さん

    609

    あなた、根っから性格悪いね。こういう住民とは付き合いたくないな

  10. 611 匿名さん

    >非の付け所

    教養の無さを曝け出して笑える。
    誤変換じゃないから、本気でそう思ってるんだろうな。

  11. 612 匿名さん

    そう見えるね。クレーマーみたいな人が書く文章に思える。やはり性格めちゃくちゃよくないな

  12. 613 匿名さん

    値引きなんて当たり前。
    MRの借地期限が迫っていれば尚のこと・・・。
    営業が変な約束しちゃうから揉めてるだけ。

    値引き目的なら、特定の物件に拘ってはダメ。
    不思議なもので何年かすれば必ず他にも欲しい物件って出るもんです。

    値引きを目指すのか、人生計画を優先するのか、それも個人の価値観次第。

  13. 614 コンサル

    ったく、どっちが性格悪いんだか・・・

    本人が満足してるってんならほっといてやれよ。粘着ども。

    そもそも野村に何の恨みがあるんだよ。逆に聞いてみたいわ。

  14. 615 匿名はん

    こういうコンサル、消えてなくなればいいのにw

  15. 616 匿名さん

    しかしこのご時勢プラウド浦安はどう扱うんだろう。
    対応が楽しみです。
    野村は長く相場を張ってきただけあって損切りが
    上手い会社である。
    そのうち半値八掛け2割引で販売されるかな

  16. 617 匿名さん

    609は、まず正しい日本語を勉強してください。日本語間違ってますから。

  17. 618 コンサル

    野村不動産には非の打ち所がない!!」

    って別に皆言ってる訳じゃないだろ。オタクらの粘着ぶり異常だぞ。

    そんな暇あったら自分らの物件せいぜい頑張って売るか、会社の心配でもしたらどうだ?

  18. 619 匿名さん

    619も目くそ鼻くそにみえるからもう止めて。

    漏れはプラウド満足してるんだから。

  19. 620 プラウド住民

    4年前に買いましたが、値引きだけじゃなく、職業、収入、支払い能力によっても、個別によく人をみてますよ。銀行からローン金利の優遇を受けられるような人には、ほとんど抽選なしで部屋を選ばせるし、逃げられそうだと割り引くし。世の中って、ホントに不公平だなと思った。

  20. 621 匿名

    今度プラウドに住まいますものです。

    質問ですが、野村さんは、どのマンションでも自宅の設計図は見せていただけないのでしょうか?
    設計図が見せられないっていわれると、不信感でいっぱいになりました。

    どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします

  21. 622 コンサル

    健さんに聞いたら?

    一番現場詳しいよ。

    もし設計図書のことだとすれば管理組合の縦覧に供する(一般に管理人室に置いてる)と思うが。

    見せないってどういう意味?

    入居前に、事前にって事?

    ちなみに、他のデベで見せてるとこあるかな?それ。

    ここに集まってるヘボデベの人に面白いからついでに聞いてみたら。

  22. 623 匿名さん

    >621
    販売段階での開示ってことですよね。
    後でトラブルになるから基本見せたがらないよ。(客の立場としては如何かと思うが・・・)

    説得すれば必要な部分だけ「ご参考」の記入付でコピーを出してくれる場合もある。

  23. 624 匿名さん

    設計図書のこと??

  24. 625 匿名さん

    説得しなくても普通貰えるよ。

  25. 626 匿名さん

    普通は渡しません。
    パンフレットで充分です。注文住宅じゃあるまいし

  26. 627 プラうど

    パンフと一緒のような平面図と断面図。あれ設計図書っていうの?あれで十分でしょ。本物みてなにすんの?柱に穴あけて鉄筋の本数でも数えんのかな?材料の仕様みて超音波検査とか。

  27. 628 匿名さん

    ちゃかさないちゃかさない。

    パンフの図面だと室内断面図は一部しかないから、家具・家電等を検討するのに不十分だったりしますよ。

  28. 629 匿名さん

    >>628
    設計図書っていうんですか。あれを開示したがらない理由は、
    トラブルのもとになるからなんですよ。

    人間が施工して仕上げるので、設計図どおりにはなりません。
    誤差が必ずでます。で、その誤差にクレームをつける人がいるらしいです。

    設計図を100%信用して、高さがピッタリの家具を買ったけど、
    入らないとか。廊下の幅が、何ミリ足らないとか。そういうクレーム

  29. 630 匿名さん

    誤差が出るから施工会社しかり売主は施工図を渡しません。なかには嫌々渡してるとこもあるみたいですが。
    その返の事情を理解してくれるお客さんにだったら渡してあげたいけど、世の中にはミリ単位の誤差でクレームつける人が実際いるんです。特に研究職系の方々に多いかな。
    施工図を渡してしまえばその時点でおしまいです。

  30. 631 匿名さん

    そうですよね。
    一部のクレーマーのお陰で、お客さんに本来渡してあげてもいいもの(図面・書類等)が渡せなくなってきてるのは確かだと思います。

  31. 632 匿名さん

    オリの物件では、その場で『参考』と書いて直ぐにくれたけどなぁ。
    あれを見ると下がり天井の高さとか一目瞭然だし、マンションなんて大きい買い物をするなら見させてもらえて然るべきものだと思うけど。

  32. 633 匿名さん

    私も野村の物件を購入したものです。
    私も設計図、特に立面図が欲しくて依頼したら、野村の担当者から、以前は渡していたが、あまりにもクレームが多いので今は渡さないことになっていると言われました。

  33. 634 匿名さん

    渡してあげたいけど渡せないんです。会社の規定で!
    ほとんどのデベは同じだと思いますよ。

  34. 635 匿名さん

    >>634
    >渡してあげたいけど渡せないんです。会社の規定で!

    デベの論理、売る側の論理丸出し。
    こういうことだから「売り惜しみ」なんて
    節操のないことをするのな。
    そもそも、「渡してあげたい」ってなんで上から目線?
    立場をわきまえろ。

  35. 636 匿名さん

    >>635みたいなのがクレーマーになるんだろね

  36. 637 匿名さん

    だけどそれを逆手にとって、OP販売につなげるデベがいる。

  37. 638 匿名さん

    プラウドタワー武蔵小金井のスレに
    面白いことが書いてあるよ。

  38. 639 匿名さん

    >>636
    >>>635みたいなのがクレーマーになるんだろね

    出たー。デベ擁護の居住者!
    自分が見られなかったからって、他人の権利まで
    「クレーマー」で片付けないようにしろ。

  39. 640 購入経験者さん

    竣工図を購入者に渡さない事業主って本当ですか?
    大きな問題ですよ!
    入居者全戸に配布は無いとしても管理組合には渡すものです。
    間取り等は広告にも出るので個人情報の域は脱しています。
    竣工図を開示しない事業主からの購入は考えた方がいいと思います。
    もう風化して誰も気に止めてないかもしれませんが関東の方で鉄筋不足で大きな問題になったの物件が以前ありましたが野村不動産がデペでした。
    購入者は自己が購入する物件の全ての情報や設計情報等に対価を払うのです。
    建築確認が降りて検査が済んでいると言っても民間の建築確認会社からは購入者と言えども一切図面を入手することはできません。
    手にすることができるのは行政から建築確認の概要書(役に立たない紙切れ2・3枚)ですが、情報公開という手続きが必要です。
    後に、何も問題が無く永遠の保障があれば竣工図は無くてもいいかもしれません。
    ただ、何か起きたときに事業主や施工会社しか竣工図を持っていて入居者が手にすることができなければ、瑕疵を証明することはできませんし、瑕疵があっても闇に葬り去られてしまいます。
    また、竣工図なしに建物のケアや問題発生時の手当てもできません。
    本当に竣工図を購入者へ開示できないなら、それは、後に問題が発生した場合の企業防衛以外の理由はありません。
    建築誤差はしょうがないものですが建築完了検査で建物は保障されるわけですから、事業主は、販売時に竣工図の数値と建築誤差が生じた完成時の数値を明らかにして、しっかり説明して納得した人に販売すればいいだけではないでしょうか?
    購入者は、何千万円もの大金をはたいて購入するのですから、1cmや2cmの誤差でも気になるのは当然のことですし知る権利もあります。
    その誤差について気にする人を「クレーマー」と表現するのは絶対におかしいと思います。
    購入者、つまりお客さんのことを「クレーマー」と表現するのは、企業利益と販売実績を上げることを最大最終の目的とする事業主の言葉ではないでしょうか?
    モデルルームはお客さんの目をくらます「魔の部屋」で営業の人の言葉巧みな話術の魔法をかけられ、購入希望者は冷静さを失い、本当に大事なことの説明を聞かないまま、何も言わずに契約してしまうものです。
    その証拠に重要事項の説明等はしっかり聞かないまま印鑑だけを押してしまうものです。
    そうならない為に、先ず、竣工図の扱いを聞いてみるのもいいと思います。
    また、工事に関する近隣との問題とか重要事項説明に無い事項等についてしっかり説明を受けるべきだと思います。

  40. 641 匿名さん

    開示はする。けど渡さない。
    そういう意味ですが…

  41. 642 匿名さん

    っか、管理人室に行けば竣工図あるだろ
    それを閲覧すればいいだけだと思うが

  42. 643 匿名さん

    しかも、竣工図を渡さないことって言ってるんじゃなくて、竣工前の段階でトラブるのもとになるから図面を契約者に渡さないって言ってるのですが…

  43. 644 契約済み

    しかも、私がもらった野村の重要事項説明書に引き渡し後、
    管理組合に承継すると書いてあるのですが…野村のマンション
    だったらどこも同じじゃ…
    640さん、なんでそんなに熱くなってるの?ちょっとズレてるし…

  44. 645 匿名さん

    よくこんな長文書けるな

  45. 646 匿名さん

    >640

    完全にKY
    ってか、野村と何の関係があるんだ
    グダグダ書き込む前に、まず流れ読めよ

  46. 647 不動産購入勉強中さん

    売主は、事あるごとに『お客様の満足度ナンバーワンを目指す。』と言います。業者が良心的かどうかはコンプライアンスを遵守しているかどうかによっても判断できると思っています。M不動産は、このごろ本社で『コンプライアンス』を強く言っているそうですが、販売会社からは未だに裏でリベートを要求されるって司法書士が言ってました。その点、野村不動産はコンプライアンス遵守は業界1だと言われていて安心だけど…。買主が司法書士を選べないので売主はフェアにやって欲しい。

  47. 648 匿名さん

    最後言いたいこと訳わからんで。

  48. 649 匿名さん

    流行のコンプライアンスなんて、どれだけ意味がないものか、上場企業に勤務してる人なら日頃から感じてるんじゃない?
    J-SOXへの対応なんかも含めて、形ばかりの「法令遵守」「疑わしきは罰する」という言葉が一人歩きし、
    著しく業務の効率性が落ちているのが現状。

    そんなことより、買い主にとって重要なことは、適正な価格で高品質な住宅を購入することだし、
    いざ問題が発生したらしっかりアフターサービスに応じること。
    そういう発想でマンション事業をやってるかどうかが大切で、
    残念ながら過去の例を見るに、野村不動産が適切な対応をしてきたとは思えない。
    (例:六会コンクリート問題のときの対応や、横濱山手や武蔵浦和の掲示板でもよく話題になるアフターケアの悪さ等)
    一言に「プラウド」と言っても、会社として力を入れてる物件と、二級・三級プラウドとの格差が、
    大きい印象があるな。商売上手だとは思うが。

  49. 650 匿名さん

    >647
    NがNo1?
    ああ、ワーストでね。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸