デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「総和地所のロータリーパレスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 総和地所のロータリーパレスはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-22 22:43:42

総和地所のロータリーパレスってどうなんでしょうか?
たまプラの物件を検討しているのですが、デベロッパーの情報がなくて悩んでおります。
いい評判も悪い評判も聞かず、会社自体もまだ上場していないためさらにわかりません。

ロータリーパレスシリーズは結構建てているようですが、なにか情報をお持ちの方ぜひ教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-06 21:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総和地所のロータリーパレスはどうですか?

  1. 223 匿名さん

    221・222さん
    まだ完売ではないですよね?
    第一期・第二期分譲が完売で、最終期は少し残っています。

  2. 224 匿名さん

    223さん
    逗子の住民ですが販売されている事務所が
    撤去されていましたよ!
    販売会社の方は誰もいません。

  3. 225 匿名さん

    色々な物件の情報を検索していたらたまたまたどり着きましたが楽しく読ませていただきました〜!
    大きなお買い物ですし皆さん不安がありますよね〜!
    マンション購入初めての方が多数だと思います。だから無知は当然!!
    まず、騒音問題。基準では、床の厚さは15cmあれば充分!ドア開閉音、足音など聞こえてもしょうがないでしょ。集合住宅なんだからこれは皆さんのマナーの問題。
    二重床だなんて良心的ですよ!
    あと完売したか?という疑問。そんなこと気にしてどうするの?例えばA社が自社物件A´を売り出したとする。販売も第一期、第二期と進んでいく。普通、第三期に入るくらいにデベ(販売委託会社)が入ってくるんだよ。最終期にはデベに販売権利を売ってA社的には完売となるわけです。この時期にモデルルームが無くなったって事は、(224さん)現地販売に切り替えたからか、デベに全権を委託したからかじゃないの?もしくは本当に完売したか。だから、第一期にA社から購入した人と、デベから購入した人との待遇に違いが出るのですよ。
    それから、214・217さんあなたは色々と詳しいというようなことを書かれていますが、デベも知らないの?troubleだのvalueだのindirectだの言ってないで知識があるのなら皆に分かりやすく説明してくださいよ。マンションで起きる問題って基本的に購入後は管理会社と理事会に提言すべき問題なんですよ。販売会社ははっきり言って入居後の問題にかんしてはノータッチなんです。だから入居早々ならまだしも入居後の問題を販売会社の責任として問うのは間違いです。文句は管理会社に言うべきですよ!まぁだいたい管理会社は販売会社のグループ会社ですから、明らかに問題物件であれば販売会社も責任を問われるでしょうけど。

  4. 226 匿名さん

    221.222.224さん
    失礼しました。どうやら完売のようですね?
    旧国鉄特急カラーマンション万歳(笑)

  5. 227 匿名さん

    ゴミやマナーに関しては、デベの批評と言うより、
    住んでる人の質の問題なのでは。。。

  6. 228 匿名さん

    227さん
    全くその通りだと思います。
    管理会社云々よりも、まずマナーありきです。
    逗子で良かった・・・

  7. 229 匿名さん

    はじめて書き込みます。
    頭っから読み進めたのですが、90にあった反対看板は
    取手のロータリーパレスのお話ですね。
    3月くらいまで大騒ぎだったらしいですよ。
    知り合いから聞いたのですが、総和地所さんは、来年早々に
    竣工するマンションがかなりの数持っていて、大半が売れなくて
    大変みたいですよ。
    足もと見ればどのマンションも、かなり値引きに応じてくれるとの
    ことです。
    まあ竣工後売れ残った部屋の修繕積立金は、一切支払わないとの事
    ですから、長期修繕計画はガタガタで後々大変なことになるとは
    思いますが。
    仕様は良いようなんでそういう事を気にしない方ならよいのでは??

  8. 230 逗子の住人

    本日は、管理組合設立総会お疲れ様でした。また、初年度の役員グループに決定された方々には、
    多大なご苦労お掛けすると思いますが、宜しくお願いします。

  9. 231 匿名Sさん

    管理会社の総和コミュニテイですが管理能力にかなり不安を感じています。昨日の総会での対応も素人でもできそうなもの。日々の掃除ひとつとってもきちんと出来てなくて汚い!新しいマンシヨンもすでに薄汚れた感じです。先々心配です。

  10. 232 匿名さん

    90の反対看板は確かに取手だと思いますよ…地域住民が騒いで、K党の代議士が調停に乗り出してってのが結末らしいです。竣工後の町内会活動で再燃しないと良いですよね(苦笑)
    こちらの物件はC社の方が多く契約されてるみたいです。全体の1/6位はC社宅状態になるのかな?それはそれで管理関係も足並み揃い易くて良いかも知れませんね。

  11. 233 匿名さん

    231さん
    ホントですね。。。ところで、エントランスの自転車!!
    一体誰!?

  12. 234 匿名さん

    総和地所反論はないの?絶対このページ見てるよね?なんかコメントしてよ〜自分は購入決めたけど売れ残りの部屋の修繕積立金は一切払わないとか全く説明受けてないからね!そうでなければ説明義務違反もはなはだしい!

  13. 235 匿名さん

    藤沢住人です。
    総和コミュニティは若い会社ですからね〜!
    頼りなさはあるね〜!
    ま、管理組合も出来た事だし・・・
    総会で住人の方々が、問題と考えている事が同じで
    安心しました。(取り合えず参加者だけですが)
    総和コミュニティもこれから色々な問題を解決しながら
    成長する事を期待して・・・・・!
    掃除・・・・確かに汚いが・・・住人もゴミを
    その辺に捨てたり・・・泥の付いた靴で歩いたり・・・
    汚れも酷くなるわいな〜!
    先ずは、住人のマナー向上でしょう!
    管理会社だけが頑張ってもね!(・・;

    追記
    問題提起する際は何処のマンションの住人か分からないので
    マンションの場所を書きましょう〜(^^)!

  14. 236 匿名さん

    235さん
    230.231.233さんのコメントから逗子ではないかと思います。
    その他は取手でしょうか?いずれにせよ、ロータリーパレス○○と記入しましょう〜

  15. 237 匿名さん

    236さん、ありがとう御座います。
    藤沢でも掃除の件が総会で出てたので藤沢かと思いました。
    総会で可也の問題提起が噴出しましたが、解決策も検討されているので
    これから少しずつ藤沢は、良い方向に向かうでしょう!

  16. 238 匿名さん

    234です。ひたち野うしくです。

  17. 239 匿名さん

    売れ残りの部屋の管理費や修繕積み立て金は、総和が払うんじゃ
    ないですか?私も確認してないので、ちょっと不安になってきました。

  18. 240 匿名さん

    239さん。
    藤沢での総会時の説明ですが!
    多分、総和から貰った規約だか何か(忘れました)に書いてあり
    管理費については不足分について払い!
    修繕積立金については払わないと説明されました!
    記憶が定かでないですが・・・一般的に修繕積立金については、今後購入する方が
    最初にまとめて、それまでの分をはらっているような気がします。

  19. 241 藤沢コネコ

    先日藤沢に入居しました。

    総会の後に入居だったため詳しいいきさつがわからないのですが。。。
    いずれにせよ管理会社の失礼さに入居当日から憤慨しました。

    我が家はスカパーに加入しているのですが、購入前にしつこくしつこく「スカパー110ではなくスカパーを見ることができるのか」を確認し、間違いなく見ることができるといわれ、それを信用して購入したのですが、結局見ることができるのはスカパー110でした。

    そのことをフロントに確認に行くと「管理会社に確認してください」とのことで、管理会社に連絡したところ、「それはうちでは関知しない」といういい加減な返答・・・温厚な私もさすがに憤慨しました。

    いったい何のための管理会社なのかと・・・

    結局購入に携わってくれた営業さんに掛け合い、なんとかうちの望む方法での解決に向けて動いてくれると言うことになりました。

    営業さんいわく、「管理会社にしてみればこの建物で見れるのはスカパー110だということの認識しかないので。。。今回の件は完全に営業サイドでの確認不十分でご迷惑をおかけした形ですので、こちらのほうで対処させていただきます、本当に申し訳ありません。」とのことでした。

    確かに営業さんの確認不足ですが、同じ系列会社じゃないですか。にもかかわらずどうして「うちに言われても・・・」みたいな半笑いの失礼な対応しかしていただけないのでしょうかねぇ・・・総和コミュニティさん・・・。

    さらに言わせていただきますが。。。

    フロントに立っている管理人さん・・・購入前は「ホテルのフロント並みのサービスを目指しているので管理人はスーツを着用しています。」と営業さんから説明を受けましたが、スーツの着こなし方がだらしないです。細かく説明すると言うよりは説教くさい印象しか受けませんし・・・。
    とてもとても”ホテル並み”には程遠いんですけど・・・

    以上、余談含め、長文で失礼いたしました。

  20. 242 匿名さん

    藤沢入居のものです。
    241さん、購入する時は総和から買ったんですか?それともセントハウスの営業ですか?
    購入前確認したのは総和に確認したんですか?
    あと、総会後に入居した方といえば2件ほどしかいないので、どこの方か予測できますよ。

    私はフロントの方、頑張ってくれてると思いますよ。
    スーツの着こなし方まで文句言われてしまうんですね。気の毒です。
    受け取り方はいろいろあると思いますが、私は説教臭いとは思いません。

    確かに管理会社の総和は頼りないと思いますが、ここにはいろんな方がいて大変だなぁと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸