デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「総和地所のロータリーパレスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 総和地所のロータリーパレスはどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-22 22:43:42

総和地所のロータリーパレスってどうなんでしょうか?
たまプラの物件を検討しているのですが、デベロッパーの情報がなくて悩んでおります。
いい評判も悪い評判も聞かず、会社自体もまだ上場していないためさらにわかりません。

ロータリーパレスシリーズは結構建てているようですが、なにか情報をお持ちの方ぜひ教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-06 21:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総和地所のロータリーパレスはどうですか?

1. 161 匿名さん

よかった私はモーバで!!

2. 162 匿名さん

引越しを個人で行おうと思っています。

そんなに荷物はないのですが、やっぱりエレベーターなんかは引越し業者さんが
    優先なのかなぁ・・

皆様の中で、個人で引越しされる方っていますか?
    鍵をもらってすぐに引越し予定としてしまったので、ちょっと心配です。

個人でも引越し予定は伝えておいたほうがよかったのかな・・・

ちなみに藤沢です

3. 163 匿名さん

モーバってなに?(^−^)

4. 164 匿名さん

モーバ?
    ムーバ?

ムーバも入りにくいですか?

FOMAにするいい機会かもしれない!

5. 165 匿名さん

ムーバでしょ!!(*^_^*)

6. 166 匿名さん

PHSは大丈夫かな?

7. 167 匿名さん

ポケベルは・・・・?(^ム^)

8. 168 匿名さん

さぁ〜来週はいよいよ入居開始ですね!!
    引越し梱包を今日から始めようと思っています。
    ワクワクですよね!!!

9. 169 匿名さん

逗子の購入者です。携帯の件ですが、敷地内へのアンテナの設置は入居前は、
    購入者全員に確認が必要なようです。
    入居後の管理組合の議題ですね。
    購入者の方なら覚えているかと思いますが、滑り台の向きだけでも変更説明かあったかと・・
    逗子市内の活動が多い方は、FOMAは不便です。

10. 170 藤沢

162さんこんばんわ、そんな事ないですよ。車を止める場所については業者優先になるかもしれませんが
    エレベーターは別です。ボタンを押した順番です。それとちなみに今日も個人で引越しされて
    いる方何人かいましたよ。皆さん順番でエレベーターを利用してました。
    それとエントランスは引越し業者の車で駐車が出来ないので自分の駐車場に車を止めて荷物を
    持ち込まれるのが良いでしょう。駐車場にもエレベーター付いてますしね!

11. 171 匿名さん

藤沢ですが携帯の電波が随分悪いですね!
    繋がったり、繋がらなかったりイマイチです
    ちなみにドコモです

12. 172 匿名さん

逗子です。本日から引越しが始まってます、指定業者の4tロングが3台、オプションの工事屋さんが多数・・
    だいぶ混んでますね、明日はもっと凄いかも・・指定業者以外の引越し屋さんが待たされてるみたいです。
    狙い目は夜積〜朝着!

13. 173 匿名さん

逗子購入者です。
    本日部屋を見に行ったのですが、エントランスを含めて部屋の結露が
    ちょっと目立つかなって思いました。
    梅雨に入る前の課題かな。やっぱりエコカラットしかないのかな〜。
    ちなみに話は変わりますが、販売状況の件。
    7件くらい残ってるみたいですね。全部で113部屋だから入居率は
    約94%でしょうか。デベの方曰く、「最近のうちの物件のヒット商品でした。」とのこと。
    完売するまで販売センターもあるみたいなので頑張ってほしいですね。

14. 174 匿名さん

なんで幹事会社がサカイなのか不満です。
    だいたい関西の会社でしょ。一週間待っても見積もりさえ来てもらえません。
    電話しても高飛車だしすごく感じが悪いです。
    予定した見積もりもすっぽかされたし・・・・・
    こんな会社に任せて大丈夫なんでしょうかねえ

15. 175 匿名さん

私は、藤沢の物件に入居して1ヶ月弱になりますが入居された方で不満はありませんか?
    二重床のわりに上の部屋の生活音は聞こえるし・・・・
    他にも・・・・・!
    後は入居者のマナーの悪さにもがっかりです。
    ゴミの出し方・・・・・
    粗大ゴミ何とかしてって感じです。
    はっきり言って不法投棄・・・犯罪です。
    邪魔だし、私たちの粗大ゴミが出せない・・・
    なぜなら、粗大ゴミ回収シールを貼って出すと
    名前を書くから、いかにも不法投棄してた
    物を改めて出してるって思われるのも嫌だし・・・!
    あとはバイク置き場に置いていないバイクって
    料金払ってるのかな???
    もし払ってなければ払ってる人が損ですよね!!

16. 176 匿名さん

我が家はサカイでしたがバイトが可也いたみたいなので
    作業は雑でしたね!
    只、感じは悪くは無かったですけどね!

17. 177 匿名さん

私はロータリーパレスの他の物件を購入したものですが、175さん教えてください。「二重床のわりに上の部屋の生活音が聞こえるし、他にも・・・」ということですが、参考までに、どの程度の音などが聞こえるのでしょうか?教えて下さい。普通に戸を閉める音や洗濯機の音などが聞こえてくるのでしょうか?

18. 178 匿名さん

177さん、お答えします。
    我が家の上の階には子供がいるからか走る音や椅子を引く
    ガーって音が聞こえます。
    また、引き戸を動かすスーって音も聞こえますよ。
    洗濯機の音は聞こえた事はないです。
    気になるかどうかは人によって違うと思う程度の音ですが・・・!
    上の階の生活者によるとも思います。
    まったく生活音が聞こえないと考えない方が良いと思います。
    ま、普通のマンションに比べれば聞こえないと思いますが・・・・・!
    アドバイスですが引越し後は下の階の部屋に挨拶には
    言ったほうが良いと思います。
    我が家は幸い下の部屋には、まだ引っ越して来ていないので
    気にしてませんが、引っ越してきたら速攻あいさつに行く
    予定です。ご迷惑お掛けすると思いますが・・・って(^^)
    因みに、上の階の人は我が家に挨拶に来てないので、
    私からみると常識が無いと思ってしまっているので・・・!(^^;

19. 179 匿名さん

178さん。ありがとうございました。

20. 180 匿名さん

逗子に入居されてる皆さん、こんばんは。
    遅ればせながら入居予定です。
    閑静な住環境が決め手になりました。
    前レスにあった旧国鉄の特急カラーには笑ってしまいました。
    皆さんよろしくお願いします!

21. 181 匿名

175さんへ、うちも藤沢の物件に入居して1カ月たちました。入居された方のモラルのなさには我々もびっくりしています。常識があまりにもなさすぎる。このような方々と一緒に生活していると思うと先々心配です。ゴミの捨て方は言うもまでもなく、オートバイの違法駐車、共有部分に対する私物化。自分の家以外の場所はどうでもよいと言う自己中心の感じが見え見えで、この親の子供も思いやられます。説明会の時、入居される方々を拝見しましたが30−40代が大半で有ることが判りました。これから管理組合を設立して共同生活の規律を作って行くわけですが、共同生活になじめない自分勝手な人がいるとまとまりません。入居された人たちの教育が必要ではないかと日々思っています。今、引っ越し最中だとは思いますが、玄関入ってゴミのにおいが漂っているマンションは興ざめです。入居者のモラル向上のためにもっと総和が気を配って良いマンション生活ができるよう配慮下さい。

22. 182 匿名さん

私も藤沢の物件に入居しましたが、住人のモラルの低さに驚いています。
    若いからというわけではないと思いますが、自己中心な人が多いですね。
    ゴミ置き場、冷蔵庫が出されていたのには本当に驚きました。あのゴミ達は管理費からの処分になるんでしょうか?そんなの納得いきませんよね(怒)

バイク置き場も、台数が少ないから仕方ないのかもしれないけど、ちゃんと800円出して借りてる私から見たらずるいと思います。じゃぁうちも解約してどこか隅っこにおきますよってカンジです。
    共用の廊下に原付きが普通に置かれていたのにはあきれました。
    スーパーのカートをパクってきて台車代わりに使ってる人もいるし、常識ってなに??って思います。

早く管理組合ができて改善される事を願います。

23. 183 匿名さん

私も違う物件を購入しましたが、はっきり言って、失敗したと思っています。私の場合は契約後から現在に至るまでレベルが低く、平気でうそを連発する社員や間違いばっかり引き起こすオプションの下請け会社など、本当に疲れました。そのたびに本社の営業や工事担当の部長などがお詫びの連絡をしてくるのですが、はっきり言って常識のない社員、人間が働いている会社とは絶対に付き合ってはいけないと実感しました。まもなくマンションも完成ですが、外壁・外装の造りも粗く、ダサいこと極まりないです。イメージとは全然違うし、入居後、すぐに売りに出す予定です。総和地所は最悪です。

24. 184 匿名さん

こんな方、おられないですか? 他の物件を購入し、間もなく完成ですが、よく見ると完成予想図とは違う部分があります。たとえば、庇(ひさし)のコンクリートも途中から薄くなっていたり、タイルが使用されているはずの部分が、塗りに変更されていたり。また、183さんも指摘されていますが、外装が雑です。ある部屋の方の窓の取り付けはすごくいい加減な取り付けがされています。このような経験をされたりして、トラブルになった方はおられますか?おられたら、会社の対応について教えてください。

25. 185 匿名さん

藤沢じゃなくって○○○ラーザだけど。
    1)「借金のあるあなたのためのマンションです!」みたいなチラシをロータリーパレスの名前を出さずに配布していたよ。それによるとサラ金等で首がまわらない人にマンションを購入させその住宅ローンで負債を一本化することを提案しているようだった。物件名は出していないのだが担当営業、連絡先ともまさにロータリーパレスと同じ場所が明記されていたよ。
    2)ご丁寧に次の週には正式なロータリーパレスのチラシを配布。
    3)このパターンを何度か繰り返す。
    まともに定価ベースで購入する人と借金で首のまわらない人が混在する危険性ありありだよね。入居後に共通モラルを構築、維持するのはますます大変。もうすぐ物件も完成だけど、まともなルートで購入された方、ご愁傷さまです。業者は物件を埋めるのが何よりも優先、そのあと住民間のごたごたは入居した方々の自己責任ってポリシーなんじゃないかな。こんな販売方法考え出した人ってある意味すごいよね。

26. 186 匿名さん

ロータリーパレスたまプラーザの近くに住んでいる者です。先日家のポストに「4LDK、自己資金0円、月々52,000円のみ、居住モニター募集」のチラシが入っていました。
    先着1組限定、2年間で6ヶ月ごとに計4回のアンケートに答えるだけで購入できるという内容でした。
    問い合わせたところロータリーパレスだといわれたのですが、チラシにはロータリーパレスとも、総和地所とも記載がありません。
    あさって説明を聞きに行くのですが、皆さんはどう思いますか??
    問い合わせた方いらっしゃいますか??
    うそでも真相が聞きたいので説明は聞きに行きたいと思っています。

27. 187 匿名さん

186さんへ。私はたまプラーザの購入者です。教えてください。その説明はどこに聞きに行かれるのですか? 教えてください。ロータリーパレスのモデルルームですか?
    また、ロータリーパレスたまプラーザを普通に購入した方々、これは相当にまずい状態ではありませんか? 一致団結して総和地所を訴える必要があるのではないでしょうか? マンションの完成も、外装も はっきりいって詐欺状態です。契約違反、契約不履行ではないでしょうか?

28. 188 匿名さん

藤沢でも○○○ラーザでもありませんが。
    2〜3週間くらい前に逗○のロータリーパレスも同様のチラシの配布がありましたよ。
    うちはそんな近所じゃないのになんでだろう?ってかんじでしたが。
    187さんが一致団結して何を訴えるのかよくわかりませんが
    ご購入の○○○プラーザだけじゃないですよということで。

29. 189 匿名さん

↑訂正
    ○○○プラーザ→○○○ラーザ

30. 190 匿名さん

先日たまプラーザの物件を見に行きました。

頭金は少ない額でも大丈夫との事でしたが今の車のローンは
    一度返済しないと難しいと言われましたよ。

親に相談しようか迷っています・・

31. 191 匿名さん

私は先日、モデルルームに行きモニターの説明をうけました。
    説明されたのは総和さんでは無く販売している不動産会社の人でした。
    それよりも価格をサービスして欲しいと言ったのですが応じてもらえませんでした。
    謝礼くれるならサービスでも一緒だと思いませんか?
    ちなみに謝礼金も予想以上に低かったです。ウン万円。

32. 192 匿名さん

たまプラーザを検討しています。
    眺めはいいですね。

今日、モデルルームで家具の販売会をしていたのですが、値段のつけ方が不思議でした。
     どうみてもウン十万円するようなソファーが1万円なのに、どう使ったらいいのか分からない
    ような摩訶不思議なオブジェが5千円だし、面白かったです

あまり長居できなかったので聞きたいこともまだ多くあるのですが、隣の土地の再開発地域
    はこれからおおきなお店なんかはできる予定はあるのでしょうか。

33. 193 匿名さん

192さん
     家具販売のイベントはたまプラーザのモデルルームですか?

逗子でもやっているんでしょうか?

ソファー1万円は魅力です。

34. 194 匿名さん

193さん

逗子は建物内のモデルルームに使用するので
    現在は予定がないそうです。

残りはいよいよ3戸だそうです。
    新聞にチラシもはいってましたね。

営業さんがんばって下さい!

35. 195 匿名さん

引渡し待ち@藤沢です

ほかのモデルルームではそんな企画をやっているんですね。
    藤沢でもやらないかな
    ちなみに今日家具を買いに行きます。予算がないのでニトリシリーズになりそうです。いいな、家具販売会

36. 196 匿名さん

私はロータリーパレスの住民ですが、かなり快適に過ごしています。マンションの方も皆様マナーのよいかたがたで安心しています。○○プラーザの問題もありますが、総和さんだけでなく不動産業者全体に見られる営業法ではないでしょうか?営業マンも人の子なので、そんな詐欺めいたことするとは思えませんが。しかも姉歯などの問題があった後もあり、居住者が冷静に判断しておかしいと思えば購入をやめればいいのでは。それでも迷うということは、価格に魅力があったり、頭金0でも購入できるというメリットに少なからず魅かれているからですよね??今はすべての事柄において自己責任の時代ですからね。

37. 197 匿名さん

たまプラのチラシ見ました。
    家具の販売会ですね!
    確かにソファー1万は安いですね。
    時間があったら行って見ます。

38. 198 匿名さん

自己責任ということと、契約上や生活における信義則・ルールの違反や無視を当然のこととして受け入れることとは別の話だと思いますが、何でも自己責任で処理すれば、良いとは思えませんが・・・。実際に住んで困っている人もいるということなので、デベもマンションの住人も誠実な対応を心がけることが大切だと思います。

39. 199 匿名さん

ロータリーパレス住人です

居住者のモラルの問題ですが、やはり自分のマンションにも「?」って人はいます。
    特に路上駐車など多いです。ごみの捨て方なんかも細かく気にするとたくさん注意したい部分多いです

以前にすんでいた賃貸住宅に比べれば大分いいと思いますが、やっぱり買った住まいなんだからもっと快適でもいいんじゃないかな、って思いますね。
     管理会社にはもっとがんばって欲しいな、とおもいます。

ゴミ捨て場なんかに、防犯カメラをダミーでもいいから設置したらどうかなあ。なんて考えるんですが、どう思います?
     それがあることによってごみの捨て方をみんな注意したりするようになるんじゃないでしょうか。

でも、本当はこんなことでくだらないなあ、なんて気持ちもあることも事実です

40. 200 匿名さん

199さん

同感です。いちいち注意しなければいけないのは非常に残念なことですね。
    でも、カメラのアイデアは効果的じゃないかと本当に思います。
    私の物件では車の通り道にいつも同じ高級車が停められています。夜中に帰ってきているみたいなのでいつも気がつくと停められている状況です。その場所にもカメラを設置したら、ひょっとすると迷惑駐車もなくなるんじゃないかなと思いました。
    私もやんちゃ盛りの子供がいるので、知らないうちに周りの住人の方々にご迷惑をおかけしている事もあったりするかもしれませんが、そういった「分別(ふんべつ)」の問題で人にご迷惑をかけるのはいやですよね。

41. 201 匿名さん

住民のモラルを維持することは大変難しいですが、モラルのある
    人間が地道にやっていかないといけないと思います。
    よい住環境を作るためには、誰かが憎まれ役をやらないと
    いけないのかもしれませんね。それで頑張っても理解されなかったら
    資産価値がまだあまり落ちないうちに売却すればよいのかな・・・。

42. 202 匿名さん

ロータリーパレス藤沢の住人です。
    ゴミ捨て場に捨てられた不法投棄のゴミ何とかならないもんですかね!
    正直、住民が捨てたならあの張り紙を見たら捨てた住人は回収もしくは
    料金を払って持っていってもらえるように手配して欲しものです。
    たかが500円が払えないんですかね!されど500円てかっ!
    500円ぐらいが払えないなら持ち家なんて買うなって感じですが・・・!
    知らんぷりしてれば、いつか捨てたものが無くなるって考えているなら
    大間違いなんですがね!藤沢市は絶対にお金を払っていない物は持っていかないんだけど!
    それに管理組合も絶対に払わない!なぜならモラルのある人のお金も含まれているから・・・!
    一生、あそこにゴミは残ったままでしょう!
    それから捨てた人は防犯カメラで特定可能なのもお忘れなく・・・・・!
    マンションには防犯カメラが大量にあるので必ず写ってます。
    指紋も残ってるしね!

43. 203 匿名さん

私もロータリーパレス藤沢の住人です。
    ゴミ捨て場の回収業者が使う扉(外から)を利用して外からゴミを捨ててる人を見かけます。
    この人は住人なのだらうかって感じです。
    不法投棄をマンション住人以外が捨てている可能性も考えられます。
    外からの扉にも鍵を掛けるべきでは???
    回収業者は受付に行って鍵をもらえばいい話だしね!

44. 204 匿名さん

私は藤沢ではありませんが・・・

防犯カメラには記録しておける期限があります。どんな機械を使っているのかがわからないので
    定かではありませんが、もしも本当にひどいようであれば、管理組合に言って、記録が残っている
    うちにその人を特定しないと消えてしまいます。

参考までに

45. 205 匿名さん

今月末に住人を集めて管理組合を作る会みたいなのがあるらしいですね。>藤沢

管理組合が出来ればまだ少しは変わってくるものなんでしょうか。
    近くに出来るココタウンも入居後しばらくはうちみたいに乱れたりするのかな・・・
    それともうちのマンションがモラル低すぎなのかな。
    他の大規模マンションってどうだったんでしょうね。

202さん、全く同感です。防犯カメラの映像で特定したいですよね。500円でもあれだけたまればかなりの額ですよね。絶対管理費から捻出したくありません!

203さん、今朝もゴミ捨て場の外のドアが開放されていました。あれじゃぁ「ご自由にどうぞ」ってカンジですね。

先日は近所の親子が遊びに来て、フェンスの隙間から入ってバスケットコートで遊んでまた隙間から帰って行くのを目撃しました・・・

46. 206 匿名さん

フェンスの隙間から入ってバスケットコートで遊んで・・・・・!!!!
    それって・・・・不法侵入者!!!!
    次に見かけたら、受付に通報するか注意しましょう!
    っていうかそんなに簡単に入れたらオートロックの意味がない・・・・!
    ま、入ろうと思えば入れるものですがね!!
    ゴミ捨て場の不法投棄のゴミが増えた感が・・・・!

47. 207 匿名さん

不法投棄ってやっぱりお金がかかってしまうからそっとばれないように
    やっちゃうんでしょうね。
    私は逗子の住人ですが、粗大ごみは車で逗子のごみセンター(池子隧道近く)
    に持っていってますよ。(タンスなどは運べませんが・・・)
    個々の金額ではなく、キロ数十円でまとめて処理してくれます。
    あくまでもモラルの問題ですが、これだけ安価で処理できるのであれば
    行動に移してくれる住民(外部の人?)も出てくるのではないでしょうか。

48. 208 匿名さん

確か藤沢にもゴミセンターあったような!
    湘南台の方にあった記憶が・・・・・!

49. 209 匿名さん

藤沢入居の者です。
    ごみ以外にしてもモラルの悪さに目を覆いたくなります。
    いろいろ通達のお知らせが出ていましたね。
    先ほどは、廊下でベビーカーを暴走させていた母親に危うく
    衝突しそうになりましたが、しらんふりです。

50. 210 匿名さん

ロータリーパレスたまプラーザのチラシが入ってました。
    ちょっと気になるので購入された方、様子を聞かせてもらえませんか?

51. 211 匿名さん

ロータリーパレスの他物件を購入候補にしている者です。総和地所さんの評価をする板ですよね?実際入居されてる方で、住民苦情や地域苦情以外で何かご苦労されてる方や内装関係等でご意見のある方いませんでしょうか?他所との比較をしていますが、ちょっと不信感があるのです。

52. 212 匿名さん

211さんへ
    う〜ん、逗子の私はこれといって総和さんに対しての不信感はないです。
    確かに失敗は許されない買い物ですけど、あまり神経質になりすぎるのでは
    集合住宅購入には踏み切れない面もあると思います。
    内覧で気付いた点があれば、修繕してもらうのが道理ですし。
    修繕を拒否や無視されたならば問題ですけど・・・
    居住者のマナーも、他のロータリーパレスのような[痛い]住人は幸い居ません。

53. 213 匿名さん

212さんありがとうございます。不信感と書きましたが訂正します。改めて書くと、入居後にシックハウス症候群や隣家や上下との音等に苦労されてる方がいないかな?と思いまして・・・
    販売会社の方は良い方なのですが、それはあくまでも販売会社の方であって、総和地所の方には基本的には現時点では全く面識がないので、その点について既にご契約されてる方々の経験則をご教示願いたい訳です。失敗の許されない買物なので、慎重に後悔しない程度の下調べをして、一番我が家と価値観が共有出来そうなデベロッパーにしたいので。212さん含めご意見改めてお願いします。

54. 214 匿名

藤沢の住人です。以前にも寄稿しましたが、”住人のモラル”ますますひどくなる感じです。大型ゴミの件は、管理会社があれこれ工夫しているようですが、一向に改善されていません。住民の公平さを保つ為にも監視カメラは一案で、トレース可能な時期に早急に現状把して戴きたいと思います。それと、風呂の件、赤ん坊の使用済パンパースを脱衣所のゴミ捨てに平気で押し込んでいった母親がいました。持ち帰るくらいの配慮はないのでしょうか?いっそのこと、troubleを避ける為に今後は風呂もpoolも有料にして(チケット制?)管理組合費とは別にメンテナンスする事も考えていただければと思います。フェンス越えの例もそうですが、プール・風呂も住人以外の者(恐らく住人子供の友人?)がきて、只で使っている人を見かけます。来月の管理組合設立総会で、総和から改めて住人のモラルについて徹底周知させるよう説明をお願いしたいと思います。

最近子供の事件が多発しています。事件が発生してからでは遅いので、外部の者の侵入には充分気をつけて欲しいです。

それと、マンションのvalueの件ですが、建築材料にクレームをします。プールサイドの通路になぜシミがでるのか?設計上のミスでは?床(各階の通路)の素材も再検討下さい。雨で群れると滑りやすいので危険です。それと正面玄関のタキの水、還流式との事。夏場が心配ですので定期的な衛生チェックをお願いします。

このコラム、総和も見ていると思います。総和としてどう考えているか是非コメント下さい。今後のマンション生活を快適にするために、今後住民全体でいろいろの問題を解決していかなくてはならないと思います。売りっ放しでなく、住民の立場になって一緒に問題解決を考えてください。他のロータリーマンションではこのような問題が発生していないと聞きます。藤沢も快適なマンションになるようご協力下さい。宜しくお願い致します。

55. 215 匿名さん

デベは売ったら基本的には、管理・運営は住民にまかします。管理会社はあくまで
    住民から委託されて管理しているという形です。
    デベに「売りっ放しでなく、住民の立場になって一緒に問題解決を考えてください」は
    はっきり言って筋違いです。214さんは、もっときちんとマンションとはどういう
    ものなのかを勉強してから購入すべきでしたね。
    「プールや風呂を有料にして管理組合費とは別にメンテナンスする事も・・」も正直難しい
    と思いますよ。みなさんそれらが管理費の中に組み込まれているのを前提で購入された訳ですから、
    それをすぐに変えるのは組合総会で大反対となるでしょうね。
    あとおそらく、エントランスのタキは、そのうち管理費用と衛生の面からそのうち止まるでしょう。
    そういった事例は、山ほどありますよ。

56. 216 匿名さん

214さん

総和が見てるとは限りませんよ!

57. 217 匿名

215さん、デベってDevelopmentの事ですか? 業界用語でしょうか?さて、頂いたコメントについて一言。こちらの勉強不足とのご指摘を受けましたが、当然購入時、当該物件の付帯設備・管理に関して事前調査した上での話です。また、マンション購入は初めてでは無いので、建設関係の知人と共に構造設備も含めこの物件の下調べをしました。満点ではなかったですが広さ優先で購入しました。ただ、購入時また入居時、懸念される問題点が目に付きましたので、予め営業担当・ゼネコンにはリマインドしております。その事が現実の問題になり、それが今でも解決を見ていないので当惑している次第です。当然、入居後は管理組合が住民の意見をまとめ全員で問題解決すべきで、ゼネコンはindirectの関わり方になります。が、その組合が稼働する迄は、住民からの委託だとしても、総和が責任をもって住民の生活を管理するのが当然だと思います。以前購入したマンションでもスタート時期は同じような問題が起きていましたが、ここまでひどくなかった・・。まー、長くなるのでこの辺でやめますが、言いたいことは住人のモラル改善が当面の問題と言うことです。それと、これは総和のHPです。自分たちが作った物件に対する住民の本音が書かれている訳です。悪い点は真摯に受け止め前向きに改善いただくよう期待します。

58. 218 匿名さん

総和のHPじゃないでしょ。

59. 219 匿名さん

ここは2チャンネルのHPでしょ!
    誰かが掲示板を作っただけでしょ!
    ここでいくら書いても総和にゃ伝わらんしょ!

60. 220 匿名さん

217さんは、問題点や気になる点を営業マンに指摘し、不安がなくなる
    ような約束をとりつけて購入されたのですね。ただ、その覚書はきちんと
    書面でかわされていますか?口約束では、なかなか守られないと思いますよ。
    それと住民の生活をデベは管理しませんよ。それは各住民のモラルに委ねられて
    います。だから、どんな感じの人が住民となりそうなのか・・・モデルルームで
    しっかりチェックすることも大切でしたね。まぁ新築マンションの場合は、
    その点が難しい部分でもありますけどね。

61. 221 匿名さん

HP見たら逗子が完売御礼になってました。
    よかったですね!

62. 222 匿名さん

本当に逗子完売になってましたね。
    6月4日の組合の設立総会に合わせたかのようなタイミングですね。
    組合設立後は、より住み良いマンションにしていきましょう!!

63. 223 匿名さん

221・222さん
    まだ完売ではないですよね?
    第一期・第二期分譲が完売で、最終期は少し残っています。

64. 224 匿名さん

223さん
    逗子の住民ですが販売されている事務所が
    撤去されていましたよ!
    販売会社の方は誰もいません。

65. 225 匿名さん

色々な物件の情報を検索していたらたまたまたどり着きましたが楽しく読ませていただきました〜!
    大きなお買い物ですし皆さん不安がありますよね〜!
    マンション購入初めての方が多数だと思います。だから無知は当然!!
    まず、騒音問題。基準では、床の厚さは15cmあれば充分!ドア開閉音、足音など聞こえてもしょうがないでしょ。集合住宅なんだからこれは皆さんのマナーの問題。
    二重床だなんて良心的ですよ!
    あと完売したか?という疑問。そんなこと気にしてどうするの?例えばA社が自社物件A´を売り出したとする。販売も第一期、第二期と進んでいく。普通、第三期に入るくらいにデベ(販売委託会社)が入ってくるんだよ。最終期にはデベに販売権利を売ってA社的には完売となるわけです。この時期にモデルルームが無くなったって事は、(224さん)現地販売に切り替えたからか、デベに全権を委託したからかじゃないの?もしくは本当に完売したか。だから、第一期にA社から購入した人と、デベから購入した人との待遇に違いが出るのですよ。
    それから、214・217さんあなたは色々と詳しいというようなことを書かれていますが、デベも知らないの?troubleだのvalueだのindirectだの言ってないで知識があるのなら皆に分かりやすく説明してくださいよ。マンションで起きる問題って基本的に購入後は管理会社と理事会に提言すべき問題なんですよ。販売会社ははっきり言って入居後の問題にかんしてはノータッチなんです。だから入居早々ならまだしも入居後の問題を販売会社の責任として問うのは間違いです。文句は管理会社に言うべきですよ!まぁだいたい管理会社は販売会社のグループ会社ですから、明らかに問題物件であれば販売会社も責任を問われるでしょうけど。

66. 226 匿名さん

221.222.224さん
    失礼しました。どうやら完売のようですね?
    旧国鉄特急カラーマンション万歳(笑)

67. 227 匿名さん

ゴミやマナーに関しては、デベの批評と言うより、
    住んでる人の質の問題なのでは。。。

68. 228 匿名さん

227さん
    全くその通りだと思います。
    管理会社云々よりも、まずマナーありきです。
    逗子で良かった・・・

69. 229 匿名さん

はじめて書き込みます。
    頭っから読み進めたのですが、90にあった反対看板は
    取手のロータリーパレスのお話ですね。
    3月くらいまで大騒ぎだったらしいですよ。
    知り合いから聞いたのですが、総和地所さんは、来年早々に
    竣工するマンションがかなりの数持っていて、大半が売れなくて
    大変みたいですよ。
    足もと見ればどのマンションも、かなり値引きに応じてくれるとの
    ことです。
    まあ竣工後売れ残った部屋の修繕積立金は、一切支払わないとの事
    ですから、長期修繕計画はガタガタで後々大変なことになるとは
    思いますが。
    仕様は良いようなんでそういう事を気にしない方ならよいのでは??

70. 230 逗子の住人

本日は、管理組合設立総会お疲れ様でした。また、初年度の役員グループに決定された方々には、
    多大なご苦労お掛けすると思いますが、宜しくお願いします。

71. 231 匿名Sさん

管理会社の総和コミュニテイですが管理能力にかなり不安を感じています。昨日の総会での対応も素人でもできそうなもの。日々の掃除ひとつとってもきちんと出来てなくて汚い!新しいマンシヨンもすでに薄汚れた感じです。先々心配です。

72. 232 匿名さん

90の反対看板は確かに取手だと思いますよ…地域住民が騒いで、K党の代議士が調停に乗り出してってのが結末らしいです。竣工後の町内会活動で再燃しないと良いですよね(苦笑)
    こちらの物件はC社の方が多く契約されてるみたいです。全体の1/6位はC社宅状態になるのかな?それはそれで管理関係も足並み揃い易くて良いかも知れませんね。

73. 233 匿名さん

231さん
    ホントですね。。。ところで、エントランスの自転車!!
    一体誰!?

74. 234 匿名さん

総和地所反論はないの?絶対このページ見てるよね?なんかコメントしてよ〜自分は購入決めたけど売れ残りの部屋の修繕積立金は一切払わないとか全く説明受けてないからね!そうでなければ説明義務違反もはなはだしい!

75. 235 匿名さん

藤沢住人です。
    総和コミュニティは若い会社ですからね〜!
    頼りなさはあるね〜!
    ま、管理組合も出来た事だし・・・
    総会で住人の方々が、問題と考えている事が同じで
    安心しました。(取り合えず参加者だけですが)
    総和コミュニティもこれから色々な問題を解決しながら
    成長する事を期待して・・・・・!
    掃除・・・・確かに汚いが・・・住人もゴミを
    その辺に捨てたり・・・泥の付いた靴で歩いたり・・・
    汚れも酷くなるわいな〜!
    先ずは、住人のマナー向上でしょう!
    管理会社だけが頑張ってもね!(・・;

追記
    問題提起する際は何処のマンションの住人か分からないので
    マンションの場所を書きましょう〜(^^)!

76. 236 匿名さん

235さん
    230.231.233さんのコメントから逗子ではないかと思います。
    その他は取手でしょうか?いずれにせよ、ロータリーパレス○○と記入しましょう〜

77. 237 匿名さん

236さん、ありがとう御座います。
    藤沢でも掃除の件が総会で出てたので藤沢かと思いました。
    総会で可也の問題提起が噴出しましたが、解決策も検討されているので
    これから少しずつ藤沢は、良い方向に向かうでしょう!

78. 238 匿名さん

234です。ひたち野うしくです。

79. 239 匿名さん

売れ残りの部屋の管理費や修繕積み立て金は、総和が払うんじゃ
    ないですか?私も確認してないので、ちょっと不安になってきました。

80. 240 匿名さん

239さん。
    藤沢での総会時の説明ですが!
    多分、総和から貰った規約だか何か(忘れました)に書いてあり
    管理費については不足分について払い!
    修繕積立金については払わないと説明されました!
    記憶が定かでないですが・・・一般的に修繕積立金については、今後購入する方が
    最初にまとめて、それまでの分をはらっているような気がします。

81. 241 藤沢コネコ

先日藤沢に入居しました。

総会の後に入居だったため詳しいいきさつがわからないのですが。。。
    いずれにせよ管理会社の失礼さに入居当日から憤慨しました。

我が家はスカパーに加入しているのですが、購入前にしつこくしつこく「スカパー110ではなくスカパーを見ることができるのか」を確認し、間違いなく見ることができるといわれ、それを信用して購入したのですが、結局見ることができるのはスカパー110でした。

そのことをフロントに確認に行くと「管理会社に確認してください」とのことで、管理会社に連絡したところ、「それはうちでは関知しない」といういい加減な返答・・・温厚な私もさすがに憤慨しました。

いったい何のための管理会社なのかと・・・

結局購入に携わってくれた営業さんに掛け合い、なんとかうちの望む方法での解決に向けて動いてくれると言うことになりました。

営業さんいわく、「管理会社にしてみればこの建物で見れるのはスカパー110だということの認識しかないので。。。今回の件は完全に営業サイドでの確認不十分でご迷惑をおかけした形ですので、こちらのほうで対処させていただきます、本当に申し訳ありません。」とのことでした。

確かに営業さんの確認不足ですが、同じ系列会社じゃないですか。にもかかわらずどうして「うちに言われても・・・」みたいな半笑いの失礼な対応しかしていただけないのでしょうかねぇ・・・総和コミュニティさん・・・。

さらに言わせていただきますが。。。

フロントに立っている管理人さん・・・購入前は「ホテルのフロント並みのサービスを目指しているので管理人はスーツを着用しています。」と営業さんから説明を受けましたが、スーツの着こなし方がだらしないです。細かく説明すると言うよりは説教くさい印象しか受けませんし・・・。
    とてもとても”ホテル並み”には程遠いんですけど・・・

以上、余談含め、長文で失礼いたしました。

82. 242 匿名さん

藤沢入居のものです。
    241さん、購入する時は総和から買ったんですか?それともセントハウスの営業ですか?
    購入前確認したのは総和に確認したんですか?
    あと、総会後に入居した方といえば2件ほどしかいないので、どこの方か予測できますよ。

私はフロントの方、頑張ってくれてると思いますよ。
    スーツの着こなし方まで文句言われてしまうんですね。気の毒です。
    受け取り方はいろいろあると思いますが、私は説教臭いとは思いません。

確かに管理会社の総和は頼りないと思いますが、ここにはいろんな方がいて大変だなぁと思います。

83. 243 匿名

逗子の住民の方にお願いします。私は近隣に住まう者です。ペットの同居が認められている事、小生も犬は好きなので結構な事と存じます。が・・・・1階の住民の方と思いますが、毎日早朝5時から大体1時間程、室内では在りますが、お飼いに為られている方は気づかないのか、気にならないのか(>_<;解りませんが、室外に響く「ワワンワン」と継続的・断続的な鳴き声で、神経に障るのです。況してや早朝。何とかして貰えないんでしょうかね〜,,,この1匹だけなんですけれど。まぁ、最近やっと違法駐車、迷惑駐車が激減したのは救いなんですけれどね。マナーもモラルも無い世の中、仕方ない??

84. 244 逗子の住人

↑御近隣の匿名殿。ロータリーパレスの住人です。当方には犬は居りませんが、ご挨拶させて頂きます。私も犬は大好きですが、なかなか踏切れません。昨夏、子供の飼っていたカブトムシが産卵しまして、私が世話をしています。なんとか成虫になるのを見せてやりたくて、結構大変なんですよ昆虫でも・・・
    このマンションも建設から入居以降近隣の皆様にはお騒がせした事と思います。
    管理組合も発足まもなく活動まで至っていません。
    少しお時間を頂くと思われますが、少しでも早く御近隣の皆様とも解けこめますよう私も非力ながら頑張って参ります。
    この様な場ですがご挨拶まで・・

85. 245 No.243 池子の匿名

244さん。早速のご挨拶、恐縮です。確かに、お子様に命の大切さを学ばせるには生き物を飼う世話するのが大切。其の様な環境にあれば、満足できる環境が整っていればお考えの様に為さってください。皆様がその様な方ばかりならば何もトラブルは起こらないし、我慢の出来る範疇なのですよね.。。。溶け込むのは自然に為ります。しかし、一部住民の方の身勝手(自己本位・自由主義の履き違い)が及ぼす影響は大きいものがあります。管理組合!!大変だと思いますが、身体の具合の悪い人、夜勤で疲れて帰り朝から眠らなければ為らない人様々です。犬は吠えるのが仕事と勝手な言い分は抑えて、同じマンション内そして近隣への迷惑を十分に考慮して頂ける様ご尽力願えれば幸甚です。宜しくお願いいたします。

86. 246 匿名さん

242さん
    確かに藤沢は色んな人がいて管理会社は大変ですよね!
    ペットは抱っこ・・・・いまだに守らない人がいますしね!
    声を掛けようと思ったら抱っこしたので言いませんでしたが・・・!
    犬の種類と色は把握済み!

87. 247 匿名さん

246さん、もしかして茶色のコーギーじゃないですか?
    規約では50センチ未満の動物じゃないと・・・となってるのに
    シェパードらしき犬を堂々と廊下を歩かせているのをみた事があります。
    共用廊下に荷物を置く人も減りませんしね。
    何度注意しても聞き入れない&規約を守らない人は氏名を公表していくべきだと思います。

88. 248 匿名さん

247さん
    茶色は合ってます。種類は違いますが同じ小型犬です!
    あえて書きませんが・・・・!
    これぐらい良いだろって考えてるのか確かに規約を守らなすぎる!
    共用廊下に置いてる物は捨ててるとみなして売れそうなものは回収してリサイクルに
    出すって決めたら無くなるかな・・・・?(^^;

89. 249 匿名Sさん

逗子に入居のものです。つくずく常識不足の方が多いのに大変驚いています。きっと自分達さえよければいいという考えなのでしょうね。共用棟は学生さんの溜まり場とかしています。(他所の子供達をつれてくるので)ジャングルのように遊びまくっています。トレーニングマシンはさっそく壊れてしまいました。困ったものです。親たちはこの情況を把握しているのでしょうか?管理人さんもかなり困っている様子。結局修理費は私達の積立金が使われるのでしょうね〜。

90. 250 がっかりさん

たまプラです。
    内覧後も直ってない箇所があり、大日本土木へ報告。内覧箇所以外にも、玄関のタイルに欠損、
    タイル壁の汚れ、室内の床も改めて見ると傷多し、30箇所以上。壁も木枠もドアもキズが目立つ。どう見ても、内覧会後の業社がつけた可能性が高い。困ります。でも、直していただければ良いです。直れば。
    で、次の土日の再修理日の電話待ち。金曜まで土木からの電話は無し、で日曜にこちらから!かけたら「今週は出来ません」
    じゅあ連絡しろよ!もう不信感。で、やっと来週の日曜にアポが取れて。直す箇所は、事前の確認時点で、壁の欠損、ドアノブのキズ、床、廊下ドアのキズ、クロスのキズ等、多々。当日、現れたのは業者さん一人!
    しかも、業者さん一言「今日直りませんのよ、だって僕、ドア専門だし」、、、おいおい引越し前の忙しい盛りに来たのに、また、直らないの!一日で直るっていうから来たのに。もう呆れました。
    で、次のアポの木曜日、妻が仕事休みなので、床、クロス、ノブ、等々の修理に立ち会うと、また業者が一人、、、
    なめてますね、大日本土木!!人を**にすりのもいい加減にして。ただでさい、全体の外壁に不信感、コスト削減で着服してそうな安そうな外壁なのに!ふざけんな!!

91. 251 匿名さん

大日本土木!!って数年前に民事再生法を申請した会社かな??
    岐阜が本社ならそうだけど・・・!

92. 252 匿名さん

逗子にも犬を飼っている方が何世帯かいらっしゃいますが、
    躾の方はイマイチみたいですね。
    早朝から深夜まで、良く吠えてます。
    昨日も管理組合から、動物を飼う際の注意事項等のチラシが入っていました。
    貴方には可愛いワンちゃんでも、嫌いな人も居るんですもんね。
    買われてる方は、ほんの少しの心使いと、最低限のマナーは守りましょう!
    苦情や嫌がらせなどがでてからでは遅いんですから。。。

93. 253 匿名さん

こわぁい・・・
    せっかく簡単にネットができるし暇だしと思って全部読んでみたら・・・
    挨拶ないから常識ないだのどこに住んでる方か特定できますよだの・・・

住んでることが不安になってきました・・・。
    まぁ、うちはペットも子供もいないし、ゴミも全部業者さんに引き取ってもらってるから怒られることないかなぁ???(笑)

94. 254 匿名さん

こちらのマンションはペット飼育可ですよね???当然わんちゃん飼っている世帯はいますよね〜。問題は飼い方ですね〜もちろんきちんと飼われている世帯もいます!一世帯でもマナー悪いと全部みたいな取り上げ方されてお気の毒です!

95. 255 匿名さん

253さん、特定できる・・・というのはきっと「特定されちゃうから消したほうがいいよ」ってことじゃないでしょうか?
    あれだけ細かく書いていらっしゃるので、そういうことかな〜と私はとりましたが・・・どうかな?

あたりまえの事が守れない人が多くて悲しいです。
    ポストに入ってる管理会社からの注意の内容も、わざわざ言われなきゃわからないの?って事ばかりですよね。
    自分がそうならないように気をつけたいものです。
    ここでの意見交換、いろいろな意味で参考になります。

96. 256 匿名さん

254さん
    きちんと飼うのは当たり前。
    一世帯でもマナーが悪いと全部みたいな...
    世の中とはそういうものです。例えば飲食店、自動車ディーラー、ガソリンスタンド、
    大手チェーンスーパーetc...
    対応の悪さや不快な思いをして、あそこは駄目だ見たいな思いをしたことはありませんか?
    一世帯だけでも、あのマンションの犬はうるさい!って言われてしまうんですよ?
    厳しい言い方になりますが、考え方が甘すぎますよ。
    きちんと飼うのは当たり前なのです!声高々に自慢することではないんですよ!!

97. 257 匿名さん

256さん                                          ????

98. 258 匿名さん

256サン
       ▼▼▼◇◇◇▼▼▼㊥㊥㊥ЮЮЮ###???BKBKBK??? 

99. 259 逗子の近隣住民

今朝も 早朝から良く吠えてくれましたね。ありがとう。君の吠え声、癖があるから良く解るよ〜。
    必ず「ワワン・ワンかワワンワン・ワン」買ってる人はキット耳の不自由な方なんでしょうね。お可哀想に。
    しかし、あれだけ外に聞こえてるのに、周囲のお住まいの方々には・・・。嫌、聞こえているようですね。
    少なからず苦渋の選択で我慢されておられるようですから。管理組合から、注意事項等のチラシでは無く、矢張り住民集会でも開催して、個々に周知されないと、言われてるのは自分ではないとの身勝手な判断が先行してしまうのでは?しかし、言われなくちゃ解らない、言われても解らない方たちはどの様な環境でお育ちに?犬は可愛いですが、飼い方を間違えると好きでも其の犬だけは嫌いに為るんです。
    駐車違反は若干減りましたが、最低限のマナーとモラルは守って気持ちよく住みたいですよね。
    苦情はまだしも、まさか子供じゃないから嫌がらせ等は誰もしないでしょうが。。。探し出して苦情を伝えたい気持ちは・・・・あります!!しかし、○○に付ける薬は無い??諦めるしかないんでしょうか?

100. 260 匿名さん

藤沢の物件ってまだ結構残っているんですね。完売は
    いつになるのでしょうか。

101. 261 匿名さん

257や258の返答を見る限り、悪いのは耳だけではなさそうですね〜?
    (私の家のワンちゃんは、皆さんに迷惑をかけるなんてとんでもない!
    うるさいのは、よその家の犬でしょ!?)
    そ・ん・な・か・ん・が・え・で・は・だ・め・で・す・よ

102. 262 匿名さん

261さん
    257さんと258さんが意味不明の???の意味分かりませんか?
    254さん自慢してませんよ!
    だから、????なのです。私も読んだ後に???でした。
    261さんの言いたいことも分かります。
    煩い犬が一匹居れば、そのマンションの犬はすべて煩いと思われても仕方ない・・!
    マナーが悪いと思われても仕方がない・・!
    254さんの言ってることも分かります。
    一匹が煩いからそのマンションのすべての犬が煩いと思われるのは可愛そうだな・・・!
    すべての人がマナーが悪いと思われるの気の毒だ・・・・!

103. 263 逗子の近隣住民

イヤハヤ,,,この犬は虐待されているのと違うんでしょうかね〜。犬に罪は無いんだよね。飼い方、飼い主の責任なんだよね。早朝から吠えまくるのって、それなりに理由?が在る筈。動物愛護協会に言ってみようかな?これって、厭味なんだけどね。これから夏場に向かい、環境を考える(CO2削減・電気料金削減)と窓を開けて逗子の爽やかな風をいっぱい取り入れて、涼しく過ごしたいけれど、此の侭では・・・どうなることやら。電気代払ってくれ〜と犬には言えないし。。。とほほっ

104. 264 匿名さん

262さん
    254さんの、きちんと飼われている世帯もいます!ってところがそう感じたのでは。
    きちんと飼うのは当たり前であって、そうだからうちは無関係という問題でもないですよね?
    263さん
    おっしゃる通りで、犬に罪はありませんよね!?虐待!?だとしたら酷い話ですが。。。
    早朝からそれは無いと思います(苦笑)散歩に連れて行ってくれ!!と懇願してるのでは?

105. 265 逗子の近隣住民

264さん。確かに虐待は無いでしょうが・・・この犬が逗子に入居されて?から、毎日早朝(早い時は4時半で殆どが5時頃から)一時間以上吠えるのが、散歩の要求?それは無いでしょ〜(>_<;甘え鳴きではないもん、これは。余りにも楽観的過ぎですよ。毎朝体験されては如何です?堪りませんぞーーー。嫌がらせなんですかね?結局、自分は寝たいので、可愛いお犬様は邪魔なんで、他の部屋に置いているんでしょねきっと。自分勝手も程ほどにして欲しいよね、全く!!!!!!

106. 266 匿名さん

先日ココタウンの帰りにロータリーパレス藤沢の内覧をさせていただきました。
    以前からここの掲示板を読んでいて自分の中では検討外だったのですが、
    実際にマンションを見て内装も間取りもとても気に入りました。
    ただ価格が予算以上なので悩んでいます。営業の方は100万に割引をしてくれるというのですが。
    正規購入の方には申し訳ないのですが、色んな方が内覧している&部屋も駐車場も選べないという状態なのでできれば安く購入したいと思っています。
    最近購入の方でどの程度のサービスがあったか教えていただけませんか?

107. 267 匿名さん

265さん。どの家かわかっているならここで色々言わず直接お話したらどうですか?その方がよいのでは?

108. 268 匿名さん

そうですよね!!それがいい!一件落着!

109. 269 匿名さん

267
    それが言えれば苦労しないのでは!?
    匿名の掲示板で、一番簡単かつ卑怯な言い方だね。
    あんたはなぜ、この掲示板見てるの?
    そう言うヤツに限って、自分では何も言えないんだよね〜
    268
    自分のレス良く読見直してごらん?
    この一行に、あなたの低脳さが溢れ出てるね〜
    あんた、!マーク多過ぎるんだよね前から。過去レスから見てて不愉快・・・
    何が一件落着だ、ふざけんなよ。

110. 270 逗子の近隣住民

269さん。ありがとう。仰る通りです。267さんや268さんの様に、個々の問題として片付けて自分達は関係ないと言い張るのは自由ですが、レベルを疑いますね。高見の見物ですか〜?お住まいの方々の協力で解決するもの。第一、何処の誰と確定させるほどマンションの周りや中まで個々に確認出来る訳無いじゃないですか。267・268さん、あなたは逗子の住民ですか?ご本人かと疑いますよ?今迄随分とペット問題で警察沙汰ありましたね。これは殆どが、何が悪いの!!的に我を通し協調しない飼い主とあなたのような意見の持ち主が、協力しないで高見の見物で、居ることも起因するのではないでしょうか?同じ建物に住んでいる方たちの協力で少しでも融和するようにされるのが第一と思い、掲示板に書き込んで、周辺の住民に迷惑を感じている者が居ることを少しでも認知していただければと思っていたのですが、間違っていたようです。諦めます。精々吠え撒くって、下さい。これが小梅太夫なら「チックショー」なんでしょうね。さようなら。レベルの低さに、失望しましたよ、逗子の管理組合さん。

111. 271 匿名さん

ロータリーマンションって東京の金融紹介屋と結託して値引き分と住宅ローンの差額で借金をチャラにさせる販売方法をとっているらしいんだけどホント?かなり怪しい人間が購入していて、審査する銀行ってそうゆう怪しい人はわかんないのかな・・。

112. 272 匿名さん

なんか油っこくなってきましたね。逗子のペット問題。
    せっかく掲示板があるんですから、お互い泥を塗るような
    ことはやめていろんなアイデア考えましょうよ。

参考に・・・
    http://www.geocities.jp/tshny046/souonnpetto.html

あと管理組合版に「ペット騒音に関して」を立ち上げたので
    皆さんの意見も参考にしたら如何でしょうか?

https://www.e-mansion.co.jp/com/kanri/index.html#1

113. 273 匿名さん

藤沢の住民です。
    先月だったか、給湯器メンテナンスの説明ということで、某会社の方が
    来られていました。
    一通り説明が終わった後、「イオン水」についての話となり、工事等を
    勧められました。
    怪しい感じがして「検討させて下さい」と言ってお引取り願いました。
    皆さんのところにも来られいますか?
    藤沢内でも数世帯は取付けているとのことでしたが・・・。
    情報、お待ちしております。

114. 274 匿名さん

273さん
    藤沢の住人です。我が家には来ていません!
    だいたい、給湯器のメンテナンスを素人に説明したところで、
    メンテナンス出来るわけでは・・・・・!
    結局、イオン水の工事が狙いでは・・・・!
    工事してメリットはあるのでしょうか??
    ちなみに会社名は何でしょうか?
    管理組合に話して、調べてもらってはどうでしょうか?

115. 275 匿名さん

274さん、早速の返信有難うございます。
    こちらでは、特定の会社の名前を出しても良いのでしょうかね?
    給湯器のメンテについては、取説に記載されているフィルタ清掃に
    ついてのものでした。
    担当者が言うには、下記のメリットがあるそうです。
    (少し前のことなので、記憶が曖昧ですが・・・)

①飲むと健康に良い
     ②洗濯の時、洗剤が半分ですむ
      (イオン水が繊維に浸透し易いからだそうです)
     ③髪を洗う際、頭皮、髪の毛に良い
     ④専有部分の配管内に、錆び等が付着せず、後々のメンテナンスが
      不要で、給湯器の寿命も倍近くになる

概略はこの様な感じでした。
    色々と調べましたが、この手の話は良くあるそうです。
    その会社がどうこうと言うわけでは有りませんが、最終的にイオン化装置の
    買取を薦められ、ローン用紙まで持参していたのお断りしました。
    (最初は、月払いのリースという話だったのですが・・・)
    藤沢内のご家庭には、どちらにも来られてないのでしょうかね・・・?

116. 276 匿名さん

274です。
    可也前に、風呂の掃除の仕方ってきたみたいですが。
    怪しいので断りました。

117. 277 匿名さん

118. 278 匿名さん

・・・と30年ほど前の公団住宅に住んでる方が言っております。

119. 279 匿名さん

277さんへ質問。ではどこに室外機をおくのですか??あなたははさぞかし高級なマンションにお住まいなんでしょうね。すいませんね。ぼろぼろでひどくて。でも余計なお世話です。私は快適に
    過ごしております。

120. 280 匿名さん

立地の悪い場所のわりに、ここってそこそこするマンションですよね。

121. 281 匿名さん

藤沢の住民です。
    我が家にも来ました、給湯器のナントカカントカ・・・っていう男の人が。
    しかも、いきなり玄関チャイムでした・・・。
    主人がいましたので相手をしてもらい、
    「うちはオレが給湯口はもちろん浴槽を持ち上げてまで洗ってるからメンテナンスの説明の必要はないけど。説明書に載ってるしね。で、ほかにご用件は?」
    とたずねたところ素直に帰ってくれたそうです。

換気口フィルターなんかも売りに来ましたよ。
    「総和さんから依頼を受けて点検に来ました」とか嘘ついて。。。

うちの弟はほかの土地の新築マンションに引っ越して間もないですが、そこでもそういったことは起こっているようです。

気をつけないといけないですねぇ。。。
    うっかりだまされて自動ドア開けちゃうと他の方にもご迷惑をおかけしてしまいますものね。。。

122. 282 匿名さん

藤沢の住民です。
    敷地内の雑草がそのままになっています。
    団地と違って、住民が草むしり等をしないかわりに
    管理費があると思うのですが、管理会社では雑草の除去はされていないです。
    総和のほかのところはどうですか?
    年2回くらいは、剪定、雑草の除去の業者を入れないと
    毎日来ている清掃の方だけでは、手に負えないのではないでしょうか。

123. 283 匿名さん

逗子は9月に入って業者がはいって丁寧に掃除してくれましたよ。
    前もってエントランスの掲示板にも掲示されてました。
    管理人の方に予定を聞いてはいかがでしょうか?

124. 284 匿名さん

藤沢の住人です。私も思いました。
    雑草ってよりも、芝生が雑草化してるなって!!
    後、芝がハゲてる部分はどうにかならないものか・・・・・!
    芝が根付いていない原因は、zy

125. 285 匿名

ロータリーパレスって大きい物件がおおいですね、会社規模のわりにはすごいと思うのですが、万一姉歯のような事がおきたらヒューザーと同じく保障能力あるんですかね。
    マンションを買う人の借金を住宅ローンに入れ替えるなんて、とてもまともな会社のやることとは思えませんね。あぶない あぶない。

126. 286 藤沢の住民です

頭から読ませてもらいました。
    引き渡し開始日から住んでいます。バイクの問題は、入居すぐに管理人に言いましたが
    いちいち総和地所に連絡して、って感じだったので 随分長い間放置されていたように
    思います!これでは駐輪場代払って借りている人からみれば 納得いきませんよね。
    温泉・プールは月 木休みで、祭日と重なってもやっていません。
    マナーの問題などありますが、完売したみたいですね。
    入居前に総和地所の人に 売れ残った場合の修繕費などはどうなるのか聞きました。
    「売れないのは こちらの責任なので、私どもが埋める」との事でした。
    せっかく入居したマンションなので、快適に過ごしたいと思います。
    気づいた事があったら、意見を出してみんなで改善していきたいですね。

127. 287 匿名

逗子の多分C棟のワンちゃん、かなりほえていますが、飼い主はきちんと散歩やご飯の面倒見ていますか??廊下にウンチがあったのもC棟だし、そちらのワンちゃん?しつけもできないなら飼う資格ありませんよ。ワンちゃんには責任ないですからね、すべて飼い主の責任ですよ。人間性を疑りたくなります。ここまでほえても平然としているなら。

128. 288 匿名さん

確かにあの吠え方は異常ですね。神武寺駅から帰ってると良く聞こえます。
    近辺の住人は良く耐えてるなって思えるくらい・・・
    別の掲示板にありましたがペットを飼っている方でペット組合を作っては
    どうでしょう?飼ってない人は「なんでペットの事まで・・」となるでしょうから。

129. 289 匿名さん

130. 291 匿名さん

半年なのに、壁の隙間があいてきたり、張り合わせが露見してきたり、、、
    これじゃ、前の団地と同じ、、、。

131. 292 匿名さん

どこの物権ですか?
    修繕要請しましたか?

132. 293 匿名さん

レスありがとうございます。
    いいえ、まだ要請しておりません。1年点検の時に言おうと思いまして。
    物件名は、その時の対応を見て考えます。

133. 294 匿名さん

すみません。これから新築物権い入居予定なので気になってしまいます。
     内覧会チェックのときあるいは入居時は、わからなかった。現象はでていなかった。
    と言うことでしょうか?
    でも すぐにでも担当だった販売員oe管理人に確認してもらったほうが
    よいような気がします。

134. 295 匿名さん

そうですね。それは気になりますね。悪い物件ではないですし、住んでいる方もいらっしゃいますので名前は、すみません、、、。
    内覧、入居時にはありませんでした。以前の団地で懲りてますので、その辺は見ておりました。
    その結果、(ご想像よりは酷くないかもしれませんが、、)そうなりつつ、またこんなに早く!?
    と感じております。管理会社へ確認をしてみます。

135. 296 匿名さん

あ 名前はいいですよ。
    今度、内覧会があるので、チェックポイントに入れとかないと...

136. 297 匿名さん

だそうです。
    総和地所(3239・JQ)が、ジャスダック証券取引所に新規上場。
    公開価格は36万円、公開株式数は2500株となっている。
    寄り付きから買い気配を切り上げ10時5分に公開価格を25万円、
    69%上回る61万円で初値をつけ、その後64万2000円高値まで買い進まれている。
    同社は東京都神奈川県千葉県などの首都圏を地盤にマンションの企画・開発・販売を手掛けるデベロッパーである。ファミリー層の一次取得者向けを主なターゲットとしており、団塊ジュニアや定年退職世代など幅広い顧客開拓を進めている。子会社を通じてマンションの管理事業も展開、一貫した居住サービスを提供している。今2007年2月期業績は、売り上げ154億1700万円(前期比28%増)、経常利益8億3000万円(同21%増)、純利益4億5700万円(同22%増)、1株利益3万7645円を予想している。

137. 298 匿名さん

某所のロータリーパレスに住んでいます。
    正直言いまして、管理費の滞納率が、普通のマンションに比べてあまりにも多いです。
    もう管理組合の仕事が嫌になりました。
    普通のマンションでも滞納者の割合が1割以上になる物件なんてそうそうないと思います。
    それが私のマンションではそれの数倍に上っています・・・

いったいなんでこんなことになるのでしょうか?
    私はいわゆるお金持ちではありません。入居する時もまともにはローンが通らなかった身分なので大きなことは言えませんが、お金に関して人様に迷惑をかけたことはありません。

管理費の滞納って、マンションにとっては資産価値を下げかねない大きな問題です。

皆様のお住まいのロータリーパレスでは管理費の状況はいかがでしょうか?

138. 299 匿名さん

↑普通のマンションって滞納率何割なの?

139. 300 匿名さん

普通のマンションで管理費滞納1割以上なら大問題でしょ
    私もロータリーパレス住民ですが、私の住んでいる所はすでに何世帯かは住宅ローンの滞納で差し押さえられた張り紙が出ていたり、賃貸に出されている部屋も多いです
    案の定、差し押さえられた部屋の管理費はかなりの額の滞納のままみたい。。。。。
    賃貸でも今は入居審査が当たり前の時代なのに、無理やりローンを組ませる売り方がこういった事態を招いている気がします

140. 301 匿名さん

管理費と修繕積立金のどちらのことを議論してるんでしょうか?
    管理費は、マンション管理会社があつめますけど
    なやんでいるのいは管理会社の人だから?

141. 302 匿名さん

まあまあ
    まともに相手しない方がいいよ。スルーしましょ、
    上場も順調にいったし、来期の展開も期待できます。

142. 303 匿名さん

928です
    管理費、修繕金の両方です。301さんの言うように私が困ることはない(?)のですが、やはり、不公平感はどうしても否めません。
    管理会社のほうで催促はしているみたいなのですが、払いきれなくて出て行ってしまった人の延滞分は、自分たちのマンションの維持管理に直接かかわってくることなので、心配なことは確かです。

302さんは管理費の問題なんてどうでもいいと思っているのですか?
    売主の会社が上場したとかなんていう話のほうがどうでもいいのではないですか?
    来期の展開とかなんて、ここを見ている人には関係ないですよ。
    なんだか社員の方が必死にこの問題をうやむやにしようとしているような気がしてなりません。

143. 304 匿名さん

まずは管理組合で話あって何らかの対策を
    打つのがよいのでは?
     悩んでいるだけではストレスがたまるだけで身体によくないでしょうし。。。
     管理組合の人たちと協力して何かアクションをとられてはどうでしょうか。
     あとは管理組合のスレもありますし、そちらに相談してみるという
    のもよいかもしれません。

144. 305 匿名さん

資産価値が下がることを問題としてとらえているのなら
    このスレでの書き込みは問題解決に
    結びつくとは思えませんね。
    かえって資産価値を下げる方に向かうように思えます。
    住民板のほうが問題解決につながりやすいと思いますね。

145. 307 匿名さん

こんな会社です。

http://www.nji.jp/ipo/3239.htm

146. 308 いつか買いたいさん

私も某ロータリーパレスのマンションを検討していますが、借金があるので、支払いは遅れていません。借金大王でまありませんが・・・・

マンションを欲しくって、相談する人が、ほどんどだとおもいますが?
    管理費・修繕費を払えない事ですが、そんな人が、マンションを購入すると思えません。営業マンも素人ではありませんから、払える人払えない人の見分けが出来ると思います。

147. 309 購入検討中さん

ロータリーパレスマンション購入予定だったのですが、かなり迷ったあげく、10月に契約したのですが、契約の前に、営業マンに「どうしても気に入らなくて、12月までに辞めてくれれば手付金は返します。それまでであれば印紙代の1万5,000円だけの損失ですみます。」などと言われ、考える時間を与えてくれるならば、一生懸命やってくれる営業マンに思えたのでその言葉を信じ契約しました。
     しかし、やはりどうしても気に入らない点があり、11月半ばに契約解除の意思を伝えたのですが、手付金は返せないと、そのことは重要事項説明にもそれは書いてある、そういった意味で言ったのではないと言われました。
     そりゃ、重要事項説明書には書いてあるかもしれないけど、こっちは素人だし、ちょっとずるいんじゃないですか。
     一生懸命やってくれる営業マンだと思っていたのに正直がっかりしました。
    こういったトラブルあった方いませんか?

148. 314 匿名さん

>>309
    県庁の
    宅地建物取引業の監督部署に
    相談してみれば?

149. 315 販売関係者さん

色々内情は知っていますが控えましょう。

マンション買うなら財閥系で大手建設会社が自社施工した物件に限ります。

150. 316 匿名さん

ロータリーパレス橋本南が建築上の不備があり全戸がキャンセルになり、
    総和地所が一棟丸ごと業者に売りその後賃貸物件として紹介されているようですね。
    果たして、住宅性能評価制度が下りなかったのか、構造計算書になにかあったのか。
    知っている方はいるのでしょうか?
    キャンセルされた側は口止めでもされているのでしょうか?

151. 317 匿名さん

ロータリーパレス橋本南は総戸数68戸のうち、売れたのは僅かに数戸。
    資金繰りに窮した総和地所がまるごと他へ売り飛ばしたわけで、施工上に不備はないはずです。

平成19年〜20年竣工のロータリーパレスシリーズはほとんどが一棟売りされていますね。

152. 318 住民でない人さん

今は草が生い茂り廃墟と化してます。

まさにリーマンショック!!

153. 319 匿名さん

ロータリーパレスの管理費は他社と比べて安いですからね。それなりの維持管理しかできないのでは?

管理のことを何も知らない総和地所の意見が100パーセントの管理計画なので、最初からかなり無理があるように思います。

まぁ、共用部分の草木は最低でも年1回は手入れしてくれますから。
    僕の住んでいるマンションは年1回では間に合わなかったので、管理人さんに切ってもらいました。

これから購入を考えている方。マンションは管理会社で選びましょう。

154. 320 匿名さん

>>319
    ロータリーパレス橋本南については管理会社の責任ではないし…。
    というか、管理会社なんて入居後だって変えられるし…。
    管理会社でマンションを選ぶってちょっとねぇ。

155. 321 匿名さん

数年前ロータリーパレスマンションの購入を検討していました。
    悩んだ結果購入は見送りましたが、その旨を営業に伝えたところ態度が豹変。
    自分の身に危険を感じたほどです。
    今でも思い出すだけで生きた心地がしません。

こんな体験をした方、、他にもいらっしゃいますか?

156. 322 匿名さん

>321さん
    どのように豹変したのですか?

私は東急沿いの物件を検討したことがあります。
    リーゼント頭の営業マンが付いたのですが、あまりにも軽く内容のない説明に疑問を感じ、見送りとしました。

来店2度目で意思表明をした際、営業さんは「あっそうですか。」の一言。
    当然帰りの見送りも挨拶もなし。閉口しましたね。

157. 323 匿名さん

最終期で棟内モデルルームでやり取りをしていましたので、
    玄関のドアさえ閉めてしまえば密室です。

営業さん2人「1人は穏やかな口調・1人は厳しい口調」
    (今思えばこれは営業さんの作戦だったのかもしれませんが)
    買う意思が無い事を伝えてもこの2人が交互に営業トークをしてきて
    なかなか帰してもらえず、数時間閉じ込められてました。

営業トークといっても酷い物で、大きな声を出されたり、なじられたり
    さんざん暴言を吐かれたりと脅迫めいたものでした。
    買う意思が無いこと。これ以上話をする意味が無いこと。
    を伝えて席を立ち玄関に行ってみると
    鍵がかけられていて他の人が入ってこれないようにされていました。

東急沿いの物件のではないですけど神奈川県の物件です。

158. 324 匿名さん
  159. 325 匿名さん

ここもカナ〜リ厳しい状況のようですね。

160. 326 匿名さん
  161. 327 匿名さん

株価総額176百万円って…

162. 328 匿名さん

第三者割り当てによる資金調達がうまくいかなかったようです。
    予定していた金融機関他への返済が厳しくなりましたね。
    http://disclosuredl.y.yimg.jp/disclosure/3239/140120090105053536.pdf

163. 329 匿名さん

総和地所は渋谷の事務所の賃料が支払えず新宿へ移転
    実際は社員の皆様は自宅待機だそうです。
    もう時間の問題ですね。
    事業主に頼れなくなった総和コミュニティは果たして大丈夫でしょうか。

164. 330 周辺住民さん

お父さんレースに出馬している模様
    http://z400fxfx.seesaa.net/article/115040651.html

165. 331 購入検討中さん

決算相当ですね・・・

乗り越えてほしいもんです

166. 332 匿名さん

私も個人的には、生き残ってほしいと
    思っています。

167. 333 匿名さん

このデベはなんでまだ生き残れてるの?
    必要性無いと思うんだけど。

168. 334 匿名

よくもってるね

169. 335 匿名さん

どうして総和地所はこの状況でつぶれないんですかね?

170. 336 マンション投資家さん

ロータリーパレスの販売が不調で、債務超過・法人税滞納の総和地所が倒産しないで、なぜもってるかは
    不動産投資家の間で、七不思議になりつつあります(他は日本エスコンやセイクレ・プロパ・アルデetc)

ちなみに、倒産しそうな不動産会社ナンバーワンだそうです
    http://www.uchapo.com/stock/fishy/20090716175750.html

171. 337 住まいに詳しい人

総和地所の物件は危険でしょう。
    もう倒産しそうです。

ヒューザー同様、何か起こったら保障も無く2重ローンに苦しむことになるのでは?

172. 338 匿名

同じくいつ倒れてもおかしくない状態です。でもなんで倒れないのかな?

173. 339 ご近所さん

手形がないからです。

174. 340 匿名さん

会社をダメにした元社長の辻が、子会社だった管理会社に潜ってるぞ。

175. 341 匿名さん

No.340 >
    了解!
    債権者みんなで、その管理会社に乗込めばいいのですね。

176. 342 マンション投資家さん

ここの株を買ってみました。
    ほんの少しだけどね。

177. 343 周辺住民さん

なんで二日連続でストップ高なの?
    上場維持できるの?

178. 344 匿名さん

ついに上場廃止になっちゃいましたね。

総和地所がジャスダック上場廃止へ 2期連続で債務超過
    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100301ATGD0100101032010.html

179. 345 匿名さん

プロパよりこっちが先だったか。
    お疲れ様でした。

180. 346 匿名さん

このような事態になって、ロータリパレスの住民に、何か問題ってありますか?

181. 347 匿名さん

資産価値の大幅な下落でしょう…

182. 348 匿名さん

この株価でよく生き残っているよ。何か秘訣あんの?

183. 349 匿名さん

そろそろ同窓会の時期じゃないか?

184. 350 匿名さん

まだ生存してたんだ???

185. 351 住人

今管理ってみんな日本総合コミュニティー?
    一応総和地所とは資本関係は解消されてるようだけど
    (日本総合コミュニティーの社長に全株売却?)
    総和地所の上場廃止で管理に直接影響ってあるだろうか?

186. 352 入居済み住民さん

ロータリーパレス購入して6年目になります。室内の保障期間は2年ですが、保障期間内に床にすきまがみつかり、さいさん言っていたのですが、マンションを建てた工務店が今の時季木の乾燥です。といい何もしてくれず今は最初のころよりもすきまが開いてきたので、工務店に言ってもまた乾燥だと対応してくれません。最悪です。管理の総和コミニティーもどうすることもできないよう。

187. 353 競合物件企業さん

今思うと総和地所のロータリーパレスシリーズは仕様がよかったと思う。復活を期待します。

188. 354 不動産業者さん

総和地所復活を願う会を発足しました。もう一度あのメンバーで再上場させてみませんか?
    ご興味ある方は下記までお問い合わせください(笑)

189. 355 不動産業者さん

そうだ!そうだ!
    下記までって・・・・
    連絡先のせてよ(笑)

190. 356 不動産業者さん

続報
    本社は渋谷区南平台町になるそうです。第1号物件は茨城になります。
    また、レオパレスはとりあえず2人で一部屋です。ご興味ある方は下記番号まで・・・

191. 357 OLさん

帝都渋谷ビルがいいです。
    それも3階が!!

192. 359 名無しさん

三郷金町懐かしーぃ。。

となりのクリーニング屋さんよくお世話になってました。

193. 360 匿名さん

元JQ上場の不動産業「総和地所」が破産開始決定受け倒産

http://www.fukeiki.com/2013/01/sowa-jisho.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK