デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. サンクレイドルシリーズ住んでる方

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドルシリーズ住んでる方

1. 501 匿名さん

私は契約しましたが、100万円手付金放棄で解約しました。
    物件は茨城の某所です。
    契約まえにこのスレッドを見ればとつくづく思いましたが、いい勉強になりました。

2. 502 入居済み住民さん

>499
    住んでないのに書き込まないでください。

>501
    解約した理由は何かありますか。

私は住んで1年しかたってないけど、上階の子供の走る音に悩まされてます。
    アパート並みにかなり足音響いてどこを走ってるかまでわかりますよ。
    注意しても逆ギレ状態で嫌がらせにわざと深夜も走らせてます。
    どこのマンションでも音問題はあるけど、まだ購入前の人は気をつけてください。
    私は統合失調症にかかり今引越しも考えています。
    無理してこれ以上住むよりは損してもいい勉強料だと考えて
    さっさと見切りをつける気持ちでいます。

3. 503 匿名さん

>500
    私は他社のマンションについて悪口?言う営業マンは嫌です。
    私だったらその会社のマンションは買いません。

4. 504 住民

確かに。
    身内に不動産関係者が居て、参考程度に聞くなら分かるけど…。
    営業マンは、自分の抱えている物件を完売させるのが仕事ですから、ね。
    買ってくれれば、そこで付き合いも終わり。
    住民版で、入居している住民の不安をあおる発言は控えていただきたいと思います。
    私は(そこそこ)レベルのマンションと認識して購入しています。

5. 505 匿名さん

新潟県長岡市のサンクレイドルのモデルルームは最近常にシャッターが降りているようですが、
    完売したのでしょうか?

6. 506 貯金無し

栃木県の足利市にアーネストワンがサンクレイドルを建設中ですが、
    3/3発表(モデルルームプレオープン)で、3/18予約開始なんですけど、
    なんか期間が短すぎません?

購入検討中なんですけど、アーネストワンの情報が少なくて、
    いろいろ探しまわっています。
    耐震強度とか心配なんですけど、情報お願いします。

7. 507 販売関係者さん

>506 このスレッドを始めからみれば答えは決まってるのでは。

8. 508 匿名さん

>506さん

私は東京某所のサンクレイドルの住人です。
    耐震強度問題が発生した時、管理組合でしかるべきトコに調査してもらいましたが、
    結果は「セーフ」でした。
    ただし、あくまでも「ウチ」の場合ですので、、、

「音」の問題は、「ウチ」はそんなに気になる状態ではありません。
    上の階にコドモが居ない模様ですので、参考にならないかもしれません。

ひどいのが住民のマナーです。
    自虐的ですが、貧乏人が買えるマンションなんで、
    住んでる人もそれなりなので、仕方ないと言えば、仕方ない。
    都営住宅よりマシと思っています。安いしね。
    502さんがこぼしておられるのも、部屋の作りというより、住民のマナーの問題だと思います。
    上下左右で、最低限のコミュニケーションが取れてればいいのですが、
    実際、住民の総会に出席する世帯が3割以下ですから、どうにもなりません。

結論的には、騒音や「作り」が気になる方は、戸建買うしかないでしょう。
    もしくは超が付く高級マンションですかね。
    サンクレイドルの価格で多くを望むのは、ムリがあると思いますよ。
    アパートよりはマシと思えば腹も立ちません。(自爆、かな??)

9. 510 入居済み住民さん

こちらも多摩地域サンクレイドル住人ですが、隣の住人の夫婦喧嘩がはげしい。子供がやめてやめてといつもさけんでいますが。それを聞いているこちらはもっと辛い。自分も含めて低レベルの住人が住んでいるのかも、安いし。またアフターサービスは皆無です。当方の内壁(外壁側)にヒビが入っているが何年も言い続けても、見にさえ来ません。きっと確信犯です。最上階の住人が雨漏りで裁判しているといううわさまで。いづれにせよ、このレベルしか買えない人のマンションです(自分も)

10. 511 入居済み住民さん

都下のサンクレイドルに4年住んでいます。そんな低いレベルのマンションだとは知らず、気に入ったので購入しました。今も住み心地は良いですよ。隣や上の階の音も気にならないし。ドアに少々問題があったので連絡をしたら、すぐに取り替えてもらえました。私はサンクレイドルは良いと思っています。

11. 512 入居済み住民

神奈川県内のサンクレイドル購入者です。
    私は以前住んでいた都内の戸建を仕事の都合で売却し
    こちらを購入致しました。
    再び引越しの可能性がありますので、負担の少ない金額
    という点においても魅力的な物件でした。
    実際生活してみて感じたのはこちらはとてもマナーの良い方が
    多いという事です。
    私が仕事に出掛ける時間帯はエントランスの人の出入りが多いのですが、
    皆さん朝から気持ちよく挨拶してくださいます。
    集合住宅に住むのは初めてですので、入居前は少々の不安はありましたが、
    現在はなんの心配もしておりません。

12. 513 匿名さん

508です。

512さん、羨ましい限りです。
    最低限のマナーを守っていただければいいダケなのに、
    ウチのマンションの住人は・・・(T_T)

ゴミは曜日を守らず、グチャグチャ。
    自転車を指定場所に置かない。
    犬がエレベータの中でおしっこする。
    エレベータの中でタバコ吸う。

あいさつはコドモの方がキチンとします。(笑)
    せめて、エントランスに落ちてる紙くずを拾うくらいすればいいのに。。。ね。。。

13. 515 匿名さん

サンクレイドルに住んで半年がたちました。
    住居としてはこんなものかな?と思います。お隣、上の階の方の「音」も
    気になりません(集合住宅ですからしょうがない部分はあります)
     ただ、アフターは最低レベルと断言出来ます。
    5月の中旬に「床なり」の対応を「伏見サービス」にお願いしましたが、
    6月上旬になっても連絡がこなかったため伏見に電話をすると、「井上工業が窓口になっているから自分で連絡してくれ」との事、さすがに切れました。その後、井上工業から電話があり、「一度見たい」との事で言われたが、事前にいつ来るとの連絡はなし、再び切れました。その後、井上工業から「施工した業者が見たいと言っているので連絡させる」との返事。
    施工業者の対応は大変良く、直して頂ける日時も確定し、私は当日会社を休み待っていたが、待てど暮らせど来ませんでした。再々切れて施工業者に連絡を入れると「忘れていた」との事。この対応どう思います。
     そして本日、「トイレの給水に不具合が生じ」、午前9時前だったため「緊急連絡先」へ電話をしたが、午前9時に伏見の営業が始まるので9時になったら連絡しますとの事(緊急連絡先っていったいなんなんだ)その後、9時に連絡が入ると思い待っていても連絡なし。久々に再々々切れて伏見に連絡すると「連絡は来ていない」との返事。
     そもそも、半年で不具合が生じる「便器」ってありか?
    と言う事で、何もなければ、それなりに住みやす所です。ただ、アフターは全くひどいと思っていただいて間違いありません。

14. 516 入居済み住民さん

それぞれの対応は最低ですけれど、
    便器の不具合は施工業者・管理会社の問題ではなく、
    便器メーカーの不具合ではないのですか?

とはいえ、何かあったときの対応がこんなんじゃ、困りますね!

15. 517 入居済み住民さん

不具合はある程度の期間が過ぎないとわからないものだけど、一年目にアンケートがきて、それに内覧会の時に見落としたとこや時間の経過とともに生じた不具合を記入したら、施工ミスと思われるところは全部ただで直してくれました。ただし床や壁紙の傷や汚れなど、最初からあったかどうか判断できないところは対象外です。今のうちにそういうところを時間をかけて探しておくといいですよ。

16. 518 匿名さん

はじめて書き込みさせていただきます。こちらには長栄○設施工の物件にお住みの方はいらっしゃいませんか?
    また、伏○管理の評判は最悪なようですが、管理会社の変更はできない規約になっているのですか?

17. 519 匿名さん

埼玉県熊谷市のサンクレイドルマンションを検討している者です。
    なんか不安になってきました。

18. 520 入居予定さん

私の入居予定のサンクレイドルは、内覧会で内覧業者に同行をお願いしましたが、
    指摘事項は、軽微なもの3点のみでエクセレントな出来だと感心していました。
    なので、私も安心して住むことができそうです。

19. 521 入居済み住民さん

東北のサンクレイドルにお住まいの方。
    地震は大丈夫でしたか?

20. 522 匿名さん

>>518
    こちらでは伏○解約が決まりました。
    変更はできるようです。

21. 523 匿名さん

今年の春にできたサンクレイドル領家の購入を検討しています。

立地条件や間取りなど気に入っているのですが
    みなさまの意見を拝見して不安もでてきました。

現在、領家にお住まいの方
    施工が上滝東京支店のサンクレイドルにお住まいの方
    よろしければ住み心地など教えてください。
    よろしくおねがいします。

22. 524 匿名

栃木県内のサンクレイドルを購入しました。入居前に掃除にいったら和室の畳すべてにすごいカビがはえてました。気分が悪くなったぐらいです。
    担当者に言うと、やっぱり…と。他の部屋も同様だったようです。酷い!契約が済めば関係なしの姿勢です。
    対処しますといったまま連絡もしてきません。
    最低!!!

23. 525 匿名さん

>524さん

それは酷いですね。

私が検討しているサンクレイドルは、販売会社の方が
    未入居の部屋の窓を全て開け
    和室には除湿剤を置いて管理されていましたが
    そうでもしないかぎり、カビが生える構造ということなんでしょうか…。

24. 526 匿名さん

新築のマンションにカビが生えるなんて常識でしょうw

25. 527 ご近所さん

我が家は畳がないのでカビは生えません
    カビは掃除機で吸い取ってはいけません 胞子が拡散します
    拭き取ってアルコールで拭いてください
    アルコールもエタノールでね メタノールは毒です
    処理後の換気もお忘れ無く 酔いますからね

26. 528 sage

523さんへ
    結構良い感じですよ
    目の前が駐在派出所ってことも在って
    治安は良い方ですし、マンションの裏と表には小学校も在ります。ちょと不思議ですよね裏手には公園がありますので^^

27. 529 匿名さん

サンクレイドル高崎問屋町ステーションアリーナ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25101/res/24

28. 530 523

528さん
    もしかしたら川口のほうでしょうか?
    こちらは浜松のほうです。
    結局、購入して住み始めましたが
    こちらも住み心地は良いです。
    周りに高い建物がないので見晴らしもばっちりです。

若干、仕上げの仕事が粗いな〜とおもう箇所がありましたが
    定期点検の時に言えば、ちゃんと直してくれました。
    一番のお気に入りはディスポーサーです。
    すごく便利!

29. 531 購入検討中さん

サンクレイドル黒磯の購入を真剣に検討していますが、黒磯物件に関する情報が少ないので決めかねています。どなたか情報をください。

30. 532 匿名

サンクレイドルを検討されるのであれば、プロパンガスかどうかを確認した方がいいですよ。
    地方の物件は仕方がないかも知れませんが、都市ガスの整備が進んでいる所でもプロパンガスを使うケースが多いようです。

月々のガス代が桁違いになるかも…

31. 533 まちこさん

都市ガス地域のマンションでプロパンなんてあるのですか?

32. 534 匿名さん

滅多にないですがサンクレイドルシリーズはプロパンガスの確率は結構高いです。
    物件概要を注意して眺めると書いてあります。

33. 535 匿名さん

その前に、倒産しないか心配した方が

34. 536 まちこさん

アーネストワンは戸建がメインだから、マンションのみ中小デベとは違うと思いますが・・・。

35. 537 購入経験者さん

たしかに施工はやっつけ仕事的なのは否めないな。
    共用廊下のタイル割りは適当に半端入れて汚いし、
    どう見ても設計上はタイルの予定だった外部手摺壁を工事途中から、

恐らく予算無くなったんだろうけど強引に吹きつけ塗装に変えたのが見え見え
    なのが家のサンクレイドルです。

バルコニー側はタイルでうまく収めてるのに廊下側は吹きつけだけにしやがって
    かなり見栄え悪い、どっかの企業の寮みたいに見える

36. 538 マンコミュファン

皆さんのマンションではいかがですか?
    修繕積立金についてですが、長期修繕計画案を見ると3年後には倍額、
    そのまま毎年上がり続け、8年後以降は最初の約8倍の修繕積立金とな
    るような記載になっていますが、この通りに値上げになって行くのでしょうか?
    最初はどこのマンションでもこういう記載なのでしょうか?
    実際にここまで上がると考えるとちょっと怖いです。

37. 539 まちこさん

サンクレイドルですが、10年後に当初の約4.7倍になります。
    サンクレイドルに限らず、どこのマンションでも似たり寄ったりです。

38. 540 入居予定さん

先日、内覧会に行ってきました。
    良かったですよ。
    初めてモデルルームを見たときには、他と比べて高級感はなくそんなに期待していませんでしたが
    完成した自分の部屋をみたら、けっこう良かったです。
    日当たりもよく、パッと見も意外と良かった。
    モデルルームであまり期待感がなかった分、よけいにそう感じたのかもしれません。
    最近のマンションは、モデルルームを非常に良く作って夢をひろげている物件が多く
    出来上がって期待が裏切られるより、いいんじゃないかと思います。

39. 541 なつ

ちなみに皆さんは販売価格(販売価格表)の何パーセントくらいで購入しました?

40. 542 マンコミュファンさん

販売会社事務所後部屋で15パーセント引きでした。

41. 543 竹林

約3000万円代の販売価格が半年後10パーダウン。
    そこからさらに何十万ほど安くしてもらいました。

一年前の頃でしたが。

42. 544 匿名さん

サンクレイドル契約しました。
    完成物件で、15%値引きで購入しました。
    たまたま?営業マンの方が良心的でしたので買いました。
    物件的には、まあまあでしたが今の賃貸と比べると
    格段の違いで、家賃とあまり変わらないので決めました。

43. 545 匿名

安いなあ

2500万だと2100万くらい?

自分はほぼ定価で、、。

値切ればよかった。

44. 546 賃貸

定価の15パーってマンションの額にしたらかなりだね。

45. 547 匿名さん

545

分かってると思うけど、値引きはそれなりに理由があるんだからね。

1,階数も向きも間取りも選べない売れ残り
     2,モデルルームや販売事務所に使用した部屋で、傷汚れなどそのままの現状渡し
     3,売れ残り過ぎて、すでに竣工後2年間のアフターサービス期間が過ぎかけている

他に、
     4,販売会社・施工会社などがかなり傾いていて、資金回収に必死
     5,実はもうまもなく目の前に大きな建物ができる建築計画がある
     6,その他、買った当人も知らない可能性のある訳アリ 

1,2,3あたりは本人が気に入った物件であれば、どうでもよいだろうけどさ。

46. 548 まちこさん

サンクレイドルマンションにお住まいの皆さん、あけましておめでとうございます。
    今年も健康第一で良い一年にしましょう。

47. 549 24歳

今月で24になる者です。35年ローンで買いました。
    定価2500万でしたが、広告通り30%引きで買いました。

48. 550 まちこさん

まずまずですな。

49. 551 匿名

安い

50. 552 匿名

競売で約1年前に 夜逃げ物件を取得しました。線路沿いの物件ですが 窓を閉めれば電車の音も気にならず快適に暮らしています。

51. 553 匿名

いくら?

52. 554 匿名

>>553
    3LDK 滞納管理費 経費込みで600万です

53. 555 匿名さん

元業者です。

何件か係わってきました。
    結論から申しますが、いい物件とは言えません。

ゼネコンが倒産してしまい、今はサンクレイドルとは無関係ですが・・・

不満を言ってる方の気持ちが解かる部分もあります。

欠陥マンション(完全な)ではないので、せっかく買ったマンションなので大切にしてあげてください。

手をかけた物件もあるので、私も愛着もあるので・・・

54. 556 匿名

600かー。
    安いね。

55. 557 匿名

>>555

わざわざ何書いてるの?
    冷静なフリして必死さが伺えますよ?

何か物件がらみて痛い想いでもしたのでしょうね。

56. 558 まちこさん

>>555
    元井上工業の方かしら?

57. 561 匿名

中古でも新築でも ありえないほど安く買えた幸運な人はいますか

58. 562 匿名

上階の排尿の音が聞こえます。
    それ以外は気に入っているんですけどねぇ

59. 563 まちこさん

このご時世に大宮の完売は早かったですね。

60. 564 匿名

サンクレイドルマンションに住んでいます。

初めてモデルルーム見た時には、安っぽく感じました。
    でも価格が安かったのと、子供の学区内だったので買って住んでいます。
    植栽が貧弱で高級感は無いけど、設備は床暖・ディスポーザー・食洗器とフル装備で気に入っています。
    二重床で上の人の音もきになりません。
    私達のような、お金の無い人間にも買えたマンション。
    お金のある人は、三井不動産のマンション買えばいいのよ。
    身の丈にあったマンションで楽しく暮らしています。

61. 565 匿名さん

二重床・二重天井と騒音は無関係。

62. 566 匿名さん

サンクレイドル日野、8/7にとうとう販売開始ですね。

63. 567 匿名

サンクレイドル日野のモデルルームをプレオープン初日に見に行って まだ、購入検討中 他の物件も考えてる事 営業さん言って 見学をさてもらい その日は、説明とローンの仮審査を頼んで帰宅

ローンの審査が通っても、あくまでも検討中である事を営業さんに言ったのに いつのまにかに、
    一応、物件を押えて置きますからって 要望書なるものも書かされ、 今週の金曜日までに 手付金を払えって言われたんだよね

それって、早すぎないかな? まだ、初回にモデルルームを見に行って 2週間しか経つてないのにそんで手付金払えっておかしくない?

64. 568 匿名さん

>>567
    そんなこと言われたんですか。気が早い営業さんというかなんというか…

私も日野のモデルルームには近々足を運ぼうと思ってるので、色々チェックしてきたいと思います。

65. 569 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

66. 570 匿名

サンクレイドルシリーズのマンションで3LDKを1500万で買いました。
    モデルルームに使われていたという事もありますが、安くて衝動的に契約まで進みました。
    皆さんこんなものなのでしょうか?

67. 571 匿名

サンクレイドル日野 9月4日から2期販売開始しい今回は、目玉価格は60.60㎡? 3LDK で 2千万切った価格らしいよ 

68. 572 入居予定さん

サンクレイドル横浜鶴見に入居予定です。
    これ読んでたらちょっと不安になりました。

69. 573 匿名さん

うちも先日サンクレイドルのマンションを購入しました。
    駅近、最上階、そしてわりと人気のある街なので5000万近くします。
    4LDKです。
    みなさんがかなりお手頃価格で購入されていてビックリです。
    こちらはディスポーサーも床暖房もなし。たぶん土地自体が高いのでしょう・・・。

皆さんは、内装がショボイと言ってますが、私はMR見て普通だと思いましたよ。
    もしあれと同じ内装をプラウドとかで出していたら、ブランドだけで
    「やっぱりプラウドは高級だなぁ~」とか思ってしまうのではないかしら?

プラウドも手が届きそうなお値段でしたが、駅から遠い・・・
    うちは主人の仕事が忙しく帰りも遅いので、通勤に余計な時間を
    かけてくないのでサンクレイドルを選びました。

後は運に任せるしかないですね・・・。
    入居後に問題が発生したマンションなんてサンクレイドル以外にも
    たくさんあるだろううしね。

70. 574 入居予定さん

私も色々な所のMRを観ましたが、サンクレイドルの内装が言われている程
    悪いとは思いませんでした。
    それと、立地条件や価格でサンクレイドルを選び購入しました。

入居後に問題が発生したマンションなんて・・・
    ご意見、本当そのとおりだと思います。

71. 575 匿名

573
    5000万の物件 同じサンクレイドルでも 自分とえらいちがいますね
    552です 競売物件 3LDK 68平米 占有解除した時に、ゴキブリ冷蔵庫有り 今思えば 4LDKがよかったと思います。お金さえ有れば…

72. 576 まちこさん

「住宅総合サポートサービス」ってどうですか?
    すでにサービスを導入している方がおりましたら感想を聞かせて
    ください。

73. 577 まちこさん

576です。
    すみません間違えました。
    「生活総合サポートサービス」です。

74. 578 入居予定さん

「生活総合サポートサービス」とは、どんなサービスなんですか?
    よろしければ教えて下ださい。

75. 579 まちこさん

生活総合サービスは伏〇管理サービスが提供する暮らしのサポートで、
    例えばマンションの部屋で簡単なトラブルがあった場合に駆けつけて
    応急処置をしたり、提携会社を通じて安くレジャー施設やホテルを利用
    出来るようなサービスです。
    管理会社のホームページにも掲載されているようです。但し、月額の
    利用料がかかります。

76. 580 入居予定さん

579
    ありがとうございます!
    さっそくホームページ見てみます。
    入居前なので、簡単なトラブルはもちろん、大変なトラブルの事なども
    考えたくはありませんが(笑)...。

77. 582 入居済み住民さん

うちの隣りもそうです。
    やはり主婦の声は大きいのでしょうか。
    隣りが犬を飼ってて迷惑してるのも、うちの状況とよく似ています。
    どこにでもある迷惑な話しなんでしょうね。
    防音ガラスを検討しています。
    しかし高いのですぐ出来ないから、我慢するしかないのでしょうか?
    それか防音カーテンとか簡単に出来るからしようかと。
    とにかくトラブルになりたくないので我慢してます。
    悲しい日々です。

78. 583 購入検討中さん

このスレを見て購入止めました。

79. 584 匿名さん

ここは内装が悪い以前に物が悪いから安いと聞きましたがどうなのでしょうか?

建築コストが他より安いって建設会社の知人が言ってますが・・・・。

80. 585 住民

ここまで言われる程、悪いのかいサンクレイドルは・・・

81. 586 匿名さん

全く競合相手がいない管理会社のサポートサービスなんか止めとけ
    サンクレイドルは伏見が独占してるんだから
    アーネストの持株比率第4位の大株主だよ
    因みに前期は社長に次ぐ第2位の大株主だったんだよ

82. 590 匿名

スラブが薄すぎ!上階の生活が丸分かり!子供を走らせないで!モラルの無い人が
    多い!風貌で分かります!安さに釣られて飛びついたのが全ての始まり!
    私は専業主婦なので昼間、家にいることが苦痛です。
    越して来てしばらくは我慢していました。それも限界、伏見管理サービスに
    言っても何もしてくれません。
    最近はイヤホンで音楽を聴きながら家事をしています…惨
    いつまで、こんな事すればいいのか……涙

83. 591 匿名さん

安い事は良い事だ。
    金も時間も掛けずに、利益を優先。

そんな感じの会社から買う勇気はないなぁ。

84. 592 匿名

もう少し貯金します。

85. 593 匿名

2005年築のサンクレイド吹上を中古マンションを検討しています…

上下階の音や隣の部屋の音わどの程度響きますか

86. 595 匿名さん

750万ってもはやマンションとしての価値は無いって事?
    やるね!サンクレイドル!

87. 596 匿名

そんなに悪くないよ
    居住には問題なし
    安いし

88. 597 入居済み住民さん

郊外のサンクレイドルに住んでいる者です。

居住者のマナーがいいのかもしれませんが
    私自身はかなり快適に住んでいますよ。

100%満足とまではいきませんが
    (設備仕様など)
    いい買い物が出来たとは思っています。

89. 598 ポリス

内覧会で確認したら傷が20箇所程!!
    後日、再確認しに行ったら補正されてたが、その際 出来たのか?新たに汚れ傷が…、って何でやねん(^_^;)))

90. 599 サンクレイドルに住んでいます

私は、H4施工のURに住んでいましたが、URよりは少々間取りが狭くなりましたが、快適に過ごしていますよ。ただ共用部のアスファルトの仕上げとか。悪いですね。でもまぁ住戸に関しては問題ありませんね。あと管理会社の伏見サービスが気になりますが、これは、居住者皆さんと協議しなければならないので問題です。

91. 600 マンション投資家さん

そんなもん駅力がそこそこあるところで5年くらいすんで、貸せば良いんじゃないの?
    永住でこのクラス買う方がおかしいと思う。

92. 601 デベにお勤めさん

なんでこんなに安いんだろ?
    コンクリと水の割合おかしいのかな?
    いくら土地が安く買えたとしても、見えない部分で削らないとこの価格は実現しなくない?

仮に住宅性能評価がついていたとしても、そこまではチェックしなさそうだし。

内部事情に詳しい方教えて下さい!!

93. 603 匿名

うちの近所にもサンクレイドルマンションありますけど、見えるところも相当削っているのでは?
    確かに外観は一次取得者に受けそうなカラーリングとフォルム、良い意味での軽さはありますね。そこは10階建てなんですけど、私は1年以上ずっと8階建てかと思ってました。階高が全然とれておらず私の住んでいるマンションの8階相当の高さですし、柱の太さもうちのマンションの半分以下です。バルコニーや共用廊下のコンクリート厚みもうちの半分以下です。
    確かに現在は高強度コンクリートや新しい配筋工法も開発されてますので大丈夫なんでしょうけど・・私は一生に一度の買い物でここを選択することはないです。入居されている方には大変申し訳ありません。

94. 604 匿名さん

コンクリに海水とかないよ。

95. 605 匿名さん

>>柱の太さもうちのマンションの半分以下です。バルコニーや共用廊下のコンクリート厚みもうちの半分以下です。
    >>確かに現在は高強度コンクリートや新しい配筋工法も開発されてますので大丈夫なんでしょうけど

とても素人の発言です。

96. 606 買い換え検討中

安いだけあって、住んでみるとイマイチ、部屋の中が凄く寒いし、内覧会で傷が10か所以上あり、床にも深い凹みがあったり、トイレのドアのカギがしまらない、無駄なスペースなど、あまりオススメできません。

97. 608 購入検討中さん

保谷の物件購入した方、悩んでる方はいませんか?やはり23区よりは安いのですが、ここのスレを見ると不安もあり悩みます。

98. 609 匿名さん

608さん
    保谷の物件はまだ完成していないので実態はわからないのでは?

99. 611 匿名さん

マンション選びはデベ選び。
    品質とアフターサービスは本当に重要ですよ。

100. 613 匿名さん

構造なんてドコモ一緒、安いが一番普通に住めればヨッシーですけどね。

どこのデベも売ったらオワリ。

そう言う意味でサンクレイドルはお買い得と言える。

101. 614 匿名さん

構造が同じでも品質は工期が短いと確実に悪くなる。
    アフターサービスはデベによって対応がかなり違う。
    この点を良く確認した方が良いと思いますよ。

102. 615 匿名さん

全てがローコスト!!

103. 616 匿名さん

色々なデベの物件を見ていて気付いたことがあります。
    ここ完成時期=入居時期なんですね。
    しっかりとした財閥系のデベなどは完成時期から入居時期までを2ヶ月くらいとっていますね。

ここの場合は施工管理もないに等しい丸投げとは聞きますが、完成後の検査もちゃんとやっているのか?が個人的には不安になりますね。

皆さんはどう思われますか?

104. 617 匿名

社員がお客様に接客して販売した事ないので大手のようにスムーズにはいきません。とにかく適当なマンション用地を仕入れて調査もせずマンション建設してモデルルームに来場したお客様は、すべて買うようなイメージなので考えかたがなってないです。あとは、ご想像の通りです。

105. 618 匿名さん

神奈川のサンクレイドルに住んでるけど住み心地はいいですね。激安で不安はあったけど
    今では買って良かったと思っております。
    確かにローコストだけど、安いにコシタコトハないですからま。

106. 619 匿名さん

保谷のスレを見る限り、保谷の内覧会の結果は芳しくないようですね。

107. 620 匿名

サンクレイドルのとある中古物件の内覧を見学したいと9月5日(内覧日は9月21日)に申し込みましたら、リフォームしたと当初より100万円も上乗せされたメールがきました。値下げ交渉をされた方は、どのような方法でされたかをぜひ教えてください。一応、本当にリフォームをしたのか施工を証明できる領収書を見せてほしいと伝えてあります。

108. 621 匿名さん

サンクレイドルはローコストマンションの中でもハイグレード仕様ですよ。

109. 622 購入経験者さん

ローコストマンションの中でもハイグレードというのはどういう点でですか?

110. 623 入居予定さん

入居前の内覧会で、傷があったり気になるところがあったら、無料で直してもらえます。
    あと、入居後数年間は、不具合があったら無料で直してもらえます。

111. 624 マンション住民さん

>>623
    そんなのは何処の業者もやってますよ。

112. 625 入居済み住民さん

サンクレイドルの住民です。

サンクレイドルシリーズはハイグレードな仕様ではありません。従って価格も低めです。
    高級感とかブランドイメージ、最近よく聞く資産価値などを考える方はもっと高価格なマンションに目を向けていると思います。実際に住んでいる私の個人的な意見ですが、サンクレイドルが低価格の理由は、

①立地がブランド沿線ではない。駅近でもない(土地が安い)
    ②エントランスや共用施設にお金をかけない(見た目はショボい)
    ③間取りが画一的(デザインにお金をかけていない?)
    ④今時のマンションで標準仕様になっている設備がついていない(物件にもよるが床暖房、複層ガラス)
    ⑤住宅性能評価を取らない(工期短縮のためかな)

なので私は購入する前に建築に詳しい方に図面をよく見てもらいました。現地も何回か視察してもらいました。
    その結果特に問題点はなく、絶対に私が譲れないと思っていた日当たりと広さが納得できたので購入を決めました。
    施工は物件ごとに施工会社が違うので(これはブランドマンションも同じ)何とも言えませんが、私の住んでいるマンションの施工会社さんに関しては内覧時含めて大きな問題はありませんでした。施工会社さんについては運があるかも知れません。
    もともとブランドにこだわっていないので、その分価格を抑えてゆとりのある生活を優先させた形です。
    いまのところ住み心地はいいです。

でも、これはあくまでも、私の個人的経験と個人的意見ですが……。

もともとブランドにこだわっていないので、その分価格を抑えてゆとりのある生活を優先させた形です。
    住み心地はいいです。

113. 626 入居済み住民さん

すみません。同じ文を二回入れてしまいました。

114. 627 匿名さん

サンクレイドルは見栄を張りませんから安いのです。
    都内の駅近サンクレイドルを購入して賃貸にだせばウハウハですよ。

115. 628 匿名さん

そういう考え方もアルのですね!

116. 629 匿名さん

確かに、他人に住まわせるのであればいいかも!

117. 630 匿名さん

線路際でうるさそうだけど3LDK3000万以下のサンクレイドルと静かで2LDK4000万の長谷工の物件悩む。

サンクレイドルは駅までも遠く普通の人なら不便だと思うが基本自分はチャリなので気にしない。

118. 633 匿名さん

サンクレイドルって中部地方にも進出してるのですねー。
    凄いね。にこにこ

119. 634 サラリーマンさん

相模原市ですが、近くに建設予定。

価格は安いですね。3LDKが3000万以下です。駅10分以内で・・
    ただ、モデルルームの内覧で、買う気は失せました。

物件があんまりなので、リセールも難しそうで、将来的な不安を感じましたので・・・

ただ、安いマンションが欲しい!!という人にはピッタリです。

120. 635 入居済み住民さん [男性 50代]

サンクレイドルマンション
    検討されてる方、少し高くても他社のマンションをオススメします。
    ローコストなりのマンションですよ。
    購入して後悔(T . T)です。

121. 636 購入経験者さん [男性 50代]

サンクレイドルマンションを新築購入しました。立地、価格だけで選び、住むとNGだらけ(T ^ T)調べないで購入した私の責任です。何がNGか、見た目はOK豪華??壁、壁塗装、ベランダ、排水、廊下、玄関、作りが悪いです。立地がいいので買い手は見つかると思いますが、ローンの残金も残り悩んでおります。
    検討中の方サンクレイドルより商社系、電鉄系、大京とかのマンションがいいですよ。

122. 637 購入経験者さん

>>636
    同感です。

123. 638 入居済み住民さん

入居して早1年。
    当時他のマンションを見学した際に「安くて良いものは無い」って言われた意味が良く分かりました。
    少し高くても、安心出来る会社から買えば良かったと後悔してます。

124. 639 [男性 30代]

>>635
    サンクレイドルマンションが有る地域の住民で購入検討中です
    具体的にお願いします!!

>>636
    作りが悪いとは具体的にどんな事でしょうか?
    どこに不具合やNGを感じるのでしょうか?教えて下さい

125. 640 匿名さん

639さん
    実施にここのマンションを購入したことはありませんが、実際に見たここの物件は、少なくとも外観については見るからに安っぽいですよね。

126. 641 いつか買いたいさん

作りの悪い所をお聞きしているのに見た目が安っぽいっていうのは単にあなたの主観ですよね?
    これだけ後悔してるって書き込みがありながらその具体例が出てこないというのは嫌がらせではないのかと勘ぐってしまいます。

127. 642 匿名さん

639(641)さんへ
    下記には具体的にいろいろ書いてありますよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47952/

128. 643 641

そのスレッドは読みましたが、アーネストワンに対する不満ばかりで建物自体の作りの悪さの具体例はあまりありませんね。
    タイルが剥がれたなどの書き込みも見られますがサンクレイドルの建物全てがそうだというわけでもないでしょうし。
    636さんの言われる作りの悪さの具体例をぜひ聞かせて頂きたいです。

129. 644 物件比較中さん

サンクレイドルと有名デベのマンションを比べても品質に明確な差は無いと思います。
    値段の差は土地代とデベロッパーの取り分でしょうね。
    有名デベの建物は利便性の良い所が多いので当然土地が高いです。
    そして有名デベの給料はアーネストワンより高いでしょうからその分も値段に反映されるでしょう。
    例えるなら25万の日本のブランドのスーツと50万のアルマーニのスーツどちらを買うかみたいな話です。
    25万もするスーツが品質悪いと思いますか?

130. 645 匿名さん

サンクレイドルと有名デベのマンションを比べても品質に明確な差は無い?
    ここは全体的に工期が短いのが気になるところです。
    さらに、ここは完成時期=入居時期だったりするんですよね。
    しっかりとした財閥系のデベなどは完成時期から入居時期までを2ヶ月くらいとっていますね。
    工期が短いということは、一般的に下請けへの単価を下げるているということ、仕事に関してスピード重視になりますので、ある程度は雑になるはずです。
    644さんと同じ様な見方をすれば、出来が良くてユニクロレベルなら御の字というレベルだと考えています。

131. 646 物件比較中さん

完成時期=入居時期で工期が短いというのは間違いです。
    工期とは着工から完成までの期間です。
    こちらを参考にしてください。
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=7654

132. 647 匿名さん

工期が短い上に、「さらに、ここは完成時期=入居時期だったりするんですよね。」って言ってるジャン。
    それは以前にも指摘されてたよね。

133. 648 物件比較中さん

工期が特別短いとは思いませんが?
    どこから工期の短さを感じられたのでしょうか?

着工日から完成までの期間をちゃんとご覧になられてますか?

134. 649 購入検討中さん

何も悪い所は感じなかったです。
    ただ中身が安く仕上げてるのかな〜と言うのは感じ取れましたね。
    まぁオプションで有るのでそれを付ければそれなりと言った感じでしたね〜。
    金額に見合うと言うよりもお買い得感は有りました。
    ただクロスが雑な部分が目立ちました。
    あと畳が偽物で残念でしたね〜。
    でも全然アリだと思います。

135. 650 マンション検討中さん

サンクレイドルとついてる時点で俺は却下
    安っぽすぎ

136. 651 匿名さん

わたしも無理。
    安かろう悪かろう。

137. 652 匿名さん

私はOK。
    安いことは正義だからね。
    ブランド料を支払うのがバカバカしい。

138. 653 マンション検討中さん

都内で購入予定の者ですが、此方のサイト拝見して不安が‥豪華な設備は必要なく、地の利、センスが悪くても、瑕疵が無く住めればいいと思ってます。そんなに欠陥あるのでしょうか?

139. 654 匿名さん

一年住んでますが、住みやすいですよ!近隣の騒音、足音も気にならないし、外観より中身が気に入りました

140. 655 匿名さん

不動産会社に勤務している人間です。
    サンクレイドルは確かに安いです。
    理由としては
    ①仕込みが安い
    ②仕様が最低ランク
    この2点に尽きるかと思います。

建築確認などはしっかりと取っているので法律上の建物の瑕疵などは基本的にないと思っていただいて
    いいと思います。
    ただ室内で使っている部材は最低ランクのものなので分譲マンションですが賃貸マンションみたいな仕様と
    思っていただくとわかりやすいかと思います。
    ですので住むという観点から言うと住める。しかし、外観・室内ともに安っぽく見えるので誰かを積極的に家に招待したりはしたくないかもしれません。
    上記に記載いただいていた方もいらっしゃいましたが、例えるならユニクロです。
    着るという観点だったら着れるけどそれを着て都心には行きたくないみたいな感覚です。

141. 656 匿名さん

サンクレイドルを買って7年目になる
    やはり皆様の口コミをみる限り評価悪いですね
    設備、外壁のカビ、ベランダの作り、本当に悪いです。資産価値は低いです。
    売却を検討中です

142. 657 マンション検討中

都心でマンション探しています。サンクレイドル評判悪いんでしょうかね?でもほんとに瑕疵とかあったらこんないっぱい建てられない無いですよね?日本橋のは高級グレードっぽいですね

143. 658 5年経過

六町のサンクレイドルに住んで5年が経過しました。建具や設備関係など特に見劣りするところなどもなく、管理も行き届いていて非常に住み心地が良いです。今のところ瑕疵と呼べそうなものには遭遇したことがありません。

144. 662 通りがかりさん

>>654 匿名さん

中身はシンプルでデザインは良いですよね。
    足音はかなり気になりますよ。
    運が良くてよかったですね。

145. 663 通りがかりさん

>>656 匿名さん
    うちは新築ですが上階の良識のない騒音が酷いので売却検討中です。

146. 665 検討板ユーザーさん

>>653 マンション検討中さん
    立地はどこもいい場所に立っていますよ。
    特にセンスも悪くなく設備に不便さは全く感じません。デザインもシンプルだと思います。
    だだ半数が子持ちのファミリー層です。あなたが子持ちファミリーであるなら快適だと思います。
    声、足音、は、かなり響き渡るマンションです。全く気にならないならばあなたにとって良い物件だと思いますよ。賑やかなファミリー層のマンションです。

147. 673 通りがかりさん

サンクレイドル シリーズは単身世帯は少ないかな。
    子持ち世帯が多いでしょうね。
    ファミリー世帯層向けのマンションです!

148. 674 マンション検討中さん

サンクレイドル申込しました。
    良し悪しあるかと思いますが
    返済できるよう頑張っていきます。

149. 675 マンション検討中さん

ま、安価で購入できる。
    しかも、内装もシンプルで良い。
    全てにおいて使い勝手は十分満足できる仕様。
    駅近物件が多く利便性が高い。
    ただ、賑やかではある。
    なので、結果、ライフスタイルにあうかどうかが肝心だと思う。
    サンクレイドル シリーズは上手く無駄なところをコストダウンできた素晴らしい仕様の住宅です。
    構造自体は全く心配されなくて大丈夫です。

150. 680 匿名

>>675 マンション検討中さん
    コストダウンはわかります。
    価格にハネるから特にです。
    でも、高ければ良いってわけでもなく
    積立金が値上がり緩かったのが
    買い換えたメリットでした。

151. 681 eマンションさん

アーネストワン
    一時期、悪い印象を持っていましたが
    今ではプラスの印象かな?

マイナスからプラスになったので
    加味しているかもしれません。

152. 683 eマンションさん

サンクレイドル仏子

マンションすぐ下の駐車場から硫黄の臭いがすごい。

そこの他のどこからか分からないが臭いが部屋にまで入ってくる、、、

臭すぎて窓が開けられない。

153. 684 匿名さん

温泉でも湧いてるのでは?

154. 685 匿名さん

[No.659~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、情報交換を阻害するため、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

155. 686 検討板ユーザーさん

サンクレイドル平井に住んでるけど、めっちゃ快適。
    音もしないし、間取りもよい。
    駅徒歩4分かからないし、なんでこんなに安いのか不思議。
    まぁ、床暖房とかディスポーザー、ミストサウナはないけどさ。

156. 687 購入経験者さん

うちも、サンクレイドル、快適で幸せに住みはじめました。日当たり抜群のお部屋で、間取りもよくて、大変気に入っています♪  便利な駅と、間取り、日当たり、ペット可なのが決め手でした。
    お値段を抑えるために(たぶん)大量に同じ窓などを仕入れているのから、他より少し安く作れるのかもしれませんね。うちでは、マンションの、〇印良品と呼んでます♪ 

157. 688 検討板ユーザーさん

子連れ集結率が高いファミリーマンション
    富裕層はいない

158. 689 マンション掲示板さん

10年以上住んでますけど、フードコートとかとうして、音が、入ってきたりする。ない時もあるけど、また、最近、入り出してる。
    こんな、現象、他の、サンクレイドルでも、あるのかなあ。足音とか、声が、漏れるという、投稿も、あったから、投稿してみた。

159. 690 マンション掲示板さん

10年以上住んでますが、フードコートから、音が入る。静まってる時もあるけど、最近、また、この現象。他の、サンクレイドルでも、あるのかなあ。
    音や、声がうるさいという投稿も、あったから、投稿。

160. 691 マンション掲示板さん

そうそう、換気扇とか、洗面所の、ドライヤーの、コンセントさしも、気になるなあ

161. 692 口コミ知りたいさん

サンクレイドルを選択。

色々なところをコスト削減しすぎ?

MRはシンプルで良かった。

長い目でみて内装を考え直そうと思った。

住んでみて「投資に良いですよ」と言う意味が何となく分かった。

手抜きが無いことを祈る。

ネームバリューは気にしないがやっぱり管理会社は変えたほうがいいのか?

内覧会では新築なので詳細が分からなかったが、共用部分では考えにくいところが安っぽい材質で正直失敗したと思う。

あとはコーキングしてもらったのに、隙間が出るので下地が悪いと思う。

基本的な装備はちゃんとした企業のものなので大丈夫そう。

これと同じ方いますか?

162. 693 匿名さん

サンクレイドル 賃貸で借りています。
    足音や騒音も気にならず、とても快適です。
    エントランスもシンプルで高級感はないですが。
    収納が多く住みやすいです。

163. 694 口コミ知りたいさん

匿名さんと同じ賃貸にすれば良かったか?

うちは騒音あります。。

164. 695 マンション掲示板さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

165. 697 匿名さん

最初の管理会社は、伏見管理サービスさんになります。自身は「独立系」といっていますが、飯田グループのバリバリの「デベロッパー系」です(社長の飯田一樹さんは、グループ創業者の直系)。コマーシャルで有名な「生活情報館」もグループ傘下です。
    大規模修繕工事が金蔓なので、修繕積立金が他のマンションよりも高く設定されています。管理会社のサービスは悪く、積立金の値上げに精を出すばかりです。
    管理会社を変えれば、終の棲家として悪くないと思います。

166. 698 匿名さん

サンクレイドル、淺川組施工のマンションを購入しました。内装で気になる部分がありましたが、点検、補修の際の対応が良かったです。
    販売元とトラブルがあり、マンションに住むことが不安になりつつありましたが、住んでしまえば販売元との関係は切れてしまうため、施工会社の方が親切で安心しています。

167. 699 マンコミュファンさん

マンション自体はまったく問題ありませんでした。
    管理組合の方もしっかりしていて丁寧です。エントランスデザインもシンプルで良かったです。
    しかし、価格が安いので住民層が、瀕すれば〇〇のような低中流層子育て世帯が多い印象をもちました。馴染まない方々は早々に引っ越しをすると思います。
    まあ、不運にも個人的に、たまたまそのような経験をしてしまったかもしれませんがね。
    やはり、住む集合住宅は生活水準、年収が同程度でなければ思考がそもそもまったく噛み合いませんね。

168. 700 通りがかりさん

駅チカサンクレイドル賃貸住みです。
    窓を開ければ電車の音は聞こえますが、閉めると全く聞こえず、左右上階に人は住んでいるの?!というくらい静かです。
    収納が多くキッチンも広くて住みやすいですが、仕様は低いと思います(床暖房・ディスポーザーと分譲マンションによく付いてる仕様なし、エントランスか賃貸マンションっぽい)
    購入して住んでいる方は、駅チカなのに値段が安すぎて怖いくらいだったとのことでした。
    安く買って駅チカだから高く貸してるのかな、賃貸住みが多いです。

169. 701 匿名さん

>>586 匿名さん
    うちの伏見管理会社はきちんと対応してくれています。個人差の問題だと思います。

170. 702 匿名さん

うちの場合、基幹業務(集金、計画修繕、規約の改訂や総会の補助など)は伏見管理サービスさんが担当しています。計画外の無駄遣いばかり持ちかけてきて、理事会で重要事項が審議できない状態となっています。苦情処理はフロントマンが対応していますが、事後に理事会に報告します(全ての苦情が理事会に伝わっているわけではない)。
    管理人さんは真面目な方で、一般業務(設備の保全など)のほとんどは日本ビルシステムさんが担当していて、きちんと対応してくれています。

171. 703 契約者さん8

9割乳幼児がいる。玄関先にはベビーカー、幼児用自転車、コー○宅配の発泡スチロールが散乱している。ママ友が玄関に朝から晩まで群れている。
    子育て世帯は住みやすいと思います。マンション構造は全く問題ありません。良いマンションです。住民層は合う合わないはあるかも。

172. 704 匿名さん

ここは関係者多すぎ。

たとえば、アマゾン等のレビューは良いことはその会社の連中が書いてる。
    それと同じ。  

だいたい、良いことはわざわざここに来て書かない。
    クレームとか、むかついたことがあるから書きこむ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK