デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:58:07

お住まいの方、検討中の方、情報交換をしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47575/

公式
http://www.daikyo.co.jp/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-09-24 17:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5

  1. 183 匿名さん

    「セレブ」なのに、1年余で値下げ 住民ら大京など提訴
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26016/res/81

  2. 184 匿名さん

    >183
    すごいなあ。マンションの名前に「セレブ」なんて付けるかね。そんな名前だったら、そこに住んでいるということはすなわち「わたくしセレブなんざますのよおほほほほ」と自己主張しているということであってだな、ホントの金持ちはそんなことは絶対にしないわけで、ということは、もうそれだけで購入者は減るもんだと思うが。

  3. 185 匿名さん

    残りを特定目的会社に処分することに問題があると思う。
    残りが多く出るのに、タワーマンションを沢山作れるのも、これに一因しているのかな?

  4. 186 匿名さん

    大京の格付け、トリプルBに”という報道を見た。
    財務が改善されたらしいが、
    185のような方法などを使ってマージンを十分確保していたからではないか。

  5. 187 匿名さん

    セレブ住民がんばれ。

  6. 188 匿名さん
  7. 189 匿名さん

    セレブ住民の訴訟結果どうなっている?


  8. 190 匿名さん

    日経ビジネス 2006.6.26「1万5000人アフターサービス調査」より
    特集「まだまだあった売りっぱなしの罪」
    http://6557.teacup.com/mansion/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fgrandcity...

  9. 191 匿名さん

    >190
    満足度がテペ大京は平均で20.5%ということ?
    6位とはいえ満足度はかなり低いね。数字が現実的だから、大体好感が持てると思う。
    満足度がマイナスなのは論外ね。
    リクルートが40%以上もあるのちょっと信じにくいけどな。


  10. 192 匿名さん

    >日経ビジネス 2006.6.26「1万5000人アフターサービス調査」より特集「まだまだあった売りっぱなしの罪」

    これってあんまりあてにならないと思う。

  11. 193 匿名さん

    その日経ビジネスを購入して、読んでいただくよ。
    今も置いてあるかな?

  12. 194 匿名さん

    193間違いあり。読んでいただく→読ませていただく。

  13. 195 匿名さん

    どこも大変ですね・・
    ここも未解決で建築始めた物件が
    大型マンション建設は強行なんですね。

    反対側のサイトで
    ムキになってる1人が管理人のように書いて
    購入者ではと思えるくらいです

    http://sekidotown.jpn.org/
    http://sekidotown.jpn.org/bordbord2/light.cgi

  14. 196 匿名さん

    ライオンズマンションは決して悪いマンションではないと思うが、この会社の営業方法が常識はずれ。クリスマスの夜でも平気で電話営業や飛び込み営業してくるし、大晦日でも電話営業があった話も聞いたことがある。そんなことされて「はい、検討します」という気になれるはずもないことが、この会社には通用しない。大京の常識は世間の非常識と、陰で高らかに宣言していた営業も居た。なんて会社だ、ここは?

  15. 197 匿名さん

    猛烈営業の代名詞みたいでしたよね、昔は。
    エスキモーに冷蔵庫売るみたいな、、、

    アポとるまで、ガムテープで手を受話器に縛られた。
    契約取って来るまで、会社に戻れず、夜中まで外回り。
    インセンティブと、歩合は徹底、売れれば天国。
    ぜーんぶ、噂で、信憑性は疑問ですが。

    財閥系以外で、急成長を遂げた会社って、多かれ少なかれ、
    この業界に限らず、営業のエグさはついて回りますよね。

    でも、このあたりを乗り越えて、ベテランになった営業の方とか、
    尊敬できますけどね。

    現在の品質はよくわかりませんが、ライオンズって、
    昔はステイタスだったし、財閥系も、この急進デベロッパーから
    いろんな意味で、学習して、かなり影響を受けたのは事実ですよね。

    ライオンズだから大丈夫とか、
    ライオンズだから駄目じゃなくて、

    コスト、品質、立地、品質、利回り、等々、
    物件ごとに、勉強するしかないんでしょうね。

    中古価格も、ブランドではなく、意外と本質で、
    価格が形成されているような気がします。

  16. 198 匿名さん

    担当の営業さんが今は歩合じゃないって言ってたけどね。
    本当かどうかはもちろん分からん。

  17. 199 匿名さん

    >198
    本当なら営業のしつこさがおさまる?

  18. 200 匿名さん

    >198・199
    でも、今も営業しつこいことに変わりはない。
    初心者が無防備にモデルルームに行くのは大変危険!

    大京系列の会社、つまり大京日神不動産明和地所、扶桑レクセルなどといったデベは
    みな多かれ少なかれ強引な営業手法を引き継いでいる。
    下記は彼等の上役が一同に会した模様である。

    大京パワー〟を引き継ぐのはどこか
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/html/news058.htm

    強引な営業手法のデベは?(デベロッパー評判板)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47309/

  19. 201 匿名さん

    最近購入したものですが、営業の方はしつこいというようり、
    むしろ逆で、購入の意思がはっきりするまでは、申し込まない
    方が良いですよと言われました。

    隣で商談していた営業マンはまた違う雰囲気でしたので
    担当レベルのばらつきが多いのだとおもいます。

  20. 202 匿名さん

    >>200
    シックハウス集団訴訟が和解 大京らが解決金支払い
    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200609110032.html

  21. 203 匿名さん

    BSの2重床が原因?

  22. 204 匿名さん

    日本綜合地所のグランシティユーロパレス杉並井荻も
    イーホームズが確認検査していますね。
    ここ販売も大幅に遅れているようですし
    本当に大丈夫なんでしょうか?

  23. 205 匿名さん

    失礼。204は別スレへの投稿でした。

  24. 206 匿名さん

    管理費が他のデベよりも高いと聞いたことがあるのですが、本当ですか?

  25. 207 匿名さん

    >202
    住民団体の粘り勝ちですね。
    広報部の話をみると、売って終わり姿勢の変化に期待はできないだろう。

  26. 208 匿名さん

    初めて会った大京の営業マンの最初の一言が、次会う日時のアポ取りだった。
    あまりの必死さに笑ってしまった。

  27. 209 匿名さん

    はじめまして。最近、マンションの説明を聞きに行ったものですが、特に契約を勧めるものでは無いといいつつ、契約させようと引いてくれません。マンションが良いことはわかりますが、現在の私には高すぎる買い物です。どうすれば断れるのでしょう。

  28. 210 匿名さん

    大京は過去いろいろたたかれているせいか、クレームを受けてきた結果のノウハウの積み上げは感じますね。例えば、決してゴージャスではないが、そこそこのレベルのインテリア。でも見た目と耐久性の基本は押さえている。その後の管理費もむやみに上がらないような設定になっている。この辺は何年か住んでみると分かると思います。営業の方も良い人に当たるととっても心強いです。

  29. 211 匿名さん

    クレームを受けてきた結果のノウハウの積み上げがあるとは、思えないんだが。。それより、売上げ
    を伸ばすノウハウは相当、積んでいるじゃない?

  30. 212 匿名さん

  31. 213 匿名さん

    管理費と管理の内容はきちんと確認し、他デベと比較するのがよろしいですよ。

  32. 214 匿名さん

    210さんのおっしゃることは、大京の千葉某物件に5年住んだ経験からは同意出来ます。
    ただ、物件による差は大きいのでは?という気もしますが。

  33. 215 匿名さん

    大京のマンションにはほぼ大京管理が管理会社として入っていますよね?
    大京管理の管理費ってどんな感じなんですかね?
    竣工6ヶ月ですが、特に問題などはありません。
    物件ごとに異なるとは思いますが、皆さんの場合はどうでしたか?

  34. 216 匿名さん

    >215
    うちの場合は、厳密に比較した訳ではないですが、絶対額も普通の範囲内で、毎年結構な金額が繰り越し金として管理組合の口座に蓄積されていたこともあり、住民の印象は悪くないです。
    それと、きちんと論理立った話をして管理会社に要求をする人がいるのですが、そういう人が出て来ると対応が違うような気がします。

  35. 217 匿名さん

    管理会社を安いほうへ切り替えることができるが、修繕積み立て金は甘くないほうが良い。
    大京管理の修繕積み立てはそれほど悪いとは思わない。
    マンションで管理費とか修繕積み立てが高いとか文句あるなら、最初から購入しないほうが良い。

  36. 218 215

    >>216
    レスありがとうございます。こちらでは、早速来年度の管理会社を変更したいと言い出した人がいるのでほかと比べるとどんな感じかなと思いまして。
    私は、何も問題ないし、できればままでいてほしいと思ってます。

    >>217
    大京管理に支払っているマンション総合管理費用の話をしてます。
    修繕積立や戸別の管理費はあまり関係がないと思われ。

  37. 219 匿名さん

    >218
    管理費に余剰金が出来ると、それは管理組合のお金として積み立てられます。うちの場合は、40世帯未満の小規模物件でした(今年初めに仕事の都合で退去・売却しています)が、5年で500万円以上の繰越金がたまり、一部を修繕積立に振り替えました。
    大京は、年次の決算などの報告は(どこのマンションも)きちんとしていると思いますので、2年程度はその決算を見られてから判断されてはどうか?と思います。
    その繰越金の部分が取り過ぎと言えば、そうかもしれないのですが、それはきちんと組合のお金になっていますし、防犯カメラの設置などの予定外の出費もそういうお金で賄えたので、運営に余裕が出来てよかったと思います。決算では、各作業の明細も出ていますが、安くはないものの、きちんとしたところに頼むと「そんなもんかな」という程度の作業費だったと思います。
    ま、決して大京の肩を持つ訳ではありませんが、管理費を安くすうという業者の選定の方がかなり難しいのでは?と思います。

  38. 220 匿名さん

    219の補足です。
    うちの場合、駐車場の価格設定がちょうど良くほぼ100%稼動でしたが、比較的近くの同じ系列の物件(JR・地下鉄駅真近物件)では、駐車場代が高すぎたのと車保有世帯も少なく、収入が予定を下回り、繰越があまり出来ない状況だったと聞きます。
    この辺りが物件による違いになると思います。

  39. 221 215

    >>219
    大変ご丁寧にありがとうございます。
    ものすごい参考になります。
    もともとマンションを買う時も、大京というディベロッパーと、グループ会社の大京管理という管理会社が一体となっていることを購入の際の要素にしていた方もおられると思います。
    まして、その管理会社が219さんの物件のように住民が納得できる管理をしているのであればなおさらですね。
    私も様子を見たらいいと思います。
    なぜか一部にマンション管理にかんだことのある人がいて、委託費が高い高いとおっしゃっているのです。
    多分一部の人だけなんで、決議になっても過半数の賛成は得られないと思いますけど。
    ありがとうございました。

  40. 222 匿名さん

    友人に入居後、金がかかると聞いている。おそらく管理費と思うね。物件により違うのかもしれないが。

  41. 223 匿名さん

    現在、2期販売中の「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」は
    大変なことになっています。
    このマンションは19年開業予定の地下鉄の駅と直結を売りにし、1期販売者には
    そのコンセプトをメインに販売しましたが(しかもかなり高い)、実はその時点で
    19年の開業なんて無理ということが判明していました。
    購入者に事実を伝えずに販売したにも関わらず、満足に購入者に対して説明せず、
    キャンセルに応じることもしていないみたいですよ。
    さらに、現在始まっている2期販売ではコンセプトを大きく変更するとともに、
    駅直結どころか、近くを地下鉄が走る計画があることすら無かったことにしているようです。
    「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」のマンション掲示板を見ると
    よくわかります。
    この会社、やっぱりどうしようもないダメな会社のようですよ。

  42. 224 匿名さん

    私は都内のライオンズを買ってしまった者です。
    買うまでは「投資向けにも転用できて利回りもよい」というような営業をされて買ってしまったのですが、買った後、あまり大っぴらに賃貸募集をするとダメみたいなことを大京の管理会社に言われました。
    さらに、駐車場賃料の設定が高すぎてマンション内の駐車場が半分以上空いているんです。
    先日の総会で大京の社員も出席されましたが「引き渡し後なので皆さんで決めてください」みたいな無責任発言もあったし。
    これは売主の企画の責任ではないかと思ったのですが。
    結局、組合の中で管理費などの費用の組立てをし直す事になりました。
    これで管理費が上がることになったら踏んだり蹴ったりです。
    大京はいままでの経験と実績ある会社だと思っていたので大変残念でなりません。
    やはり販売営業中心の会社なのでしょうね。

  43. 225 匿名さん

    札幌では有名な設計事務所さんを使って頑張ってます♪
    絶対買わないよ〜ん。

  44. 226 匿名さん

    CMだといいイメージだけど、中身は・・・という感じです。
    私は大京の賃貸に住んでいますが、これでもライオンブランドなの?というデザインと、設備です。
    大京管理も、「管理人が休みすぎなんじゃないの?」といった具合で、研修、その他の行事で休んでいますよ。

  45. 227 匿名さん

    私はとあるライオンズマンションの購入を検討しているものです。ここのサイトを読んでいると、買うのが怖くなってきました。 素人なので、教えていただきたいのですが、デベロッパーにもランクってありますよね。大京ってずばりどのあたりにランクされるのですか? たとえば、最高が三菱などの財閥系で、最低がヒゅーザーであるとか…

  46. 228 匿名さん

    何をベースにランク付けするかのよりますが、
    大京がよくうたっているのは、
    「事業主別マンション発売戸数で28年連続の業界第1位」ですね。
    当然、歴史も実績もあるわけですが、
    さすがにこれだけの数を売れば、物件によりピンキリはあるでしょう。(管理も含めて)
    でもどんな数字にしろ28年も1位をキープできているのは決して悪い話ではないと思いますよ。
    少なくとも平均点は決して悪くないのではと思いますが。

  47. 229 匿名さん

    業界トップ並レベルのイメージを売る会社という感じですね。

  48. 230 by 匿名さん

    こんど屏風ヶ浦にでるマンション購入を考えていたんですが、80平米でどのくらいのお値段になると思いますか?また、大京さんはかなり強気にでてきますよって、今日他のマンション会社の社員が行っていましたよ・・・。

  49. 231 匿名さん

    ある程度、高級な物件ならそれほど後悔することはないのでは?
    まあ、どのデベもそれは一緒だと思いますが。
    あとは施工会社、設計者のセンス。

  50. 232 匿名さん

    LIGE シリーズをもう一度作ってくれないかな。
    ああいう高級低層マンション、二度と大京はやらないかな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸