デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:58:07

お住まいの方、検討中の方、情報交換をしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47575/

公式
http://www.daikyo.co.jp/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-09-24 17:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5

  1. 1082 サラリーマンさん

    1078さん同感です。よそのモデルルームの駐車場に止めてあるナンバーから本人を割り出ししつこく営業されたケースとかミニミニさんで賃貸を検討している人を待ち伏せしてしつこく付き纏ったという実話も聞いております。
    モデルルームで客を5時間返さなかったと豪語しているアホな営業もいました。だからこういう掲示板があればいろいろ書かれることは仕方ないです。財閥系の営業さん達は高いレベルの教育を受けているのでこの掲示板に出て来るおかしな営業は存在しないですよ。ブランド志向は購入を決断する重要なポイントですよ。
    一流ディベロッパーの仲間入りをしたいのなら今までの悪態を真摯に反省し、顧客から愛される会社を目指して下さい。

  2. 1083 匿名

    車のナンバー控えたり、賃貸店舗の前で待ち伏せなんて普通の企業がやることだよ。

  3. 1084 匿名さん

    実話とは思えないですね。当事者ではないので、何ともいえない。
    でも、ここは荒れている。まさに異常。

  4. 1085 匿名さん

    >>1082

    盲目的なブランド志向ほど危険なものは無いね。
    >財閥系の営業さん達は高いレベルの教育を受けている
    あなたはひどく偏見を持っている方のようだ。

  5. 1086 匿名さん

    ここは、誹謗中傷の洞窟。大京以外の中小同業者のマンションと比べたら、まだ、ブランドですよ。地方では。

  6. 1087 匿名さん

    過去に大京に多少関心があったが、現在はもうブランドとは思えないですね。

  7. 1088 匿名

    そのとおりです。住所にライオンズって書きたくないよ。地方の無名の物件の方がセンス良いし。

  8. 1089 匿名

    オリックスマンションにしたら?

  9. 1090 匿名さん

    ライオンズマンションが買えない貧乏人の叫びですね。

  10. 1091 匿名さん

    今は個人情報保護で煩いから、車台番号がわかんないとナンバーだけだと陸運局で照会できないと思うから、ナンバーから本人割り出しは昔の話かな?

    とはいえここの営業が悪質なのは同意。
    ついこないだとあるMRで、買わない意思表示してから二時間監禁され、マジ切れ寸前で無理矢理脱出した。

    あと財閥系の営業がここより多少は遵法的というか大人しめなのも同意。
    というか押し売りしなくても売れる立地や物件をしっかり考えてるから、ここみたいに適当な空き地に安普請建ててあとは押し売りで何とかするって発想は少ないんだと思われ。

    ともあれ大凶系の物件は絶対買わないと決心した。
    ちなみにライオンズの名が付いていなくても、販売代理で大凶が噛んでる物件は多いから注意してね。
    販売代理ならそんなに悪質でもないかと思ったが甘かったorz...

  11. 1092 匿名さん

    嘘で固めた内容であり、余程大京に対して、恨みが有るのでしょう。
    運が悪いのか、人徳がないのか。カワイソウニ。

  12. 1093 匿名さん

    バブル時~産業再生機構の支援を受けるまでの間のやり方で嫌な思いをした方等は、現在良い会社となっていてもなかなかアンチ大京から抜け出せないでしょうね。
    私も20年前ほどに賃貸&知人のお宅の件で嫌な思いしてますので、抵抗があります。

    宮城県名取市の新築アパート(家賃7万8千円)
    初めて見に行った時は、管理会社の方から”ライオンズマンションで有名な大京です”と自己紹介され、大手の安心感があり賃貸契約したのですが、1年6ヶ月後の解約で敷金返金無しの追加80万円が請求されました。
    理由はユニットバスの交換等。
    オーナーさんに確認した所、”そんな請求した連絡は来てない”との事。
    部屋も確認頂き、問題無い事を書面に頂きました。
    で、結局管理会社を変更する等の騒ぎとなり、支払いの必要は無くなりましたが、あの時の電話、新居への訪問の恐怖は忘れられませんね。

    仙台市長町では”第1α”が付く程、ライオンズマンションだらけで知人が転売時のリフォーム料金トラブル等に巻き込まれました。

    その後、供給戸数1位のまま産業再生機構に支援を要請って、どれだけずさんな経営状態だったんだ?って感じがします。

    当時被害を被った方は、社会的に立ち直った会社だとしても許せない思いはあると思いますね。

    私も東京でマンションを買える程度の収入になり、検討を始めた頃、大京の営業さんがどこかから嗅ぎつけてきた時は嫌悪感が隠せませんでした。
    他社物件を気に入り購入しようかと思った矢先、このサイトを見つけたらその物件の掲示板でライオンズの文字が躍る踊る。。。
    住民らしき方と喧嘩腰になった話題では、100kmも離れた物件の詳細情報で大京を賛美。
    豊富な不動産情報でやり込める有様。
    大京社内の方ですよね。
    営業の方を問い詰めたら”やってる社員もいるかもしれませんが、どこもやってる事ですから”と言われ確信しました。
    大手は社則によってこういった掲示板への書き込みを禁止している所もあると聞きます。
    最近は↓こちらでしょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90042/

    好評で終わった立地でしたから、次を仕込んでる様にも見えます。

    前の件も手伝い、ますます嫌悪感も増すばかりですが、純粋に”マイホームを買おう”と思っている方の力になってあげて欲しいですね。
    他社を購入する方も思いは一緒なのですから、地道に信頼回復図って欲しいですね。
    私の書き込みも思い込みかもしれませんし、誹謗中傷に思えるかもしれませんが、そうする事で酷い書き込みは減ると思いますよ。


  13. 1094 匿名さん

    >>1091
    >ここみたいに適当な空き地に安普請建てて
    >あとは押し売りで何とかするって発想は少ないんだと思われ。

    この一文でいかに書き込み内容が嘘で塗り固められているかがわかる。
    そんな考えでやっていける程世の中は甘くないよ。坊や。

  14. 1095 匿名さん

    わたしも同意見。内容が余りにも、脚色されていて、あり得ないことは十分、理解できる。
    マンション購入で数社から話を聞いても、不動産業界の営業は何処も同じ内容。大京だけが特別ということはありえないのは明白だ。大手のハウスメーカの営業はもっとえげつない。注文する意志がないにも関わらず、工場見学を無理矢理強制する始末だ。

  15. 1096 匿名

    「ライオンズマンションが買えない貧乏人」とか「坊や」とか下品な表現をするのは適当な空地に建てた売れないモデルルームで燻っているダメ社員でしょ。貴方達がいなくなればコストも浮くから一流物件並みの値付けをしなくても分相応の価格で商いが出来るのにね・・・

  16. 1097 匿名さん

    >>1096
    貴方の下品な文章から図星をつかれた悔しさが滲み出ていますね。
    何かあるとすぐ『お前は社員だ!』というのはいかがかと思いますよ。

  17. 1098 匿名さん

    結局、ここに投稿する人は、自分で否定しても同業者だと思います。
    そうでないとここまで、誹謗中傷しませんから。
    一般の人は、投稿することすら知りませんから。
    私も同業者です。上司の業務命令ですから。

  18. 1099 匿名さん

    何か言うとすぐ反論してくるのはここの営業マンの特徴。
    他デベの営業マンと比較してもその差は顕著。
    (たまたま地雷踏んだだけならスマソ)

    だからここで社員がムキになってアンチ叩きしてたとしても納得。
    アンチや煽りなんて放っておけば飽きていなくなるのに、
    一つ一つ丁寧にムキになって書き込んで上げるから、
    アンチが喜んで余計に書き込みするという悪循環に陥ってるような。
    (まあ、自分も循環させてる一人なわけだが。。。)

    まあ、豊洲系スレみたいに盛り上がってるなら、
    結果的にいいんじゃない?

  19. 1100 匿名さん

    やはり、雑魚が餌に飛びついた。(笑)愚か者。
    私のような部外者が投稿しても、直ぐに投稿。そろそろ忙しくなったので、孫の世話をするので、しばらくお休みします。シメシメ。

  20. 1101 第三者

    やっぱりベテラン大京社員の皆様方が束になっても三菱地所様の新入社員お一人様と勝負にならないでしょハハハッ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸