デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井不動産のマンションどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三井不動産のマンションどうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-01 18:17:39

三井のパークハイムを考えています。
三井にお住まいの方、良かったですか?


三井不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8801.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2003-07-16 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井不動産のマンションどうでしょう?

  1. 62 匿名さん

    色々見て回って、結局三井を購入して住んでるけど
    今のところ大手ならでは?のアフターサービスのしっかり度に満足してますよ。
    ココを見て知ったけど営業も色々なんですね。
    少なくともうちの担当はすごく丁寧&親切だったけどな。
    ギリギリでローン変更したいと言っても嫌な顔1つせず奔走してくれたし。
    まあ受け止め方は人それぞれですもんね。

  2. 63 匿名さん
  3. 64 匿名さん

    三井は他のデベと比べても良いと思いますよ!
    ひどいところは腐るほどありますから・・・・

  4. 65 匿名さん

    私も関西で三井不動産のパーク系のマンション(因みに設計・施工も三井住友建設)に住んでいます。
    営業は兎も角、マンション本体の施工の方ですが、内覧会の時、大手デベで設計やっている兄を連れて
    説明担当者に色々詰問しましたが(担当者は下請の施工会社の方)、三井は各施工段階でのチェックが
    何度もあって結構仕事は厳しいと洩らしておられました。まぁ営業トークかもしれないけど。
    東京では雨漏りとかがあったって評判落としているようですが、一応自主的に性能評価書もとっているし
    (除く、音環境部分)、内覧会と入居半年のクレームは殆ど直してくれたし、今のところ個人的に悪い印象は
    ありません。まぁ所々作りの荒さや安っぽさはあるけど、それは金額相応の部分だと思っています。

  5. 66 匿名さん

    >>作りの荒さや安っぽさはあるけど

    詳細希望!

  6. 67 匿名さん

    >>作りの荒さや安っぽさ
    荒っぽいと感じるのは、ボードの下地塗り。塗りが荒く壁紙の薄さもあって結構目立つ(但し、これは
    選択した壁紙が薄かったことも一因。厚い壁紙なら恐らく判らない程度。酷いところは一部内覧会の段階で
    やり直してもらって綺麗になりました)。
    安っぽさは、マンション全体に関して言えば外壁、植え込み、エントランスの狭さであり、自分の部屋に
    関して言えば、入っているキッチン、洗面台、和室の畳や建具等の備え付家具の類です。要は三井不動産
    でなくても価格次第で品質を如何様にも設定できる部分ですので気になさらないで結構かと思います。
    寧ろ気にされるなら、床下の給排水管周りや水周りなどの取り回しやメンテ性だと思います。ここら辺は、
    内覧会までまったく頭になかったのですが、うちのマンションは性能評価書上では3段階の2「基本的な
    措置が講じられている」程度なのですが、万が一、洗濯機の排水を詰まらせようものなら洗濯機を置く水
    受の台座を外すようなケースも想定されます。トイレの排水も時々上階の排水が自分の部屋のトイレの壁
    の横を流れている音が聞こえたりします。まだ2等級でもマシな方なのかもしれませんが、手入れのしよ
    うがない個所だけに設計上、どのようになっているのかは購入を決められる前に十分確認しておいた方が
    宜しいかと思います。

  7. 68 匿名さん

    私はタワーに住んでますが、騒音は殆ど聞こえないですね。
    ディスポーザーも付いており、結構大きな音が出ますが隣や階下へは音は聞こえてない様です。(当然うちにも上階や隣の音は聞こえません)
    デザインも営業の方が「このマンションは設計が非常に良くて、会社としてもかなり気合入れてます」とおっしゃってた通りです。
    3面ラウンドバルコニーで全室窓あり(リビング横の和室にも窓があってエアコンも取り付け出来る)。
    窓は全て2重ガラスなので、外の音も殆ど聞こえません。
    施工は竹中ですし、最高です。
    周りの物件(藤和、大京、野村)も見たのですが、藤和・大京は内装が団地みたいで論外、野村は収納の少なさが気になり、三井に決めました。
    広いお庭もあり、家族もお気に入りです。
    訪ねてくれた友人・知人は口をそろえて「高級マンション」と褒めちぎってくれます。
    住友の高級仕様のマンションに住んでる友人が「負けたわ」と言っていたのが何だかうれしくてしょうがありません。

  8. 69 匿名さん


    なんだか後半読むと、かなり関係者の自作自演っぽいな・・・

  9. 70 匿名さん

    東北のとあるマンションの住民ですが、目の前を遮るように
    タワーマンション群や巨大ホテルが建つことになりました。
    買ったとき目の前の土地はたしかに競売にかけられるとこだっとと思うんですが、
    まさかこんなもんがたつとは・・・!?
    自己責任とはいえ、三井関係者にもうらんじゃいますよ・・・

  10. 71 匿名さん
  11. 72 匿名さん

    >>70-71
    競売にかけられる土地が目の前にあると気をつけないといけないですね

  12. 73 匿名さん

    >>70
    それって、女社長のとこですのね〜?
    そんなんなら三井が責任持って、その土地を競り落としたらよかったのにね。

  13. 74 匿名さん

    とあるパークホームズ。
    頭金0・ボーナス0・月々5万円台で買えます!と大々的に宣伝。
    どれどれと詳しい説明を受けると・・・
    「金利は0.85%の固定で・・」←3年だけだろ!!
    「月々のローンは59000円で・・」←そりゃ、6万円ってことでしょ
    「35年払いですね。」←おいおい、管理費とかの負担は計算しないのか?
    あまりにも非現実的な金利の前提や、管理費等の月々の負担を伏せて払いやすさをアピール。
    ここまでひどい営業は、三井が初めてです。財閥系だから安心という概念がふっとびましたね。

  14. 75 匿名さん

    >74
    今の低金利時代、割とどこでも不動産の営業、そんな感じですよ。金利のこと、知らない人多いから。広告みてもそう書いてアピールするの当たり前ですからね。住友さんに比べたら、三井さんのほうが好きですけどね。

  15. 76 匿名さん

    >>75
    でもこの場合はあくどすぎ。
    どこでもって、三井以外の不動産会社に失礼だろ。

  16. 77 匿名さん

    >76
    どこの不動産会社がおすすめですか?

  17. 78 匿名さん

    59000円→5万円台ですよね?
    管理費→家の値段じゃないですよね?

    あまりにナイーブじゃないですか?>74
    ふつー、金利くらい計算するよね。0.85%は三年だけかもしれないけど、三年後の金利なんてわからないし。

    別に非現実的じゃないし、月々の負担はローンとは別の話。
    正直、マンション買うには、あまりに不勉強なんじゃないかと。

  18. 79 匿名さん

    >78
    お客様の生活まで考慮してあげてこそ、ほんとの顧客志向。
    いい営業担当はそこまでしなきゃ。
    そんなことだから建設・不動産業界は信用されないんですよ!!

  19. 80 しろ

    いま、津田沼の新築マンションの購入を検討しています。

    売主が三井不動産で施工が新日本建設です。

    三井は信用のある会社ですが、
    新日本建設は下記サイトを見ると、新日本建設施工のマンションは、施工、クロス等仕上げや対応について、よくない意見も散見されます。なんだか評判が良くなさそうです。なかには、耐震問題に関係のある「なんと壁の中に入っている鉄筋を切ってしまっている」事例もあります。真偽のほどはよくわかりませんが。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/

    http://marina777.hp.infoseek.co.jp/

    最近の耐震構造偽装事件もあり、施工会社の実績を調べたいと思っています。

    そこで、売主が三井不動産で施工が新日本建設のマンションに購入され、実際に住まれていた方、
    施工が新日本建設のマンションの品質や出来具合や、三井不動産のアフターサービス対応、住み心地やトラブル事例など、参考までに教えて頂けませんでしょうか?

    来週は仮契約というスケジュールなので、内心迷っています。

  20. 81 匿名さん

    >80
    たしかに三井自体は可もなく不可もなくって感じだが(決して悪いとはいってないよ)、
    おっしゃるとおり、施工会社がどこであるかが重要。
    三井が一番頼む事が多い三井住友建設や、鹿島など大手なら大丈夫だろうが、
    たしかにここは慎重になったほうがいいかも。
    契約してしまったら手付け放棄など損失がでてしまうので、即売するんでなかったら、
    時間かけて他の物件とかとももっと比較してみたら?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸