デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(東北)サンシティはどんな会社ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (東北)サンシティはどんな会社ですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-04 07:02:11

東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?

[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(東北)サンシティはどんな会社ですか

  1. 301 入居済み住民さん

    サンシティの販売した物件に住んでます。
    営業は異常にしつこかったです。
    皆さんのおっしゃるとおりで、たまたま見に入ったのが運の尽き。
    3時間は拘束され、5時過ぎに見せてもらって帰り際に喧嘩腰でようやく出たのが8時頃。
    ヘトヘトでした。

    でも、物件としては立地も実家の近くで街中で良かったので、結局購入。
    ところがそのあとも腹の立つことがありました。

    契約したにもかかわらず、購入の勧誘電話がかかってくる。
    文句を言ってもわびの一つも入れずに切る。
    担当営業に文句を言うも、わびに来る気配もなし。

    入居当日、見学ルームだった私の部屋にヒーターが置きっぱなし。
    つまり入居当日まで見学ルーム状態。
    営業にクレームの電話を入れると営業の若造が取りに来ました。
    が、開口一番、
    「見学の方ですか?」
    「(アホ抜かせ!)入居のもんです!!」
    「すいませーん」(そそくさとヒーターを持って出て行く)

    買ったら(契約したら)、お礼の挨拶状、年賀状一つ来ない。
    車屋ですら来るのに・・・。

    その後、コンクリートの壁にひびが入り壁紙ごと破れる不具合が多発。
    4年経ちますが、未だにサンシティと立てた業者と揉めてます。。。
    うちも補修もしましたが、壁にプラスチックのスペーサーを埋めないと再発するとのことでやってもらいました。
    が、5mmくらいの溝が完成しました。(スペーサーの形に窪むんだそうです)
    だったら最初からやれよ!と思います。

    何はともあれ最悪ですよ。。。
    とにかく売りつけるまでは、しつこい、熱心(!?)、喰らいつきます。
    買ったら最後、連絡が来なくなります。
    うちの担当営業、今はどこで何をしているやら・・・。
    ちなみにその営業は別なデベロッパーのマンションを買って住んでいると言っていました。

  2. 302 入居済み住民さん

    割り切って住んでいます、2年目、不具合は現在ありません。
    管理会社もテキトー。
    年賀の挨拶も何も無し。

    この掲示板を見つけられていたら、ドアを開けずにすみましたが・・・。

    人生をこのような会社に預けたのが運の尽きでした。

    自殺考えた事がありました。

  3. 303 匿名さん

    購入者の方へ
    もしかすると、ご購入された部屋はご購入する前サンシティの社員が住んでいたかも知れません。

  4. 304 匿名さん

    社宅ってやつですか?

  5. 305 匿名さん

    あれ?ここって(東京の)府中にもありましたよね。
    何故かあまり相手にしてくれませんでしたよ・・・
    ダイワ買ったんで良いですけど。釈然としませんでしたね

  6. 306 匿名さん

    ここの社長より副社長が問題あり!

  7. 307 マンション投資家さん

    サンシティの社長に関しては、ブロガーの間で大人気のようです。

    http://syutokentowermansion.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%83T...

    少しでも業績を伸ばそう、一株利益を上げよう、そして、株価を上げて株主に喜んでもらおう、と思い、鼻息荒く事業に取り組んでおりました。このような、もっと成長しなければ、という強い意志が巨額借り入れの背景にあり、大いに反省すべきことですが、不動産市況はまさに前代未聞のペースで悪化し、空前絶後、阿鼻叫喚の現況と申し上げても

    サンシティのシャチョーのコメントは、これはもうさんまとか関西のお笑い芸人とかでは、太刀打ちできない笑いを提供してくれるものであります。『もうあなたの言うことは信じられない』『思わせぶりな社長メッセージばかりでちっとも株...

  8. 308 匿名さん

    そうです。社宅ってやつです。
    売り物に社員住まわして客にその部屋売ってることがありえない。
    東証一部とかって自慢するならいい意味で見本になることしろって思うね。
    この事知って将来マンションは買う気になりません。
    もし、マンション買う気がある人は、購入する部屋の玄関を契約する前に見た方がいいですよ。
    玄関に黒い引きずった後があればその部屋は社宅になってる可能性が高いです。

  9. 309 サラリーマンさん

    この掲示板をみて、やはりそうだったのかと今、思いました。
    実は今日、たまたま買い物帰りのアパート前で営業と鉢合わせしてしまったんです。
    サンシティの営業はこれが初めてではありません。数日前にもピンポン鳴らされ、
    そのときは忙しいからとチラシのポスト投函で済んだものの、今日は家に入れてしまったのが
    大失敗でした・・・昼飯時というのに2時間くらいは居座って、マンションの話をされてゆきました。
    これは悪夢の始まりってやつなんでしょうね。携帯番号まで教えてしまいました。
    俺は今後、いったいどうなるのか・・・

  10. 310 匿名さん

    その時は、相手の話を聞かずに強く断ってください。
    買う気ないんでこれ以上電話や訪問しないでください。これ以上の熱いは迷惑です。訴えますよ。
    でOKです。
    話し聞くと相手にチャンス与えるんで。もしくは名刺もらってるはずなんで会社に電話すればOKです。
    この会社はしつこい=熱意なのではっきり言わないと引きません。

  11. 311 匿名さん

    これはひどい会社です!
    夜の11時にも営業してくる。インターホン鳴らす、電話鳴らす。
    断っているにもかかわらず。
    昨日、本社に電話してクレームをつけて今後来ないようにしてほしいと
    言って、本人にも電話してこないでほしい旨伝えたのに、
    また、昨日も夜の11時に来る。

    常識のない会社ですね。

  12. 312 匿名さん

    どうしましょう?
    先程サンシティの営業が来て、何かを売りつけるそぶりが
    見られなかったのでアンケート記入して、明日のアポまでしてしまいまいた。
    (旦那が老後に特殊な戸建てを欲しがってる旨伝えたら資料を持ってくるとか)

    明日のアポ待たずに急用がとか言って断った方が良いでしょうか。
    ちょっと嫌な予感して社名検索してここにたどり着いた次第です。

  13. 313 匿名さん

    >>312
    サンシティに限った事ではないと思いますが、あまり安易に自宅に営業をあげない方がいいと思います。
    サンシティの方は男性相手でも怯まずに食い下がってくるので、もし女性が一人で自宅に居るのなら
    「夫に話をしたら自分の居ない留守宅に人をあげるなと怒られたので…」
    とでも言って、アポは取り消した方が無難かもしれませんね。

    資料を届けるだけだと言われて玄関先で話し込まれ、資料というのも数年前のローン金利の安さとか
    適切じゃなかったり、最悪資料がなかったりする話もよく聞くので、急用が出来たと断って
    資料云々の話をされたら、ポスト投函して下さい、後で夫と見てみるので…それで興味があったり
    分からない事があったらこちらから連絡しますので。と言うのはどうでしょうか?

  14. 314 匿名さん

    >>313
    早速ありがとうございます。
    今日のとこは玄関口で済みましたが、幼児が居るので夜中の訪問の事例等読んで不安です。

    ちょうど主人から電話がきたので一連の事を話したところ、
    社名と営業の名前と携帯番号聞いて切ったので何とかしてもらえそうな感じですが…
    帰ってきたらこの掲示板を参考にまた主人と対策を話し合います。
    ありがとうございました。

  15. 315 匿名さん

    末期症状ですね。非常識も甚だしい。この掲示板を拝見すると、私も1年半前に営業のしつこさに呆れました。
    とにかく昼休みなしでトークするのは当たり前、幸い、家に押し掛けることはなかったが、家に入ったらもう
    契約印を押すまで、ハブのように食いつくでしょうね。
     「あとで、電話する」といっても「そんなこといって、電話なんかしないことはわかってますよ。いいもの売ろうとしているのに、なんですかその態度は!失礼でしょう」なんて言ってきたから、頭にきて「失礼なのはてめえだろ」と言って逃げましたよ。(車から、モデルルームの玄関越しで営業マンがバカ面しながらボー然としていたが。)
    そのあとは半年ぐらい電話が来たけど出ませんでした。

  16. 316 匿名さん

    いい営業マンもいるとは思いますが。

  17. 317 匿名さん

    昨年秋頃、うっかりドアを開けてしまいました。
    その時の営業マンは人柄は良かったのですが、マニュアル通り?の営業トークで一向に退くそぶり無し。
    ヒマだったので世間話等で相手をしている内に、4~5時間経過…。
    (実際、気を引くためか世間話、身の上話が8割強)
    そしたら営業マンの携帯に恐らく上司からの電話、現在の状況を報告していました。
    その内、上司からの電話の頻度が増し、しまいには何やら電話口から怒鳴り声…。
    向こうも疲れたのか、そろそろな感じになってきた所へドアをノックする音、突然“同僚ですがよろしいですか?”の一言(恐らくしびれを切らした先輩?がフォローにやってきた?)
    良いわけないのだが、どのみちドア開けなきゃ帰れないだろうと思い“じゃあそろそろ帰って下さい”と言いドアを開けた瞬間、かなり強引に入ってきました“先輩”(<見るからにガラ悪い)
    開口一言かなり強めに“なんで要らないんですか?!”(マンションの事)
    “どうしてですか?!”(強めに)こんな質疑応答を十数回かなりのテンポで繰り返す…。
    終いには、玄関口の戸棚に置いてあった、請求書の封筒を見て指さし
    “これですか、こんなんがあるからですか?!!”(訳:ローンがあるから断るのですか?)
    さすがの私もかなり強めに“余計なお世話じゃ!カエレ!!”
    先輩?は終始ヒト見下す様な態度、始めに来ていた営業マンは終始申し訳なさそうにして帰りました…

    ここ最近になり、また電話の頻度が増しました。
    (近所に新しく建ったためと思われる)
    電話がしつこいので、もう連絡するな、と言うと数日後。
    来ました、ドアの前に…。
    しばらくモニター越しに様子見ていたのですが、しつこいことこの上ないです。
    ピンポ~ン数回、ノック(強めに)数回、名前を叫ぶ数回、またピンポ~ン数回、ノック数回、やっと撤退…。
    とにかく、モニター越しでも絶対にドア開けたくない雰囲気醸し出していますので、こういう営業ってどうなんでしょ?
    しかし、これだけ迷惑バラまいていて、コレに法が役に立たないとなると…。
    何か方法は無いのでしょうかねぇ。

  18. 319 匿名さん

    なんでそう簡単に電話番号教えたり、戸を開けて相手したりするかなーと思う。

  19. 320 匿名さん

    ↑少なからず、何か興味があるからじゃない?

    ただ、買うと決めてるわけじゃない。

  20. 322 匿名さん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  21. 323 匿名さん

    これだけ悪行書かれていて見に行くほうがおかしい。

    少しは自分に対して反省したほうがいいのではないか?

  22. 324 匿名さん

    お客様あっての会社だろ

    悪行かかれて行くほうが悪いじゃなくて、悪行かかれるような仕事をしている自分を反省してから言え

  23. 325 匿名さん

    314ですが、主人が断りの電話入れてくれてその後何もなく無事に一件落着しました。
    この掲示板のお陰で早めに対処出来て良かったです。
    ありがとうございました。

    >>319
    うちの場合、「この地域にショッピングセンターを展開する予定なので
    その為の挨拶&客層調査のアンケート」という名目で来ましたので
    つい愛想良く対応してしまいました。
    マンション事業に関してはあくまで過去に会社がやってきた事業の一部って感じで
    でも話してみるとやたらと住居の話題に突っ込んで来るし馴れ馴れしいしで
    営業さんが帰ってからじわじわ不審感が募ってきました。

  24. 327 匿名さん

    >>325
    ちょっとどうなったかなぁ…と心配していたものです。
    何事もなく済んで良かったですね。
    市場調査や挨拶などアンケートや知らない人とは対応しないと言う態度を一貫すればよいのかもしれませんが、
    それじゃあちょっと寂しいですよね。
    今回のサンシティも住宅の営業なら初めからそう言う話をすればいいし、嘘をつくような
    だますような方向からアタックしてくる方法は社是を疑いますね。
    営業の人の善し悪しと言うよりもサンシティの営業体質が問題だと思います。

  25. 328 匿名さん

    国土交通省にクレームを入れるといいらしい。理由はわからんが。

  26. 329 匿名さん

    ここの経営陣は無能です。ただ運はあるほうだと思います。

  27. 331 匿名さん

    1ヶ月前・・・オネーちゃんの営業がきたな~   可愛かったな~   また来ないかな~

  28. 333 匿名さん

    電話がしつこい。
    断っても断ってもかけてくる。
    気分がすごく悪い、本当に迷惑。

  29. 334 匿名さん

    うちにも昨日来たよ。
    やり口は317,332と全く同じ。外出前に捕まって、外出後にもまた来る。
    担当の人当たりがよかったから全く購入の意志がないことを示した上で
    話につきあってたけど、課長代理がしゃしゃり出てきてあれこれ説教。
    あげく人格否定までしていく始末(自立していない人だの悲しい人だの)。
    本当にバカだがアンケートを書いてしまったので、後々問題が起きないと
    よいのだが・・・。

  30. 345 匿名さん

    潰れないと思うよ
    だってボーナスも出さずにコキ使って
    「仕事があるだけありがたいって思え」
    って朝礼で役員が言ってたらしいよ
    そこまで言われても辞めないバカが多数いるんだって
    辞めるって言えないんだって
    アホだよ
    賃金0の究極の労働力だよ
    だから潰れないと思う

  31. 346 匿名さん

    自己資本比率3%ってどれぐらいヤバいの?誰か分かりやすく教えて

  32. 347 住まいに詳しい人

    サンシティの物件は危険でしょう。
    もう倒産しそうです。

    ヒューザー同様、何か起こったら保障も無く2重ローンに苦しむことになるのでは?

  33. 349 買わなくてよかったと心から思う者

    サンシティの営業は、売る為なら平気でウソを言います。
    下調べもなく見に行った自分にも責任はありますが、知識が無いと見ると
    自分らに有利な情報を並べ終いにはウソを言います。
    リスクの高い借金を背負う所でした。
    ごり押しの酷い営業に大変苦労はしましたが・・勉強にはなりました。
    有名企業でもこんな詐欺みたいな営業するんですね。
    世の中気をつけないと

  34. 350 匿名さん

    アンケートとかは絶対に書かない方がいいですよ。
    何度もしつこく電話してきます。
    電話するなといっても、別の人から電話してきたりして本当にうんざりです。

    それに態度が悪すぎる。

  35. 351 匿名さん

    この会社の営業マンのほとんどはカスだと思うが、中にはキチンとしてる人もいた。
    アンケートも書いたことがないのに、毎回違う営業から何回も何回も電話が来てほとほと困った。
    ブチ切れて喧嘩口調になってしまったこともあったよ。
    でも、最後に電話してきた営業にダメもとで「もう電話しないでくれ」とちゃんと話をしたら、謝ってた。
    話し口調も柔らかかったし、キチンとした態度だった。
    んで、2度と電話が来なくなった。
    「こういう営業もいるんじゃん」と思ったね。
    でも、あの会社には向いてないだろうな~。まだいるのかな。

  36. 358 匿名さん

    うちの近所で、アウトレットマンション!  1590万円~  新売主サンシティって・・・ここ?  

  37. 359 匿名さん

    上場してる会社の営業方法とは思えない デベロッパーってどんな業界なんだ 営業がみじめすぎる

  38. 361 匿名

    宮宅建本部に苦情殺到。

    東京に行ってくれて、ホント助かった。

    なぜ倒産しないのか不思議だ。

  39. 363 匿名さん

    満足してる社員とお客もいるでしょ!文句あるなら買わなければいいだけ。

  40. 366 匿名さん

    ここの営業は怖いです。
    40代後半の営業マンが訪問。
    知識の無い私にとっては意味のわからない内容をペラペラしゃべり、途中携帯に誰からか電話があると
    「今〇〇の何号室で奥様にお話を伺っています」って普通に出やがった!
    営業中に(断りもせず)電話に出るなんてありえない!と思っていたら、「もうじき購入に関して詳し
    くお話ができる人間が来ます」って。夫の居ない状況で他に見知らぬ男がまた一人増えるなんて恐怖し
    かないでしょう!「夫が居る時にまた来て」とドアを閉めようとしたら、持っていたファイルでドアを
    閉めさせまいと突っ込んで来たので、手で押しのけドアを閉めました。
    怖すぎです。
    ここでのみなさんのコメントを読む限り、また来るんでしょうか・・・
    女性一人のときに営業が来たら気をつけてください!

  41. 367 内情をよく知る人?

    サンシティですか?
    いまさんですね・・・。
    確か川越の物件は、場所の割には高くて入居者が、何人いるかわからない状況だったようなきがするね。
    道路から駐車場に入る坂がきつくて車の底がこすって・・・。大変~
    一時期倒産の危機があったけど・・・。大丈夫なのかね・・・

  42. 368 社宅住まいさん

    私も、皆さんと同じく先日まで被害にあっていました。
    福島県の会津に新築マンションが建って、購入のつもりはありませんでしたが、もう少し詳しい情報を、と思い資料請求をしたのです。それがすべての始まりでした。

    購入しないといっているのに、マンションに呼びつけ、持っている貯金額を聞かれ、支払いのローン計画を立てら れ、深夜まで5時間も6時間も監禁状態。こっちの都合などおかまいなし。それが4回続き、最後の日にはもう一人偉い人(取締役)が出てきて、マンションなんだから管理費がかかるのは当たり前だろ!と、なんと客である私が怒られたのです。
    買う意思がないとなれば、さっさと出て行けと言わんばかりの態度で許せませんでしたが、気が弱く言い返せませんでした。そのままケンカ別れとなりました。

    ここの掲示板をもっと早く読んでいればよかったと思い、これから先しばらくは、この怒りがおさまりそうにありません。
    うまく書けませんでしたが、サンシティは本当に最悪な不動産会社です。皆さんの言っているとおりです。
    あの取締役をクビにしてほしいです。脅迫、監禁罪ですよ。

    これから購入予定の方は十分気をつけてください。

  43. 372 元社員

    元社員です。東京からUターンで、仕事がなく、大手だと思って入社しましたが、5日で辞めました。
    朝から晩まで電話とチラシまき。酷いのは営業フロアでハイテンボなユーロビートの曲がずっと流れてる。
    テンション上げる為だって。ハチマキして電話してた奴も居ました。
    挨拶の仕方も決まりがあって、「おざっす!」。
    お疲れ様ですと何かを混ぜてるみたい。話を聞くときは手を後ろで組む。
    ワイシャツは全員白。
    髪型はオールバック。
    というようなくだらない
    決まりがたくさんありました。辞める時は営業部長に給料はやらねぇとか
    文句を散々言われて脅されましたよ。
    その後の株価暴落、今の会社の現状を見ると辞めて正解です。
    所詮、田舎の営業会社ですね~(笑)
    ご冥福を祈ります。

  44. 373 物件比較中さん

    関東の物件を飛び入りで見てきましたが
    言うまでもないですね^^;

    カタログが切れてるので今回は渡せないって言われたよ(笑
    2重床&2重天井で遮音性がイイと言われた矢先に上階からドンドンバタバタ・・・
    スラブ厚20センチもないでしょw

    行ったときはウチだけだったけど、一通りMRを見て戻ってきたら新たにもう一組がきて
    人がいないのか、帰らせようとする態度・・・

    施工した会社も気になるし、やめといたほうがいいかもかな。

  45. 374 匿名さん

    ウインドシティ小平小川東町

    総戸数 23戸 (管理員室1戸含む) 販売戸数 19戸
    完成予定日 平成19年5月(完成済)
    住戸専有面積 48.54m2~83.03m2 販売価格 1,590万円~2,630万円 アウトレット価格だそうです
    ホームページでアウトレットうたっているのがすごい

    2年間かけて、3戸しか売れなかったの

    1戸中古物件で販売中・・・かわいそうです
    価格 2,980万円
    専有面積 62.48m2(壁芯)

    何があったんでしょう?

  46. 375 匿名さん

    何もないでしょう。残り3戸の間違えじゃない?。

  47. 376 匿名さん

    ウインドシティ小平小川東町のコマーシャル

    アウトレットプライスの分譲マンション登場
    http://www.sunduell.com/kodaira/index.html

    物件概要
    http://www.sunduell.com/kodaira/outline/viewdat.php

  48. 377 匿名さん

    ここは、今手持ち現金が非常に少なく、また新たに銀行から借金できる状態でもない
    工事代金の支払い、1年以内に返済予定の長期借り入れ金が大きい

    早く現金がほしいのだろう

  49. 384 匿名さん

    1年前くらいにモデルルームに行って以来、ここにあるような強引な営業に悩まされています。
    はっきり言ってやめたほうが良いと思います。

    営業のやり方(特に電話は)極めて悪質です。こちらのお断りの意思を伝えてるにもかかわらず、話をつづけようとしますし、まともなロジックは通じません、というか聞き入れません。そして、ほとぼりがさめるとまた何度も電話がきます。電話番号も変えてきます。

    あまりにもしつこい上に、こちらの予定などはまったく無視、最悪です。
    たとえ、仕事だとしてもここまでできるのか?とむしろ関心しました。一歩間違えば法に触れるレベルなのですから。

    そんな会社からは買う気がまったくおきませんね。私はオススメしません。

  50. 385 匿名さん

    買う気も無いのになぜ付き合うの?意味不明!相手にしなきゃいいんじゃないの?買いたかったけど買えなかったのかな?言いがかりですか?

  51. 386 買わなくてよかったと心から思う者

    385さん
    買う気がなくても売り込んでくるから皆さん困ってるんでしょ?
    相手にしなくても電話は来るし、まるでやってる事はTVで見る悪質金融893の取立てみたいな事を平気でする。
    ウソも平気で言う。無理な返済計画を強いられる所でした。
    今、違うデベから買ったマンションに住んでるけど、買わなくて本当に良かったと思うよ。

  52. 387 サンシの営業を受けて、マンションはヤバイなと思った者

    私「高い。この物件が○○千万なら購入を検討する」
    サンシティ「値下げすると資産価値が下がる。売る時に困ることになりますよ」

    と言われました。その時、以下のような説明を求めて説明を受けました。


    サンシティさんの説明では、中古物件の価格は購入時の購入価格に影響を受ける。
    100万円値引きしたら、中古で売るときも100万円安くしか売れない。


    私は今でも、地価や周囲の状況や築年数等で値段が決まる物だと思うのですが、この説明は正しいのでしょうか?



    電話勧誘については

    私「私の情報はすべて削除してくださいとお願いして、了承されましたがなぜか買ってくるのでしょう?」
    サンシティ「電話の発信履歴に残っていたのでかけました」
    この後、会社としての姿勢や一般的なモラルとしてそれはどうなのか?と言うと、個人情報保護法に違反していないから問題ない。発信履歴からかけてはいけないなんて、誰が決めたんだ。とか言ってきました。

    個人的な感想として、物件の良し悪しや価格以前に、取引相手としてこんなことを言う相手を信用できないのです。

  53. 389 匿名さん

    今回、物件を見せていただきました。

    とても良い物だったので購入を本気で考えましたが、営業の言い方があまりも卑怯言い文句(何が気に入らない、あなたぐらいの年収だったら、本気で考えていますか?、)などを言われ約4時間の軟禁状態で本気で頭にきたので(もう帰ります)と言ったら(3百万安くする、月額1万安くなります)と言われさらに4時間で散々な思いをしました。(合計8時間)

    さっき翌日の話し合いをキャンセルしました。

    今後、サンシティーの人が来れないように警告しましたが、今後何か電話、訪問、自分に被害と思える状況があった場合にはそれなりの対応させてもらいます。

  54. 390 元社員

    ここに数年お世話になりました。数字が出ないと部長には怒鳴られるし、課長には蹴られるし、もう散々な会社でした。ここで覚えた事と言えば、夜にチラシのポスティングと昼間はテレコールだけです。朝からテレコールしても居るのは婆さんだけ。アポイントを取らないと食事もさせて貰えなかったことを覚えています。売れている営業マンは天下で売れないと罵倒の嵐。たまに契約予約を取っても次の日お客様からキャンセルの電話を貰うと、課長と2人で直行して何時間でも粘ります。警察呼ばれるまでお客様宅から出るなと、部長から激の電話が携帯に入って死ぬ思いをしたことを今でも思い出すね。こんな営業なら顧客に迷惑かけるから退職を決意しました。今でも当時の社員とたまに電話するけど、ここの社風はかわってませんね。 当時の部長が一番町に入れ込んでましたがいまでも元気でやっているのかな。

  55. 391 失業者

    この前、ハローワークでここの求人みて、給与がそこそこいいので応募しようかとおもいましたが
    どうせこんなことだろうとは思ってました。

    いきなり、水戸とか東北に泊まり込みあります、なんていわれました

    ここ、かなり財務面でもやばいですよね

  56. 393 元社員

    俺も元社員だけど、自分の中で金が一番だと思ってないとここで働くのは無理だと思います。
    まともに自分の時間がないし、相手を騙すようなこともする。働いてて、人を騙したり不愉快にするために今まで学校に行ってたの?って思いました。部長や先輩にに怒られても、間違ってないけど何かおかしいって疑問だらけ。
    部長や先輩に聞きたかったけど、お客様を裏切るような行為をして仕事にやりがいを感じているのかな?

  57. 394 もと子会社社員

    アンソレイユに社名変更すれしい。

  58. 395 買わなくてよかったと心から思う者

    393さん
    貴方の書いたコメントは本当にその通りでした。
    今は違うデベから購入した物件に住んでいるのですが
    脅しのような営業と無理なごり押し
    後で調べたら利息の件や支払い、土地的なものに対してウソがたくさんありました。
    後で訴える人とかいないのかな?
    ここの営業にらボイスレコーダーを隠し持っていったら面白い事になりますよね。
    とにかく営業の行ってる事を鵜呑みにしてたら大変な事になります。
    貴方のような方が皆にこうやって伝えてくれる事が消費者にとって+になると思います。

  59. 396 匿名さん

    もっと詳細を教えてください。信じられないのですが。。

  60. 397 匿名さん

    387さんへ
    お話の通り、中古相場は地価や周囲の状況や築年数等で値段が決まる物であります。それ以外にもグレードなどもありますが。しかし新築時に大幅の値引きなどをしている場合は、周辺の方の認知もその程度のマンションであるからして、中古時に決してイメージが良いとは思いません。いつの時代もですが、新築時に良いものは売れ、なんかしら不安要素のあるマンションは売れません。特にアウトレットマンションと言われて数年経ち、散々のふるいにかけられて、まだ残ってるマンションが今のアウトレットマンションだと思われ、その辺を良く見極めないといけないと感じます。

  61. 398 匿名さん

    社長は辞めたね

    代表取締役の異動に関するお知らせ
    http://www.suncity.co.jp/press/pdf2010/p20100120_2.pdf

    決算報告は作れるのかな

  62. 399 元社員

    正直自分もこんな酷い会社だと思ってませんでした。ネットに書いてる事は過剰に書いてるだけだと。
    社員は売り物の空き部屋に住み込んで生活します。
    もちろん、マンション住民には秘密で。
    その部屋が売れたら掃除してハウスクリーニングしてお客様に引き渡し。

    営業は、相手が出るまで時間をずらしながらかけ続けます。

    あと、法律すれすれのアポの取り方。
    お客様のためを思って私は必死なんです。この日(アポの日)にいなかったら何をするか分かりませんよと言う。
    殺すなどの具体的な脅迫になってないので問題になりません。
    まぁ、他人にこんな事言われたら危険な事しか想像出来ませんけどね。
    あと、しつこいからってアンケートは絶対に書かない方いいです。
    後日、お礼→営業の話になるので。

    先輩の話によると数年前はもっと酷かったみたいですが私は経験してないので書かないでおきます。
    知りたいなら、会社の評価など書いてる就活サイトや転職サイトに書いてるので調べて見てください。
    ちなみに、ここに書いてる事はほぼ事実だとおもうます。

  63. 400 匿名

    今年の新卒はいるねかな?いたら可哀想だな

  64. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸