デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「山田建設は?  パート2」についてご紹介しています。
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ミオカステーロ [更新日時] 2023-05-18 21:29:11

前スレが400を超えましたので新しくたててみました。

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[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00

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山田建設は?  パート2

  1. 261 匿名さん

    なのに、いまだ住宅ローンってのは35年間
    ってのも悲しいですね。

  2. 262 匿名

    決算はどうだったのでしょうか?

  3. 263 入居済みさん

    この板で山田建設のHiSCTシステムのメール障害について以前投降した者です。

    4/13のメール不達を最後に最近は調子が良かったのですが、昨日、約束どおり、セントラル警備保障の営業と工事担当のかたが謝罪と調査に来てくれました。

    私の部屋の操作盤での負荷テスト(外出警戒モードの設定と解除を約20回ずつ)を行いましたが、障害は不再現でした。よって、一応私の部屋の操作盤内の通信Assyは正常と判断しました。

    残るは管理人室にある親機とVPN装置の両方を持ち帰ってもらって調査するか、判断に迷ったのですが、営業のかたと相談の上、障害原因の切り分けのため、今回のところは一番怪しい親機のみ交換の上、持って帰って調査してもらうことになりました。

    持って帰ってからの調査は、分解しての各部品のテストと再度組み立てての1ヶ月間の負荷テストの2本立てとの事。

    まずは分解しての各部品のテスト結果を1週間後に報告してもらうこととなりました。

    山田建設から誰かが謝罪に来るかなと、ちょっと期待していましたが、やはり来ませんでした。あの会社はもうだめですね。

  4. 265 匿名さん

    営業さん!やはり契約後の対応いかんで客層は広がりますよ!
    いい噂も悪い噂以上に効果ありますからね。
    この人から買って良かった~って時は友人にもお薦めします。
    そうゆう世の中です。

    口コミを侮る無かれ!!

  5. 266 匿名

    決算は約-15億ぐらいって耳にしました。
    どうなんでしょうか?

  6. 269 入居済み住民さん

    山田建設のマンションにすんでいますが、購入当初より不良箇所や施工ミスが多く、かなり頭にきています。
    竣工図には設備されているのに実際には無かったり、共用通路に水溜りがいっぱい出来てやり直しをさせてもなお更悪くなる状態でした。
    又、屋上や配管ピットには工事の残材が置きっ放しで10年以上経った今でもそのままです。
    工事のやり直しを依頼しても対応が悪く、最悪です。
    メンテナンス会社のMCも対応が悪く、担当者が変わっても同じで、何度言っても良くならないので、私共の管理組合では3年で他の管理会社に代えました。
    建物のひび割れ等も多く発生し、何度言っても対応せず、担保責任が切れてから保障期間が切れて入るので有償になるなどと話してきました。
    当初は管理会社(MC)に管理委託をしていましたが、3年で管理会社を変更する事になり、図面の返還を要求しましたが、未だに返ってきません。
    まだまだ云いたい事はいっぱいありますが、山田建設とその管理会社(MC)はとても良い会社とは思えません。
    修繕の見積り依頼をしても、他の何処よりも高い見積りがきます。
    又、見積りするのにも経費がかかるので、有料になると話しております。(山田建設社員の弁)

  7. 272 匿名さん

    今社員数は何人くらいなんですか?

  8. 273 匿名

    七十人ぐらいみたいですよ。 少数精鋭?(笑)

  9. 274 匿名さん

    販売のMCクラブの対応はいいですか?

  10. 276 入居済みさん

    帝国データバンクによる山田建設の従業員数の推移です。

    05年03月:336人
    06年03月:350人
    07年03月:362人
    08年03月:369人
    09年03月:222人
    10年03月:未発表(株主総会前?)

    上記からわかるように、09年度に140人ほど従業員数が減っています。
    全てがリストラではないとしても、MCサービスの営業の話では、この年度は、転職したか、MCサービスのような子会社に転籍したか(出向ではなく)した人が多かったとのことです。

  11. 277 入居済み住民さん

    いい加減ですね。
    一方的に電話を切っておいて掛けなおしてこない。「確認して後日ご連絡します」と言って連絡してこない。「連絡がないので連絡してください」とお願いしても連絡してこない。
    人が足りないからなんでしょうか?
    前記のような状態の上、本当に知識がなかったからなのか、誤魔化そうとしていたからなのかはわかりませんが、ある問題を解決するのに4ヶ月以上掛かっています。
    山田建設に話をすると建物以外の原因を指摘され、山田建設が原因とした相手に来て貰うと建物が原因と指摘される。そんなことを繰り返してきました。
    結果的に、私(個人)と山田建設ではなく、山田建設と山田建設に原因とされた側(企業)という形になり、ようやく、山田建設に工事をして貰えることになりました。
    結局、問題の原因は当初から私が指摘してきたことだったようです(山田建設から提示された工事の内容からそう思われます)。「だから最初からそう言ってるでしょ!?」という感じです。
    現在、「後日、工事日程を連絡します」と言われてから1ヶ月、「連絡がないんですが」と問い合わせてから1週間になります。私の気が短いんですかね・・・








  12. 279 匿名さん

    人件費を削って、財務状況をスリム化・改善.
    そうすれば銀行もまたお金を貸してくれるから
    再びマンションの分譲事業を広く再開できる。

  13. 280 匿名さん

    どこの会社も、利潤を求める所であり
    会社の業績が悪ければ、無能な人間は
    クビきられます。
    ただお役人にこ、れがばれるとまずいから
    人を減らす場合は、申告内容を改ざんせんと?

  14. 281 入居済みさん

    No.277 by 入居済み住民さんの書かれている山田建設の対応のずさんさは、ここミオカステーロ新鎌ヶ谷でも同様です。

    私は初年度の理事会メンバーでしたが、1年目点検の不具合の修繕を依頼しても山田の工事部は全く対応せず、MCサービスの営業もあきれ果てていました。よやく1年半後に修繕されました。

    HiSCTのメール障害にいたっては、下請けのセントラル警備保障にまかせっきりで、謝罪も一切なし。
    先月26日、障害原因が特定できたとの事で、セントラル警備保障が報告に来ました。山田建設は来る予定にはなっていたが、当日ドタキャン。

    ドタキャンの理由は、担当者が行くのが怖くなっったからとの事。そのことを山田常務は報告を受けながらも黙認したとの事。あの会社、腐ってるね。

    原因報告はあったが再発防止策が何もなかったので、理事長も私も激怒して、9月末までに山田建設として防止策を策定して報告に来いと、追い返しました。

    ほんと、疲れる。

  15. 282 匿名さん

    でも安いマンションで、広さがある程度確保されていて
    一般の庶民には、いいマンションなのかと思います。

    贅沢言ったらきりがないし・・・
    買ったら、買った人達が、なんとかするべきでしょう?

  16. 283 匿名さん

    ゴネて得することしか考えていないから
    ちょっとのことであのマンションはどうだとか
    文句ばかり出るのではないですか?

    贅沢過ぎる・・・
    私も、山田建設のマンションではないですが
    酷いです。
    トイレから水は漏れるは、遮音性は最低ですし。
    でも仕方がないと思います。
    どこのデベのマンションでもそんなもんだと思います。

  17. 284 入居済みさん

    贅沢と受け取られたのは、甚だ心外です。
    マンションの欠陥を、何故買った人間が何とかしなければいけないのですか?
    欠陥の手直しは、デベの責任でしょ?

    われわれの理事会は、デベとしての最低限の責任を山田建設に求めているだけです。

  18. 285 匿名さん

    マンションのみならず、戸建ても欠陥が凄いです。
    確認申請通りに建てていないので、都心型3階建て
    の木造戸建ては、構造計算がなされていません。
    大地震が来たら倒壊する可能性があります。

    郊外でも沼地に建てたりして地盤が緩く、家が数年で
    傾いたなどあるようです。
    こんなことは10数年前は当たり前でした。
    そしてこれを建築行政はこれを黙認しています。

    分譲会社は利益を上げなければ会社が成り立ちません。
    利益を求める為に、客に損失を与えることは良くないですが
    それはそれで、結局、終局的には買った人が直して修繕す
    る以外方法はないと感じます。

    したがって、買った先の分譲主にいまさらウダウダ文句を
    たれても仕方がないと思いますヨ。
    いさぎよく、あきらめて、現実を受け止めて、こんごどう
    やって直していくのか、みんなで検討するばいいと思います。


  19. 286 匿名さん

    山田建設は協力業者積立金を勝手に使ってしまったとか、社員持株会を一方的に解散したと聞きましたが本当ですか?
    山田建設自体が成り立っていないからか、管理会社のエムシーサービスを目黒区南のビルを空家にして山田建設自社ビルにに入らす事で賃料を取っているとかおかしいですよね。
    事実だとしたら法的に問題ないんでしょうか?

  20. 287 匿名さん

    282、283、285

    必死過ぎるというか、最低というか、、、、

    団塊の人なのかな。

  21. 288 サラリーマンさん

    入居者のクレームに音沙汰無しとかって言うのは、10年かもっと前からの山田建設の課題です。
    会社の体質が元々お客様を大事にするなんて言うのは言葉を並べるだけの感覚でしたから。
    残念ですが、いくら熱く説いても伝わらないと思います。ここの社員は「真の顧客第一とは」なんて考える感覚はないです。目先の利益と上司への媚売りの研究で忙しいのです。その体質でやってきた結果が現状の評判と経営状況に結びついたのだと見えます。山田建設内では信じられない事だと思いますが、現在進行形で売り上げを伸ばしている優良建設会社もあります。

  22. 289 入居済みさん

    サラリーマンさん、書き込みありがとうございます。

    山田建設のCSの低さは、われわれミオカステーロ新鎌ヶ谷の住民もMCサービスもセントラル警備保障も重々承知です。
    ただ、われわれがいちるの望みとして賭けているのは、彼らは純粋な技術者集団のため、素朴すぎて、CSというものに慣れていないのかも、という考えです。

    前回の報告会ではドタキャンされましたが、改めて今月中に山田建設直接の来訪を要求していますので、彼らの態度を待ちたいと思います。
    また本件は山田常務(社長の息子?)も把握しているはずなので、彼らの態度を見れば、それは経営陣の態度ということになりますので、それで山田建設を切るかどうか、理事会に諮りたいと思います。

    私としては常務自ら来訪してくることを願っています。一度、山田の経営陣と話したいと思っていましたから。

  23. 290 匿名さん

    倒産するのは本当ですか?

  24. 291 匿名

    今夜がヤマダ

  25. 294 匿名

    >>293 意味がわからん。
    ナニを言いたいんだ?

  26. 296 入居済みさん

    確かに、瑕疵とは「傷のこと」ですが、一般の国語辞典だと、そのようにしか載っていません。

    私たちも法律にはあまり詳しくはないのですが、私たちが使っている瑕疵とは
    「ある物に対し一般的に備わっていて当然の機能が備わっていないこと。
     あるべき品質や性能が欠如していること。」
    という民法上の契約当事者間で使う用語を意味しています。

    すなわち、HiSCTは山田建設のパンフレットに記載されている通りの機能が出ない、パンフレットから読み取れる期待される品質を欠如している、というのが私たち新鎌ヶ谷の理事会の主張です。
    よって、山田建設はHiSCTの品質を一般的に妥当といえるレベルに向上させるか、向上が不可能であれば、私たちが山田建設に対し損害賠償請求訴訟を起こして金銭で代弁させるか、になります。

    先日のセントラル警備保障の話では、技術的に安価に対応で品質向上が可能と伺っていますので、その正式回答を山田建設から待っているところです。

  27. 297 匿名

    山田建設の皆さまへ
    建設→販売→管理まで、自社でやられているんですから、もっと愛情を持って下さい。
    これでアフターサービスやCSの評価が高ければ、企業として、まだまだ成長できるのですから…。

  28. 298 入居済みさん

    No.296です。

    No.297 by 匿名さんに、全くの同感です。

    HiSCTの対応をあくまで山田建設に求めているのは、山田建設が売主だからです。

    一年目点検の際、技術部の方々のこちらの要望を真摯に聞こうという姿勢には好感を持ちました。
    しかしその後、全く指摘事項の改善工事が始まらず、点検時の好印象との落差を強烈に感じました。

    人は良いけど要領が悪いというか、うまい表現が見つからないのですが、そこから一歩踏み込んでもっとテキパキと主体的にこちら側に提案してくるくらいになれば、もっと良い会社になると思います。

  29. 299 地元不動産業者さん

    ほんとNO297さんの言う通りです。
    同じ城南エリアに根を張りながら、「モリモト」や「ジョイントレジデンシャル」は上場したのに
    自社施工できるアドバンテージを持っていながらも上場できなかったのは、完全に経営者の責任です。
    もう後の祭りですが・・・。

  30. 300 匿名さん

    この業界に限らないけど
    火のないところに煙は立たないよ
    >290

  31. 301 匿名さん

    286さん。

    本当です。
    元社員ですが、従業員持ち株の積立が退職後1年半経った今でも1円も返ってきません。
    非上場会社の持ち株は退職と同時に退会になり返金されるべきだと思いますが、山田建設はこのまま
    シラを切る作戦のようです。私と同じ状況にある元社員が他にもたくさんいます。
    そんな会社に勤めていたのかと思うと悲しくなります。

  32. 304 ご近所さん

    M8クラスは必ず近いうちにきます・・・。
    その時考えても行動しても遅いです。
    今が重要と考えます。
    地震ではないです。
    因みに私は被害を受けないように一目散に逃げました。
    ではでは・・・

  33. 305 住まいに詳しい人

    304 ご近所さんなら逃げなくていいんじゃないか?(爆笑)
    いい加減な事書かないように

  34. 306 匿名さん

    しかし、内外で評判悪い会社ですね。
    修繕してもらう事が贅沢だとかってコメントは、たぶん内部の人からなんでしょうが・・・
    この会社の現状は余程苦しいと思います。正直、事業者責任として修繕や補修などを行う金
    がありません。融資はどこからもしてもらえない常態で細々とセコイ新築工事等をしていま
    すが、まだまだ従業員が多すぎる状態(再度人員削減の噂有り)であるし借金も莫大にあるそ
    うです。
    山田建設単独では赤字なので、エムシーサービスに高い家賃を払わせたり協力業者の積み立
    てを使ったりして持ちこたえていると言う話です。
    これまでここのマンションを購入した人には気の毒ですが、野村や三井等とは違います。い
    くら頑張っても今後の対応が良くなるとは物理的に難しいと思います。
    町工場の自動車メーカーが消滅したように、マンション供給も大手のみになるでしょう。
    町の修理屋さんが作ったような車にお金を出す人は、今の時代はいませんよね?

  35. 307 匿名さん

    306さん・・・・鋭いご指摘です
    事実だけに何とも言えません
    今後はどうなることでしょうか・・・
    引受新会社も一社は設立、もう一社も準備中と聞こえてきます
    どちらにしてもMCさんは残るのでしょうから取りあえずは良しと考えるべきなのでしょうか
    今後の動向に注視していきます


  36. 308 入居済み住民さん

    No.296です。

    MCサービスでうちを担当してくれている担当者が「私、山田からMCに転籍したのは実はラッキーだったかも。」と言ってるくらい山田建設の内情はひどいらしいです。

    帝国データの数値を見ても、売上・利益・従業員数の減少は一目瞭然。
    今年9/4発売の週刊東洋経済の特集での「頼れる会社ランキング」でも、未上場不動産業100社中97位とほぼビリ。

    片やMCサービスは、管理会社100社中20位と健闘。
    MCサービスでは山田建設100%子会社時代からの生ぬるい体質を懸命に改善したそうです。

    小生は山田建設はつぶれてもかまわない会社と思っています。
    うちのマンション自治会では、長期修繕や建て替えはMCサービスと相談し別会社に頼むことを考えているようです。

  37. 309 入居済み住民さん

    No.296です。

    先週金曜日にまたHISCTでメール不達が発生しました。
    9月末までの期限とした報告会も、山田建設は何らアクションしないまま、再びの障害。
    呆れたね。

    またも山田建設は一切動かず、頑張って原因調査してくれているのはセントラル警備保障。
    管理者としてMCサービスも頑張ってくれています。

    うちの理事長と今後の対応を検討する事になりました。

    HiSCTも欠陥システムだし、山田建設も欠陥会社です。

  38. 310 入居済み住民さん

    No.296です。

    セントラル警備保障から調査の第一報が来ました。
    今回の障害は、iDCにあるHiSCTのサーバーの障害で、確かに1件メール送信エラーになっているとのこと。
    その原因調査を引き続きお願いしました。

    いつもの親機の障害でなくて一安心です。
    あれだけ対策した親機での障害だったら、お先真っ暗でした。

  39. 311 匿名

    大田区にあるMCですが、本日水道管が破裂して、全戸水が止まっています。水道局が来ましたが破裂したのはマンションの共有部分なので対応ができないとか。
    水道局の話だと、施工時の問題だって言っていました。

    MCサービスもオロオロするだけだし、いつになったら直してくれるんだよ!

  40. 312 入居済み住民さん

    No.296です。

    No.311 by 匿名さんの大田区にあるMCには、同情致します。

    我々新鎌ヶ谷の親機障害ですが、昨日、HiSCT親機の落雷対策について、12:30~行われましたが、山田建設はまたも不参加で、報告はセントラル警備保障から、MCサービス・マンション自治会理事長・小生に対して実施されました。

    報告によると、セントラル警備保障もMCサービスも知らないうちに、山田建設がマンション管理室内にUPSおよびコンデンサーを設置し、ノイズ混入対策をしていたとのことでした。

    これだけのクレームになっているにもかかわらず、それならそうと、何故その事実を、我々含めセントラル警備保障やMCサービスに伝えなかったのか、山田建設の頭の程度の低さに、3者とも呆れかえってしまいました。
    新鎌ヶ谷に来て、さっさと報告すればいいものを、山田専務と山田建設のサポートセンターは本当に頭が悪いというか、センスがないというか、空気が読めないというか、ようは馬鹿ですね。

    対策としてはこれ以上のことは技術的に難しいとのことで、それについては理事長含め管理組合として了承しました。

    いづれにしても山田建設は存在自体が日本にとって害虫ですね。だれか駆除して下さい。

  41. 313 購入経験者さん

    ↑ そんなに嫌なら売って出ていけばいいのに…

    ここで愚痴ってもHISCT直らないですよ。

  42. 314 匿名さん

    山田建設は、倒産すると噂だけよく流れますが、今も分譲業務を
    継続しています。お金がある会社なんでしょうね?

  43. 315 匿名

    >314さん
    分譲は工事がストップしてたのが再開しただけです。
    今は外注のマンションの仕事が多いです。

  44. 316 匿名さん

     
    山田建設の昔の栄光は今は嘘のようですね。
    あれだけ首都圏でマンションを供給していた会
    社なのにとても残念です。

    このまま倒産するでしょうか?

  45. 317 契約済みさん

    倒産倒産って何年も前から言われてるけど、結局需要があるから大丈夫だんじゃない?

  46. 318 購入検討中

    住み心地とかどうですか?
    購入後も不満が残る感じなんですかね?


    あの自信満々でプライドの高い接客やら
    ウチは質が良いとか言いながら
    中国製品を使っていたり
    現在 物凄く悩んでます

  47. 319 入居済み住民さん

    No.318 by 購入検討中さんへ

    No.296です。アフターサービスは最悪です。どのへんが最悪かは、小生の今までの投稿をご参考ください。

    住み心地は、まあまあです。中の中といったところでしょうか?

  48. 320 匿名

    メイド・イン・チャイナのマンションでしょ。
    こわい、こわい…

  49. 321 匿名さん

    毒入り餃子じゃないから心配なし

  50. 322 サラリーマンさん

    害虫とは・・・
    随分な言われようですな。
    HP会社案内(21年9月)では社員数222名から現在では
    50名程度と随分堕ちたと感心していた所に今度は自社
    本社ビル売却の話、生命力の強さがそう言われる所以
    でしょうか。
    分譲事業で華々しかった時に将来の展望が読めなかっ
    たのでしょうか、現在は町の工務店以下にまでに成り
    下がってしまったようです。
    ちっぽけな工事を細々やっていて借金返済はできるの
    でしょうか?寄生する社員を養っていけるのでしょう
    か?
    今後の情報求む。

  51. 323 匿名さん

    山田さん、って言うか自在さん、上〇社長?いくら営業力ないからって
    東レジを使うのはやめましょうよ。

  52. 326 匿名さん

    山田建設のマンションを購入して不満や愚痴を言うのって
    中国車とか何かのバッタ物を買って文句言ったりしている
    様にも見えるけど・・・・
    私は大金を差し出せる程この会社を信用できないな。

  53. 327 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  54. 328 入居済み住民さん

    HiSCTの障害に悩んでいる住民です。

    山田建設のマンションはバッタ物ですか~
    はじめから知っていれば買わなかったのに。。。残念

  55. 329 匿名さん

    バッタ物というより中国産の衣料品とかと同じ扱いでいいのではないですか?
    三菱自動車やパロマみたいな国内生産でも不祥事を隠蔽する会社よりかはよほどましだと思うんですが。。。

  56. 330 匿名さん

    最近、分譲マンション事業が徐々に出てきているけど山田建設は借り入れができないから
    やってないんだね。
    デベロッパーの勝ち組にはなれなかったか。
    10年前は勝ち組ムードで鼻高々だったのにな。
    今度、どれだけ落ちぶれたのか見にいってこよう。
    鼻の折れたピノキオを見れるかもよ。<笑>

  57. 331 入居済み住民さん

    山田建設はとにかく対応が悪すぎます。サービス部門のMCサービスは更に対応が悪く、やらなければならない事もやりません。
    私共の管理組合では、MCサービスの管理を2年で打ち切り、他社に切り替えました。

    両社ともに購入したお客の事はどうでもよいと考えているのではないでしょうか?
    修繕なども他社の見積りと比較すると7~8倍のとんでもない金額を提示してきます。
    また、欠陥に関しても責任逃ればかりする会社です。

  58. 332 入居済み住民さん

    山田建設の内装は元々それほど期待はしていませんでしたので失望もしていませんが、問題はアフターと管理がまるっきりだめな事です。
    お客様相談センターがありますが、欠陥や不良工事について話をしても、工事図面が無いとか、工事をした下請けがわからないので対処できない等の返答が帰ってきました。相談するだけ無駄と思いました。

    自分の会社で建てたマンションなのに売った後は知らんぷりで責任感も何も感じられません。
    また管理会社のMCサービスもかなりいい加減な会社だと感じました。
    私の住んでいるマンションでは3年でMCサービスとの管理契約を破棄し、他の会社にしました。変えてみて非常に良かったと感じています。

  59. 333 入居済み住民さん

    331さんと332さんのご意見、全く当マンションでも同様で山田建設の対応は最低です。
    当方、この板でHiSCTの件で、散々投稿させて頂いているものです。

    当マンションは竣工後、約5年目です。

    山田は最低ですが、管理会社のMCサービスにはそんなに対応が悪いと感じたことがないのですが、どういった点が対応が悪いと感じられたのか、教えて頂ければ助かります。

    宜しくお願い申し上げます。

  60. 334 匿名

    ここのマンションてオール電化でしたよね。
    予備電源とか確保してるのかなぁ・・・こうゆう災害時だと気になりますね。

  61. 336 匿名

    今月末が山田…

  62. 337 匿名さん

    ガス代がなくなってそもそも光熱費が割安になったので、多少の値上げはそんなに困らないです。オール電化でもそうでなくてもどっちみち値上げなのですし・・・

    うちは都内城南地区ですが、地盤のおかげかもしれないですがエレベーターは停止しましたが停電も断水もありませんでした。建物もビクともせず、いいお買い物したな~と安堵したものですが。

    築1年ちょっとしか立たないので管理のことはよくわかりませんが、気づいたことを連絡するとすぐに処理してくれていると思います。集まりのときに、いったらまだ誰も時間通り来ていなかったということはありましたが、まだ具体的にひどい管理会社と思ったことはないです。内覧会で1級建築士さんに同行してもらっていろいろチェックしてもらって、お墨付きいただきましたし。

    予備電源のことは気になりますね。今度聞いてみます。

  63. 338 ご近所さん

    経営の悪化により社員が少なくなって本社ビルの照明があまり点かなくなりました。
    そのうち廃墟になるのでしょうか?
    中国での事業はどうなったのでしょうか?

  64. 339 匿名

    それは計画停電による節電でわ?

  65. 341 匿名さん

    企業としての評価はカキコの通りだとして、
    中国や韓国製品で出来ている住宅なので今後
    のアフターサービスは問題ありませんか?

  66. 342 匿名

    元社員ですけれど今はほとんど会社として植物状態ですよ。

  67. 343 入居済み住民さん

    山田建設の物件は大スパンの物件が多かったから、今回の地震
    で他の物件で床スラブがたわんでいないか気になります。

  68. 345 匿名さん

    廃墟だとか倒産だとか、ここまでイメージが悪い企業も
    珍しいな。
    余程内外共に騙したり裏切ったりしたんだろう。

    住宅は高い買い物だからしっかりと事業主を見定めなく
    てはダメですね。

    一生に一度の買い物だから、入居した後もこの会社の
    物件にして良かったと思いたいです。

    けど、普通は何を買ってもここまで印象を悪くする事も
    ないのではないでしょうか。

  69. 349 元社員

    儲かっていた時でも社員旅行が当日の朝、出発前に中止になるような社員思いの会社でした。
    上場も散々騒いで社員のケツを叩いて働かせたのにも関わらずワケありで取りやめるような会社でした。

  70. 351 入居済み住民さん

    不具合への対応があまりにも遅いので問い詰めたところ。「ISO認定取得の準備で忙しくて」と真顔で答えやがった。これ実話。これにも呆れたし、なんのためのISOかもわかってないことに唖然。。。

  71. 352 元社員

    そんなの嘘に決まってるじゃないですが(笑)
    業務上、運用に支障をきたす場合はやめるって経営陣がおっしゃってましたよ。
    基本、放置のスタンス

  72. 353 サラリーマンさん

    今の山田建設に企業ってイメージがわかない。
    賃貸収入やエムシーサービスのあがりで食べているだけなんでしょ?
    社員や役員は居れば給料がもらえるからいるだけで、会社の再建なん
    て考えはないでしょう。今やめたって警備員とか管理人くらいしかで
    きないだろうな。
    「山田建設です。」って言う時とか、名刺を出さなくてはならない時
    とか恥ずかしいだろうな。

  73. 354 契約済みさん

    ここはもはや「プライドだけやたら高い」→ここウザい
    ただのクソ会社。

    いまや社員50人規模の中小企業。
    お金はありません。
    販売会社のナントカ空間も零細企業。

    ここやめときましょ。

  74. 355 匿名さん

    えーっプライドが高い???
    プライドって何か誇れる物があるとかで出る感情でしょう。
    劣等感を感じまくりだろうからコンプレックスて言うのか。
    それに今は分譲しているの?誰も買わないでしょう(笑)
    ミジメだなー。

  75. 356 匿名

    イメージキャラクターのチカちゃんはまだ使ってるの?

  76. 357 匿名さん

    今回の震災で、水○の物件がえらいことになってます。たまたま近所を通ってビックリ。ありゃ直すのに一体いくらかかるだろう。建物自体の地震保険は入ってたのかな・・・

  77. 359 匿名さん

    山田建設は今どんな事やっているんですか?

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