埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスターブロードシティー城東」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 簗瀬町専保内
  7. 宇都宮駅
  8. ポレスターブロードシティー城東

広告を掲載

契約済Nさん [更新日時] 2018-10-13 20:29:44

15階まで立ち上がり、駐車場の工事もはじまりましたね。
2月の本契約も近づいて来た為、
ローンの検討もいよいよ真剣に考え始めたところです。
保留地・仮換地で銀行選びに制約がある本物件
契約済みさん同士情報交換しませんか?

今のところ私は足利銀行での住宅ローンを検討しています。

[スレ作成日時]2007-11-30 22:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターブロードシティー城東

  1. 102 住民さんA

    もう既に細かいキズは気にならなくなってきています。
    というのも、部屋のフローリングなどにも自分でキズつくってますし^^;
    車と同じですね。
    気になるのは最初だけ、ということで。

  2. 103 入居済み住民さん

    風呂場のシャワーをつけるところ?(上下に動くやつ)
    あれが、なんか使いづらいです。
    みなさんは、どうですか?
    いまのところ、気になるのはそれくらいなんで、満足してます。

  3. 104 入居済み住民さん

    私も細かい傷は仕方ないかなと思ってます。
    共用部分は気をつけてますが、自宅内は小さい子どもがいるので、
    既にちょこちょこと・・・
    生活していくうえで起こり得ることですからね。

    >お風呂のシャンプーあと

    我が家もです。
    が、これまたあまり気にしてない私は大雑把人間です・・
    どうしても色的に目立ってしまうのかなぁ・・と。
    乾いてる時だけでざーっと水流したらとれちゃいませんか?

    >傘たて

    同じく。入居前に気にいった傘たてを買ったのですが、
    外に置けないってことでガックリでした。
    中においても子どもが触りたがって危ないし、邪魔だし・・。
    うちはベランダに置いてます。
    本当なら家の前に置きたかったです。

    贅沢を言えば、玄関にちょっとした飾り棚があると嬉しかったです。
    でも本当にほぼ満足の物件でしたね〜

  4. 105 住民さんA

    お風呂のシャワーを取り付けるところは角度はイマイチですね。
    それに、そのうち割れそうですし。
    でも、あのタイプがついているマンションはけっこう多そうです。
    (他物件の写真みても)

    裏口(エレベーター側)の外側に屋根みたいのがついているとよかったですね。
    雨ふっているとき、傘閉じるときに雨にあたってしまうので。
    それと、裏口の閉めたときの音がうるさいですね。とくに駐輪場側。
    静かに閉めてもそれなりに音がするので、入り口付近のお宅には迷惑かけているなとおもっています。
    それに、最近、朝の新聞配達員さんが、裏口の扉をおもいっきり「バタン」としめるので、
    かなりうるさく感じます。早朝4時頃。廊下や階段をかけ上がる足音もバタバタうるさいし。
    早朝なのだからもうすこし静かに配って欲しいです。どこの新聞屋かまでは分かりませんが!

  5. 106 レジデンス

    今日1Fのエレベーター乗り場にある、操作パネルの取り付けが非常に雑な状態で取り付いていることに気づきました。操作パネル裏側と壁の間に隙間がある所と無いところがくっきり分かります。
    まさに手抜き工事ですね。。。

  6. 107 入居済み住民さん

    >105さん

    玄関側のお部屋で寝てると響くかもそれませんねー
    早朝4時に起こされると確かに嫌かも・・

    ところで、以前話題になったゴミ捨てのマナー、、多少改善が見られるようですが、
    やっぱり管理人さんにご迷惑かけてるようですね・・
    土曜日にゴミ捨て場近くを通りかかったら、お掃除してくださってましたが、
    土曜日は回収がないのに、結構ゴミがあって。
    どうも生ゴミもあったみたいでした。
    この暑い時期に密閉されたゴミ捨て場に何日も生ゴミを置いてたらすごく臭くなりそうなのに、
    捨てる方はなにも考えないんでしょうか・・
    管理人さんもお仕事とはいえお気の毒です。

  7. 108 住民さんA

    エレベーターのパネル、見てきました。
    あれはちょっとひどいですね。良く見ないとわかりませんが、とにかく、
    3ヶ月点検?だか1年点検?のときに指摘しましょう!!

    他にもそういった箇所がないか、いまのうちによく見ておきましょう!

    ゴミ出しのマナーは、最低でも収集日の前日よりも前は出してはいけない、
    というようなルール決めをしたいですね。
    そろそろ組合も発足しますし、いろいろと決めていきましょう。

  8. 109 入居済み住民さん

    今月末にある初めての集会、各世帯参加は必須なんでしょうか・・
    金曜日の7時だと旦那さんが仕事帰りに行くには間に合いそうもないですし、
    かといって私は小さい子どもがいてその時間帯に参加は難しそうです。
    でも初めなだけにいろいろ気になります・・

  9. 110 入居済み住民さん

    あとで議事録などが回覧されるとおもいますので、
    無理なさらなくてもよいとおもいます。
    私はいまのところ参加予定ですので、
    どんな話題があがったか、などここに簡単に記しますね。
    会場はもっと近くならよかったです。
    例えば、すぐ近くの集会所?など。(うどん屋のうらの)

  10. 111 入居済み住民さん

    >110さん

    ありがとうございます!よろしくお願いします。

    確かにちょっと遠いのもネックですよね。

    大人数の場合用に広い場所が必要だったのかもしれませんが。。

  11. 112 入居済み住民さん

    お風呂の水はけ悪くないですか??
    排水口を掃除しようとおもって、取り扱い説明書を探したのですが、
    ファイル内に入っていませんでした。目次にはかいてあるのですが。
    説明書、はいっていましたか??

  12. 113 入居済み(N)さん

    入っていましたよTOTO(お風呂)の説明書

    入居後初掃除でしたら結構気味の悪い状況かも
    私は1週間に2回掃除しています

  13. 114 入居済み住民さん

    ありがとうございます。
    やはりうちには入っていません...

    今日、浴槽の側面に貼ってある分解図を見ながら、
    排水口ピース(オレンジ色の)まで分解して清掃しました。
    しかし、やはり水はけの悪さは改善されません。
    排水口ピースよりもさらに分解清掃できる箇所などありますでしょうか?
    (説明書にのっていますでしょうか)

  14. 115 入居済み(N)さん

    排水口ピースより分解できるのは
    説明書にもなかったと思いますね

    ちょうど3ヶ月点検もあるし
    見てもらった方がよいかもですね

    我が家はトイレのドアが多少
    閉まりづらい気がするので
    そこを調整してもらおうかと
    思ってますが
    他には特に思い当たりません

    各部屋次第のような気もしますが
    みなさんこれは指摘しよう!と思っている
    箇所はありますか??
    参考までにお願いします

  15. 116 入居済み住民さん

    ありがとうございます。
    水はけが悪い件、解決しました!
    浴槽の底のキャップを手で外すとその下に出てくるフィルタに髪の毛がたくさんつまっていました。
    あんなところにフィルタがあるとは思いもよりませんでした。
    やはり説明書は必要ですね。
    今後のためにも取り寄せておこうとおもいます。

    3ヶ月点検のほうは、うちはいまのところ指摘事項がありません。
    いい機会ですので、なんとか不具合箇所がないかと探してはいるのですが。
    でも、なかなかいいマンションですよね。

    あと、3ヶ月点検では指摘できませんが、
    うちの間取りのリビングの吸気口の位置が悪いです。
    カーテンの端部が吸気口と接触しているので、レースのカーテンが真っ黒です。
    あと10cmほどずらしてついているべきです。
    設計検討ミスですね。
    この件は、アンケートでマリモ本社に意見するつもりです。

  16. 117 住民さんA

    今度の総会の議題にもあがっている共用部分のマンション保険、
    月額5000円くらいの負担になるんですね。
    仕方がないけど、ちょっと痛いですね〜

  17. 118 入居済み(N)住民さん

    先ほど帰宅した際に気づいたのですが
    玄関前にコーンが2箇所置かれていて
    植木のとこのブロックが取れていました

    車でもぶつかったんでしょうか?

  18. 119 住民さんA

    今日はなおっていましたね。
    車でもぶつけたのでしょうかね。
    あそこのレンガのエリアに車を乗り入れるのはやめていただきたいものです。
    歩道部分ならなんとかガマンできますが。

    ここのところ、バイクがうるさいですね。
    あと、吸気口から車道の排気ガスがけっこうはいってきますね。
    壁紙なども早くも吸気口の近くはなんとなく汚くなってきた感じです。

  19. 120 入居済みさん

    住民総会にあわせ、マンション玄関の暗証番号を通知した新聞配達員と生協職員の立ち入り許可証が個人名入りで開示されました。
    そもそもマンションは住民の許可ない限り誰も入ってこれず、それゆえセキュリティが保たれているから安心と信じていました。その代わりに、階下の郵便受けまで新聞を取りに行くのは仕方ないと当然思っていました。
    第三者への暗証番号の開示は、住民の決を取った訳ではないのでいわばフライング。このことを他のマンションの友人に話したら、いかなる理由があろうが暗証暗号を他人に教えるとは何事かと絶句していました。
    ポレスターさんは住民の安全と利便性のどちらが大切と考えておられるのか。もし両立しないならどちらを選ぶのか伺いたいです。

    いやな事件の多い昨今だからこそ、自分の身は自分で守らなければなりません。大切な家族や家財にもし何にかがあったら取り返しがつきません。
    この件への意見をお聞かせください。

  20. 121 入居済み住民さん

    暗証番号は教えないで、鍵の黒い部分を貸してあげればいいのに!!
    って思いました。

    あの黒い部分は、何個も作れないですから、広まらないし。

    暗証番号をおしえたら、半永久的にその人は覚えてしまいます。
    他人に教える可能性もあります。
    例えば「絶対、誰にも言っちゃダメだよ!夜景がきれいなマンションの暗証番号だよ」
    と言って100人におしえても、教わった人が言わなければ多分ばれません。

     
    ですから、是非、現在の玄関の暗証番号は変えてしまって、
    あの黒い部分だけを貸してあげて、使わなくなったら返してもらう。

    それで、くるっと平和解決!じゃないですかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

総戸数 86戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

未定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プレシス戸田公園ヴェルデ(5/24登録)

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

未定/総戸数 86戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸