埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. サーパスつくば研究学園
入居予定さん [更新日時] 2024-02-28 19:34:35

いよいよかぎの引渡しです。
住民同士、良いコミュニティを作っていけたらいいですね。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-26 22:33:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 737 住民さん

    >>736
    うちだけかと思ってました。マンション全体の症状でしょうか。1階店舗の工事の影響とか?

  2. 738 マンション住民さん

    シャンプーが流れ落ち難くなりました。

  3. 739 匿名

    そういえば最近キッチンの水が一瞬止まることがあるんですよね。

  4. 740 マンション住民さん

    6/16 午前1時~1時半 駅前に騒がしい女性がいましたね。
    鳥居みゆきが路上ライブでもやってるのかと思いました・・・。
    ヨッパライさんかなぁ。

  5. 741 付近の戸建住民

    1Fのテナントにスポーツバーが入ると聞いたのですが、ホントですか?

    もしホントならW杯が始まる前に出来たら良かったのになぁ…

    オープン予定ご存知の方おられましたらレスお願いしますm(__)m

  6. 742 匿名さん

    休みの日の高圧受電設備点検は痛いよね。

  7. 743 匿名

    スポーツバー、やる気なさげですね。工場止まってるし。開店したらタバコのニオイもひどそうだし、いっそ白紙でもいいのでは?

  8. 744 マンション住民さん

    > No.742
    うちは高圧受電設備点検が休日でほっとしてます。
    平日だと会社を休まないと、なので。

  9. 745 匿名さん

    平日に圧受電設備点検で会社やすんで家にいなければならない住人より、休日エレベーターが使えなくて不便だと思う住民が圧倒的だよ。

  10. 746 マンション住民さん

    どこのマンションも管理組合IT化に熱心だけど、ここだけがIT化に無関心だよな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 747 マンション住民さん

    筑波銀行の借り換えチラシが入ってましたね。
    相談に行ったら、条件によっては変動1%以下になるみたいですよ~

    ここは保有地なのでSBIに断られ、がっかりしてたのですが、
    結果、SBIより低くなるかもしれません。

    興味のある方は相談に行ってみてくださいね。うちは前向き検討中です。

    と、まるで筑波銀行の回し者みたいですが住民です^^;

  12. 748 匿名さん

    今日は、テレビ、水道、インターネット、エレベーターが使えず最低の休日だった。

    テナントの一つの要望で管理会社の住民無視の表れで、平日作業が今日に変更されたからだ。

    状況を知っている理事会からは抗議も無かったそうだ。

    これからも管理会社の好き放題で住民は迷惑を受けそうだ。

  13. 749 マンション住民さん

    そんなに長い時間じゃなかったのに…

  14. 750 マンション住民さん

    うちが起きた頃には終わってたけどね。

  15. 751 匿名さん

    いや、やっぱり不便だった。

    大部分の管理費を払っている住民無視でテナントを無条件で優遇して、作業を休日に変更する管理会社の横柄さには困ったもんだ。

  16. 752 マンション住民さん

    今、この時間に北側の騒ぎは何だ?迷惑行為で警察に通報すべき?たびたびこんなことがあったらたまったもんじゃない。

  17. 753 マンション住民さん

    1階のスポーツカフェ(?)営業しているみたいですが、いまいちやる気が感じられない・・・。
    お客様も入ってないし、メニューも外に出ていないみたい。
    営業時間もわからないし、チラシや宣伝も見たことない。
    いつも、おかっぱ頭のおじさんを見るけど、オーナーさん???
    ま、静かでいいけど、ちょっと不気味。

  18. 754 マンション住民さん

    最近メニュー出すようになりましたよ。
    営業時間、8時からだったのが12時からに変わりました。

    スポーツカフェって感じじゃないですよね。

    1日10人入ってる??

    期待してたけど。。劇的に変えない限り高い賃料払い続けられないだろうな。

  19. 755 マンション住民さん

    まつりつくばの花火大会楽しみですね。

    打ち上げ位置の詳細は分かりませんが、南棟の部屋の方は
    特等席(ベランダ)で見ることが出来そうです。

  20. 756 匿名さん

    土浦の花火大会では消防法と安全の考慮からイオンが休業するのに、マンションの目の前で打ち上げってのは非常識だ。騒音もすごいだろうね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸