埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. サーパスつくば研究学園
入居予定さん [更新日時] 2024-02-28 19:34:35

いよいよかぎの引渡しです。
住民同士、良いコミュニティを作っていけたらいいですね。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-26 22:33:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 666 匿名さん

    完売して既に入居が開始されている物件には関係がありません。困るのは建築中を契約している人、竣工後まだ売れていない部屋がある物件の組合です。

  2. 667 匿名さん

    7日に二年目点検の紙入っていましたか?

  3. 668 住民

    やっぱり入ってないですよね。とりあえず総会まで様子見かな

  4. 669 匿名さん

    なぜすぐ総会開かないのでしょう。

    理事会は状況把握できているのでしょうか。

  5. 670 匿名さん

    点検はジャスト2年じゃないよ。大体1年目、大体2年目って感じで、穴吹建設の
    仕事スケジュールによって変動するから。前住んでいたサーパスでは、1年目点検は
    竣工から1年2ヶ月目だったし、2年目点検は2年1ヶ月目だった。

  6. 671 匿名さん

    点検書配布日の訂正の貼り紙してくれることを待ちます。

  7. 672 匿名さん

    今日二年目点検の表が入ってました。家は多分、白紙で出すと思います。造りの良さに満足しています。

  8. 673 匿名さん

    よく考えてわからないのですが、会社が倒産したのに、二年目点検にどなたが来るのでしょうか?給料ないんですよね?正直穴吹きの社員の方にお会いするのは気が引けますけど。

  9. 674 匿名さん

    穴吹建設です。元々点検には販売である工務店の人は来ませんよ。

  10. 675 マンション住民さん

    会社更生法適用申請されたところで、別にすぐに総会なんて開かないですよ。総会で何か決めるのなら別ですが、ただの情報共有ならなおさら。

  11. 676 入居済み住民さん

    おじゃまします。県内他サーパス住人です。

    >>673さん

    穴吹建設の人が来ますよ。会社更生法申請は穴吹工務店(販売)であって、穴吹建設ではありませんから、気が引ける必要はないです。工務店の会社更生法申請のすぐ後にもMS内でお見かけしましたし、先週末もいらしてました。気にせずに点検箇所は全部申告しちゃいましょう。
    ※修理箇所がいっぱいあるから来てるということではなく、しょっちゅう巡回してるみたいです。

    竣工間際だった水戸の千波中央はいち早く工事再開で、今月中には引き渡せるみたいですね。良かった良かった。

  12. 677 匿名さん

    676さん
    詳しく解説していただきありがとうございました。穴吹の方があまりにも良い方ばかりだったので、点検の紙が出し辛ったのです。勿論居住部分において現場の職人さんが丁寧に作られたので致命的なものは何もなくとても満足しています。

  13. 678 県内他サーパス住人

    あぁわかります、わかります・・・良い方だったので、点検の用紙を出しづらいというお気持ち。うちの担当も、とても尊敬できる良い方でしたよ。社風もとてもいい会社なんだろうなぁと思っていたので、今回の倒産劇はかなり悲しいです。お元気にしていらっしゃるだろうかとか気になってます。

    引き渡し直後は営業さんを通して点検をお願いしたりしてましたけれど、定期点検は懐かしの営業さんたちにはご縁がないですし、細かいことでもいろいろお願いした方がいいと思います。クロスが浮いてるとか、そういうことでも。穴吹建設の方もいい方ばかりで、チェック項目ひとつひとつに説明とメンテナンスの仕方、今後の気を付け方など細かく話してくれました。まーその分、時間がかかりますけどね(笑)

  14. 679 入居済み住民さん

    そろそろ引っ越したほうがいいと考えているので、ほかのマンション探そうと考えてます。
    でもこのマンション売れないかな?

    皆さんどう思いますか??

  15. 680 住民さん

    売れるか売れないかは価格次第です。

  16. 681 不動産関係匿名さん

    この立地でこの管理費はとてもお得だと思っていますので、資産価値は高い。うちは他に引っ越すなら賃貸して残します。

  17. 682 匿名さん

    先のことは何とも言えないですが、今売るのはタイミングとしては最悪のような気がします。
    景気もそうですが、お隣のマンションが相当数売れ残ってますし...
    穴吹の衝撃的なニュースもまだ冷めやらぬ時期ですし...
    需要があるかないかは時の運なので、あくまで一般論ですが...

  18. 683 住民匿名

    ポストに今日入っていた管理組合からの紙。アンケートに答えてって線が引いてあるだけで何も書いてなかったけど、意見を自由に書いてと言う意味ですか?それとももう一枚質問用紙あるのかしら?

  19. 684 匿名さん

    今の市況はさておいて、新築マンションを2年で手放すのは一般的には結構な贅沢ではありませんか?
    年間賃貸料を7%と考えて、2~3年後に買値の15%~20%引きで売れれば損ではなかったと思えるのであれば、処分はできそうな気がします。
    買った価格で売るつもりなのであれば、ダメかもしれませんね。

  20. 685 匿名

    引っ越しにあたっての経費を考えて更に隣のマンションの在庫処分値引き価格も考えるとやはり損得勘定で今は引っ越し(売買)の時期ではないと思います。住んでる方も他に比べると質が良いし立地や価格を考えると他を探すのは難しいのでは?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸