埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. サーパスつくば研究学園
入居予定さん [更新日時] 2024-02-28 19:34:35

いよいよかぎの引渡しです。
住民同士、良いコミュニティを作っていけたらいいですね。
よろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-26 22:33:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 717 匿名さん

管理組合の業務を行うために管理組合役員がいます。

共用部分に生協の箱を置く、物置を設置すること等が規約違反であれば管理組合が対処すべきであり、
    区分所有者が管理組合理事会に苦情を言うのは当然のことだと思います。

2. 718 入居済みさん

>717
    「苦情」を受け付ける機能のところに「愚痴」や「文句」を入れてはいけないでしょ?
    スルーか削除依頼をしましょう。

3. 719 マンション住民さん

生協は働く主婦の強い味方なんですけどね。
    玄関前以外にまとめて置いておける場所があれば問題が解決するのでは?
    マンションにそんな場所を確保する提案したほうがいいのでしょうか!

4. 720 入居済みさん

花粉のせいですかぁ?落ち着きがないですね。
    風が強い日はものを室内に取り込むこと。それができないものを置かないこと。それを再確認したら済む話でしょ。

5. 721 匿名さん

>>717さん
    全くそのとおりです。
    ここは住民の和みの場所ですのよ。
    愚痴不満の場所ではありません。
    その点よくお考えになされては。

6. 722 マンション住民さん

生協の荷物ですが、荷台に背丈よりも高い荷物を載せた状態でエレベーター前に置かれ、エレベーターから出づらかったことが何度かあります。
    注意しようにも荷物の周りに誰もいなかったので声すらかけられませんでした。
    生協の荷物をまとめてロビーに置いてもらえればエレベーターで迷惑かけられることもないし、玄関前もすっきりしますね。

7. 723 匿名さん

苦情は理事会へして戴けませんか?
    ここは住民の建設的意見の場なのですよ。
    因みに我が家はご迷惑おかけしておりません。

8. 724 匿名

生協の箱は基本玄関の中へ。集配日のみ玄関前においておくのは仕方ないと思う。問題なのは玄関前に一週間放置してることかと思います。だいたいそうしたお宅は他の物も外に出しているんだけどね。メーターボックスの前を私物でふさぐとか、有り得ませんよね~。
    あ、これ苦情というより井戸端的に言ってるだけですから。建設的でも何でもないけどさ。ごめんなさいね。そもそもここで何を話せばいいのかわからないけど。
    ところで、生協の宅配は高齢の方や妊娠中の切迫流・早産から新生児かかえて身動き取れない、など買い物に出られない時にこそ当に助かるものでしょうから、ロビーにまで取りに行くんじゃ意味ないかもな。あと誤って他人の荷物を持っていく危険性や頼んだのを忘れていて放置とか他人に箱を開けられないかとか怖すぎて絶対反対!

9. 725 マンション住民さん

生協でこんなに悩むなんて・・・戸建にすればよかった。
    マンションって結構窮屈だったことに気付きました。

10. 726 マンション住民さん

改善すべきところは改善すればいいだけ。
    戸建には戸建の悩みがある。
    なんだかんだ言ってマンションは気楽。

11. 727 マンション住民さん

朝、秋以来初めて久しぶりにベランダ側を開けて空気を入れ換えようとしたら、バスの排ガスの臭いが結構きつくて驚きました。
    数ヶ月前なので忘れてしまっているだけかもしれないけど、こんなだったかなあ?
    それともバスの台数が増えた?
    ちなみに西向きの部屋の中~高層階です。

12. 728 マンション住民さん

研究学園駅の南側の公園で、最近できた管理事務所の方とおぼしきおじいさん、園内放送うるさすぎでは?
    「犬をはなさないでください」「自転車のスピードが速すぎます」とか、スピーカーを使わず本人に言えば済むような。
    直接言うとトラブルになるからなのかなあ。
    でも、子供達にはぴしゃりと言っているところを見てしまった。あれはちょっと言い過ぎでは、と思ってしまいました。

13. 729 匿名

躾が出来ない親が多いので他人でもルールをきちんと言ってくれるのはありがたいことだと思うよ。

14. 730 匿名さん

>>728さん

私も同意見です。

しかもあの管理人は仕事中に居眠りをしています。先日目撃してしまいました。
    イヤホンもしているのでラジオでも聞いているのでしょうか。
    態度も非常に横柄で正直どうしようもないので今度市役所都市施設課にでも苦情を入れようかと思っています。

15. 731 マンション住民さん

>>728さん

確かに横柄さの程度が、相手によって変わるのを見るのは不愉快ですね。
    先日怖そうな人たちが大音響で音楽をかけていたのですが、他の人が
    「音楽はいいんですか?」と質問したら手を振ってスルーしていました。

16. 732 入居済みさん

>>731
    あはは。怖そうな人たちいましたね~。タバコくさくて田舎くさくて、何ゆえにあえてあそこで(笑)。

17. 733 マンション住民さん

>>731
    しかも皆さん駐車場の外に路駐w

18. 734 マンション住民さん

この週末の市役所前でのイベント、楽しかったですね。毎年やってくれるといいな。

19. 735 マンション住民さん

>730
    あのおっさんは酷すぎるので言ったほうがいですよ
    私は本人に注意しましたよ

>734
    つくばフェスティバルは毎年やってるじゃないですか
    来年からは元に戻るでしょうが

20. 736 匿名さん

水道の水の出が悪くなったね。
    シャワーなんか時間がかかるようになってしまった。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件