埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    総会って、臨時を開かなければ年1回でしょ。
    それを待って意見するのってどうなんでしょう?
    思った時、気づいた時に理事会に伝える方がよいと思いません?

    それに総会って事前に出された議案について採決する場であって、
    何か提案したところで、その場で解決できるわけではないです。
    その案件が総会決議を必要とすることであれば、また次の総会まで
    待つ、または臨時総会を開く必要がでてきます。
    効率よく解決したいのなら、随時意見を伝えていくべきだと思いますね。

  2. 703 匿名

    車を2Fにとめてますが、隣が空いているようにみえてても実は埋まってるんですね。
    昼間いないのでわからないけど、平日の昼だけ使われてたりするのかな。

    私の記憶だと、区画の変更(?)については規約に無いと思うのであまり強制力が無いような気がするんですけどね。(解約の条件ならいくつかあったような気はしますが)

  3. 704 匿名

    コンシェルジェ指摘について 、私はおもった事を言うからこの掲示板があるのだと思うので、別に同じ住民同士を中傷しているわけではないし、コンシェルジェは、サービスを提供する側。

    それに対して意見を述べるのは、住民掲示板としての機能を果たしていると思うのでここで言って良いべき意見だと思う。

    ただ、改善させるには、東京建物お客様サービスセンターに伝えた方が早いのかな?と思う。

    確かに、コンシェルジェは、私語が多いと私も感じる。

    人数は、総会でミニショップと窓口があるから二人は、必要と言われていたが、同時に利用する時間よりお喋りしている時間の方が長いと思う。

    パークハウスも一人でやってるし、一人で良いという意見に私も賛成派。

  4. 705 匿名

    703さんへ

    昼間使われてることは無いと思いますよ。

    私が、駐車場の場所の変更をしたくて 管理人さんに現況の契約状況を見せてもらった時に 1~2階が埋まってて 3階も3分の1位埋まってたという話ですので。
    あくまでも契約上埋まっているという話です。

  5. 706 匿名

    >705さん

    情報ありがとうございます!
    ということはこれから続々入居されるのかもしれないですね

  6. 707 匿名さん

    >704

    言いたいことは最後の一行だけで十分でしょ。
    場所を考えると、残りはマナーやモラルの面でいうとまったく同意できるものではないですから。。。

  7. 708 匿名

    707

    何故そう思うかの 根拠は述べて良いんじゃない?
    コンシェルジェの誰か一人を攻撃しているわけではないので 中傷には当たらないでしょう。

  8. 709 匿名

    質問です。

    トイレの水の臭いが気になるっていう方はいらっしゃいますか?
    うちだけなのか、他にもいらっしゃるのか知りたくて…

    なんだか古い水の臭いのような、モワッとくる感じなんです。うまく、口で説明できないんですが。

  9. 710 匿名

    >>709
    トイレの水の臭いですか。うちは気になったことはありませんが、タンクの水が腐ってるとかですかね。何日くらい流さなければ腐るのかわかりませんが、旅行などでしばらく流してなかったとか?

    うちが最近気になるのはバルコニー手すりでの布団干しです。ついにこのマンションにも出たか~入居者が増えればこういう人が出てくるのも仕方ないのかな。悲しいけど。

  10. 711 匿名さん

    >>710さん
    どのあたりですか?できれば管理人さんに報告してください。
    直ぐに対応してもらえますよ。

    結構、悪気なく規約を把握していないだけだったりもしますからね。

  11. 712 710

    >>711
    D棟でしたね。また見かけたら管理人さんに報告します。皆様も見かけたらよろしくです。

  12. 713 匿名

    >>710さん

    回答ありがとうございます。

    うちだけなんでしょうか…
    入居してからずっとです。

    ただ、自分が臭いに敏感だけなのかもしれませんが。
    タンクレスでも、どこかが腐っちゃったりしちゃうんでしょうか?毎日のことなので、少し苦痛なんです。
    ちょっと調べてみます。

    ありがとうございました。

  13. 714 匿名

    一人で勤務するコンシェルジュの気持ちを考えてください
    思いやりがなさすぎます

  14. 715 匿名

    一人で勤務するコンシェルジュの気持ちを考えろって…

    一人で寂しくてかわいそうとでもいう意味でしょうか。
    もしそうなら、違うと思います。

    ボランティアでやってるなら一人でかわいそうかもしれませんが、
    お金をもらって仕事として、プロとしてやっているわけですから…
    一人で勤務する気持ちだとか思いやりだとか、そこを配慮する必要があるのでしょうか。

    ちなみに私は一般論を述べているだけで、今のここのコンシェルジュの人数をどうこうするべきだと言っているわけではないですからね。
    念のため。

  15. 716 匿名さん

    >708

    根拠を述べることは結構。
    ただしそれが誹謗や中傷の類でないことを期待するだけです。

    ちなみに、個人攻撃=中傷 ではないですね、自分の認識では。

  16. 717 匿名

    布団干し…私もD棟で見ました。
    どの階数かまでは見てなかったので…
    また見たら 何階あたりか見ておきますね。

  17. 718 匿名

    Aの低層にも布団干しいます。

  18. 719 匿名さん


    どちらも管理人さんに伝えましょう。

    どこのマンションもそうですが、入居初期のころはどうしても規約を把握できていない家庭が出ますから、しばらくはポツポツ見かけるでしょうね。

  19. 720 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  20. 721 匿名

    >新役員での総会はどうなっているんだ。
    >議題で挙がらないのか。

    理事会のこと?
    組合員が問題提起しないと理事会の議題にならないんじゃない?

  21. 722 匿名さん

    新役員での総会って何ですか?
    新役員になったら臨時総会開く予定でしたっけ?

  22. 723 匿名

    >新役員になったら臨時総会開く予定でしたっけ?

    活動状況を公開頂きたいだけです。
    何の為の役員か分からない。

    それに、自ら立候補したかたの真意も知りたい。

    決意表明みたいなものもないし。。

  23. 724 とおりすがり

    うちの管理組合は、通常総会で役員選任の議案が承認された後、
    新役員が前に並んで一言挨拶するよ。
    ここはそういう機会はないの?

    理事会の活動状況は、理事会議事録や年数回発行される広報誌で
    組合員が知ることができるし、理事会は傍聴もできる。

  24. 725 匿名

    >No.724
    誰??

  25. 726 匿名さん

    とおりすがりと名乗っていますが。

  26. 727 匿名さん

    >726

    住人以外が堂々とレスしてるのを突っ込んでいるんでしょ?
    無関係な人はROMっててほしいですね

  27. 729 匿名さん

    >新役員での総会はどうなっているんだ。
      ↓
    >活動状況を公開頂きたいだけです
    >それに、自ら立候補したかたの真意も知りたい。

    役員に言えば。
    立候補した人に直々に聞きに行けば。

  28. 730 匿名

    このマンション、結露はどんな感じですか?A棟かB棟に住む予定なんですがエコカラットをどうするか検討中なんです。

  29. 731 匿名さん

    真ん中より上の階に住んでいますが結露はありません(まだ一冬越しただけですが)。
    以前マンション内のイベントの際に下のほうの階に住んでいる方とお話する機会がありましたが、そちらのお宅は結露がすごいと仰っていました。

    私はこれしか情報がありませんが1,2階ならばエコカラットされたほうが良いかもしれませんね。中層階なら様子見、高層階なら不要だと思います。

    他の方もレスしてくれるといいですね。

  30. 732 住民さんE

    ウチも高層階ですが、一冬越して結露はありませんね。
    ただ、階数よりも住まい方の方が、より影響するんではないかと思います。
    例えば、加湿器をバンバン使う、24時間換気を止めてしまう、毎度鍋物で盛り上がるなどです。
    要は換気をシッカリとする事が大切と感じます。

  31. 733 730です

    >731
    >732

    ありがとうございました。お二方のご意見を参考にいろいろ考えさせていただきます。

    まずはしばらく部屋内の湿度に気を配って様子をみたいと思います。

  32. 734 匿名

    先日買い物の為、外を歩いていたら
    10階付近のベランダから、タバコを吸っていた人が
    つばを吐いていました。
    それも数回。信じられません。

    神経疑います。



  33. 735 匿名

    それは嫌なものを見ましたね。
    私も、モラルのない行動を度々目撃して最初はその度に腹がたっていましたが、
    だんだんあきらめてきました。

    どうして、その自分の行動が人に迷惑がかかるとわからないのか…

    そういう人は注意されようが文句言われようが何も感じません。

    マンションに住む限り、あきらめるしかないかもしれません。
    なんだか腹をたてるだけ疲れてきました…

  34. 736 匿名

    どこの棟ですか?

    そういう人はここでさらすか管理会社に報告しましよう。
    そのつばがうちのベランダに降ってきたら・・・なんて考えたら夜も寝れません。

  35. 737 匿名さん

    ここで晒すのはどうかと思いますが

  36. 738 マンション住民さん

    今日、議事録がポストに入ってました。総会に出られなかったから、
    スカイテラスの件、ようやく認識。

    ・スカイテラスの工事が決議された追総会の案内って回ってました(汗?

    ・現状のウッドデッキにメンテに30年で2000万もかかるというビックリな
    試算(年間70万って・・・)。もし将来、様々な追加コストが想定外に発生・試算が
    間違っていた場合の負担って、東京建物

    ・朝10時から夜7時以外は利用制限・施錠されてて、急にスカイテラスが
    新設されたのならまだしも、設計時・購入時に程度問題でしょうが、
    騒音あるのはわかっていたはず。その維持費を全員に負担っておかしくないですか?
    負担減って書いてありましたが、上記の30年で2000万って不思議な試算と
    比較されても・・・・。

  37. 739 マンション住民さん

    >No.737
    何で??
    非常識な事をしているので当然だと
    思いますが。。

    >No.736
    B棟の10階付近。
    部屋番号は敢えて伏せます。
    私も朝起きた時に、ベランダの手すりに
    「つば」・「吸殻」が落ちていたらテンション下がります。

  38. 740 マンション住民さん

    >No.738
    今更・・・。
    先週から投函されていましたが。。

  39. 741 匿名さん

    >739

    名誉毀損で逆襲を食らう可能性が、あるから。

  40. 742 匿名さん

    >>739
    あなたのその考えが非常識だよ。
    非常識なことをしているからといって、何故ここで晒して良いことになるわけ?
    殺人を犯したからってその犯人を殺して良いことになるわけ?

  41. 743 匿名さん

    総会の時自らの名前と部屋番号名乗ってさらしてください。住人以外が自由に閲覧できれ匿名掲示板に書き込みなんてイジメと一緒。

  42. 744 匿名

    新しいコンシェルジュさんがいましたね。頑張ってほしいですね

  43. 745 匿名

    晒すことはもちろん論外が、
    ベランダでの迷惑行為もけして許されない。

  44. 746 匿名

    迷惑行為をしている部屋がわかるなら、管理人さんなり理事会なりに注意してもらえばいいだけでしょ。

  45. 747 匿名

    まずは迷惑行為が管理規約の第何条に違反しているかを調べる。
    次にその規約違反を理由に文書で管理組合理事長宛に改善要請を提出する。
    決して管理会社に出さないように、直接理事長に手渡すこと。
    規約違反の是正を住民に命じる事が出来るのは理事長のみ。

  46. 748 匿名さん

    まずは角が立たない方法を考えませんか?
    なんかみんなイライラしてるのかもしれませんが、手段を選ばないようになってません?
    最初はメールボックスの掲示板に掲示してもらう程度からで良いと思うんですか。

    理事長への直談判は、改善の意思が見られないとわかってからでいいのでは。

  47. 749 匿名

    総会の資料の話しが出ていたので、私も追随しますが、コンシェルジェさんの費用は、一人分で計上してるとありました。

    そんな話は総会ではされてませんでしたが、総会の予算の資料を見たら、フロントレディに月額110万円超×12ヶ月分となっていました。

    この金額が《一人分》だとしたら 尚更 おかしいと感じたのは、私だけでしょうか?

  48. 750 匿名さん

    一人分と言っても人件費だけではないですから、おかしくないですよ。

  49. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸