埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >できないとは言っていないと思うが。
    いや、できないと言うとか言わないとかじゃなくて、過去形でできなかったわけだろ?店員とかサービスマンが感じ悪かったらその場で文句言うだろ普通にできるやつなら。あとから掲示板に書いてる時点でそういうことができないやつだろ。

  2. 502 匿名さん

    495が
    >それができないというからアドバイスしているのです。
    …「いうから」って書いてんのがそもそもおかしいんだよ。

    それができないようなので、アドバイスしているのです。
    …私ならこう書くけど。こういうときは濁して書くべき。

  3. 503 匿名

    ↑だれの日本語の使い方が正しいかなんて興味ない。

  4. 504 匿名さん

    >>502
    まだその件のレス続けてたのですね、どうでもよいことに何故そんなに拘るのでしょうか。

    もう少し中身のある話をしましょうよ。

  5. 505 匿名さん

    >>504
    >まだその件のレス続けてたのですね、
    って何?誰かと勘違いしてない?

    中身のある話がしたいなら、ぜひ話題を提供してよ。

  6. 506 匿名さん

    勘違いも何も別に特定の「誰か」がどうこうではなくて、いつまでも細かい言い回しの話が続いているからそのことを指摘しただけです。直近が502だったからそこにアンカー張っただけですねぇ。

    それにしても本当にどうでもいいところを突っついて来られますね~。
    もう少し中身のある話をしましょうって言ったのに。
    話題なければレスする必要ないですし。








    って、自分もどうでもいいレスにこうしてレスしてしまってる矛盾。もうやめよう~♪

  7. 507 匿名さん

    504=506
    >直近が502だったからそこにアンカー張っただけですねぇ。

    はぁ?張っただけ…って開き直らないでよw
    人に迷惑かけたらちゃんと謝るべきなのに、ずいぶん自己チューな人ですね。


    中身のある話…と騒ぐわりに自分からは提供できず、人任せなんですね。

  8. 508 匿名さん


    おまえら気持ち悪いよ 特に507は粘着すぎ

  9. 509 匿名さん

    >>507
    指摘が無理やりすぎてただの荒らしにしか見えないぞ。本当に検討版みたいに荒らしたいのかもしれんがここじゃこれ以上相手にされないと思うぞ。せっかくLEDとかソフトクローズなんかの役立つ情報やスカイテラスや総会とかの話をいい感じにしてたのに邪魔するなよ。

  10. 510 匿名さん

    508
    他の誰かと間違えられて「>>」つけて返答されたので、それを指摘したら、
    謝るどころか開き直って文句言ってきたからレスしただけ だけど。

    ここは2回書き込んだだけで 粘着 とか言われちゃうんだww

  11. 511 匿名さん

    >>506
    もうやめようって言ってるわりに必死だね~♪

  12. 512 匿名さん

    わかった510は文章を理解できてないんだな。506がいってんのは502のような日本語の話をいつまで指摘してるんだってことだろ。「誰が」ってんじゃなくてそんな話ばっかしてんじゃないってことだろうから、最後にそういうレスした502にアンカーしてることじたいまちがってないだろってことだろ。

    粘着ってのはこういうこというからだろ。
    >>開き直らないでよw
    →開き直ってるようにはみえん
    >>人に迷惑かけたらちゃんと謝る
    →迷惑かけたのはおまえ
    >中身のある話…と騒ぐわりに自分からは提供できず、人任せなんですね。
    中身のある話しましょうと促すからって自分から提供する必要ないだろうが


    まぁ、アタシに言わせりゃどっちもクダラナイ

  13. 513 匿名さん

    >>511
    必死になっちゃったことに気づいたから、ばかばかしくてもうやめようってことだろ?
    それくらい意味わかるだろ。

  14. 514 とおりすがり

    ここってさ、捨て台詞のように一言多いヤツがたくさんいるね。見てて笑える。。。

  15. 515 匿名

    > >>502
    >まだその件のレス続けてたのですね、どうでもよいことに何故そんなに拘るのでしょうか。

    改めて読むと特定の人に言っているように読めるのですが。
    502の事を監視し粘着しているのはこちらの方のように見えるのですけど。

  16. 516 匿名さん

    こんばんは。
    昼間は盛り上がっていたみたいですね。

    少し前に総会は「出席」か「参加」かという議論がありましたが、
    管理規約では「出席」という文言を使っていますので「出席」と
    言ったほうがよいように思います。

    私は「参加」というのは、イベントなど他人の企画に乗っかる時に
    使う言葉だと感じます。
    総会は自分が組合員である管理組合が開くものなのですから、少し
    重く考えて「出席」という表現を使いたいです。

  17. 517 匿名さん

    >私は「参加」というのは、イベントなど他人の企画に乗っかる時に 使う言葉だと感じます。
    あなたがどう感じようと解釈は間違ってます。
    「出席」という表現も同じように、場合によってはそれ以上に他人の企画と感じられるものです。
    結婚式や同窓会などを思い浮かべてみましょう。
    「参加」というのも大差ありませんが、多少積極性を表します。
    地域活動や五輪などで用いられますね。
    英語で説明されているかたがいましたが、確かに日本語より違いが明確です。

    >少し 重く考えて「出席」という表現
    「参加」に比べて「出席」が重い表現というものでもないんですけどね。

    そもそも471さんのレスにもあるように、言葉尻の問題じゃないんですけどね。

  18. 518 匿名さん

    >ここってさ、捨て台詞のように一言多いヤツがたくさんいるね。見てて笑える。。。

    ↓ほんとだ!

    >見てて笑える。。。

  19. 519 匿名さん

    >516
    総会も理事達が準備して住民が行くんだからその理屈だと参加って言葉であってることになるぞ

  20. 520 匿名さん

    すまん、更新しないでかいたから517とかみずにレスしてしまてかぶった。いいたいことはそゆこと。

  21. 521 匿名

    516さん
    昼間盛り上がってた(荒れてた)のをわかっててなんで同じようなアゲ足とるようなこと書くんですか?

    管理規約まで持ち出してわざわざ落ち着いた話題を蒸し返して・・・。規約に出席という言葉で使用されているからって参加って言葉がNGというのは頭硬すぎまし、そんなの前提で議論してたんだと思いますよ。

    他人の企画とか、重く考えて出席とかおかしな持論まで展開してますが何がしたいのかよくわかりません。

    大元は470さんのよくわからない指摘からはじまってますけど、この人の真意はそんな日本語のつかいかたどうこうってことじゃないでしょう。

  22. 522 匿名さん

    ただ自分の意見を書くだけで揚げ足とりって言われちゃうんだ。
    昼間書き込みできず、夜になって見た人が昼間の話題に触れてはいけないの?

    521さん、ここはあなたのルールで運用する板ですか?

  23. 523 匿名さん


    荒らし?

    逆に伺うが、あからさまに揚げ足とりとか荒らしの書き込みでも、「ただ自分の意見を書いただけ」って言えばいいんってことになるの?そういう理屈だぞ。

    >昼間書き込みできず、夜になって見た人が昼間の話題に触れてはいけないの?
    誤解、だれもそんなこといってない。
    元々516さんも昼間の話題に触れてるわけではないし、521さんもそれを注意しているわけではないだろ。
    最近の流れ見れば、荒れる元になるような話題とわかるんだから、控えましょうというだけのこと。

    >521さん、ここはあなたのルールで運用する板ですか?
    冷静になりなよ、別に全うな意見言ってるだけだと思うしルール押しつけてるようには見えない。
    疑問形と提案調の文章だし、その意見がいやなら具体的に反論すりゃいいだけじゃん。
    いきなり「ここはあなたのルールで運用する板ですか?」って極端すぎ、ヒステリっく。

  24. 524 匿名さん

    まぁまぁ、住民さんなのかエセ住民さんなのかわかりませんが522さんみたいな荒らしはスルーしましょう。



    それより、今朝の地震はみなさんどうでしたか?
    うちは下層階ですが、テレビで流れた震度ほどの揺れには感じませんでした。
    上層階だとまた全然違うんですかね。

  25. 525 匿名

    昨日から頻繁に昼間かきこみしている人たちは無職なの?
    仕事中にサボってカキコしてるの?

    荒れるように仕向けているのは、理屈理屈…って言ってるヤツじゃないか?

  26. 526 匿名さん

    どっちが仕向けててもいいから荒らしはスルーしましょう。

  27. 527 匿名

    せっかく下げて書き込んでるのに上げないでよ。
    上の方にあるとまた荒らされるよ。

  28. 528 匿名さん

    申し訳ございません。

  29. 529 匿名

    ありがと

  30. 530 匿名さん

    >昨日から頻繁に昼間かきこみしている人たちは無職なの?
    世の中いるんな勤務形態がありますからね。みんなが自分と同じようだと思いがちですが実際はひとそれぞれ。
    それにいまどきiphoneとかipadとかいつでもどこでも簡単にブラウズできますからね。

  31. 531 匿名さん

    全然話題じゃない質問させて下さい。

    バーベキューのセットみたいのは自前ですか?
    週末バーベキューしているのをよく見ますが…

    食材はカスミで購入ですか?
    業務用スーパーみたいな所が近くにあるのでしょうか?

  32. 532 匿名

    こんばんは!バーベキューいいですねぇ♪楽しそうだな〜って指くわえて見てますよ

    【レンタル】などの話は聞いてないので、やっぱり皆さん自前なんでしょうかね…。

    ところで、話題は変わりますが土浦の花火ってバルコニーなどから見えるんでしょうか?高層の方たちは見えそうですね。今年になって入居したので楽しみです。

    せっかくの念願のマイホームなので、住民の方たちとは歪み合いなく平穏にやっていきたい今日このごろです…

  33. 533 マンション住民さん

    楽しく生活しませんか。。。

  34. 534 マンション住民さん

    そうですよね。

    折角、集合住宅で生活しているのですから。

  35. 535 匿名さん

    楽しく生活してますよ~!!

  36. 536 匿名

    ちょっとお聞きしたいんですが、洗濯機をまわす音はお隣や上下階に聞こえてますでしょうか?

    私は聞こえたことはないのですが、仕事をしてまして、昼間いないので、もし私の隣&上下の方が昼間洗濯しているのだと分からないだけかもしれないので…。

    というのは、電気代が深夜早朝安いですよね。なので、もし迷惑でないならその時間に洗濯したいなと思いまして。

    どなたか洗濯機の音聞こえたことがある方いらっしゃいますか?

    もしかしたら間取りにもよるのかもしれませんが。

  37. 537 匿名さん

    周りのお部屋の洗濯機の音は昼夜問わず聞こえたことありません。
    うちも深夜に回してます。お隣さんや階下の方とも交流ありますので確認したことがありますが、特に聞こえないとのことです。間取りや機種にもよるかもしれませんがね。

  38. 538 契約済みさん

    はじめまして。先日契約を済ましたものです。
    契約後、採寸等をしたのですが、配電盤等の確認を忘れてしまった為、下記質問をさせて頂きます。
    リビングにて、200V電源のエアコンを使用したいと思いますが、東京電力に頼んで変更された方はいらっしゃいますでしょうか?(もしくは変更は可能でしょうか?)

  39. 539 匿名

    電化製品屋さんで言えば取り付けの時にやってくれました。
    我が家は確か数千円だったと思います。

  40. 540 住民

    うちも200Vエアコンを使ってます。IH等で200Vは屋外からきていますから屋内の配線工事が必要になるため電気屋さんの工事が必要になるかと。エアコンを取り付けてもらう時、一緒にしていただいたと思います。電気屋さんや取り付け工事業者さんなりに一度確認しておいた方が良いと思います。エアコンの取り付け自体大変そうで、200Vの工事はたいして大掛かりなものでなくコンセント変更だった様な記憶が。

  41. 541 契約済みさん

    早速のご返答ありがとうございます!
    では200Vエアコンを探してみます!

  42. 542 匿名さん

    うちは200Vでもありませんし、対応畳数も実際のリビングの広さに足りてませんが全然問題ありません。
    部屋の機密性が高いので、今も設定温度27度くらいで快適です。
    冬も元々部屋がそんなに冷えないので問題ありませんでした。
    極端に暑がりのかたや寒がりのかたがいらっしゃらなければ、200V以外も検討対象になると思います。
    これからエアコンを探されるのなら、ご参考までに。

  43. 543 匿名

    私も、200Vにしていません。

    もし 電力が足りなかったらいつでも 変えられると取り付け業者さんが言われたので。

    未だ、電源が落ちた事がないですよ。

    それから、洗濯機の音も全く聞こえません。
    我が家も 夜か明け方に回してますよ。

  44. 544 匿名

    531さんへ

    バーベキューセットは、何かはコンシェルジェさんから貸出し可能だと聞いたような気がしました。
    コンシェルジェさんに確認されてみてください。

    食材は、業務スーパーもありますが ちょっと距離ありますから やはり、とりせんか ヨークベニマルさんとかカスミさんでしょうね。

  45. 545 匿名

    544さん
    有難うございます。
    バーベキューの道具を買うか迷ってましたが、収納的な理由などで悩んでいたので情報助かりました。
    有難うございます。

  46. 546 匿名

    バーベキューする場所って
    予約とか必要ですか

  47. 547 匿名

    546さんへ

    はい!無料とは聞いてますがコンシェルジェさんに予約するみたいですよ。

  48. 548 匿名

    洗濯機の件で質問した者です。

    お二人の方+私が聞こえたことがないなら大丈夫ですかね?!

    ご回答いただき、ありがとうございました。

  49. 549 匿名

    洗濯機の件で質問した者です。

    お二人の方+私が聞こえたことがないなら大丈夫ですかね?!

    ご回答いただき、ありがとうございました。

  50. 550 匿名

    こんばんは!

    いきなりですが質問です。
    『ゴキがでたー!!』っていう方はいますか?ちなみにウチはまだ出ていません。

    ‥大嫌いなもんで

    だから下層をやめたという理由のひとつでもあります

  51. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸