埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    高層階です。

    玄関出たら共有廊下にG様が・・・。
    突然のことで双方しばらく見つめ合っていましたが入り込まれたら大変と我に返り
    バッグに入っていたポケットティッシュで捕獲、昇天いただきました。
    簡単に捕獲できましたので駆除剤などで弱っていたのかもしれません。

    G様 神出鬼没です。

  2. 552 匿名さん

    スカイテラスにソーラーパネルはどうですか。
    余った電力を有効利用。



  3. 553 匿名さん

    私も先日廊下でゴキを見ました。
    昔、お台場を散歩していたら
    道路にたくさんいましたよ。
    今思えば、お台場って汚い。。。

  4. 554 匿名さん

    それはフナムシでは・・・

  5. 555 匿名

    >>551サマ
    >>553サマ

    早速の回答ありがとうございます!
    ‥‥ですが内容を見て愕然としました。ここにも住み着いているんですね。しかも住人と張り合うようなヤツが‥‥‥‥
    やっぱりすごい生命力ですね。

    下層も高層も奴らには関係ないんですね。ホントにショックです。できれば会いたくない…

    希望的に虫系ダメなんですけど特にキライです

  6. 556 匿名

    ゴキブリ、うちは中層階ですが、まだ一度もお会いしてません(笑)

    清潔な家には出ないそうなので、皆さん 頑張って清潔にしましょうね。

    スカイテラスにソーラーパネル とても良いアイデアですよね!

    総会で話題にして欲しかったです。

    皆さんのご意見箱がフロントに欲しくないですか?

  7. 557 入居済みさん


    ソーラーパネル、予算掛かりすぎです。

    うちのマンションは、見てわかるとおり、
    タイル張りでもなく、吹きつけです。
    良い物を使っていないので、修繕金を余計にみないと、
    共用廊下やバルコニーの壁にキズやクラックが出来やすい。

  8. 558 匿名さん

    >良い物を使っていないので、修繕金を余計にみないと、
    良い物を使っていないというのは、どの建材のことでしょうか。
    それともタイル張りに比べたときの吹きつけのことでしょうか?

    それであれば、修繕金がタイル張りと比べて余計に必要ともいえません。むしろタイル張りのほうが修繕費用はかかります。

    吹きつけは約10年に一度、塗りなおしが必要です。タイルは15年~20年もちます。しかし、タイルは10年に一度、全面打診検査をして、浮きが見つかれば補修することが義務化されています。よって、吹きつけとタイル、いずれにしても10年に一度は足場を組んで作業が必要となります。更に、タイルの場合はそれに加えて15年~20年ごとに非常に高額な全面張替えが必要となります。

    タイルは見栄えはいいですが、タイルの下のコンクリートにヒビなどの異常があっても気づけない場合は危険です。また、地震時などに落下の可能性があります。部分欠けを修復した場合もその周囲だけ色が変わって不恰好です。

  9. 559 匿名さん

    ソーラーパネル大賛成!!!!

  10. 560 匿名さん

    太陽光発電システムの3割が、設置後12年以内に故障している…って最近報道あったよね。

  11. 561 匿名

    太陽光発電はこれからどんどん発電効率の良いものが安くできるようになる。今設置する必要は無いかと。

  12. 562 住民さんA

    >スカイテラスにソーラーパネルはどうですか。

    スカイテラスに付ける必要はないんじゃないかな。スカイテラスはそれはそれで必要だと思うし。
    ソーラーパネルはA棟のスカイテラス以外の部分やB棟とかC棟の屋上に設置すればいいと思います。

    で、その電力はどこで使うんですか?
    各住戸だと配線や分配が大変そう。
    エントランスや自販機、ゲストルームなどの共用設備ならまだ配線楽かな。

    いずれにしても現実的じゃないですね。
    将来、各住戸のバルコニーに簡単に設置できるくら小型化且つ一般化するといいなと思います。

    それよりも北側の扉を自動化したいんですけど…
    管理組合に議案として提出するにはどうすればいいんでしょうか。
    目安箱みたいのないですよね?
    それとも既に次回の議案とかになってるんでしょうかね。

  13. 563 匿名

    北側の自動扉欲しいですね~費用はかなりかかりそうですが、いくらくらいで出来るものなのか。

  14. 564 匿名

    北側ってゴミ置き場の所からA棟に入る所ですか?

  15. 565 匿名

    A棟に限らず、BもCもDも同じように駐車場側ってことだね。すると4ヶ所工事しないとならないわけだ。金かかるわ。

  16. 566 匿名さん

    東京建物に期待したいね。
    自動扉。。

  17. 567 マンション住民さん

    自動扉を東京建物に期待する??

    先日あった理事会の集まりでも東京建物の社員が言っていましたが、その発言はおかしいです。

    スカイテラスの工事とは違って、扉は欠陥ではないので、東京建物は改築は行いません。

    ただ、自動扉があれば便利と思うのは、住民のほとんどだと思います。

    もし、自動扉を取り付けたいのであれば、理事会へ意見を上げてください。

    もちろん工事費は住民持ちです。

  18. 568 匿名

    >No.567

    >もちろん工事費は住民持ちです。

    では、住民が出せばいいよ。

    ランニングコストは別として
    必要な物をみんなで出し合うのはいいことだと思う。

  19. 569 匿名さん

    >>567
    期待するのは自由だし、別におかしいことではないでしょ。

  20. 570 匿名さん

    >>567さん
    東京建物の社員が扉は欠陥ではないと言ったからといって何故そのまま納得されているんでしょうか?

    実際に生活してみて不便極まりない、せっかくの新居での生活で苦痛を感じています。

    構造的な欠陥ではないでしょうが、設計の欠陥、不備として訴えていくことはできるでしょう。
    もしくは↓

    >>566さん
    完売の記念に!とか、販売促進のために!なんかのミラクルを期待しましょう。

  21. 571 匿名さん

    ミラクルミライだけにね。

  22. 572 匿名

    うまいっっ!

  23. 573 匿名

    それじゃただのクレーマーじゃないですか。

  24. 574 匿名

    >No.573

    >それじゃただのクレーマーじゃないですか。
    馬鹿か。。
    クレーマーではなく、希望だ。

  25. 575 匿名

    犬がうるさい…
    ベランダに出しているのか?と思うくらいうるさい。
    壁ではなく外から聞こえる。
    犬を飼うのは認められているにしても、ある程度近所に気をつかう気はないのだろうか?

  26. 576 匿名さん


    本人に言いましょう。

  27. 577 匿名

    この物件、研究学園駅の不動産にて
    賃貸物件に出ていたし、分譲入居の他に
    賃貸入居の人がいると思うと驚き。。。

    >No.575
    犬の鳴き声は確かに五月蠅いかも知れないね。
    私の階は特に気になりませんが。。。。

    非常識な人もいるんでしょうね、、、
    小型犬程よく吠えますから、、、
    人間と一緒です。。。

  28. 578 匿名さん

    どういう意味で驚きと言われてるのかわかりませんけど
    どこの分譲マンションでも賃貸入居の人は一定の割合いますよ。

  29. 580 匿名

    >No.575さん

    犬の鳴き声って、早朝ですか?夕方ですか?
    夏前から窓を開けて寝るようになったのですが
    早朝、駐車場の方から響いて聞こえるんですよね。
    飼い主さんも窓を開けて寝ていらっしゃるんでしょうかね?
    モラルの問題ですかね・・・。

  30. 581 匿名

    小型犬ほどよく吠える。。
    飼い主のモラルが低いね。
    残念です。

  31. 582 匿名

    575です。
    犬の鳴き声は早朝です。
    早朝だからなおさら気になるのかもしれないけど…。
    今日はベランダ側からでしたが、駐車場側からも聞こえますよね!
    わかります、気になったことがあります。

    ペット可だからしかたないのだろうが、ある程度は他人に気をつかってほしい…

  32. 583 匿名

    犬くらい鎖にくくっておけ。。

    みんなが迷惑する。

    馬鹿犬なら、馬鹿飼い主だな。。

  33. 584 匿名

    なんかこちらの住民さんって何かと苦情が多くないですか?
    なんか住みにくそうです…

  34. 585 匿名

    苦情のないマンションなんてあるの?

  35. 586 匿名

    >>574
    そうか。
    単なる希望なら東建が金出す理由も無いな。

  36. 587 匿名

    >>No.584
    苦情と言うよりも心の叫び。
    希望を訴えているんだよ。。

    それにNo.585が言う通り、苦情のないマンションなんか
    ないよ。

    分譲となれば、この不景気の中高い買い物をして
    いるんだから。。どこぞの金持ちなら縁のない事だ。

    嫌なら、別の物件を求めて出て行けばいいんだからさ。

    みんな、楽しく穏やかに住みたいだけ。。
    私も希望です。。

  37. 588 匿名

    北側の扉は一体何が欠陥なんだろう?
    不便というのはわかるが一体どこを欠陥と指摘するのか聞いてみたい。

  38. 589 匿名

    北側の扉。
    どなたかが書かれた苦痛に感じる程の欠陥とは、どのよう
    なものなのでしょうか。
    私も専ら北側からの出入になりますが、鍵で開けて入るこ
    とに何ら不便は感じませんけど。

  39. 590 匿名さん

    私が苦痛、不快、不便に思うこと。

    ・不特定多数の人が触ったドアノブが不衛生
     ・特に乳児がいたりすると衛生面が非常に気になる
     ・今時期の食中毒や冬場のインフルエンザ等も考えると危険

    ・ドアが重くて幼児が開けられない

    ・開けられる幼児がドアの重みで挟まる
     ・挟まるのを1回目撃した
     ・幸い怪我はなかったが、怪我してからでは遅い

    ・そもそも手荷物が多いときドアを開け難い
     ・開けたら荷物や子供を通すまで押さえておかなくてはならない


    何ら不便を感じないというかたがいらっしゃいますが、それならメインエントランスやサブエントランスも自動扉にする必要もなくなりますよね。

    といいますか、その方にとっては世の中にある自動ドアの存在意義がないのでしょうか。

  40. 591 匿名さん

    ・車椅子の方が1人で通るのが非常に大変そう
     ・まず停止して鍵を開ける
     ・一旦、ぎりぎりドアノブに手が届く位置までバックする
     ・こうしないと車椅子が邪魔でドアが開かない
     ・手を伸ばしながら重いドアを開けるのはどう考えても大変
     ・しかも開けたドアを片手で抑えつつ、もう片方の手だけで車椅子を進めなくてはならない
     ・あるタイミングでドアから手を離すと同時にドアが閉まるスピードよりも速く車椅子を進める必要が生じる
     ・実際は無理なので毎回車椅子の後部にドアがぶつかって転倒しそうになると思う

    ・同様にベビーカーを押しながら通るのが大変そう
     ・まずベビーカーを止めて鍵を開けてドアを開けて片手で抑えながらもう一方の手でベビーカーを通す感じ
     ・特に出るときはドアのヒンジ部分を押さえなくてはならないので非常に力が要る
     ・若しくはベビーカーの向きを逆にして引き入れる感じ
     ・ベビーカーに乗ってる幼児以外に少し大きい幼児がいたりすると、ドアで手間取っている間にどんどん先に行ってしまって危険、しかも複数名いたらもっと大変
     ・逆にその子が車で寝てしまってたりしたら、抱っこしつつベビーカーを押しつつ、上記のドア開ける手順を行うことになるのでは?

    ・ドアが重いので子供が指を挟んで、最悪切断の危険性もある


    こういったのが毎回だと苦痛にもなるでしょう。

    衛生面でいつ被害が出るかもしれないし、乳幼児や身体の不自由な方はいつ大怪我をするかわからない。

    いろいろなファミリー向けで、特にキッズルームを設けるなど子育て世代が多く住まうことは予想できたはず。
    それなのに、あのドアの仕様では瑕疵として訴えることはできる。勝つことは容易ではないが示談に持ち込むことは可能だろう。また、仮に怪我人や集団感染、極端に言えば死亡者が出た場合は世論も後押しして容易に勝てる。

    争うよりも販売が継続している間に、PR活動の一環で積極的な改善を行う売主をアピールして欲しい。

  41. 592 匿名さん

    幼児や車椅子やベビーカーの人は遠回りでも自動ドアの方を利用すればよいのでは?

  42. 593 匿名

    せっかく室内がバリアフリーなのだから
    出入り口もいろいろな人に
    優しいといいですよね

    衛生面云々は
    そこまで心配でしょうか?
    エレベーターのボタンとか
    どうしてますか?

  43. 594 匿名

    たしかに自動ドアのほうがいいにこしたことはありませんが、
    上記の方々ほど不快には思っていません。
    ドアノブの衛星面が気になるなら、エレベーターのボタンはどうなのでしょうか。
    そこまで気にしたら、普段どうやって公共の場で生活すればいいのかわかりません。電車も乗れないし図書館にも行けません。

    しかし、確かに車イスやベビーカーの方は大変そうですし、
    開閉の際の大きなバタンという音は気になります。
    我が家は遠いですが、ドア周辺の部屋の方はうるさくないのでしょうか。

    なので自動ドアになれば便利だとは思いますが、
    ほとんどの方は竣工後今の現状のドアを見てそれでも購入してるわけですから、
    工事費の負担を住民が求められるくらいなら、私は現状のままでかまいません。

    東建さんが完全負担してくれるなんてありえるのでしょうか?

  44. 595 匿名さん

    私は潔癖気味なんでエレベーターのボタンは当然、素手では触れないようにしてます。

    そうでない人もドアノブを「握る」のとボタンを「押す」のとでは気持ち的にも、実際の衛生的にもだいぶ違うと思いますけどね。

  45. 596 匿名

    マンション住まいに向いてないんじゃ…

  46. 597 匿名さん

    >エレベーターのボタンは当然、素手では触れないようにしてます。

    すごいですね。外出するたび神経つかいまくりでしょう?

    昔、友人で同じような人がいて、外出先のトイレの便座にお尻をつけるのが嫌だからと
    接触しないようにお尻をうかして座り、用をたす…と聞いたのを思い出した。

  47. 598 匿名さん

    >幼児や車椅子やベビーカーの人は遠回りでも自動ドアの方を利用すればよいのでは?

    どんだけ遠回りしなきゃいけないんですか・・・。

    >ほとんどの方は竣工後今の現状のドアを見てそれでも購入してるわけですから、

    それいうとスカイテラスも同じ。
    どちらも実際に利用してみてはっきりと表出してきた問題点ですからスカイテラスだけを売主負担で修繕というのは納得がいかない。影響を受けている住民はスカイテラスよりもドアの方が当然ながら多い。


    東建不販がやってくれるなら非常にうれしいですが、個人的には管理組合として議案にかけるなら賛成します。
    なんでもいいから、一刻も早く改善したい。

  48. 599 匿名さん

    いっそうのこと、ドアを取り払ってしまうのはどう?
    現状でもセキュリティ的に、意味がありそうで実はほとんどないと思う。

  49. 600 匿名

    確かにあまり意味はないが、ないよりはあったほうがいいに決まってるでしょ。
    ただでさえ住民でないような人が勝手に駐車場使ってる疑惑があるのに、
    建物内まで出入り自由にする気ですか。

  50. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸