埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    ↑どうやって改善したのかという情報もあるといいですけどね

    みんな無駄を削減したくないわけではないと思いますから。

  2. 802 匿名

    危機感を感じてる方がおられるという事がわかったので こちらで問題提起して良かったです。
    ただ、こちらでは それをリサーチしたかっただけなので。

    総会で 議題にものぼらなかった事が、後に配布された資料で 可決されたと 理事会がサインしています。

    住民に説明無しに 可決とは…と びっくりしましたが、でも その事によって 資料を作成したおそらく監理会社かアスクと理事会が 決定権?を持っていることも分かりました。

    理事会は 二期が 決まりスタートしてますから 今すぐ 動く事は、今の理事会で 危機意識を持ってる人が居ない限り 改善はしないかもしれませんが、そうなると次期 改善に私も、動く事になるでしょう。
    まぁ、他に決定的な何かがあって私が このマンションに愛想を尽かさない限り。
    その時は、是非同じ有志を持った方々と一緒に理事会の運営が出来ると良いですね!

    それまでにサービスの質を変えないで コストダウン出来るような会社を リサーチ出来れば幸いです。
    前提としてアスクが、値下げ交渉に応じるか…という事も勿論、通過点にはありますが。

    皆さんと 力を併せて改善すべきところは改善し、住民が安心して生活出来るようしていきたいですね!
    管理費の問題は、住民にとって 一生かかってくる問題です。
    無駄は省き 削減出来る所は、削減し 支出を減らして 安心は減らさない事は 私は可能だとおもってますから。

  3. 803 追伸

    勿論、可能だとおもってる人が、運営に関わるべきだということも 当然わかった上で UPしてますから行動しろという ご指摘は不要です。

  4. 804 匿名さん

    おとなりさんはマンションホームページ立ち上げたみたいです。
    http://mirai660.net/
    うちも誰か立ち上げてくれないのかな?ガレリアの魅力を伝えたいです。

  5. 805 購入予定

    KかTタイプで購入を予定しているのですが、

    1 リビングに照明は2つ必要かどうか

    2 冷蔵庫の大きさ(幅と奥行き)はどれくらいまで可能か

    3 洗濯機の大きさ(幅と奥行き)はどれくらいまで可能か

    以上の点について教えて頂ければ幸いです。
    よろしくお願い致します。

  6. 806 匿名

    805さんへ

    営業さんに言えば 部屋のサイズが書かれたものを頂けますよ!

    また 私はガレリアのホームページの中でタイプ別に 家具の配置をシミュレーションできるページがありますから それを 目一杯活用して 家具の配置を決めました。
    参考までに。


  7. 807 匿名さん

    805サン

    間取りによっては多少大きさは変わりますが、

    照明:2つあったほうがいいと思います。とくにリビングが横に長いタイプの部屋で、電気のソケットが中央にない場合、端のほうが暗くなってしまいます。

    洗濯機:うちはドラム式の8Lのものを使用していますが、幅、奥行きともに余裕はあります。

    冷蔵庫:最近の冷蔵庫は薄型になっているので、600L以上のクラスでも入ると思います。うちの部屋は入りましたが、部屋と冷蔵庫の幅は確認したほうがいいと思います。

  8. 808 購入予定

    >806さん
    >807さん

    ご回答ありがとうございます。
    500リットルの冷蔵庫、8キロの洗濯機であれば、
    問題ないと思っていたのですが、
    購入タイプの部屋の奥行きと幅を確認した方が良さそうですね。

    間取も選択の幅が少なくなってきたので、
    今月中には契約できたらいいなと考えてます。

  9. 809 契約者

    D棟に暴力団の人?

  10. 810 入居済みさん

    809さん
    そのネタ大丈夫?
    軽い気持ちなら辞めたほうがいいよ。
    客観的な事実に基づいていますか?
    契約されているようなので、実際にお住みになれば、安心されると思いますけど。
    契約者じゃないなら、こういうのは辞めましょうよ。

  11. 811 住民でない人さん

    809
    いるの?

  12. 812 匿名さん

    809のようなレス、相手にするのはやめましょう。
    契約者ならばあり得ないとわかるはずです。契約書に暴力団排除条項がありますから。
    本当に掻い潜って住んでいるというのならば、こんなところではなく管理会社に訴えてください。
    それに入居済みさんがご存じないのに何故809さんはご存知なんでしょう。

  13. 813 匿名

    食洗機付けました!ちょっとやる気がある人なら自分でも簡単なんでやってみたらいかがでしょうか?自分ならコミコミ7~8万、オプションなら30万オーバー。

  14. 814 匿名

    どうして暴力団がいると思ったのか教えてほしい。

  15. 815 住民でない人さん

    私が入居した時と比べて、空室も透少なくなっている
    みたいでガレリア貯金も増えますね。
    修繕等の積み立ては入居数が多ければ貯まりますから。

    秋から冬へ季節は移動しています。

    今年も残り1ヶ月ですね。

    皆さんでいい年を迎えましょう。

  16. 816 匿名

    >>814
    わざわざ住民板にまで釣りにきた輩に反応するなよ。優しすぎます。

  17. 817 匿名

    我々は組員か?

  18. 818 匿名

    何組?

  19. 819 住民さんA

    きりん組

  20. 820 匿名

    管理組合の組員だろう。

  21. 821 住民でない人さん

    しらねーよ。

  22. 822 匿名

    820うまいな。

  23. 823 住民でない人さん

    822
    そう??

  24. 824 匿名

    でも確かにそれらしき人居ますよね・・・。

  25. 825 匿名さん

    いない。

  26. 826 匿名

    見た目で判断はよろしくないな

  27. 827 匿名

    どのへんがそれらしいの?
    D棟だけど会ったことないんで本当の話なら特徴教えて。

  28. 828 匿名さん


    煽るな。いつまでも下らないことで引っ張るな。

  29. 829 入居済みさん

    検討版すごいですね(ここも少し荒らされていますが)。

    スカイテラスの芝生のこととか駐車場のこととか。

    芝生の方が安い根拠なんかを求められていますが、実際に両方の見積を比べると芝生のほうが安いわけですからそれ以上答えようがないですよね。総会の記録見れば明細まで載っていますがWEBの掲示板に上げるわけにもいきませんし…。

    駐車場も既に空きがかなり減ってきていて、複数借りている人は空け渡しも懸念されている状況なのに、外部の人の中にはガラガラだと表現されているひともいました。

    今ならこれだけ検討者さんの想像と実態がかけ離れていると分かりますが、自分が検討者だったころは多少なりとも掲示板の意見を真に受けてしまっていたこともありました。

    まぁ、荒らされるということはそれだけ注目されてるのでしょう。

    長くなりましたが、検討版もここも煽られてもスルーしましょうね。

  30. 830 匿名

    検討板は検討者でもなんでもない、ひやかしや愉快犯みたいな人の書き込みがほとんどだろうね。今もなぜかヤマダ電機の話になってました。

  31. 831 匿名

    そろそろじゃないか?

  32. 832 匿名

    消防車と救急車が来ていましたが、何かあったんでしょうか?

  33. 833 住民さんA

    昨日、はじめて屋上に行ってみました。

    そしたら、エレベーターでてドア開けた瞬間からすごい下水臭・・・・
    そしてすごいクモの巣と虫だらけで、この時期でこれってことは夏場はどうなるんだろうと思ってしまいました。

    そういう状況は改装前からなのでしょうか?

  34. 834 匿名

    改装?新築じゃないか?

  35. 835 匿名さん

    そんなにすごいなら何か異常があるのでしょうから管理人さんに報告しましょうよ。

    私が今月あたまの土曜か日曜だったかに屋上行った時も特に下水臭はしませんでしたし、
    すごいクモの巣と虫だらけってこともありませんでしたから、最近何かあったんじゃないですか。

    改装前は特に問題ありませんでしたよ。

  36. 836 匿名さん

    >>833さん
    どちら側から屋上に行ったんでしょうか?

  37. 837 住民さんA

    >>835さん
    今月頭は特に何もなかったですか。。。。
    主人共々下水くさいなぁと感じたので、もう一度休みの日にでも上がってみます。
    昨日か一昨日かに清掃の方が色んなところ清掃されてましたし、それで改善された事を祈って・・・

    >>836さん
    どちら側というのは・・・・?エレベーター(1号機)から上がり、屋上のドアを開けてすぐに金網があるのですが、多分そこが異臭の原因と思われました。
    ←というのも、離れると臭いがしなくなりましたので。。。。

  38. 838 匿名

    1号機は屋上まで行かないんだが。

  39. 839 匿名さん

    確かに屋上に通じているはの2号機かA棟の階段ですね。

    排水は階下に流れていきますから、住戸の下水臭が屋上に漂うのは考えられませんね。
    また屋上で生活している人はいませんから、屋上の排水がそれほど臭うというのも考えにくいです。
    可能性としては根付かなかった芝生が腐ったものが残っていたとか?
    いずれにしても生活排水が恒常的に発生する場所ではないですから一時的なものでしょう。

  40. 840 もうすぐ入居♪

    みなさん はじめまして~。
    もうすぐ入居♪(男)ですー。

    このマンション、購入に踏み切ったのは何と言っても屋上に出られる、点です!w
    検討中の最後の方にパンフレット見直ししてた時に見つけて^^;
    なぜもっと大々的に告知しないのか?ってまだ完売していない(はず)ここにとっては
    非常に有力な武器となるはず!!

    中層階入居なので、屋上いけるのは非常にうれしいです。
    夏の花火とか、春夏秋冬の景色とか、これからン十年掛けて開発されるであろう^^;更地の変化とか…
    すっごい楽しく子供にも残せるだろうなって思って。。。
    そういう意味では、屋上無くして欲しくないなぁって思います。(上の方に書かれていたので。)

    とはいえ、共同住宅、結果的に多数決?かもしれませんが…。

    ま、屋上楽しみます。
    これから冬ですが;;;

    あと、なにげにガレリアの夜の景観、すっごい綺麗ですね。惚れちゃいました(笑)

    ではでは~。

  41. 845 入居済みさん

    東京建物から購入していない人っていますか。
    でもなぜ別不動産からの購入に踏み切ったのか。
    純正不動産がいいまかもしれないが。。

  42. 847 匿名

    すんでみりゃどこもたいしてかわらんて

  43. 848 匿名

    そんなことはない。駅前に何もないと・・・・

  44. 849 匿名

    近くに歩いて行けるスーパーがないと住めないだろう。

  45. 850 入居済みさん

    No.849
    じゃー住むな。

  46. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸