マンションなんでも質問「快適なマンションのお風呂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 快適なマンションのお風呂

広告を掲載

  • 掲示板
極楽トンボ [更新日時] 2006-11-05 12:15:00

こんなスレあってもいいかなと、
マンション生活においてリラックスできる場所のひとつ、そればお風呂では無いでしょうか?
以前は1418が主流だったのですが最近のお風呂は1620サイズが多くまた
いろいろな快適装備がついてますね

....であなたのマンションのお風呂自慢、こんなのが理想など
ウンチクよろしく!!

[スレ作成日時]2005-09-10 20:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

快適なマンションのお風呂

  1. 2 匿名さん

    窓かな。
    うちはビューバスではないし、ただ上の方に小さい窓が付いてるだけだけど、
    あるとないとじゃ全然違う。
    天気のいい日に、昼間から電気付けずに日の光を浴びながら入るのは、本当に気持ちがいい。
    換気もすぐできるしね。

  2. 3 匿名さん

    俺んちの風呂は1418で少し小さいがとりあえず足が伸ばせるので満足
    あとマッサージ機能つきシャワーなんか付いてます、気持ちいいっス
    あとは10インチの液晶テレビ+DVDかな
    テレビ地上波/ケーブルテレビ/FMラジオ、あとはDVDデッキを脱衣所に設置
    液晶テレビを通して、音楽CD、DVD観賞も出来ます
    ほんと毎日のお風呂がたのしいです。

  3. 4 匿名さん

    うちは、ヒーリングライトです。幻想的なお風呂でリラックス。

  4. 5 匿名さん

    潜望鏡遊びが快適ですね

  5. 6 匿名さん

    サイズはINAXの1822、ミストサウナ、12インチ液晶TV、ジェットバス、ヒーリングライト付きです。
    快適以外なにもない。

  6. 7 匿名さん

    ↑ は〜い 嘘はダメだよ

    ヒーリングライトは今年度4月の新製品に採用、仮に採用されてもまだ建設中のマンションが多い
    ということでマンションでそれを体感出来る人はまだ居ないよ(残念)

  7. 8 匿名さん

    それにミストサウナと液晶テレビの相性が悪いので同時採用はしないよ!!
    してるデベがあればそれは無知にしかほかならない、1年もせずに壊れるよテレビ!!

  8. 9 匿名さん

    06です。文章が途中できれた状態でアップされてしまい誤解を招いたようですいません。
    おっしゃる通り新築中の為まだ実感はありませんが事実その仕様ですから。
    ちなみにユニットバスはSOREO、TVは確かリンナイだったと思います。
    ヒーリングライトとジェットバスはOPでお願いしたものです。
    またミストサウナとTVの相性ですがサウナの場合、20分〜30分程度浴室内にいる為
    必須という説明でした。私がみた3社の物件はどれもその組み合わせが標準でした。
    ○京とかダ○アではなく財閥系及び戸建も行っているデペでしたけどね。

  9. 10 匿名さん

    途中で切れたような文章には見えないですw
    まあ、建築中で完成後を思い描いていたってことにしときましょうw

  10. 11 匿名さん

    うちは1317で標準より小さい風呂で、特に自慢するような設備もありません。
    このサイズでも足は伸ばせるので、とても快適です。
    長風呂は好きではないので、ミストサウナやテレビがあっても私には無駄な設備になりそう。
    風呂に入るのとは関係ないが、小さな風呂なので掃除が楽です。

  11. 12 07

    >09

    そうでしたか、不愉快なこといってスイマセン
    実はわたしも1620のユニットバスにミストサウナ+半身浴出来る浴槽
    ヒ−リングライト+バスオーディオなんです(もちろん現在建設中です)
    デベの対応としては、壁に取り付け型のテレビは浴室温度が高温になるためテレビの採用は
    出来ないとのこと(INAX談)ただしワイドミラー仕様の半分が透明ガラス仕様にすると壁の中に設置は可能だと
    言ってました、しかし地上波デジタルになったとき取替え不可能との判断でテレビあきらめました

  12. 13 匿名さん

    >12 わざわざありがとうございます。
    09です。実は私個人は風呂にTVやサウナなんて要らないと思っている人ですが不要と言ったところで
    多分十数万円引いてくれるだけだと思うので子供や風呂好きの家内が『新しい家は良いなぁ』と思って
    くれる事を期してそのままにしました。当然、ヒーリングライトとジャグジーは家内の要望です。
    あと浴槽があまりに大きいので風呂水再利用システムという残り水を直接配管で洗濯機まで送水できる
    OPもつけました。どうも私は貧乏性でいけません。

  13. 14 匿名さん

    ジェットバスってマンションでもつけられるのですね〜
    実家のジェットバスの室外機(?)が古いせいか結構大きなもの2個なので
    マンションにつけられるとは考えてませんでした。
    もう入居しているのですが、最近になってユニットバスのカタログを良く見たら
    オプションで(マンションのオプションにはありませんでしたが)ジェットバスが
    あることに気づき、「もしや」とは思っていたのですが。
    後付出来たりするのでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    13です。
    ジェットバスをOPするのにあたり防振ゴム以外に静音マットなるものが別途必要と言われました。
    ユニットを設置する前にユニットの下全面にひき振動などを防ぐ目的だといわれました。
    後付しようとすると結構大掛かりになりそうだと素人ながらには思いますがリフォーム業者に確認すると
    同時に仮に設置可能となってもマンションですから1階の住居でない以上、下の階の人から後々クレームが
    来ないよう管理組合あたりに確認した方が良いかと思います。カタログの階下騒音参考値は25.5dBですから
    ほとんどしない聞こえないと思いますけど。

  15. 16 匿名さん

    未だ建設中ですがうちは、1418でビューバス、ジェットバス、TV12インチです
    早く引っ越したいです。

  16. 17 匿名さん

    >16
    ついでにヒーリングライトもいかが?

  17. 18 極楽トンボ

    なんがみんなすごいですね、バスの装備は去年から今年にかけて
    ものすごく良くなってますね、

    ちなみに私は INAX1418+シェル型浴槽+海が見えるビューバス(浴槽のたて幅いっぱいの窓)
    +ノーリツ液晶テレビ+ミストカワックですね

    ...でヒーリングライトってなんですか?

  18. 19 匿名さん

    極楽トンボさん、海が見えるビューバスは素敵ですね、あこがれます・うち(16)は川沿いです。

  19. 20 匿名さん

    川沿いの景色も素敵じゃありませんか

  20. 21 匿名さん

    ヒーリングライト。。。こんなイメージです。
    http://inax.co.jp/products/bathroom/system/j_bath/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸